So-net無料ブログ作成
検索選択

期限迫る! [ご本。]

7月にハリーポッターの最終巻の英語版が出るんです。
すべての謎が解ける日まで後数十日。
それで・・・何の締め切りかって言えば、今現在謎のままになっている事柄に抵触(?)しているネタをいつ本にするかです(爆)
コレだけでなんのネタを指しているのか判る人もいると思うんだけど・・・うん、アレ書こうと思うのよ!!
で、日本語訳が出るまでを期限にするのか、それとも英語版の発売までを期限にするのか。
悩んでいます(´ヘ`;)
ホラ、継続は力なりじゃないけどさ、この冬に本を作ったじゃん。
でも、イベントに参加しなきゃ本は裁けないじゃん。
で、次何の本作るよーとか思ったときに↑をハタと思い出してね?
アレはいつか絶対書きたいなーと思っている話なので眠らせたままにはしないと思ってて。
なので夏に作るか!?とか考えたんだけど、今から書き始めて到底全部書けないんですよ。
まだアイディア段階のようなもんなので練って話にするにはちょっと時間がないんですよ。

いっそのこと、この夏にプレリザーブ作って、ほかのポタ話と一緒に一冊にしようかな?とか、でもそれじゃあカラーが180度くらい違うんじゃ?とかイロイロ考えてしまってます。

でも!出すことは決定した!出す!やる!俺はやるぜ!!!有言実行!
(このネタを思いついたのは身内内ポタブームの真っ只中なので数年前です(爆))

あ、昨日の日記がないのはBASARAやって眠ったからです。魔王を育ててるのさ♪


2007-05-22 22:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ペーパー書いたよ。 [ご本。]

そういえば、単独でペーパー作るのは初めてでした。
今まではみんなと一緒に作ってたんだもん。
という訳で、改めて作ろうと思ってみるといったいどんなレイアウトにすりゃいいのかわからなくなりました(笑)
ひとまず、人様のペーパーを見て参考にしてみ・・・ようと思ったけど、さまざますぎてかえってわからなくなりましたよ!!!
とりあえず、適当に文章を書き連ねてみて、あとでレイアウトは考え直そうと思って作り始めてみました。
したらば。
前に作った本の値段がわかりませんでした・・・待てよ、ヲイ
どーーーぉしよう~~~~!!!
もっていくのよねーーー、インテに!!
前いくらだったっけ!!いくらで並べてたっけ!?
通販とかもやったよねえ!ちょっと誰か教えてーー><!!!


2007-01-07 22:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

無駄金。 [ご本。]

大掃除をしていて、どうにも邪魔だったので古いゲーム機を売ることにしました。

NINTENDO64.

・・・・・なんでこんなもんがうちにあるんだよ!!!
と思うんだけど、でも購入したのも事実。
そのうえ、購入した理由まで一緒にあった。

それは「ポケモンスタジアム」
見事にこの一本しか、ソフトがなかったです。
ポケモンに一時はまっていたのよねー。
んで、3Dでポケモンが動いているところをみてみたい!って思ってハードから何から一式そろえたんですよ。

それが金銀パールクリスタルの時代!!!一体いつなんだよそれ!!
しかも発売されてから結構経ってからの話ですよ、確か。
だからすべて中こだったはず。いくらだったのかなー…。

で。
これを売りにいったんだけど。
本体コミで2300円。
うっわ…やすー。
実際ポケモンスタジアムなんて数度遊んだ程度じゃない。
そのために絶対万札はたいてるよ、あたし。
その後何年埃を被っていたんだろう…。うーはー……・・・_| ̄|○・・・

ついでに今朝発覚した印刷ミスをコンビニのコピーでなんとかしようと試みる。
何で両面印刷できるコピー機を置いてないんですか?
手差し印刷もできねぇ!
やっとのことで店員を説得して用紙カセットの中に片面を印刷したものを突っ込んで印刷をさせてもらう。

なんですか、このラインは!!!!いらないところにいらないラインが入っているっ!!!

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

600円もかけて印刷したのに、使えねえ・・・使えるものが1枚もねぇっ!!

仕方ないから、いっそ家のプリンタで打ち出そうとしてみる。
うん、コピーじゃなくてプリンタ。
だから必要な部分だけ別ファイルにして打ち出してみた。
…・・・・。
ヘッダとフッダの設定がおかしいことに気がついたの、反面刷り終ってからでした。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なんて、あたしは無駄遣いをしたんだ・・・・

明日もう一回印刷してきます。もっとマシなところを見つけよう・・


2006-12-27 14:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぐはああああ!!!! [ご本。]

今になって乱丁発覚!!!!!
ページの印刷間違えたぁぁぁぁぁ!!!!!!!

おーまいがーーーーっ!!!!!

コンビニのコピー機で間に合わせてきます…・・(T-T)
なに、ほんの1枚だけさ....・・・_| ̄|○・・・


2006-12-27 08:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

きめたっ! [ご本。]

値段を決めました!
勝算は立ててた予算よりも表紙代を安く抑えられたってことですかね!

「はる、うらら」 300円
「携帯できるかな」 400円

これで決定です。
さ、製本しないとだっ!!!

ペーパーは年明けでいいよね?


2006-12-25 14:51  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

策略。 [ご本。]

本をいくらに使用か悩んでいます。
おつりがめんどくさくないほうがいいだろうなーって思ってるんだけど。
でもねー。
色々と考えるとねー。

「はる、うらら」を350円、「携帯できるかな」を400円か450円にしようかなってなるのよ。
ま。本が安くなるかどうかは、制作費如何にかかるのでなるべく予算を抑えていきたいところ。でもどう考えてもーなところがねーーーーううむ。

みんな。値段てどう決めてるのよ!!!

それで。現在おつりを自主的に作成するべくおっきなお金で買い物をするという事をしています。ええ、万札でガムを買うとかそんなことをしているですよ(笑)
理想は札で100円以上150円以下のものを買う!
そうすれば50円玉も手に入るしw
インテ当日までまだちょっと時間があるからこうしていまから準備していけばちょっとはあつまるよね!


2006-12-19 20:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

決定!発表!! [ご本。]

2007年1月14日はインテックス大阪の6号館Dゾーン「れ20b」に集合だあ!!



もう一度言いますよ?



6号館Dゾーン「れ20b」



だからねぇぇ!!!!

と言う訳で。来年のインテが決定しました。

さ、あとは印刷をして製本するだけだぞっと!!!


2006-12-11 23:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日の日付。 [ご本。]

本の発行日は、今日なのです。
理由:母親の誕生日だから。

いやさ、一番近い日付でなんかいいのがないかなーと思ったら、これだったのよ。
別にインテ開催日を発売日にしてもいいんだけど、なんかそうしちゃうと直前までだらけちゃうからさ。
ちょっと自分を追い詰めるために早めに発行日を設定したのです。

・・・・・・・・・・・・・昨日仕上げてよかった・・・・・・・・・・・

あ。
でもまだ刷り上ってないから、発行にはならないの・・・かな?
表紙、考えないといけないなーぁ・・・(-_-)゙ウウム



うっしゃあ!!!!!! [ご本。]

2冊目完了!!!!
これで確定!
年明けのインテ、新刊2冊出ます!!もう決めた!

いやあー、ほんとに2冊分仕上がるとは。
自分でもびっくり☆



あたし、絵を描くのが苦手なのだよ [ご本。]

だぁぁぁあ!!!
なんか、文章がかけないので表紙を作ることにしました。
昨日買ってきた紙の中にすでにパターンのはいってるやつがあってさ(本来はPOPとか便箋に使う模様です。観桜会の招待状とかこんなんいいかも)
その紙使っていろいろとやってみようというわけですわな。
とりあえずタイトルと名前を書いてそしたらまあ、裏表紙が寂しいこと。
と言う訳でそこを彩るワンポイントがほしいんだけど・・・ほしいんだけどっ!!!

あたし、絵が苦手でして。
いや、落書きで終われる範囲ならええんて。
でも、ちょっと今回は「イラスト」のクウォリティがほしいんよ。
というわけでネットの海をただいま漂い中。

写真の加工って、どやるんやろ・・・・・
ここにきて、見切り発車以前の問題発生です!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]