So-net無料ブログ作成
検索選択

はいしゃ は ようすを みている ! [にっき。]

月曜日、2週間前の件で歯医者に行ってまいりました。
噛み合わせの問題で咥内の肉を噛んでしまった結果できたおできの様子を見てもらうためにね☆

その後どうですかー?と聞かれたので、相変わらず痛かったり痛くなかったりですと様子が変わっていない事と、ついでに肩コリやらに原因があるのでは?と言われたのでマッサージ行ってきましたと報告。
したら笑われました・・・が。原因肩こりじゃねって言ったのあんたじゃないかーーー!!!
良く考えたら私、前回歯医者に行く前にも連日マッサージ受けてるんですよ。
14日に歯医者に行ったんですが、12日にはフェイシャル&眼精疲労のマッサージを20分、その翌日に美容院でマッサージを5分ほど。
もちろん、この程度で何とかなる体なら悲鳴を上げるはずはないので、根本的にやんないとだめなんですけどね。
この痛みは一体何なのか、いまだ謎のままです。

で、見てもらったおでき。
ちゃんと小さくなっておりました。っていうか、2週間で完治しないものなの?こんなに治りが遅いものなの?
まあでも治ってきているのでこのまま様子見で、次は1カ月後に見せに来る、という事になりました。
ほんと、今年は歯医者に通いづめで終わりそうです。


2014-10-29 20:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小ネタ諸々 [にっき。]

歯医者は月曜日に仕事帰りに行く予定なのですが・・・たびたび痛くなる謎現象。
という訳で、それ以降の小ネタ諸々を。

・PSO2
相変わらず眼精疲労をがりがり削ってくれます。
多分VITAだから駄目なんだと思う。小さい画面でやってるからなんだろうな、と思う。
のでPCとデータ共有できるしPCでやろう!と思ったら、マウスが反応しない。
私は常時マウスを左手で使っているのですが、それがうまく反応してくれない=攻撃できない。
しかも移動はデフォ設定でキーボードの左側辺りを使うようになってる。
設定変えれるんだけど、十字キーには直させてくれない。
どうしよう?と思っていたらゲームパッドという手があるよ!と助言頂いたのです。
うちには昔使ってたゲームパッドがあったのでそれをつかったれ!と思い引っ張り出してきたのですが・・・アナログスティックがなかったorz
移動はできるけど視点移動ができない、ゲームパッド上のボタンが足らないという諸々の理由、さらに最近プチプチと無線が切断されるのでおちおちゲームをやっていられない。
どうしてくれよう状態です。PS3でできないかなあ・・・・。

・髪を切ったよ!
後述のとおりオフ会とかイベントとかを控えていたので髪を切ってキューティクル整えてきました。
っていうかねー。前回は傷んでる毛先をちょっと切っただけでほぼ現状維持だったのですよ。
そっからまた髪の毛ってのびるよね?するとさ、自分の手には余る長さになってきちゃってさ。
髪の毛は多いし長いしで扱いに困っている状態だったので、思い切ってざっくり切ってきました。
現在肩にかかる程度。いえええ!!みじかいいい!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなに切るつもりじゃなったんだ。
一番はねやすい長さじゃないか!
おかげで起きると寝癖がひどいです。あまりのひどさにヘアアイロンを導入してしまいました。
これから旅行に行く時はヘアアイロンが欠かせないんだろうなあと思うと、一つ人生の荷物を背負った気分です。

・マッサージ
歯医者で「肩が凝っているとかいうのを疑ってください」と言われたし、実際右半分がおかしいのでいっちょ揉まれてみようとマッサージに行ってまいりました。
良くあるじゃん。1時間2980円。そういうところ。
いつも行ってるお店が予約でいっぱいなので、飛び入りで別のお店に行ってきたんですよ。
したらばそこで力いっぱいもみまくってくれまして。
もみ疲れに襲われる羽目になりました。でも頭をマッサージしてくれたのは気持ちよかった!
肩とか背中とかは良くもんでもらえるんだけど、頭ってなかなかやってくれないのよね。
頭が凝って固くて仕方なかったからこれは嬉しかったー!
もみ疲れが怖いのでちょっと行くかどうか躊躇しちゃうんだけど、頭のコリがどうしようもなくなったらまた行ってみようかと思います。

・オフ会してきたよ!
美容院に行った次の週末がオフ会&イベントでした。
というか、イベント前日に遠征組と飲もうぜ!という企画から始まったオフ会。ええ、楽しかったです。初対面?それが何か、な感じw
数珠つなぎにみんなが顔見知りという状態で始まったオフ会は終始和やか・・・じゃないな。騒がしく過ぎ去って行きました。
おいしい鍋とおいしいお酒。クリームチーズとワサビ漬けを和えると酒が進んで恐ろしいとか、また人生に余計なものを学んでまいりました。
翌日のイベントもあこがれの方に御挨拶できたり、ほしいものをゲットできたり、いつものメンバー+αでアフターしたりとこの週末全力で遊んでまいりました!
お会いして皆様、遊んでくださった皆様、お疲れ様でしたありがとうございます。


2014-10-26 13:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者リターンズ [にっき。]

台風19号のジャパンツアーもほぼほぼ終わったようですね。
皆さんお住まいの地域では被害とかなかったですか?
私の方はなんともなく「おお、台風だ。夜の台風だ」と台風を実感して終わりました。
ところで、昨日は全国的にお休みの日でしかも台風が来たのでゆるい自宅缶詰状態になったわけです。
特に何をやるでもない、遊びに行く天気じゃない。
まあ、基本的に引きこもり生活なので自宅(っていうか部屋)からでない生活は苦ではないのですが、微妙に「今日は一日家にいなさい。外にでないように」と言う制限がかかるとなんとなく調子が狂う。
仕方ないので録画したTV番組の整頓をしつつ、前から登録しようと思ってやっていなかったMMOに登録をしてしまったわけです。

ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)

龍が如くで私を虜にしているSEGAがやってるMMOです。VitaでできるしPC出もできる(データの共有可能)と言うのがまたなんともいい。
いやあ、はじめちゃったら面白くってねー!!
眼精疲労で気分が悪くなるまでやっちゃった!!!!
エヘ☆

(以上前置き)

さて本日。
台風一過の晴天で、風は強くも太陽満面でプレハブ構造の勤務地は半そで1枚で十分汗が出る暖かさでありました。
上記の通り私はがっつりPSO2をやりきって疲れがどれほど取れているのか疑問なレベルだったわけで。ええ、疲れていたんだと思います。
私と疲れと言えば、咥内のおでき。かつて右奥歯の神経を抜いた所が膿んで痛くなるんです。
それが元でおできが発生し、口腔外科で電メス使って切除したのが大体3ヶ月ほど前。
疲れると膿むみやすくなるんだそうです。
昨日のPSO2の疲れがここでバーストしているのか、今朝からずっといたくて。
おまけに最近は咥内の奥が痛み出すと顔の右側全体が痛かったり。
あまりにも痛いのでロキソニンを飲んだのですが、それでも痛みは治まらない。
どういうことやねん!!!と言うわけで歯医者に行くことに。
いやあ、ほんと仕事終わってから「今から30分後いいですか!」で駆け込んだからね。抗生物質でも何でもいい、何とかしてくれって思ったからね!
私今週末飲み会なんですよ!純米酒専門バーに行くんですよ!
おいしく食べたいじゃない!奥歯痛いのとか気にせず食べたいじゃない!!!
前回も合宿前なのに!って嘆いた気もしますが、今回も遊び直前に騒いでます。
だって、痛いんですよほんと。
と言うわけで「どうなってるねん」と医者に半分本音をぶつける。痛いんだもん。
咥内を見た医者いわく、咥内におできが出来ているんだけど出来てる場所がどうも神経由来じゃない。
これは・・・噛みあわせが悪いのが原因で噛んじゃってできたおできですねーと。
噛み合わせを直して、2週間くらい様子を見て、それでもおできが引かないなら別の原因考えましょうとのこと。
ちなみに顔全体が痛いとかそう言うのは肩こりとか眼精疲労とかそっち原因だと思うので良くほぐしてくださいだってさーーー。
土曜日にフェイシャルと眼精疲労のマッサージしてもらって、日曜日に美容院で肩もんでもらってもだめでしたか!だめだったんですか!!!

疲労ってどうやったら抜けるんでしょうかね・・・。2週間後におできなくなってるといいなあ。


2014-10-14 22:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]