So-net無料ブログ作成
検索選択

「メアド変えました」というメール [にっき。]

※ちょっと荒れてます




ここのところずっと迷惑メールに悩まされてるんですよ。スマホのほうに来るやつね。
もうね、ほんと。すっごいくる。
年度が切り替わったところで公私ともにイライラしてる私の神経をさらにイライラさせる勢いで来てる。
ほんとね。どこから私のメアドが漏れたんだろう?っていうレベルで来る。
昔の迷惑メールはなんか凝ってたじゃん?意味深なタイトルで意味深な内容で。
「主人がイグアナに殺されてから1年たちました」みたいな感じのやつとか。
でもさー。最近のは普通の文章というか何の変哲もない文で、その文字の間に意味不明な記号を入れてくる
「わ^た^し^の」みたいな感じの
あっれがイラつくのよねー!!!なにその記号!!検索よけ!?検索よけなの!?!?それで何かを避けようとしてるの!?!!?!?バッカじゃね!!!!!!
それがガッツガッツくるから最近の迷惑メールフィルターがきつめにかかってます。それにプラスして誰なのかわからないメールは無視している傾向にあります。君子危うきに近寄らず。地雷は踏まないように。

で、だ。
最近「メアド変わりました」っていうメールが来てるんですよ。でも残念ながら誰が贈ってきたかわからないんですよ。
書いてなかったんです、名前。
だから友達の可能性があるんだけど、逆に考えてみるとだね。
世の中には「返信したらこのメアド生きてる上に反応してくれるセキュリティの甘い馬鹿だ」と認識されてガンガンスパムメール送ってくるという輩がいるんですよ。そういうセキュリティの緩い人は名簿回ってるんじゃねーのって思うのよ!!!!
だから確か返信もせず放置してある気がするんだ。「誰?」って聞くのも怖い。スパムだったらどうしよう。
あれ、だれだったんだろう。

それからもう一つ。
迷惑メールをもらうとメールは届かないんだけど「こんなアドレスからメールがありました」っていう一覧が来るんだ。
そこに同じメアド(「メアド変わったよ」メールとは別のアドレス)から2通来ててさ。「あれ?もしかして友人のだれか?誰かなの?スパム指定しちゃった??」ってなってるところです

なので、先月末くらいにメアド変えたよーって私にメール送ってくれた人がいたらもう一回送ってください。
もしくは「メール送ってるんだけど届いてる?見てる?」って方も連絡してください。件名は迷惑メールのレポートに表示されるのでそこで「あ!ごめん!!」ってなるような感じのお願いします。
ゴメン、先に謝っとく。ほんとゴメン!!!!!
ほんと、今アドレス帳で管理してる相手以外にメール送るの怖いの(´;ω;`)
メアド変えようかなあーーーーーーー



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]