So-net無料ブログ作成
検索選択

痛い、痛いよいたい!! [にっき。]

一週間、風邪と戦ってきました。
しんどかったのが火・水・木あたりで、ヒィヒィいいながら仕事をして職場に心配と上司に罪悪感を植え付け(まて)金曜日と今日と休んでいるわけですが。
だんだんと熱が引いて、それでもまだ大事をとって眠っていなきゃなーと思いつつ。それでも木曜までとは比べ物にならないくらい金曜日は具合がよかったんですよ。具合がよかったんで漫画読んだりして布団の中にはいたものの、まったく眠らなかったんですよ。それがいけなかったのだろうか。
夜になったらまあ、ぐるぐるぐるぐるぐるぐると世界が回り始めましてね。いやあ、ふらつくわ気持ち悪いわ耳鳴りはするわ頭はボーっとするわで。そのうち脳が爆発するんじゃないかってくらい(しません)。
もう、これってなんだよもーと。ぐるぐるしすぎてよっぽど親に現状を訴えて救急に運んでもらおうかとか悩んじゃったよ。でもよく考えたらこの感覚はまったく経験がないわけじゃないタイプだったので、多分寝込んでれば症状回復するはず!と土日は寝込むことにしたわけです。
寝込んだんだけど症状はまだ残ってるし、熱は引いてるのにあたまはぐらぐらするので原因知りたいなーと。もしかしてなんか別の病引き起こしてたらヤバイな、というわけで観念して医者に行ってきました。
(以上、前回までのあらすじ)

混んでたせいなのかはよく知らんが、3時間以上かかったよ。そりゃあ検査もレントゲン・鼓膜の圧力・聴力・耳鳴りといろいろやったけどさ!
いろいろ調べた結果「風邪ですねー」。
風邪を引いてたせいでリンパが腫れて、そのせいで耳鳴りとか各症状が起こっているんでしょう、と。
低い音がどうやら聞き取りづらくなっているそうなんですがこれも風邪と、あとストレスでも聞き取りづらくなるんだそうな。まあ、ストレス系の障害は長年のお友達ですから仕方ない。
風邪薬とビタミン剤と炎症止めだし溶きますねーではい終了。診察・検査代5600円。
イテェ!たった今風邪とは別の症状で体に痛みが!!!!!懐が痛い!!!!!
今月は年始だというのにお金があんまり出てかなくて、このままだといいなーとか思ってたのに!
こんなところでこんな出費がくるとは!!!痛い!痛いよ!!
今回の風邪はそれでなくてもロキソニンが売ってなくて泣く泣く代替品を購入してきたりと余分な出費してたって言うのに!!
今回は高熱たたき出したのに医者に行かずにすみそうだって思ったのにーーーー!!!!
ちっきしょーーーー!!



あった!!!! [ゲーム。]

俺屍は巫女乃と縁乃がそろって逝きそうなのでちょっと止まってます。
今作は健康度がきちんと下がってから逝くので心の準備が出来るってもんです。
PS版は突然逝ってた気がするからねえ。二人ともなかなかの長寿さんです。

さて、たまーに熱が上がるのがリリーのアトリエやりたい病。ラングレルヘンは絶対に切らさず持ち歩くとか、ギガフラムは妖精さんを駆使して量産体制確立してるとか、やっぱり爆弾系が充実してしまうプレイになったりするあれです。
久々にやりたい病の発作が先週末に起きまして。一気にがーっと詰めてやってすっきりさせよう!と思ったわけです。
ええ、もう面白いくらいに爆弾系が充実してます。選考会も特選会も余裕を持って準備をし、現在5年目。虹妖精は二人、金は既に作成済みです。武道大会?「生きてるフラム」で楽勝です。
女子は全員イベントをこなし済み・・・あ、夏祭りがまだだ。
男性陣はテオが懐いててヴェルナーはセーブしててウルリッヒ様を攻略し始めゲルハルトと仲良くなり中です。
5年目にしてはなかなかではないかな?と。今「黒の乗り手」イベントが始まっているのでウルリッヒ様に猛アピールのチャンスだったりもします!!あ、既に交友度はMAXだったはず。よし、いける!

このゲーム。以前発病した時に「頼りにしてたサイトがなくなってた!」と嘆いた訳です。それでも移転の可能性を信じてたまに検索掛けてたりしてたんですがね。なくて。
で、だ。
今回もリリー熱が高まったので検索をしてみたんですよ。したらば!あった!あったよ!!
どうやらログ保管庫みたいなサービス内においてあるみたいです!やったあああ!あったあああ!!

みすてるれーべん

ネットにつなげるのがめんどくさい人用にオフライン版もあるのが昔の名残ですね。このゲーム、10年位前のものでした。今でも遊べるってすごいなー。

そして、ちょっと前に通常版にイベントが追加された

リリーのアトリエ プラス ~ザールブルグの錬金術師3~

リリーのアトリエ プラス ~ザールブルグの錬金術師3~

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


なんてのも見つけちゃって!安く手に入らないかなーと思ってたらヤフオクにあったのでついポチリ・・・と。
攻略本も(ry
やらなきゃいけないものが目の前にあるのに、つい手を出してしまうのは現実逃避だとは思うのですが、でもねー。思い立ったら吉日じゃない?リリー熱が高いうちに打っといたほうがいいだろうって、これらの手配をしたのが寝込む前。
ええ、現在進行形で寝込んでいる今、ソフトも攻略本も揃いました。
この風邪治ったらやりたいことをやっちまわないといけないのですが・・・。
そして追加イベントがあるってことなので、ウルリッヒ様関係どんなのがあるのかな~~~とうきうきしていたら、一個もありゃしねえ
え?これどういうこと?何ナノ?このゲーム、ウルリッヒ様がメインターゲットじゃないの?違うの?そういえばキャストではゲルハルトのほうが上だったな。でもゲルハルトは出てくるのちょっと経ってからだよね?メインは誰?テオ?なんかそれも違うような?ヴェルナー?いや、それはおかしいだろう。ほらやっぱりウルリッヒ様じゃん!(もともと恋愛要素自体が横道だというのは置いといて)
ちぇーーーーー。ちぇーーーーーーーっ!!!!!

攻略本についてた四コマが佐々木よしのさんだっただけで手に入れた価値はあったとは思います。
ウルリッヒ様関係のみに絞れば、別にわざわざ手に入れなくてもよかったのですが。まあ、ほかのイベントは楽しそうなのでそれほど損をした気にはなっていません。
これで、体調万全で時間さえあれば・・・!!!くう(/_;)



風邪を引きました。 [にっき。]

思えばフラグはバンバンに立っていました。
10日ほど前職場の上司が寝込みいまだそれを引きずるほどの風邪を引き、これはやばいなーと思っていたら。
先週の金曜日に父親が寝込むほどの風邪を拾ってきて。
職場に行ってもかぜっぴき、家にいてもかぜっぴきという状態だったんです。
これで風邪を引かない訳ないよね!!!

というわけで風邪を引きました。月曜日あたりから怪しかったけど、火曜日からしゃれにならなくなりました。
最初、喉がやられて半年くらい前のイケメンボイス再来でヒャッホー!俺今良い声だぜーーー!!とテンション高かったのですが、仕事してるうちにそんなことどうでもよくなるくらい具合悪くなりました。
ええ、久々に今回はやばかったです。ジョーカーを切られたときがよみがえりました。
本来ならそれできっちりきっかり熱を下げてくれるのなら入院吝か無しなんですが、よりによって一番職場で仕事していなきゃいけない期間でして。うん、私いないと職場が回らないんだ。こういう職場ってどうよ?って思うんだけど、この業務専門で雇われているので外れるわけにはいかないんです。
だからして。
午前中は寝る。薬飲んで寝て体力回復してきたら職場に行って最低限の事をこなして早退。これを繰り返しました。明日は休みが取れたよ!
頼りにしていたロキソニンが家になくて、職場近くの知ってる薬局では置いてなくて絶望的な気分になり、職場で相談をしたら風邪を持ち込んだ上司が買出しに走ってくれたりしましたがまあ良い。
喉スプレーが効くよ!とアドバイスをもらったのでいざ手に入れて試してみたら、患部に命中しなくて乱射をしたら口の中がえらいことになったがまあ良い。
熱が下がったんです。水曜早朝には9度5分あった熱が今朝から平熱なんです!
まだ喉がやられてて声が出ないのと頭痛がするのが難ですが、快方に向かいました。
ご心配をかけました皆様、ありがとうございます。だいぶ治ってきたよーー!!
でも、ここで油断をしてはいかんので大人しく週末は寝込んでいようと思います。



あきらめた!! [俺屍]

よし!あきらめた!竜神刀はあきらめた!!
だって、竜神刀を抱えてるお猿さんが開放されちゃうんだもん。
いや、開放されるのはいいことだと思う。敵になってるよりは味方でいてくれるのはありがたい。更新相手に選ぶことは無いと思うけど(爆)
でもね、開放されると二度とそのボスとは戦えないのよ。=竜神刀ゲットのチャンスが無い!
これは一大事!というわけで今年にかけてみました。開放と同時に竜神刀ゲットを目指して!
確か前回プレイではそれで竜神刀2本ゲットしたんだ。実績がある。前例がある。これはいけるはず!


だったらいいのにな(マテ

ええ、お猿さんは開放しました。竜神刀は手に入りませんでした。
こうなったら仕方が無い。いづれ刀匠に頼んで作る刀に「竜神刀」と名づけることにしよう!いいんだ!竜神刀かっこいいんだから!!

大江山を攻略したので仕切りなおし。裏切ったあいつはいづれ仕留めます。
とりあえず新しく出てきたダンジョンに行ってみたら・・・おお、赤い火が3つともってる!!
赤い火がともってるとお宝ゲットのチャンスなのです!でもこんなにチャンスいらねえええええ!!荷物が!荷物が!!
いろいろとお宝ゲットしてまいりました。前回は敵が強くなったなーって思いましたが、今回はそんなに思わなかったな。能力の底上げは前回よりできているのかも。
お宝たくさんゲットしてきて、次の月には巫女乃の交神。お相手は双子の神様。今はやりの男の娘?えっと・・・幼い感じの女装している二人の男の子が相手です。キャンペーンでゲットした神様なのですが、これの対象はどんな層なんでしょうか。
生まれた子は双子。双子の神様だから双子の出生率が高いんですねー。うん、それはいい。
一人は女の子。大きなリボンがふわふわゆれているなんとものほほんとした感じの子。この子が次代です。緑の髪にピンクのリボンがかわいらしい。
木陰が好きらしい。あったかい日の木陰はいい昼寝スポットだよね。
ちょっと火の技が低い気がするけど、でも体のほうは十分満点!この子なら使える!!
ほよよんとした子なので、杜乃。もりのです。ほら、木陰好きだし。髪の毛緑だし。
巫女乃のキリリとした親からこんな陽だまりのような子が生まれるとは。もちろん弓師です。

一方、もう一人。男の子でした。子守唄が苦手なんだって。中々に各技と各体の資質が充実。ただ、ちょっと体が弱いかな?
でも、今までの子からしたらそんなに変わらないので、資質は十分持ってる子です。
まあ、そんなことはどうでもいい。カバーする手立てはある。あるんだ。でも、世の中にはカバーしきれないものだってある。
たとえば顔。うん、顔。
きたよ・・・俺屍二大ハズレ顔。モヒカンが!!前回は無明丸と名づけ、剣士にしたはいいものの、顔に似合わず後ろ向きな進言ばかりで失望をしたあの無明丸ですよ。なんか今回もパラメーター見る限りではそんな気がするんですが。
強面だけど気は優しくて力持ちの不器用者だといいなという意味を込めて武蛮丸。武骨の武と、蛮族の蛮です。この蛮という文字は野蛮とか蛮人とか要するに未開の洗練されていない外の人って言う意味合いがあります。南蛮人ってのも、南の蛮人。つまり自分たちから見て相手を下に見ているわけです。
で、武蛮丸という名前。蛮族というのを世の中にあふれている妖ととらえるなら、その蛮族を武力を持って討ち果たす子という意味を込めてみました。名前負けするなよおおおお!顔合わせで気に食わなかったお前を気に入ろうとがんばって考えた名前なんだからね!
前回は世襲のため剣士にせざるを得ませんでしたが、今回は拳法家で。素手で戦うのがきっと似合うと思うんだ!

ついでに巫女乃と3ヶ月しか違わない縁乃にも子を。
なんだか少年漫画の主人公みたいな男の子がやってまいりました。
悪癖が舌打ち。「ちっ」とかやるのか。この純真無垢で負のオーラがなさそうな子が!そうか、黒権現みたいにその瞬間だけ悪い顔するとか、いやあ、そんなん萌えるわー!
資質は問題なし。一族の中でも割といいほうです。これは術も満遍なく覚えてくれそう!
元気ハツラツ、とても爽快な子のようなので元快丸(げんかいまる)としましょう!
さっき筒の指南書を手に入れたのでここはやりましょう大筒士!!いえええい新職業だーーー!!

復興にも力を入れてます。新しい建築物ができるそうで。それが「司家に福招くミイちゃん像」だそうな。招き猫的なものかしら?ルーレットのいいものあたる率が上昇するとかそんなんないかしら



発散!! [にっき。]

いろいろと積もることがあったので、ストレス発散に歌ってまいりました。
シダックスは水曜日が女性デーでワンオーダー制ではありますが2時間無料になるんです。
ついでにランチを頼むと1時間無料になるんです。
つまりだ。
食事料金のみで3時間無料なわけです!!!
これは歌うしかないでしょう!!

と、言うわけで歌ってきたわけです。
いざ受付に言ったらば、会員証が表示されず。どうやらメアド変えたときにシダックスに報告をしてなかったようで、そのせいで会員情報を取得できていなかったみたいなんですよ。
その操作に手間取って受付の人に迷惑をかけてしまいました。
でも!部屋には入れたのだし歌うぜー!!!と歌ってまいりました!!

千秋一夜
ゴールデンタイムラバー
結ンデ開イテ羅刹ト骸
ワールズエンド・ダンスホール
ペテン師が笑う頃に
勇侠青春謳
時忘人
千年の独奏歌
龍ノ啼ク箱庭拠リ
亡國覚醒カタルシス
wind(ワインド)
黄泉桜
ミッシングリンク
アゲハ蝶
オリオンをなぞる
Reset
Mrs.Pumpkinの滑稽な夢
Virgin's high!
San Sebastian
KYRIE
生けどりの花
火の川
ピアノ×フォルテ×スキャンダル
モノクロルーラー
小鳥とユメとヒメゴト
from Y to Y
1/6 -out of the gravity-
なれのはて
月迷風影(ゲツメイフウエイ)
モノクロルーラー
Blackjack
No Logic
天ノ弱
リンネ
神の名前に堕ちる者
千本桜
アンハッピーリフレイン《レコおと》
アザミ
Harvest
ワンダーランドと羊の歌
マトリョシカ
Love Story《本人映像》
Beginner

ええ、思いっきり声を張り上げる系です。千本桜と神の名に堕ちる者とワンダーランドと羊の歌は複数回歌ってます。好きなんだ。好きなんですよ!!千本桜のストレス解消効果パネェよ!!!ラスサビなんて声がにごるほど張り上げてたよ!!
ワンダーランドと羊の歌はKAITO版をうずまきPがカバーしたのですがこれが好きで好きで。最近うずまきPのところのKAITOがお気に入りです。
歌もかわいいし大好きです。オリジナルも聞くよー!
神の名に堕ちる者は実はボパラアフターの時にネタとして歌った歌です(笑)あの時ねたにするために覚えて、はまりました(笑)歌自体も好き!これもKAITO版があります。KAITOと民族調との親和性は鉄壁ですよ。
1時間延長して歌いきりました。
大声出すのはいいストレス発散になるよ!おかげでのどががらがらです。がらがらですがまだ歌いたい。何度でも歌いたい。
あれ?まだ私ストレス溜まってる??



まだまだ竜神刀を求めて [俺屍]

霜冷丸に子を設けました。また男の子です。やったああ!!
両頬に二本ずつ、獣のつめで引っかいたような模様があります。目つきも鋭くて、なかなかにワイルドちっく。
ワイルド→タイバニ!?といまだに脳内変換余裕なので虎丸に。火の気が強いので血気盛んに挑んでくれるでしょう。素質もそれなりに高いので術もきっと覚えてくれるはず!

大江山が開くまでの1年間、すごくやることがないんですがどうしよう?
突撃すれば大江山討伐完了するんだよね。でもさー、倒しちゃったら竜神刀がが手に入らないじゃん?竜神刀がほしい私とすれば大江山よりも竜神刀。平和よりも竜神刀。ダンジョンボスを通常攻撃一巡で終了するくらいになったとしても竜神刀。竜神刀が来い!!!
虎丸に刀を作るっていう話をしてたはずなのにまだ作ってません。復興に力入れちゃった(笑)
刀だけじゃなくて、ほかの武器防具をそろそろ導入していかないとダンジョンで手に入る武器はそろそろ頭打ちなのです。

霜冷丸が逝きました。霜冷丸がああああ!!1年8ヶ月でした。
「あっち向いてーホーイ!!ば~か・・・こういうときは、引っかかったフリをして上を向くもんだ」
いい声でした。割と優しげな声で・・・・・・・・恐ろしいくらい好みの声でした。顔も好みだった上に声も好み、さらに術も使えるし腕っ節も強い。・・・なんて理想的な!!!!
めっさ好みのお顔だったのですよ。唯一の男子としてがんばってました。水の系統の資質をよく遺伝したので回復系の術がよく使えました。まさか「円子」が使えるとは!!ほんとにお前はよくできた子だ!!
個人的に術のあわせとかをやらないで力押しも力押し、物理攻撃大好き!なので使える術は回復系とか補助系とかが助かります。
そういう意味で霜冷丸の術ラインナップは大変うれしかったです。でも、剣士で前衛攻撃でボス戦の主力のお前が回復に回るのかーと、一族の術には大きな問題点があるととても思いました。
でもなー、今水の男神で好きな神様いないんだよねー。ここはいっちょ大江山クリアして神様大量解放して水の男神さまとうちの一族たちを交神させたいところです。
そのためにも竜神刀を!!!!

P.S.豊年ムキムキ祭りが復活しました・・・・・・



ノアの箱舟的な [にっき。]

神様は大切なものだけをノアの箱舟に詰めて。
後は大洪水ですべて流してしまいました。

パソコンのリカバリーもこんなものだと思うんだ。
必要なデータだけ外付けHDDに押し込めて、後はぜえええええんぶりセット!!
綺麗に流しきりました。
ずっとリカバリーやりたいなーって思ってたんです。いろいろと不具合が出てきててさ。
一度すっきりさせたほうがいいかなって思って。
でも、やっぱり忘れてて救いきれないデータとかがあるとやばいなーとかDLしたソフトとか探しきれなかったらいやだなーとか、もっかい探すのめんどくさいなって思ったりとかね。
いろいろとしがらみがあったりして、大きな理由が「めんどくさい」だったりとかでやらずにいたんです。
でも、先日のOperaデータ消失の件で一念発起しました。
で、この3連休でやっちまおうと思ったわけです。
いえーーーーい!!かるーーーーうい!!
初期にインストールされてたいろんな余分なソフトも入ってないし!なんかいろいろ余計なものがあったものね。
おかげでスタートメニューが少ないです(笑)
何で昔は3列もあったんだろうか。
まだ入れてないソフトはたくさんあるんだけど、それはおいおい入れていこうと思います。
リカバリいいわーー!!



あけましておめでとうございます。 [にっき。]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
30分くらい前まで日記書いてたんでそんなに実感ないですが、ともあれ新年明けました!!!
今年はいい年になりますように!!!!いろんな意味で!!!!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]