So-net無料ブログ作成

有終の美 [にっき。]

私は録画機に絶大なる信頼を寄せているので、よーーっぽどのことがない限りは見逃すと言う事はないのですが(リアルタイムは難しい)
今日、偶然に録画機の中身を整理しようとしてSASUKEの予告CMが録画されているのに気づきました。
おお!SASUKE!今夜か!!!と思った所、うちの録画機が鉄腕DASHを優先させたが為に録画しない方針でいる事に気がつき、あわてて予約のしなおしをした次第です。
いやあ、危なかった!まじヤバかった!
とり溜めてたドラゴンボール超を整頓しようって思わなかったら!録画できてなかった!!
だって今回は記念すべきSASUKEじゃないですか!!

長野さんが引退してしまうんですよ!最後のSASUKEなんですよ!!

等々この日が来てしまいました。
毎年毎年「進退考えないといけないんじゃないかな」って言い続けてましたが、いざこの日がやってくるとやっぱり寂しいですね。
私にとって「SASUKE=長野さん」なので、この図式がなくなるのは寂しいです。
余談ですが、私は阪神ファンで甲子園にも足を運んだ事もあるんですが、目当ての選手(=桧山選手)が引退して以来さっぱりだったりもします(爆)
なんかねー。SASUKEもそんな風になる気がしなくもなくも・・・な?

閑話休題。長野さんファイナルです。
ファイナルなんだけどさ、情けない退場はしてほしくないなって思うじゃん?でも、そんな「まだまだやれるぜ!」な状態で引退されても寂しい・・・って思うジレンマが発生するよね。
未練が残ったら山田みたいな事になっちゃう可能性がない訳でもない気がするのよ(今何してるんだろう?)。
長野さんはそういういみっともない事はしないだろうとは思うものの、それは来年蓋を開けないとわかんないなあって言う怖さもアル。
前言撤回はしてほしくないので、今回のSASUKEはしっかり見て胸に焼き付けておこうと思います(録画はしてある)
今回もゼッケン100番。
・・・・あれ?SASUKE君は?と思ったんだけど、社会人となった彼は仕事の都合で参加できなかったそうで。
参加したかったんだろうなあ、長野さんにあこがれてSASUKE始めたんだもんなあ。
長野さんはSASUKEで一番100番を背負った人だと思います。途中「なんで長野さんが100番なん?」て思うようなときも100番をつけて、そのプレッシャーと戦ってきてた気がします。
栄光だよね。今回の100番は引退する彼へ贈るプレゼントのようなものに見えました。
新エリアも落ち着いて対処されて、タックルもクリア!
そこで気がついたんだけど、ちょっとスタイルがすっきりした?すっきりしたっていうか、バランスが良くなってる気がする。
以前は腕から肩にかけての筋肉ががっしりしっかりついてる二等辺三角形な体格だったんだけど、なんていうかそれがなだらかになってきているというか・・・腕の筋肉が減ってるのかもしれないけど、腹と足を鍛えたのかな?っていう気もする。心なしか以前よりも腿が太くなってると思うんだ。ドンだけ長野さんだけ見てるんだって?
別に前回のを録画してあるって訳じゃあないからね!主観!主観です!なんとなく!
あとね!タックルなんだけど!あれ前回よりも重くなってるけど滑りはよくなってるんじゃない!?!?だから動かし始めたらあとは楽な気がするんだ!!!!
誰だっけかなー?忘れたんだけど、初動ちょっと押して動き出したら手を離して体力温存して作戦失敗してタイムアウトした選手がいたと思うんだけど、あのときに思った。あれはすべりがよくなってる。重いから一回動かし始めるとあとは動くんだよ。
良く、車と綱引きをして勝っちゃう人っているじゃん?あれも動き始めたらこっちのもんってのがあると思うの。それと一緒。重い物は急には止まらないから、動き始めたらこっちの物。慣性の法則だね!

閑話休題2。
長野さんが反り立つ壁もクリア!!!!ほんと!ここが!ここが一番心配だった!!脱落するならここだと思ってた!!いったあああああああ!!!!!
あと1秒!!!!あと1秒あったらクリアしてたと思うの!!!!!!!!
うあああああああもったいないと思うものの来年もう一回これが出来るかっていうと怪しいからここで終わって有終の美って最高!!!!!!!!
ほんとさ!!まだまだやれるぞっていうほどでもない、でも1stのエリアはクリアしてる。あと1秒。このあと1秒が足りない部分で、残念だけどこれが実力で、運もあるけどこれより上にいけるかというと難しい。
凄く微妙なラインで最高の幕引きだと思います。ほんと長野さん最高!!!!
1stをいく長野さんを追いかけながら途中で早くも泣いてる山本さんが印象的でした。今回のSASUKEで一番カッコいい男はやっぱり長野さんだよね。男泣きだよね。
この雄姿を目に焼き付けて、次の世代の人たちは乗り越えていってほしいと思います。

あー。かっこよかったー。長野さんかっこよかったー!!!
お疲れ様でした!!!素敵でした!!!!


2016-07-03 22:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]