So-net無料ブログ作成

もえもえも [龍が如く]

(注)今日の記事はやたらとテンション高いです。若干引くかもしれませんが残念な子なんだなあと思ってご容赦ください。

最近、2次元方面で充実しています。
龍が如くは3をクリアしてのち、速攻で4、OTEとクリア。サブイベなんかどうでもいいんだ!本編!本編だ!!!具体的に言えば大吾を出せええええという勢いでクリアしました。
OTEでは十分堪能しました。ええ、頼もしかったです。だんだんと六代目としての自信もついてきてるんだなあという気もしてきました。
でも、桐生一馬という絶対的な存在を持ちながら、頼らずに自分でがんばろうとしている大吾は男らしくて素敵だと思います。不器用で剛直で人を信じやすいからすぐにだまされたりするけど(それで2では5年服役してた)、でも素直な反応をしてくる大吾がかわいいよ!!萌えだよ!!好きすぎてどうにかなりそうで怖いよ!!一日一回「堂島大吾」で検索が日課になってきてるよ!どうした私!

最近、堂島大吾と徳重聡(大吾の中の人)の境界線が曖昧になってきてるのが悩みです。よくみると顔似てるのよ。徳重は割りとシャープな感じだけど、ちょっとがっしり系にすると大吾になると思うのよ。
そのうち徳重単品でも萌えられるようになりそうです。萌えって怖い!!

大吾萌えの一方。
遥ちゃんが作品を追う毎に確実に成長してきているのがまた楽しいです。身体的なものじゃなくて、精神的に成長してきてるんだ。具体的に言うと思春期だよね!
1からずっとある「遥ちゃんと町歩き(おねだりタイム)」なんだけど、3からはなんと手をつなげるんですよ。手をつなげるんですよ!遥ちゃんと!桐生さんが≧▽≦!!
で、ですね!3では遥ちゃんががんばって桐生さんに追いついて手をつないでくるんです。かっわいいでー!さらに、手をつないだ瞬間に桐生さんがちらっと遥ちゃんのほうを見るんだ。歩きながら、ほんとにちらっと。遥ちゃんは桐生さんの歩調に合わせようとがんばって歩いてる感があってね!それがまたかわいくてね!!!
それがですよ!4になったら手をつなぎにこない。桐生さんから近寄って、遥ちゃんの隣に立ってから歩き出さないと手をつないでくれないんですよ(向いてる方向も一致させる必要がある)、コレはなんだ。あれか、思春期か。自分からおじさんと手をつなぎに行くのは恥ずかしくなってきたか。相変わらず桐生さんは手をつないだ瞬間、確認するかのように遥ちゃんを見ます。3では「お?手をつなぐのか?」って言う感じで、手をつないだ相手が遥ちゃんであることを確認するかのように見ている風ですが、4では「手をつないでも大丈夫か?」という、遥ちゃんの意思確認にも見えるんですよ。

ついでに言うと、3の感覚で4をやると遥ちゃんが手をつなぎに来てくれないので「手つなぎの仕様はなくなったのか。SEGAはなに劣化させてんだよ」とずーっと文句を言っていたのですが、手をつなぐ方法が判明して以降は「SEGA!GJ!!!」な気分です。もうね!あのいじらしさがね!!!遥ちゃんますます美人になってきてるしね!!

で、OTEですよ。OTEでもやっぱり自分からはつなぎに来ないんだ。だから桐生さんからいく必要がある。あるんだが!!!!4と変えてきやがったのは手をつなぐ瞬間。桐生さんがつないだ瞬間ちらっと見るのは一緒。でも、今回は遥ちゃんも桐生さんのほうを見るんだ!!つ☆ま☆り☆は!手をつないだ瞬間目が合うんだよあの二人は!!!!もうお前ら結婚してまえ(数年後に)!

はあはあはあ・・・遥ちゃんヤバイ。決して私は怪しい趣味があるわけではないですが、遥ちゃんはヤバイ。いい女になるよ。でも桐生さんがいるから安全だよ。むしろ遥ちゃんは桐生さんの内助の功をしてくれていると思うんだよ!お前ら結婚してしまえ(遥ちゃんが16歳になったら)!!
遥ちゃんがもう少し大きくなって、世間で女性だと見られるようになってからの桐生さんの反応が知りたいです。日に日に最愛の女に似てくるんだぜ?楽しくなりそうじゃない??

ああ、そうそう。ねんどろいどKAITOの応援Ver.・・・についてきたぽんぽんが殺人的にかわいいです。あれを笑顔のにーさんに持たせるとな!もうな!世界が獲れるとおもう!!!!


2012-03-25 21:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

攻防戦 [にっき。]

迷惑メールにブチギレをして携帯のメアドを変えたのが昨年末。
それから2ヶ月あまり平穏な日々が過ぎていきました。
だがしかし。
そんな日常に暗雲が。

また迷惑メールが着だしたよおおおお(T_T)
それも、似たようなのばっか。
2ヶ月前まで来てたような、いかにもなメールじゃないんだ。
なんていうか・・・新時代の幕開け?スマホ対応?
誘い文句とか「さみしいの」とか「当選いたしました!」とかそんな長ったらしいのがないの。
簡潔に。
「メアド変えました(以下長々としたURL)」
こんな感じ。ちなみにお前誰だ。
あとは「(SNS)にあなた宛にメッセージが届いています(以下なg(ry))」SNSのところにはフェイスブックなりMIXIなりいれといてください。そりゃ登録はしてるけどさー、明らかにお前のアドレスがおかしいよ!と突っ込みを入れたくなります。
まあ、こんな感じであっさりめなのが着だしてね。
でもさーーーー、メアドかえるのめんどくさい。大体2ヶ月で変えるって皆にも迷惑でしょうが!!!!

と、言うわけでこちらで対策を練ってみた。

対策その1.迷惑メールフィルタ(サービス)
携帯会社のほうで「コレは迷惑メールなんじゃね?」って言うアドレスを自動選別してこっちに送らないようにしてくれるサービス。一日一回「こんな感じのメールが来てたらしいっすよ」とお知らせしてくれる。コレに引っかかるのは一日1件くらい。でもまあ、ないよりはまし。

対策その2.受信拒否リスト
携帯会社でやってるサービスの一つ。「この単語が含まれているアドレスは着拒します」と言うリストを作成するあれ。今まではメアドそのものを登録してたり、@以降で登録してたりしたんだけど追いつかなくなってきてね。なのでこれからはもっと短い単語で拒否するようにしました。具体的に言うと「fecabook」とか微妙に違う感じの単語。
コレで大分楽ですよー!!!友人とかのメアドには使われていないような単語なので安心して拒否れます。
後、リストが大分スマートになった。200件登録できるんだけど、有限なんだからもうちょっとすっきりさせたいし、これから登録したい単語やなんかが出てくるかもしれないから、空き領域作っときたいじゃない?
これで私には迷惑メールが来なくなりました!いえーい!大勝利!!!
今のメアドは変えたくないので(昔使っててメアド変更したときも名残惜しかったのです)この対策で行こうと思います。あとは向こうの出方待ちだね!とりあえず守りきってるぜ!!!


2012-03-06 12:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]