So-net無料ブログ作成
こうしん。 ブログトップ
前の10件 | -

移転しますよ! [こうしん。]

新年切り替わったとたんに『移転準備中です』にしっぱなしだったお気楽御殿ですが。
とりあえず、体裁が整ったので新しい場所をオープンしておきます。
うん、ものすごく見切り発車。そして、今日公開した理由は「ペナントレースが始まったから」。
私の春は桜が咲いたからでも新年度が始まったからでもなく、ペナントレースが始まったらです(笑)
初戦、勝ちましたね!!安藤がひやりとさせてくれましたが、城島4打点とかで勝利です。
城島は結果を残していかないと虎ファンからの風当たりはきっと厳しいと思うので、とりあえずは一安心といったところでしょうか。
我らが矢野の初打席が代打で三振とか、そもそもその打席は元々代打が桧山で、矢野はその「代理の代理」だったりとか、色々ツッコミしたいことがありましたが、勝ったのでよしとしよう!!

とりあえず、今日からペナントレース開幕だからという理由でそわそわしたので公開しました。
見切り発車なので表を整えただけです。ブログしかリンクしてねぇ(爆)
見辛かったり、表示がおかしかったら教えてください。
あと、「10秒後にサイトにジャンプ!」がうまく行きません。ウウム、ナゼだ。
めんどくさいでしょうが、ぽちっとクリックして下さると助かりま・・・って、ここにたどり着いた時点でもう遅いよね(笑)


2010-03-26 23:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [こうしん。]

あけましておめでとうございます。今年もお気楽御殿ならびにのほほんにっき。をよろしくお願いいたします。
さて、新年のっけからご挨拶とともに「移転工事中です」のお知らせです。

光回線が来たので、プロバも変わる事になりました。
メアド変わるので近日中に知らせる人にはお知らせします。
プロバが変わるので当然サイトのアドレスも変わります。
規模縮小と言うか改装というか、やりたいなあと思っているので少々お時間をください。
まあ、いっそのこと閉鎖しちゃいたいとかまだ思っているのだけどもろもろとサイトがあったほうがいいなあと思うことも多いので規模縮小で運営という事にしたいです。

だので。
新年の挨拶とともに「移転工事中です」的な干支絵です。
今年は寅年!つまりはタイガーの年。ていうことはタイガースの年!!!!!
優勝を、今年こそは日本一を!!忘れ物を取りに行こうじゃないですか!!!!!


2010-01-01 00:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それは、梅雨だから。 [こうしん。]

世間的に真夏日を観測しようと、今は梅雨なのです。
という訳でTOPをつゆばーじょんにしました。
青いのは梅雨だからです。梅雨だから雨、つまりは水のイメージで、だから青なのです。
だから、青なのです!(ここ強調)
3月からずっといじってなかったのね(爆)
ブログを更新してると、ついついあっちがおざなりになってしまいます。
いけないいけない。
そろそろうちの回線が光化するのに伴って移転とか規模縮小とか色々考えないといけないのにね。
ていうか、メンドクサイから休止状態にして凍結・・・過去もののみとか・・・。
あ、日記は今よりも見やすくしよう。あれは自分の記録なので取っておきます。

でもとりあえず、目先のことをやらなきゃだ。
原稿原稿・・・←まだおわってない。
うっかりDQ7に成り行きではまっているのでまた色々と遅くなります。
原稿とか原稿とかその関連とか???
ダメ人間になる予定!!(マテ


2009-06-16 00:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おはなみたい。 [こうしん。]

ひな祭りも3月一杯まで活躍してしまいました。
ううむ・・・・まてよ、おい。
お雛様って、節句すぎたら早くしまわないとお嫁にいけないんじゃ・・・・!!

・・・・・・・・・あ、あたし婿取りだった。
だったらさっさと婿取れやって話だね、うん。もうこの話をするのやめよう。

さて、と言うわけでお花見バージョンにしました。
職場の近辺はもう桜も咲いていて、車止めてずーーーーっと見ていたいのだけれど、仕事に遅れるのでそうもいかず。
お花見したああああいい!!!
いつか、臥龍桜見に行きたいです。
去年みたいに大阪の造幣局見に行きたいとか言いませんよ!!


2009-03-31 21:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

丸かぶりの作法 [こうしん。]

TOPを節分バージョンにしました。うん、例年の如く使い回しです。
今年の恵方は東北東だったはずです。
そして相変わらず丸かぶりをどうやったら良いのか解らない我が家。
黙々と東北東に向かって一本食べればいいのかな。

教えて!関西の人たち!!!!


2009-02-01 00:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あけましておめでとうございます。 [こうしん。]

今年も無事にやってまいりました。
皆さん、あけましておめでとうございます。旧年はお気楽御殿ならびにのほほんにっき。にお越しくださりありがとうございました。今年もこんな感じでやっていくと思うのでなにとぞごひいきによろしくお願いします。

TOPを新年バージョンに変更しました。
今年は丑年なので、丑といえばやることはひとつだろう!!
というわけで、一筋縄ではいかない闘牛に。
ロデオは無理だ(爆)


2009-01-01 00:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

めりぃ~くりすまーす! [こうしん。]

いやあ・・・ハロウィンの次に好きなイベントって言う割りにさっぱりTOPを変えませんでした。
だってさ!?あたし今年はクリスマスイブ&クリスマスはおろかその前の日の祝日まであたしは仕事なのだ!
(ノД`)シクシク・・・しごとなのだあ・・・
それに加えて、今頭の中はお部屋の掃除とか模様替えとか家具を何買うかとかそんなものばかりで、いやあ・・・マジでさっぱり忘れておりました。
だからこんな時期になっちゃいましたよ。


2008-12-19 22:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

秋深し [こうしん。]

深すぎて寒いです!
というわけで、TOPを秋にしました。
今、紅葉真っ盛りでこの3連休で見に行った人もいると思います。
マナーを守って自然を楽しんでくださいね!!
あたしは寒いので、家で引きこもっています(爆)


2008-11-23 22:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トリートってご褒美のこと? [こうしん。]

トリック おあ トリート!!というわけでTOPページをハロウィン仕様にしました。
年間行事で一番すきなんです。暗闇の世界にスポットが当たる感じで!

あ、あと。ハーボットに関するリンクもろもろを全部はずしました。
うん、やっぱりもう無理なんだね。

ところで。「トリック おあ トリート」って「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ」て言う意味だよね。
トリックは罠とかいたずらでいいとして。トリートってご褒美?お菓子?
たとえばさ。
強盗に押し入ったとして。
家人を一堂に集めて包丁突きつけて「トリック おあ トリート?」って言う感じに使ったらどうだろうとか思ってしまいました。その前に強盗に入る時点であかんやろ。

ああそうか。パスタ食べに行って、タバスコを相手の皿にロックオンした状態で言ってみるのも面白いかもしれない。
こっちの方がだいぶ平和的だわ。
(一体なにを考えているんだ)


2008-10-16 22:38  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

あれは「おちきゅみ」 [こうしん。]

TOPをお月見バージョンに変えました。
「お月見」とはいったものの、イラストはつきで持ちつくウサギです。
日本では月にウサギがすんでるとか、かぐや姫みたいな一族がいるとか、やけに綺麗な男がいるとか色々言われておりますが。中国ではかにとか女の人とかいるらしいです。各国色々とつきに夢見てますねー。あたしはまだ知らないだけで、きっとウサギがいると信じています。体長2mくらいの!!(でかすぎ)だって、重力は6分の1なんでしょう?
この時期の月は綺麗ですよ。冬の月も綺麗です。あの、精錬とした空気に浮かぶ月は最高ですよ。

そうそう、TOPしか変えないサイトを運営しているわけですが(中身をいじればいいじゃん)、地デジの移行に伴い、光通信のケーブルテレビを導入することになりました。
地域ぐるみの話なので、ちょっと先のことです。早くて1年、長くて1年半。
その間にサイトを少し整頓して、縮小なりしておこうかなと思います。いま、サバの容量ぎりぎりらしいのよね。
んで、だ。
イラストを飾らせていただいている方々で「もうやめてぇぇぇ~~!!!」と泣き叫びたい人は直訴してください(爆)
したら考えます(申請受理するわけじゃないのかよ)
とりあえず、日記から何とかするかな・・・。膨大すぎ(爆)


2008-09-11 23:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | - こうしん。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]