So-net無料ブログ作成
戦国BASARA ブログトップ
前の10件 | -

つれづれなるままに3 [戦国BASARA]

まだまだつれづれてるよ!!

3、BASARAフィーバー!
熱、いまださめやらず。
BASARA萌え継続中です。萌えすぎて関連書籍に手を出しています。
台本集を買っちゃった時は、自分で「おいおいおい」って思ったよwwでもね、アレは楽しいわ!!!
台本にはシーンタイトルみたいなのが書いてあるんだけど、それが楽しかったり、魔王のセリフを訳してあって、その訳が楽しかったり、キャラごとの心情が書いてあったりしておいしかったり、台本集いいわ!!
それからCD付のビジュアルブックも入手しました。家康のOPから雑賀との契約までの話がコミックになっていたりね!したんだ!で、それのドラマCDが着いてくるってんだから楽しいじゃないの。
デモね、この本を購入した理由ってのが、表紙だったりww


戦国BASARA3 電撃VISUAL&SOUND BOOK

戦国BASARA3 電撃VISUAL&SOUND BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 単行本



この家康を見たら購入しなきゃいけないってばさ!!権現かっこいいいい!!
まだオフィシャルのオフィシャルコンプリートワークスには手を出していません。イメージイラスト、というか公式の絵って、あんまり好きじゃないんだよね。実は(笑)設定画集とか絵を描かない私には無用の長物です。ニヨニヨするためなら3Dでくれ!

今でも長曾我部長曾我部言ってますが、一番すきなのはやっぱり家康だったりもします。家康いいよ!色々と抱え込んでる孤独感も、自分の矛盾をわかっていてそれを言い訳しない潔さも!その上で自分の信念貫こうとしててるところも!
そしてそれを見る周りも!相変わらず「好きなキャラとその周囲が萌え!」であります。魔王だって魔王とその周囲がすきだったんだよ!
で、だ。長曾我部と家康がバカみたいに笑っているのがスキです。家康絡まなかったら別に長曾我部はいいやって感じです(爆)
だってね?長曾我部自体は使いにくいし、別に好きだ!っていうボルテージも上がらないんだよ。
長曾我部に対する家康の反応とかにもえるんだよ。めっさ尻尾振って懐いているわんこみたいなんだぜ?
あいつらセットでお願いします。シチュエーション的には「家康と対等の同盟を組んでいる伊達政宗←現保護者」と「誘拐したり同盟組んだり、バカやってる親友だった長曾我部元親←元保護者」の間に挟まって、頭上でギギギってなってる新旧の保護者に少し困っている家康で!
伊達と長曾我部は似たもの同士なので意気投合するか猛反発するかだと思うので、家康を挟んで笑いあうか家康を奪い合うかのどちらかだと思います。「俺が保護者だああ」みたいな感じで。
いや、対等な同盟なんだろ?伊達よ。親友なんだろ?長曾我部よ。それなのに「家康の隣に立つ権利」を奪い合ってくれるとおいしいです。
そんな感じでギギギってなってる二人を参ったなあって困った感じでみてる家康が萌えそうです。家康はひとり立ちをしているけど、なんだかんだと世話を焼きたくなる人だと思うんだ。健気だから?がんばってるから?がんばってる家康が好きです。

「見参」をやっている時もたまにBASARAに浮気をしてました。ボルテージが上がっちゃうからたまには昇華しないとね!
最近は家康を相手にしたときにどう反応するかを見るために各武将のシナリオを進めたりしています。
家康大好きすぎだよ、私!これが史実萌えだったら郷土愛に繋がるのに!
私の中で史実の徳川家康とBASARAの家康は別物扱いです。同じように長曾我部も史実は結構どうでもいい(笑)
姫若子だろうと鬼若子だろうと構わん。でも長曾我部は背も高くて美形だったらしいので、ちょっと見てみたい気もするけど、残されてる肖像画は残念な感じなので脳内で勝手に萌えている事にします(笑)
本当に、自分でも「今までのBASARA萌えってのは見せ掛けだったの?」って言いたくなるくらい、今BASARAフィーバーです。こんなに萌えるとは思わなかった!!まだ萌えるよ!夏まで続くよ!!アニメの家康はなんだかシンプルな顔つきなので少し残念です。映画見に行くぜー!!


2011-04-19 21:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BASARAきたーー!!! [戦国BASARA]

バトルヒーローズきたよ!!!
よかったああ~~~!!発送しましたって言うメールが昨日来なかったから、今日中に受け取るのは諦めてました。
仕事から帰ったら届いてた!!
やったああ!!
早速あけて起動させたよ!
いきなりPSPのソフトのバージョンをアップさせる必要が出来たけど、まあそんな事はどうでもいい。
さっさと実行していざ魔王を!

・・・えっと。
今までのBASARAと同じだと考えたらあかんのね。
城攻めが結構楽しかったんだけど、今回のこれはあくまで敵を倒す事のみに重点を置いているのね。
まだミッションとかストーリーとかやってないからあんまりわからないんだけど。
それから、レベルって言う概念は・・?それが昇段試験にあたるの?
あと、アイテムの装備品はないんですか?武器と防具だけ??
なんだか、細かい遊びが出来ないみたいです。
(-_-)ウウム・・・でも昇段させないと良い装備が取れないだろうからやりこむ必要がありそうです。
アイテムでしか己を強く出来ないって言うのが、自分の肌に合わないのですが。
昇段したら攻撃力とか上がるの??上がらないよねーーーー。上がるんだったら試験なんてないもんねえ。
操作テクニックを向上させるしかないみたいです。それって無理じゃん!!(言い切るか

とりあえず、通信プレイに向けて魔王を育てる事にします。うん、魔王だよ、やっぱり私には。
でも、いつも使ってる固有技が使えないのが痛いです。何で・・・なんで固有技が固定なんだ・・・。あれも色々と変えれるの?違うの??
いまだに良くわかりません。


2009-04-09 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

家っち [戦国BASARA]

半ちゃんの第2衣装はいかがなもんかと思ったので、我が家では第1衣装染でいこうと思う所存です。
だって・・・あんなきっちり鎧着られても・・・ねえ?
というわけで、半ちゃんもいい具合にLvが上がったのでそろそろお世話係にシフトしそうです。
んで、次なるターゲットは家康に。外伝になって使えるようになったキャラです。
今までずっと使わなかったんだけど。実はあたし、家康すきなのよ。具体的にいうと家康をやっている大川さんが好き。
「家康をやっている大川さん」がすきなのです。
いや、普通に大川さん好きですよ。あの声いいですよ。色気満面だったりもしますよね?ロイ・マスタングだし。
でもね!大川さんといえばあたしはね!三丁目の夕日(@冬の陣)なんですよ!大川さんの良さは実際に素の本人を見てみないと分からないと思います。
というわけで、大川さ・・・げふげふ・・・家康を起動。
のっけから固有技で忠勝召喚てどんだけ反則。
少なくともBASARA技は最強なんじゃないでしょうか。一回使ってみたかったんだよねーーー。絶対アレ反則だと思います。いいの?アレ。
あ、忠勝のBASARA技ってドンなんなんだろう(←やったことない)
というわけで、とりあえず大武闘会で浅井を世話役に20戦ほど。
適度に区切らないとLv1のままで突き進んじゃうからね。浅井はまだレベルに余裕はあるけどさ。
次は家康で天下統一します!でも第2衣装は使いません!!第1衣装のままでかわいいじゃないですか!


2009-01-19 19:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

半ちゃん [戦国BASARA]

半ちゃん育ててる真っ最中です。
なんか急に第2衣装画見たくなったので天下統一させてみようかな?と。
刻印状態に出来る技が少ないなーーと思ったら、普段の攻撃で十分Hit数稼げるからなんだね。
なんかわらわらとHit数かせげれます。あたしでも楽勝だ!
でも、彼にはネックがひとつ。サル(て言うかゴリラ)あんたジャマ。
あんたがほら貝の人をたたくから吹いてくれないじゃない。
というわけで、いいところで切れます。英雄外伝てなんかHitが伸びないんですが、皆さんたたけます??
ちょっと戦歴見てみたら最高で浅井の2000弱でしたよ。BASARA2では1万はヒットできたよね?!?
色々装備したけど!それでももうちょっと出来たよね!?!?
なんか色々買おうとしてもお金もないしどうしましょうな感じです。
うう・・・やりすぎると飽きるよBASARA。
でも半ちゃんがかわいらしいのでありです。だってかわいいんだもん!
なんだろうなーーー。かわいいんだよ。かわいいからついついかまってしまいます。
時々魔王の笑い声が聞きたくなって、キャラチェンジしたりしています。
でも、魔王はもうLvあげすぎちゃってるのでこれ以上戦わせてもなー・・・メリットが少ないんだよねーーー。
というわけで彼はやっぱり大武闘会のお世話係がメインになりそうです。うう・・楽しいのに。
そうそう、お市のストーリーで彼女と行動を共にするお濃と蘭丸が好きです。やっぱりあたしは魔王本人よりもその周りにいるこの二人が好きらしいです。蘭丸かわいいなちきしょー。でも動かしにくいよ。


あ、そうそう。
昨今の戦国ブーム、特に女性のファンが多いとか言う話が最近いろんなところで出てきます。
その発端がBASARAだとか。
いや、別にそれはいいんだけど。
でも、なんとなく釈然としない気分だった理由がなんとなく分かってきました。
武将がイケメンだからだ。
BASARAのキャラのイケメン振りがその一端を担ってるっていうのがあんまり好きじゃないんだ。
いいんだけど、なんか普通に戦国好きと区別してほしいなあ・・・とか。
武将自身よりもキャラとしてみてるところがさ、なんとなく。
武将は見てくれじゃないんだぜ?生き様なんだぜ??
安倍晴明が美形に描かれたアンソロ本とかを見て、毛嫌いするのと理由が似てるなあと思います。
だって、安倍晴明なんてとんだ狸ジジイだぜ???←歴史上の人物で安倍晴明以上に好きな人はいません。断言。


2009-01-18 23:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

BASARAる [戦国BASARA]

ひっさびさににカテゴリをBASARAで。
いや、思い立ってリリーをおいといてBASARAにチェンジしてみました。ちょっと気が緩むとすぐにディスクを吐き出さなくなるうちのPS2君はどうしたらいいものでしょうかね。
まあ、無理やりその口をこじ開けてリリーを強奪して、BASARAをねじ込みましたよ。
あ、モチロン外伝の方を。
PSPで新作が出るんですよねえええーーーー。ほしいなあ。でもハードごと買わないといけないので大変です。懸賞とかで当たらないかしらん?
そうそう、BASARA。
まだやってなかったな、と思って慶次をクリアしてみました。サル(っていうかゴリラ)が素直すぎてなんか違和感です。
そして、コレのOPを見るとどうしても一昨年いった冬の陣でやった中の人総入れ替えでのアフレコが思い出されます。思い出されて爆笑してしまいます。だめだ・・・ここだけ秀吉はあの声だ・・・・ぷふっ。
ストーリーはすっきりさっぱりしていていいんじゃないでしょうか。なんていうか、慶次の話じゃなくて、秀吉のお話だね、うんうん。
その後に半ちゃんで遊ぼうかと思った・・・ら。半ちゃんレベルひくっ!!!
仕方ないので誰かと組ませて大武闘会で暴れさせよう・・・と思って2ndキャラを選ぼうとちらちらしてたら・・・。
オクラが異様にレベル高いんですが。あんたたちどこまで上げてるのよ(私信)
でもオクラの利用方法がいまいちわからないので、やっぱり放置しそうです。
閑話休題。半ちゃんを育てるべく、とりあえず世話係に長政様を任命。
あたしは大武闘会で育てたいキャラを1stキャラに、レベルの高いキャラを「お世話係」として2ndにおいてます。いざとなったらお世話係に何とかしてもらうの♪
どこかの合戦場で戦ってもいいんだけど、斬るのに飽きちゃうからこまめにステージの変わる大武闘会は性にあってるぽいです。
時々ステージクリアしたいなとか思うんだけどね♪どっちの方が効率いいんだろう。
と言うわけでしばらく半ちゃんを育成しようと思います。

あああもう!PSPほしいよおお!!!!!


2009-01-17 19:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ある意味初志貫徹 [戦国BASARA]

BASARA2をはじめたときに、使ってみたいキャラがいたんだけど、BASARA2では使えるキャラじゃなかったのでひどくがっかりした、ということがあるんです。

それは浅井長政!
正義の赤と白の人。
ちょっと自分の信念に頑固すぎちゃって、周りがたぶん「はいはいはい、判りましたよー」と子ども扱いになっちゃう感じの人。
今回外伝で使えるようになったのですよ。
でもま、昨日の時点ではそこまで使いたくて使いたくて仕方ない!っていう程じゃなかったの。
でも、上総介様を使ってる時に、第2衣装を見てね。

激はまりました。

あれはあれはちょっとまって何あたしのドツボにはまってないちょっとねえちょっと!!!
最初誰だかわかりませんでした。
でもわかったら、これは操作できるようにしなければいけないと思いました。
さらに、使うんだったらそれなりに育てたほうがいいよね、とか思い始めちゃって天下統一モード制覇。
上総介様よりも先に終わっちゃったwww

それにしてもこれってさ、キャラ固定装備アイテムとかってBASARA2でないと取れないのがあるよね??
あたし、全キャラとってきてないんだけど、それって戻れないんだよね・・・・??
でも戻ったら、今日の私の頑張りがパアになるよね・・・??
(-_-)゙ウウム・・・・・・・・


2007-12-01 23:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

どうしようか悩む [戦国BASARA]

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ビデオゲーム

もちろん予約したよ!!予約特典はさほど要らないと思ったので密林で値引きしてもらいました。
早速梱包といてスタートGo!

・・・は、したんだけど。
外伝なだけあってBASARA2のデータがコンバートできるんだけど(Lvとかが引き継げます)、あたしのデータはむらがある。
育ててないキャラはほんとにLv1。いや、ほんと。マジマジ。島津とか触れたこともない(爆)だって、あの元就でさえ、自力ではLv11だったんだもん!(アニキはLv23位)
だから、今ここでデータをコンバートしたほうがいいのか、それとも育てやすい環境の(アイテムとかお金も稼ぎやすい)BASARA2でレベル上げてからの方がいいか、でもBASARA2でいじらなかったキャラなんだから外伝でもいじらないよなあ・・・とぐるぐる考えたけど、ゲームやりたいのでコンバートしました。私的に上総介様のレベルさえコンバートされれば後は何とかなる!と。ウン、アイテム集めは上総介様でやるよ。
なので今私は上総介様で天下統一モードです。
お市と長政様とどっちのストーリーをやろうか・・・・・・


2007-11-30 21:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人 [戦国BASARA]

チケットがすべて引き渡し先が決定しました!!!!
よかったああ~~~~~~~~。一時はどうなることか!!
だってね?手元にA席が8枚もあってね?ヤフオクかけても音沙汰なくってね?
ってか、見てはくれるんだけど入札をしてもらえない状況だった模様。
そんなときにミクシーで「譲ります」トピを発見したのよ。
だからしてそこに一縷の望みをかけて書き込んでみたのです。友人の分も合わせて!
したらば!連絡が!!!!≧▽≦!!!
皆さん連番で2枚ということなので、きっとお友達と一緒にみえるのでしょうw
みんな友達だーーー!!

だってね?実はまだチケットぴあでA席なら手に入るのよ。ぴあに言わせると「まだまだよゆうでっせ」っていう印なのよ。
列が後ろの方なのは仕方ないとしても、正規に購入可能な状態なのよ。
それを踏まえて、ヤフオクでS席がだかだか流れているときにA席なんてほんとうに捌けるのか??という不安はあるわけですよ。
そんな中で、ミクシーの「譲ります」トピでA席の値段がばらばらなのでトラブル回避のためにトピ削除の話が出てしまってね?
コレで引き取り手がなかったらこの席が空席になっちゃうよ!!!とか思っちゃって。
心配したーー。
あたしらが一般発売に参戦して乱捕りしてしまったせいでこのチケットが回らなかった人がでてきちゃってたわけでしょう?それが今回、こうしてお譲りすることでチャラになったかな?とか思ってます。
何とか私たちも損をすることもなく、友人ともども懐が痛まなくてよかった、と胸をなでおろしております。
だって、コレが全部手元に残ったまんまだと、上京も考え直さないといけないくらいの痛手だったんですもの。箱根の山は厳しいのよ?
でも何とか「行きたいー」という方にめぐり合えました。
よかった~~~~!!
捨てる神あれば拾う神あり!!嘘をつかないでイイコでいると良い事あるみたいです!

それにしてもチケットぴあ、どんだけ売るつもりですか。ってかどんだけイス並べる気ですか。
一体どんな会場模様になっているんですか!!!

・・・・・コスはありですか?いるんですか??


2007-10-04 00:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

なんてこったい!!! [戦国BASARA]

今朝BASARA祭のチケットが取れたー!と叫んだのだけど、どうも他所でも取れた模様。
・・・・ダブりやがったよ。ってかトリプりやがったよ(T_T)←手元に12枚ある。
まあ、ぐちっても仕方ないし、どうやってもいけることは判明したのでとりあえずは予定通り。

あまったチケットは・・・ヤフオクることにしました。
申し訳ないが、いい席のほうを私らは使います。
友人らのも含めてヤフオクります。連番で1~4枚までいけます。
開始価格はすいません、元を取らせてくださいm(__)m
並びで4枚取れるのはまだあたしだけかな・・・・??団体様歓迎です。ぶっちゃけ4枚全部一人に落札してほしいよ。みんな一緒で騒ごうぜ!

とりあえずまだ1ヶ月弱ある。
だので何とか捌ける・・・事を祈ってくれ(T-T)
神よ我に力を!!
そりゃあチケット取れるまでいい人でいるとかうそはつかないとか制約を交わした覚えはあるけど、だからって必要以上に取れてもあたしは困ります!!
神様!もうちょっと融通利かせてください!
こういう大盤振る舞いは別の機会にやっていただけるとありがたかったです!


2007-09-30 15:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

捕ったぞおおオ!! [戦国BASARA]

来月28日にBASARA祭があるわけですよ。
なのでチケット争奪戦に参加していました。
本当は一昨日までプレリザーブがあったんだけど、手違いで申し込み忘れててさ(爆)
なのでぶっつけ本番4人で頑張ったわけです。
ちなみにその4人は年明け早々に大阪城を攻めた4人です。
それぞれ電話とかネットとかでやってたんすよ。
電話は実は捕り方がよくわからない私なので、ネットで参戦。
だって、電話だと席とかよくわかんないじゃん。
ネットの方がどの席かーとかそういうのがわかるからさ。
らくなんねんよー。
てなことで10時ジャストに回線リロード争奪戦!!!
3~4分で購入画面にいけたんだけど、すでにS席がない。
そんなに数がないのか!?!?!?それとも何か特殊条件があったのか!?!?!
とりあえずA席1桁列で取れたのでよしとする。
4枚お買い上げ~~~!
みんなに連絡を入れたのでコレで私の毎年恒例秋の上京大騒ぎの巻がはじめるわけです!!!
ふふふふふ~~~~~~~たーのーしーみーだーぁ!

荷物の整理しなきゃだねww
早いことに越したことはない!


2007-09-30 10:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | - 戦国BASARA ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]