So-net無料ブログ作成

ストレス解消にちょうどいい [にっき。]

大体毎年このあたりの時期に美容院に行くんです。
夏の前にいっとかないと、髪の毛が多すぎて蒸れて仕方ないから。
なので、毎年何らかの作戦を立てて夏に挑むべく、美容院に行ってまいりました。

ええ!髪の毛の総量が半分くらいになったよ!!!
前に行ったのいつだったっけ?と思ったら、昨年の9月末でした。台湾に行く前だったww
そりゃあ髪の毛も増殖するってもんだよ。
きってる美容師さんも実に楽しそうに豪快にはさみを入れてました。
あのシャギーの入れっぷりはいいストレス解消になるんじゃないか、それ位ジャキジャキときってくれましたよ!!いやあ、切ってる方も切られてる方もいいストレス解消でした!!!気持ちいいはさみの入れっぷりだった!

担当してくれる美容師さん、さっぱりとしていて明るくて楽しくて多少豪快なところが好きだったりもします。それから、私のイメージに近い髪型にしてくれるのもお気に入りです。
美容院ってさ、何ぼ自分のイメージを伝えてもイメージどおりにしてくれなかったりするじゃん?結局は美容師さんのセンスとか好みだったりするんだよね。
その点、あの美容師さんは自分の要望にそれなりに応えてくれるので、私も失敗なくお願いできるってなもんです。あと、アバウトなイメージでもそれなりに私に似合う髪形にしてくれる、というのがまたいい。
自分のイメージどおりにしてもらったとしても、自分に似合うかどうかは別じゃない。
でもさー。その点、私の要望をそれなりにかなえてくれて、しかも私に似合うように微調整してくれるんだからあの美容師さんは私にあっているのだと思います。
何年も通ってるから髪質とかも覚えててくれるしね。

今日も5時間かかりました。やっぱりストパー+カラー+カットは時間がかかる。
ひとつ残念だったのが、男性美容師さんが前回とは代わっていたこと。彼もイケメンだったけど、前の人のインパクトのほうがあったなあ。


2012-06-14 20:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進化の如く [龍が如く]

テレビがブラウン管から液晶に変わって早一週間になります。
普段のテレビ番組を何気に見ていて「なんか今までとは世界すら違って見える!すごい!綺麗!!」と感激し、そういやあ液晶に変えたんでしたという、いまどき液晶テレビで感動できる時代遅れの女やってます。
液晶テレビ綺麗ですね。HDmiの配線が2つ使えるのでBDとPS3を接続しましたよ!
ちなみに、テレビ買って来た日はHDmiのコードをBDの分しか購入しておらず(PS3はどれくらい長さがいるかわかんなかったから)、とりあえず赤白黄の3色コードでPS3を繋ぎちょろっと龍如3をやってみたんですよ。そしたらさー、画面切り替わる毎に「画面の認識をしています」だかなんだか、そんな感じのメッセージが表示されて毎回謎の調整をしてて、そのたびに画面が微妙に動くんですよ。それが実はウザかった。
信号変換してるのかしら?とはおもうんだけど、毎回信号確認されてそのたびに画面がずれると言うか揺れると言うか動くと言うか。目に悪そうでした。
なので翌日、速攻もう一本コードを買いに走りましたよ。ついでにブラウン管をリサイクルに出して。
結局コレのおかげでテレビの買い替えには2万くらい使う事になりましたが、それでもまだまだ格安のほう。
で!改めてPS3!とりあえず見るのはBASARA3のOPです。このOP大好きなんですよ!綺麗だし!カッコイイし!ごんげええええん!だし!
一番すきなのがサビ付近ですね。家康が飛び降りて赤い水がばっしゃああんってなって、その波を三成が斬って目が映るって言うあのシーンから、二人が対峙して一度切り結び、家康が着地をしたときに水がざざーーんってなるところ!あの水の動きが美しい!!コレを見るたびに燃え滾る何かが親方様ああああな感じで!!
いやあ、あれは綺麗です。あれだけで十分いける。
その流れで家康をプレイ。実は家康は緑ルートが途中で終わってたんです。ええ、元親と合流したあたりで満足したwwだって!あの二人がさ!わだかまりが解けて「やっぱり俺らだよな!」な感じでタッグ組んでるだぜ!?私はさ!権現が本当に心から信頼できる、損得関係なく一緒にいる友人と笑いあってるところがいいんだ!!政宗は確かに仲間だけどさ!同盟関係なんだよね。それってさ個人的なかかわりって言うよりも政治的な仲間って言う状態なんだよね、どうしても。そうなると、どうしても損得が生まれちゃうんだ。でもさ!元親は違うんだよ!掛け値なしに個人的なお付き合いなんだよ!元は誘拐から始まってるんだけどさああ!!この夏発売のHDセレクションだっけ?あれに1と2と英雄外伝が入ってるので、改めて遊ぼうと思います。てか、わたし元親で遊んだ記憶ないから、実は家康誘拐のあたりは知らないんだ(爆)だって・・・元親使いにくい・・・

閑話休題。家康緑ルートを再開しました。
再開したはいいんだけど・・・権現がレベルMAXになってしまいました。宴で遊びすぎたwww
3と宴は相互でキャラが使えるので、どっちかでレベル上げればもう一方でもそのレベルで遊べるんですよ。確か宴で遊び始めた頃はLv80程度だったはずなんだけど・・・気づいたらレベルが上がりすぎてた。どうしよう、これ以上権現育てらんない。宴で遊ばないとだ。
さくっと緑ルートをクリアしたいと思います。そして権現は宴専用キャラにしようww

一方、龍如!てか、龍モバ!
ありがたいことに、マイフェイバリット☆5大吾も「+化(詳しくは2つ前の記事をご覧ください)」しました!いええええい!コレで「+化」したのは2枚!
次はどの大吾を育てようかなーーと、目移りしております。そして「+化」したカードは育てるのがもったいなくて育てられないという事態になっております。レベルが1になったから、育てないと使えないんだけどね。でも育てきっちゃったら終わりじゃん?終わっちゃったらもったいないじゃん?なのでじっくりゆっくり、水滴をたらすが如くささやかに育ててます。自分で育てると愛しさ倍増じゃん?
以前のトレードで、すでに育ちきった大吾を手に入れたんだけど・・・。なんだろう。伸びしろのない子ってあんまり愛情がかけられないでいるんですよ。やっぱり手塩にかけて育てたほうが可愛いんだ。
というわけで、私は私なりに龍モバを楽しんでいるのでありました。強くなろうと思ってないから楽しいのかもね。


2012-06-08 22:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ買ったよ。 [にっき。]

メールが着たんですよ、YAMADA電気から。
なんでも最寄の店が新装開店のための閉店セールをするそうで、20~50%OFFとか!
コレはいくしかないでしょ!!というわけで行ってまいりました。
実は自室のテレビが、いまだブラウン管なんです。ええ、ブルーレイだのPS3だの買ってるのに肝心なテレビが超アナログだったんです(笑)
おかげで細かい文字がつぶれてつぶれて!借りたゲームでも文字がつぶれて読めないから、とやらなかったりするくらい(笑)BASARA劇場版のDVDのメニュー画面も読めません。
最近は段々と画面がぼやけてきて、文字が大きくても線が細かったり背景が赤かったりするとつぶれて読めなかったり。そろそろ変え時かなあと思ってたんです。
大体、このテレビ買った時に「地デジ移行したくらいで壊れるだろうから、それまでのつなぎでやっすいやつ買っとけ!」って感じで買ったやっすいテレビなんですよ。だからそろそろ寿命ってのはある。
逆に言えばよく持ったと思うよ。
ここ数年、家電量販店に通い、テレビ売り場をうろつき、店員に話しかけられ、適当にあしらって終わるという事が数回。ブルーレイディスク買った時も没交渉したりしてました。
ネットオークションを覗いては安いのあるかなーって思ったり。
で、今日!買った!買いましたよ!!!
型落ち品でLEDじゃないけど!この日のためにために溜め込んだポイント使って、HDmiのコードつけて15000円なら行くでしょう!!
いえええええええい!!!!16:9だあああああ!!!!
もう録画見たあとPS3をやりたいって思ったときに、一々接続を変えなくてもすむんだーーー!!!
26インチなので結構でかいです。前のやつが19インチだか21インチだかだったから、だいぶ大きくなりました。大画面でゲームだ!!!!
コレであとはPS3用のHDmiコードを買えば終了!!節約生活に突入だーーー!!
うはああ、画面クリアーーー!綺麗だなあ・・・・・。


2012-06-02 21:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

如くの如く育てる! [龍が如く]

龍如5の妄想も大体治まり、そろそろ龍から抜け出せよお前と思いつつもいまだうろうろしている状態です。
3はあれから進んでません。進んでいるのは闘技場ばかりです。キャバ嬢は神室町で一人クリアして「そういやあ、この子クリアしたわー。そうだよなー、大抵上から順番だものなー」と思って次の子に手が出ていません。
現在、神室町から沖縄に戻るあたり。「色々事を起こす前に、一旦アサガオ(てか、遥ちゃんのところ)に戻ろう」と桐生さんが言ってるので沖縄に一旦は飛んだんですが、闘技場がやりたいのでまた神室町に3万かけて戻ってきたところです(笑)
人物紹介のところで遥ちゃんが「桐生が沖縄に戻ってくるって言う話を聞いて待ちわびているんだが、またどこかで寄り道しているのではないかと、少し心配している」らしいんですよ。
ゴメン!遥ちゃん!!!思いっきり寄り道してる!人生寄り道してる!!ゴメン!!闘技場である程度いけるまでまって!カミヤマシリーズ作りたいの!!これからのために!!!

で、だ。モバイルのほう。
コンプガチャが廃止された代わりにあの手この手で金を引き出そうとしているわけですが。ええ、大吾関係が含まれるとツイお金を落としたくなります。いかん、またやってしまった・・・。
また課金に後悔するわけですよ。なんだかんだとまたつぎ込んでしまった気がする。そして目当てのものは手に入りませんでした。確率低いのか!?!?
でも、よく考えた。私は強くなりたいわけじゃない。大吾を愛でたいんだ。レア度(☆の数で表現)の高いのは確かに強い。強いけど、実はカードがハデハデしくてあまり好きではないんだ。
好きな柄が☆5とか6あたりなんだ。シックでゴージャスでいい感じなんだ。
なので、マイフェイバリットが蹴ってる大吾が可愛い「大吾【蹴り】(☆8)」と初めて手に入れた☆5の大吾だったりします。腕を組んでる姿と大紋がカッコイイ【腕組み】が実は☆6で絵柄的には一番好みだったりします。やっぱりどっしり構えてるぜ系はレア☆6とか5とかが決まってると思う。動きのある【蹴り】とかは☆が多いとゴージャスで勢いがあっていいかもしれん。
で、さ。
龍モバはカードのレベルを上げて強くなろう!って言うゲームで、このカードにはレア度毎にレベル上限があるんだ。☆5だとLv30まで、とか。
デモね。このレベル上限を引き上げる方法があって。
まったく同じカードを掛け合わせるとレベル1上限がアップする!そして最高Lv10までいける!(カード関係なくレベル上限を上げるカードもあります)んだ。
さらに!レベル上限をMaxまで上げて限界まで育て上げたカードに、まったく同じレア度のカードをかけるとワンランクアップしてもっかい育てなおせるよ!前のカードよりも強くなるよ!(+化)って言うシステムがあるんです。
なので、育てるカードはとりあえず「+化」を目指したい。「+化」したらもう一度Lv1から育てなおしだから、そこまで言ったらゆっくりと育てよう。とりあえずの目標は各種大吾のカードの「+化」です。
でもさー。自分では集まんないんだよ、カード。最低育てるカードと育ちきったあとに「+化」するときに必要なカードの2枚があれば、中間のレベル上限引き上げは引き上げ専用カード使えばいいかなって思うんだ。これも中々手に入らないんだけど。
そのためにガチャとか回すんだけど、無理。大吾の出現率低すぎ。
なのでトレードに頼ったりしています。
大吾を育て上げる事に執心し、トレードを希望する書き込みには「大吾集めてます」と正直に書き、育ちきった大吾を自分の持ちカードとトレードしてくれと交渉してくださった方には「育ちきった大吾に興味はない」とお断りをし(その後、トレード希望するときには「育てたいので育ったカードはお断りしています」と書くようにしました)、とにかく大吾を集める毎日。
トレード物件って案外新品がないのよ。育ちきったカードを取引してる事が多いんだ。
それでもこちらから交渉持ちかけたり、交渉持ちかけてもらったりして何とかカードを集めてます。
そして!おかげさまで超お気に入りの【蹴り】を「+化」する事が出来ました!!いえええええい!!
さらにゲーム内で仲間になってくださってる方々が「余ったのでどうぞ」と大吾カードをカンパしてくださって!!ええ、お礼はさせていただきました。自己紹介コメントに「☆5大吾集めてます」とか超正直に言ってた甲斐があった!!!いいひとばっかだ!!
そのおかげで普段使い(☆5)の大吾も「+化」出来そうです!!!ほんと感謝感激!!
「次はどれを育てるんですか?」とか聞かれるくらい大吾を育てる人が定着していそうですww特異だな、私ww

そうそう。私は原則的に「戦わせる組み合わせないでキャラクターは重複させない」という事を信条にしています。だからいくら強いからって「10英傑(選抜チーム)」を自動セットさせると3人も大吾が入る事態になっていても、戦う大吾は一人です。その代わりに伊達さんとかにがんばってもらってる。やっぱりみんなで力をあわせて的な戦い方なんだから、キャラクターが重複してたら不自然じゃないか。大吾オールスターはちょっとやってみたい(笑)大吾10人か・・・。じゅるり。
コンプガチャが廃止されたり、メンテナンスがやたらと長くなったり、誤字があってユーザーが混乱してたりとちょっと心配な面もあるのですが、龍如5も発表されたしまだ遊べると信じてる。
今ストーリーがやっと第二幕的なところに来てて、真島の兄いと一緒に行動をしているんだ。(焼肉おごってもらったぜ♪)今が楽しいし、ストーリー分岐とかあるし今楽しいんだ!!とりあえず龍如5がでるまでは遊べると思います。ついでに連動するといい!!!

連動といえば、先日やっと龍モバとOTEの連動用のミッションを発見しました。キャバ嬢の装備が手に入るっていう連動企画があるんだけどこの間までわかんなかったんだ!!!!コレでやっとキャバ嬢の装備が整えられるーー!まだ一人も攻略していないから意味がないんだけどね!!!!


2012-06-01 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]