So-net無料ブログ作成

私の屍を越えてゆきなさい [俺屍]

双子を実戦部隊にあげて一ヶ月討伐に出たら初代が1歳4ヶ月になっていました。
交神で一ヶ月、一ヶ月おいて翌々月に子供が来て二ヶ月訓練。結果、交神から4ヵ月後に実戦配備がなされるわけです。
・・・ってことはだ。
この世界では大体一年半が寿命の平均。前回のプレイではかなり長寿の家系で1歳10ヶ月とかざらだったんですが、多分その辺も菜乃花効果があったんじゃないかなと思うわけです。
なので、平均で考えたら今子供をもうけても実戦配備される時は1歳8ヶ月。だいぶやばいんじゃないか!?
そう思ったので交神。女の子きたー!!!
女の子、女の子ですよ!しかもこの顔は!この髪の色は!!!華乃子!お前は菜乃花の娘の華乃子じゃないか!!
前回プレイで第一期大江山討伐を果たした当主です!おお、お前また当主か!!しかも今回は序盤だぞ!まだ一族強くないぞ!!
がんばれ華乃子!というわけで華乃子に決定!
この頃から初代の健康度が下がり始める。ううむ、なんかヤバげ。初代に華乃子を任せて3人で討伐に!
・・・こってんぱんにやられて帰ってまいりました。深入りしすぎた(/_;)
調度よかったので若丸に御子を。
2ヶ月華乃子を初代が訓練させて翌月。実戦配備!!

・・・・というところで初代永眠。1歳7ヶ月。
初代ということでとりあえず一族の頭数を増やさねばならんから双子を設けたり無茶をしたり色々。こうなる運命だと知らずに生まれてきた子なので、事実を受け止めつつよくがんばったと思う。よくやった。よくがんばった!
多分一族一の子沢山なんだろうなー。若丸はがんばってるし、玄丸と雄々丸も育ってる。どちらかといえば雄々丸よりも玄丸の方が私好みの育ち方だよ。華乃子は多分いい当主になるはず!

コレで4人体制です。あ、若丸の子が来るんだった!!
若丸の子は女の子でした。凛とした目、長い髪。いい意味で気位の高いお嬢様系です。己の分をわきまえ、世を見据え一族を見守るような。華乃子が勢い重視で乗り切るリーダータイプならこの子はその半歩後ろで周りを見渡して律していくタイプ。おお、いい補佐役だ。そしてこの顔、かつての和乃!
和乃ーー!!としか思えなくなったので和乃で。当然薙刀師。親の仕事を継いでもらいます。

若丸に和乃を訓練してもらって、双子と華乃子で討伐!弓師が二人いる師、もうひとりは剣士だしで実は掃討には向いていないPTになってしまいました。薙刀ほしいーー!!
やっぱり剣士と薙刀と弓師だね。4人PTだから剣士2、薙刀1、弓師1のPTかな?槍は他のゲームでは使いやすい方だけど、このゲームに関しては使い切れないので使わないのです。前後貫通とか、逆に攻撃をしたい相手の前に敵がいなかったら攻撃できないっつーの。こっちの計画が狂うわ!
他の職業とかも試してもいいけどなー。ギャンブル性の高い職業は私の性に合わないんだよね。堅実的に行くタイプです。


2011-11-28 00:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

産めよ育てよ [俺屍]

俺屍のことを「人間ダビスタ」と言う人がいます。
まさにそれ。遺伝子情報を吟味して、その中で納得できるような子が生まれるまで何度も何度もリセットを繰り返し・・・。
ま、そんなめんどくさいことこのゲームではやらないんですけどね。
だって!ソフトリセットないんだもん!
でも私はめげなかったりもする。コレはかつてアンジェリークにソフトリセットがなかった時代、あの自分勝手な守護聖どもに振り回されて思うように行かなかったときに慣れきってしまったから。特に!デートに誘いに来て断っただけで機嫌を悪くして、それが仕事に影響する公私混同野郎どもだったわけで!!!ムキー!!!

閑話休題。
というわけでリセット&ロードには抵抗なかったりもします。
何でこんな話をしたかというと。
実は交神に際し3,4回ほどリセットしました。

理由:双子が生まれちゃうから

双子が生まれるんだよー。4月からスタートして3ヶ月魔物と戦って、タイミング的に今当主の子を授かっておいてしばらくして老年期になったら女の子を授かって次代当主にする、と。
家族計画をしっかりやっていかないと一族滅亡の危機と常に背中合わせなのです。
で、だ。双子が生まれるからリセットとか言う理由なんですが。
迷ったんですよ。今このタイミングで双子が来ちゃってもいいのかなーって。
子供は交神してから1ヵ月後に家に来るんですが、直ぐに出陣できるわけではないんですよ。2ヶ月の準備期間があるんです。この準備期間に自習をさせるか、他の家族が師となって訓練をするか選べるんですよ。
このタイミングで双子が来るってことは、この双子を2ヶ月間自習させるか誰かをつけて訓練をさせるか選ぶんだけど、現在当主と若丸の二人だけという我が家はこの双子に訓練をさせると出陣する人間がいなくなるってことで。
結果、訓練をしている2ヶ月間は何もできないんです。
訓練をしている間、師となる方は成長できないのでまだ1年1ヶ月とまだまだ伸びる当主とようやく元服をしたばかりの伸び盛りの若丸が成長しないのは痛い。でも、双子を自習させるのは嫌だ。自習と訓練では伸びが違うんですよ、やっぱり。
なので悩んじゃいましてねー。双子が来たときに「どうするべか」と。訓練をさせて当主と若丸の成長を諦めるか、それとも交神を一ヶ月伸ばして双子じゃなくするか。ちなみに性別は次の月になると変わるので男女の産み分けは可能です。でも、双子の産み分けはできたっけか?
でもなー。交神を一ヶ月伸ばすってことはその分当主が年をとるわけで。そうなると家族計画が狂うわけですよ。次の子は女の子を!って考えるからそれこそリセットをして女の子生まれるように一ヶ月伸ばさないといけなくなる。
老年期に子供を授けるってことは子供が出陣できるようになる前に生きてるかどうか怪しくなるのでなるべく安全圏で子を設けたい。
その為には一月でも早く次の子がほしい。
いろんなジレンマを抱えてリセットを繰り返したんですよ。
あーだこーだうだうだ考えて。結論。「個々の戦力よりも今は一族の底上げをしよう」
別にこの代でクリアをしたいわけではないし、のんびりやっていくつもりなら個人の才能を伸ばすよりも一族自体を育て上げる方がいんじゃないかと!
というわけで!双子を迎えて2ヶ月間双子を強化することにした!!!

迎えた双子は二人とも男の子。
一人目は満面の笑みを浮かべた子でした。ほんっとーにすがすがしいくらい笑ってんの。お前何がそんなに楽しいの?って感じ。笑顔の口元にちょろっと覗いている八重歯がまたいい。
今回のリメイクでランダムにその子の特長みたいなのが追記されるようになったんですが、この子の欄には「愛称:仕事人」。おお、仕事人か。ってことは地味だけどいぶし銀のようにきらりと光るんだな。確かに満面の笑みだし八重歯だけど顔立ちは地味だよな。派手じゃないけどいい仕事をしてくれるんだな。
仕事人→職人→玄人というわけで「玄丸(くろまる)」と命名。

もう一人は鼻に一文字の傷が目立つ豪快そうな子。おお!この子はかつての雄々丸!!前回も見た瞬間に雄々丸と名づけるくらい雄々しいのでもう雄々丸としか呼べない!雄々丸で決定!!

職業は仕事人にきらりと光る仕事をしてもらいたいので弓師に、雄々丸は文句なしで剣士に。剣以外を持たせる気にならん(笑)

2ヶ月育成して11月。ようやく実働部隊が4人になりました。年が明けて春になったら当主に女の子を授かりたいです。
この一族は心の水が低いので、次代当主の才にはそこを埋め合わせできる神様をお相手に選びたいと思います。


2011-11-25 20:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃった! [俺屍]

着る毛布じゃない方です。
毎日「買わない理由」を反復し続け、買うまいか!と意地を張っていたのですが。
クレカが15日〆だったことを思い出し、12月15日まで待てそうにないなーということに気づいた&結局買うことは決定しているのだしDL版で買うんだから値段なんて変わることなんてないじゃん。だったらいつ買っても一緒なんだから買いたいときに買うのがいいんじゃね?と。何より明日も仕事でちょっと癒しがほしかったってのもある。

というわけで!!やるぜプレイ日記!というか、一族の名前披露!!
何を倒して何を手に入れた、まあそんなことも書いていくでしょうが。多分メインは一族の名前つけ(笑)
今度は何人お気に入りが生まれるかなー?菜乃花、凪乃葉、蒼乃、鉄丸、鋭丸、雪乃・・・乃木姫とか清乃とか。うう、きりがない!!今回もそんな風にお気に入りが生まれるといいな♪
最初の当主だけは顔が見えないので、自分で好き勝手につけます。
って言うか、名前だけは決めてたんだ♪次はこの名前使うぞーって。
縛りは前回と一緒です。女当主で弓師。初代だけは剣士固定なので仕方ないのですが、2代目からは女の子で弓師としていきます。
早速スタート!!
最初に交神をするのですが、確か前回は黒曜様スタートだったなあと。なので今回は今の好みで
まず生まれたのは男の子。
髪の毛は長いのですが、前髪が短く横に流してる。水色の髪に赤い瞳で、きりりと結んだ口ががんばりますって感じでかわいい。
顔立ちが若いなーというわけで若丸。男の子には「丸」女の子には「乃」を必ず一字入れる。同じ顔で同じ名前しか思い浮かばなかったら同じ名前をつけていくことにします。
一族カラーは前回は朱に金だった気がするので、今回は黒に紅。なんかからーバリエーションが増えてません?
もろもろの設定を終えてイツ花との再会(?)を終えて当主の顔を拝見。なんか・・・どこかで見た顔だな。
夕城だか暁城だかがこんな顔だった気がします。(-_-)ううむ、違ったかな。蒼乃だったかな(マテ
どっかで見た顔ですが幸いにしてすでに名前は付けてあるので問題なし。
適当にもってる武具を装備させて、いざ出陣!!
家族計画をうまく立てて埋めよ増やせよしたいと思います。
次の交神は明日だ!!!


2011-11-22 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリアしたのです! [俺屍]

先に言います。「俺の屍を越えてゆけ」クリアしました!!!!
もうどんなネタバレだって受け付けるぜ!!!
という訳で、クリア感想コミで今日はお送りします。

最後の冒険。


2008-05-19 15:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

話が進まない。 [俺屍]

一族強くすることしか考えてません。話すすまりません~!

世代交代の話ばかり。


2008-05-16 20:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

話自体はさほど進んでないです [俺屍]

久々に俺屍です。
忘れてたわけじゃないのよ?
だいぶ話も終盤なのでレベル上げ、というかクリアするタイミングをうかがっている感じです。
頃合を見て突っ走ろうかな・・と、思っている次第です。
でも勇気がないの(/_;)

続きを読む


2008-05-15 23:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

人員総入れ替え? [俺屍]

蓮乃の入れ替わりで武丸の子が来ました。女の子です!武丸!よくやった!!!!
・・・んだけど。「その辺の男よりずっとたくましい女の子」って、その顔で!?!?!
長い髪をピンクのリボンで後ろに結わえた、なんともたおやかなやさしそ~な娘さんなんですが。
図書委員か保険委員あたりでめったに声を荒げることがない感じ。ちょっと一本抜けてるのがみそ。天然ちゃんなんだよ、多分。免疫ないっていうかさ。多分クラスメートに「ナイチンゲール」か「マザーテレサ」扱いを受けそうな万物に優しそうな子なんだけど。マリア様でもイいや、なんかそんな感じ。「聖域」扱いだから男子ドモは多分裏で協定結んでて抜け駆けできないようになってる・・・みたいな?
清らかな子、という意味で「清乃」と命名。
でもね、資質はとにかく丈夫そうなのよ。オマケに火の気が多いからカッカしそうです。うわぁ、その外見でソレかよ!!!にあわねぇぇぇ!!!!
お前ぶち切れたらにっこり笑ってバズーカぶち込むタイプだろ!!!!
同年代が雷丸だから、ちょっとなんかガチンコで衝突しそうな気配です。でも多分、この子の方が勝つ(爆)

ところで、髪の討伐とともにもう一つ忘れちゃいけないのが、神様開放。
世の中には結構神様が封印されているもので、それを開放するのも一つの役目な訳です。
コレは別にやってもやらなくてもいいんだけど、やったほうが後々楽になるという利点がありましてね?
特に、メインストーリーにかかわってる神様なんてのもいるわけで、そいつらを解放していくと話の裏が読めるという。
段々と、うわべだけの聞かされていた話とは違う裏の思惑とかが覗かせるわけです。
そういうのをさ、表立って実はこうだ!っていわないで、ちょろりちょろりといろんな立場の人から聞かされるわけです。
それらの話を統合すると、ああなんだ、そういうことなのねってなるわけで。
私にも、段々と事の真相が飲めてきましたよ。
結局私らはいいように利用されているだけなのかもしれない、という周囲の見解ですよ!

さて。
双子が生まれたら、というのを一つの目安に考えてやっていたわけなんだけど(どうしても同じ親から生まれた子がほしかったの)、でもちょっと子供の質を考えて、強制的に「双子になりやすい神様」ってのでお願いしてもなーというのがあったので、近い年の兄弟を作ることにしました。
という訳で、武丸にもう一人!結構気に行ってるのよ?武丸君は。
着たのは女の子。おかっぱ頭の目のきつそうな子です。不敵な笑みまでこぼしている、はっきり言って超好みwwwwこれはいいツンデレですよ!
髪の色が茶っちゃで目の色が藍でこの顔つきなのですごく冷たい印象があります。むしろ凍る。座敷ワラシよりは雪女の子供タイプですね。なので「雪乃」と命名。職業は、イメージで薙刀!雷丸、ごめんね?(切る気満々)だってー!この顔でいかついものを持ち歩くイメージないんだもん!!!なんかこう、無表情に薙刀で一閃!っていう感じなんだもん!!!

んで。実はこっからはちょっと交神&出産ラッシュ。
蒼乃にも子を。全体的に髪の毛を刈ってるんだけど、後ろの一部を伸ばして二つ結びにしている・・・・かわいらしい子です。なんか、こんな感じの子が「地球へ・・・」にいたような?
んで、ちょっとたれ目。右頬にあざのようなものが赤くあります。髪の色は母親譲りだね♪
かわいらしく、ちょっとほんわかしたいい子になりそうなので名前を「若葉乃」と命名。だってなんか、生命力に溢れた感じで発展途上な感じなんだもん!!
それと、貴羅乃にも子を設けました。よかったー女の子だよ!
長い髪をたゆたわせてにっこりしているまんま風の精霊なかんじ。シルフィーみたいな?
耳がなんだか獣化しているのか、ふわふわしてるんですが、それは飾り?デフォルト??
風の精霊そのまんまって感じなので「風乃(かざの)」とします。弓使いは風を読むことも必要だから一石二鳥だねww

武丸死去。
大筒士という職を定着させた子です。いやあ、使い勝手よすぎ!鋭丸の子としては言う事無しでした!!おかげでほとんどのダンジョンボスボス戦を経験した子です。うん、めちゃめちゃ経験値稼いだね。あたし好みのいい子に育ちすぎました。武丸~~~~ぅ!!
娘たちも順調に成長していていいこと尽くしの子でした。やっぱり精神年齢高かったのかな?
おかげで第2子の雪乃が薙刀の家系に取って代わりそうですよ。
うん、ちょっと雷丸と雪乃に差が開きすぎてきた。

続いて貴羅乃死去。
また1年6ヶ月です。どうも虚弱体質って奴の罠に陥っちゃったらしい。
資質が似通ったような両親を持っていると虚弱体質に陥ってしまうみたいよ?
まあ、確かにいまの直径筋は万能な資質になりすぎちゃって、親と似通った遺伝子もってるからねえ。
ここらで革命が必要なのかしら。
貴羅乃自身は最後の奥義を閃くくらい万能な子でした。だから本当に「私好み」なのよ。可愛いしさ!
きっと素直で明るい元気な子だったんだよ。
なんで早く逝っちゃったのさああああ
氏神様にどう?って聞かれたけど、この子もすぐに当主になってボスを倒しまくってくれたのでゆっくり眠ってもらうことにしました。凪乃葉は特別なの。ほら、菜乃花の孫だし!!!

んで、蒼乃も逝きました。
あと一月で2年だったのに、惜しいな!!
彼女はバーサーカーの癖に術が申し分なく使えました。有り余ってたのよ!!
で。氏神申請きたーー!!!もう速攻でOKですよ!!蒼乃はバーサーカーの真髄のような子ですよ!!
慎重にご判断も何も即列Go!ですよ!!
何がどううまく働いたのかわからないけど、貴羅乃よりも資質が劣ってるのよね。
なのにこの使いやすさは何!蒼乃~~!好きだーーーぁ!!

そして。雷丸逝去。
結局彼の代でこの血筋は終わりです。うまく伸ばせれなくてごめん・・・・蓮乃!お前のいた意味はなかった!!(マテ)
いや、実際彼は頑張った方だと思うよ?
交神する相手を代々差をつけていったらこうなっちゃったのかーって言うくらいひどいし?
もう特級の神様を相手にしないと前線に建てなくなっちゃったね・・・インフレが(T-T)
雪乃の登場のおかげで本当にすることがなかった準レギュの子です。
きっと、グレた雷丸を雪乃があっさりとかわすんだよ。可哀想な雷丸・・・よよよ。
菜乃花系なのに、やっちゃった感が否めない子でした。ごめん、ほんとごめんよ・・・・

こんなに人の入れ替わりがあって、とうとう髪(ラストダンジョンへの鍵)がそろいました!!
いよいよ大詰めです。


2007-10-14 16:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

その問いに答える。 [俺屍]

蓮乃の子は男の子でした。・・・・・また男の薙刀士かよ!!!!!
アレだけ望んだ女の子薙刀士も2代で終わりました(T-T)(T-T)(T-T)
大筒士も女の子がいいので、結局剣士以外は女の子集団になりそうです。
いいじゃん、ハーレムでさ(でも一匹女王が紛れ込んでいるw)
ま、まあ。今回は男の子なので仕方ないですけど。
顔を見て即「雷丸(いかずちまる)」が思い浮かびました。だってなんかそんな感じの顔だもん。
ちょっとヤンキー入ってるっぽい奴(爆)鋭丸は狂犯罪者っぽかったけど、この子は万引きくらいでおわりそうです(どういうたとえだよ)ちょっと反抗期かもしれない(笑)やっぱり薙刀は女の子!って言ってるから拗ねちゃったのかなあ・・・?

貴羅乃が奥義を覚えて、コレで弓師の奥義は打ち止めです。
当主なだけあってさすがに早いw
コレで思う存分殺れます!(マテ

髪(以前の日記参照)も着実に倒しております。
残り3本になったよ!!
ちょっと一つてこずりそうなダンジョンがあるので、そこは万全の体制で行きたいと思います。
キーポイントは「双子が出来たなら!」
一回もぐったら全部やっちゃってお終いにしたいじゃん。

宗教部門、まだまだやってくれるようです。
立派な神殿建ててくれるんだって。パルテノンみたいなアレ(爆)
一応「和風」で「平安京」なんだけど・・・・・・いいのか、その辺!!

城丸死去。1年9ヶ月は男子最長記録だよ。
槍師は彼で終わりだから最後の槍師です。うん、最後にするにはちょっと惜しかった(爆)
だって、強いんだもん!!
術も割と使えてサポーターとしても結構重宝しました。
でも遠距離攻撃大好きのあたしはやっぱり槍<大筒なわけで。
だからして槍師よ、ごめんなさいm(__)m

蓮乃永眠。1年8ヶ月
火の気がまああったくなくそのくせ忠心が下がりやすいお嬢でした。はっきり言おう。あんたは切ろうかどうしようかすっごい悩んだ(爆)

「私は、みんなの役に立ってたかい?
 私に 意味はあったのかい・・・? 」

って言われてもねえ・・・??薙刀士は術が使えてこその薙刀士だからねえ・・・・?
術がほとんど使えず、最後まで覚えない術があったような気もしなくもなく、ゆえに君のといには「役立たずだった」と答えたいんだけど、でもあんたも大事なうちの子だったんだし可愛いし??それなりにそれなりの使い方が出来たからまあ、「いた意味はあったよ」という答えでイいのかな?とか思ってみました。とりあえず、息子の成長を見守ってくれ!あれがあんたのいた意味だ!!


2007-09-25 23:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと前に進んだよ。 [俺屍]

よっしゃ!髪2本倒しました!!!
髪とはラストダンジョンへ通じるカギを握っているダンジョンボスな訳ですが。
こいつを7匹倒さないといけないのです。
今2匹倒しているので後残るは5匹!!
・・・・・・5匹かあ・・・・・先が長すぎだなあ・・・・・・・・(´ヘ`;)
各人それぞれ一生のうちに2匹くらい倒して行ってもらう計算でいけば、ちょっとはストーリーも先に進めるんじゃないだろうか、と思っております。
なんか着実に強くなってたよ、うちの子たち!!

愁丸に子を設けさせました。なんかいつまでも愁いている顔なので(当たり前です)うっかり子を残さずに最後まで前線に出しちゃいそうでしたよ。
がんばれ、バーサーカー!ちゃんと子供を残すんだ!
真っ青な女の子が来ました。褐色の肌で髪も目も青いので「蒼乃」と命名。バランスのイイコみたいです。
迷わず剣士。っていうか、君はバーサーカーになるべく生まれた子だから!
んで、一ヶ月娘の稽古お相手をして愁丸逝去。
最初っから最後まで戦い通しでした。パラメーターのバランスは一番だったかもしれない。和乃よりも上。
逆に娘の稽古まで持ってくれてありがとう。1年6ヶ月は男にしちゃあ長寿だ。
愁いた顔の癖に力は半端なくありました。君は立派にバーサーカーだった!
我が家の攻撃の要でございましたよ!

神社が建つそうです!!!!
うちの先祖をあがめるらしいですよ!
神社の名前が「永久に輝けそして安らかに眠れ○○家の御魂よ神社」だって。なげーよ!!!
そして凱旋門まで出来るようですよ。さらにたかあ~~~~ぃ塔も建てるんだってさ。
どんな扱いになってるんだ我が家は!!なんかすっごいあがめられてねぇか!?!?!?
そのうち帝から疎まれるんじゃないのか??そして迫害されて討伐されて・・・・おろ?それじゃ朱点童子じゃん。
なんだか二の轍を踏みそうな予感はしてるんですが、とりあえず今はまだ大丈夫でしょう。好きなだけやらせておこう。

で。ココのところ「一月子供を訓練したら逝く」って言うのが続いているのでちょっと早めに子を設けようと思いました。ってな訳で、和乃に娘!
いやさ、親子で一緒に出陣なんていうのだったら言うことないけどサー。そうでなくてもせめてもうちょっと一緒にいようよ?元服までとは言わないけど初陣くらいは見送ろうよ。
ってな訳で、跡継ぎ誕生。なんだか、目の下に隈があるかのように赤い上に、髪型が少々個性的で(でも可愛い子だよ)わっかを頭にはめてます。だからちょっと人外の意味を込めて「羅」の字を使おうと思いました。可愛いので音は「きら」で。貴羅乃です。貴い鬼、という意味。
・・・でも。一月訓練したら逝っちゃいましたよ、和乃。
まだ1年と6ヶ月しか生きてないって言うのに!短命だよ、オマエ!!女は10ヶ月までは生きなきゃ!!!!
和乃は生まれて1ヶ月で当主になった子。だから娘は同じようにならないように・・・と思っていたのに残念です(T-T)
親から直に指導を受けなかったので弓師としては自分でやっていくしかなかったんでしょう。ソレもコレも間に合わなかった凪乃葉が悪い!!!逆に娘に1ヶ月でも訓練をさせれたんだからよしとする??過度の期待は寄せるもんじゃねぇって?
和乃自身はすでに実戦配備されたときから当主の下駄をはいていたんだけど、その割にはイマイチ伸びが悪かったかな??という子になっちゃいました。
でも安定して攻撃も守りもいけたからよかったんだよ?術だってMP切れることなく満足に使いまくれたし!
貴羅乃で丁度10代目になるそうな。
ついでに和乃を氏神にするかどうかという打診もありましたが、当主として髪(上記参照)を2匹も倒しているだけに、もうこれ以上こき使いたくないと思っちゃいました。下界に降りてすぐに当主になって一族率いたんだもんねえ。ご苦労様。ゆっくり休め。そやって働きづめだったから早死にしちゃったのかなあ・・・(-_-)゙ウウム

それからちょっと親子で出陣したいので蓮乃に子を設けました。
うん、城丸は・・・ねえ?もう槍はいいっていう話になったからさ。
だから蓮乃。なぜか火の気がずどんと低いこの子は得手不得手ありすぎ。っていうか術が使えねぇ!なのでもうちょっとましな次世を頼むぞ!(超本音)
お相手は火の気が強くて全体的に術が使えるようになりそうな人を。
そして出来れば女の子を!!!
結果はまた後日です。


2007-09-24 22:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日記はつけとくもんだ [俺屍]

ひっさし振りに俺屍をやることにしました。
日記読んでたらやりたくなっちゃった♪つけとくもんだねー、プレイ日記!
でもやることはまだ肩慣らし程度の冒険です。
今は主に術を集めつつお金も集めつつ一族をのんびり育てています。うん、あせるのはやめた!
だって。無理をさせて若死にされるのはイヤだし、健康度が下がったままでると力も半減するし、良い事ないんだもん!!

で、鋭丸に子を設けました。
だって、軽防具が終盤になっていいのが手に入るっポイんだもん。だから別に大筒士がいてもいいじゃん!みたいな?←味を占めたらしい。
加えて、女の子ならちょっと有利な装備ができるっぽいので女の子を願って見ました。
なのに・・・髪の長い男の子が。
ちょっと凪乃葉に似てるなー・・・・ばーちゃん似ってことだな!
もちろん大筒士。まあ、まだ待望の軽防具がまだ手に入る段階じゃないから性別関係なしに一緒なのよねー。育てるだけの話さヽ(´・`)ノ フッ・・・
鋭丸の子なのにりりしい顔つきの子です。ちょっと面差しが大人びている!コレは精神年齢高そうですよーww
正統派の剣士のような顔つきなので武士みたいだなーと思ったので武丸と命名。でも大筒士です(爆)だって、うちにはすでにバーサーカー愁丸がいるw
なにやら資質が平均的な子なのできっと私好みに育ってくれることでしょう♪

逆に春乃衣からこっちの槍の系は途絶えさせることにしました。まあ、槍師自体は鋼→陽麟丸からこっちだから結構古いんだけど。
まあ、一族の傍系で補っていた家系だから、さほどの事は無いかなー?と。
城丸が悪いわけじゃなく、鋭丸のほうを気にいってしまったから仕方ないです。悪人面って、ちょっと惹かれるじゃん?お坊ちゃんよりもさー
逆にバーサーカー剣士の家系は鉄丸から続いてるから絶やしたくないので、愁丸にもあとでお子を設けようと思います。
しかし、気がついたら菜乃花系以外で残っているのがバーサーカーの系統だけになってました。ココまで来ると逆にバーサーカーの血筋の方が恐ろしいわ。ドコにそんなターニングポイントがあったんだよ。

春乃衣死去。
平均的に育っていたはずなんだけど、なぜか不器用で技の資質がからっきしだった人です。
でも平均的によかったから結構訓練を授ける側に回ることが多くて、ゆえに何気に弟子が多いです。晩年は鋭丸が大活躍なのでやっぱりお留守番の人でした。
でも、やっぱり菜乃花の家系でしたね。適当にやってても使える子でした。槍の乃木姫よりも強かったってのが驚いたなー。
でもまあ、娘はちゃんと育っているから安心しなさい。
奥義だってひらめいてるし!最初はどうなるかと思った蓮乃だけど案外と育っている感があります。

賢丸永眠。
ごめん・・・ほんっとごめん!!あんたは全然使わなかった!!!壊し屋はもうやめるよ!!!
素質は実は鋭丸よりもあっただけにまことに残念至極な子でした。イメージだけで職を決めてはいけないって言うことかな??
手に余るほどの人員は自分の首を絞めるだけだということがよくわかりました。良い事教えてくれたよ!!
計画的に6人をめどにやっていきます。
・・・・増設が無意味だった!?!?!?
鋭丸死去。
Σ(・。・;)まだ子供が一人前になってないよ!?!?!?!?まだ行っちゃ困るんだよ!!
常に前線で戦ってもらいました。だから子供授かるのがギリギリだったんだね(T-T)
大筒士、本当に使えるんじゃないかという希望を存分に持たせてくれた子でした。
最後の言葉が「おさらば!」ってあんた。なんかイメージ違うよ??悪い奴が本当は良い奴だったみたいな空気流してねぇか?

宗教部門でなにやら獅子の石像を作るそうな。あたしたちの投資したお金で!!!
名前が「無敵の力だ、○○獅子の像」だ・・・そな。
毎回毎回、誰がこんなネーミングを考えているんだか・・・。
お金を出してるのがうちなだけにもうちょっとましにしてほしいと思うんですが。
でも、イツ花はどうも嫌いじゃないらしいですよ??あんたの感性はおかしい。
そして見てみるとどう見てもスフィンクス。無敵とかそういう話とは違う気がします。
ついでにお祭も一つ復興。厄除けツイナ祭っていうのらしい。春の名物だそうな。
なんか正統派なお祭なので安心しました。ちょっと南国入ってるような気もしなくもないけど(ーー;)


2007-09-23 17:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]