So-net無料ブログ作成

大誤算! [携帯変えたい]

ぐるナイのゴチを見ていると、時々ナレーションが「大誤さーん!!」と叫びます。
それを聞くたびにビクッとなっているのですが、これは大吾萌えが終わらない限り治まることのない発作だと思うので諦めています。

さて、先日予告をしたようなもんのIFOBAR A02への機種変更ですが。
やってきちゃいました!
いやあ、クーポンの魅力すさまじいよ。1万円引きは釣られるって。
色々と自分の思惑から外れることが積み重なりましたが、店内で頭抱えて悩んで機種変してきたのでもう後戻りは出来ない(と思っておこう)。

さて、機種変するまでの道のりですが。すんなりといった訳ではないんです。外れた思惑がメイン過ぎて。
機種変するぞ!と決意した最終的な理由はクーポンなんですが、A02自体もかわいいなと思っているんです。
もちろん、A01に愛着がないわけじゃない。購入当初から基本的にブラウンのカバーをしていたせいなのか、現在カバーナシのこの子が新鮮でよりいっそうかわいいし。
機種変するA02とは色が違うからA01とは別扱い、できれば両方使いたい。
そこで!だ!
ICチップを抜き差しすればどっちも使えるんだろうから、その時の気分によって「今日は01、明日は02」ってやれるんじゃないか?って言うか電話とかは01の方が小さいし、やりやすいから01を普通の電話みたいに使って、02をWIFI利用って言うかデータ通信系専用にしたらいいんじゃないか!とか!
と思いついたわけですよ。01の有効活用!あの子かわいいんだもん!!
そうすれば、たとえ02が自宅で電波はいらなかったりしても01を使えばいいんだし!うん!電波障害なんて怖くない!

と、言うような私の夢物語は「機種変するとICチップが変わります」という事態に儚く散ったのでありました。
違うんだって。3G回線専用とLTE回線使えるやつは違うんだって。
だから機種変したら01で電話とか使えないんだって。
えーーーーーーーーーーーー。
この時点で盛大に出鼻がくじかれた。
私にはもう一個かわいい携帯があるんですよ。それが01を使う前に使い続けた最後のガラケー。W43CA。CASIOから出ていたかわいいのです。
昔、華原朋美が「肉まんの肉抜きください」ってCMでやってたやつです(古い)
今見てもデザインとか手に持った感じとか開いた時のフォルムとか惚れ惚れするんですよ。
この機種で拾う電波はもう発信されていないので、たとえICチップを差し込んだとしても使用することは出来ないのですが。
中のデータはガラケー時代のもの。機種変するときに移行できなかったデータなので愛しいのです。
01とはICチップが共通なので今まで差し替えて中身見てたんですよ。アプリとかはICないと一覧も出やしないんだから!
そんな愛着あるICチップが使えなくなるとなると・・・私の夢物語がどうにもならなくなる。
加えて言うなら「電波が不振だった時でも01に戻せば何とかなるよね」っていう命綱をぶっつりやられた気もしてる。
意気揚々と機種変に着て窓口に座り、在庫がないから取り寄せになると取り寄せの手続きもしてもらった後に判明したのです。
えーーーーーーーーーーーーー。
何より「まだ01現役でいけるよね♪」と思っていた私の01への愛着を無碍にされたような気分になり・・・・悩みました。本気で悩みました。一旦取り寄せをキャンセルしてもらうほど。
「01を電話として使いたいが、02もほしい」と言う私の願いを店員さんはどうやって叶えたらいいのだろうと悩んだ結果、「一旦02に機種変をしてICチップを変更する。その後にICチップを前の型に戻す(有料)手続きをすれば01で電話、02でWIFIのみの使用が可能になります」と言う苦肉の策まで考え出してくださったり。
でも結局それはICチップが変わる訳だから中の個人情報とかはどうなるんですか?と言うと、まっさらになるらしく・・・いや、それ意味ないんじゃないかな。
でも、ここで機種変やめたらこの1万円のクーポンは無駄になるし、何しろ「見た目はかわいいけどおっとりさん」な01にちょっとイラついてはきていたので機種変でできるのならしたい。ついでに言うと01はWiFiのみでやりたい事は出来るのは確認済み。ゲームとかできるし。
色々、本当に色々と悩んだ結果機種変をする覚悟をしたのです。
01はWiFi専用にしよう。02はデザリング機能があるし、2年間は無料でこの機能が使えるらしいから01を出先でも使えるし♪うん、何とかなる!
なんかもう、無理やり納得させているような気もしなくもないのですがとりあえず機種変をすることに。
それが先週の土曜日。早速翌日届いたそうですが、あいにくと私は名古屋にお出かけの用意があっていけない。それにこんなに早く届くなんて思ってないから01を堪能しきってないよ!
でも店員さんも色々と話を聞いてくれて、悩んでる私が「すいません」って謝ると「大丈夫ですよ」と優しく言ってくださったわけだし01との日々はいつかお別れが来るし5月中に本体引取りに行かないとクーポン意味ないって言われたし。
と言うわけで引き取ってきました。

DSCF0191.JPG
色は、前回が赤なので今回は青!
青い携帯ほしかったんですよ!理由は聞くな!!
真っ青、とにかく綺麗な青いのがほしかったの。01が赤ですごく綺麗な色だから、もうアレはあの色でいいやって。ガラケーも赤かったからもう赤いのはいいやってなりました。
この青がすごく気に入ったのですよ。爽やかで清々しくて。
元々青色が好きだったんですが、私に似合う色は寒色よりも暖色で、青や緑よりも赤や橙なんですよ。もうこれはどんな色診断してもそう。占いでもそう。何をどう紐解いても青が似合うとか出てこない。実際そうだしね。
でもこの青は惹かれた。惚れた。仕方なかったんだ!!赤色は01がかわいいんだ!でも02は青がかわいいんだ!!
当然中身も青くしてあります。青いのでいっぱいです。

DSCF0184.JPG
比較!(02の壁紙はミカタンブログから右クリックして大切に凝視させていただいてます)
やっぱり01と並べるとでかいねー。完全に両手で使わないと使えないです。携帯片手に・・・と言う作業が出来ないのがこれからの悩み。
でも画面が大きい分見やすいです。
スマホ用のサイトじゃなくて、普通のWebページを開いたりする時に文字が小さくて難儀をしてたけど、これならなんとか。拡大しても見づらくないね。
個人的こだわりでシェルカバーは付けたくないのでまたシリコンカバーです。青に青つけても面白みがないからとりあえず白で。今回、赤いのと青いのと白いのしかなかったのよ。もうちょっとカラーバリエほしいなあ。
イヤホンジャックは猫で封印。かっわいいよねええ。
ついでにずっと使いたかったストラップも装備。
ただ、このストラップ。つけたままではカバーの脱着が出来ないため、カバーの所定の位置から通した後に本体の裏蓋をあけて取り付けないといけない。もちろん猫のイヤホンジャックもそのままではカバーの脱着は不可能。
シリコンカバーを気軽に外せないなあ(/_;)
起動は格段にはなくなりました。もう、びっくり。
それからスピーカーの位置が改善されてるね。01の時は背面にあったんですよ。背面にスピーカーなんてどうするんだよ、下手したら手のひらでふさぐわ!とすごく思ったのですが(実際ふさいでた)、今回は下部側面。音が大きすぎて今度はびっくりする始末(笑)
あと、バックボタンの位置が違います。そしてメニューボタン消失。変わりにあるのが履歴ボタンで「最近まで使ってたアプリ」の一覧が出ます。
メニューボタンは、この履歴ボタンのさらに右隣に必要に応じて出現します。ちょっとタッチ判定がシビアな気がするんだけど。
上部からスライドさせて「現在の状態(WiFiやGPSとかのON/OFF、明るさ調声、電波やバッテリーの状態とか)」ってのをいままでは出せたんだけど、今回のはそれがなくて通知ばっかです。
独自UIじゃないモードの方にそれらのウェジットをおいて対応。
後は「現在起動しているアプリ」を一括消去させる方法と、どうにかして歩数計をゲットすれば01でやってたことの大概は網羅できるかな?

ちょっと誤算だったのがデザリング機能。アレをONにすると完全にルーター状態になっちゃって電話として機能しなくなってる感じ。なんか・・・すごい二度手間です・・・。この機能は使い道が今のところないなあ。
しかもデザリング機能は有料コンテンツなんですよ。毎月525円かかるの!!日頃ノーパソ持ち歩いてていつでもネットがしたい!って言う人とかじゃなきゃこれ要らないわーー。
今、2年間は契約してても無料なので有効にしてますが、2年したら解約すること間違いナシです。カレンダーに罰点つけてアラーム鳴らそう。もちろん、携帯の。

あ!後忘れちゃいけないこと!!!
スマートパスに加入すると毎月の割引が1440円になるんだけど、スマートパス自体は有料で月々390円。
もし、スマートパスから抜けると月々の割引が1130円になる。足し算引き算すると、スマートパスをやめると80円基本料金が安くなる。
6月6日までは無料期間らしいからそれまでは加入していないといけないらしいんだけど、それを過ぎたら脱退するも自由です、って。
ちなみに同時加入でビデオパスにも入らないといけなかった(月額590円)このビデオパスには「静かなるドン」を見るのに活用させてもらったけど、もう今は確か見れないしどうでもいい。
こういうのってさ、毎月お金取る上にほしいコンテンツは別途お金が要ったりするからあんまり好きじゃないんだよね。
なので両方とも6月6日には解約することに。やっぱりカレンダーに登録してアラーm(ry
あと留守番電話がサービスのデフォに入っておらず、有料に。
今はキャンペーンとかで「留守電、迷惑電話撃退、三者通話、待ちうた」がセットになって留守電単体と同じ値段って言うサービスに入ってる。これは後半年でキャンペーンが切れるから、半年後にパックのサービスを解約して留守電のみに加入しなおす必要がある。
加えて、基本料金のパックに一ヶ月無料で国際電話が割引になるサービスも受けてるから、これも6月6日になったら解約をする。カレンダーに(ry
携帯会社も基本料金安くして小銭とる手法に替えてきてるんだなと思いました。
留守電が何で必要かって、自宅で通じない場合があるんじゃああああ!!何とかしてよーーー!!!
LTE回線は自宅では無力でした。携帯かえるごとになんか電波悪くなってるんだけどさ、電波の質とか悪くなってない?

あと!防塵防水!アレはそんな機能なんてなかったんやって思っとかないと行けないっぽい!
窓口で「防水だからお風呂場でも使えるんですよね~♪」とか言ったら「生活防水の範囲ですので」とたしなめられた。「穴も開いておりますし・・・」って。
いやあ、実は私感心してたのよ。イヤホンジャックを開けっ放しで防水って、このジャックにはどんな加工がしてあるんだろう?って。他にもスピーカーとかマイクとか色々あるじゃない?そういうのをどうやって防水しようにしてるんだろう?って。そしたらあんまり対策とってなかった!
別に湯船の中に浸してやる訳じゃあるまいし、水がかかるかもしれないけど、防水なんでしょ?って思ったら、どうやらこの機種の防水って当てにならないらしく。ネットをさまよってみると水滴でもやられたという報告があるらしい。後裏蓋とかUSB接続のところとか蓋が取れやすいとか、あまつさえディスプレイが浮いているから、そこから水が入り込むよとか・・・・なんだそりゃあ!!
UEB接続のところ・・・と言うかこれも蓋?カバー?なんだけど。01より開けづらい。開けづらいというか「あけている状態を維持するのがより難儀」する材質になってます。アレは勢い余ってブチっとやっちゃいそう。

それからUIは縦でパネル型でお気に入りなんですが、無駄なアニメーションが入る。
動かすと泡のように上下にパネルが丸くなって動くという。無駄なアニメーション。これは切れるんだけど、もう一つ邪魔なエフェクトがある。
なんかな、延びるねん。ホーム画面を天辺までもって行って、それ以上は上にいけないってくらいまでなったうえでさらに上に行こうとするとな、パネルが分離していくの。なんかもう気持ち悪い。
普通にしてて動かなきゃ良いのに、何分離してるの?お前は伸びる餅なの?
この機種を「羊羹」とたとえた人がいるようですが、あのホームUIは餅だとおもう。前は板チョコだったはずなのに餅になった気がする。

朗報だったのは以前使っていたICチップを回収されなかったことです。無効になっただけで手元にあるから以前のガラケーも動かせる!これは嬉しかったーーー!!回収されるかと思ってたから上記のようにさんっざん悩んだのよ。
もうね、機種変している最中も「いつICチップを回収されるんだろうか」ってびくびくしてたんだ(爆)
でもこれで01もまだがんばれます。いやむしろ、01はICチップなくてもWiFiでそれなりに遊べるんだから、このチップはガラケーに刺しとくか!?

ちなみに、卓上ホルダー(充電できる)は欠片もない状態です。再入荷未定。入荷する予定があったら連絡をしますので、その時に必要かどうかお答え下さいレベル。AUさんはもう少し本体の売れ行きに即した生産個数を考えてほしいと思います。


2013-05-21 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャンプーを彷徨う [にっき。]

いまだシャンプーが決められません。
凛恋のトライアルが終わってしまったので、別のものに手を出すことにしました。
改めてみるとトライアルキット出してるところが結構ありますね。
大体価格帯がボトルで2000円くらいのやつ。やっぱりいきなり買うのはていこうがある、でも手が出ないような気がしなくもない価格。清水の舞台から背中を押すために3日間試してみて!きっとあなたは飛び降りるはず!という意味なのでしょうか。

凛恋終わったのでちょっとh&sをまた使ってるんですが(残量:少)やっぱりなんかなーという気分です。
で、今日新しいの仕入れてきました。それがコレ。




スカルプケア系です。頭皮!頭皮に潤いを!頭皮を健やかに導き頭皮を整える!!
すっごい頭皮押しの一品。コレは私の求めていたシャンプーか!?と意気揚々と使ってみると。
なんか、頭がスースーしてた。
最初「昨日のh&sがまだ残っているのか!?」と恐ろしい事を考えました。それ位驚いた。
h&sほどじゃないんだけど、スースーする。なんだ、お前もミントか!?やっぱり頭皮モノとミントは切っても切れない間柄なのか!?!?
よく読むと「ほのかに感じるすっきり感」ときたもんだ!すっきり!?すっきりっていうかこういう系統のミント感は後から熱く感じるんですが!!
トリートメントをしててもくるミント感。えー。
実際ミントが配合されてるのかな?と思ったらそうじゃない。っていうか、メントールが入ってました。ミントじゃん。
まあでもh&sほどじゃない。顔にダメージがそんなにないのがいい証拠です。
でも髪のまとまりはいいし、トリートメントを流している時から実感できる髪の毛のコシ。
悪くないと思います。
これからの季節、ミント感(メントール成分)はいいかもしれないかもよ?

余談ですが、まだロクシタンの気配はしています。あいつどんだけ強いんだ。


2013-05-15 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャンプー流浪 [にっき。]

昨年の夏に長年使っていたシャンプーを変えました
それがH&S。しかもミントいり。
洗えば頭皮はすっきりさっぱり。ミントのおかげで頭スースーするの。
髪の毛の量が多い私にはコレが心地いい。これからの季節、髪の毛が密集していて通気性の悪い私の頭は蒸れるんですよ。帽子なんてかぶってないのに。
帽子をかぶらなければ日光が当たって暑いし、帽子をかぶっていたら蒸れて暑いし、八方塞。
夏はなーーー暑いんだーーー!!!
ミント効果、ステキですよ。

ステキなんですけどねー。
相変わらず顔に泡がかかると痛い。
そして段々と洗った直後に痒みが出るように。なんだ洗ったばっかだぞ。
コレはアレか。頭皮ダメージか。なんだそれ!!!頭皮ケアしてくれるんじゃないの!?!?
ついでに言うと、頭皮の油分が多くなった気がします。
コレはアレか。洗いすぎて皮膚が危険信号で油分を増やしてるアレか。
さらに髪が広がります。髪の毛が多いからコレがすごい困る。もっさり。
いまの髪型があんまり髪を梳いていないので油断すると髪の毛がもっさりするんですよ。
だから少しでもこの広がりをおさめたい。だがしかしこれからの季節もっさりとする。
コレは再びのシャンプー難民の予感です。

で、昨年秋に友人が泊まりに来た時において言ってくれたミニボトルがあったんですよ。
コレがいい。
しっとり落ち着いて、指どおりもいいんです。お高いシャンプーなのよー!と友人が言ってたけど、特に銘柄気にしてなかったんだけど書いてある文字を読んだらどっかで聞いたような名前。
L'OCCITANE?




いいはずだわ。おったかいもん。
しかもコレ、いい香りです。甘い香りです。恐ろしい(?)ことに、数日間は別のシャンプー使ってても香ります。
いやあ、びっくりした。自分から想像もつかない甘い香りがゲリラ的にふわっと香るんですよ。逆にびっくりするわ!原因私か!
お高いシャンプーパネェなあと思いつつ、普段はこんなお高いのつかえないよ!と嘆く。
だってさー、ねー?
というわけでコレはさすがに手が出ない。
手が出ないけど、お高いシャンプーの本気は見た。
本気を見た私が次に試したのがコレ。




この3回分のトライアルキットでとりあえずの使用感を試したかったのです。
コレもすごい。髪の落ち着きがヤバイ。もっさりしてたのがしゅるんてなってる。
くそう・・・お高いシャンプーめ!実感しちゃったじゃない!!!

安くていいシャンプー探してます。h&sのトリートメントボトルが終了宣言してます。


2013-05-15 00:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

INFOBARA02 [携帯変えたい]

このカテゴリで書くのも久しぶりかと思います。携帯変えたからね!
相変わらずかわいい子です。最近はシリコンカバーナシで持ち歩いたり予備のバッテリーも手に入れたりで、購入当初では大事にしすぎてやらなかったあれこれも課していたりします。
3がつに贔屓の武将隊に花押(サイン)を入れてもらった裏蓋は、この武将隊が活動をしている公園の神社の御札と一緒に祭ってあります。御祭神でもあるし障りはないと思うんだ!
いまはまだ新品の裏蓋は何もデコってませんが、蒔絵シールのいいのを見かけたらデコろうと思います。こういうのはインスピレーション勝負だよね!

で、だ。

私の携帯はINFOBARのA01と言う機種。INFOBARシリーズ初のスマホで、これがでてしばらくしたら10キーのついたバージョンC01も発売しました。INFOBARにはやっぱりボタンがあってなんぼらしいです。
2年前の7月に発売して。それからすぐに飛びついた私は、より安く済むようにと「2年間パケット代定額の契約をしていると毎月の請求からいくらか引かれる」サービスをうけています。これのおかげで本来なら本体代が6万位のところを、最終的には2万5千円位に抑えることが出来るよ!・・・と言うもの。
2年間分割で本体代を支払い、そのサービスを受けると毎月いくらか請求額から引かれるので、トータルで考えると月々の支払いが千円ちょっとの追加で済む!っていう感じ?
足し算したり引き算したり忙しいですが、ある程度お得になるのだからよしとする。
ただし、この値引きサービスは機種変をするとそこで終わってしまうので、私は今年の7月までこの携帯に縛られることになるのです。そうしないと満額の割引が受けられない。
この子を入手した時は「気に入ってるし、多少のデメリットには目を潰れるから2年といわずもっと使い続けるだろうな」と思っていたのですが・・・。

INFOBARのAシリーズが2年たたずに新機種出しやがった!

しかも!しかもですよ!性能が割といい。いや、そりゃあ年月がたってるんだから前のよりはパワーアップしていないといけないんだけどそれにしてもいい性能じゃないですか!!
スマホの世界も色々と進化をしていて、別に普通に今までの携帯と同じ使い方をするには問題はない今の機種の性能でも、アプリとか色々使っているとどうしても動作が遅いとか言う不満が出る。
たまに応答しないし。ストライキするんだよー。
しかもバッテリーが小さいからちょっと使い込むと半日でなくなる。いや、マジで。
不満がないわけじゃなく、でも別に気になる機種もないし相変わらず気に入ってはいるのでこのまま使い続けても良いかな・・・と思っていたら新機種到来ですよ。
しかも同じシリーズだから、またかわいいんだ。
つまり、見た目も気に入っちゃったんだ。
INFOBAR特有のカラフルなボタンが前面からなくなっちゃったのは残念だけど、アレはアレでデザインは好きです。
でもあのサイドボタンが見えなかったらINFOBARな意味がないので、それが見えるケースなり何なりを使えばいいんじゃないかな!個人的に気になるところをいくつかピックアップしてみると、こんな感じ。

・ストラップが付けれる
前回はなかったんですよ。コレの前の機種からストラップをつけることはしなくなりましたが(ストラップをつける位置が気に食わなかった)今回はまあ、ここならありかな?なポイントなので。
ただ、ストラップを装着するために裏蓋をあけなきゃいけない模様。
その分外れる危険は少なくなるんだろうけど、それはそれでどうよ?的な?
細い紐タイプのストラップじゃないと無理っぽいのもどうよ?的な?
でもしっくりくるようだったらストラップつけたいです。
やっぱりかわいく飾りたいし、そうなるとストラップはいいポイントじゃない?

・イヤホンジャックが付いている→イヤホンジャックカバーが使える
最近はかわいいイヤホンジャックカバーが出てるんですよ。それを使ってみたいなーと思うんだけど今の機種にはイヤホンジャックなんてないので使えない(イヤホンは付属のUSBジャックケーブルを使う必要がある)。
まあ、私はイヤホン使わないのでイヤホンをどうつけようか関係はないんですが、カバーのかわいいのが使えないのはちょっと残念だったんだ。
ちょろんって猫がのってるの、かわいかったんだもん。
イヤホンを使う予定がほぼ無いとしても、アレはいいなあって思いました。

・ワンセグアンテナが内臓
今までは↑に書いてあるイヤホンジャックのケーブルをつけないとワンセグが見れなかったんですよ。
もうね、ワンセグ見るなってことですか、と。いや、我が家はワンセグはいらないんだけど。
出先でチェックしたい!って思う時に便利だよね?まあ多分使わないけど


・卓上ホルダーが使える→カバーを開け閉めしなくてすむ
別売りなんだけど、卓上ホルダーが使えるんです。
これまではUSBにジャック差し込んでの充電だったからね。USBのジャックカバーを開ける度に「このカバーが取れたらどうしよう」って怖かったんだ。
でもその心配もない!いちいちプラグ差し込むのめんどくさかったけど、今度からはがっしゃんって卓上ホルダーに突っ込めばいいんだから!
個人的に卓上ホルダーに差し込むの好きなんですよ。なんか、連結!っていうか合体!っていうかパイルダーオン!ていうか(古い)
最新機種は防水防塵らしいので、いちいちカバーをあけるとかそういう作業をして防水なところがむき出しにならないようにしたのかな?と思いました。
そう、防水なんですよ。

・防水防塵→お風呂でもOK!?
別に風呂で携帯をいじるつもりはないのですが、なんかの時にあると便利かな?とか。
家では問題なくても、出先とか温泉とかで携帯持ち歩くのに防水だとありがたいな?とか。
まあ生活防水程度だと思うので、ダイビングとか積極的に水中に沈める気はないのですがもし水がかかっちゃったりとかそう言う「うっかり」に対応できるのがいいです。
それから防塵。
私の職場って塵というかクズと言うか細かいものが飛び交うんですよ。特に風の強い日はもう、外に出たくないくらい。
そんな職場なので防塵はありがたい。職場に持っていくかは不明だけど(マテ

・バッテリーが大きい
いま使っている機種の倍です。
とはいえ、単純に稼働時間が倍になるって事はないとはおもう。でも多分電池のもちはいまよりきっといいはず。
コレであれやこれやアプリを起動させて遊んでも一日くらいはもつんじゃないか!と!
上に書いたとおり、アプリとかで目一杯遊ぶと半日で終了しちゃうんですよ。コレじゃあ電話の意味がない!
完全に電話以外の何かになっている気がするのでそのあたりを何とかしたいです。

・スペック高い
そりゃあ新機種だから性能いいはずだと思う。無駄にアニメーションな機能がUIについているとしても、それを外す事はできるらしいし。
新機能はうまく付き合えば何とかなると思います。

・実は割引券を貰った
先月どうしよーかなーと悩んでいた私に「5月末までなら1万円引き!」と言うクーポンが届きました。
なんじゃこりゃ?とネットで調べてみたら以前にもこういうサービスがあったらしく、その時には「月々本体代を支払っている人は残額を負担するから新しいのに変えない?」と言う悪魔のささやきクーポンだった模様。
え?私3月で残金払っちゃったよ!?と慌てふためき、AUの人に聞いたら「LTE4Gの携帯なら1万円引き」と言うクーポンとのこと。
って事はだ!現在6万弱、冒頭のサービスを受けたら2万5千円位になる本体代が1万5千円位になるということだな!いつ変えるの?今でしょ!だな!


でも、デメリットがないわけじゃない。

・画面が大きい→持ちにくい
実は今の機種は手の小さな私でも片手で操作できる小ささなんですよ。
丁度私の手にすっぽりはまるくらい。
携帯電話なんだから片手操作が出来てなんぼ、だと思うわけですが最近のスマホはどれも大きい。
大きいのは大きいので利点があると思うんですが、片手操作できないですよね、あれ。
片手で操作することが想定されていない気がするくらい大きいですよね。
大きいと持ちにくいんですよ。
画面が大きいのはいい。それはいい。でも、いまの「片手にすっぽり」というジャストフィット感になれるとどうにもね?
ガラケーって手にすっぽり納まるものばかりだったじゃない?その感覚でいまの機種をもてるからいいんだ。あと、パンツのポケットに入る。スマホってそのあたりまったく考慮されてないじゃん?

・電波ってどうよ?
LTE4Gなんだけど。なんかな、どうやら電波ってどうよ?な感じらしい。
我が家は電波難民な地域。最近D○C○M○な電波塔が立ったのでそこだけは関係のない話なのですが、なにぶん私はAU。電波の入りが非常に微妙だったりもする。
なんか、機種変するたびに悪くなってる気がするんだけど、どうよ、それ。
で、LTE4G。高速通信なのはいいんだけど、周波数高いから電波が遠くまで行かないかも&直進しやすいけど屋内での通信はちょっと難しいかもだって。
それってうちダメダメじゃん!!!
うちは山に囲まれてるんですよ、アレのせいで電波が来ないんですよ。私にカメハメ波が使えたら前の山ふっ飛ばしたろうかと思う程度に障害なんですよ。
じゃあ家では今の機種を使って、出先では新機種にしろと!?意味ないじゃん!
タダでさえLTE4Gになると通信量高くなるのに!!!

・基本料金値上げ
電波の質がよくなる(?)とやっぱり来るのが料金アップ。
冒頭で話している「2年間料金割り引きますよー」のサービスはパケット代が定額のサービスに加入していないと意味がないのです。
で、だ。
3G電波の携帯とLTE4G電波の携帯ではこのサービスの定額が500円ほど上がる。
年間で6千円。2年で1万2千円。アレ?
上で話してたクーポンでは1万円割引になる。これでお得だ!と飛びついたとしても、なんか細かいお金を持っていかれそうな気がしちゃいました。
料金据え置きなら飛びついちゃうんだけどねー。


こんな風に良い所悪い所を指折り数えて何とか踏みとどまろうとしていますが、多分近日中に変えるとおもいます(笑)
だって、もうほしい色も決めてるんだもん(さて何色でしょう)


2013-05-09 21:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

萌え浮気の因果 [にっき。]

ドラゴンボール萌えが一段落してきたので、余所見をする余裕が出来てきてまいりました。
なので龍が如くも再開したり、青いのいじり始めたりしています。

1.神!
IMAX見てきましたー!!!画面でかかった!そして音がよかった!
一人で寂しく見てくるつもりだったのですが、M栞ちゃんが一緒に行ってくれました♪
初見の彼女と3回目の私。事前に何もネタバレをせずに行き、終わってから色々とネタバレをして「もっかい見に行きたい!確認したくなる!」と言ってもらえました♪いやあ、DB世代は嬉しいところ、にやりとするところ、小ネタ大ネタ、もっかいみたい戦闘シーン、ドラゴンワールド堪能するのに十分だよね!私ももう一回見に行きたい!!
というわけで3日に見に行ってきます。
ちなみにドラゴンボール見たい熱が高まりすぎてとうとう禁断のDVDBOXに手をらし手しまいました。
購入以来、見たいものだけ見るために使ってきたこのDVDたちを最初っから見ようという(笑)
計算したら不眠不休で10日くらいあれば見切ることが出来るようです(無印、Z、GT、劇場版含む)
まあ、そんなことをしても仕方ないので一日最高でも1枚、じっくりゆっくり見ようと思います。
現在21回天下一武道会が終わり、悟空が二度目のドラゴンボール探しに向かいます。こっから悟空がぐんぐんかっこよくなってくるんだよねえww

2.青いの
V3が動きません。スペックの問題がなー。
というわけで我が家は相変わらずV1が活躍しております。
2月のKAITO誕生日に作った動画でプロデューサー名を頂いてしまったので、そのお礼の意味を込めてネタ動画を作りました。


何でこんな時期なのか!それは4月7日がKAITOの誕生日(Amazon暦)であり、この日は私がポチった日であり、4月10日がうちの子誕生日だからです。アップしたのが11日なのは・・・うん、遅刻した(笑)

3.泣きっ面に・・・
キャバコンプリートしました!コレでかぐやさんとまたアフターとかできるよ!!!(そこかい
キャバをコンプしたので御褒美アイテムをもらったのですが・・・。武器レベルが高くないと使えない。
私は基本素手プレイなんですよ。やっぱり殴ってけって叩きのめして何ぼのもんじゃん?
なので武器レベルはからっきし。
ただ一人、品田君はスタッフ(甲)さんから「武器もつと強いんですよー」の通り、武器レベルを上げたりしてました。
ええ、遥ちゃんのおねだりがリセットされたあのあたりで武器レベルを大概のところまで上げたのですよ。
だから彼ならこのラブシャインスティックを使える!そう確信をしていたわけです。

使えるように・・・・したよね?

武器レベルが軒並み5以下って・・・何かの間違いじゃあ・・・??
育てたと思っていたのに思ったより育っていなくてしょもん。それじゃあ仕方ない、育てようというわけでカリスティックを使いまくる→折れる→上山ワークスで修理を・・・してもらおうと出向いて気がついた。
Lv8!?
まって!まってまってまってまって!
私LV10にしたよね!?バッティングセンターのアカデミックコース全問クリアを犠牲にしてLv10を残したじゃないか!
なんで!?なんで!!!!!!

どうやら私が生かしたのは品田君と上山ワークスのレベルを上げたセーブとは違うものだったようです。
くそう、セーブが20もあるとどれがどれやらなんだよねえ・・・くうっ!!
仕方ないので、もう一度品田君と上山ワークスを育てる事になりました。このセーブデータを捨てるにはやりこみすぎた。イカとかもう一回釣りなおしなんだぜ・・・・・もう、何を投資したのか覚えてないからチェックしなおしなんだぜ・・・・小型モーターゲットしたけど!
何をやって、何をやっていないのか。このセーブデータでは洗い直しが必要らしいです。
そろそろ二週目行きたいよーーー!!!そのために色々とアイテムそろえたいよーーー!!!


2013-05-01 21:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]