So-net無料ブログ作成
峯義孝という男 ブログトップ
前の10件 | -

峯義孝と言う男:INDEX [峯義孝という男]

ちょっと長くなりますので、ここで一つINDEXを作ってみることにしました。
この記事は常に最上段に来るように設定してあるので、日々の更新はこれの一つ下にくるようになっています。

簡単な注意事項。
龍が如く3のネタバレ満載です。
峯が好きな人にはオススメできません


「峯義孝と言う男」INDEX

1.はじめに
2.龍3まとめ
3.峯について
4.大吾と峯
5.桐生と峯
6.「おじさん」の存在
7.秘書に対する期待と失望
8.アサガオ崩壊
9.孤児と言う事
10.金と力
11.當眞との交渉
12.ブラックマンデー
13.神田
14.極道として
15.行き着いた先


2012-12-30 22:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯義孝という男:行き着いた先 [峯義孝という男]

のんきに秋山さんのサブストやってる場合じゃないわこれ!!!
今日は雨で少々時間があったので龍5をやっているわけですが、秋山さんが登場したあたりからもう先が気になって気になって仕方がなく、サブストもろくにやらずにメインストーリー進めてます。
後ね、そろそろ大吾に会いたい。大吾欠乏症。大吾はどこだーーーー!!
え?昨日といってる事がま逆だって?だから、私はストーリー進めたい気持ちと取っときたい気持ちが両天秤なんだってば!そしていい加減大吾に会いたい!(大事なことなので(ry
明日は大晦日だからやってる暇無いだろうし、きょうはレコ大そっちのけでゲームです!
このまま秋山さんのサブストをやっててもね、なんか秋山さんを楽しんでいるんじゃなくて、サブストをただ消化しているだけのような気がしちゃってね。
それってもったいないじゃない?秋山さんは秋山さんで好きなキャラだし(男性主人公の中では一番好きです)、そんなもったいない事しちゃったらダメじゃん?せっかくなんだから楽しみたいし!!
というわけで、秋山さんのサブストの大半はラスバト直前くらいの主人公が変更できますよみたいな状態になってからゆっくりとやるか、プレミアムアドベンチャーで楽しもうと思います。
メインストーリーが気になりすぎて仕方ないよ!!!!!!あと大吾に会いたい!(大事な(ry

さて。「峯義孝という男」も今日で最後。何とか年内に終わらせる事が出来ました。
今日は総まとめ、といったところでしょうか。
例によって諸注意です。
龍3のネタバレが山ほどあります。そして総まとめなので私の妄想もまとめられています。
なるべく龍如3から引用したりして、ストーリーやキャラクターの言動と齟齬がないようにしていくつもりですが、もし「このシーンでこんなことを言ってたから、これは違うんじゃないか」と言う意見があった場合、言っていただけると助かります。ほら、妄想が暴走して史実を捻じ曲げることってあるじゃない?
それからもう一つ。あっちの項目ではこう言ってたのに、こっちでは言ってる事が違うじゃないか!と言う場合は、多分ゲーム内では読み取れなかった部分を推測しているので、そこは無限の可能性の一つがそれぞれこぼれていると思ってください。どの道私の偏見が混じっていますが。論点が横滑りしているかもしれませんが、まあそれは流れ着いた先が結論てことで。そんなにずれているつもりはない…はず。閑話休題の文字は乱立しています(笑)

そして一番重要なこと。タイトルどおり、つらつらと語りたい事は龍が如く3に登場するキャラクター「峯義孝」についてです。
というわけで これより先 峯義孝の事が好きでたまらない方は進まないことを推奨します。回れー右。
この一文で何がこれから何が語られるかご理解いただければ幸いです。

注意しましたよ?後悔しませんか?苦情はうつけつけませんよ?個人的な感想ですからね?

それではどうぞ!

「だから私は峯が嫌い」


2012-12-30 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯義孝という男:極道として [峯義孝という男]

龍5が全然進んでいません。今年中に秋山さんが活躍するかどうかって所です。もう発売してから20日以上経ってるのにね!
遅々として進まなくなったのはストーリー進めたいよー進めたくないよーとというジレンマと日々戦っているからです。
ストーリーを進めて物語を楽しみたい、先が知りたい欲求と、もったいなくてストーリーを進めたくない気持ちがない交ぜになり、結果アナザードラマを進めている状態だったりもします。遥ちゃんのアナザーストーリーはやることが多くて助かる。
だって!!ストーリー上でしか大吾って出てこないじゃん!!!!特定の場所にいたら絶対にいるとか言う存在じゃないじゃん!!!!スターダストに行ったらユウヤがいるって言うのと違うじゃん!!!いや、私はユウヤよりも一輝派ですが!!!一輝全然でてこないよね!!
これまでのシリーズでも同じジレンマを抱えてました。これまでは遥ちゃんもこの内に入ってました。3はよかった。大吾は早々に撃たれて会えない状態だから多分最後にならないと会えないって思ってたし、遥ちゃんはアサガオに行けば会えたし。
4は主人公が桐生さん以外にもいたので、遥ちゃんの登場は限られてるって思ってたし、あのストーリーは逆に大吾的にも先が知りたくなるのでここまで酷いジレンマじゃなかった。
でもね、5はそんな生ぬるいもんじゃない。
「ストーリーを進めたら大吾が出てくるかもしれない」というのは、確かに楽しみなんですが、その分逆を言えば「大吾登場シーンがこれで一つ終わった」ともいえるわけで。
今作は今までで最高に大吾が活躍をするらしく、大吾大増量なのだそう。
それはつまり、ストーリー進めれば大吾にまだ合えるって事。だけど、クリアしちゃったら、それ以降大吾に会えないんじゃないかって思うわけよ。
出番が多いからこそ、出てくるたびに「あとどれくらい出番があるんだろう?」って思っちゃうのよ!
もうさー。桐生さんと冴島さんは神室町からタクシーで自由に東城会本部にいけて、会長室には必ず大吾がいるっていう風にしてくれないかな。そうでないと私の中の大吾エネルギーが枯渇する。大吾を、もっと大吾を!!
最近は徳重のTV出演もチェックし、徳重に似ている地元武将隊にもドハマリし、大吾成分を割りと補給できる状態になってる。
でもね、これって逆に言うと我慢が出来なくなってきてるって事。大吾を!もっと大吾を!!

んでは前置きはこのくらいにして。
今日が終われば後は総論のみを残した「峯義孝という男」。今回はちょっと感情的になっちゃってますテヘ☆
これが言いたかったために今まで管巻いてた気もしますが、まあいい。
とりあえずいつもの通り注意事項から行きましょう。龍3のネタバレあるよ!
そして私の愚痴と妄想が大暴走だよ!なるべく龍如3から引用したりして、ストーリーやキャラクターの言動と齟齬がないようにしていくつもりですが、もし「このシーンでこんなことを言ってたから、これは違うんじゃないか」と言う意見があった場合、言っていただけると助かります。ほら、妄想が暴走して史実を捻じ曲げることってあるじゃない?
それからもう一つ。あっちの項目ではこう言ってたのに、こっちでは言ってる事が違うじゃないか!と言う場合は、多分ゲーム内では読み取れなかった部分を推測しているので、そこは無限の可能性の一つがそれぞれこぼれていると思ってください。どの道私の偏見が混じっていますが。論点が横滑りしているかもしれませんが、まあそれは流れ着いた先が結論てことで。そんなにずれているつもりはない…はず。閑話休題の文字は乱立しています(笑)

そして一番重要なこと。タイトルどおり、つらつらと語りたい事は龍が如く3に登場するキャラクター「峯義孝」についてです。
というわけで これより先 峯義孝の事が好きでたまらない方は進まないことを推奨します。回れー右。
この一文で何がこれから何が語られるかご理解いただければ幸いです。

注意しましたよ?後悔しませんか?苦情はうつけつけませんよ?個人的な感想ですからね?

それではどうぞ!

続きを読む


2012-12-29 21:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯義孝という男:神田 [峯義孝という男]

注:今日の前置きは龍が如くとはまったく関係が無い上に長いです。すっ飛ばしてOK!!

龍如くとかそんな話じゃなくて!!今日はSASUKEですよ!!!
筋肉万歳!ビバ肉体美!!
いや、そういう話じゃない。SASUKEの醍醐味は長野さんです。
SASUKEが行われるたびに言っているわけですが、私がこの番組で見たいのはただ一つ。「長野さんの笑顔」です。
あの顔のしわ。あのしわはそう簡単にできるしわじゃない。よっぽど笑顔であり続けたしわだと思うの。
あのしわが前面に出た満面の笑顔が見たいの!穏やかで優しげででも芯の通った性格で、あの肉体ですよ!大好き!!
そんな長野さんも、もう40歳。そろそろ限界が見えてきているような気がする。でも、SASUKEには挑戦したいだろうし簡単にはやめれないんだろうね。仲間も出てるし、そうやって仲間と一緒にがんばろうって言う気分で自分もでているんだろうね。
中毒といえば、今回も山田が出ていたわけですが・・・あの人はまだやる気なの?なんていうか、見るたびに不運そうな顔だなあと思ってしまう。長野さんが笑顔で福満面のような顔なだけに対照的です。
長野さんのゼッケンは100番でしたが、もうこの番組のゼッケンNO.は「栄誉点」みたいなのが重視されてる気がするので、何の感慨も無いです。本来なら前回の、そして2度の完全制覇者である漆原がふさわしいと思うし。その漆原が80番台ででてくるんだもんなー。
っていうか、メダリストこそ80番台で、90番台は本当に実力者を並べとくべきなんじゃないの?1stクリア経験者とか。
なんか番組構成的な見せ場(経験者を前に置いたり)ばかりを気にしてしまって、アスリート番組よりもバラエティ色がより強くなってる気がします。うう・・・ストイックな昔のSASUKEください(/_;)今回からスタジオ観覧みたいなのがあるんですが。あれは予算かかるんじゃない?その分だけ協議のほうにお金かけて欲しいし、スタジオ映してる暇があったら競技をもっと見せて欲しい。

閑話休題。長野さんだ。
その前に秋山さんがまた出てくれたことが嬉しいです。弱視がどこまで影響するのか怖いけど、初の完全制覇者という称号を持ってる人なんだし、オールスターズの一人だし。1stで散ってしまったのは残念です(/_;)
これで引退するとのこと。この人は復活した事が奇跡に近いのでよくがんばったと思います。
白鳥さんは今回も出場されなかったな。もう、出場されないのかな。
山本さんもがけっぷちでの挑戦だったんだねえ。いろんなものを断ち切るために職を辞して挑んだんだね。この方も今回で引退。皆勤賞もここで終わりです。よく考えたら18年間で続けてたんだよね。すげえ。
今回、オールスターで1stクリアが一人もいない。
長野さんも2つ目のそり立つ壁の前に力尽きてしまって。着水するとか時間足りなかったとか、そういうことじゃなくて。完全に「力が足りずに呆然とタイムアップを待つ」という状態。リタイア後のインタビューが無かったのはなんでなんだろう?
長野さんはもう、SASUKEのシンボル化されちゃってるから簡単に引退とかいえなくなってるのかもしれないなあ。

龍が如くで誰がSASUKEクリアできそうかな?って思うと、力也くらいが一番いいんじゃないかな?とか思うんだ。
冴島さんはパワータイプだけど、巨躯故の筋肉の重さで後半が無理。後スピードないし。同じような理由で2m越えの龍司も無理。筋肉ついてればいいって言うわけじゃないからねえ、SASUKEは。
谷村は確実にパワー不足。あれは腕を使う競技になったらダメだと思う。片腕懸垂がデフォの世界だろうし。
桐生さんはオールラウンダーだからいけるとは思う。ちょっと重いかな?っていう気はするけど。大吾は微妙。
背が高いと有利だけど、その分体重も増える。自重を片腕でコントロールできないと話にならないから、軽い方がいいにはいい。でも軽すぎると筋力が足らなくなる。
瞬発力よりは持続力のほうを重視している競技だからね。兄いはどうだろう?割と背が高いよね。慎重に物事運べないと3rdが辛そうだな。



さて、気を取り直して龍如です。
残り3回となった「峯義孝という男」、今回は兄貴分である神田(CV宮迫)です。宮迫だって気づかなかったんだよ、私w
恒例の諸注意からどうぞ。
相変わらず龍如く3のネタバレしてます。
妄想も絶好調!なるべく龍如3から引用したりして、ストーリーやキャラクターの言動と齟齬がないようにしていくつもりですが、もし「このシーンでこんなことを言ってたから、これは違うんじゃないか」と言う意見があった場合、言っていただけると助かります。ほら、妄想が暴走して史実を捻じ曲げることってあるじゃない?
それからもう一つ。あっちの項目ではこう言ってたのに、こっちでは言ってる事が違うじゃないか!と言う場合は、多分ゲーム内では読み取れなかった部分を推測しているので、そこは無限の可能性の一つがそれぞれこぼれていると思ってください。どの道私の偏見が混じっていますが。論点が横滑りしているかもしれませんが、まあそれは流れ着いた先が結論てことで。そんなにずれているつもりはない…はず。閑話休題の文字は乱立しています(笑)

そして一番重要なこと。タイトルどおり、つらつらと語りたい事は龍が如く3に登場するキャラクター「峯義孝」についてです。
というわけで これより先 峯義孝の事が好きでたまらない方は進まないことを推奨します。回れー右。
この一文で何がこれから何が語られるかご理解いただければ幸いです。

注意しましたよ?後悔しませんか?苦情はうつけつけませんよ?個人的な感想ですからね?

それではどうぞ!

兄殺しってどうなの?


2012-12-27 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯義孝という男:ブラックマンデー [峯義孝という男]

KAITO V3が安すぎてどうしような状態なので今日はさくっと行きましょう!!
ちょっと久々に「龍が如くやってる場合じゃねえ」な気分になってます!(私は元来KAITOクラスタ)

龍が如くは相変わらず遥ちゃんのサブストとアナザードラマとダンスレッスンで終わっています。
アナザードラマ、営業とかそういうのが結構楽しい♪でも、ミニゲームのガチ対決があるのが難点で、ビリヤード勝てなかった・・・(/_;)ビリヤードは3からずっと苦手です。
ちょっとアナザードラマも飽きてきたので、そろそろストーリー進めようかなあ?と思いつつ、ダンスレッスンに励んで遥ちゃんを育てています。

さて、短いですが今日はこの辺で本題に。
まずは注意事項から。
龍が如く3のネタバレ、それもラストまでがっつり言ってます。ネタ晴らしもいいところです。最後までプレイされていない方はご注意ください。楽しみが奪われるよ!
その上で私の妄想もがっつり上乗せされています。
なるべく龍如3から引用したりして、ストーリーやキャラクターの言動と齟齬がないようにしていくつもりですが、もし「このシーンでこんなことを言ってたから、これは違うんじゃないか」と言う意見があった場合、言っていただけると助かります。ほら、妄想が暴走して史実を捻じ曲げることってあるじゃない?
それからもう一つ。あっちの項目ではこう言ってたのに、こっちでは言ってる事が違うじゃないか!と言う場合は、多分ゲーム内では読み取れなかった部分を推測しているので、そこは無限の可能性の一つがそれぞれこぼれていると思ってください。どの道私の偏見が混じっていますが。論点が横滑りしているかもしれませんが、まあそれは流れ着いた先が結論てことで。そんなにずれているつもりはない…はず。閑話休題の文字は乱立しています(笑)

そして一番重要なこと。タイトルどおり、つらつらと語りたい事は龍が如く3に登場するキャラクター「峯義孝」についてです。
というわけで これより先 峯義孝の事が好きでたまらない方は進まないことを推奨します。回れー右。
この一文で何がこれから何が語られるかご理解いただければ幸いです。

注意しましたよ?後悔しませんか?苦情はうつけつけませんよ?個人的な感想ですからね?

それではどうぞ!

続きを読む


2012-12-26 23:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯義孝という男:當眞との交渉 [峯義孝という男]

Merry Christmas!!!
今日はクリスマスです!サンタさんは皆さんの元にやってきましたか?
わたし?日常がそのまますぎていきましたよ?
以前クリスマスイブにとても見事な角を持った雄鹿に出くわして、そのときはちょっとサンタさん信じたけど、よく考えたら鹿だったのでサンタさんは来ませんでした。今だったら確実にヘッドショットを狙いたくなる(冴島さんの影響)。
龍が如く5の世界も丁度このシーズン。そろそろメインストーリーをクリアする人も出てきたんじゃないでしょうか。
私はまだまだ遥編。アナザードラマとサブストをがんばってます。
遥ちゃんをかに道楽に連れて行くことも出来たし!ただ自腹なのが残念。おねだりで桐生さんに連れて行ってもらって!
遥ちゃんは本当に蟹が好きなのだそうです(横山P情報)。それを聞いたら蟹を食べに連れて行ってあげたくなるよね!



んでは、そろそろ終わりの見えてきた「峯義孝という男」のほうに参りましょうか。
相変わらずの諸注意から。
今回はがっつりばっちり龍が如く3のネタバレになっています。色々とストーリー的に先の展開やら「そうだったのか!」見たいな部分が出てきちゃうので、未プレイの方は要注意☆
妄想は相変わらずです。なるべく龍如3から引用したりして、ストーリーやキャラクターの言動と齟齬がないようにしていくつもりですが、もし「このシーンでこんなことを言ってたから、これは違うんじゃないか」と言う意見があった場合、言っていただけると助かります。ほら、妄想が暴走して史実を捻じ曲げることってあるじゃない?
それからもう一つ。あっちの項目ではこう言ってたのに、こっちでは言ってる事が違うじゃないか!と言う場合は、多分ゲーム内では読み取れなかった部分を推測しているので、そこは無限の可能性の一つがそれぞれこぼれていると思ってください。どの道私の偏見が混じっていますが。論点が横滑りしているかもしれませんが、まあそれは流れ着いた先が結論てことで。そんなにずれているつもりはない…はず。閑話休題の文字は乱立しています(笑)

そして一番重要なこと。タイトルどおり、つらつらと語りたい事は龍が如く3に登場するキャラクター「峯義孝」についてです。
というわけで これより先 峯義孝の事が好きでたまらない方は進まないことを推奨します。回れー右。
この一文で何がこれから何が語られるかご理解いただければ幸いです。
あ、でも今回はそうではないかも??

注意しましたよ?後悔しませんか?苦情はうつけつけませんよ?個人的な感想ですからね?

それではどうぞ!

當眞とは田宮大臣の秘書の事です


2012-12-25 23:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯義孝という男:金と力 [峯義孝という男]

遥ちゃん可愛いいいいいいい!!
もうな!アイドル正解!!いや、私はまだ望みを捨ててないんだけど!望みって言うのは桐生さんと遥ちゃんが一緒に暮らす事なんだけど!あのアイドルっぷりを見てるとだね!あれは将来大きくなるでえええっていうかビッグになるでえええ!!
ところで、昨日遥ちゃんのライブステージはDIVAやってたから何とかなるぜ!といってたのですが、その後本当にDIVAがやりたくなりPSPに移動、よりにもよって無印最難関の2曲をやりまくってしまいました。
結果、右腕が死に掛けです。あの手首の骨のないところ、あのラインがピンポイントでしびれてます。これはヤバイ。数年前、DIVAのやりすぎでシップ生活をし、あまりにもヤバかったからDIVAを封印して、でも代わりにやったゲームがBASARAとかいう「封印した意味ねえ」ってな事もやってましたねえ。でもDIVA楽しいんだからしかたない!!
今日も右手が痛いです。遥ちゃんのストーリーも進めたのでバトルしまくった結果、右腕ががが!な状態続行中です。

右手痛いので文字入力はこの辺で。例のあれ、続き生きましょう!
いつものように注意事項から。
龍が如く3のネタバレはあんまりないかもしれませんが、その分妄想が盛り盛りです。なるべく龍如3から引用したりして、ストーリーやキャラクターの言動と齟齬がないようにしていくつもりですが、もし「このシーンでこんなことを言ってたから、これは違うんじゃないか」と言う意見があった場合、言っていただけると助かります。ほら、妄想が暴走して史実を捻じ曲げることってあるじゃない?
それからもう一つ。あっちの項目ではこう言ってたのに、こっちでは言ってる事が違うじゃないか!と言う場合は、多分ゲーム内では読み取れなかった部分を推測しているので、そこは無限の可能性の一つがそれぞれこぼれていると思ってください。どの道私の偏見が混じっていますが。論点が横滑りしているかもしれませんが、まあそれは流れ着いた先が結論てことで。そんなにずれているつもりはない…はず。閑話休題の文字は乱立しています(笑)

そして一番重要なこと。タイトルどおり、つらつらと語りたい事は龍が如く3に登場するキャラクター「峯義孝」についてです。
というわけで これより先 峯義孝の事が好きでたまらない方は進まないことを推奨します。回れー右。
この一文で何がこれから何が語られるかご理解いただければ幸いです。

注意しましたよ?後悔しませんか?苦情はうつけつけませんよ?個人的な感想ですからね?

それではどうぞ!

お金は大事だとは思うんだけどね


2012-12-24 22:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯義孝という男:孤児という事 [峯義孝という男]

冴島さんで目標金額(200万)が溜まったので冴島編を終了させました。
だってさーー、どんだけ金を稼いだとしても、かぐやさんにプレゼントが送れないのよ?札幌にはプレゼントできるようなものを置いているお店がないのよ?まさかプレゼントに土産物とか食料品を持ち込むわけにはいかないじゃない!
なので、これはラストバトル前に自由に動けるようになってからいくらでも神室町でお買い物をしてかぐやさんに貢ぎまくる事にした!りくさんにもプレゼントしたいしね!
というわけで遥ちゃん編です。ダンスバトルが難しい><!
ステージバトルのほうはまだいいのよ。あれってぶっちゃけDIVAやってれば何とかなる。DIVAのエクストラモードの壮絶さに比べたらあれは何とかなる。私の右手を破壊したデPに比べたらまだマシだ。
でもなー。ストリートダンスのほうのバトル。あれがなー。
方向選択も必要って言うのがな。そこがごちゃごちゃするねん。それでミスって負けるとかね。
経験値とは別に能力を育てないといけない、って言うのが遥ちゃん育成のややこしいところだったりもします。



んでは、「峯義孝という男」行きましょうか。昨日のは妄想大暴走でしたが、今日もそんな調子で。
まずは定石の注意事項。
龍が如く3のネタバレ?はあるようなないようなかもしれませんが、龍がごとく3を一通りやっていないとわからない話もあるかもしれません。
私の妄想が酷いです。なるべく龍如3から引用したりして、ストーリーやキャラクターの言動と齟齬がないようにしていくつもりですが、もし「このシーンでこんなことを言ってたから、これは違うんじゃないか」と言う意見があった場合、言っていただけると助かります。ほら、妄想が暴走して史実を捻じ曲げることってあるじゃない?
それからもう一つ。あっちの項目ではこう言ってたのに、こっちでは言ってる事が違うじゃないか!と言う場合は、多分ゲーム内では読み取れなかった部分を推測しているので、そこは無限の可能性の一つがそれぞれこぼれていると思ってください。どの道私の偏見が混じっていますが。論点が横滑りしているかもしれませんが、まあそれは流れ着いた先が結論てことで。そんなにずれているつもりはない…はず。閑話休題の文字は乱立しています(笑)

そして一番重要なこと。タイトルどおり、つらつらと語りたい事は龍が如く3に登場するキャラクター「峯義孝」についてです。
というわけで これより先 峯義孝の事が好きでたまらない方は進まないことを推奨します。回れー右。
この一文で何がこれから何が語られるかご理解いただければ幸いです。

注意しましたよ?後悔しませんか?苦情はうつけつけませんよ?個人的な感想ですからね?

それではどうぞ!

続きを読む


2012-12-23 20:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯義孝という男:アサガオ崩壊 [峯義孝という男]

私的に一大事です!
部屋の電気が消えるんですよ!勝手に!!
ここ数日、スイッチを入れると一旦はつくんですが、突如へそを曲げたように真っ暗に。
不意打ちのように真っ暗になるあれはオカルトめいていて怖いです。
最初は蛍光灯が切れたのかって思ったんですよ。でもそうじゃない。
長くついているときと一瞬で消える時・もしくは着きもしない場合の状況の違いを考えたら、なんとなく室温かな?という見当まではつきました。
私の部屋は私自身の暖のためではなく、部屋の明るさのために一定温度以上にしないといけないみたいです。
電気のクセに電気食いやがる!!!

龍が如く5は雪合戦をやってみました。
マジFPS。やりこめる気がしない。←苦手。
それにしても冴島さんは投擲やら射撃やら遠距離スキルばかり磨きますね。近接攻撃では最強だろうに、この上遠距離までカバーするとかどんだけ強くなるつもりですか。

さて、一日あきました「峯義孝という男」。今日はちょっと長めです。
まずはじめの注意事項を。
私の妄想が酷いです。なるべく龍如3から引用したりして、ストーリーやキャラクターの言動と齟齬がないようにしていくつもりですが、もし「このシーンでこんなことを言ってたから、これは違うんじゃないか」と言う意見があった場合、言っていただけると助かります。ほら、妄想が暴走して史実を捻じ曲げることってあるじゃない?
それからもう一つ。あっちの項目ではこう言ってたのに、こっちでは言ってる事が違うじゃないか!と言う場合は、多分ゲーム内では読み取れなかった部分を推測しているので、そこは無限の可能性の一つがそれぞれこぼれていると思ってください。どの道私の偏見が混じっていますが。論点が横滑りしているかもしれませんが、まあそれは流れ着いた先が結論てことで。そんなにずれているつもりはない…はず。閑話休題の文字は乱立しています(笑)

そして一番重要なこと。タイトルどおり、つらつらと語りたい事は龍が如く3に登場するキャラクター「峯義孝」についてです。
というわけで これより先 峯義孝の事が好きでたまらない方は進まないことを推奨します。回れー右。
この一文で何がこれから何が語られるかご理解いただければ幸いです。

注意しましたよ?後悔しませんか?苦情はうつけつけませんよ?個人的な感想ですからね?

それではどうぞ!


続きを読む


2012-12-22 21:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯義孝という男:秘書に対する期待と失望 [峯義孝という男]

ま、マスクメロンが・・・!!

冴島さんの所持金がウハウハなことになっているので、これで思う存分かぐやさんにあえる!と意気揚々として通っています。
かぐやさん。ブログ内では散々言っているとは思いますが、今回のキャバ嬢の中で「初対面から決めていました」という唯一の人。体験会では公衆の面前で冴島さんに逢いに行っていただきました。ええ、チョコスティックゲームはしませんでしたが、お話をしたりしてました(途中でタイムアップをしたという悔しい思いもしたさ)
現在、お店には3回ほど通い1回アフターに行ってます。
今のところ常識的なオーダーしかしていませんが(シャンパンはまだ頼んでない)、一回だけ「冴島さんならやるかもしれない」とカルボナーラ頼みました。キャバクラでがっつり飯を食う、あると思います!そしてカルボナーラは2000円と、実はそんなに高くないwちょっとお高い店に行ったらもうちょっとするかもしれないメニューw味は知らない(爆)キャバクラのご飯っておいしいの?
かぐやさんのスタイルは抜群で、着ているドレスもとってもきわどいです。なんか、みててはらはらします。こぼれやしないかと!!!なにがとは言わないけど!!そのときはいつでも受ける用意は(心の中で)してますから!
もうね、ちょっと動くとね、ほよんって揺れるんですよ。ふよんって!その度に「ああっ!」って不安になっちゃいます。ええ、決して「触りたい」とか「もみたい」とか思っているわけじゃないです。そんなもん自分のもんどきゃいいんですから!でもな!かぐやさんのみてると不安になるんだ!所在無さげなんだ!だからこの手を所在としてくれれば!
とはいえ、手は冴島さんのものしかないので冴島さんが支える事になるわけです。冴島さんが真っ赤になりながら受け止めていると思うと私の妄想が大暴走します。
「冴島×かぐや」ってないんですか!!需要ならここにあります!
思うんですが、かぐやさんって実は良家のお嬢様で学歴も高いんじゃないんでしょうか。
会話中は割りと声も高いんですが、飲み物を聞くときの口調とかに気品が漂う気がするんですよ。気のせいですか?気のせいかなあ!?


中盤に差し掛かっております「峯義孝という男」、よく考えたらほとんどが「峯と誰か」についてでした。
これは実は自分も予想外☆でも、基本的に峯の人間関係が気になるのでこれで正解なのかもしれません。
まずははじめの諸注意から♪
基本的に龍が如く3のネタバレをします。
そして大体私の妄想で成り立っております。なるべく龍如3から引用したりして、ストーリーやキャラクターの言動と齟齬がないようにしていくつもりですが、もし「このシーンでこんなことを言ってたから、これは違うんじゃないか」と言う意見があった場合、言っていただけると助かります。ほら、妄想が暴走して史実を捻じ曲げることってあるじゃない?
それからもう一つ。あっちの項目ではこう言ってたのに、こっちでは言ってる事が違うじゃないか!と言う場合は、多分ゲーム内では読み取れなかった部分を推測しているので、そこは無限の可能性の一つがそれぞれこぼれていると思ってください。どの道私の偏見が混じっていますが。論点が横滑りしているかもしれませんが、まあそれは流れ着いた先が結論てことで。そんなにずれているつもりはない…はず。閑話休題の文字は乱立しています(笑)

そして一番重要なこと。タイトルどおり、つらつらと語りたい事は龍が如く3に登場するキャラクター「峯義孝」についてです。
というわけで これより先 峯義孝の事が好きでたまらない方は進まないことを推奨します。回れー右。
この一文で何がこれから何が語られるかご理解いただければ幸いです。

注意しましたよ?後悔しませんか?苦情はうつけつけませんよ?個人的な感想ですからね?

それではどうぞ!

秘書さん美人だよね!


2012-12-20 22:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 峯義孝という男 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]