So-net無料ブログ作成

つけ麺だっていうから [にっき。]

今日の夕食はつけ麺だよ!といわれたのですよ。
と、なると欲しいのはラーメンの具だよね。
ラーメンの具といえば、やっぱり味たまごとチャーシュー!!

というわけで、本日の使命はこの二品を作ることです。

買ってきた三枚肉をタコ糸で巻いて
畑からネギとってきて
やわらかいところをみじん切りして薬味に
硬いところはお茶パックに入れて圧力鍋に
しょうがもスライスして圧力鍋と炒め鍋に
お肉をフライパンで焼いたらお湯を張った炒め鍋で下湯でをして
圧力鍋には醤油と酒とみりんと砂糖と蜂蜜を入れて
下湯でしたお肉を入れて圧力鍋をシュンシュン回して
その間にたまごを半熟に茹でて
15分くらいシュンシュンさせたら火を止めて落ち着かせて
たまごを冷やして殻をむいて
圧力鍋が落ち着いたら蓋を取って
ジップロックにお肉をIN
剥いたたまごをIN
圧力鍋の煮汁をIN
あら熱を撮ったら封をして冷蔵庫に収納

そして時はたち・・・
4時間半後!

完成!!!(写真なし)

いやあ、本格的に作った。やろうと思えばできるものです。
ちなみに分量は適当です。自分の舌を信じて!

お肉にタコ糸をくくる時にやり方わかんなかったから携帯で動画検索しましたよ。
見事に右利き(動画)と左利き(私)の違いで動画見ても思うとおりにならなくて、何とかごまかしたりとか。
実はしょうがも家で作ってるんだけど出来が悪いので泣く泣く購入したりとか。
醤油はちょっとこだわって親が北陸旅行で買ってきたものを使ってみたりとか。
炒め鍋で下湯でをした理由はその方が早くお湯が沸くからだったりとか。
味たまごは我が家ではいつもめんつゆを使ってるんだけど、それじゃあラーメンには合わないだろうと今回みたいなつくり方にしたりとか。

色々とこだわってみました。やる時はやる子です。
味たまごは自分的に100点だったけど、チャーシューを調理する前に串をさしまくっておくのを忘れたので硬くなったのと、タコ糸を苦心してくくったのにもかかわらずあんまり意味がなかったりとか反省点があるので、次回の課題です。


2013-07-28 23:18  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

避暑地でひっそりと避暑 [特ヲタ日記]

本来なら8月に今まで行っていた、夏のオタク合宿を今週末開催していました。

理由はひとえに 銀魂映画 です。
毎年オタク合宿はNARUTO映画あわせだったんですよ。でも今年はないじゃん?その代わりに銀魂があるじゃん?
だから銀魂合わせにしたらこんな時期になりました。
と言うわけでこの3日間の事をざっくりと。

・銀魂
銀魂のノリが好きな人は見に行かないと損です。もう一回見に行きたいです。色んなところに謝らないといけないんじゃないだろうかあの映画は(ほめ言葉です)。会場はほぼ満席、本気の笑いがあるのでお腹抱えてマジ笑いしてました。会場も笑いに包まれていましたよ。イヤー笑った。本気で笑った。
ネタバレはいわない。何もいわない。銀魂のノリが好きな人は行かないと損をする。あとでDVD出るだろうしいっかーとかおもってたダメ。アレは劇場で、他の観客とかと一緒に見て会場の一体感を感じた方がいいです。だからなるべく早くいかれた方がいい!!!オススメです!やっぱりもう一回見に行く!!!!

・カラオケ
紅蓮の弓矢のFullが入っていなくて残念。でも、テレビサイズでOP映像と共にうたえたので満足。
マジラブ2000%は今年もきたよ!まずは1000%からの2000%!2000%も映像ほしかったです。
みんなで合いの手唱和!隣との壁が薄いのできっと隣はびっくりしたでしょうが、聞いた限りでは隣も似たようなラインナップで歌っていたからよしとする!
お昼ごはんも兼ねていたのでご飯を食べてーしゃべってーが7割、残り3割を歌ってたような。
たこ焼がおいしかったです。ネギは正義です。
S井ねえさまとまどマギ話に花を咲かせる。M栞ちゃんは未見なのでネタバレをしないようにわけのわからない会話になっていたとおもいます。彼女には気をしっかり持ってまどマギをみていただきたいところです。
マクロスF劇場版の話を聞く。いろんなネタバレに「ええーっ」となるが、歌は相変わらずかっこよかったです。S井ねえさまのシェリルがカッコイイ!

・ケーキ
例によってウマタルトのお店でケーキを買うことに。
我が家のお土産代わりなので、私はただで食べれます(マテ)
タルト生地がさっくさくのうちに食べたいので帰宅したらすぐに食べることになりました。
ここのタルトはほんとにハズレがないね!チョコベースのケーキははじめて食べた気がするけどおいしかった!
三人三様、一口ずつ分け合って食べました。おいしかったーーーー
フルーツがおいしいのよね。そしてクリームも各種おいしいのよね。たると生地もさっくさくでおいしいのよね。

・夕食
うっかり大須のピザ屋さんの話が出たのでそこを予約しようと思ったら当日は既に無理。なんとなくイタリアンな気分ながら、かといって食べたい夕飯どころも既にあるしで「どこで食事を取るか」の算段に苦労をする。
結局いつも行ってる焼き鳥屋さんに。うまー!ささみのサビ焼きが茎山葵てんこ盛りで涙を流す羽目に放ったがそれもまたよし。
あのお店の鳥スープのお茶漬けがすごくおいしいの。アレはマジでおいしい。私たちはあれとネギま食べにいってるようなものです。
サラダもおいしい。メニュー見てたらどうやら一通り食べたらしい。気分によって食べるサラダを変えてるのですが、個人的にはチョレギサラダおいしいです。あとシーザーサラダも好き。
ゴディバがちらちらしてるのですごく気になったのですが、あとに待ち受けているもの(ケーキ)があるのでまた今度。

・アザゼルさん
アザゼルさんを流しっぱなしにしつつ交代でお風呂。それと並行をしてときレスを各々。
もうなー。アザゼルさんてなんてあんなに声優の無駄遣いをするのだろう。
声優さん絶対楽しんでるよね。見てるほうも楽しくてしかたありません。
そして3人合意でアクサクなので、そういう成分が多いとより嬉しいです。
今回の合宿は夜更かしをしないがテーマなので12時半位に就寝。

・ときレス
丁度センター総選挙とかぶっていてイベントが追いつかない。
と言うわけで各々押しメンに力を注ぎ込む事になった・・・のだけど、ここで私とS井ねえさまの押しメンが一緒な事が発覚!
いつもは面白いくらいかぶらないのに(タイバニでもきっちり分かれた)ここでかぶるとは!びっくりでした。
ちょくちょくときレスは合宿の合間にやってました。

2日目。

・青エク
ウサ麻呂とクロと燐がかわいい。
オムライス食べたいと、あのシーンに打ち抜かれてくれて私は大変満足でした。
あの映画はなー、背景が綺麗だから本当はできるだけ大きな画面で見てもらいたかったなー。うちの26インチじゃあ小さすぎるよ。
冒頭のシーンの背景の美しさに息を飲んだもの。
映画館で見たかった、と言ってもらえて嬉しかったです☆

・ぷち農業体験
冷や汁を作るのに薬味やら野菜を収穫。プチトマとがいろんでいたので収穫をしてもらいました。
おいしいトマトはなー!おいしいんやでーー!!木でなったぷちトマトのうまさを思い知れーと言う気分です。
ほんと、マジでおいしいねん。
冷や汁の味噌はあらかじめ作っておいたので、あとはだし汁にといて薬味とかを入れるのみ。口にあったようでよかったです。
今回、私は冷や汁の味噌を、九州物産展で購入したあごだし入りの味噌を使ったり、ゴマをすったり、干物を焼いて身をほぐして味噌とすり合わせたりして本格的に作ったのですが、簡単な作り方(ツナ缶と味噌汁)もあるんだよーとレクチャー。
アレはねー、薬味ときゅうりと味噌と魚成分があればそれなりの味にはなるとおもいます。すりゴマを多くすると香ばしくておいしいよ!
ぶっ掛け飯なので大雑把でいいのです。
そして、毎年なんやかんやと作ってる私の大雑把ご飯をS井ねえさまがものにしているらしく、嬉しいやら恥ずかしいやら。どうせ身に付けるならM栞ちゃんのしっかりしたご飯を学んだ方が後々良いんじゃないかとおもったりもしています。
でも作ってくれるって事はおいしいとおもってもらえているのでありがたいです☆簡単なのばっかだしね!

・ゲーム三昧
アトリエシリーズどうよ?と言う話になり、私のメルルを起動。M栞ちゃんが最新作を持っているのでアトリエシリーズのイケメンやらなにやら、調合の楽しさをわきゃわきゃとせつめい。→S井姉さま最新作お買上!
最新作はイケメンが主人公なんだよね。
このイケメンがなんかもう「職場に欲しい子」で私の購買欲も刺激されましたww
なんだあのいい子!ほんと職場に欲しいぞ!!!そして可愛がりたいぞ!!

龍5にある、遥ちゃんの漫才を大阪人であるS井ねえさまにやってもらい「大阪人の漫才体質は本当か」を示していただくことに。→ミスリードがなければタイミングもワードもばっちりと言う結果に。大阪パネェ。
先に私が別の話題で「こんな感じなんだよー」とやりながら説明。別のお題でトライしてもらいました。ええ、見事にナイスタイミングでナイスワードの連発でした。割と簡単なのか、あのゲームと思えるほど。
私自身あんまりあのゲームで苦労をしていない似非関西人なので、実は体験会のときのスタッフ乙さんの「5回トライしたけどダメだった」と言うのがリップサービスなのかと思った位です。
でも苦戦している人もいるみたいなので、全国レベルで話をするとあのゲームは難しいのかもしれません。
余談ですが、龍仲間の友人のだんなさん(@奈良人)はどうも不得手だった模様。なので関西弁しゃべれば一様にいけるかといえば、どうやらそうではないみたいです。

・月刊少女野崎君CD
「俺様ティーチャー」がここ2年くらい3人の間ではやっているのですが、その作者が他紙で描いている4コマ漫画です。
当然面白いです。
その漫画がこのたびドラマCDになったので、それを車中で聞く事にしました。
感想:みこりんまじみこりん。そして鹿島君に腹筋やられました。
私はいつになったら懲りるんだろうね。この手のドラマCD聴いて腹筋崩壊して涙目になったりして運転に支障をきたすのにね。今回も危なかったですが何とか持ちこたえました。
二人と感動をそろえたいとフライングで聞いていなかったからなー。
みこりんの声がKENNさんなんですが、割と彼の声が好きなのでみこりんお気に入りです。
全体的には先輩が好きです。こんなことを言うと鹿島君ににらまれそうだけど鹿島君コミで先輩が好きです。

・カレー
うまい。うますぎて毎回意識が飛びます(今回は二人にばれなかった気がする)
なぜかドリンクがサービスになってしまいました。いや、払う気満々なんですが。どうしたの?最近お店が寂れてきてるの?客が来ないの?声を大にして宣伝していい?

愛知県岡崎市にある「ガンダァーラ」と言うカレーやさんがやたら良心的でおいしい
インド料理 ガンダァーラ 岡崎店

(ドリンク代がサービスになるかどうかは分かりません)

とかいえばいいの?あんまりサービスされると不安になります。お店の経営的な意味合いで。
刈谷にあるお店の姉妹店らしいので、別に個人経営ではないのだろうけど(刈谷の方がお店は広いです)。
この店がなくなると個人的に大ダメージなので(親も好きです)、顧客獲得にがんばってほしいです。たまに一人で食べに行こうかな。
毎回ここでは食べるものに悩みます。絶対外れないから、冒険もできるのよ。
今回はチキンとたまごのカレーとベジタブルカレーの2種。
ナンはノーマルなのとチーズは鉄板として・・・前々から気になっていたカブリナンというものにも挑戦。
ココナッツとかドライフルーツとかが入ってるナンです。激甘かな?とおもったんだけどナンの持つ麦の甘さとココナッツの甘さがメインでした。
個人的には大好きな部類です。超はまった!
アレだけでいけます。カレーを乗せるとまた違った風味でこれまた美味!!
あまったナンはお持ち帰りように包んでもらえるので、最初っから「持ち帰る気持ちで」食べてました。
3日目のおやつに変身して、余った分は私が頂きましたご馳走様でした。

・ヨシヒコ
2日目のお風呂タイムはヨシヒコにしました。1話完結で笑えるもの、と言うことで。
ものの見事にハマってもらえて大満足☆あれはなーおもろいでー。
2話の冒頭で村人が「静かにしてくれ!!」というジェスチャーをヨシヒコがひたすらぼけるところにドハマリしたらしくお腹抱えてました。やったね!
不朽の迷作なので、合宿のたびにちまちま見ていこうとおもいます。アレはなー、いつ見てもおもろいでー。
この日はこのあとS井ねえさまのアトリエをプレイして終了。

3日目

・去年のNARUTO映画
チャラ男なサスケが出る、とかなんかもうそういう要素がみたかったのです。
各キャラ性格違うとかどんだけ面白いことになってんだよ、と。いやあ、面白かったです。個人的にはヒナタがとんでもないことになっていて超お気に入りでした。あと、綱手さまが好きなので綱手さまが出てきて一人でわふわふ言ってました(綱手さまとか乱菊さんとかグラマラス金髪姉御系美女に弱い)
原作者が関わっているのでやっぱり面白いのかな。
銀魂映画にしろDBにしろNARUTOにしろ、ワンピもそうだったけど原作者がストーリーを練る段階から関わってると原作ファンも面白いものになる印象です。この映画も面白かった!特典で着いてたドラマCDも、アニメスペシャルも堪能しました

・ピエールマルコリーニ
新作にハートを打ち抜かれる。そしてワッフルのチョコフォンデュ的なものにノックアウトされる。
新作はチョコソフトクリームとトーストした薄いフランスパンの上に細かいチョコが乗っているやつ。
もうなーうまかったー。ソフトクリームがチョコ成分が超濃厚でほぼチョコでした。クリーム状のチョコだよ、あれ。
フランスパンのチョコがけはパンの塩成分とチョコ(多分ビターとミルクの2種がけ)の甘さが程よい感じで「頼んでよかった」一品。あれお代わりできる。
ワッフルのチョコフォンデュ的な奴はチョコが甘くないのでワッフルの甘みが堪能できます。ホットチョコとか甘くなかったもんね。
その苦味がまた深い。ソフトクリームに少しかけて食べると大人の味に大変身です。

・もくもく
ピエールマルコリーニで抑えていたのだけど、その反動からか一気に食べてしまい、後半はデザートすら何も入らないと言う大敗退を記す。
でもな、うまかったんだ。うまかったんだから仕方ないじゃないか。
お味噌汁とか大根の炊いたのとか生野菜とかおいしいんだ。

今回のテーマは「早寝早起き」。いつもは夜遅くまでおきて午前中が無駄になるパターンが多かったのだけど、今回は早く寝ることによって午前中から動けてました。
基本的にだるゆるまったりでそれでもやりたかったことを完遂できたので大成功です。
さらにいえば前日まで「どうすんだよこれ!避暑に来るはずなのに避暑にならねえよ!」と言うレベルの猛暑だったのが和らいだのがありがたかったです。暑さのピークは集合時でした。
次回は執事の館もスケジュールに組み込まれる予定なのでまた少しスケジュール組みなおしが必要になりそうです。
次の合宿を楽しみにコレからを乗り切るぞー!


2013-07-22 19:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッドサイエンティスト欲 [ゲーム。]

ここ数年、ゲームをやたらやっている気はするもののジャンルが偏っていた気がしています。
特にPS3のソフトは龍が如くかBASARAかって言う位で。あ、大神とDIVAがあるか。
PSPも友人から借りてそのままうちの子になりそうなときメモGS3とかで、後は勇者のくせに生意気だをちょこちょこやったり俺屍は巫女乃と縁乃がいなくなると思うと起動できずにいたり。
DSはポケモンブラックの2を買ったけど途中で終わってる。親戚の悪ガキとたまに話をするからせめてクリアくらいはしといたほうがいいかなあ?戦うのがめんどくさくて(爆)それから急にシレンやりたくなって手に入れて、熱が冷めたから放置してる。
携帯にしてもメインは龍モバだったし(何らかの形で復活してほしいです)、今はときレスだし。
こんな感じのゲーム生活なのですが、何かが足りないと思いませんか?

そう。西洋ファンタジー系RPGです。

いわゆる、王道。剣と魔法の世界。
旅をしたり町を探検したり、たまにダンジョンでお宝探したり。人のお願い事を聞いたり自分の好きなようにしたり。
いきなり世界が破滅しそうでシリアススタートもいいけど、ほんわりのんびりしたやつ。
元々DQ派で9までやってて456とリメイク持ってて(4はPSリメイク版、5はPS2とDSと両方ある)RPGって言うとやっぱりドラクエなんだよね。
そんな私がここ1年はハードボイルドおっさん祭り。その前が戦国絆物語。BASARAはある意味ファンタジーだけど、そういう意味じゃなくて。
ごってごての西洋ファンタジーがやりたくなってきたのです。
できれば新作。今持ってるソフトのN周目とかじゃなくて。

話は微妙に変わりますが、たまにでてくるのがマッドサイエンティスト熱。アトリエシリーズで錬金術師になりたい、錬金に没頭したくなるんです。
我が家にあるアトリエシリーズは「リリーのアトリエ」。もう何周したのかわかりません。何度やっても爆弾系が充実するのは、きっとウルリッヒ様が爆弾系ばかりを依頼するからだと気がつきました。どんだけ物騒なんだザールブルグ。
リリーのアトリエはもう何周もやっているので、既に詰め将棋みたいな感覚なんですよ。まずはこれをやって、この時期にはここう、ここまでにこれをこなしておいて、こっちのフラグが建つと厄介だからここをセーブして・・・って感じ。
はっきり言おう、目新しさがない。
去年の頭に手に入れた「リリーのアトリエ プラス」もウルリッヒ様関連のイベントが追加されてないのでやりたい!やるぞー!やらねば!と言う気分にもなれず。
多分これを入手した辺りでは既に龍が如くの熱が上がり始めていたから、多分その熱のせいでリリーは掻き消えたと思う。
最近龍熱が治まってきて、年明け位からずっとKAITOにかまっていた所にDB映画で萌えを一旦フラットにされ(DB熱は萌えリセットスイッチです。萌えてて平熱)先週あったカイパラでKAITO集中期間にも区切りがついた。戦利品はまだ攻略しきっていないけど、まあアレはおいおい。
と言うわけで、今の私は「来年に向けて動くつもりではいるが、とりあえずひと段落」なのです。
だから多少の浮気はありなのです。ていうか、ゲームしたい。
できれば新作、できればアトリエ。
と言うわけで入手したのがこれ。


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game



メルルのアトリエです。
PS3でやりたかったのです。で、何作かでてるじゃない?って言うか最近最新作が出たじゃない?
どれにしようかなーと色々考えて、国を開拓するという部分に惹かれてメルルにしました。
いやあ、楽しいよ!この週末がなくなったくらいやってる!!
調合のシステムがリリーとちょっと違ったのでやり方に多少戸惑ったけど、用はアレは最初っからラフ調合ってことなんだね。
全部ラフ調合なのだと思えば、色々と親切設計でバリエーションが楽しめる。おんなじアイテムを素材を変えて作り続けるとかやれる楽しさ!
研究しすぎてうっかり国政を無視しそうになります(笑)
MPの回復があんまり上手くできないので、そこで調合がとまるのが難点です。万年MPきれ状態。
何も攻略を見ないで進めているので、どんなエンディングになるのかは分かりません。まあ、1周目はそんなもんでしょう。
ちょっと期待以上に面白かったです。
声優さんも割りと豪華。田中敦子さんのキャラを「あっちゃん」と呼んでいるのは中の人効果でしょうか。
でもねー。声優さんは豪華なんだけど、なんか浮いてる気がする。
田中さんとか立木さんとかいい人つかってるんだよ?なのになんか演技に違和感が・・・特に立木さん。
なんかなー、声と立ち絵が合致しないっていうか。違和感。声優さんが上手に聞こえないんですよ。素人!?ッて思っちゃうくらい合わない。動かないからかな?でも別に立ち絵フルボイスなんて結構あるから慣れてると思ってるんだけどな。
あと、キャラクターがほぼ年齢不詳です。絵柄から年齢が推測できません。
16歳と39歳の年齢の違いが分からないんです。声優さんが年齢に即した声になっているから余計に違和感があるのかな。
せっかくいいキャラクターなのになー。もったいない。
そういう部分さえ目をつぶればイベントも楽しいです。メルルのキャラも好きだしね!ボケキャラより突っ込みキャラです。元気なのがいい!
そして、そういうものに目をつぶればゲーム自体は楽しいのです。やりこみ要素ががっちりだからね!

リリーと違う部分があるのでそこに色々と戸惑います。
まず、妖精さんがいない。虹妖精×7とか目指すぞー!どころじゃなかった。妖精さんがいない。
その代わりに2体のホムンクルスが手伝ってくれます。
あと、調合したことのある品とまったく同じものを販売してくれるお店ができます。
ホムンクルスたちの調合には素材を必要としないので素材がなくなると踊りだすとかいうことはないのが良いところかな。
ホム人形も作れるんだけど、妖精さん人形みたいにお手伝いしてくれないのが残念でした。やってくれると思ってたのに(T_T)
さらにいうなら、生きてる台車が作れるのに採取に連れて行けない悲しさ。がんばったんだよ、コレ作るのに!
変わりにアトリエのコンテナに直通のバッグがあるとかどういうことですか。しかも台車作るよりも簡単だったよorz
リリーやってるとさ!まず作るのがエリアルシューズじゃん?それに相当するブーツがなかなか作れなかったりさ!
ラフ調合でとりあえず質が悪くても確率低くてもとりあえず作れたら有利に進むじゃん?
今回そういうアクロバティックな事が出来ない。
品の質を高める方向はできても、粗悪でもとりあえず物を作るということができないのが厄介でした。
ムダに歩き回ったり時間配分がまずかったせいか、どうにも中途半端なエンディングを迎えそうです。
あとな!恋愛要素ないんだね!リリーはあったからさ!デフォで「誰を落とすか」って考えながらプレイしちゃってたよ!
攻略できるのなら執事コンテンツを追加購入してもいいかなあとか思ったんだけどね!

リリーのことを書いてたらリリーがやりたくなってきた(笑
熱が収まらなかったら観念してリリーやります。私はリリーになれすぎたんだ、うん。


2013-07-04 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれクレードル [携帯変えたい]

INFOBARA02を手に入れたときにその場では入手できず「入荷も未定ですが注文しますか?」と言うレア品だった卓上型充電ホルダー(クレードル)。
家電量販店では取扱っておらず、もうどこのAUショップでも入荷未定。
なので注文してたんですよ。注文・・・と言うか「入荷が決まったらご連絡しますので、その時に注文されるかどうか判断してください(注文したらキャンセル不可よ)」ということになったんです。
しばらく忘れてました。まあ、なくても何とかなってたし。
ただ、あるといいなーとは思ってたんですよ。充電のたびにUSBポートのカバーを開け閉めするのが怖くて、いつか引きちぎるんじゃないかって恐怖があるんです。
01の時もそういう不安があるまま使い続けて。まあ現状維持してるんですけど、引きちぎる人は多いみたい。
だから明日はわが身と、なるべくUSBポートを解放しない方向で行きたいんです。だから卓上ホルダーほしい。
ので機種変時にショップにお願いしておいたんです。
そしたら先週「入荷するんですが、注文されますか?」と言う電話が!
ええ、注文しました。したら翌日受け取れました!!!
いええええーい!!!
実は地味に卓上ホルダー好きなんです。こう、合体!って言うかギミック的な何か。メカいもの好きです。
02の卓上ホルダーは02全体をはめ込む感じなので、ファンタジー的にたとえるのなら気分は「失われた石版をはめ込む」様な。はめ込んだら装置が作動するねん(メカい物と言う割にたとえがファンタジー)。
購入してきて早速使って、そろそろ1週間になるんですがどうにもこれが上手くいかない。
元々02は充電が上手くいったり行かなかったりなんですよ。中の接触の問題?かな?USB差し込んでもたまに反応がない。それを本体に向かって強く押し込むとやっと充電開始とかなので、多分中の接触が悪いんだと思う。
で、だ。
USBでそんな感じなのだから、当然卓上ホルダーも似たようなもの。がっちりはめ込んでも充電しなかったり。
だから、夜にはめ込んでおいて朝になったら充電されているだろうと思ったら電池切れで電源入らないとかありました。
それ以来ホルダーに合体させてから充電中のお知らせライトがつくまで気が気じゃなくなったよ。
さらに言うなら、充電が遅いんです。
USBで繋いでいるときとおなじ位の感覚でいたらまだ半分も充電されていなかったとかね。
なんてのんびりやさんなんだろう、こいつは。
リストラしたい気もするけど、2000円分は仕事をしてほしいものです。
充電ランプついているのを確認すればまあ、充電されずっていうのは防げるし、ゆっくり充電でも考え方によっては一晩さしておいてゆっくり充電しておけばバッテリーの負担にならないだろうなと言うことでとりあえず解雇はしませんがちょっと期待はずれでした。

でね。
充電をする時にはホルダーにはめ込む必要があるので当然カバーは取り外さないといけないんです。
カバーを取り外すということは、諸々のアクセサリ(イヤホンジャックカバーとかストラップとか)を取り外さないと外れないんです。


100均のUSBケーブルならもっと早く充電できるよ!と言う情報を2ch当たりで見た気がするので、今度それを試してみたいです。今使ってるケーブルが白いのに充電器が黒いからいろてきにどうよ?だしね!


2013-07-01 23:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]