So-net無料ブログ作成

京都編きたあぁぁぁぁ!!!! [青の祓魔師]

なんだかものすごく久しぶりにこのカテゴリを使う気がします。
青エク京都編がアニメ化です!!!!

http://www.ao-ex.com(公式サイト)

前回のアニメの時はアニメが終わるあたりで京都編もクライマックスになっていたかと思います。
ほんとな、前回のアニメをもう1クールくらい遅らせて、京都編かその次の海のあたりまでやっておけばちょうど収まりもよくて変にオリジナルぶっこまなくてよかったと思うんだ。
いや、アニメ化する時点で京都編がどのくらい行くかとかそんなのわかんないだろうし、加藤先生だってきっちりわかってるわけじゃないだろうけど!でもさ!!
ちょっとアニメ化するの早かったよね!?!ってすごく今でも思ってます。

あのアニメのクオリティで京都編をやってくれたらそりゃあ面白いだろうなって思ったもん!
あの後の映画も面白かったんだもん!!

そりゃあ京都編は長いよ?長いから1クールでは収まらないかもしれないよ?それくらいたっぷり時間をかけて作ってもらいたいとは思うよ?
京都編と出雲編は候補生のプライベートがかかわってくる大きな話だから、詰め詰めのカットの多いつくりじゃなくてじっくりやってほしいなって思うし。
そう考えると2期(って扱いでいいよね?)丸ごと京都編ってのはありかなって思う。
ただ、一応1期で奥村兄弟の関係も落ち着いた気がするので、原作でのお互いに奥歯にものが挟まった感のある関係が出せないかな?っていう気はする(まあ、雪男は年がら年中奥歯にものが挟まってるけど)。
何せ原作では京都編の始まりが割と裁判から近かったし。そのおかげでほかの候補生と燐との間にぎくしゃくした関係があって、イライラしてる坊とかどーでもいいよーな志摩さんとかわだかまってる子猫丸とか、そういうのを京都編という大きな事件の中で解決してくじゃん!!!原作ではすっかり「サタンの子」がネタ扱いになってるけど!!!そこに至るまでの経緯!その最初の一歩が京都編だったのに!!その辺どうするんですか!
なんかもう、「原作京都編でのぎくしゃくした空気感」と「アニメオリジナルで解決してしまったが故の空気感」の齟齬がほころびのようになって全体をいびつにしてしまわないかが心配です。
京都編はスケールが大きいからアニメ映えすると思うんだー!みたいシーンもあるし!





本音からいうと全部最初っから作ってほしいんだけどね!!!


2016-07-25 20:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]