So-net無料ブログ作成
検索選択

シャンプー難民 [にっき。]

私は結構長い間ヴィダルサスーンのお世話になっていたんだけど、ここの所店頭で一切見かけなくなってしまった。
買い置きも既に底をつき、こりゃあヴィダルやばいなと思って、意を決して新しいメーカーに変えることにしたんだ。
でもさー。変えるのはいいけど、どれがいいのよ?って話になるじゃん?
お高いの使えばそれなりにいいものなんだろうけど、私は長いし量が多いしで気兼ねなくざぶざぶ使える系がいいのです。つまり、安いのがいい。
いまってさー、ノンシリコンとか流行ってて売り場が拡大されてるのよね。確かにアレは結構いいんだけど(母が使ってるので試させてもらった)自分が使うには高い。おまけに母親とは髪質が違うから、同じものは使えない。悩みも違うし。
なので「なるべく安くて、いいもの」を探したいのです。

最初に目をつけたのが「TSUBAKI」。日本人の髪に合うかな?って思って使い始めたんだけど・・・どうにもすっきりしない。
シャンプーがちゃんと洗えてる気がしないのよ。妙にべたつく気がして。
なので1本買って終了。コレは合わない。
シャンプーなんてもんは使い始めてすぐに影響が出る訳じゃなく、使い続けることによって髪も慣れてくるって言うからとりあえず1本使い切ってから、使い心地について考えようと思ったんだけど椿は私好みではありませんでした。
と言うわけで、次。
私の悩みは髪がどうのと言うよりも、頭皮がちゃんと洗えているかの方が重大だったりする。何せ髪の毛が密集しててシャンプーの泡が頭皮にまでちゃんと到達しているか、きちんと仕事をしているかがいまいち実感がわかない。なので、今度は頭皮に目をつけたシャンプーにしてみようと思った。
それでh&sをチョイス。
頭皮マッサージって散々CMでも言ってるじゃん?コレはいいかもってちょっと気になってたんだ。
ただ、お値段が多少高い。ノンシリコンほどじゃないけどちょっとする。椿はヴィダルと同じ位の値段だったんだけど、h&sとかはワンランク高い感じ。
お高い分期待できるかなーと思って早速使ってみると・・・なんかスースーする!!!
何事!?と思ってよく説明を見たら「ハーブの効果ですっきりリフレッシュ!」だって。ミント配合だとか。
ミントかよ!!!
確かにさ、ハッカ油を手に入れたときは「コレをシャンプーにたらせばすっきりするかなあ」って思った!思ったよ!思ったけどさ!!ここまでミントミントしなくったっていいじゃない!!
ええもう、シャンプーもコンディショナーもものすごくミント。リフレッシュって言うかスースーする。夏場はいいかもしれない・・・と思ったんだけど。
頭を洗ってるんだから、当然顔にも泡がたれてくる訳で。顔もミント効果でスースー・・・っていうかなんか痛い。そしてこの痛みがなかなか引かない。
確かに頭皮に泡が到達してる感がある。ちゃんと髪も洗えてるし、コンディショナーも髪にはいい仕事をしてる。
ただ、ミント効果で顔が痛い。
コレは一体どうしたものか・・・。頭皮はすっきりするし髪にもいい仕事をしてくれるので、正直使い続けたいんだけど、この顔へのダメージは如何にするべきか。どれだけ洗ってもいたいのが引かないんだもん。

いま、ものすごくシャンプーハットがほしいです。アレがあれば私はこのシャンプーを遣い続けられると思う



原因判明? [にっき。]

私のお腹が急降下。一体その理由はなんだろう?ありすぎてヤバイ。

と言う話を先日書いたわけですが。
なんとなく原因が判明してまいりました。
ちなみにその原因かと思われた事項は4つ。

・体ひえ冷え大作戦。
・水分補給をこまめにたくさん
・ダイエットティーでデトックス♪
・某サプリの効果は如何に!

このうち実は上記2つは今までずっと続けていたことだし、実は原因だとは思っていなかったんですよ。
でも世の中的にお腹下す原因にこれらってあげられるじゃない?体冷やしたりとか水分取ってるとか。
だから一応可能性としてあげてみました。
と言うわけで残る可能性は2つ。どちらも同時期に導入したもので、明らかにそれを摂取し始めた以降の変調なんだもん。犯人説が濃厚でしょう?
で、ですね。
さすがにこのままじゃあ外出もままならん、と言うわけで親戚が押し寄せてきたお盆辺りでちょっと控えてみたんです。したらまあ、ぴったりと止まった(笑)
そして一度止めるとリスタートするのが億劫になるのが私。腹筋鍛えるのもそれでなあなあになったわ←やれよ
でね。リスタートするにしても「500mlを沸かして5分間煮立たせる」お茶と「一日に2~4粒飲みましょう」のサプリではどっちがよりリスタートしやすいかってなると明白。サプリのほうが再開が早かったです。
その結果、サプリのみの状態ではお腹は緩まず、お茶を再開させるととたんに急降下・・・となった訳です。

ええ、原因が判明しました。
3千円かけて購入したダイエットティーが犯人でした!!!何で冷やせば飲めるだろうなって言うラインナップ(十六茶みたいな感じ)に「飲みやすくしました!キリッ」ってブルーベリーの香りつけるかなああああ!!!!余計飲みづらいわ!!!
それでも冷やせば香りとか大分わからなくなるからがんばって飲んだって言うのに!!お前か!!!腸内洗浄かよって位大掃除しやがって!!!!!

あのお茶は腸内洗浄したくなったときに飲もうと思います。アレだ。便秘とかで肌荒れのきついひとにはお通じすっきりで「キレイになれるお茶」になるかもしれん。腸内環境悪いと肌荒れとかになるって言うじゃん?私はそういうことが無いんだよ。腸内環境がいいのかは解らないけど、毎日乳酸菌をとるようにはしてるんだよ。
あと、内容物に「乳酸菌(殺菌)」って、それ入ってるの?入ってないの?どっちなの?
色々とケチがつきまくったお茶となってしまいました。まあ、急降下にしてもアレはアレで結構楽しんでたところもあるから良いけどさー。出先で困るので週末に飲むとかしよう。



恐れていた事が! [龍が如く]

龍モバをやり始めてはや4ヶ月ほどになるでしょうか。
ストーリーもじわじわと進み、現在は花屋のところからホテル街移動してます。
まだ先があるかな?ストーリー進みきっちゃうとただのソーシャルゲーになっちゃうのでつまらなくなるだろうし、ストーリー重視でゲームをする私はそういう楽しみが無くなったらやらなくなる気がしたので、本当にゆっくり進めてる状態。
ソーシャルゲーなのでアクションを起こすためのポイントが各種用意されてるので、一日でやりきる必要がないのが嬉しいところです。もちろん、お金出せばそのあたりの壁はあっさり越えられます。でも、そこまでしてやる事じゃないじゃん?
自分のペースでゆっくりやってます。

で、だ。
私が龍モバを始めた当初はすでにキャンペーンが終わってて、激レアになってたカードがあるんですよ。
それがOTEシリーズ。OTEが発売された当初に龍モバも連動で期間限定イベントやらガチャやらがあったようで、いろんなキャラクターに「OTEバージョン」がいるんですよ。
当然、大吾にも!!!!!
そもそも大吾にOTEのバージョンがあることを知ったのが一月ぐらい前。でも、カードのトレード板にまったく出品されない。
段々と存在を疑い始め、入手するのを諦めかけた私に朗報が!!

今やってるイベントがゾンビもの!!!!万歳!夏!
それに伴ってOTEカードが入手できるガチャも設置!(もちろん有料)

つまりだ!!大吾のOTEカードがゲットできるかもしれないって事です!!!
ええ、回しました。ガチャ回しましたよ。合計2000円分ほど。まあ・・・・・・・結果は察してくれ。世の中そんなに甘くない。
もうねー。全然でてこない。出る気配がない。
いくらつぎ込むんだろう私・・・と超ブルーになりましたよ。大吾のためにいくら費やせるか、愛情試されてる!?
でも私だってね、大吾一人にかまけてるわけには行かないのですよ。思わず悲観にくれて8月末に発売されるBASARAのHDリメイクキャンセルしちゃったじゃないか!!!(現在の愛情は 権現+元親<大吾の模様。だって、HD版には追加要素とかないんだもん)
悲観にくれすぎてブルーになってたわけですが・・・トレードに思いつきました。
ブルー状態から一気にパァァァっ戸世界が輝いちゃいましたよww
仕事中にトレードを思い立って、お昼休みのうちに書き込みに行ったら!丁度大吾カードの出品があったんです!しかも自分でも手が届きそう♪
こういうときのために取っておいた、まさに『取って置き』の物件と交換でOTE大吾レア度8を3枚ゲット!!!
昼休み中に全部片がついたよ!!!!!いええええええい!
龍モバの世界では☆9が最高、その次に☆8SP、その次に☆8とレア度からしたら3ランクぐらい落ちる代物ですが、私にとっては関係のない話。要はこのポーズのカードがゲットできればそれでいいのです!
現在確認できる大吾は全部で8種類。そのうち最近でてきたポーズがまだ未ゲットですが、多分これは時間をかければゲットできるんじゃないかって思うんですよ。どうにもゲットできそうになかったのがOTEバージョンだったんです。
いやあ・・・・・・やっとゲットできた。ゲットできたよ!やったあああああああ!!!
この大吾は他のとカードの効果が違うんですよ。だから余計にどうしても欲しかったんだ!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

どれから育てよう♪育てたいものがたくさんありすぎて実は追いついていない状況です♪♪♪



フィリピンを旅する [夢を見た]

フィリピンに旅行に行ったら、同行者とはぐれた。
彼女たちの行き先になんとなくの見当がついたので、そこを目指して旅をする事にした。
とはいえ、フィリピンは初めて。っていうか、海外だし勝手もわからない。
さてどうしよう?と思いつつ旅をしていたら、TOKIOの山口君と逢った。
話を聞けば、彼も同じ方向に行く途中らしい。旅は道連れ世は情け。同行して道案内をしてくれる事になった。
出逢った場所からしばらくは徒歩、途中池を渡らないと先に進めない場所では、象の頭を飛び石代わりにして渡ったり(野生じゃなくて変われている象。この飛び石になるためにこの場所で仕事をしているらしい)山口君はこの旅路に慣れているのか迷うことなく道案内をしてくれた。
途中からは彼の車で。RV車の左ハンドルで、かなり大きな車だった。助手席に乗ったのだけど、どきどきしすぎて「お邪魔します」とか、そんな事を言った気がする。彼は笑顔で迎えてくれた。
そう、私は実はTOKIOでは山口君が一番好き。っていうか、ジャニーズの中で一番好き。おおらかで豪快で優しくてよく食べて運動神経抜群の山口君が一番好きだったりもする。
だから旅の最中は終始ドキドキ。そんな私に気づいてるのか気づいていないのか、山口君は私の期待を裏切ることなく終始紳士的で優しくて頼もしくて旅を楽しませてくれた。
車での移動の最中でも「フィリピンで一番の丘(太鼓橋のように盛り上がってるだけ)」とか、その隣にある広場とか、観光案内までしてくれた。
そんな風に旅を楽しんで目的地に到着。そこにはTOKIOのメンバーやらスタッフさんやらがわらわら。なんかの撮影っぽい。なんか遠くにキムタクの姿も見える。
気がついたら山口君の姿はなく、そういえば本来探していたフィリピン旅行の同行者も見当たらない。さて、どうしよう?誰かに聞いたほうがいいかなあ?と思案していると、私に気づいたのかTOKIOの城嶋リーダーが話しかけてくれた。「どうしたん?」みたいな感じで。なんて気さくな!
その様子を見てた長瀬君もこっちに来てかまってくれたり。
旅の目的は果たせなかったけど、すごく満たされた夢でした。

いやあ・・・・寝苦しくてやっと寝付いてみた夢がこれでしたよ。寝とくもんだよ!!
ちなみにフィリピンには行った事がないです。あんな太鼓橋みたいなものが一番の丘とかないわー。
テレビでしかTOKIOのメンバーは見たことがないから、その中での印象の彼らしか私の中にはないんだけど、気体を裏切らないって言うかほんと「私の理想のTOKIO」って感じでした。山口君がなああああ!!ほんと頼もしいんだよ!!!なにあの安心感!!TOKIOのメンバーは度々夢の中に現れてくれます。前はメンバー全員と鬼ごっこかなんかしたと思う。そんな感じででてくるときは大抵メンバー全員で、和気藹々と遊ぶって事が多かったから、今回みたいに山口君フィーチャーとかそんなことがなかったのよ。
寄りによって一番大好きな山口君だったから夢から覚めたときのテンションが高かったです。寝汗ぐっしょりだったけど!!!

いやあ・・・久々にいい夢見た!!



どれが原因だと思う? [にっき。]

皆さん!暑いですね!冷たいものが恋しいですね!氷!アイス!シャーベット!!
大好きです!

私は汗っかきで基本的に体の表面が暖かい人種です。座ってるだけで椅子との密着部分が汗でぬれます。
夏になると肌の上に一枚熱風を帯びているような、そんな感じがします。
冬は暖かいから重宝するし、小麦粉をいじれば頼む以上にグルテンが大暴走、イースト菌が大歓喜、発酵しすぎて腰の無いパンが出来たりもします。
なのでこの夏の時期は脱水症状や熱中症との闘い。
そして私の部屋は我が家でも随一の暖かさを誇っており、同じ2階でも外の部屋と1,2度違う。1階ともなると別世界。何であんなに涼しいんだ。
おかげで基本的にクーラーが要らないはずの我が家でも私の部屋だけはクーラーがあり、夜中に入り込んでくる羽虫が嫌いな私は夜限定でクーラーをかけている毎日。昼間は窓を開けて対応。まあ、暑いんだけど。
そんな部屋で一昨年の夏一日過ごしていたら、どうにも頭がくらくらする→なんだろう?となり、アレは多分熱中症の初期段階ではないのだろうかと思った次第で。
汗っかきだからあんまり水分取らないでいると汗が出てばっかで脱水症状になる。なのでこまめに水分補給をしたいところです。ついでに言うと暑いからキンキンに冷えたお茶とかがいいわけです。
なので、私は普段氷をふんだんに使ったひえひえの水分を一日2L以上は補給しています。
それに加えてアイスだの冷えた果物だの、体を冷やすのに効果的な野菜だの、ミントでひんやり気分を出してみるだの、とにかく体を冷やすことを考える毎日。扇風機はダイレクトに当たるように調節をするようになりました。あたりっぱなしはいけないって言うんだけどね。この体の周りにまとわりつく熱風を吹き飛ばしてほしくてね。

さらに。
永年の悩み、それはダイエット。女性なら必ず食いつくコレに私もやっぱり食いつきます。っていうか、健康上問題が出そうだからやせたいです。やせたいんだけど、食べたいじゃん?暑いから動きたくないじゃん?
幸い(?)にも夏バテみたいな食欲減退とかが無いのでおいしく食べてしまう訳で。だから余計に気になる。
そんな風に気にしているときにドラッグストアとか行ったらあかんね。ダイエットなコーナーあるじゃん。
ついみちゃうじゃん。
で、サプリとかも色々あるけど「綺麗になれるお茶」みたいなのを発見しちゃってね?中に入っているものを見るとどくだみとかはと麦とか冷やせば飲めないことも無い代物で。上記の通り一日にたくさん水分を摂取する私からしたら「一石二鳥じゃね?」と思ってしまった訳で。
特に値段を見ずに買い物かごにほおりこんだのが実は3000円したんですよ。30パック入って3000円だから1パック100円計算なんですよね。そうやって考えたらそれほどの値段じゃないんですが、この日は色々他にも買ってたので自分の予想以上の値段にびっくりで。
3000円出したんだからきちんと完遂してやろうじゃあねえか!!!と意気込んで飲み始めているんです。
ついでにその時にずーーーーーーっときになっていたDHCの某サプリが特売されていたんですよ。CMで言ってる値段よりも安くって、おまけにビタミン剤までついてくる・・・なんてお得なんでしょう!と言うわけで、つい手を出してしまいましてね。

現在の私は

・体ひえ冷え大作戦。
・水分補給をこまめにたくさん
・ダイエットティーでデトックス♪
・某サプリの効果は如何に!

と言う状況なのであります。

さて、話は変わりますが。先日辺りから私のお腹は本格的に急降下。ここまですごいのは過去に経験したことが無い位。
お腹壊したとしても、たとえそれが緩くても一日にそう何度も腹痛に見舞われトイレに駆け込む・・・なんてこと無かったんですよ、今まで。
それがここ数日ひどい。お手洗いが私のホームグラウンド状態。あんなすごいの体験したことが無い><!
明らかに内臓が冷えている、そんな感覚すら覚えるようになりました。
で、何が原因だろう?この暑い中、何で内臓が冷えてるんだ?と思う訳ですよ。だって暑いじゃん。
それにさ。いくら体を冷やすことを考えているっていっても、無茶をしてる訳じゃないんだ。エアコンの設定温度は27度(そうしないとずっと室内温度が30度のままだから)、一日の終わりは必ず熱いお風呂につかってる、温かい料理は温かいうちに食べる。一日中冷やしてばっかいる訳じゃないんだよ!なのになぜ!
色々と考えた結果、上記4つのどれか、もしくは複合なんじゃないかな?と思い始めました。
だって、体冷やしてたら当然内臓も冷えてお腹も下るよね?って思ったり、水分補給をしすぎると体内で水分の吸収が出来なさ過ぎて残っちゃうよね?って思ったり、ダイエットティーには利尿採用がきっとあるだろうけど(成分はみていない)デトックス効果みたいなので体の外に出すことを考えたらお腹緩くなるかもしれないよね?とか思ってみたり。
中でも一番疑わしいのが某サプリ。ちゃんと裏書してあったよ「お腹が緩くなることがあります」って・・・でもあれ、緩くなるってレベルじゃないよね?あんな本格的なの私初めてだったよ。
サプリの効果のためには切らさず飲み続けることがいいらしいんだけど、さてどうしたもんか・・・。とりあえず飲む量を減らして様子見をすることにしました。
サプリ以外が原因だったらどうしよう・・・どれも止められないんだけど。
逆にお通じ来なくて悩んでる人は某サプリを試してみるといいかもしれない。プラマイゼロになって普通のお通じになるかもよ?



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]