So-net無料ブログ作成
検索選択

脱稿! [ご本。]

いえーぃ!!!終わったああ!!!
昨日書いた原稿があとがき含めて終わりました。KAITOとマスターのお話です!
コレで後は編集してくれたりイラストかいてくれたりする友人に料理してもらうだけです!
いやあ、正月休みがお互い7日までだからそれまでに根を詰めないと出来ないようなことをやりたいなっていうことで、必然的に文章かいてるあたしの締め切りが早くなるんですよね。
で、本当は昨年中を目標にしてたんだけど・・・無理だった!
だので第1稿を大晦日に送って「細かいところは3が日でいじるよ!」って言ったはいいけど、無理で。
昨日までそれがずれ込んで、一応昨日コレで行こう!って決まったんだけど、細かい直しがあったので今日はそれとあとがきを書いてました。
その間も本の打ち合わせをしていたので、結構同時進行だったんじゃないかな?とは思います。
でもさー。
やっぱり待つってのはやきもきするだろうね。
正月休みも段々と減ってくるしさ。やらなきゃいけない作業がどんどんあるのに、大元の文章がないと出来ないことって多いじゃない。
だからやっぱりあたしが早く仕上げないといけないのよねー。
今度はもうちょっと早く仕掛けようと思います。うん、次があるのよ!次もあるのよ!!
て言うか、次のほうが書きたいんだああ!

でも、ちょっといろいろ遊びたいから時間をくださいm(__)m


2009-01-06 08:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

冬コミ委託です!! [ご本。]

忘れてた!忘れてたよ!!
ちょっと前に触れたけど、冬コミで前に作ったカルラ本を委託でおいてもらえることになってました。
その告知です。

12/29(月) 東5ホール ぺ-20a 神機妙算

置いてある本は以下2冊。あと、ちょろっとペーパー。ぺら1枚のね。

「はる、うらら」 300円
「ほりでぃ」   200円

本当は「携帯できるかな?」をお願いしたかったけど、思ったより在庫が確認取れなかったので保留。
あ、通販は随時受け付けておりますよ!!


2008-12-27 00:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

行方不明が!!! [ご本。]

冬コミで昔作ったカルラ本をめでたくスペースにおいてくださるという話がありまして。
ええ、昨年の夏にお願いしたサークルです。
だから、今自分の手元にある本でどれを置かせてもらうかと、とりあえず在庫チェックをしていたらば。

何か、「携帯できるかな?」が少なくね!?!?

同日発売の「はる、うらら」と同じだけすったはずなのに、手元にあるのは10冊以上違う。
10冊ちょっきり違うんなら話もわかるのよ。
ああ、10刷するの減らしたんだって。
でもそれ以上違うってどういうことなのだろう。
だって、大抵この2冊はセットのように一緒にさばけていってるはずだから、同じだけ残ってないといけないと思うのよ。
なのに、違う。
ううむー。ていうか、人様のスペースに置かせてもらうのに20冊ないって。ていうか、10冊ないてのはそれはそれでどうよ。
だからどうしよう・・・。自分の中でも「はる、うらら」と「携帯できるかな?」はセットのようなもんだったので、この2冊をお願いしようと思っていただけにショックです。
部屋のどこかにあるのかなあ・・・。
でも今から探すのめんどくさいし(爆)
仕方ないので、「はる、うらら」と「ほりでぃ」の2冊をお願いすることにします。
また詳しいことが判明したら、コチラでもお知らせしますね。
とりあえず荷物作らなきゃだ!
製作がんばってる彼女への激励の品も用意しなきゃだしね☆


2008-12-04 16:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

コミケがおわったね。 [ご本。]

昨日、委託をお願いしていたサークルさんがコミケで出展してました。
うぃで。何冊か売れたようで。お買い上げくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
まだ在庫があるので近いうちに通販かまそうかと思います。
どれもかしこも在庫あまってるのでまだまだいけますぜ~~~!!!!!

カルラ同人、いかがざんしょーーーー???


2007-08-19 08:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

新刊案内 [ご本。]

無事に製本が完了したのでお知らせです。

タイトル「ほりでぃ」 A5サイズ 16ページ コピー本。 価格は200円!

ペラ本ですよ~~~ペラ本!!!
中身はタイトルのまんま、休日本です。お休みの日に、みんなはなにをしてるのかなー?って言う感じの。一応メインオールキャラ。出番の多少はあるけどね。扇姉妹、ニッシー、近江君、剣持さん。ホラ、十分オールキャラだw

さて、作ったはいいけど、今回私はドコのイベントにもスペースをとっていません☆
だって、インテにもいかないしw名古屋のイベントに行く予定はあるけど、スペースをとる気はさらさらないし♪だって、名古屋にはコス目当てでいくんですもの!!!
という訳で販売の手段ですがね?まあ、売るアテがあるから作ったってのもあるんだけど(なくても作っただろうけど)

実は!
委託の予定があるのです!
それもコミケに!!!!!
初コミケですわ~~~!!!≧▽≦!
お願いをしたのはこちらのサークル。

8/18(土) 西ホール ほ-10b サークル名は「神機妙算」

ふっふっふ。カルラ神教電脳支部さんとこですよ!!SENOっち、後は任せた!!!
新刊だけお願いしたので、今までの物はまた冬にでもインテに持っていくことにするデスよ。

・・・・ん?ってこたぁ、あたしはまた冬にカルラ本を出すってことなのか・・?


2007-07-25 23:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

おわりぃぃ!! [ご本。]

裏表紙!終わりました!!!!
いやああ、ものの30分でおわったですよ!
ぱそこんズをドナドナしに行くときに車の中で考えていたのがいいみたいで、帰って来てからさくさくと出来上がりました。
だので、今日大河ドラマでも見ながら完成させようと思います。
ふふふ、ふふふふ。
コレで私は解放された!
思ったより長くかかったなー・・・・。


2007-07-22 14:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

にえにえにえ [ご本。]

本の制作は現在、原稿を印刷して折々してホッチキス止めてあります。
問題は・・・表紙の作成。
表は出来たんだけどね・・・裏がね?
まだなんよ。

元々インスピレーションで物を作る気質なんだけど、そのイメージがわかない。
イメージがわかないものをうにうにとあーでもないこーでもないと試行錯誤しているので迷走しまくり。
もう、頭の中煮えまくりですよ。

早く抜け出さないと期限が来ちゃうよぉぉ~~~!!


2007-07-19 21:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

やれば出来る。 [ご本。]

原稿、98%出来ました!!!
あとは印刷に行く日までちょこまかと読んでは微調整、読んでは微調整を繰り返そうと思います。
「物事は8割を持って半ばとす」というのはよくある話で、今回は9割出来ていたのに8%勧めるのにえらい時間がかかってしまいました。年単位で寝かせてましたからね・・・(ーー;)

ともあれ、あとがきまで書き終わってしまったし、ページ数の調整もしたからもう頂上まで後一歩!
印刷は7月の第2週目辺りに行こうと思っています。
そのときに表紙になるような紙を見つけてきて適当に表紙を作って印刷して・・・・うん、計画ばっちりだ☆

ってな訳で、本出せます!!!
値段・・・いくらにしよう・・・・・16ページのものだけど200円くらい?


2007-06-27 22:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

牛歩の歩み [ご本。]

カルラなら出せるご本なのですが。
なぜかといいますと、実は昔に書き上げた話があるのです。
「空」を作ったときに本当は長編を載せるはずだったのが、モノローグを量産してしまったのでそれだけで担当ページ数が埋まってしまいましたという笑い話になってしまったのですよ。
なのでそれ単独で本ができるかなー?と思ったら16ページくらいの本が出来るようなのです。
でも、走り書きのようなものだったのできちんと外に出せるような文章にしないといけない。

・・・・・実は、それが一番めんどくさい(爆)
あたしちゃん、ほとんど書きなぐりの文章で本を作ってるんですよ(笑)
一回ざかざかっと書きなぐって、それを一晩寝かせて一読して手を入れる。んで、一晩寝かせて・・・を繰り返して普通は書いていくんだけど、今回のコレはちょっと昔に書いた文章だって言うのもあって到底外に出せるような代物じゃない。ここはもう私のプライドの問題。

まあ、ドコまで妥協するか、どこまで踏ん張るかの問題になってまいりました・・・
という訳で牛歩の如くちまちまとやっております。
別に幻想水滸伝5が面白いからやってないわけじゃないんだよ!!(否定するか

めんどくさいよーー!!!でも目測がついちゃったからやるんだよーーー!!!

ひそかにどこかのイベントの誰かのスペースの隅に置かせてもらおうかとも目論んでます・・・(爆)

約束したら後戻りできないから自分への枷になるよね!


2007-06-20 19:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

継続は力? [ご本。]

ふと思ったんだけど。
今年の初めにカルラ本を作って(正確には昨年末)、とりあえず冬インテに行ったじゃん。
もしかして、夏にもカルラ本出してスペースとってったほうがいいのかなあ。
せっかくカルラで動き始めたんだし。
どのみちポタは夏には間に合わないんだし。

いや、何でこんなことを思ったかって言うとさ。
カルラなら間に合いそうなのよ!!
しかも、今度こそペラ本!!!
っていうか、前もペラ本が作りたかったんだけどさあ。なぜかペラ本と呼べるページ数にならなかったという・・・・ナゼなんだ!
というわけで、今度こそペラ本が出来るらしい。

予定としては中身を今月中に、印刷を来月中に、でいいかな??
ただ問題は、今年の夏はあたしインテ行かないのよ。
先立つものがないからね(/_;)

(-_-)ううむ・・・・でも作れるんだよなあ・・・・


2007-06-05 22:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]