So-net無料ブログ作成

冷静に如く [龍が如く]

衝撃の龍如新作情報公開から数日。落ち着きました。
・・・・・・・・・・・遥ちゃんがああ(もうええ

桐生さんがやつれましたね。いろんな方の考察を読んでも「遥ちゃんを芸能界に入れるため、桐生さんとの関わりをクリーニングする」意味合いでアサガオを離れ、名前を変え、クリーンな職についているといった感じでしょうか。
桐生さんの夢ってなんだったんだろう。龍如1以降は遥ちゃん自身が夢、というかアサガオがその具現だったんだろうなって思うんだけど、それ以前の極道時代の夢はなんだったんだろう。上を目指していたわけじゃないだろうし、風間のおやっさんを助けていくって感じ?桐生さん自身は穏やかな生活を望んでた気がする。極道なのにねー。
ところで、桐生さんの来ている服は上着を除けばタクシーの制服らしいのですが、ふとここで思った。
彼はタクシー会社に勤務してるの?それとも個人タクシーなの?
個人タクシーなら固定客がつきそうだなって思うんだ。だってさー、桐生さんて基本礼儀がなってるじゃん?見た目は怖いけど、中身はそれほど怖くないじゃん?基本的にすぐに暴力に訴えるわけじゃないし、多少の理不尽に耐える事も出来るし。彼の生い立ちから考えて「耐える事には慣れています」じゃん?だから桐生さん自身に慣れれば逆に贔屓にしたくなると思うんだ。だって、桐生さんに懐いてる一般人って多いじゃん!だから桐生さんは固定客がつくタイプだと思います!!私だったらあの桐生さんを呼びつけて足に出来る(有料)だなんてなんておいしいの!!というくらい贔屓にしますが!!!

でもなー。多分タクシー会社に就職したんだと思うんだ、コレ。だって、個人タクシーやってるよりもタクシー会社に勤務してるほうがよりクリーンじゃん。そうなると会社の名前を汚さないように個人タクシーだった場合以上に理不尽さに耐えるだろうし、今度は会社内での理不尽な事にも耐える事になりそうだし、コレはやつれるんじゃない?っておもいます。でも、偽名で果たして雇ってもらえるのか!?あ、そのあたりの偽証とか工作とかは極道時代に色々覚えてそうだ(笑)

桐生さんのところで語られている「友の危機」は多分大吾失踪なんじゃないかな。
そして、大吾って福岡で失踪するんだよね?これって桐生さんが回収に行くフラグだよね。って事は桐生さんが大吾連れ歩きあるんじゃね!?!?!?

ついでに遥ちゃんがプレイヤーキャラになったので「遥ちゃんが大吾連れ歩き」という可能性もまったくないわけではない気がしてきました。「遥ちゃん!」「待ってくれ!!」って感じで。あれ?ぴちぴち女子高生を追いかける30半ばの男?警察に職質されない?大丈夫??大吾しょっ引かれるのまずいだろうから、遥ちゃんは歩いてくれるとありがたいです。手は・・・繋がなくてもいいよ。それは桐生さん専用にしとけ。そろそろ腕組んどけ。
遥ちゃんが大吾を連れ歩く場合、遥ちゃんが店に入るたびに大吾の財布が軽くなってプレイヤーの持ち金が減らないマジックが発生するといいと思います・・・が、大吾を身一つで引き取っている場合無一文の可能性があるので遥ちゃんのお小遣いからお金が出て行くことになるよね。・・・大吾、大人としてどうよ?ちゃんとあとでお金返しとけ?

冴島さんの所で「親友」と「家族(=東城会)」が分けて考えられているようなので、どうやら悲報の正体は兄ぃじゃなさそうだね。前回は取り乱した。うん、反省してる。混乱してた。
「家族を奪う」って事は、逆に考えて冴島さんが東城会に関われないようになる、みたいな事なのかな?と思った。ああ、東城会解散の方が現実的か。冴島さんが東城会にかかわれなくなるって事は=破門だろうし、それはさすがに大吾はしないでしょう、と。思うんだがなーーーー、4でのあれがあるからなーーー。でもあれは話し合った結果だろうし、双方痛いながら納得してるだろうし(まあ、代償はあっただろうけど)だからコレはないとは思うんだけどねえ・・・。

遥ちゃんと秋山さんが一緒にいるのか。それはそれでおいしいけど秋山さん。「遥との再会が待っていた」って、どこで遥ちゃんと会っていたの?4ではプレアドでしか会話してないよね?一応4のラストで遥ちゃん上京してるから、その時に桐生さんに紹介された?
そして、秋山の「遥と同じ”夢”を引き継ぐ」って何?共通の目的があるって事か。せいぜい秋山さんには遥ちゃんのお財布になっていただいて、がんがん貢いで欲しいものです。
・・・はっ!秋山さんが遥ちゃんのお財布になるのなら、大吾連れ歩く時に遥ちゃんのお財布が傷まなくてすむんじゃね!?って言うかそれならいっそ秋山さんが大吾連れまわせばいいんじゃね!?おお、なんて俺得!!あの二人年も近いし、価値観違うけど良い友人になれると思うのよ!大吾の周りってあんまり「極道関係ない」同年代っていなさそうじゃない!!いいね!仕事関係無しで友人でいられるとか!!まあ、4ではいろいろごにょごにょだけど!!

新キャラについてはよくわかりませんが、ド○ラの存在が出るのかでないのか。名古屋でプロ野球つったらあいつでしょう!!UFOキャッチャーでド○ラのばったもんみたいなのがいたら面白いと思います!あのお面みたいなのが壁にはっついてるゲーセン(カラオケも入ってる)はSEGAだったっけ?
名古屋は地元なのですごく楽しみです。名古屋は地上よりも地下街メインの町なのですが、どこまでどの辺りを再現してくれるのか楽しみです。とりあえずテレビ塔と観覧車把握。世界の山ちゃんとかはありそうだなー。山ちゃんよりも風来坊派なんだけどなー。


2012-05-27 21:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

如くの如く!! [龍が如く]

うーぎゃー!!!どういうことだああああ!!
龍が如く5の最新情報が発表されましたが!どういうことだ!!
桐生さんと遥ちゃんが離れて暮らしてるとか、遥ちゃんが芸能界目指してるとか桐生さんが名前すら変えて生活してるとか大吾が失踪してるとか何やってんだよあの六代目!!!

遥ちゃんが芸能界に興味を持った事が意外でした。だって、2で芸能事務所にスカウトされて桐生さんも勧めたけど「おじさんと一緒にいたいから」って断ったんだよ!?!?!!?それが!憧れてたとかどういうこと!?
遥ちゃんならきっとセンター取れるくらいのアイドルになれるとは思うけど、桐生さんが名前変えてアサガオを出ていることとか色々と想像しちゃいます。何であの二人がばらばらになってるんだよ・・・って言うか芸能事務所の社長が遥ちゃんの「心の檻」から出すべく夢を語るって・・・それって遥ちゃんにとって桐生さんとの生活で、ある種の感覚が麻痺していて、夢を夢として目指してすらいなかったとか言う事?ああもう、ポニテの遥ちゃん可愛いなああああ美人に成長したよなあ!!そろそろ悪い虫がわき始めると思うんだけど芸能界って巣窟じゃねーかー!!!!!!!遥ちゃんが穢れるうううううう!!!
あと、桐生さんとの連れ歩きはあるよね!?おねだりあるよね!?!?そこが龍如くの醍醐味だよね!?!?
プレミアムアドベンチャーでいいからおねだり欲しいよ!ラブラブするといい!
で!!冴島さん髪の毛切っちゃったの!?私あのむさ苦しい姿好きだったのに!!
桐生さんにしてはセンス良すぎる服装(ネックレス含む)とか!むさ苦しさが好きだったのよ!!
あーもー・・・また服役してるしー。この人は「自分が泥をかぶって納まるなら俺がかぶろう」ってやっちゃう人なんだなあ。そして悲報ってなんだ。秋山とも交流ある人の死ってなんだ。いやな予感がするじゃないか。
秋山さんはきっと傷心で神室町を飛び出したんだと思います。ほら、「あの街で生活するにはちょっと疲れちゃってさ」とか言って。スカイファイナンス自体は花ちゃんいれば何とかなるし。

情報公開されてる雑誌は明日買いに行ってきます。
カムステの宇垣さんが可愛いです。


2012-05-24 21:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

萌えがシフトした? [龍が如く]

さて、下の記事で「地元武将隊の忠勝がなんか徳重に似てるっぽいんだけど!!」と叫んだわけですが。
今日はこの武将隊を見てまいりました。先週はリハ風景をみて、本番見ずに帰っちゃったから。
去年もこのくらいの時期に見に行ったのかな?年末見たときも思ったけど、声も出てるし度胸もついてるし色々演舞も変わってました。
というわけで、思った事を箇条書きに。

・ツイッターで言ってた「ドラ○ンボール陣羽織」把握www
・衣装も色々と豪華になってきてるよね。忠勝の烏帽子にびっくり!
・っていうか、思うんですが。この武将隊って結構イケメンぞろい??
・特に先週のリハ風景見てて思ったんだけど、平岩とか酒井とか!顔こゆいけどイケてね!?
・平岩なんてもうちょっと上背あったらエグザイルあたりにいそうな顔してません?
・何でリハ風景でそう思ったかって言うと、本番の時の平岩のキャラって「お調子者」だからコミカルな顔してる事が多いじゃん?だから気づかなかったのよー!(言い訳
・イケメン担当(榊原)の眼鏡は卑怯だと思います
・ああ言う雰囲気のイケメンに眼鏡はやっぱりドストライクでした。
・眼鏡八割だよ!そりゃあ眼鏡八割だけど!!!ドストライクだったさ!!
・赤揃えというのはあんな感じのイメージなのでしょうか。やっぱりBASARAの某熱血とかぶります。
・権現は自由人だなあ
・それに対する武将隊の解説がいいなあww
・演舞が派手になってる!コレは結構カッコイイ!!
・歌?そうか、CD出してたねそういえば!

忠勝がだいぶいい顔になってきていました。え?徳重似だからそう思えるとか?いや、多分そうじゃないと思います。自信ついてきたんかなー?余裕があるのかなあ?
去年はホントにやわそうだったのよ。どこが最強?みたいな。
毎回、武将隊見に行くたびに忠勝の事をなんやかんや言ってる気がしてるんですが気のせいでしょうか。あれ?実は私忠勝結構前から気にしてた??
なんかねー。この「大吾萌え!→徳重いける!→あれ?忠勝似てね?」の一連の流れが綺麗過ぎて。大吾であれだけ萌えまくった萌えの終着点が地元武将隊なのかな?と。地元に貢献するための布石だったのか!?と!!!
なんか、定期的に武将隊を見に行ってしまいそうです。あとグッズとか?あれ?私は断じてはまっているつもりなんてないんだけど。あれ!?!?


2012-05-20 00:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中の人が如く! [龍が如く]

まだ如く如く言います。長いなー、いや長くないな。
3はストーリーをちょいちょい進めてます。ヒットマンとかサブイベとかやりつつ、闘技場にも手を出し始めました。何戦かやると飽きるので、本当にちょこちょこやってます。
沖縄に渡っちゃうと闘技場に行けなくなるので神室町での色々をやりながら・・・なんですが!
闘技場、コレだけで一本作れるんじゃね?的なくらい量があります。飽きてくるよ!!ストーリーの合間にやるにしてはやる事多すぎるよ!!でもここでないと手に入らないアイテムがあるからがんばりたいよ!!
ちなみに桐生さん自体はもうレベルがカンストしてしまってます。それなのに経験値カウンターが全然余裕があるんですが、このゲームはどこまで経験値が稼げるんでしょうか。天井知らずにもほどがあります。

ソーシャルゲーも遊び続けてます。
龍モバのほうはトレードで手に入れた大吾を育てつつ、ニヤニヤしております。そうそう!!また一枚普段使いの大吾を手に入れたんですよ!がんばって育てるよ!いえええい!
行きつ戻りつ、試行錯誤しながら遊んでいます。最近やたらと問題になっているコンプガチャもあったんだけど、コンプした結果得られるレア物が自分の興味外のものだったので、引っかからなかったというオチがありました(笑)コンプガチャのコンプ景品が大吾だったら私はどうしていただろうと思うと、怖すぎて思考回路が麻痺するので、コンプガチャを取りやめてくれてすごく嬉しいwww
課金しまくって強くなる方法はあるけど、別に強くなりたいわけじゃないので課金はこれ以上したくないです。課金した結果大吾が手に入るとか、そういうことになると怖いのが難点です。

もう一方のソーシャルゲー(多分スマホ限定。以降龍絆)はいまいちハマっていないんですよ、相変わらず。ストーリーがないからさー、のめりこめる要素がない。でもね!!大吾カードは手に入ったのですよ!いええええええい!!やったあああああああ!!!というわけで、龍絆の方は現在大吾を育てる事に全力を注いでいます。

さて。
辛抱たまらず大吾萌えを吐き出した記事あたりで「最近中の人にも萌えれる気がしてきた」と書いたと思うのですが。
徳重聡ってそんなに頻繁にドラマとか出ないじゃない?だから余計に大吾との境界線が曖昧になると思うんだ。
なので、徳重聡単品を見てその曖昧な境界線を明確にしよう!と思うわけです。私はたまに現実を見てショック療法みたいなことをしようとします。

というわけで大吾萌えが大爆発して以降入手した徳重聡映像は二本。
一本はドキュメンタリー。アマゾンの奥地で自分たちの文化や生活を大切にしている少数民族を尋ねる、みたいな感じでした。うん、素の徳重はタダの徳重でした。萌えセンサー働かず。ナレーションで声がちょいっと低くなると萌えゲージがちょっと反応しました。
基本的に徳重聡は声があんまり低くないから私のセンサーに反応しないんですよ。あの低い声がツボってるのかなあ?なんかそれも違う気がするんだけどなあ。あと、キャラクター性にも問題があると思います。徳重って天然入ってるじゃん?あれはあれで可愛いとは思うんだけど、だからといってそこで萌えてたら悔しいし、大吾萌えからの派生とは違うじゃん?なので、素の徳重は私的には無し・・・という事で。

もう一本は相棒でゲストで出た回。杉下さんの相棒が神戸さんに代わった時期の最初のゲストでした。
コレはいいですよ!コレは来た!!いいですよ!!!!
何がいいって「苦悩してる」感じ?なんだろう?自分を抑えてもがいてる感があって、そこが大吾に重なって萌えました。コレはいい、コレはよかった!!大吾萌えある人にはあれはクる!相棒そのものも結構好きなので、コレはちょっと大吾萌えが終わるまで保存する事になりそうです。
というわけで!私の中の徳重萌えは「大吾みたいな感じに演じている時に限りあり」とさせていただこうと思います!

ついでに言えばさーー。最近気がついたんだけど。
地元に武将隊がいるんですが。その忠勝の目元がなんか徳重っぽいなーーっと思ってしまいまして。
元々大吾と徳重って似てると思うのよね。大吾の方がちょっとがっしり系で徳重は割りと細身っていうイメージがあるんだけど、パーツ見ると似てるのよ。目元似てると思うのよ!!!
で、だ!その大吾に似てる徳重の目元に地元武将隊の忠勝の目元が似てるなあああって思っちゃったんですよ!したらまあ、萌えスイッチはいるよね?今まで忠勝はちょっとコレジャナイ感があったんですが、気がついちゃったのでいまや一押し武将にのし上がってます(笑)いや、権現は別枠よ?個人的には守綱が好きだったのですがちょっと忠勝に目が行くようになってしまいました(笑)週末は演武見に行ってくる!!


2012-05-14 22:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紆余曲折の果て [にっき。]

終わったああああ!!!田植え終わったああ!!
終わりました!春の大行事!!俺はもう自由だああ!!
いえええーーーい!!!

たかが田植えでなぜこんなにも盛り上がっているか。
それは、本来なら明日やるはずだったからです。そして、明日親戚が手伝いに来るという話だったらです。
だがしかし、我らの総大将が周囲の意見を省みず昨日強行しましてね。続きは明日・・・となるはずが、明日は天気が悪いからと今日やってしまう事になったわけです。
その代わり、親戚の手伝いをキャンセルしてもらう事を条件に!!

だってさあああ!!昨日今日と田植えして明日親戚が押し寄せてそのおさんどんなんてやってられるかああ!!!

私の明日は自由が保障された!お出かけする!お出かけするんだああああ!!


2012-05-05 23:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]