So-net無料ブログ作成
検索選択

メンズのカーゴパンツ [にっき。]

仕事中も私服なのですが、動きやすい服装を考えているのでもっぱらパンツルックだったりします。
多少汚れてもいいように、仕事専用にしています。
で、やっぱり楽な服装がいいじゃないですか。タイトなジーンズに突っ込んでてもどうせ事務所には私一人だし。
どうせならゆるく、楽に、動きやすく、多少不安定な場所を歩いても大丈夫な服装!
そういうのを考えた結果、カーゴパンツに行きついたわけです。
カーゴパンツ、いいですよ。楽だしポッケいっぱいだし。作業服じゃん?あれって!

という訳でカーゴパンツに目覚めてからはずっとそれを使い続けてきたのですが。
そこに襲い寄る「スキニー」の流行。
カーゴパンツにもスキニー旋風が吹き荒れ、私の愛するゆったりした物が死滅する勢いに!
これで私が普通のサイズを着こなしていればいいですよ?そうじゃないから困ったんですよ。いや、そうなっているのは自業自得なんでしょうが!!
やっぱりさー、試着して買いたいじゃないですかー。だから、お手頃値段で買えるお店とかに行くわけです。
でもね、流行りはスキニー。どこに行っても女性物はスキニーばかり!
今でこそガウチョとかゆるいのが流行ってますが、数年前はほんとにタイトなのが主流。何でもかんでもスキニーにして足ラインくっきり!ですよ!鳥のもも肉みたいなこの足でさえ!!
どうしてなんだと思いながら店内を見ていたら、店員さんが声をかけてくれたわけです。
なので正直にスキニーじゃないカーゴパンツを探してますと答えました。
したら、出た答えが「メンズはどうです?」。
なんていうかさー、そりゃあ自分がレディースでは溢れるという自覚はありますがメンズに落ちぶれるまではないなと思ってたんですよ。メンズをチョイスするという事は「大きいサイズ取扱店」で服を買う事ににてるじゃないですか。やっぱりね、自分の中でこの崖は越えたくないって思うじゃないですか。私はまだ大丈夫、って。
そう思った時点で手遅れなのは重々承知の上です。

でも、アーミーな感じのカーゴパンツはメンズばっかなのは事実なのです。
そして、このアーミーなのが私の好みにジャストフィット。いや、迷彩柄が好きとか言うんじゃないんですよ。実際迷彩柄じゃないし。でも、そこじゃない。そうじゃないんです。
フランス軍タイプとかイギリス軍タイプとかあるんですよ!萌えない?萌えるよね!?
とりあえず試してはいてみようということにしたんです。何点か持ってきてもらって、はけるかなー?はけないかなー?とやることに。
店員さん曰く、女性がはくならウエストサイズで選んではいけない。
だって、おしり入んないから。
はいてみた結果、ウエストサイズで選んだら大事故になる所でした。まず腿が入らない!
私の足は「鳥のもも肉(骨つき)」みたいな感じなんですよ。競輪選手の足をふやかしたような。中身もふやかしたようなもんなんですよ!
昔取った杵柄というのは重宝するもので、田舎育ちの私は小中学校が自宅から約5Km離れてまして。しかも平たんではなく起伏の激しいやつ。
それを基本的に毎日通っていたので当然足につくものはついてます。今でもこの時に培った筋肉のおかげで何とか山登りをしてみたり色々できると思ってます(過去の遺産と読んでます)。
この足がまた太い。冷静に言ってる暇があったら細くしろ、といいたくなるけどそれとこれとは別。いや、痩せたいけど。
その太い足をどうにか押し込められるジーンズとか今まで色々と渡り歩いてきたわけですよ。そしてカーゴパンツは基本的にゆったりしたデザインだからそういうのとは無関係の世界でいられたんですよ!だから私はカーゴパンツがほしい!スキニー反対!
結局何本か試着して、値段もサイズもお手頃な物を買ったわけです。
それが数年前の話。
メンズのカーゴパンツは割とはきやすかったです。ほんとね、スキニー地獄にはまってたからあの腿の解放感は楽で楽でしかたなかったです。
その後もだめになるたびに同じ種類のカーゴパンツを買っていたのですが、この春にまただめにしてしまいまして。
新しいのを探したのですが、同じタイプが欠品!
とうに店頭からは姿を無くしてたデザインでネットショップでも欲しいサイズがない!
さて、これはどうしよう?となったわけです。
いやさ。メンズの同じようなのを探せばいいって言う訳にもいかないじゃないの。探した所で合わなかったらどうするの?なのよ。後仕事用だからあんまり高いの穿きたくない。経費で落ちないし。
だからネットで手ごろなのを買ってみたのですが・・・腿は入ってもお尻が入らず。
返品対応してもらえる奴だったので泣く泣く返品しました。
もうちょっとサイズがわかりやすいといいなーと思うのと同時に、メンズには「ヒップ」というサイズ項目がそもそもないんじゃないかと思い始めました。あるのかな?私見なかったよ!
で、ほんとどうしよう?と思った結果だめもとで「スキニーというキーワードを除外してレディースのカーゴパンツを検索」してみました。あった、あったよ!
私が探しまくっていた時代には見なかった「DIY系女子の為に作業用カーゴパンツ。でもすっきりおしゃれ感♪」みたいな感じで売ってる!!!
即買いました。サイズあったし。

結論!
やっぱりレディースいいわーー!!はきやすいわーーー!!
思えばメンズのカーゴはかがむ時にちょっとお尻をつぶされる感があったんですよ。
でもレディースにはそれがない!ちゃんとお尻のボリュームを考慮されたデザイン!!!素敵!かがんでも違和感ない!!
もちろんレディースで私がはけるサイズ、なので割と崖っぷちではありますが。それでも楽です。楽にはける素材のやつを選んだから楽なのは当たり前だけど!

メンズみたいなデザインもカッコいいので、選択肢の一つとしてはありだと思います。
はき心地はやっぱりレディースだなー?でも、この件以来メンズのカーゴは私の射程距離内に入りました。
ジーンズはがんばって崖を越えないようにしたいところです。


2016-05-31 20:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の事 [にっき。]

気が付いたら今月も終わり、週末は美容院に行ったり執事の館に帰宅したりと忙しくなりそうです。
今月って今までも全然書いていないブログを全く書いてなくて、書いたと思えば「ストレス発散のためにマーラを切ります」でしょう?
いやいや、それだけじゃないのよという今月の出来事をごっそりまとめようと思いました。

1、GWの過ごし方
去年もこの時期に行ったんだけど、今年もやっとオートテニスをしに行きました。
車のタイヤがスタッドレスだとね、どうしても遠出したくないなーっておもちゃってね。
なので伸び伸びでこんな時期に。
のんびりとお出かけしてテニスでストレス発散して(私に必要なのは握力だと思う)、スーパー銭湯で汗を流してブックオフに行こう!と思ったら。
私のカーナビではスーパー銭湯になっている場所にはマンションがたち、看板を見かけてたブックオフは閉店してました。
あっれぇぇぇぇ!?!?!?
なのでいつものスーパー銭湯に行って、その後はディスカウントショップに行く事に。
愛知県内に何店舗かある「キンブル」というディスカウントショップは、昨年度に父親が激はまりをして「何でも売ってるんだ、ほんとにジャンル問わず!」と大興奮!行くたびに激安なお菓子を買ってきたりしていたわけです。
その日は丁度父も母も休みで、家で畑仕事をしたりのんびりするよーと言ってたので「帰りにキンブルによってくるね」と言って私は出発。
ひとっぷろ浴びて遅い昼食を取っていた私に母から「今からキンブルに行くよー」とメールが。
それなら急がねば、と私も食事を終えていざキンブル!カーナビの目的地をセットしなきゃ…となって気がついた。
このカーナビ、中古なだけあって地図が古い。具体的には2012年位の子。
で、この日に行きたいキンブルは昨年オープンしたばかり。うん、乗ってないね。
仕方ないから住所で検索をしよう、と携帯でキンブルを検索→住所登録…をしようとしたけどできない。ん?
それじゃあ、と電話番号で検索をする。まあもちろんそのものずばりは出てこないよね。だって昨年オープンしたんだもん。
でもね、電話番号って地域に根付いた番号じゃない?市内局番とかもそうだけど、大体近所って似たような番号じゃない?それって田舎だけ?
カーナビのいい所は「電話番号そのものずばりがなかったとしても、その電話番号がありそうな地域を案内してくれる」所なのですよ。だから、的外れな所は表示しないから、そこからキンブルのある場所を目的地に設定すればいい!
……って、思ったんだけどね。検索して出てきた「周辺地域」は、市すら違いましたよ。
これはさすがに…積んだか?久しぶりの携帯ナビの出番か!?と思いました。
でもさ、カーナビの利便さを知ってしまった今、携帯ナビには戻れないんですよ。カーナビ便利だもん!!
仕方ないのでグーグルマップでキンブルを検索→周辺にある建物をカーナビで検索→カーナビで「大体この辺にあるんだろうなー」な場所にカーソルを持って行って目的地設定!というめんどくさい事をしておきました。
この春に新東名が新しく開通したので、そろそろカーナビの更新をしたいところです。この春の更新で最後なので、新東名が乗ってるといいなーと思う次第。
さて、こんな感じで何とかキンブルに到着し、親が来るまで一人でうろうろ。
いやあ、本当に何でも売ってました。シーズンオフしてしまった食材(賞味期限まであと少し)とか食器や洗剤、つけまつげに家具家電、なんでこんなものを?というレベルのものまで(名前の入ったトロフィーとか)。
ここに来れば大抵のものは売れるんじゃないかな、なんかそんな気がする。無論、はした金で。
まあそんな感じなので「特にほしいものはないけど、うろうろする」というのをやってたら、連絡が来たので親と合流。まあ一通り見た後、お菓子買って帰ってきました。

2、田植え
GWシーズンに特に旅行に行こう!と思わないのは、これがあるせいです。ほんとな、天候に左右されるから「この日に絶対!」がないんだよ。だから予定が立てづらい。
今年はいい天気でした。風が強かったけど、日差しが照りすぎず適度に涼しかったです。
とはいえGW最終日に田植えだったので、ちょっとしんどかった。
苗箱洗いながらずっと「刀剣男士が田植えをしたらどうなるだろう?」って考えてたんだ。
何回考えても三河の刀と新撰組の刀ばっか田植えやってて、他の刀が出てこないでやんの。
だから色々無理やりやらせてみようって考えてたんだ
・とりあえずチーム粟田口の指導係として三河勢が加わって、後は新撰組の刀が中心となって他をまとめてる感じ?
・左文字兄弟は宗三が田んぼに入りたがらないけど、小夜と江雪はやるし、三條刀は岩融がやってくれるくらいで石切丸は豊穣の祈祷ばっかだし他のはアテにならないし、来派は明石いません
・虎徹兄弟はやっぱり蜂須賀が動かなかった。長曽祢は新撰組刀の陣頭指揮取ってる。浦島はにーちゃんのお手伝いしてる
・新撰組チームの中で兼さんの髪の毛が飛びぬけて長いので、田植え機に乗せてみた。あれはあれで神経使うけど、田植えでは花形の役割じゃん?兼さんならできる!
・国広兄弟は山姥の布を取る所が最大の難関なくらい(ほっかむりで対応)
・源氏の刀は以外とやってくれる。膝丸は仕事する系の気がする。髭は「こう言うのも楽しいね」とかいってそう
・総合監督は長谷部。ホワイトボードに田んぼの地図書いてなんか陣形考え出してる。その横で実質指示を出してたのが職台切、田んぼに入りたくない勢をうまく使っておやつとか持ってこさせたり、他の内番させたりしてる
・日本号・次郎太刀は酒を人質(?)に苗運びかな。
・粟田口はみんなそれなりにがんばってるんだけど、薬研が泥に入るのに戸惑ったり鯰尾が泥遊びし出さないように見張ったりするのがちょっと大変。秋田は凄く楽しそうに田植えする感じ
・博多は長谷部の隣で取らぬ稲の皮算用してる。肥料の比率とか考えて如何に効率的に作ろうとそろばんはじいてる
・歌仙を動かすのは苦労したけど「田植えってシーズン物だよね、風流だよね」とこの時期限定の行事である事を前面に押し出して季節を愛する歌仙ならやってくれる!と乗せにのせまくった結果凄い戦力だったと言うオチしか見えなかったね
と、ここまで考えた結果「うん、米は買おう」となりました。稲刈りとかもまたおおごとになりそうだし。買った方がいいよ、これ。

3、イベント
オンラインな方です。GWはやっぱり大体の人がおやすみだから、どこもイベントを当て込んでくるんですよ。
という訳で、艦これは現在進行形です。来週の火曜までなんだけど、まだクリアできてません。一カ月近く機関があったので、のんびりやってたからかなー?資源に余裕があるのでいざとなったらガンガン消費していく形でトライアンドエラーする事にします。
刀剣乱舞の方はGW中のイベントがすごい事になってました。欲しいものが全部来た!
上の田植えの所で「明石いません」って書いてありますが、この後明石が2振りきました。それだけじゃなく、前のイベントでは入手できなかった不動や数珠丸、欲しかった髭切の4振り目、物吉2振り目もきました。なんじゃそりゃあってくらいのドロップ運!この運を次は艦これで発揮してRomaがほしいです。イタリア艦1隻はちょっと苦しい。あと401。
現在の大阪城イベントが毎週クリアする必要があるので、毎日ちょっとずつ進めていこうと思います。

明日は美容院だー!明後日は執事の館に帰宅だー!
その後も色々とやらないといけないことが多いので忙しくなりそうです。


2016-05-27 20:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マーラ、拍子抜けをする [ゲーム。]

ドラクエビルダーズはストーリーをクリアした後、まだ達成していないこまごまとした事をこなして作れるアイテムを増やしつつフリービルドモードで遊んでいます。
残るは各ステージの○日以内にクリアって言うのと、ラストバトル関連位です。
ほんとな、延々遊べる。いまだに養護施設アサガオの建設に夢中ですが、和風建築の作りづらさに行き詰まりを感じている次第。あと作中では入れなかった部屋、見れなかった場所があるのでその辺の作りこみをどうしようか悩んでる所です。トイレとお風呂がわからんのだ。
それよりも東城会本部の方が作りやすいんじゃないか!?と思っちゃうんだけど、あれを作るには広大な平地が必要なので、まずは整地から。
そして、結構な大きさの建物になるので最初に図面が引きたいなーって思ってしまいました。
なんとなく巷では嫌がられている「エクセル方眼紙」の出番の様な気がします。あれ、使い方によっては便利よね。

で、だ。
年度が改まって4月になって、私のストレスというか行き場のないもやもやとしたものをどうにかして吐き出したかったんですよ。
これまでのストレス発散方法といえば御存じ龍が如く。相手をえげつない技で痛めつけるあれ。あれはあれで「殴ってる!今私は人を殴ってる!踏んづけてる!物理で!物理で相手を蹂躙してる!!!」という爽快感はあるものの、何かそっち系統じゃない。
もっとダイナミックに、もっと派手に、わっしゃーー!!!っと敵を薙ぎ払いたい!!!!!
あっちなんですよ、無双系なんですよ。何千何万と押し寄せる敵を派手にぶちのめす!!爆破させる!どっがーん!ばっしゃーん!!私が求めるのは派手なアクション!!!!!!
龍が如くの等身大(?)なアクションも楽しいですが、痛快なのがやりたかったんです。
私の手もちでそういうの、って言えばBASARAシリーズがありますよね。4を買ったはいいものの、なんか結局一回権現でクリアしただけで終わってしまっているあれ。
理由は簡単なんです。ステージがめんどい。なんかもう、あっち行ってギミック解除してこっちに戻って陣を落としてあっちの扉を開けて・・・ってなんかめんどいんだ。昔の方がもっと単純だったんだ。
BASARA2の関ヶ原ステージなんてほんとなーんにもないただの広場でしたからね。そこを次々と襲ってくる忠勝に翻弄されながら戦いきるステージでしたからね(仲間内では伝説のプレイがある)
なんかもーそんな難しい事やらせないでもっと単純にわっしゃわっしゃ敵を倒したいんだーーーー!!!
ってなってしまったので、BASARAは二次萌のネタとしての価値しかない状態です。ええ、4はあんまりやってないから勝家とかちょっと印象ない。来年の大河の主人公もプレイやーキャラとして使えるんだけど、こっちで先に情報仕入れていいものか、権現サイドに直政いたら会話が始まるのかとか、色々考えはするけどめんどい。
そんな私に救世主が手を差し伸べたんです!文字通りヒーローが!!

「ドラゴンクエストヒーローズ」。今月には第2作目が発売するドラクエの新しい形。
ビルダーズとも違う方向で、とにかくモンスターをブっ倒す無双系アクションゲーム!
タワーディフェンス系の要素もあるから、何かを守って戦うって言うのが主体だし、ただただ敵と戦うっていう場面もあるし、とにかく単純操作で爽快バトル!
ええ、楽しいです!痛快です!一薙ぎでおもしろいほどスライムが吹っ飛ぶ!
いつものモンスターがわらわらいるので、それを薙ぎ払ったり呪文使ったりわやわやと倒せる快感!
元々安売りしてた事は知ってるし、手を出そうかなー?でも無双系はBASARAでしばらく遊んだしなーで止めてたんですよ。
でもね、この新年度のストレスに耐えられなかった。あれよ、机を割りたくなったら龍が如く、机の上のものを薙ぎ払いたかったら無双系。この判断でストレスの傾向と対策がつかめると思うの。
このゲームがまたいい素材使っててさー。
各キャラクターに声がついてしまったんだけど、それも気にならない!グリーンリバーライトからスクルトかけられるって素敵じゃない!
それから歴代の敵キャラで一番好きなピサロが仲間にできるんですよ!これはやらないと!仲間にしないと!
現在のパーティーは「主人公・女、テリー、クリフト、ゼシカ」。本当はビアンカで弓を使いたいんだけど、このゲームの性質上使ってるキャラクターに全員が従う形なので後衛キャラは使いづらいんですよね。弓使いが先頭ってどうよ?
なので基本的に主人公・女で剣を振るってます。場合によりテリーかな?ピサロが来たらピサロを使う気満々です。
ほんとなー、このゲーム「作戦」コマンドで全員に作戦を指示したいわー。「がんがんいこうぜ」にしたらみんな前線で戦ってくれるとかさー。そうしないと弓使いで後方から撃つとかできないんだもん。せっかくのパーティーなんだから役割分担しようよー。
私が知らないだけで、パーティーに指示とか出せるの??
ほんと、そこだけがドラクエなのに!!ってところだったなー。


今回、マーラの出番はありませんでした。むしろマーラのプレゼンを中断させてまで買いに走る勢いでした。
ストレス、よくない!
上記の「作戦」コマンドで仲間に指示が出せるのなら次回作も検討したいと思います。そうでなかったら別にいいかなー?まだ遊んでる所だしー。


2016-05-17 20:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]