So-net無料ブログ作成

無駄だと思うんでやめましょう [にっき。]

合宿の後、のどに違和感があって病院に行ってきました。と、いうのが前回のお話。
1週間たって再び見てもらいに行ってきました。
見てもらい・・・?再診に行ってきました。

とりあえずもらった薬を飲んでいたら違和感なくなったんですよね。
まだ荒れてる感はあるし、ちょっと咳き込みやすくはなっていますが違和感は消えた。
なのでその事を医者に言うと「どうします?内視鏡入れます?多分無駄だと思いますし、一回使うと1600円かかるのでやめた方がいいと思うんですよね」とのこと。
まあ、1600円かけてあの思いをして「何ともなかったでーす」と言う結果のわかってきているシュレディンガー箱を開けるのはもったいない話。
なのでやめてきました。
3か月間は何かあった時に予約をとって診てもらえるそうなので(再診扱い)、今年いっぱいくらいはカードを一枚持ってる感覚です。

あ、あと。
2日飲んで2日とも腹痛とお腹の急降下に見舞われた胃散を抑える薬は、2日で飲むのをやめたと伝えたら「会わなかったんですねー」の一言で終わりました。
あの薬の名前、覚えておかないとな。なんだったかな。
この程度では私にインパクトは残せないようです。危機感薄い?

いやあ、あまりにもあっさり終わりました。ほんと、違和感があった時のあの不安は一体何だったんだろう。
自分よりも周囲の方が「ヤバくね?」な反応をしてしまったので、笑い話になってくれればいいのですが。
このために2日休んだからなー。病院行ってから仕事とかやりたくないもんなー。たとえ15分で終わったとしてもー。


2015-08-03 20:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]