So-net無料ブログ作成

龍如5体験版やってみた [龍が如く]

等々配信されましたね、体験版!
もう、早速やっておりますよ!!体験会で桐生さんのストーリーモードをやらなかった私GJ!
体験会のときは10分間の制限時間があって、その中で好きなように遊ぶっていう感じだったのですよ、実は。
なのでストーリーモードだとムービーが入る。ぐりぐりといじりたい人間からしたら、タイムロスな訳です。
だからして、私は人のプレイを見ただけで自分はアドベンチャーモードをやってたんですよ。
でも、配信している体験版は時間無制限。多分、ストーリーを進めない限りは延々遊んでいられるんでしょう。
そうなったらこっちのもの!ええ、思う存分走り回りますよ!!!
というわけで、以下体験版をした感想!!

☆以下の記事には体験版に関するネタバレが含まれます。っていうか、ネタバレばかりです。ストーリーはもちろん、小ネタも拾い捲ってます。自分で体験をしたい方はお控えくださいませ。


OK?

さあて!いっちょネタバレと参りましょうかぁ!!


2012-11-29 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッツトライ!! [にっき。]

今日は休日だったので、映画を見に行く事にしたんです。
いつも行く映画館は水曜日が1000円デーなのです。
のぼうの城とエヴァとどっちにしようかなって悩んで、終わるのが早そうなのぼうの城のほうにしました。
いやあ、面白かった!野村万斎がいい味出してる!
成宮に最近はまっているのですが、彼もいい味出して手かわいかったです。
相棒といいのぼうの城といい、何でこういじりたくなるようなキャラクターをwww
それから合戦のシーンが泥臭くてよかったです。
綺麗な合戦よりも、泥臭い方が好きなのよ。綺麗な合戦って言うのも変な表現なんだけど、わーって行ってやーって槍を交し合って、たまにあーって人が倒れて、ってなんか血が出てんだか人が死んでんだかわかんないような合戦じゃなくて。
血も吹き出るし泥もはねる。わらわらとどたばたと臨場感のある合戦シーン。あれ好きだー。
あと、野村万斎が関わっているからなのか舞楽が多かったです。クライマックスの踊りは万斎さんでないと勤まらないんじゃね?って思いました。て言うかあれを通してみてみたい。
甲冑萌えもあり、合戦萌えもあり、弱者が強者にかつ爽快感もあり、楽しい映画でした。
で、だ。
本題はここじゃない。
この映画館はデパートの一角にあって、隣がゲーセンだったんですよ。
そこにかっこいいおじさんのフィギュアがありまして。
おじさん・・・鏑木虎徹。ええ、タイバニです。
去年のテレビ放送に始まり先月は映画も見に行きました。多分、来年の映画も見に行くはずです。
タイバニで行けば私は断然おじさん派だったりもします。いいよね!ひげイケメン!
そんなおじさんが、なんか取れそうな感じでUFOキャッチャーにあったんですよ。
中央部分に溝があって、そこに橋のようにフィギュアの箱が横たわってるんですよ。
これは上のほうを持ち上げてずらしていけば、溝に落ちるんじゃないかと!
実際そういう風にすれば取れるよな感じでアドバイスが貼ってあったし!!
おりしも昨夜龍が如く5の体験版をプレイしまくり、UFOキャッチャーをしまくったのでなんとなく行けそうな気がする(この模様は後日ブログにて)
というわけでレッツトライ!!!
まずは500円。
3回かけて斜めにする事に成功・横たわっている下部が落ち込んで引っかかっているので、引き続きずらしていく作戦続行。
またもや500円投入。
3書きかけてすべり落とした。落としたんだけど、溝についてるネジみたいなのに引っかかってる。このネジは意図的なもの、それとも設置上必要だけど、こんなところにひっかかっる何手ちょっと想定外?
まあそれでも、箱を持ち上げて滑らせれば何とかなる・・・かな?
というわけでさらに500円投入。

・・・・・・・・・・・・。

あかん、これは無理や・・・あかん。
どうにもならん。箱を持ち上げる事は出来そうだけど、アームの力が弱いからがんばっても持ち上がらない。
どうしようかなあ・・・。これ、取れそうにないし一回リセットしてもらおうかなあ?
この時点で1500円かけているのでどうにも惜しい。
悩んでいるところにスタッフさんが通りかかったので「この箱、戻してもらっていいですか?」と聞いてみることに。
そしたら、
「これ、もうちょっとすれば取れますよ」
といいながらさくっと動かして1回で落として見せたではありませんか!このネジは!このネジはあえてのネジかああああ!!!
落として見せられたら引き下がるわけには行かない気がしてくる。
スタッフさんは箱を丁寧にネジに引っかかった状態に戻してくださいました。これは・・・挑戦状か!?
というわけでレッツチャレンジ!!
やり方を見せてもらったので、その通りにやってみる。ラストチャンスの意味を込めて200円だけ投入。

ゲット!ゲットしました!!

スタッフさんすげエエエエ!!!
商品をゲットしたらスタッフさんが袋を持ってきてくれるのですが、先ほどのスタッフさんでした。
スタッフさんの「おめでとうございます」の声に「スタッフさんてすごいですね!」としかいえませんでした。ありがとうございます!スタッフさんのおかげでおじさんゲットできたよ!!!
いやあ、まさか本当にゲットするとは(マテ

DSCF0098.JPG
ね!カッコイイよね!!
おじさんですからやたらと足が長いです。そして腰が細いです。そのくせ手が大きいです。この手に萌え萌えです。
ブレスレットはくるくる回るんだぜ?塗装もいい感じだしベストには光沢もある気がする。
何よりおじさんの表情がカッコイイ!!萌え!!!!
私の撮影クォリティが残念なのが悔やまれます。
かっこいいヨお!どこに飾ればいいんだよお!!!


2012-11-28 22:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライ麦があったので [にっき。]

ライ麦の全粒粉を入手したのですよ。
これがあったらライ麦パンが焼ける!って思って♪
今まで白いふわふわのパンばかり作ってはきましたが、実はどっしりずっしりのライ麦パン、それも丸い大きい奴にあこがれていたりもします。
ドイツとかのかったい奴。
自分で作れるんだろうけど、材料をどうするよーと思い続けて作らなかったんですけどね。
ライ麦粉を買う機会があったのでトライする事に。
ついでに「地元で取れた小麦粉(薄力粉)」もゲットしていて、それで何かを作りたいなーと思ってたので。
なので本当は強力粉とライ麦粉で作るところを強力粉:薄力粉:ライ麦粉=7:4:5で作りました。
こねこねとしてるうちに自分の手元でグルテンが育っていくのが楽しくて仕方なかったです♪
やっぱりパンは自分でこねるものねーw
そうして出来たのがこれ!

691861665.jpg

外側はガリッ、中はふわっ。
理想どおりのパンになりました!
これに柚子で作ったジャムを塗って食べるんだーーー!!


2012-11-24 23:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

具体的に楽しみです! [龍が如く]

龍が如く1&2HDエディションが発売されてはや半月、1のほうをクリアしました。
やっぱり桐生さんはかっこよかったです。
後、やっぱりストーリーがいい。桐生さんと愛憎渦巻くいろんな人が関わって、人間関係も深い。やっぱりヒット作の1作目は名作だよなーとおもいます。
桐生さんについてはこの間言った気がするので割愛。
遥ちゃんと出会って少しずつ距離が縮まってきているあの感じがたまりませんでした。
まだ心を開いていない遥ちゃんは桐生さんが遥ちゃんにちゃんと全部話さないから、遥ちゃんと喧嘩になっちゃって、遥ちゃんは飛び出しちゃうし攫われちゃうし(2回目)怪我しちゃうしで、あのすれ違い感がいい!!だって桐生さんは「ちょっとショックな事だから子供の遥ちゃんには聞かせないほうがいい」って慮って遥ちゃんに言わなかったんだよ。でも、遥ちゃんは全部知りたい。遥ちゃんは桐生さんとは共同戦線張ってる同等の関係と思っていたのに、桐生さんに子ども扱いされて隠し事されて怒っちゃったのよね。
で、また遥ちゃんは攫われて(3回目)、そのときに桐生さんが遥ちゃんを絶対に守るって決心をするのさ。
それまでは「大人が子供を守る」の範疇だったと思うの。そこが「俺が遥を守る」になったと思う。
ムービーでの二人の物理的な距離が段々と縮まっていくのが判ってすごく楽しかったです。
最終的にはお母さんと再会して、お母さんに駆け寄った後、近づいて来る桐生さんに駆け寄って抱きついてしがみつくまでいったからね!
ここから二人の話が始まるんだなあ・・・と思うと感慨深かったです。
次は2だーー!!!大吾だーーー!!龍司だーーーー!!!!!

さて、話は変わりますが龍が如く5が楽しみで仕方ありません。
話は変わってない?いや。変わってるはず。
いやあ、ほんと楽しみなんですよ。もちろんメインストーリーとか楽しみですよ?各キャラクターがどんな物語をつむぐのか。それも楽しみですよ楽しみなんですが!
ミニゲームとかも楽しみなのです。川釣りがしたいです。今度は何がつれるのか。龍如シリーズでは海釣りで色んなものがつれました。それが結構楽しかったんですよ。
果たして本来釣ができそうもない場所で何がつれるのか。楽しみです。
後はサブストも面白そうですよね。あの遥ちゃんの漫才は楽しかった。あれは是非クリアしたいです。
アナザーストーリーも楽しそうですよね。冴島さんのサバイバルがやってみたいです。
秋山さんの存在感がどこまで出せるのか。一人だけアナザーストーリーがないのはかわいそうですが、まあ秋山さんだしなー(マテ)
桐生さんのドライブバトルが出来る気がしないのですが、昼間のタクシー業務のほうは遊んでみたいです。
いや、それよりも。それよりも!!!!

かぐやさんに会いたいです。

かぐやさん。北海道のキャバクラで働いているお姉さんです。26歳。
もうなーーーー美人やねん!グラマラスやねん!!セクシーやねん!!!でもなー、なんかぐだぐだな人なんだ!!そこのギャップがな!たまらんのや!!
大人のお姉さんって感じでな!!!
龍如く5の体験会にいった時にちょこっとだけお会いする機会があったのですが、公式サイトとかで映像のみで見るのとはやっぱり違うね。動くししゃべってくれるし。益々惚れました。
今までの作品の中で、実はキャバクラってはまらなかったんですよ。サブイベコンプリートのためにやってた程度。なので攻略サイト見まくりーので最短でこなしてました。
でもな!今回は違うねん!かぐやさんと遊びたいねん!
かぐやさんに貢ぎたいねん!!初めてですよこんな気持ちは!
もうなー、他のキャラクターで稼いだ金をかぐやさんに貢いでもいいくらいの勢いでかぐやさん押しです。
これまで龍シリーズでいろんなアプローチでキャバクラと関わってまいりましたが、まだ「キャバ嬢を客視点でNO,1にする」って言うのはなかったと思うんだ!ここで!かぐやさんをNO.1に!!!俺が育てる!!
っていうか、冴島さんがかぐやさんに貢ぎまくるのだ!!!あの硬派な冴島さんがですよ!
多分今作では各キャラに各一人のキャバ嬢らしいんですよ。という事は冴島さんはかぐやさん一筋な分けですよ。25年間獄中にいて、ちょっとでてきたらまた2年獄中にいる、生きてるうちの半分以上が獄中の人がですよ!キャバ嬢にドはまりするんですよ!≧▽≦!!

ああ、やりたい。かぐやさんに貢ぎたい。


2012-11-19 22:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目!目がね!! [にっき。]

目が悪いんです。
眼鏡とかがないと手元の文字でさえ微妙なくらい目が悪いんですよ。
なので、眼鏡とかが欠かせないわけですよ。
これまで眼鏡だのコンタクトだの色々と変えてまいりましたが、最近目の疲れが酷い。
やっぱりこれはパソコンとかゲームとかのやりすぎかなあ?とは思うわけですが、やめられない止まらない。
仕方ないんですよ、画面からは離れられないんだよ。ゲームも同時進行してるって昨日話たじゃないか!
仕事だってパソコンが必要不可欠だし。
なので、目が疲れるのは仕方ない。
仕方ないけど、何とかしたい。
で、さー。
最近PCめがねって言うのがあるじゃない?ブルーライトを軽減させますっていう奴。
あれってどうよ?ってずっと思ってたんですよ。
うちのパソコンはだいぶ明るさとかRGBが調節できるんですが、職場のがあんまり調節できなくって。つまりはまぶしいんです。
なのでPC眼鏡を買うことにしました!こういうのは試してみる勇気も大事だよね!!

話は変わりますが、私は目が悪いんですよ。最初に戻っただけだろうって言われそうですが話が違う。
目が悪いって事はつまり、レンズを通して見ていない部分はぼやけてるんですよ。まあ、当たり前だよね。
当たり前なんですが、これが実は不便。
私の顔に合うのがスクエアタイプのレンズがそんなに大きくないタイプなんですよ。やっぱり眼鏡かけるならおしゃれにしたいじゃない。だからスクエアタイプばっかり使ってます。
でもね、レンズが小さいと「レンズを通して見えない部分」というのが多いんですよ。
普段の生活なら問題はないんですよ。大体目線は固定されてるから、小さなレンズでも何とかなるんですよ。
問題は、目線を大きく動かす時。具体的に言うと、仕事をしてて目線を動かす事が多くてですね。実は眼鏡では不自由だなあと、最近気づいてしまったんです。
いや、もうこの仕事何年もやってるんだからもっと早くに気がつけよって話なんですがね。
不自由だな後は思いつつ、何とか過ごしちゃって他のよww
だから、仕事中はコンタクトにしようかな・・・と。
で、友達とお出かけしたり映画を見たり遊んだりする時はコンタクトにしてたりしてまして。でも、これはあくまでお出かけ用だから、実は手元を見るのにはきつかったりもします。
なので、仕事用のコンタクトはもう少し緩い方がいい。
でも、遊び用のコンタクトも欲しい。

以上のことを踏まえて、私は一体何パターン眼鏡やらコンタクトやらを用意したらいいでしょうw


DSC_7196.JPG

正解は、眼鏡が4種、コンタクトは3種類でした!!
コンタクトはね、左は同じものを、右は仕事用とプライベート用で使い分ける事にしたんですよ。
右目の仕事用はプライベート用よりも一段階ゆるくしてあります。
両方とも緩くするとさすがに遠くが見えないので、運転が怖いんですよね。さすがに見えないのは怖い。
なので、左か右か、どちらか片方だけ緩くしようと眼科で相談をした結果、ストレスの少ない右側だけ緩くしました。でも、長時間運転してたりするのには向いていないのでプライベート用にいつもと同じものも用意。
左の方が減りが早いので、亡くなったら左だけ注文する予定です。
次、眼鏡のほう。
左奥の緑色が度の入っていないPC眼鏡。仕事でコンタクトを装着している時に使うために買いました。JIN'SのPC眼鏡だよ!最近JIN'Sがお気に入りです。
その隣は普段使いの眼鏡。赤い細身のメタルフレーム、シンプルです。某2本で五千円の眼鏡屋さんで買いました。
その下にあるのはUVカットの眼鏡。度は入っていません。ええ、伊達眼鏡です(笑)
いやあ・・・コンタクトは確かに勝手がいいんだけど、いつも眼鏡がある場所にあるべきものがないって言うのはどうにも見ていて居心地が悪い。なので伊達眼鏡を導入しました。
おっかしーなー。眼鏡から解放されたくてコンタクトにしてるはずなんだけどなー。
最後の一個は度ありのPC眼鏡です。クリアレンズなので外出にも使えます。
度は今まで使っていたものと同じなので見る分には違和感なし。今も使ってますが、画面の青みが減った・・・という気もしないなあ。でもちゃんとカットされてるんでしょうね。
で、このフレーム。実は一目ぼれしちゃったんですよ。メタルフレームで上の部分だけフレームレスって言うの、探してたの。サイドは七宝焼き風でオシャレなのです。
上部がフレームレスっていいんですよ、探してたんですよ。
私の鼻の形のせいなのか、どうしても眼鏡がずり落ちるんですよ。ずり落ちてフレームが丁度視界をさえぎる。フレーム邪魔!!
かといって、全部フレームがないのはイヤ。伊達眼鏡を買った位ですよ!フレームがないと私のアイデンティティが!
・・・・あれ?私の本体って眼鏡?
イヤ、そうじゃなくて。ずれた時のフレームの上部が邪魔なんですよ。そりゃあ「レンズのある部分とない部分では見え方が違う」んだけどね。それ以上にフレームがあるのが邪魔だったりしてるんです。
なので上部フレームレス!ビバ!フレームレス!!
こいつは二本で五千円の代物とは違うのでちょっと大切に扱いたいと思います。

さて問題は私は一体これだけの種類をちゃんと使い分けるかどうか!イヤ、使うシーンが限られてるから使い分けるつもりだけど!!


2012-11-17 23:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同時進行中 [ゲーム。]

ときメモGS3をやっている私なのですが、実は他にもゲームを同時進行していたりもします。
それが、ときメモの記事でもちょっと書いた11月1日に発売された「龍が如く1&2HDエディション」。そして同日発売した「大神絶景版」です。
ええ、両方ともHDリマスター版です。だったら後回しでもいいんじゃないか?って思うかもしれませんが!楽しいのよ!!

1.龍が如く
これを最初にプレイしたのはもう何年前なんでしょうかね。桐生さんがすごくかっこよかったなーって思います。うん、この頃の桐生さんはほんと惚れる。マジ惚れる。カッコイイ。今はどうなの?って聞かれるとそりゃあかっこいいよとは思うものの、なんていうか丸くなっちゃっててお父さんポジションになっているからさー。それと桐生さんには遥ちゃんを幸せにしてもらいたいってうのがあるから、直接惚れるって言うよりも「誰かを通して桐生さんを見る」ことのほうが多い気がします。遥ちゃん然り、大吾然り、桐生さんが上の立場に立って見守る存在を私は好きすぎるんだよ、多分。
でもね、やっぱり1作目は桐生さん自身が騒動の渦中にいて全く何がなにやら解らないまま、余裕のない状態でさらにいきなりガキ(遥ちゃん)の面倒を見ることになりつつ、いろんな人と出会い、新しい人間関係を構築しながら自分自身の立ち居地を獲得していくという桐生さん自身の話なんだよね。10年ぶりの様変わりした社会の中に一人放り出されて、手探りで生きている感じ。2以降は桐生さんは既に東城会の元4代目で、遥ちゃんの保護者で、何かあったときには伊達さんと花屋が協力してくれるっていう、ある意味「安定」した状態なのよ。さらに3からはアサガオの園長さんで帰る場所も守るものも増えた。5では全部こういうものを捨てて生きることになってるからちょっと面白そうです。
そして、桐生さんの言動がまだ粗暴なのよね。簡単に「ぶっ殺す」とか言ってるの。かなり好戦的。結局、自分には腕っ節しかないし、色々と時間もないから話し合って穏便にって言うよりも、手っ取り早く「ぶちのめしてから話を聞こうじゃないか」的なことになってる。うん、すごく極道っぽい。
こんな桐生さんをあんなに丸くしたのはやっぱり遥ちゃんなんだろうなあと、桐生さんの中の遥ちゃんの存在の大きさがすごくよくわかります。
今、8章の終わりまで来てます。遥ちゃんとけんかをして仲直りをして、ちょっと距離が縮まったところで連れ歩きたーいむ!ええ、彼女の要望を叶えまくりーの、サブイベこなしーので二人の仲も大分近づいたのではないかと思います。1では歩くときに手をつながないのよね。3以降の連れ歩きでは二人は手をつなぐのがすごくほほえましいというか、まあその辺は過去の記事で萌えまくっているのでその辺りで。
でも1はまだ出会って1,2日位しかたっていないのよ。だから当然手をつなぐなんてことはない。そして、桐生さんは子供の面倒なんて見たことがないだろうから、遥ちゃんがどんなことで喜ぶのかも解らない。ついでに言えば歩調も合わない。
だからして、桐生さんは自分のペースで歩いては遥ちゃんを置いてきぼりにし「おじさん!早いよ!」と後ろのほうで叫ばれるんだ。歩調をゆっくりにすると、今度は遥ちゃんのほうが歩調が速くて時々遥ちゃんのほうが立ち止まることになるんだ(本当です)。このちぐはぐな感じがまたいいw
そして遥ちゃんの望みを叶えようとキャラメルマキュアートとかミルクレープとか、普段だったら絶対に発しないようなかわいい注文を桐生さんがすると思うと萌える。「キャラ・・メル?マキュ?なんだそれ」って言いながら、店員さんに注文をしようとして、いっそのこと横から遥ちゃんが「キャラメルマキュアートです」って言うのもいいな。
3以降の「もうお前ら夫婦だろ」と言う空気を知ってからの、このぎくしゃくっぷりは逆に新鮮でした。
8章では弥生姐さんにも会いました。桐生の前では終始気丈な姐さんが、桐生が立ち去った跡に膝を崩す辺りがまた・・・ね。
後年の堂島組長は過去の遺産のような威厳で生きてた、ただの女好きだったようですが、弥生姐さんは本当に組長の事を愛してたんだろうなあと思うと涙を誘います。2ではきっぱりと言葉にもしてるしね。
時系列は前後しますが、新藤が出てきてたことにびっくりです。すっかり忘れてたwとりあえずぶちのめしときました。来年(龍2)まで首を洗って待ってろよ!大吾がぶん殴るから!ととても言いたかったです。
そして1をプレイしていると、無性に映画版が見たくなる。
桐生さんが携帯電話の使い方が解らずに、鳴ってる電話に悪戦苦闘していると、遥ちゃんが横からボタン押してくれたりとか、真島の兄さんとバッティングセンターで会うシーンとか。見たくなるよ。そう考えるとあの映画版はゲームファンにとって良作だったのではと思います。
1が終わったら2に突入し、たぶん2が終わる前に龍5が届くと思うので、年内はもう龍一色確定です。色々とやっていない部分は・・・どうしようかねえ。私が3人位はほしいです。
あ、でも。2は録画できる環境を整えてからにしたいな。HDリマスターで綺麗になった大吾を余すところなく録画して、編集をして、大吾ばっかりの動画を作成し、携帯機器にぶち込んで好きなときに見てニヤニヤできるようになりたいな。もう、そうなったら3以降もそういう動画を作っちゃいたいよね。やりたい事が多いなー、私w

2、大神絶景版
こちらもHDリマスター。「絶景版」とは言いえて妙なくらい、グラフィックが綺麗です。
元々私のゲーム環境が、かつて大神PS2版をやっていたときから様変わりしているので、実はPS2を再プレイしても十分感動できるのでしょうが、ここはあえて絶景版。PS3で出来るのがまたいい(PS2がめんどくさくなってきた怠惰の極み)
いやあ、本当に綺麗でした。多分タイトルがでる前に流れるムービーの辺りはそのままのクォリティなんじゃないかな?って思うのですよ。ちょっとぼやけてる感じ。でも、いざゲームを始めるとほんとくっきりはっきり。
あの独特の絵柄の筆の力強さが画面によく出てます。
アマ公の前足の筋肉の力強さ!カッコイイ!!!
ゲーム内容は大雑把に「いろんな意味で神ゲー」とだけにしておきます。このゲームを「神ゲー」といわずにどうする!ワンコをもふもふするだけのゲームかと思ったか!半分はそうだ!ワンコをなで繰り回したくなるゲームなんだ!
いま八犬士を揃えてこれから神社に突入します。疾風がどうにも苦手なんだよねえ、私。
相変わらずウシワカと会うたびに私のセーブデータが増えます。ラストを知っていると、ウシワカとアマ公の逢瀬は色々と感慨深いものがあります。
温泉を掘ったりするあのゲームが好きなんだけど、ゲーム中では3回くらいしか出来ないのが残念です。しかも2つはメインストーリーの中でやるから、このゲームを後にとっておいて・・・が出来ない。あれ、楽しいのにな。もっとやりたいな。
ヤマタノオロチを倒して両島原に行き、空中二段飛びをさっさと習得したいです。無礼の系統は今回は覚えないことにした!女の子なのにはしたないし!

3、ときメモGS3(延長戦)
とりあえず桜井兄の告白1EDを迎えた訳ですが。私の手元には2年目3月の、丁度桜井兄弟で三角関係になっているデータがあるわけです。2周目行く前にこれで遊ぼうと思い、今三角関係続行中です(兄寄り)
こっから下克上に持っていくか、それともこのまま終わらせるか、その終わらせ方もどきどきさせてるのを静まらせるのかそれとも両方ともドッキドキにさせるのか、夢は膨らむばかりです。簡単に二人ともタンクトップになるので、肩から二の腕辺りの筋肉が見えて嬉しいです♪
ところで、ときメモは名前を呼んでくれます。名字も呼んでくれます。親密度によって色々と呼び方は変わるのですが、声に出して呼んでくれるんですよね。
ですが・・・私の本名は呼んでもらえない。名字もダメだった。それじゃあどうだ!とHNを使ったけど、HNの方が読みにくいだろうお前な状態。これはどうしよう?と、別HN(漢字名を使いたいときに使ってた)ものを引っ張り出してくるも、それもダメ。
これは・・・どうしよう?と色々悩み、譲歩に譲歩を重ねた名前でやってます。もういい、私はバンビと言うキャラクターを操作してるんだ。アンジェだってそうだったじゃないか。
くそう・・・こんなところで個性的な名前(世に言うキラキラネームではなく、むしろ古風な方向で)の弊害が出るとは!

どれもこれも平行してやっているので進行度が遅いです。だって、どれもこれも面白いんだもん!!やっぱり私は4人くらい必要だわ。


2012-11-16 20:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ときメモGS3 [ゲーム。]

秋合宿の時に借りたんですよ。
元々乙女ゲーは嫌いじゃない。アンジェにはまったのは何年前の話でしょうか。しばらくやってないなあ。やりたいなあ。
GSは前作も借りてプレイしました。クリス可愛いよねクリス。天然系だけど実はお父様のお仕事を手伝っていて頭がいいっていうね!可愛いんだよクリス!

閑話休題。
ときメモ自体は嫌いじゃないのではじめてみることに。
ところで話は変わるのですが、私はいまだ龍が如くにはまっています。1日に1&2HDエディションが発売され、今1をプレイ中です。遥ちゃんと桐生さんの仲が今ぎこちないのがまた新鮮!いま、仲良くなるために遥ちゃんに貢いでいる最中です。
・・・これが、ときメモの何と関係があるか、というとですね。
今私が求めている男性像が「粗暴だけど実は世話焼きで、同姓に好かれる男気のある男」なわけなのです。
そして、いるわけですよ!今作にそういうのが!!
なので、今回は桜井兄一直線でした。
さらに「最初なんだから、あまり攻略情報を得ずに自分の好き勝手にプレイしてみよう」と思ったわけです。
というわけでレッツスタート!!

ええ、見事に引きこもりでした。
リアルでも引きこもり気味のわたしがやりたい放題プレイしたら引きこもりになるに決まってるってのw
当然、男の子からデートの誘いなんてくるはずもなく、乙女ゲームは自分からがっつかないといけないって事を忘れてましたよwそのまま1年目の夏が終わりそうでしたよww
自分磨きまくってしまっていたので恋を忘れるところでしたwwwゲームの趣旨から外れてたw
そっからはほぼ一直線で桜井兄に。
バイトは花屋さんなので弟とも仲良くなり、3年目に入る前に三角関係モードに入ったりもしてみました。
まあでも、今回は桜井兄一直線だったのですぐに解消されてしまいましたが。
結果、告白1EDを迎えました!ローズクイーンにもなったよ!
最初に自分を磨きまくったので2年の頭くらいからは成績は常にトップ、クラブは生徒会で全パラメータが150以上、気配に至っては230オーバー、しかも天使Lv4。で、一途に追いかけてるのが桜井兄。次に仲がいいのが桜井弟。
これってさ、もう「世話焼き委員長が幼馴染の不良にお節介やいてる図」なんじゃね?
もう、途中からそう思えて仕方なかったです。いや、意図的じゃないよ?なんかやってたら自然にこうなっちゃったわけで!!
2周目は桜井兄弟で三角関係狙いでいこうと思います。なんか兄視点だと中途半端だったから、今度は弟視点からも見てみたいです。

とりあえず、桜井弟に中の人はいると思うけど、兄には中の人なんていない


2012-11-14 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡 [にっき。]

メアド変えました。
各位には連絡のメールを送ったと思うけど、届いていないよ!という人は何とかして私にたどり着いてください。何件かメール返ってきちゃってるし。
ちょっと今回はいつもとは路線が違うので、私とはわからないかもしれないですがそれは私です。

これで迷惑メールとはおさらばだああ!!
ええ!受信拒否リストは白紙にした!それでもこない!やったああ!!!!


2012-11-01 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]