So-net無料ブログ作成

マーラ、最後の戦い [ゲーム。]

木曜日にうっかり密林でぽちってしまったドラクエビルダーズ。
早々にマーラに陥落しゲームはおもしろいから週末が楽しみだ!となっていた私は、金曜日に「営業所に届きました」メールを見た時にその不手際を確認しました。

いつもは密林でもなんでも自宅に送ってもらうのですが「一刻も早くプレイがしたい→でも土曜日は出掛ける用事がある→自宅に誰もいない可能性がある→再配達とかになったら嫌だし、帰宅した時に届いてないのも嫌だ→営業所で受け取れば帰宅後即やれるし自宅に送るよりも早く受け取れる!」というステップの元、出先の営業所で受け取ることにしたわけです。
ちゃっちゃと用事を済ませて、一人自宅でお昼ご飯を食べながら遊ぼう!そう思っていたのですが。
そうやすやすとゲームができるほど甘くはなかった!マーラよ、買わせるまでが試練じゃない。ゲームスタートさせるまでが試練です。

その1、来客があるため土曜日は父と祖母が出掛けなかった
家に人がいました・・・!受け取れず再配達という可能性が木端微塵!
大体その来客の応対するの私じゃなかったの!?と思ってたのですが(母から打診があった)、祖母がなんかスイッチ入っちゃったらしく自分がやらないといけないと思い込んでいるので、祖母が在宅する事になり、ってことは祖母を一人にはしておけないので外出予定のない父が付き添うということになりました。
一人なら部屋にお昼ご飯を持ち込んでゲーム三昧出来ますが、他に家族がいるとなるとそうはいきませんし、来客のあしらいもしないといけない。
これはもう、来客の相手はしなくてもいいってことだ!ってなことで帰宅時間を遅らせる事に。
この時点で営業所どまりにする理由がなくなってしまったのですが、この話が確定したころにはすでに営業所に到着しておりました。くそう、変な画策するんじゃなかった。

その2、アカウント名
冒頭の不手際。それは密林のアカウントシステムが原因です。
いつも自宅配送にしてたので気がつかなかったのですが、アカウントを登録する際にアカウント名と自宅の住所や氏名は別扱いなんですね。アカウント名はアカウント名、たとえ自宅とはいえ住所氏名はあくまで「配達先」の登録という扱い。
だからして、自宅に配送の場合はちゃんと住所氏名(配送先の住所氏名を選択する方式)で本名で居住地を登録しているから、無事に届くんです。だからまあ今まで問題はなかった。
今回営業所どまりにして初めて知ったんですが。営業所どまりにする時は受取人ってアカウント名が表記されるんですね!!!
だからしてアカウント名が「渡橋ないあ」というPNだった私は営業所で本人確認ができないという事態に!!!
本人だよ!本人なんだけど、それを証明できないんだよ!だってその名前で身分証明書なんて作れないから!!保険証とか免許証は本名なんだから無理だっていうもんだ!!!
これがさー、また普通に姓+名だからさー、偽名ですとかわかりづらいじゃん?Nayiaとかだったら「あ、アカウント名か」ってなるじゃん?
この事態に気がついたのが金曜の夜、つまりはもう営業所に届いてる。今更伝票の名前なんて書き変わんない!
さあどうしようか。気がついて「あああああ!!!」ってなって腹をくくりました。受け取れなかったら返品しよう。一応事の次第を説明するけど、無理ですって言われたらあきらめてゲーム屋さんで普通に買ってこよう。Tポイント使っちゃうぞー!と思って営業所に朝一で行きました。

私「Amazonでこちらの営業所止まりで荷物を送ってもらったんですけど」
営「お名前は」
私「渡橋ないあです」
営「ちょっとお待ちください」
私「なんですが・・・その名前、実は偽名でして」
営「偽名・・・??」
営業所のおばさん、怪訝そうな顔で私を見る。
私「登録してる名前がペンネームだったんです。だから本人確認ができないんですが、荷物を受け取ることは可能でしょうか」
営「(しばし悩んで)本人確認のできるものと、受取サインをフルネームでお願いします」

何とか受け取れました!!!!!みんな!気をつけて!!怖いからもう営業所どまりにはしない!!!
ほんとね、もうね。受け取った時はほっとしましたよ。

その3、いつもと違ういつもと同じの
さて、無事に商品を受け取ったはいいものの、来客のあしらいとかめんどいなーと帰宅時間を遅らせる事にした私。
古本屋に行ったり本屋に行ったりうろうろしてたんですが、これまずかった。
普段かけてるメガネじゃなかったんですよ。
普段かけてるメガネは視力が極力抑えられていて、運転できるぎりぎりの視力しかないんです。いつもPCモニタ見るのがせいぜいの距離だから、見えすぎるとつらいの。
でもこの日かけてたメガネは外出用・・・いつもの視力の2倍くらいあるんです。普段0.7程度で生活してた人間が1.5で生活するって実は目が痛くなるんですよ、疲れるんです。
しかもチョイスが古本屋だから!立ち読みするでしょう?しちゃうでしょう!?
いつもより度がきついメガネをかけて本なんて読んだ日には!大体本を読むときは普段のメガネですらはずしているのに!眼精疲労待ったなし!
眼精疲労は常にマッハだから、ちょっと無理をするとすぐに頭痛がするんですよね。
本当は時間稼ぎにマッサージに行くつもりだったんですが、予約取れなくて・・・。
おかげで帰宅する頃には眼精疲労由来の頭痛がひどくて寝込む始末。
結局ビルダーズで遊んだのは枕なしで横になって血流をフラットにした後、食事であごを動かして血流を促し、さらにお風呂に入って血管を膨張させて頭痛を鎮めた夜9時過ぎ。

そこからは早かったです。日曜日はつぶれました。
現在メルキドを建設中。旅の扉が2枚になって、いける範囲も広がってます。
いのちのきのみでHPの最大を5あげる事が出来るんだけど、それと同時にMAXまで回復をしてくれるのでいざという時ようにため込んでます。だからいつもぎりぎりで傷薬が手放せない矛盾。
攻撃力をあげたいので、新しい装備がほしいなーと思ってます。
ストーリー外のこまごまとした冒険もまだしていないし、街にももっと手をかけたい。
今地下室作ってるんですよ。外堀との関係でどの範囲まで地下室が掘れるのか検証中です。
結局実況プレイはするのやめました。だってぐだぐだだもん(笑)生放送でぐだぐだやるならいいかもしれないけど、あれを動画として見続けるのはつらいて。


2016-02-08 19:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]