So-net無料ブログ作成

それでも如く! [龍が如く]

いまだに龍が如くにどっぷりです。
友人と進行を揃えている為、3はのんびりしたもんです。ま、私は2周目なのでのんびりで全然OKな訳ですが。
ダーツの腕前がどんどん上がっています(笑)ダーツ好きやねん。コツがつかめるとこういうのは一気ですね。
ボーリングはスプリット状態になるとお手上げなのでスコアにばらつきがあります。
ビリヤード?玉を転がしてるだけで楽しいです。
たまに4とかOTEにも浮気をしたりしているので、のんびりまったり、でも如くの世界にどっぷりです。

一方モバイルのほうなんですが。中々思うように行きませんねーー。レベルを上げないと次に進めない、けれどレア度の低いカードではレベル上限があるので一定レベル以上は育てられない。
必然的にレア度の高いカードに頼ることになるんだけど、コスト上限があるので強いカードばっかではデッキが組めない。
ここのバランスをどう取るのかが結構難しいです。強いカードばっかで組むデッキっていうのも通常使うデッキとは違う仕様で組めるので強いカードの出番もあります。
色々と使い道があるのが面白いと思います。うん、結構ハマってる(笑)
で、だ!肝心のカードの収集具合なんですが!!!
大吾が出ない!でないのよ!!!!!コレってキャラによって出易いとか出難いとかあるの!?もしかして、私が大吾に求められていないだけ!?
自力ででたのは3枚。普段使い用(レア度5)と特別用(レア度7)とあと「コレ、どうするよ?」的なの!(つまり中途半端)。
そのうちの普段使いのカードがこの間レベル上限に達してしまいまして。レベル上限をあげるアイテムもあるのですが、それは中々手に入らない(2つくらい上限引き上げました)。ほんと、どうするよって感じに途方にくれていたわけです。何回ガチャやっても大吾でないし!その代わりにやたらと峯が出てくるんですが、コレは何かの呪いでしょうか!秋山さんは別に出てきてもいいや、兄いは大歓迎です。龍司もいてもいいよ。谷村もいいから!峯!お前出すぎやねん!!!!峯がだいっ嫌いになりそうです。お前自重しろ。
こんな状態で、実は非常に大吾成分が欠乏してしまいまして。自力で集めたいとか思ったけど、もう無理。諦めたい。でも大吾は欲しい。能力が中途半端だけど!!!私は強くなりたいんじゃない!好きなキャラで遊びたいんだ!!大吾だけバリエーション揃わないんだ!!柏木さんだっているのに!!

なので、最終手段にでました。
ええ。最終手段。・・・の一歩手前?トレードです。本当の最終手段はRMTだと思うし。ドリランドとかすごいよね。
ちょっと取引とか不安に思ったんですが(詐欺的な意味合いで)、「交換を希望してくださった方に先に送ってもらって、それから私が代わりのものを渡すという方式でOKの方のみ」という条件で募集しました。
二人ばかり名乗りを上げていただいて、予想以上の好条件で取引をしてもらえました。もしかしたら私がレートがわかっていないだけかもしれない。でもいいんだ。個人的にはこれ以上の価値があるから!
私は今非常に満足です!!!ええ!!あの時の課金は間違っていなかった!!あの時課金をしていなければ交換条件になりうるカードは手に入っていなかったんだもん!
えへへーーー!!2時代の大吾のカードが手に入ったんだ~~~~!!!
大吾が蹴りを入れてるカードが可愛いんだ~~~~~!!
これ以上育ちきらない!っていうくらいの大吾カードも交換してもらえたんだ~~!!今うちで最強です。大吾が!最強なんですよ!(自己満足)

次は手に入った大吾をじっくり育てます。ストーリーはあんまり進んでいません(笑)個人的には狭山の桐生に対する愚痴が聞けて大変おもしろうございました(私は狭山が嫌いです)。狭山ざまあwwwwww
兄いと柏木さんがストーリー上で頻繁に名前が挙がってきているのが嬉しいです。そういえば、柏木さんにはお会いしたけど、兄いはまだ会えてないな。兄いの登場が楽しみだ!!

実はスマホのみ対応でもう一種類ソーシャルゲーがあるんだけど、そっちもやってるんだけど、ストーリーがないようなもんなので実はそんなに面白くないです。まだ大吾の存在を確認していないせいもありますが。大吾、いるんだよね??


2012-04-29 17:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

織田氏、滅亡。 [夢を見た]

夢を見た。夢の中で私はMEIKO(のビジュアル)でした。

私の家はとても大きく、権力もある一族でした。
父親は織田信長と言う名で、戦国武将とは別の存在。ビジュアルは戦国IXAの信長(天)でした。
兄弟は3人の妹に一人の弟。私は長女でしたが、どうやら家族には疎まれている存在のようです。
特に父親は忌み嫌っていて、傍による事も禁じるほど。立派な屋敷のはずなのに、私の部屋は壁も化粧が施されておらず土肌が見えている状態。しかも窓が天井近くにある。
一応テレビとか家財道具はそろってはいるものの・・・目が覚めて気がついたけれど、あれは多分蔵の中ではなかったのでしょうか。母屋と直結している蔵というか、物置部屋?私の部屋は二階にあったし、ふすまを開ければ雛人形がいくつも並んでいる広い和室に繋がっていました(雛人形の並んでいる様は零2の雛人形が並んでる部屋みたいな感じ)、蔵というには少し母屋と直結しすぎている気がするので多分物置でしょう。すごく広かったです。でも基本的に薄暗かった。
食事も家族と一緒ではなく、部屋に持ってきてもらって一人で食べていました。
兄弟の仲はよくなかったです。妹たちは仲がよかったのでしょうが、私は嫌われていました。「父親が忌み嫌っているから嫌って当然」という感じだったので、彼女たちと何か軋轢があったというわけではありません。弟は少しその常態に疑問を思っているのか、可もなく不可もなくといった感じでした。けれど、家族の中では弟が一番私に接する態度は優しかったと思います。ぶっきらぼうだったけど。
この家を継ぐのは私ではなく弟でしょう。一人後継者として育てられている気がしました。

あるとき、この屋敷に二人の客が来ました。
父親の客というには少し毛色が違いますが、なぜか我が家で寝泊りをすることになっていました。
この客、簡単に言うと歌舞伎者。今風で言うとDQN。世間からはみ出て生きている半端者といった二人組でした。
家柄とか格式とか、そんな中で生きている父親がなぜこの二人が屋敷に上がることを許したのか、それも宿泊も許可したのかまったくもって謎でした。彼らは自由に屋敷内を出歩いていて、当然私の元にもやってきては気さくに話しかけたりしていました。
あけて翌日。布団の中で目覚めた私は違和感を感じます。
気がつくと、隣に昨日の客の一人が寝ているではないですか!驚いて布団から飛び起きその場から離れると、客に気づかれたようで目をあける。その手にはナイフが握られていました。
どうやら、私を殺すために父親によって招かれたらしい。金を握らせたのでしょう。家の中のものが手を下すわけにも行かないから、外から金に困っていそうな者を雇い始末させようということ。
もう一人の客も背後に姿を現し絶体絶命に陥りました。

なぜ私が狙われているのか。
それは、この世界に存在する蒼龍と白虎という二つの力が関係していました。織田一族は蒼龍に属していて、その中でも繁栄を極めているのです。けれど、占い師だか預言者だかが「一族内に白虎のものが現れ、その者の手によって織田が滅ぶ」と告げました。そして、私がその白虎のものだと父親は思っているようです(確証めいたものは何もない)。だから私は家族とは別の扱いを受けていた、と。そして、いよいよ殺されるということなのでしょう。
けれど、この殺しが理不尽この上ないのは客の二人もわかっているようで、二人も出来れば殺したくない、といい始めたので3人で逃げることになりました。

次号「織田氏滅亡」

実は私は本当に白虎の者で、権力を思うままに振る舞い、理不尽なこともやらかしてきていた織田一族を滅ぼしその権力を手に入れることになりそうです。

***************

という夢を見ました。
途中、雛人形を飾っていた部屋がいきなり本屋さんになったり(雛人形は二階にある半分屋根があるテラスみたいなところに移動されてた)。本が好きだったので何か手伝えることがあるかもしれないと、棚卸をしている弟に「何か手伝える事はない?」と聞いたら「あまり目立つ行動はしないほうがいい」と忠告を受けました。思えば、そのあとくらいに客が来たような気が。どうやら父親は私が弟に近づいたことを擦り寄りと勘違いしたらしく、私と弟を引き離すために殺害を考えたようです。過激だな、父親よ。その行動があだになっているよ。
最初、刺客としてやってきた客二人は結局私の味方になり、最後まで私に尽くしてくれるようです。
次号予告がありますが、あれも夢の中で見たんですよ。まるで、ドラマの予告編のように。
すごくベタな展開だけど、この話詳しく先が知りたいです。続きこないかなーー、でも次回で織田が滅ぶって、早くね?いきなりクライマックス?それとも私以外に滅ぼされて、私がそれを取り返しに行くの??一体どうなるんだろう???次回がすごく気になりますが、多分見れないだろうなと思います。ちぇー


2012-04-25 20:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり如く! [龍が如く]

のんびり3をプレイ中です。全然ストーリーは進んでいませんが、ダーツの腕はちょっと上達したんじゃないかと思います(つまりは遊びほうけている)
ボーリングが中々ねー。現実と似たようなスコアになってしまうので中々うまくいきません。バッティングセンターも然り。デリシャスバーは大量にゲットしました。UFOキャッチャーのぬいぐるみって現実に取り扱ってないんですかね。取り扱ってたらがんばってコンプリートしたいんですが!!

で、だ。
龍が如くもいろんな展開をしてて、実は流行のソーシャルゲームになってたりもするんですよ。
携帯でやるやつ。
龍が如くモバイル、略して龍モバです。
大体1年くらい前から始まってるんですが、実はコレまで手を出すものかと固辞してました。OTEと連動してるんですが、OTEはじめるまでは特に注目もしてなかったんですよ。
だってさーーー、いくつかソーシャルゲームはやってたけど飽きちゃうんだもん。
実は青エクもソーシャルゲーがあるんですが、そっちもやっぱり飽きてます。なんかなあ・・・ストーリーがないんですよ。
いや、あるのか。あるんだけど、どうにものめりこめない。ストーリーに面白みがないんです。だからのめりこめない。やっぱり私はゲームにはストーリーを求める模様です。
結構はまったゲームもあるのですが、それがサービス終了しちゃったのが残念でなりません。勇者と商人のげーむ、あの勇者が馬鹿っぽくて、でも一筋縄ではいかない系で楽しかったのにーーー!!!
だからして、龍如は別にいっかなーなんて思ってたんですよ。

が。
とあるところで龍モバにもストーリーがあることがわかりまして。柏木さんと真島の兄いの絡みとかあるんですか!?なにやら滾る展開が期待できそうなのですよ。コレはいい?コレはいいんじゃないの!?ってかコレってがんばれば大吾出てくるんでしょうか!!!!!
大吾成分を少しでも取り込みたいと思ったのではじめちゃった☆OTEと連動しているので双方の成績によってアイテムがプレゼントされるんで色々とOTEの恩恵を受けれるし!
無課金で結構楽しめます。
ストーリーはあるけど、基本的にソーシャルゲーです。なので龍如の登場キャラのカードを集めて3枚でデッキを作ってそれを使って敵と戦う、って言う感じ。カードを育て強くなろうぜ!と。
当然カードにも強さはあるんですよ。レア度に比例してカードも強いし育てがいもある(レベル上限が高い)レベルが上がればその分強くなるわけだし。
それでですね。登場キャラがカードになっているので当然大吾がいるんですよ。その大吾を使いたい、集めたい。そう思うのは自然の摂理ですよね!だからして大吾を集めるために課金をするのも仕方ないと思うんだ!!

うん、課金しました。5000円分くらい?おかげで最上位からひとつ下のランクの大吾は手に入れることが出来ました。後悔・・・なんてしてるよ十分(/_;)何で俺は課金をしてしまったんだろう・・・でも大吾欲しかったし。そのために無駄なカードをたくさん入手してしまったのが残念でなりません。瓦さん2枚とかいらないよ・・・
課金をしてランクの高いカードを手に入れて気がつきました。デッキにはコスト制限って言うのがあるということに!
各カードにはコストってのがそれぞれ設定されてまして。レア度が高いカードはそれなりにコストが高い。デッキを組むのにコスト上限があるので、強いカードばっかで組もうとするとコスト上限に引っかかって組めなくなるんですよ。
大体バランスがいいのがレア度が5~6あたりで組むこと。レベル上限があるので育てきっちゃったら先に進めなくなる可能性は高くなりますが、レベル上限までいったらその上限を引き上げる方法もあるらしいんですよ。
っていうか!!マイフェイバリットの☆5の大吾がカンストしちゃったんですよ!あれをどうしたらレベル上限が上がるんでしょうか!!大吾カードを掛け合わせればいいの!?どうしたらいいの!?
☆5くらいのレア度なら無課金で出るんですよ。なのでわざわざ課金をしてレア度の高いカードを手に入れようとしなくてもよかったです。くそう・・・
でもカードを集めるというのは好きなので、ぜひとも☆8の大吾を手に入れたいところです。
そのためだったら☆8のマスク3人衆とか瓦さんとか要らないから!!コレを引き換えにして大吾が手に入るというのなら喜んで引き渡したいよ!!なんかそういうトレードとか出来ないの!??!!?

はあはあはあ・・大吾、大吾が欲しいです。
ストーリーもまだまだ先があるのでえっちらおっちら進めていこうと思います。ドンだけ強くなれば先に進めるんだろう。大吾のレベル上限をあげるにはどうしたらいいんだろう。そして☆8の大吾はどうしたら!!!


2012-04-20 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聖闘士星矢Ω [にっき。]

実は聖闘士星矢がすきなんです。友人に進められて一気読みしました(笑)
アニメは残念ながら見ていなかったんですよ。その時はまったくはまってなくて。
ムウ様を塩沢さんがやっているとかなんで当時見ていなかったのかと!!!!!

閑話休題。
その聖闘士星矢がテレビアニメ化ですよ!そりゃあ見てみたくもなりますって。
星矢のアニメは友人のところでテレビシリーズをちょこっと、OVAを見た記憶はあるものの実はおぼろげです。友人と見た記憶はあるんですが、イマイチ記憶がない(爆)
というわけで、実はじっくりとアニメを見るのは初めてだったりもします。
ちょっとどころでなく楽しみだったりもします(笑)

で、だ。
この間の放送分(3話)で「黄金聖闘士は2人」って言ってたんですよ。それでちょっと考えてみました。
この二人の黄金聖闘士のうちの一人がさ、貴鬼なんじゃないかって思うんですよ。
貴鬼。先の牡羊座の黄金聖闘士ムウの弟子で、サイコキネシス使えるがんばりやさん。
彼がΩの時代だと結構いい歳なんじゃないかと思うんだ。ついでに牡羊座の修復師としての技を師匠(ムウ様)から受け継いでいると思うので、ますます彼が黄金聖闘士、それも牡羊座を継いでいるんじゃないかと!!
そう思う根拠を連ねてみようかと思います。
まず、黄金聖闘士に関する事実を簡潔に書くと

1、光牙が赤ん坊の時はマルスの手によってか知らないけど、星矢一人しか残っていなかった
2、現在は黄金は二人いる

1は1話冒頭、光牙がまだ赤ん坊の時にマルスに襲われたんですが、それを星矢(射手座の黄金になってました)が助けたんですよ。その時にマルスが「残る黄金はお前一人」みたいなことを言ってましてね。だから星矢以外の黄金はすでに何らかの方法で黄金ではなくなっている、と。
星矢は当初ペガサスの聖闘士だったわけですが、光牙が赤ん坊の時には射手座を継承してました。同じように瞬や紫龍やら氷河やら一輝やらも黄金になったんじゃないかと思われます。だって、あいつら5人で大概の敵やってんぞ。星矢だけが黄金に昇格されたとは思えないので、辞退するとかがなければ5人全員が黄金になったんじゃないかと思います。だって、黄金全員死に絶えたし。アテナを直接守る黄金は必要だろうってことで、多分昇格があったんじゃないかなと思うんだ。
でも、それが現在星矢一人。ってことはだ、残りの4人はどうしたんだろう?と思うわけですよ。なので彼らは黄金にならなかったのか、それとも黄金になったはいいが今は黄金でなくなっているか、このどちらかではないかと思われます。

で、現在。
1の時点で星矢を除く4人が黄金でなくなっている(黄金になったはいいが、何らかの方法でもって封じられていると推測)と思うから、それが復活しているとは考えにくい。って事はだ、現在行方不明の星矢を一人とカウントしたとしても新たに1名は少なくとも黄金に任命されたわけだ。
ここで貴鬼の登場ですよ!!!!
だってさ、他にいる??黄金に近い存在が!!!貴鬼は直接黄金に師事していた、いわばサラブレッド!しかも修復師としての技術まで継いでいる!!コレを逃すわけがないでしょう!
で、さー。光牙が赤ん坊の時は貴鬼は黄金じゃなかったのかって件。
おもうんだけどさ、貴鬼って小宇宙もやせたっけ?アペンデックスと呼ばれた彼がまともにそっち方面の修行を受けていたのかと思うと疑問に思うわけですよ。
修復師としての技術は修行受けてたかもしれないけど(みようみまねとかで)果たしてムウ様は貴鬼を聖闘士として育てていたのだろうか?と。

だからさ!きっと今までの間ずっと聖闘士としての修行を受けてたんだよ!だから聖闘士になるの遅れたんだよ!!!!私はそう思うんだ!!!貴鬼はきっと牡羊座やってると思うんだ!!!

聖域にいるとは限んないけど(爆)師匠譲りの引きこもりかも知れないしwww


2012-04-17 23:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまだ如く [龍が如く]

いまだに龍が如くにはまっています。あれ?どうした?おかしいな。
4、OTEをクリアして、もう一回3に戻ってます。あれ?おかしいな。
4は4人の主人公を操作しながら大きな事件の真相を知っていく形で、それぞれの主人公が出会ったりするとやっぱり楽しいですね。この間まで操作していたキャラが再登場するんですから。
秋山さんがだらしない男だけど無駄にかっこよくて。山寺さんの声ってのがまた!悔しいけどかっこいいんだ!!くっ、私は流されない。流されないよ!こんな男に流されてたまるか・・・・!!ああでもかっこいいなあ!!
冴島さんはイイヒトでした。なんだろう?気は優しくて力持ちって言う感じの。で、あの人たぶん人を信じやすい。信じ抜いちゃうから相手も最初は利用しようとして近づいても、その信念にほだされるんだと思う。ある意味桐生さんに近いです。あと、特筆すべき点がひとつ。真島の兄いの兄弟分ですよ!!!組が違うのに兄弟分なので、コレは心底惚れぬいてる兄弟分だと思いますよ!!!ついでに兄いの過去の話も出てくるので冴島さん関係は色々とおいしいです。
谷村さんはイケメンでした。元が成宮だからまあ、仕方ない。戦闘の時の声が気が抜けた感じになってしまうのは、まあ役者さんだから仕方ないかなて言うのはある。役者さんはやっぱり体を動かしながらでないと声を出しにくいんじゃないかな?同じことが大吾(中の人は徳重聡@21世紀の石原裕次郎)にも言えるけどさ。まあ、そんなことで私の大吾ちゃん萌えはダメージ0なんだけどな!!
閑話休題。谷村さんは要領がいいけどそのせいで損をしちゃってる人でした。
桐生さんは相変わらずだね。遥ちゃんとはいい夫婦でいてくれればいいと思います(脳内妄想)
遥ちゃんの事を言い出すとまたこの間みたいなことになるので今はお口にチャック。思春期がな!!!(口から漏れ出した)

4の不満点は主人公が4人になった分、サブストーリーの数が分散したことでしょうか。実はこの間3をクリアした時点でサブストーリーは全部こなしてなかったんですよ。それ位3はサブストーリーが多かったんです。
でも、4は少ない。多分絶対数も少ないと思う。それをさらに4人に分けたからサブストーリーのボリュームがなくなってて、さらにサブストーリーも続き物とかが多いから、くっだらない物が少ない。ほんと、どーでもいいようなサブイベって今まであったじゃない?それがすくないんだよ。そこがなーーー。本編よりもむしろサブストーリーとミニゲームで遊ぶようなもんじゃん?それがなーーー。そこが不満でした。

同じことがOTEでも言えるけど(主人公が4人)、OTEはフリーでゾンビと遊びにいけるのでそれほどサブイベ少ないじゃないかーって言う実感はなかったんだ。
OTEではね、もうね!待ってましたですよ真島の兄い!!!実に楽しそうにゾンビを倒します。ついでに言うとストーリーの関係で大吾と一緒にゾンビ退治ができるんだぜ!もう、そのあたりのセーブは量産してある!どこからでも遊べるように!!!大吾がまたいい具合にがんばってる子なんだよ!2のように「待ってくれ!」とは言わないけど「待ってください」とは言うんだ!!!!いえええええい!!(大興奮)
あとそれから、龍司ですよ。あいつは元々嫌いじゃなかったんで私的には美味しかったです。たこ焼きに情熱燃やしすぎてて「お前なんやねん」ととても思いましたがwwwwおやっさんおやっさん言いすぎですww

で、ですね。
いま3の2周目をやってます。前回クリア時のデータをそのまま引き継いでいるので、レベルとか習得している技とか持ち物とか資金とかそのままなのがうれしいです。色々楽♪
今回は、前回では諦めたもろもろもクリアしていこうと思います。ゴルフとか賭場とか!遥ちゃんのおねだりでかなえられなかったあれこれにも挑戦しています。サブストーリー全クリしてやるぜーー待ってろよ亜門!!!
あと、キャバつくとかキャバ嬢攻略とかそっち関係もやってます。前は全然やる気がなかったんだけどねー。今回はゆっくり時間をかけて遊んでいるので、寄り道が多くて本編忘れそうです(笑)
遥ちゃんと大吾関係でセーブを量産しています♪3では大吾は序盤と終盤にしか出てこないんだけど、遥ちゃんがたくさん出てくるのでうれしいのです♪サブストーリーにもちょこちょこ顔を出してくれるしね♪お前らほんと(ry


2012-04-11 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柚子胡椒 [にっき。]

ツイッターでフォロワーさんが言っていた「柚子胡椒をおでんにつけると旨い」という言葉がずっと引っかかっていたんです。
おでんのたびに「柚子胡椒!」と思うものの、それ以外では喉元過ぎたなんとやらですっかり忘れてたりして。
先日やっと手に入れました。
せっかくなら美味しいの食べたいじゃん?なんか一般に出回っているような添加物入ってそうなのはいやじゃん?
どうせなら美味しいの食べたいじゃん?
だから選んでたんだよ!コレだ!っていうのを!
て言うことにしておいて、先日九州フェアみたいなのをやってるところで手に入れたんです。

で、今ものすごくはまってます。
「柚子胡椒」といいながら、柚子の香りがあんまりしないなあとか胡椒といいながら内容は唐辛子だったりとか、案外としょっぱいとか。いろいろと突っ込みたいところはあるがまあいい。美味しいんだ。
柚子ポンにコレを混ぜると最高なんだ!!マヨネーズに混ぜても美味しいんだ!!
なので、毎日なんかしら手を考えて柚子胡椒を摂取しています。唐辛子だから辛いし体があったまるし!頭の毛穴が開く感じで大好きです♪
マヨネーズと混ぜてパンに塗って食べるのがお手軽で好き。
白菜と豚肉をミルフィーユにして蒸して柚子ポンと一緒に食べるのも好き。柚子ポンに溶かしてもいいし、一々乗っけて食べてもいいし。食べたくなってきたーーー!!!


2012-04-06 20:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]