So-net無料ブログ作成

アイラブ竜神刀!! [俺屍]

最初の大江山討伐の主たる目的はもちろん朱点童子の討伐なのですが、私的には竜神刀をゲットするという方がメインの目的だったりしました。
竜神刀。竜の神の刀。
いいですよね、竜。竜、大好きなんです。
前回のプレイでも竜神刀をゲットすべく赤い炎がともるのを待ったりしましたが。
今回は大江山討伐でゲットできなかったのです。もう、どうやっても無理。
大江山の門番的な神様が落とすのですが、彼は2回討伐をされると強制的に解放されるらしいのですよ。
だからチャンスは2回しかなかったようなのです。
2回、2回ですよ!もうちょっと根性出せよ!粘れよ!お前ならもう一年くらい地上にいられるだろう!!と修造ばりに励ましたかったところですが解放されてしまったので仕方ない。
竜神刀を諦め、刀鍛冶に「竜神刀」という名前のオリジナル刀を作成してもらおうかと思っていたのです。

でもね・・・。
ゲットしましたーーー!!!!
普通に落ちたーーー!!敵が持ってたああああ!!!!
竜神刀!竜神刀!いやっほーーー!!!!
これで我が家の第一刀が確定です。我が家で引き継がれる刀は竜神刀です。もう決まった!竜神刀!!!!
いやっほー!やっふー!!
我が家の一族は水の技を鍛える方向で!!!やっぱり属性ついてると強いし!それでなくても竜神刀は強いし!!
前回プレイで竜神刀が手に入って以後、剣士は竜神刀しか使っていなかった気がします。
ここまで来るとね。性能じゃないの。愛着なの。竜神刀大すきーーー!!!

ゲットしたのもつかの間、陽乃が逝きました。
「”向こう傷”は、男の勲章。それを後ろからそっと奪うのが女の勲章だよ」
本当に太陽のように明るく楽しく生きていそうな彼女からは意外な最後のことばでした。
自分から向こう傷つけにいきそうな子だとは思うけど、誰かの傷を掠め取りたかったのかな。
彼女の生きた時代は男は虎丸と武蛮丸、霜冷丸が数ヶ月一緒でした。
向こう傷を奪いたかった男は一体ダレなのか。虎丸が4ヶ月差だから虎丸だったのか、それともすでに壮年に達していた霜冷丸だったのか。
武蛮丸以降はすでに歳が離れすぎているから論外として、具体的に誰かを守りたかったのかなあと思いました。
一年8ヶ月。まあ、うちの一族の平均だね。
竜神刀をゲットしたので受け継ぐ人をこしらえるべく、虎丸に子を設けました。
今の一族は虎丸を堺にその下がもう杜乃と武蛮丸で、彼らはまだ元服前なんですよ。ジェネレーションギャップがあるんですよ。
いつの間にか偏らせてしまってました。
だからして、虎丸がそろそろヤバイのにまだまだ他の家族は成長期、という自体になってるんですよ。彼らの成長を犠牲にしても虎丸と竜神刀の継承をしますよ!ラブ!竜神刀!!!
今度来た子は赤い髪が少しウェーブがかかっていてちょっとワイルドっぽい。これで壮年になってひげが生えたらカッコイイだろうなーむさいだろうなーとニマニマしたくなります。
額に紐(?)のようなものを結んでいて、なんとなくインディアンな感じ。
肌が浅黒いから余計にそう見えるのかな?
インディアンといえば「精霊」とか「牛」とか。ってかバッファロー。シャーマンとかドリームキャッチャーとか狩猟採取でテント暮らしで鷲の羽モチーフのシルバーのペンダントとか。後トルコ石みたいな青い石。
この子はシャーマンというよりは「戦士」なかんじだね。剣士だし。竜神刀継承者だし。
インディアンたちの信仰を表すのが鷲の羽根らしいので、鷲丸ということで。
口癖が「南無三」なのはご愛嬌www

これで虎丸が隠居をしても実働部隊が5人となりました。
武蛮丸が想像以上に働いてくれているので、何となく今回は大筒士が敗退しそうです。
前回は最終的に剣士・薙刀師・弓師・大筒士のメンバーだったのですが、弓師がいるからミドルレンジは一人でいいかなーとか思い始めました。
拳法家が後列攻撃もできるのよ。威力は薄まるけど、連続攻撃できないけど。
ちょっとそこがおいしかったです。大筒士の全体攻撃もウマイんだけどねーー。
しばらくはその辺りを探りながら一族の強化をしていく事になると思います。

宗教部門への投資が実ったのか「餅と白雪祭り」が復活しました。
なんともふくよかな男女2柱が祭神なので何をお願いしてもOK!という話です。
苗場ノ様はほんと一回うずもれたい。



俺屍再開! [俺屍]

<これまでのあらすじ>

直系末子女子相続で当主は弓師(初代のみ例外)。現在3代目巫女乃。次代は杜乃。
http://handin.sakura.ne.jp/oreshika/book?book=77

朱点童子(偽)を倒したら脱皮したので、「アイツぶちのめす!」と一族で意思を改めて固めました。


というわけで俺屍再開します。
いつまでも逝きそうな人を引き止めてても、一族の悲願は果たせないわけだしね。
巫女乃と縁乃が逝きそうだったんです。一気に二人は精神的にきつい。
きついけど前に進むことにしました。
というわけでプレイしながら時系列に書いていきます。

再開して最初にしたことは陽乃に子を設けた事。
不動様にお世話になりました。
以前は選ばなかった神様だけど、今の私には好みドンピシャというかこれを背負ってる人が好きなので多分これから咲き何度かお世話になる事と思います。
どうやらやってくるのは男の子みたいなので、男の薙刀師が誕生しそうです。
いい子が育つといいなあ。

健康度がすでに30台だった巫女乃が逝きました。
「早すぎるってほどじゃないし、あたしなんか惜しい人でもないものね」
いやいやいやいや。あんた朱点(偽)を倒した当主だよ?後世に名が残る当主だよ?
そしてあらかたのダンジョンボスを倒してるんだよ???
さらには奥義までひらめいてるんだよ!?!?後世に名が残りまくりじゃないか!!
巫女乃!巫女の乃ビジュアル大好きだったよ!!!!(そこかい
1年11ヶ月。よく生きたと思う。あと1ヶ月で2年!長寿だよ!確かにそういう意味では「早すぎる」とはいえないかもしれないけど、でも一般的にみたら2年弱だからね!早いからね!!
二人の子の初陣を見れたので、一族的にはいい人生だったのかもしれません。
彼女の、この時点でのやれるべき事は全てやりつくした。まさに「全うした」人生だった事でしょう。

続いて縁乃も。
「真っ暗だ・・・私にはもう明日が見えない。あんたたちが代わりに見とくれよ・・・」
清純可憐な彼女にしては妙にかすれた声でした。穏やかな顔からは想像もつかない。
こんな世に生まれなければ、どんな家に生まれついたとしても優しく穏やかに生きたでしょうに。
それにしてもなーーー早いよーーー!!!巫女乃と3ヶ月違うんだよ!?何で一緒に逝くのーーー!!!息子の初陣見ていけよーーー!!!
この子も巫女のに引っ付いて数々のボスを倒した子です。無論、朱点(偽)も。
「風評:床上手」だったらしいのですが、元快丸の父親である鎮守ノ福太郎様はご満足いただけたのでしょうか。

陽乃の子は活発そうな男の子でした。
きりりとした眉が印象的で、一本に結んだ髪、耳の上には鹿の角のようなものがあります。
いやあ、この眉毛いいねえ。
そういえば「鹿男、あをによし」ってドラマありませんでしたっけ?
奈良が舞台のドラマで、玉木宏がやってた奴。
奈良代表だから、鹿男。確かそんな感じだったと思う。
奈良かー。鹿だから鹿丸かなー。奈良でー鹿丸ー・・・?なんかそんなような名前のキャラがいなかった?
それとはまた雰囲気がだいぶ違う気がするのだけど、もう鹿しか出てこない。
とはいえそのまま「シカマル」では芸がない。
「鹿」という文字は「ろく」と読むこともできるので「鹿丸」とかいて「ろくまる」通称ロクさんということで!!!
薙刀師です。

大江山攻略組が段々減ってきてるなあ・・・



薬指の長さ [にっき。]

割とメジャーな判定方法だそうですが、利き手の指をピーンと伸ばして薬指が人差し指より長かったら、先天的に男性ホルモンが多いのだそうです。
私、誰が見ても明らかに男性ホルモンが多い手をしてるんですよ。
たぶん左利きだから左手を見ればいいんでしょうが、何せ右手も同様なので何をどう見ても男性ホルモン多め。
この間テレビでやっていたのですが、男性ホルモンが多いと病気にかかりにくいとかいう利点があるんだそうな。
だから男性ホルモンを増やしましょう!ってな感じで番組構成がされていたのです。

でもなー?
男性ホルモン多いって、例えば体毛が濃いとか、例えばホルモンバランスが悪くなりがちとか、色々あると思うんだ。
頭髪薄くなるとか。
あれは男性ホルモンのせいですよ。「ここにあるこの体毛が少しでも頭に行けば!!!」と願う人は多いとは思います。
私は幸いにも誰かに分けたいくらい頭髪があるのですが、やっぱり誰かに分けたいと思うくらい体毛も悩んでます。なんでこんなに毛に不自由してないのよ。毛よりも金がほしいよ。金に不自由したくないよ。
永久脱毛は考えた。考えたけど肌が弱いから「毛は生えなくなったけど肌がぼろぼろになった」というのも嫌なので躊躇してるところです。

閑話休題。
男性ホルモンと女性ホルモンのバランスを考えて、やっぱり「性別:女」な私は女性ホルモンが多いほうがいいと思うんだ。
だからして、女性ホルモンを増やすべく大豆に着目してみたわけです。
特に「豆乳飲んでるとやせやすい体になるよ!(要約。もっと詳細な条件設定があります)」というあれ。
大豆イソフラボンさんが女性ホルモン増やしていい仕事をしてくれるらしいのです。
もともと大豆製品は好きです。豆腐とかお揚げとか湯葉とか黄粉とか。黄粉の塩きつめはなおよし。
スタバでソイラテが発売された時はソイラテにはまり、+50円で牛乳を豆乳に変えられると知ってからは基本的に豆乳にしてもらっています。
そんな風に豆製品を取り入れていたのだけど、やっぱりもっと積極的に豆乳と接していかなきゃいけないかなと思うようになったわけでして。
そんな折、スーパーで食品を物色してたらこのシリーズに巡り合ったわけです。

http://www.k-tounyu.jp/03_lineup/03-008.html

この豆乳飲料の種類の多さ!!
ちょっと話題になった「健康ラムネ」もこのシリーズです。
これなら、毎日味を変えて一日一本飲めるんじゃないか!と思ったのです。
ラムネ味はもう店頭から姿を消してしまったので夏季限定なのかな?と少しさみしかったりもしますが、あのラムネ味は衝撃的でした。豆乳なのにラムネ。
同様にいろんなフレーバーがあって楽しいです。
おしるこ味とかね。これからの季節ホットでもいいんじゃないかと思うんだ。
ココア味とかね。
基本的に牛乳を豆乳に置き換えて飲むものはそれなりに美味しいと思います。
個人的にはゆず味がどんな風なのか、まだ飲んでいないので楽しみです。

こんな風に豆乳生活にも入っているのですが、よく考えてみたらこんなフレーバー豆乳が果たして「豆乳飲むよやせやすくなるよ!(要約)」に効果があるのか疑問です。
だって、甘いもん。ちゃんと糖分入ってるもん。フルーツ系の味だと果汁も入ってるもん。
せっかくしらたきで炭水化物を減らしているのに、このフレーバー豆乳のせいでプラマイゼロになっているんじゃないかと思ったりもします。
でもこんなささやかな行動も何もしないよりかはましかなーーーーだといいなーーーーとちょっとすがっています。



しらたきレパートリー [にっき。]

22日に恐怖の健診がやってまいります。
健康診断。世の中の大半の人が恐れるあれです。
自分は健康でいたい、健康のはずだ。健康なんだ。だから今日はたまたま体調が優れないだけなんだ。
なれない血圧検査だからドキドキしちゃって血圧が高いだけなんだ(ほんとにありうるので、血圧検査の時は深呼吸して2回測ってもらいましょう)。
食後だから。食後なんだから!!健診午後からなんだもの!!!
だからして、たまたまご飯食べすぎてただけなんだ。秋だからおいしいものが多いのがいけないんだ。

この体重計と折り合いが悪いだけなんだ!!!普段は!我が家の体重計とは蜜月関係だから!!

そんな泣き言を言っても、問診のお医者さんはワロスでスルーされるので、なんとかがんばりたいと思うわけです。
そこで思いついたのが、一食置き換えダイエット。
ご飯の代わりに、何かを。というあれ。
ほんとはやっちゃいけないダイエットです(爆)一番いいのは、全体的に食べる量を抑えて適度な運動と鋼の自制の心を持つことです。
・・・が、糖分取りすぎもよくないよ?っていうのあるじゃん。
糖質制限ダイエットって奴ですよ。
人間がエネルギーにしてる部分のうち、炭水化物はいいエネルギーだけど沢山とりすぎると消費に困る。
で、体が使うエネルギーは脂→炭水化物の順なので、炭水化物取りすぎると順番待ちしすぎて体にたまるんですよ。
だから!炭水化物を取るのを減らして順番待ちを減らそう!というのが糖質制限というわけです。私はね、私はそのつもりでね!(本来は多分、糖尿病の人のための糖質制限という事なんだと思う)
順番待ちが大量にいるんですよ!いるから順番町を減らしたいわけですよ!町?大都市だよ!メガロポリスだよ!

メガロポリスの人口を減らすべく、始めました。
とはいえ、まったく他のものを食べないとか、まったくご飯食べないとかは私が我慢できない。ていうか、やっちゃいけないと思う。やるんなら永続的にやらないといけないと思う。
おいしいんだもん、ご飯。大好きなんだもん、ご飯。
だから、夕食の白米の代わりにすることに。
実は数年前にもやったんですよ、糖質制限。
その時は寒天を使いました。寒天を適量水かお湯で戻して、食べる。食べ方は自由。ポン酢でさっぱりでもいいし、あんかけ作ってもいいし・・・という感じ。
でもねーーーー。寒天は食べにくいです。硬いのよ。噛み切れないのよ。
海草サラダみたいな風に食べるのならいいけど、毎日それは飽きるのよ。
ところてんみたいにお湯に溶かして固めたものならおいしいけど、毎回それもメンドクサイ。
なので、寒天はやっぱりところてんみたいにして食べるのが一番おいしいと思うので今回は却下。

ところで私は白米も好きだけど、麺類も好きなのです。
我が家は基本的に白米を食べるので、実は麺類なメニューがとてもイレギュラー。
毎日食べる分だけの米をその日の朝に炊くので「麺類食べたいです」という時は前日の夜に申告をして炊く米の量を減らしてもらわないといけないのです。
だからね、麺類ってちょっとしたイベントレベルなんですよ、我が家。
麺類大好きだけど、あんまり食べないんですよ。だからして!!!!アイラブ麺類するために今回はしらたきで毎日麺類気分を味わおうとおもいました!!!!!
しらたき!ええ、蒟蒻です。蒟蒻はほぼ水分で食物繊維もたっぷり。ダイエット食です。お腹綺麗にしてくれるよ!中身的な意味合いで!!!
というわけで、ここのところ毎日夕食にしらたき食べてます。
メニューも毎日違うよ!

・カルボナーラ風
・醤油やきそば風
・すき焼きに入れて
・↑の残り汁で煮絡め
・ミソラーメンのスープを発見しました
・刺身でいけるしらたきをつるつると素麺風に
・鍋に全力投入
・和風ツナパスタみたい
・ツナと卵でわーっと
・トマトスープで
・親子丼が夕食のメニューだったのです

覚えてるだけでこんな感じ。
しらたきはいいですね、手を変え品を変え。特に味がないし好きな長さに切れるし食感も適度だし。
寒天生活は割りと地獄だったので、それを考えれば天国みたいなもんです。
大好きな白米成分は朝昼で賄えるしね。夕食のしらたき以外は特に節制していないしね。
むしろちゃんと食べて、栄養の偏りがないようにして、白滝に飽きたときに反動が来ないようにしたいしね。
特に!!刺身でいける白滝を偶然立ち寄ったスーパーで親が買ってきて以来、それを探す毎日ですよ!!
普段行かないスーパーだったのでなかなかいけないんです。一回遠出したことがあるんですが、運が悪いのかしまってましてね。
普通、日曜日の午後3時にスーパーがしまってるなんて思わないじゃない?
他の店にはなかったんですよ。同じ系列のスーパーにもなかったんですよ。
あのスーパーに次に行く機会があるとすれば、それは健診当日なんですよ。間に合ってないじゃないか!!!
間に合わないけど、あの白滝食べたいので検診終わったらスーパー行って大人買いしてきます。

あ、しらたきに置き換えたはいいけど結局なんだかんだしらたきで減らした分を他で補っているらしく、あんまり成果が出ていないこともここに記しておきます。
もしかしたらもう一個気をつけてる事が原因なのかなあ・・・・



私が艦コレに飽きた4つの理由 [ゲーム。]

流行ってますよねー。艦隊コレクション。略して艦コレ。
実在した戦艦などをかわいらしい女の子に擬人化(艦娘と呼ぶそうです)させて、艦隊組んで海戦!て言うブラウザゲームです。
艦娘たちの声もかわいらしく、有名声優が起用されていたりするので侮れません。
また、自分で資材の数値を決定して戦艦や装備の建造・開発を行ったりします。
各マップの攻略法、建造・開発レシピの考察、なにより艦娘の収集とレベル上げ。
やりこみたい人はどっぷりはまれるそんなゲームです。
流行りものには乗っかっておきたくなるわたしなので、当然流行ってきたあたりで始めました。
いまだにアカウントを取得してゲームを始めることすら運ゲーと化しているらしいのですが、なんとなーく登録をしてなんとなーくはじめられたので、そのあたりの生き残り戦に勝利をした実感がなかったりします。
まあそんな感じで8月半ばくらいから始めた艦コレなんですが。

正直飽きました。

いやあ・・・なんかもうほんとすいませんってくらい早めに飽きた。
このアカウント返上するんで、いまだ艦コレやりたいけどアカウント取れない人に回してくださいみたいなことしたいくらい。
だって、まだ3-1いけてないんだよ。第4艦隊持ててないんだよ。
Lv29の少佐どまりなんだよ。8月から初めてそれなんだよ。早々に飽きてる感満載だよね。
なんでかって言うとね。

1、ストーリーがない
どんなソーシャルゲーム、どんなブラウザゲーム。どんなオンラインゲームをやっていても必然的にこれが運命を左右させてる。
下手したらコンシューマーゲですら。
たまにストーリーあっても途中で投げ出してるやつはあるけど、それはまあおいといて(ポケモンBW2とか)
ソーシャルゲームいろんなのに手を出したけど、結局最後まで楽しんだのは龍モバくらいでした。あれはストーリーがちゃんとあって、のらりくらりとストーリー進めつつカードを育てつつ、いやあ遊びました。
そのあたりの事は過去の記事をご覧くださいませ。
あれだけ私の中で大人気な青エクですら、ソーシャルは途中までやって結局めんどくさくなってやめたし。
ブラウザゲームにしても、今艦コレ含めて3つが一応アクティブなんだけど、そのうち毎日遊んでるのはドラクエモンスターズだけで、結局ストーリーあるからやり続けられている気もするんだよね。最後の一つはクッキー増やすあれ。
私がゲームをやるかどうかってのは「物語性があるかどうか」が大きく左右するみたい。
ソーシャルといえば、ときレスもまだやってるんだけど、あれはあれで攻略対象な6人がどうも普通の人生送ってきていない気がするので、そのあたりの伏線回収してもらうまではうろうろと続ける気がします。
閑話休題。艦コレにはストーリーがない。
ストーリーがないってことはさ、結局は作業ゲーになってしまうんですよ。真新しいことをしなくなって、毎日似たようなことをやって終わる。
私は別に研究熱心ではないし、自分なりの攻略法とか考えないし、そういうのはリリーのアトリエで十分だし。
何より、思った成果が得られないもどかしさがありましてね。

2、研究には運が必要
マジで。
私は基本的に運がない女です。ギャンブルとか無理。宝くじは夢を見るために買っているので実際には当たらないです。
あまりにもあたらないので10枚買っておけば必ず300円のあたりが入っていることを利用し、年間5回発売されるジャンボ宝くじ系を年に1回換金して1500円をゲットするという生活をここ数年やってます。数百円単位で換金するのはさすがに侘しい。
もうねー、運がないんだー。
懸賞に応募しても当たらない。あれは当たらないものだと思ってる。当たった日にゃあ、その年の残りは運に見放されたようなもんだ。
人間の一生ってのはトータルするとトントンになるようになっている・・・そうなので、わたしの運のなさは他でカバーされているのだろうなと諦めています。カバーされてるよねえ!?
そんな私が艦コレをやるとどうなるか!!!!!
どんなに「これならあのレア艦が作れます!」的なレシピであっても持ってるよーなのしか作れない。
レア艦でないの!ほしい艦が来ないの!
第4艦隊を持てていないのもそういう理由です(指定された艦娘をそろえる必要がある)。
装備を開発をするにしても、新しい艦を建造をするにしても、いいのが作れない。
前述にちょろっとだけ出てきた「リリーのアトリエ」ですが、あれはね、きちんとした数値で材料を投入すればそれなりに出来上がるんですよ。
でもね、艦コレは運要素が強い。このレシピならいける!っていうのも全然行けない。
モチベーションが下がるばかりです。

3、重い
ブラウザゲーなんでブラウザ立ち上げないとやれないんですが。
ブラウザがたちあがってるってことはサイトの閲覧やなんかもしてるし、こうやってブログ書いたりもするんです。
ツイッターとか常時チェックしておきたいからあけっぱなしだし、ニコニコ動画で動画もみたい。
私はブラウザ2つを併用していて、ツイッターとブラウザゲーはChome、ニコ動とメール、RSS関係はOpera。サイト閲覧はその時の気分という使い方をしています。
常に複数のタブが開けられてる状態なんですよ、私は。
そんな状態でブラウザゲーは重い。負荷がかかりすぎるんです。
だって、うちのパソコンいまだXPなんですから!!!6年以上前のパソコンですから!
1年違えば時代の遺物なんですよ、この世界は!
そんなパソコンで色々やろうと思ってるんですよ、もういい加減無理。
ブラウザゲーの負荷の高さを実感しました。
どのブラウザゲーにもあてはまるんで、一概に艦コレだけを責められないのですが、とにかく負荷が高い。ブラウザゲーやってると動画もたまに止まるし、ツイッターも反応が鈍い。というかパソコンの反応が鈍い。
そして音もうるさい。
サポート切れる前に買い替えるつもりではいるんですが、それまではもってほしい・・・というかスタンドアローンで他と繋がらずに、やりたいこと専門の機械にしておけばまだまだ十分働ける子なので手元に置いておきたいので、できれば無理はさせたくない。
させたくないけど、やりたいことを詰め合わせると無理になる。
なので必然的に「人生のおまけ」的なブラウザゲーが真っ先に消されるのです。


4、艦娘と親しくなれない
どうも我が家にいる艦娘たちは全体的にツンな子が多いらしく、わたしはすごくさみしいです。
第1艦隊の旗艦が秘書さんやってくれるんだけど、どうにもそのポジションに置きたい子がツンばかりでね・・・。提督邪険にされすぎです。
山城さんの「お姉さま!!…なーんだ、提督かぁ」の声は聞きあきました。
他にもセクハラを訴えられたり、提督よりも姉妹の事ばかりで。もうちょっとさーーー提督持ち上げようよ――ちやほやしようよ――――。
提督ー!!て駆けよってきそうな感じの子はいないのか!!!
何のためにあなたたち美少女やってるんですかーーーー!
私の中では提督はヒゲダンディなオヤジ(パイプ加えてる系)なんだから!そりゃあ戦艦とはいえ美少女(一部?)を収集してる男だから多少色眼鏡でも仕方ないとしてもさーーー。
提督構えよーーーーー。もてはやせよ―ちやほやしようよ―――
君たちが「提督かあ」とため息つくたびに提督は鎮守府から一歩遠ざかるんだよ――――!!!!


そんな私が好きな艦娘は羽黒ちゃんと神通さんと加古さんです。多摩ちゃんもいいな。あと、駆逐艦では初春が好きです。かわいいじゃないのあの口調。
軽巡・重巡がメインです。空母とかなー戦艦とかなーあるけどさー。今なら資材あまりまくりだから多食らいでも養えるけどさ――。好きな娘がいないです。
まだ見ぬ艦娘は来る気配ないし。
そんな風にモチベーションが下がったりしてね、艦コレは「気が向いたらちょっとやる」程度のゲームになってしまいました。
まだクッキー焼いてるほうが長続きしそう。
ドラクエはストーリー終わったらそこで終わりそうwwww



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]