So-net無料ブログ作成
検索選択

忠勝充 [にっき。]

今、地元の美術博物館では「本多忠勝とその子孫」みたいな展示をやっている。
有名な肖像画とか鎧兜一式がきてたりするんですよ。
ついでに言うと、隣接している公園に最近本多忠勝の子孫が近年まで住んでいた屋敷が移築されたりしまして。
地元が忠勝フィーバーになってるんですよ。
ちょうどタイムリーに地元武将隊の忠勝に単品萌えしている私が食いつかないわけじゃないですか!!
ついでに、地元博物館でやるんだから地元武将隊がなんかやるだろう!と!本多忠勝がいるんだから!!
というわけで、武将隊が博物館に来る日をチェックしていたらそれが今日だったわけです。
何がなんだろうと、今日は博物館に行こうと思ったね。思ったよ。思ったから行きましたよ!

演舞のあとのフリートークでは忠勝押しでした。兜がなぜ鹿の角なのかとか、数珠をかけてる理由とか、蜻蛉切りの名前の由来とか。
忠勝のボケと稲姫(忠勝の娘)の殺人級の突っ込みがいい漫才でした。稲姫は総突っ込みだからね!
そのあと武将隊と博物館内で写真撮影して、ゆるゆると武将隊と一緒に展示物の見学。
武将がフリーダムに展示物を見ているという状態でした。
忠勝が自分の胴丸をまじまじと見ているという、ちょっと面白い光景もあったり。
家康公自身が忠勝に下賜した旗を家康公がじっくり見ていたり。
演舞を見ていた人たちに混じって普通に展示物を見てましたよ。
武将の方々もスケジュールがあるから途中までしか見れなかったらしく「また来よう」みたいな事を言っておられました(井伊直政が最後まで見学してた)
そんなフリーダムな状態の中、私は・・・穴が開くんじゃないかってくらい甲冑見てました☆
だってさーーーーー桃山時代のものなんだよ?実際に身に着けてたもんなんだよね?すっげー綺麗なの。
わずかに数珠の緊迫がはがれているとか、数珠の房がよれているとかその程度。胴丸の部分とか兜とかすっごい綺麗なの!!!!
何でこんなに綺麗なんだろう・・・ってガン見してました(笑)
武将隊の面々が去ってから最初に戻ってじっくり見て。
大体1時間半くらいかかりました。
武将萌えしてるんだから、ちゃんと勉強もしないとね?何も知識がなかったらただのキャラ萌えじゃん。それは実在した本人に失礼というもの。というわけで、ざっくりと本多家の流れはつかめたような気がします。

旧本多邸はまた後日ゆっくりと見に行こうと思います。スパニッシュ風の洋館なんだ!!


2012-07-25 20:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桐生そこになおれぇ!! [龍が如く]

どういうことだ桐生ううう!!!!
↑今日、言いたい事のすべて。

龍が如く5の俳優出演枠が発表されました。明後日のカムステではきっとこのあたりの事を話してくれると思います・・・が。
詳しくはここを参照。

http://ameblo.jp/ryu-ga-gotoku-team/entry-11304726302.html


錦栄町の金貸し・高杉浩一役に俳優の“哀川翔”さん、北海道の服役囚・馬場茂樹役に“大東駿介”さん、永洲街で桐生と暮らす女・まゆみ役に女優の“片瀬那奈”さん、大阪芸能社長・勝矢直樹役に俳優の“吹越満”さん、大阪府警刑事役に俳優の“奥田瑛二”さん、が声だけではなく本人の顔を元に作成した3DCGキャラクターとして出演します。(龍が如くオフィシャルブログより)


って事で。

金貸し・高杉浩一役に俳優の“哀川翔”さん
北海道の服役囚・馬場茂樹役に“大東駿介”さん
永洲街で桐生と暮らす女・まゆみ役に女優の“片瀬那奈”さん
大阪芸能社長・勝矢直樹役に俳優の“吹越満”さん
大阪府警刑事役に俳優の“奥田瑛二”さん

系5人が俳優枠で出演されます。徳重のことはまた後で。
で、だ!
私が大声出したいのは3番目!片瀬那奈さんですよ。「桐生と暮らす女」ってどういうことだああああ!!!
桐生さん、ちょっとねえ桐生さん!!
私はさ!桐生さんにとってやっぱり永遠は由美だと思うわけですよ!!永遠の女だと思うわけですよ!その上で!狭山とか言う女に血迷ったところまでは許そう!この際許そう!あれは吊り橋効果みたいなもんだ。危険を渡ってる男女は非日常的な場所に身をおいてるわけだから、相手のことを信頼すると同時に恋心みたいなもんを抱くのは仕方ない!ほんとは許していないけどこの際それは仕方なかったとしよう!!!
でもさああああああ!!
遥ちゃん手放して、何で女と新天地で一緒に暮らすとかしてるわけお前!!!
もうねー、兄いじゃ物足りない。冴島さん並の重量級パワーがほしい。龍司でもいい。2mの長身を生かしたい。この際あんだけ鍛えてあるから大吾でもかまわない。峯はパワー不足っぽいから却下。とにかくとてつもない圧倒的パワーで桐生さんをぶちのめしたい。なにやってんだよ!(巻き舌で)
どういうこと!?何ナノよその女!!!
これって本気で桐生さんがその女と一緒に暮らしたいって思ってるって事?それとも女と一緒に暮らす必要があるって事?
もしかして桐生さんが素性を隠すためにこの女を利用してるって事?!
そこまで自分を偽らないといけないの!?女と一緒に住んでますカモフラージュしてるって事!?
それってさ、女にも失礼じゃないの?桐生さん、あんた基本的に惚れられ易いタイプだと思うんだよ。キャバ嬢相手にしてる時は別としても、基本的に桐生さんは人柄知ったら女は魅かれると思うのですよ。今回さらに不遇な感じだし?きっと優しくしたくなる女はいると思うのですよ。まあ、それはいい。
何でそんなめんどくさい事になってっかなあああああ。

何度も言いますが、私の希望する幸せは「桐生さんと遥ちゃんが一緒に幸せに暮らす(って言うか結婚)」なんですよ。そのためのハードルはなるべくないほうが良いと思うわけですよ。
とりあえず遥ちゃんサイドはトップアイドルを目指しちゃうので仕方ない。彼女はそれが夢なんだから。でもさああああ桐生さんサイドにはなるべくそういう障害は少ないほうが良いと思うのですよ。具体的に言うと女の影がないほうが良いんですよ!!!由美が草葉の陰で泣いてるぞ!!!
理由はあるんだと思う。そうでないと桐生さんが赦せなくなりそう。

そうそう。
豪華俳優陣と銘打って上記5人が発表されましたが、最後のほうにもちろん!みたいな形で徳重がのってました。人気キャラクターって銘打ってあって、嬉しかったです♪
それと同時に大吾のビジュアルも公開されましたね。目の周りにしわが増えたねえ・・・(/_;)
眉間のしわを伸ばしたい。そしてあごのラインのもみ上げの延長っぽくなってるひげは綺麗に剃り落としたい。お前、龍司リスペクトしてんじゃねーぞ。

余談ですが、名古屋のタイアップ店がどれもこれも嬉しいラインナップでした。まさか坂角屋総本舗(海老せんべいのゆかりのあれ)を入れてくるとは思いませんでした。山ちゃんと山本屋は想定内でした。


2012-07-17 20:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミント [にっき。]

梅雨の合間の照りつける太陽がそろそろ憎らしくなってまいりました。
いや、自分が休みの日に晴れてくれるとお布団が干せて、寝汗がとんでもない私は大助かりなんですけど。
でもさー、確実に暑いじゃん?
しかも梅雨だから基本的に前日が雨とか夜中に雨降ってましたとかじゃない。
って事はさ、地面がぬれてんのよ。で、そこに照りつける太陽!!
そう!湿度です!湿度が高い!!!つまりは不快指数がうなぎのぼり!!!!!!

あ、今年はうなぎが高いそうです。そろそろ土用の丑の日だって言うのにどうしてくれようか。
一応うなぎの養殖産地が近いわけですから、他から比べたら適当に安い値段で食べれるは食べれるんですがでも高い。
ここ数年になって気がついたことなんですが、どうも私はうなぎの油と相性がよろしくないようで。おいしいうなぎならいけるんですが、これがおいしくないうなぎだと食が進まないwwwあと、関東と関西で焼き方が違うじゃないですか。どうも私は蒸してから焼くほうが苦手の模様です。好きなうなぎ屋さんが焼きオンリーのお店だからかなあ?ぱりぱりの皮がおいしいのですよ。そして出来れば白焼きを塩もしくはわさび醤油で食べたいのですよ!!

閑話休題。うなぎで盛り上がってどうする。
湿度が高いと余計に暑さも増すってな物です。
さすがに涼しい我が家でも夏は暑い。特に私の部屋は我が家随一の暑さ。唯一エアコンがあるくらい暑い。
何らかの対策を練らねばならないわけです。
そんな私に朗報が。ツイッターで流れてきたんですが「ミントの香りが虫は大嫌いなのでもろもろの虫やらねずみやらに有効ですよ」
ミントっていやああのスースーするものです。ミントティーとかさわやかでいいよね。歯磨き粉とか目覚ましガムとかに入ってるあれ。
実は先日、部屋に結構な大きさのムカデが出没いたしまして。大格闘の末捕獲→駆除という事があったんですよ。
ムカデ怖い。怖いです。ついでに小さな虫とかウザい。出来れば蚊とか寄ってきてほしくない。
液体の蚊取り線香(?)もあるんですが、私自身があの匂いが好きではないという(笑)
なのでミントの香りならさわやかだし良いんじゃないか!というわけでコレを実行する事にしたわけです。
ミントオイルを買ってきて水で薄めてスプレー容器に入れて網戸とかに噴射すれば虫は寄ってこなくなるんじゃないか!?と!!!
というわけで買いに行ってきました。ハッカ油。
しかし、ハッカ油を購入した瞬間「あれ?ハッカ?ミントだよね?あれ?ハッカってニッキ?ニッキってシナモンだよね。あれ?」と脳内が迷走。
買う前に迷えばいいものを、店員さんにわざわざハッカ油を探し出してきてもらい「このサイズ一種類しかないですよ?お値段も600円超えますよ」見たいな感じで念を押されて、それをあっさりと「ええコレで良いですよ」と肯定してお金払って店を出た瞬間に「あれ?」ですよ。
今まで一瞬たりとも迷わず、ミントの情報を得た瞬間からハッカ油を購入しようと決めこんで、わざわざ今日メモまでして買ってきたというのに!手に入れた瞬間「あれ?」ですよ!!!
もうねー。「あれ?」って思うにしても、もうちょっと早く気づけよですよ。買っちゃってからなんだよ?しかも買ってすぐに「あれ?」ですよ!?
でもまあ、買っちゃったものは仕方ない。ハッカ油にも使い道はあるんんです。
ハッカ油を一滴二滴お風呂のお湯に落とすと実にクールなお風呂になるという。
関西方面で有名な深夜番組「ナイトスクープハンター」で「アイヌの涙」という入浴剤を紹介していて、あの回が伝説になるくらい大変面白かったのですが、使用方法としてはあんな感じ。アイヌの涙は危険。
暑い夜に良いですよ。クールバスクリンみたいな感じになるのです。
というわけでハッカ油はこういう使い方をすれば良いだろうと納得をして、ミントオイルはミントオイルで探しに行こう!と改めて車を走らせたわけです。

でもさーーー。
ハッカとミントは本当に違うものなのか。ハッカ油だと購入する時まで迷わなかった自分は本当に間違っているのか。
ニッキっていやあシナモンだけど、それじゃあミントは一体何者なのか。
こんなときに便利なのが携帯電話!!!早速検索!!!

ハッカはミントでした。

ええ、広義でも狭義でもハッカはミントでした。むしろニッキとシナモンが微妙にイコールじゃないそうです(フォロワーさん情報)
って事は!ハッカ油で良いじゃん!!!!!
なんかなー、なんて無駄な思考だったんだろうって脱力しましたよ。ゴールにたどり着いてるのにそのゴールは本物かどうか疑うみたいな。
判明した時の脱力感は半端なかったです。

というわけで手に入れたハッカ油。早速水で希釈して網戸にスプレーしました。効果のほどはまだわかりません。
ハッカのクール効果を期待して扇風機やエアコンのフィルターにもスプレー。コレで気温は変わらなくても気分的に涼しい!(はず)
またハッカ油を体に塗ったりしてもクール効果が得られるので、網戸にスプレーしたハッカ水を自分にもスプレー!
おおおおお!クール!!!
なんかもう部屋中にスプレーしたくなりました。ミント効果パネエェェェ!!
あまりにも振り掛けすぎて噴射したものが逆風により目に入るという事故がおきましたがまあそれは速やかに洗いました。痛かったwww
でも涼しいですよこれ!ミント良い!ハッカ万歳!!!!

今年はハッカ油を秘密兵器に夏を乗り切ってみようと思います!


2012-07-14 20:53  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ如く!! [龍が如く]

熱は冷めておりませんよ!まだ萌えてますよ!!
昨夜、夢に龍司が出てまいりまして。ええ、あいつ近くで見るとごっついでかいですね。さすが2m越え。見上げちゃったよ。一緒に戦う系の夢だったので彼は非常に頼もしかったです。あの広い背中、いいよ!!
元々龍司は2の時代から嫌いじゃなかったんだ。2では桐生さんよりも龍司の方がいい男だと思った位ですし!!まあ、2はあれですよ、大吾が可愛すぎたのがいけなかったんだ。可愛かったな・・・いや、今もがんばってる可愛い子だけど。5では失踪しちゃってるけど!

で、5ですよ。あれからまだグダグダと考えてるんですよ。
遥ちゃんががっつりアイドル化してるんですが、一回頂点に上っちゃうと降りるの大変よ?名前と顔が売れちゃうと後が大変よ!?!?!
私は遥ちゃんの将来は桐生さんのお嫁さんだと信じて疑っていないのですが、そのためには遥ちゃんはトップアイドルになっちゃうとそれこそ色々と面倒な事になるんじゃないかなって思うんだよ。
だって、引退したって元トップアイドルだよ!?あの原石だった遥ちゃんが磨きに磨かれてるんでしょう!?そんな隠し切れないオーラで桐生さんと一般人生活をおくるの難しくない!?
遥ちゃんを磨き上げたい欲望と、引退した後桐生さんと過ごす事を考えるとあんまり名前と顔を売って欲しくないジレンマとで私の心がすりつぶされそうです。

それからさー。桐生さんが落ちぶれている件について。
大吾が福岡で失踪しているので、桐生さんが回収フラグだと思っているのですが、って事は沖縄を離れて落ちぶれている桐生さんと再会するって事だよね?
あの「堂島の龍」がさ。憧れてやまない桐生さんがさ。名前すら変えてタクシーの運転手なんかしてるって言うのを知ったらどう思うんだろう?
「あんた何やってんだよ!!!!」(巻き舌推奨)
って胸倉つかんで怒鳴って欲しいな。素で。桐生さんの前だと素に戻る大吾が可愛いと思います(カプ論ではない)
大吾は今素直になれる人がいるのかなあって思うんだよ。がんばってるけど苦労がついて回ってるじゃん?5が始まる前までは近江と五分の盃交わしたりがんばってたって言うのにさ!トラブルメーカーなのかとんだピーチ姫だって言うか!!!
そんな大吾の悲痛な叫びを、桐生さんなら受け止めてくれる。そんな気がする。お前が投げ出したもんを拾ってくれたんだ、最後まで面倒みてやれよ。

かわって龍モバ。
大吾を着々と育てております。マイフェイバリット10人集(ゲーム内では「十英傑」と呼ばれてます)を大吾で埋め尽くしたり(全部種類が違う)してます。
+化のためのカードも順調に集まってます。ゲーム内で仲間になってくれた方々が寄付してくださったり、交換の交渉をしてくださったりありがたい事になってます。
+っていうか「大吾+」とかいう表現って、なんかラブプラスを思い起こしちゃって、なおかつ+化すると、またレベル1から育てなおしだから、ある意味「俺たちはこれからだぜ」って感じがして、なんていうかね!大吾プラス良いんじゃないの!?!?!って言うテンションになるのは私だけでしょうか。
ストーリーも着々と進み、私が龍モバを始めるきっかけとなった噂のシーンにもたどり着き、まだまだ楽しめそうです。
ただなー。ゲーム自体がちょこちょこと改悪されてきているって言うのと、金稼ぎのガチャとかが手を変え品を変えな状態ってのがなー。
純粋に強さを求めているわけでなく、ゲームを楽しんでいる身としては「課金兵から金を搾り出す」商法に頼る感じの運営はして欲しくないな。
そんなことを続けてたらユーザーが減ってますます金を取る商法にチェンジしそうでさ。そんなの自分の首を絞め続けてるだけじゃん?せっかく楽しんでるから遊びやすい環境になってほしいよー


2012-07-04 22:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]