So-net無料ブログ作成
検索選択

予想通り杉 [青の祓魔師]

はい、18話ですよー。もうね、先が読めまくりまった。
子猫丸が悪魔落ちしたり、子猫丸に悪魔がついてるのが燐しか分からなくて、燐が突っ走って「子猫丸からはなれろおお」てやりたいのに言葉よりも先に手が出ちゃって回りに誤解され、勝呂に殴られた挙句、結局子猫丸に悪魔がついてましたー燐が助けましたー子猫丸とも仲直りー・・・ってなあ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まず、子猫丸。
あんた、燐を嫌だと思う理由が「サタンの息子」だからじゃなくて「勝呂と志摩さん取られるかも知れないから」ってナニソレ。そんなんで良いのかよ三輪家当主。
三輪家当主的にサタンの血を嫌っていると言うか、周りに不穏分子を置きたくないって思ってる気がすると言うか。三輪子猫丸一個人としてっていう理由だけじゃなくて、三輪家の当主としてサタンに繋がるものを受け入れていいものかどうかってそこで悩んで恐れているっていう感じだったのに。
なんかなー。浅いんだ。本音そこかよって。「こわないんですか。アレはサタンの息子や。悪魔なんですよ」って震えながら志摩さんに言う子猫丸とかなないんかい。
っていうか、何気に子猫丸がお腹の中にいた時に青い夜が起こったとかさらっと言わなかった勝呂さん。それなのに、それなのに子猫丸の心配は「居場所がなくなったらどうしよう」かよ!!浅い・・・浅過ぎる・・・。そんなんやないやんこねこーまるー!!

次、勝呂!!
浅いんはお前もだ!16話のときいってたところに直ぐに行き着きやがった!!お前、いきなりそこかよ!サタンの息子とかそんなことはどうでもいいの!?悪魔なんだよ、それ!青い炎扱うんだよ!?!?そこはどうでもいいの?!?!
なんかもうねー。原作における勝呂の葛藤が一本化されちゃったと言うか諸々無かった事にされたと言うか。何でこんなに理解があるんですか、燐に対して。
原作だったらもう少し紆余曲折を自分の中で葛藤して、最終的に「あいつが何も言わんのが悪い。何でもっと俺らをたよらへんねん。仲間なんとちゃうんか!」って所にまで行き着くはずなのに。
そして、ナチュラルに人に重荷を乗せるよね、アニメオリジナル勝呂。「炎で人が殺せる」だの「お腹のお前を守って母親が死んだんだぞ」だの。枷と言うか。誓って言う!原作版はこんな子じゃないから!頼もしい勝呂君のままだから!
あの頼もしい勝呂君がサタンの子だからとか倶利伽羅何でもってんねんとかそのあたりでもんもんと悩んで人を避けている所とかがいいんじゃないか!!
それなのに、なんですかこの子。せっかく原作のいい勝呂らしさが微妙に浅く薄くなって箔されている気がする。

原作厨だから、つい比較しちゃうんだけど、そういうフィルターをかけてみちゃうから仕方ないんだけどさ。
でも、アニメだけを見てる人相手に、アニメだけの感想をって思ったんだけど・・・アニメだと子猫丸は自己中だし勝呂は微妙に押し付けがましい気もするし。違うんだ・・そうじゃないんだ・・・そう思うんだ。だからさ、つい比較をしちゃうんだよね。原作大好きだからさあ・・・・(/_;)

最後、志摩さん。
志摩さんの「子猫さん」っていう言い方凄い好きです。あと、錫杖ってマンホールの蓋を開けるのとかにも使ってええのんですか。学生が何買ってるんですかwww

そうそう、雪男。何そのオリジナル病。何か感染してるの?ホクロが・・・増えてる!?とかいうネタはもういいから。っていうか、悪魔がらみ?悪魔落ちっていうよりもサタンの力に覚醒しそうなのを自分で薬を調合して何とかしちゃってるとか??

ネイガウスさんの私服姿に滾りました。

メフィスト先生、そのハムはどこで手に入るんですか。アマイモン生きてたのかアマイモン全くもってかわいいじゃないか!!!うっはあ・・・もさもさ食ってるしからから回ってるし回されてるし!!!

来週は志摩さん大活躍?!?ちょっとドキワクです。


2011-08-18 23:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

想像の斜め上=アニメオジリナル [青の祓魔師]

さて、まずは言い訳をさせていただこう。
今日は8月7日、ただいまの時刻は22:00だ。そう、青エク17話がすでに放送されている。
だがしかし、コレは先週分の感想だったりもする。

なぜか。

許容範囲を超えた事象に対して混乱をするというのは人間として仕方がないことだと思うんだ!!
それくらい私は混乱した。もうね、ある程度予想はしていたけどまさかこんな展開かよおおと嘆きまくったね。
と、言うわけでこれから垂れ流すのは7月31日放送分の青エクのお話です。

いや、あのさ。
アニメオリジナルストーリーが始まるって言うなら、オリジナルキャラくらい出てくるだろうとは思ってた。そこまではわかる。
わかるよ、わかるんだけど!!!
よりによって勝呂からませるとかどういうこと!!!彼今一杯一杯のはずなんだけど!!
絡ませるのはまだいい。まだいいんだよ!あのキャラどういうこと!?!?結婚とかプロポーズとかそんなんどうでもええやないかあああああ!!それは何か!アレか!伏線なのか己ええええ!!
あと、声優さんはもう少しイントネーションを勉強してください。京都の言葉はもう少し音程が上下する気がします。あと、何でそんな軽そうなトンカチで叩いてるの?釘すら打てなさそうじゃんその音。軽いよ、音が軽いよ!
いや、もうね・・なんていうかさ。
いろんな期待していたものをガッシャーンてやられた気分でさ・・・。
勝呂にしたってそうよ。勝呂のぐるぐるした感情があんまり出てなかったって言うか、むしろあっさりしすぎだろって言うか、何でそんな簡単に「燐が倶利伽羅を持っている」ってことを受けいれんねんお前。いや確かにマーラに魅されてたけどさ、あんなもんじゃないって言うかさ・・・・・もうね。
マーラに勝呂と雪男の心情色々といわせるのって、筋書き的にどうよ?自分で叫ばせて何ぼなんじゃないの?こういうのって。
っていうか、「サタンの子なのにサタンぶん殴るとかどういうことやと聞きたい」って言うのはなんなん?燐をサタンの子って認めてるのん?認めて、訳を知りたいって。知ってどうするのよ。悪魔の子なのに。勝呂が倒したいと思ってるサタンの子なのに。にくい敵の息子なのに。
原作でものすごくぐるぐるぐるぐる「サタンの子」事にこだわって燐の存在を認めず避けていたと言うのに、なんて燐に対して積極的な!
なんか、燐が戻ってきたらいきなり問い詰めそうだよこの勝呂、なんて行動的!
そんな感じがしました。あんなん私の知ってる勝呂じゃない!原作のあのことちょっと違う!

色々とショックでした。

っていうかさー。

相変わらず声優チョイスは原作にいるキャラについてはナイスです。アーサーがアーサーらしくてステキでした。アーサーにそこはかとなく漂う「残念属性」ってないかなあ。いいと思うんだけど。
メフィストも大風呂敷の広げ具合がかっこよかったよ!でもさ・・・でもさ!
何で、燐は気を失ったままなの?あの時起きてないと。大事な一言あるでしょう!?!?勝呂とのやりとりが!
燐が正体ばれた事そっちのけで「無事か!?」って聴くシーン!それを忘れたらあかんて!!!皆との距離感がちぐはぐなままでなきゃ!!!
燐に意識があるかないかで懲戒尋問だって違うじゃん!なに、あの燐の蚊帳の外具合!そっちのけで道具扱い!燐の主張は!?アーサーとのやりとりは!?!?グレゴリのお偉方の前で燐が宣言するんじゃないの!?あの尋問は「燐の利用価値」を示す場じゃなくてさ、燐の決意の高さを見せ付けるもんじゃないの!?
グレゴリの態度に燐が爆発して反骨精神たぎらせるんじゃないの!?!?親父の面目のためにいいいい!!
「獅郎が燐を残した理由」って言うのを正当化させるために、燐は「悪魔の子」として見られるんじゃなく「人の子」として認めてもらいたいんじゃないの!?それなのになんで燐は封じられたままなわけ!?で、アマイモン。なぜお前がここにいる!

そして塾生ども、お前らなんやねん。何でそないに協力的やねん。勝呂は宝物の一部ってだけしか知らないの?「何で倶利伽羅がここに!」とかやり始めると時間食うから?志摩さんだって身内やられてるんでしょう??
って言うか、私は志摩さんが燐を避けようとしても結局無駄になって「もうやーめたー」ってなって燐と前みたいに仲良くなるシーンとかほしかったのに!!!(どんだけ志摩さんが好きやねん
志摩さん、何でそないにあっさり受け入れんねん・・・さくっと「倶利伽羅治せるんやない?」とか、そっち?燐の正体とか、そっちはええのん?
もうちょっと燐の正体についてみんな悩もうよ。あんなあっさりと受け入れて「助けたい!」てなっちゃったらあかんじゃん。まあ、倶利伽羅は治しとかないと燐が暴走したらあかんとは思うけどさ。
何で皆すんなり受け入れるわけ?子猫丸、君くらいだよ。律儀に拒否派にいてくれるのは。いやまあ、神木さんは別としてね。彼女はそういうのこだわらないだろうし。むしろ「なにはぶられてんのよアンタ、しかたないわねー」みたいにデレてくれるからね!神木さんのデレ度が段々増えてきている気がします。

まあ、雪男の感情を吐露するシーンがあったのはGJ!をあげよう。原作バージョンも好きだけど。魔逆だよね、ここの部分。
それと、中井さん詠唱シーンカッコイイです。早口おつかれさまでした。

あまりにも原作とは持って行き方が違いすぎて混乱しちゃったんだよ。だからどう書いたらいいのかわからなかった(/_;)

以上、7月31日の青エクのお話でした。

さて、このまま今日の分もやるぞー!今度は思い切り時系列で叫びます。でないと、矛盾するからさ(爆)
メフィストがいい感じです。ステキ!ぶれない、ぶれないあの感じがステキー!
アーサーは無駄にいい男だね。シュラを女性扱いするとかね。この二人、良いよなあ。
そしてアマイモン。キミだ。キミだよ何してんねん。っていうか、アマイモン君。キミは多分その姿になる前の方が多分強かったと思うよ?
そして勝呂おおお!!!お前なに普通に名前叫んで倶利伽羅渡そうとしてるんやああ!!!何で態度かわらへんねん!!何でそんな風に普通に「奥村燐」として扱ってんねん!名前呼ぶとか係わり合いになるのOKなんか!なにその原作との違い!!普通に理解しちゃいそうで嫌だああ!!
燐、右目に炎をともらせるとか、なにそのブラックロックシューター。
しえみちゃんと神木さんの距離が近いのが気になりました。あの二人いつの間に・・・!!
んで、燐とみんなの再会シーン。なんやねん燐!!っていうかなんやねんなああああああ!!!
しえみも能天気に燐に声かけてるし。っていうか、彼女先週燐の暴走を止めたんだよなあ・・・・。なにそのヒロインポジション(実際彼女がヒロインだとは思うけど)
あとさ、勝呂君。↑とこのシーンで君の態度が全然違うから。身内に傷つける事があったら容赦なく殺すとか、昨日までの勝呂だと燐に対して言わない気がするんだ。あと、身内を青い夜で殺された事を簡単には言わないと思うんだ。だって、燐と話し合いたかったんでしょう?昨日までの勝呂なら容赦をすると思うんだ。
原作バージョンの彼はこんな感じなんだけどな!!いやあ、いきなり腰を折るような感じで軌道修正してきたよ勝呂君。志摩さんの微妙に一歩引いた感じの受け答えとかいいねーー。
あと、シュラとの特訓は燐自らが土下座で頼むシーンがなかったので軽い感じに始まったね。やっぱり尋問で目が覚めてるか覚めてないかって重要だと思うし!!あーとーさー!燐が軽く考えてるのがいや。何とかなるだろーとか、実績があるとか。
シュラVS雪男の会話は原作とは違ったけど、コレはコレでいいなあ。
コレはコレで良いけど原作も好きなんだよなあ。
あと、オリジナルモードに入ると勝呂君がとたんに燐を「ライバルとして」意識しだすのはどうかと思います。何でいきなりそこでブレんねん。「一人前の祓魔師になりたい」って言うのはいいとしても、比較対照として「実践で役に立っている燐」なのはなぜだ。アレはイレギュラー扱いでいいだろって言うかアレはサタンの子なんだから別格だろう目覚めろ勝呂おおおお!!
子猫丸は実に悪魔落ちしやすい子だと思います。
神木さんのデレがここではいるのかーと。オマケにアドバイスまでくれるなんて、なんてデレ!!燐が懐くから!っていうか神木さん落ちたな!!!!せっかく合宿の時に持ちこたえたのにな!もうコレはフラグだろ!!今更ツンになったって遅いんだからね!

こっからオリジナルになってくるんだろうけど、予告でどうやら子猫丸が悪魔落ちして燐がそれと対峙して子猫丸に刃を向けたから勝呂が怒って「お前、身内に手ぇ出したら容赦せんゆうたやろがあ」と叫ばれると予想をしました。多分当たってると思う。


2011-08-07 22:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラグたったあ!! [青の祓魔師]

凄い滾った!なんかやたら滾った!!
友情→ピンチ!→友達守るために正体明かして友人達から憎まれる対象になるのコンボ!
イイの!王道だっていいの!むしろ王道だからいいの!!
この流れをうまく見せてくれた!!なんていうかさーー3話の演出が個人的にアレだったもので、どうも感動の沸点が低いです。アレ?こうやって考えると毎回神回とか思えるようになってんだから3話って凄いいい奴なんじゃね?でも個人的に青エクをアニメ化してほしい!って思ったシーンが残念だっただけにやっぱりあの3話はどうかと思うよ!!

なんていうかさーー。燐と勝呂に温度差があるよね。それってさ、やっぱり仲間って言うもんを知ってるかどうかって事なんだと思う。
勝呂には志摩さんと子猫丸が常時いて背中預ける相手がいるんだけど、燐は自分の特殊な生態も相まって単独で動く事ばかりだよねえ。んで、勝呂はもう燐を仲間だと思ってる。仲間だから燐が一人で行動することに余計いらだつんだろうねえ。

実はさ、勝呂はサタンを憎んでるからもちろんサタンの息子ってのは憎しみの対象なんだろうけど。それでも多分正体を明かした燐に対しての怒りの根源は「何で教えてくれんねん。俺らそんなに信用ないんか!」っていう部分になってくると思う。
だってそうじゃん?こんな重大な事隠し通せないだろうし、たとえサタンの息子だとしても燐がいい奴だってことはもう知ってるんだから。まあ、微妙にこのあたり矛盾してると思うんだけどさ。だってサタンの息子だなんて事到底人に明かせないし、ましてやサタンに組んでる相手だなんて無理じゃん?それでも理屈と感情は違うからさ。そんな時系列の矛盾なんてぶっちぎって「何で俺らを信用せぇへんねん」になると思うんだ
燐が何か隠してて、そのせいで自分と何か壁があるのが嫌なんだろうね。自分が認めているのに、燐がこっちを信頼している気がしないって言うのがイライラするんだろうね。
というわけでとうとう燐の炎と悪魔性がばれてしまって雪男真っ青、他の奴らが唖然とする回がやってまいりました。
後11話。どう考えてもこのあと裁判やって炎トレーニングが始まって京都編をやるなんてのは無茶なので、このあたりからオリジナル要素が入ってくるんだろうなあと思ったんだが・・・よりによって倶利伽羅にヒビが!!
オリジナルフラグきたああああ!!かといって勝呂が倶利伽羅を認識したから京都編のフラグをへし折ったわけでは無いというどうするんだアニメオリジナル!!いやあ、楽しみになってまいりました!

今回はやっぱり大注目は燐VSアマイモンの大バトルだよね。あのスピード感!たまらん!!
スピードとかパワーとか迫力とか!ぞくぞくするよね!!
BGMがまた良い!サントラCDも買った甲斐があったくらいいい仕上がりになっております。
サントラ2も楽しみだよ!←予約した。ジャケットの雪男がまた良い表情してるんだ。やっぱり加藤先生の絵が好きだああ。画集とか出ないんですか!

あ、あとアマイモンを収めたはと時計をぶった切られた時のメフィストの顔イイ!!
来週はカメラ目線の男が登場するよ!


2011-07-26 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキ★キャンプ [青の祓魔師]

中井さんおつかれさまでしたああああ!!
といいたくなる回です。
ほんと、アレは辛いわー。詠唱しっぱなしだもんなー。あの文言が凄く知りたいです。なにを唱えてるんだろう。
勝呂の優秀さがよくわかるよ!!

それはさておき、ちゃんとカレー作ってくれたーー!!
いやあ、もしかしたらそこはしょられるのかなーとか思ってたんだあ。だってさ、そこまでやらなくても話を無理くりつけようってやろうとすればできるとおもうんさー。
だけどちゃんとやってくれたああああああ!!!
コレだよ、コレ!!こんな風なさ、燐がにっこりするような所をもってきてくれてさあああよかったああ。
もうね、時間ないからはしょられるのかなとかおもってたんだー。
よかったああ。コレも見たかったシーンなんだあ。
この部分があっての、あの展開だろー。
せっかく得た仲間ってのが案外あっさりと崩れそうでドキドキする燐とか勝呂の「お前なんやねん!」の疑問が最高潮になるとか、シュラと雪男とか!!!この回も結構いいなあ。

シリアスメフィストとかいいよねえ・・・ぞくぞくするよねえ・・・

ペグランタン、結構かわいい気がする(笑)
そして、橋のシーンは嫌や・・・動いてるんはさすがにくるわあ・・・・・・
志摩さんのてんぱりっぷりがステキでした。やっぱいいわー志摩さん。

コレでさー「仲間っていいよな!」って、今まで一人ぼっちで生きてきた燐が皆を意識するっていうのがいいよねえ。その後に突き落とされるどん底★だね。次週が楽しみです。どんな演出にしてくれるのか。


2011-07-21 21:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カッコイイイイイ!! [青の祓魔師]

うおおおおお!!!新OP超好みだああああ!!
なんてステキなんでしょう!
っていうかていうかていうか!あの獅郎との思い出とかそういうのががががが
スピード感とか緩急のつけ方とか!
前のよりも今度の方が好みです!超好き!!

というわけで、レビュります。早くかかなーとか思ってたのに全然書けませんでした。KAITOがね、KAITOが言う事聞いてくれなかったんだ・・・
実はさー、今回リアルタイムで見てなかったんだ。ああ、でもね。チューナーは起動させてたのでリアルタイムポイントは頂いておりますww2話のときにこの作戦を思いつかなかったのでコンプはしてないんだよねえ(/_;)

しょっぱなからシュラの胸の効果音wwwww結構な重量感がwww
そして、アニメ公式で「大人がカッコイイ」みたいなことをつぶやかれていたので、ヒソカに楽しみにしておりました。獅郎がかっこいいんだろうなーと。
最近オヤジ萌えです。現在青エクと二分するほどの話題性を持ってるタイバニでもおっさんが好きです。あのおっさんはカッコイイと思うんだ!!

閑話休題。
獅郎はカッコイイ。今回もかっこよかったああああああああ!!
シュラが獅郎大好きさ加減がよくわかるよね。基本ナに考えてるかわからない風にふらふらしてるキャラだけど、ここは真剣に獅郎への思いを吐き出してるからねえ。

あのねえええええ。獅郎の「笑える奴だよ」って言うあのせりふのタイミング・・・・・・・コレだよね。ここに尽きるよね。全部持っていってるよね。っていうか、回想シーンとかなーー全部もっていってるよなあああああ。また藤原さんの声がさーー。ああもうああもうああもおおお!!

閑話休題2.獅郎はカッコイイ。

来週はとうとうキャンプだね。ずっと勝呂君がなんやねん言い続けているのが最高潮になるところだね!
でもさ、思うねんけどなんでいきなり灯篭までたどり着いてるの?そこまでやっちゃうの???それってかなりはしょらない?まさか、燐が「こういうのもいいな」って、そのあたり削るとか!?そこのワンクッションがあってこそのあの激動じゃないの?!?!!?あの「失いたくないなあ」って言う気分作っといて叩き落すって言うあの構図を台無しにするつもり!?!?
一度3話で不満を持ってる分、期待値は基本的に低いんです。期待値低いから、毎回テンションあがってるの(笑)
そろそろどういう風に決着をつけるのか見えてくるのかなあ。アニメオリジナルで決着をつけるとか言う話だけど。どうするんだろう。新OPで舞ってた孔雀の羽っぽいのが絡んでくるのかなあ。

新EDも結構良いなあ。前のがまあ、凄く気に入ってなかったってのがあるんだけどね☆


2011-07-16 00:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッフィーランドにて [青の祓魔師]

まあ、こんなアニメ見ていなきゃ意味不明なレビューをどれだけの人が見ているかはわかりませんが。
段々とレビュータイミングが遅れております。ほんとはもっと早く書きたかったんだけどね。
でも、まあ、うん。ごめんなさい。とうとう日付が放送日にまでずれ込んだよ(/_;)
まあ言い訳はいい。とりあえず思ったことをつらつらと書きます。

メッフィーランドのご機嫌具合が面白いくらい表現されてていい感じでした。メフィストの作った遊園地だから、きっととんでもなくばかばかしく飾り立ててあるんだけど、それがアニメらしくポップで本気になってた!
あの、プリンの表現は中々に面白かったwwっていうか、勝呂と子猫丸まであんな反応をするとは思ってなかった(笑)どんだけニコニコなんですが勝呂君wwww
前半のデレっデレな燐と後半の燐のギャップはよかった。作画やらなんやらはよかった!
よかったんだけど、ちょっと燐の叫び方がなあ・・・。なんだろう。理性をなくしたケモノっぽいのを目指したんだろうけどなんか中途半端だった気がしたなあ。
逆にアマイモンは最初ちょっと違和感があったんだけど(最初の登場シーンでメフィストと会話する所)、燐と相対している彼は違和感ないなあ。っていうか、アマイモンと燐の温度差ってあんな感じだよね。
で、シュラが招待を明かすところで燐が頬染めてるのは、今回の一に戻る的な感じなんでしょうか。ま、確かにシュラはけしからん格好をしてるからねえww

タイトルが二重掛けになっているのにアニメみるまで気付かなかったよ。
次の回はもっと早くレビューかこっと!!


2011-07-10 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癖が出た [青の祓魔師]

志摩さんとばしてんなあああwwww
いやあ、志摩さん大好きですよ私。もう解った。私志摩さんが好きだ!うん!志摩さんが好きらしいよ私!!!
ついでに言うと神木さんも好きです。麿眉。
今回のメインは間違いなく神木さんですよね。
あの正しいツンデレちゃん!!もうあのじらったらしいもうねーーーー!

海ですね!夏ですね!
オリジナルというか扉絵一つでこんだけ妄想脚本作ったのって凄いと思います。
いやあ、面白いくらいお約束のオンパレードwwある意味ベタの王道ではありますが、だがそれがいい!
オリキャラの男の子がいい感じですね。こういう生意気なガキは嫌いじゃないよ?
そして神木さんをほだしてくれてありがとう。彼女自身、あの性格に悩んだりしていると思うんだ。でも、他人を簡単に受け入れられな言ってのも事実だろうしね。でも、性格というか癖というか、アレのせいで仲間と打ち解けにくくて(ていうか、塾に女の子あんまいないし)おかげで結構孤立しそうなのを、押せ押せのしえみと、女の子大好きの志摩さんと、んなのかんけーねーの燐が構っているって言う気がする。
まあ、このグループ分けは中々にいいと思うよ。女の子だからってしえみと一緒にしておいても、しえみの一方通行で押し捲って、押したら押しただけ引くだろう神木さんとはどこまでも一方通行だろうし、それを引率する先生ともう一人の塾生が大変だと思う。
その点、わけ隔てない燐と女の子に対する姿勢にブレもなければ引き際もわきまえてて、なおかつ軽く感じるから適当に相手をしてればいーやーって思える志摩さんと一緒ってのは多分神木さんにとっても楽なんだと思う。
このメンツ好きだーーー!!

いやあ、思いきし神木さん語りをしてしまったww
神木さんいいよね!かわいいよね!!!照れてる所とか凄いかわいい気がする!!!


で、ですね。
いつもだったら平日の間に書いていたレビュー、何でこんなに遅くなっている(てか、次回放送前日)かというと。
私の悪い癖で「大好きなものは腐敗しそうになるまで後回しにする」というスキルが働いてしまったわけです。
いやあ、この回大好きすぎて。燐と志摩さんと神木さんという大好きなメンツが海ですよ海!
テンションあがらずにどうしろと!いや、3人仲良く遊んでなくてもいいのよ。海にいるって言うか、他所の場所にいるって言うあの状況がいいのよ。実習の最中だけど、微妙に緩いじゃん?緊迫していないって言うかー。そこがね、いいんじゃないの!
と、言うわけで楽しすぎて大事にとっておきすぎました。
次回(ってか、あした)は遊園地の回ですね。どこまでやるのかな。個人的には遊園地は2回くらいに分けるんじゃないかなって思うんだ。そのくらいの時間とらなきゃーさー。


2011-07-02 20:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

尻尾。 [青の祓魔師]

釘宮じゃなかった!クロ違った!!!
わたしの耳って当てにならないなーまったくー。でもそんな感じに聞こえなかったーー?特に前回の予告。

でも、クロかわいかったです。飼いたいNO.1!時点でニーちゃん。
今回は獅郎を偲ぶ回でもあるので涙ナシにはみれなかったですね。クロの泣きのシーンがもう・・・(/_;)
死してなお、その大きさを知る。みたいなー。
いやあ、ジジイかっこいいぜーちきしょークロかわいいなーーもうーーー

クロとの話が少し詰め詰めだった気がします。
微妙に表現が走ってる気がするんだよねえ・・・。その割には他の祓魔師との戦闘が多かったかなあ??
ついでに言うと後半の燐が凄くキラキラするように綺麗だったんですが、アレは平常運転?
声優さんたちは相変わらずいい仕事してくれてますね。奥村兄弟のケンカとか眼鏡吹っ飛んだ後の切れた雪男とかGJ!であります。
そして悪魔の尻尾は、犬的なあれなのか猫的なあれなのか。ピンとなったりフリフリしてみたり非情にせわしなかったなあとおもうであります。それと、クロの尻尾は何であんなに風にそよぐ感じでゆらゆらしてたんだ?あれって猫的な尻尾の癖に。なんだろうあの動き。触手的なかんじ?猫尻尾の動きじゃないんだよねえ・・・そこが違和感でした。猫尻尾の癖に!!!

来週オリジナル!今度こそ完全オリジナル!!水着だとけしからん!!!


2011-06-20 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よばい! [青の祓魔師]

やっぱりガンアクションは連続性があるほうが良いよね!
というわけで、雪男のアクションシーンに大満足の今回の青エク。
実は合宿のためにリアルタイムでは見れなかったんですよ。その後もなんやかんやと逃してましてね。やっと今日見た!
今回はシリアスとそれ以外のギャップが大きかったね。
メフィストがでてくるとそのあたりはひっちゃかめっちゃかにはなるんだけど(ほめ言葉)、それ以外でもコミカルな感じの所が多かったかな。
後、気になったんだけど。坊がなんかちょっとふけて見えるというか・・・・ヒゲ?モミアゲ?なんだろう、一人だけ劇画はいってるというかなんだろう?もうちょっと坊はかわいかった気がするんだけどなんだろう。なんか微妙に違和感。
まあ、坊は今回そんなに出番がなかったからねえ。
逆に雪男のシリアスシーンがいい感じだったのが嬉しいです。ネイガウス先生との廊下でのやりとり、その後のやりとり、とか!
しえみが雪男との会話では決めかねていた進路を燐があっさり覚悟させる所とか!!
あのシーンの雪男好きだーーー!!!
あと、今回の作画って微妙に柔軟性が高くなかったですか?なんだろう、表現が軟らかいというか、くねくねしてるというか。
奥行きをめ一杯使っていたというか。なんだろう?たゆんたゆんしてる感じ?
いや、そういう表現が悪いといってるわけじゃないんだ。
でもさーなんかさーーー。デフォルメが悪いって言ってるわけじゃないんだけどさーーーなんかさーーー

ああ、メフィストの浴衣いいっ!!





ちょーーー!!!クロが釘宮ああ!!!


2011-06-18 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリアはしんどそうだ。 [青の祓魔師]

さあて、青エク8話いくぞー!!
今回の注目はやっぱり詠唱シーンですよね。
燐と雪男の声をやってる二人が対談しているときに「祓魔師の中でなりたいのはどれ?」っていう質問に「詠唱師だけは嫌だ」といってました。だって、ずっと詠唱し続けるねんでーーー喉痛めるわ!だって。
だから逆に今回長々と詠唱をする中井さんと梶さんが楽しみで仕方なかったらしいですよ。
いやあ、あの詠唱って別々に撮ったんだろうか。それとも同時で撮ったんだろうか。マジでつられると思うぞあれwww
そして、ずーーっと詠唱し続けるのは大変だと思います。この回よりももっと後の方で詠唱を続ける回があると思うので、またそのときが楽しみです。

というわけでつらつらと書いてくであります。

寝ぼけ眼で歯磨きしてる燐に萌えます。この子かわいい子だよなあマジで!!!!
そして麻呂眉のツンデレが心地いいであります。この子はある意味ブレないから安心するねえ。
京都3人組がじゃれているのは見てて和みます。ほんとにこいつら仲が良いよねえ。
掛け合いが大好きです。志摩さんが思いっきり理想の志摩さんの声で嬉しい限りだ!!
あれ?あたし案外志摩さんが好きなのかな?あれ?なんかちがくね?志摩さんじゃなくね?わたしはどちらかといえばって言うかどちらとかもなく坊が好きだとは思っているのですが、志摩さんに一喜一憂してるぽくね?なんかちがくね?坊の強情さとか意志の強さとかが大好きなのですが!!!!!
燐はかわいいよね?
吹っ切れた麻呂眉にびびる白狐たちがかわいいです。

そういえば、坊がグールを倒した時、フードの人が片膝を立てて臨戦態勢だったね。これ、さり気にいい仕事してるとおもいました。GJ!


2011-06-07 23:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]