So-net無料ブログ作成
検索選択

龍モバ終わりました [龍が如く]

今日の14時に龍モバが終わりました。
もう、アクセスできないんですよねえ。

楽しかったのに!面白かったのにー!!!
結局銀次くんは桐生さんに会えなかったよ!

SEGAさん!VitaでもPSPでもいいから完全版を作って銀次君を桐生さんに会わせてあげてください!


2013-04-25 20:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神!! [にっき。]

常日頃龍が如くだのKAITOだのBASARAだの萌え萌え騒いでいる私ですが。
実はそんなことがどーでもよくなるほど萌え最上位なジャンルがあるんです。

それが、ドラゴンボール。

もうね、なんなんだろうねってくらい萌え最上位です。悟空は俺の嫁。殿堂入り!一番とかそういうのは生ぬるい!順位変動することは将来においてもないから殿堂入りです。だいっすきなの!!
私的にドラゴンボールは聖域なんですよ。何者にも犯されない至高の頂。もはや神。
自分でもなんでこんなに心酔してんだかわかんないんですが、ドラゴンボール、とりわけ鳥山先生の関わる、つまりは原作とかは無条件降伏物件です。もう、鳥山先生が神。
俺の屍を越えてゆけだったら文句なしで氏神申請が来るくらい神(たとえが分かりづらい)。生き神様ですよ!
そんなドラゴンボールに新作映画ですよ!見に行かないわけがない!!!

というわけで昨日2回目を見てきました。
普段の私は一回見たらそれで多分満足するんですよ。2回目見たいなーと思いつつ、多分いつ行こう?って思ってるうちに上映が終わってしまう。
青エクでもそんな感じでした。
個人的に劇場に足を運んだ回数NO.1はハリポタ2作目(3回)だけど、DBの上映がロングランになってくれたら3回どころでなく見に行くと思います。
DVDは買うつもりです。ブルーレイで出してくれ。初回限定?バッチコイ!!
今回の作品は原作者である鳥山先生ががっつり関わってくださってて、シナリオとかキャラデザとかやってくださってるおかげですごく楽しい作品になってます。
シリアス2割ギャグ8割という話をどっかでききましたが、まさにその通り!
東日本大震災で被災した方々を考慮して「街は壊さない」「住民がパニックになってる描写がない」って言うのも先生の配慮だとか。街中を飛び回りながらのバトルは疾走感があってよかったです。
カプセルコーポレーションのすごいところは、たとえポルンガ(ナメック星の神龍)を自宅で出現させても「カプセルコーポだからなあ」で終わるところだと思います。何でもありだよね!

今回特筆すべきはやっぱり破壊神ビルス様のかわいらしさ!!!
猫神様なのよ!かっわいいのよ!!あのかわいさをどう表現したらいいのかしらというくらいかわいいのよ!!
破壊神だなんて恐ろしい肩書きだし、今回の対決相手だし(敵とは言いがたい)かわいい顔しておおっそろしいのかなと思いきや!!!
DBでも1,2を争うほどの萌えキャラでした。あれはなー、目の前で命がけで猫じゃらしをうにうにしたい。きっと反応する。
後はベジータ大活躍とかまさかのピラフ一味登場とか、悟飯ちゃんにお酒は飲ませないほうがいいとか、ピッコロの歌声プリーズとか神龍のまさかの態度とか悟空が相変わらずだとか!!!
もうねー楽しかった!!!
アレは「面白い」じゃなくて「楽しい」映画でした。
確かに地球の危機なんだけど、危機感がないっていうか、そこは物足りない人もいるかもしれないけど、私はすごく楽しかった。
エンターテイメントだったよ。久しぶりのドラゴンワールドを堪能するにはアレくらい楽しい方がいいです。
超サイヤ人ゴッドがDQ8のテンション100%状態の主人公に見えたのは私だけでしょうか。髪形は違うけど。
今の鳥山先生が悟空をキャラデザしたらあんな風になるんじゃないかなあって感じの絵柄でした。私はアレくらいの肉付きが好みです。
神と神、といいながら超サイヤ人ゴッドは神なのか?と疑問に思いました・・・が、悟空自体が半分神様みたいなもんになっている気がするので(界王の所とか界王神のところにも顔パスだったり、宇宙とか世界の危機を何度も救ってたり、地球の神様(デンデ)を勝手に決定しちゃってたり、知らず特殊能力(心を読むとか)を会得してるなどなど)ゴッド状態を体得しても不思議じゃない気がします。

IMAXのシアターではまだ見ていないので、暇を見つけて行ってみようと思います。名古屋まで出向かないといけないのがなー。でも見たいしな。

一つ不満があるとしたら、ベジータの弟の話題がポロッと出たところでしょうか。
アレはさーアニメオリジナルじゃん?しかも一部の人しか見てないじゃん?ジャンフェスだかで公開されたアニメの設定じゃん?DVDになって発売されたわけじゃないじゃん?原作にはかけらも出てこなかったんだからそれを出すなよ!ととても思いました。
劇場版DVDの特典でこのアニメ入れてくれないかなー。入れて欲しいなーーー


2013-04-14 16:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

谷村に会いたい [龍が如く]

そういえばめっきり更新速度が減ったこのブログ。
何でだろう?と思ったら、多分龍熱が微熱位に落ち着いてきたからだと思う。
微熱と言うか、これが平常運転になってきたというか。
龍モバが終わっちゃうのもテンション下がってきてる原因かなあ。
とりあえず今はイベント総無視でミッションやり続けてます。
先日やっと大吾に会えたんですよ!大吾!!!
龍モバの世界は2と3の間なんで大吾はすでに六代目なんですよ。でもまだ跡目をついだばっかなんですよね。覚悟を決める様子とかあって大吾萌えました。また出てくるかな・・・。

で、だ。
この間「相棒」が最終回を迎えたじゃないですか。
相棒が及川ミッチーから成宮君に変わってからずっと欠かさず録画してたんですよ。
理由?谷村だから(爆)
元々成宮君個人が気に入っているって言うのもあるんですが、谷村と同じ刑事役でしかも割りと熱い。
それから微妙に私の琴線に引っかかるのが「甲斐亨(かい とおる)→かいとくん」と言う愛称。カイトですか!カイトですか!!!
と言うわけで相棒にすっかりハマった私は谷村に会いたくなってしまったわけです。
相棒の新シリーズが始まるまでお預け状態になるんだって思ったら余計に。
なので4をやりたい熱がくすぶっているのですが、問題は4のセーブデータ。
この間2周目をやりかけて、確か秋山編を少し進めた段階でセーブをしておいたんですが、それをどうも消しちゃったみたいなんですよね。ほら、遥ちゃんのおねだりやるためにプレミアムアドベンチャーモードにするじゃないですか。上書きするじゃないですか。

ええ、龍5でバッティングセンターのアカデミックコースがなかったことになっちゃったあれとおなじそれ!(訳わからん)

なので、4は頭からやり直しになるんですよ。
谷村を操作できればそれでいいんじゃなくて、谷村のドラマが見たいのでサブストも修行もメインストーリーも終わっている今、プレアドではなく2周目をやるしかなくなってるんです。
でも2周目を頭っからって事は谷村に行きつく前に秋山さんと冴島さんをやらないといけない。多分そうしてるうちに谷村熱が落ち着いちゃうんじゃないかと思うんですよねー。
ううむ、なぜ私は1周目のときにセーブデータを量産しなかったんだ!!(現在3ではセーブが17、OTEでは16、5では20位あります)。見参もセーブデータ少ないんですよ。1つしかない。兄いに会える直前とか、遥ちゃんと出会うところとか、そういうので分けてない。なぜ分けなかった!当時の私!!!
見参も今2周目をやっているので、今度はデータを分けて行こうと思います。

やっぱり4を最初っからやるかなーー。

話は変わってOTEですが。
アンダーグラウンドをきっちり亜門まで倒した私は、その報酬としてもらったサテライトレーザーで遊びまくりひと段落したので頻度が低くなってます。
そんなOTEで思ったこと諸々。

・遥ちゃんのおねだりOTE編
遥ちゃんと手を繋げることを確認しただけで、実はやっていませんでした(爆)だって!ドッグフードどこに売ってるかわかんなかったんだもん!あんまり遥ちゃんを歩かせるのもかわいそうかな?って!
でもこのたび攻略本を手に入れたのでドッグフードを買いに行ったわけです。
今回は順番に「あのお店でアレを買ってー(食べたーい!・やってー!)」という風に街中でおねだりをされるのですが、店の前に来たときに思いつきで言うんじゃないので明確な理由をちゃんと述べてくれます。
「マメの餌がなくなったからドッグフードがほしい。どっかに売ってないかなあ?」とか「お料理に使う小麦粉切らしちゃったの買いに行っていい?」とか。何でかさばるもんばっか思いつくのよ、遥ちゃん。そんなの沖縄に行ってから買った方が荷物にもならないと思うんだけど。
それから「おじさん、ルーレット得意?ルーレットで2000点以上勝って欲しいな」との事。その後歩いている途中にも「ルーレットで遊びたいな」とか「ルーレットで大勝ちして欲しいな」とか「ルーレットで大勝ちするおじさん見たいなー」とか言う。よし!おじさんがんばる!!
今までよりも、より遥ちゃんと対話できているような気がします。
思えば龍5のおねだりでも、店から離れていても「おじさん、明太子買いに行こうよー」って言われるのですが、アレはこれを引き継いだのかな?龍5では別に順番守んなくてもいいから、そういう要望以外のおねだりでも攻略できるのがうれしいです。でもやっぱり遥ちゃんがつぶやいているおねだりを叶えてあげたいよね!
余談ですが、遥ちゃんとお出かけモードを選択中他のキャラに話しかけると「なんや、遥ちゃんとデートかいな(兄いの場合)」とかいわれます。ほら!やっぱりデートだって桐生さん!!
このときはまだ遥ちゃんとお出かけする事を桐生さんはデートだって言わないんですよ。5ではデートだって言うのに。
龍司にいたっては「きいつけてな。まあいらん心配やな」とかわれます。龍司が気遣ったよ!そして「いらん心配」って事は桐生さんが絶対守るって思ってるんだよ、なにその信頼感!!!!
うっかり遥ちゃんネタなのに男たちの会話に萌え萌えしました。信頼とか友情とか良いよね♪

・賽の河原に通じる道
いい加減賽の河原は桐生さんたちに正規ルートで賽の河原に行く方法を教えてもいいとおもいます。
だってさ、もう花屋とは知らない仲じゃないんだしさ。そりゃあ仕事だから情報料は体で払うだろうとしても、タダの客と情報屋って言う仲じゃないんだからさ。闘技場だって福間殿だって利用してるんだからさ、教えてくれてもいいじゃん。
毎回マンホール通っていくのめんどくさいです。
よく考えてみてください。とりあえずマンホールをあけるのが一般人には困難なんです。冴島さんは自力で開けてたけど、桐生さんたちはマンホールあける道具を使うって言う設定だったはず 。でもさ、あの賽の河原にいる人たちみんな下水道を通ってあの場所に行くの?
賽の河原ってさ、歓楽街の中でもかなり玄人向けじゃん?当然身なりとか気にしたいじゃん?毎回駆け込み寺みたいに情報求めてやって来る桐生さんたちとは違うとおもうんだ、普通の利用客は。
さらに言うなら、確かに賽の河原に入れるって言うのはステータスだとしても、それをおおっぴらに公言できない以上ステータスのために出入りするもんじゃない。マンホール開けて下水道とおってっていうルートを使ってまで行く場所か?と。
もっと言うなら、そんなにマンホールを一般人が出入りしてたら怪しむでしょう?
だから、どこかにちゃんと入れる別ルートっていうのがあると思うんだ。スーツを汚さない、体力を使うこともない、下水道のにおいも服に付かないようなルートが。
それを桐生さんたちに教えてくれてもいいと思うの。

だって、遥ちゃん連れて行くのに下水道通るの嫌なんだもん!!!
遥ちゃんの服に下水道のにおいとか汚れとかが付くのいやだし、マンホール出入りさせるのもいやだし、何よりあの梯子危ないだろうから桐生さんが先に下りて遥ちゃんが足を滑らせた時にすぐに抱きとめられるようにしたいけど、それをやると桐生さんが遥ちゃんのスカート覗けちゃうじゃん!!!!
バイオハザード4のレオンとアシュリーのように、どんな高さであっても飛び降りる遥ちゃんをお姫様抱っこする桐生さんとかはステキだろうけど!多分レオンよりも力強いだろうけど!
遥ちゃんにちゃんと綺麗な道を歩かせてあげたいのです。だから花屋よ、道を教えてくれ。
ヒルズが立つ前、桐生さんは西公園の公衆トイレを抜けて地下鉄の入り口から賽の河原に入ってた。
このルートも微妙な気がするんだよね。だって、女の子が男子公衆トイレに出入りするのってどうよ?
まあでも、あのルートは服が汚れないだろうけどさ。あと、トイレから地下鉄の入り口までちょっと歩くよね。
だからやっぱり当時からちゃんとしたルートがあると思うんだ。
きっと今はヒルズからどうにかして入れるんじゃないかな?とにらんでる。ヒルズが建っちゃって地下鉄の入り口(地上)はもうないんだよね。でも、あの入り口とヒルズのどこかを繋げて賽の河原に入れるようにしたんじゃないかなあ?違うかなあ?
OTEのサブイベで自衛隊みたいな感じの人があの地下鉄の階段を使って賽の河原に入ってきたような気がするんだ。だから、アレはどこかに繋がっている気がする。OTE自体なかったことになってるから、本編の時間軸には当てはまらないだろうけど。
とにかく、そういう入り口があるならさっさと花屋は教えてください。遥ちゃんをつれて下水道歩くの嫌です。

・龍モバ連動のあの人
ワークス上山のソファに座っている、龍モバと連動させてくれる人なんですけどね。
なんかもう小刻みに揺れてて若干不気味です(爆)


2013-04-03 00:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]