So-net無料ブログ作成
検索選択

マーラ、妖怪「めんどくさい」に敗れる [にっき。]

週末を龍極とドラクエビルダーズで過ごした私は、すっかりビルダーズの虜になってしまいました。
だって!面白いんだもん!!
ブロック積んでっていう地道な作業なんだけど、それがまた面白いんだもん!!!
おかげで一瞬密林でポチりました。
で、購入決定!やっほー!となってから冷静に考えたんだ。
考えた結果、ぽちった事をなかった事にしたんだ。
その要因は以下のとおり。

まず始めに考えたのが、発売日。1月28日なんですよ。この日付が重要なのです。
だって!「龍が如く6体験版の公開日」なんだよ!?この日からあの体験版で遊べるんだよ!!!
月曜日にあったセガなまで龍が如く6の体験版の実機プレイをしたんですよ。
アレを見た時はしばらく鳥肌がたちっぱなしでした。あれは凄い。
アレが遊べるようになるんですよ。ゲームプレイしながら鳥肌建てろってことですか!!!
たとえ発売日にビルダーズが届いたとしてもやってる場合じゃないじゃない?
それ所じゃないっていうレベルなんですよ、龍6は!
PS4買っといてよかった。やっぱり買っておいてよかった!!!待てないよ!あれは!
はっきりいう。ビルダーズやってる場合じゃない。
その流れでいくと、当然何をプレイしたいかって極になるじゃん?龍ワールド堪能したいじゃん?
ってことはやっぱりビルダーズやってる暇がないじゃん?

もう一つ踏みとどまった理由が「動画配信できる」と言うこと。
PS4になるとゲームのプレイ動画をネットにあげたり、生放送できたりするんですよ。
時代に即した対応だなって思います。
で、だ。
色んなゲーム実況を見てきた私がそういうのに興味がないはずがなく。
いつか出来たらいいなあと虎視眈々と狙っていたわけです。
で、だ。
このゲームは「ストーリーよりも作る楽しさを体感するゲームなので、ストーリーだろうがなんだろうが全編ネットにUPできる」らしいんですよ。
実況デビュー作は決まったも同然ですよね!私がんばる!!
さらに体験版の動画をAmazon経由でアップすると(レビュー扱い)テーマをゲットできるらしいんですよ。これはやりたい!PS4のカスタムテーマとか欲しい!
なのでとりあえず体験版の動画を取ろうと思うのですが、平日は時間がないんですよね。やっぱり「さあやるぞ!」という姿勢を作ってからやらないとですし。
なので取るとしたら休日・・・もう製品発売してるしそもそも週末は龍6とか極みとかやりたいし!!
となると、この龍熱が落ち着いてからの話になるんですが・・・そうなると、もう発売日にゲットする必要なくね?ってなるのですよ。
実況動画作るって結構めんどくさそうじゃないですか?そうなるとどっかり腰をすえてビルダーズだけ遊ぶって形にしたいじゃないですか。極とあっちこっちするのもめんどくさいなーって・・・・

今PS4の中には当然龍極がはいっているんですよ。
ってことは、ビルダーズをやるなら極を抜かないといけないんですよ。
てな訳で、最大の理由がこちら。

めんどくさいな……っておもっちゃった。

だって、どっちも遊びたいじゃん。遊びたいけどディスク引き抜いたりとかめんどくさいじゃん。
それなら龍極をきっちり遊び倒してからやりたいじゃん!ほら!発売日に手に入れなくても問題ない!!
もうね、何のために遠隔で電源はいるようになってるのって感じよ。なんで本体に近づかないといけないのよ、めんどくさい!!

ほんとね、密林にはぬか喜びさせて申し訳ないと思う。
もしかしたら中古でも今の密林の価格で買えるようになるのに時間がかかるかもしれない。
でもね、でもそれでも今必要としないゲームは買わない主義なんだ!
DQ8だってどれだけ悩んだか。アレくらい悩ませて、我慢させて、それでも買うという決断をさせて欲しい。
とりあえず今私の頭の中は龍6で一杯です!!あと刀剣乱舞とKAITOが忙しい!!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]