So-net無料ブログ作成
検索選択

がんばりました! [龍が如く]

龍モバで木曜日まで行われていたイベント、がんばりました!!目標達成したよ!

龍モバのイベントもがんばる人が多い系統とがんばる人が少ない系統があって、多分今回のイベントはがんばる人が多いイベントだったと思う。
がんばる人が少ないイベントだと、私はたまにあれ?って感じのをもらえるんだけど今回はがんばらないと目標達成できそうになかったんだ。普段なら達成できそうだったんだけど。
だから今回は課金しました。課金してドーピングしました。えへ☆
おかげで☆8の大吾カードに加えて桐生さんもゲットー!!!!
龍モバやってる人からすればかなり低いレベルでの話なのですが(爆)でもいい、でもいいんだ!
速攻桐生さんを餌にもう一枚同じ大吾カードをゲット。
これで+化に向けて育てられます。
基本的に育てるカードは+化を目指しています。だって、その方がワンチャンある感じがするじゃない。
育てるのが楽しいんだもの!

そうしてがんばってゲットした大吾なのですが、ついさっき「まだ育ててないけど、カード整理するから上げる!」ってワンランク高いのカンパしていただけましたとさ。
最近こんな風に大吾のカードを差し入れてくださる方が多くて嬉しい限りです。いや、だからと言って特にお返しできるような事はないのですが。


2012-09-30 19:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐れていた事が!【またか [龍が如く]

龍モバがんばってますよー!
大吾カードも全パターン揃ってきていて、後はレア度やバージョン違いのみとなりました。
問題はそれ以外のキャラクターのカードのそろいが悪いので「キャラクターを重複しないでデッキを組む」と言うのが段々と難しくなってきている事でしょうか!伊達さん!伊達さんの集まりが悪いよ!!がんばれ伊達さん!!

で、今回の「恐れていた事」なのですが。
ええ・・・イベントの報酬が大吾の新しいカードでした。ちょっとカッコイイでやんの。
これは!本気を出すしかないでしょう!!!
大吾ですよ?大吾が報酬なのですよ?このイベントがんばらないでどのイベントがんばると言うのですか!!
この間までやってたイベントが同盟イベントで、実は盟主だった私は週末3日間使い物にならず、また同盟員の整理も同時にやったので、あんまり成果を上げられなかったんですよ。同盟員が満員ならボーナスもらえたのにね・・・。同盟員の皆さんごめんなさい(ここは見ていないだろうけど)

で、今回ですよ。大吾カードですよ!!もうなー、あれはレア度が高くて豪華なほうが似合うと思う。
だからがんばりたい。がんばって、少しでも上のレア度を狙いたい。狙いたいのですが、いかんせん私にはそこまでの力がない。
課金もあまりしておらず、そもそも「キャラクターを育てるのが楽しくて、育てきるのがもったいないのでどれもこれもレベルが中途半端」と言う私が列強に勝てるはずもなく。
カードトレードをしてそのまま今も交流が続いている人の中には上層部に食い込んでいく人もいるんだろうなあ・・・いいなあ・・・と思いつつ、自分もできるだけのことをしようとがんばることにしました。うん、身の丈の範囲でがんばる!!!
ところで、今回初登場のカードは先行して龍司の同バージョンが一足先に公開されました。
ハッキリ言おう。龍司の方が様になっている。
龍モバの大吾は割りと目がパッチリしてて可愛い感じなんだ。
大して龍司は基本的にガン付けてるから勇ましいんだ。
今回のカードは一人がけのソファに座った状態で睨み付けているという格好なんだけど、龍司はばっちりガン付けていて迫力があるんだ。でもなー、大吾だと虚勢を張っている風に見えなくもない。
そこがまた可愛いんですけどね!!!絶対ゲットしてやるかんなーーーー!!!


2012-09-21 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこ焼を焼きに [特ヲタ日記]

今、私の「友人スキスキメーター」は目盛りを大きく振り切って計測機器からモクモクと煙が上がっている状態です。
友人が大好きにもほどがある!!

と言うわけでこの週末、私は友人宅にお邪魔しておりました。
人数が増えたり減ったり4,5人で押しかけてわいわいと♪
今回のミッションは「たこ焼パーティー」。ええ、友人宅でたこ焼を焼くのです!
スタンダードから変り種、パンケーキベース、家だからこそ出来るあれこれをやるのです!
ついでに下北沢にある理科教室みたいなお店に行ったり、マジスパ行ったり、カラオケ行ったりしたのです♪
数年会っていない友人もいたりして、寝る間も惜しいくらい楽しかったです。

一日目:たこ焼を焼く事しか考えていません

・ぐだぐだと集合。
・みんなで準備をしながら順番にお風呂に入ったりして
・たこ焼の記事にジャガイモとチーズはハマる
・パンケーキの元はプレーンで焼いておいて、トッピングは自分で
・学校の先生M女史が真剣にたこ焼を生成「学祭でやったらいいかも!!」
・飲んだ酒は「蓬莱泉・空」と「久保田・碧壽」。どちらもおいしくてすいすい飲めるんだけど、悪酔いしないし二日酔いにもならない。いい酒ってすごい!
・明日もあるのでちょっとグダグダして就寝

二日目:下北沢と歌舞伎町

・マジスパでカレーを食べるのです。
・去年のボパラオフで「裏トッピングでネギがあるんだよ」と教えてもらったのでうきうきして聞いてみる
・ないって(/_;)
・なのでぽてんと山くらげで。チキンの悶絶はおいしいよね!
・理科教室みたいなお店には宇宙食とか動物のパペットとかフラスコ・ビーカー・試験管にDNA採取キットから集音機、化石もコンパスも売ってました
・こういうの、大好きなんですよ!!
・試験管とかわくわくしない?いや、使い道はないけどさ!
・もう、みんな興味津々であれやこれやと
・宇宙食買ってきました。大学いもが本気だった。グラタンもおいしかったです。
・ただでさえ下北沢は興味のあるお店が沢山で、一日かけて探索をしたいところ。
・そのあとはカラオケをするべく歌舞伎町へ
・4時間半、みっちり歌ってまいりました。
・6人いるのに声質から歌い方からかぶらない上にみんなうまいってどういうことなんだろう?
・あれやこれやと至福の時を過ごしました
・その後は「不思議の国のアリス」のコンセプトレストランへ。「ミニスカートのアリスがお給仕してくれるんだよ」って、行くしかないじゃん?
・料理はおいしかったです。店内も料理もアリスも可愛かったです♪
・友人宅に戻ってうだうだと
・ミク感謝祭のメイキング番組が東京ローカルでやってたのでそれを録画しておいてもらいました
・だって、兄さんの出演場面があるって言うんだもん!
・かっこいい兄さんだよカッコイイ兄さん!なにあれ卑怯!?
・順番に寝落ちしていく中、最終組は朝5時までぐだぐだ

3日目:たこ焼を焼くのは楽しいね!

・そんな感じで起床時間は11時。
・まだ材料残ってるし、楽しいし、まだ試していないのもあるし、で朝昼ごはんはたこ焼に
・楽しいよね、たこ焼!
・まったりしてたらケーキの訪問販売が来た
・ブラウニーを一箱2000円で販売しているらしい。
・2000円!?!?
・しかも「今回お試しいただいて、気に入っていただけたら通販等をしたいただけるとありがたいです」
・お試しで2000円分買えと。
・試食なども無し
・どういう殿様商売じゃああああ!!
・きっぱりとお断りをして、あのケーキ屋なんやねん状態w
・あのケーキ屋の改善方法を色々と話し合い。とりあえず試食分自腹切れよ、気に入ったら買う人だってでてくるだろうよ
・のっけから「買ってください」じゃ怪しすぎるって
・食後もうだうだしてたらもう5時!
・いーやー!電車の時間がああああ!!
・と言うわけでバタバタとお別れする事に

何で時間たつのって早いかな!!平等?平等じゃないよね!?光陰矢のごとしだよね!?
しゃべってるだけなのに時間が進むのが早いし、夜が深けるのも明けるのも早い。まだ話していない事が沢山あるのに!!
そして深夜になるとその時にしか出来ない会話になっていってくるし、場所場所で話せる事とか話すのは遠慮したい事とかもある。
2泊3日が1泊2日くらいの感覚になりました。もっと時間が欲しいーーー
そして友人宅のご家族の皆様には色々とご迷惑をおかけしました。いつもの静かなおうちではなくて、女ばっかりがやがやと騒々しかったと思います。色々とお気遣いいただきありがとうございました。

さあて、次は秋合宿だーーー!!!夏のリベンジすんぞ!!!


2012-09-18 22:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辞令 [夢を見た]

どうやら私は最近就職をしたらしく、それが嬉しくて仕方ない。
今日は休日なので、日が高くなるまでベッドでごろごろとしているのだが、寝返りを打つたびに目に入るものについ顔が緩んでしまう。
枕近くの壁にコルクボードがさげてあって、そこに色々と紙をさしてある中に、ひっそりとその辞令が混ざっている。
私は朝晩、それを見てはニヤニヤしているのだ。

けれど、この辞令はおおっぴらに見せられるものじゃない。
なぜなら私が就職した先はまっとうな道ではなく、できれば家族には内緒にしたいからだ。
まっとうな道ではないとはいえ、私からしたら最高の職場に違いないし、特にきついわけでもない。
その辺のブラック企業なんかとは比べ物にならないくらいブラックな職場だけど、私自身きつい仕事をしているわけではないし、人並みの勤務でやっていけているようだ。
そう、私が就職したのは「東城会」。それも会長自ら辞令を下せるポジションにいる。
会長のそばに常にいるわけではないけれど、それでも同じ職場内にいるわけだし、日に何度かは顔をあわせることもある。会長自身にも覚えてもらえているようで、気さくに声をかけてもらえる。なんて幸せな職場なんだ!!
とりあえず朝晩、私はその辞令に書かれている「堂島大吾」と言う名前を見ては、顔がむずむずするのが抑えられないでいる。

***************
いやあ、なんとも幸せな気分になれた夢でした。
大吾本人が登場するわけでなし、その職場に私がいるわけでなし。
ただ、休みの日にうだうだと寝ぼけていて、ふと目をやると大吾の名前の書いてある辞令が目にはいって、そこに書いてある「堂島大吾」と言う文字に「うひゃああ~~~~~」となっている、と言う夢でした。
それから、部屋の壁がピンクだったりなんかやたらとピンクな色が多かったなあ、今日の夢。
私自身ほわほわと幸せだったから、余計にピンク色がマッチしてました。幸せな気分が味わえたよ!
今度は職場に行ってみたい気もするけど、欲を出すといけないので似たような路線で幸せ気分の夢が見たいなあ。


2012-09-08 19:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイ!!! [にっき。]

毎年恒例の夏合宿を今年はもろもろの理由で秋に引き伸ばし、のんびりしたものなのですが実は!
9月の連休で東京に行くんですよ!
友人の家にお泊りしてたこ焼パーティーしたりカラオケいったり下北沢散策したりマジスパ行ったり!
マジスパいったらネギを注文しますよネギを!!確か刻みネギは「ギリネギ」!刻んでないのは・・・何でしたっけ?
去年のボパラのアフターで教えてもらったんですよ。あの時はネギが切れてて残念でした・・・ネギ、ネギ食べたいネギ。
そしてもしかしたらレアな友人(てか初対面)にも遭遇できるかもしれないという千載一遇のチャンスまであるわけですが!!!

風邪引きました。
なんか、喉イタイ。
喉だけですめばいい・・・・でも喉は治ってほしい。カラオケ行くんですよ!!!
何年かぶりに行く友人とかもいるんですよ!魅惑の歌唱力を堪能しに行くんですよ!!!
てか、風邪なんぞ持ち込んでなるものか!!

全力で風邪から逃げてきます。


2012-09-05 19:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍が如くプレミアム上映会 [龍が如く]

いってきました!行ってきましたよ名古屋第1部!!!もうね、すっごい楽しみだったの!
ほら、私未だに龍萌えしてるじゃない?まだまだ萌えてるよ!龍モバも充実してきてるよ!きてるけどちょっと大吾バリエーションが増えすぎて追いつけてないんだぜ!!最近大吾押しすごくない?ねえ?嬉しいけど!!

まあいい。上映会です。応募したはいいものの、当るとは思ってなかったからすごく嬉しい(実際それほど競争率は高くなかったぽいけど)。
最新情報が見れるって言うだけじゃなくて、パソコンの画面とかテレビの画面とかじゃなくて、スクリーンって言う大きな画面で見れるんだよ?そして名越さん(総合監督)横山さん(シナリオ・脚本・プロデューサー)に加えて黒田さん(桐生一馬役)がくるんだよ!生桐生さんだよ!生であのいい声が聞けるんだよ!!行くしかないでしょう!!!と応募したよ!やったああたったああ!!
実は一週間ほど前に東京でもこの上映会が行われまして、一足先に友人・Sっちが行ってたんですよ。でも、上映された内容やらそこでされたトークの大部分は公にしちゃいけないと言われ、一週間貝になってもらいました。ええ、上映会終わったら「情報解禁!」とメールしましたよこれから語りつくしますよ!
というわけで私も会場で「機密情報だからあんまり外に漏らさないで!」といわれたので、トレーラーの内容はここには書けません。Sっちがしてくれた忠告は守れたような守れなかったようなでした。だってさーーーーーーーー無理じゃんかしーーーーーー
機密情報の外の範囲で言える話は「これは面白いわ、うん絶対面白い」でした。12月はまだか!!発売日はまだなのか!!あの龍如の世界の空気を味わいたいよ。
今回見たトレーラーは東京ゲームショーでも流れるそうなので、それが終わったら情報解禁なのかしら?もう私はただ一点について語りたくて仕方ありません。語りたい!でもダメ!横山さんにダメって言われたから!!
それから、このトレーラーの前に1&2HDエディションのプロモーション映像も流れたんですが、他の部分では「綺麗になったかな」程度だったものが龍司だけは「おおお!綺麗じゃん!綺麗じゃん!!!」と興奮しておりました。龍司、いいわあ。龍司いいよ!!やっぱあたし龍司も好きだわ。
トークの内容も機密っぽいのがちらほらあったようななかったようなですが、大吾役の徳重が「大好きなサッカーも見ずにシナリオ読んでたんですよ!」と少々驚かれるくらい役に打ち込んでるようでした。横山さんたちの中でも大吾と徳重が曖昧になってきてるそうな。うん、私もだいぶ曖昧になってます。
それから参加者の質問コーナーは他の会場でされてた「3人が龍如キャラで彼氏にするなら誰?」という質問は一切なく、黒田さんには「一番好きな台詞」、名越さんには「男気って何ぞ」、横山さんには「俳優キャストを選んだ理由」でした。黒田さんが「名台詞沢山あるよね。大好きなの多すぎるんですよ」といいつつ、案外とうろ覚えだったりとか、名越さんに男気語れって言っても自分の男気なんて自己主張できないでしょと横山さんがバトンを受け取ったり、俳優キャストの選出には色々と手順やらあって思い通りにいったりいかなかったりなんですよーとおっしゃってたり。
物販もありました。私は第一部参加だったのでほしいと思ってた卓上ミラーとタブレットケースは入手しました・・・が。上映会が終わったらノートが完売してました。迷うんじゃなかった・・・これだけが心残りです。
タブレットケースは二色あって、私はピンクゴールドを選択。いい具合に中二病です。これは中二病患者に大好評かと思われます。かっこいいんだ!
DSCF00562.JPG上映後のサイン会では黒田さん、名越さん、横山さんお三方のサインがもらえたのでOTEのがんばろう日本パッケージに名越さん、パケットに黒田さん、取り説に横山さんに書いてもらいました。それからずうずうしく黒田さんにはミラーにも書いてもらっちゃった♪卓上ミラーは真っ黒で一見すると龍が見れなくて、外でも使えそうなのにこのサインのおかげで使えるシーンが限定されちゃうんだぜ☆でも真っ黒だったからサインがいいアクセントになってるんだゼ☆
ほんと、発売日が待ち遠しいです。早く気になってるところを、ストーリーの真相を、遥ちゃんの将来を、なにより大吾の活躍を知りたい!!


2012-09-02 21:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]