So-net無料ブログ作成

今年もお世話になりました。 [にっき。]

あと2時間ちょっとで今年が終わりますね。今年は世界も国内も個人的にも色々とありました。
楽しいこと・つらいこと・まだまだ過去になっていないこと。来年は今年の続きですが、何かの区切りはすべてにおいて必要でして、始まりがあるところには必ず終わりがあるものです。まだまだ先の話ではあるでしょうが、区切りがつくといいなと思います。

てな感じで今年を振り返ってみようと思うわけですがいかがでしょうか。
箇条書きにあったことを書いていくと

・正月三が日をKAITO調声に費やす(コラボ用)

・2月14日のKAITO誕生日にあわせて動画を作成。ぱらぱら漫画風味

・東日本大震災
・謎のおしり激痛(再発多々)
・青エクアニメ!!
・タイバニ熱に犯される
・勇者ヨシヒコに思いのほかハマる
・祖父、脳梗塞で緊急入院。→リハビリ(12月をもってリハビリ終了。言葉が明瞭ではないし覚えていないものが多いですが大分戻りました)
・地元の武将隊にはまったくさい
・数年越しで変えたかった携帯を等々機種変する→スマホデビュー!
・自分の新しい魅力を発見したようだ→留守電動画を作り始める

・台湾行ってきた!
・BASARA3宴発売!!ごんげええええんん!!!
・俺の屍を越えてゆけリメイク発売
・シルク・ド・ソレイユ見てきた!!
・迷惑メールが山ほど来るようになったのでメアド変更。ついでに懐かしい人に連絡を取ってみる
・祖母が腰を打って以来、気弱というか子供返りしはじめた←現在進行形の悩み
・ブラウザのいろんなデータを吹っ飛ばして絶望のふちに。PCのリカバリを決意する←New!

東日本大震災はなーまだまだ続いてるんだよねえ。いまだに毎日「本日の震災死亡者」の欄が新聞にありますし。あの頃は被災者でもないのに被災気分になって、早々に位置抜けさせてもらい逃避をしました。でも忘れたわけではないです。あれは忘れられない。福島原発は取り返しのつかないことになりましたしね。
海外でも地震や水害が多かったですね。ほんと地球規模で厄年だった気がします。一方民間の力が発揮した年でもありましたね。エジプトは今の収入源が観光なんだからあんまり国内を荒らさないようにした方がいいと思うよ。略奪もひどいけど、破壊行為は自滅するだけだ。数万年単位の自国の文明絶やす気か。だからあんたんとこは謎の建造物が多いんじゃないのか。
あと、訃報も多かったですね。
いいことといえば国内的にはなでしこJAPANでしょうか。日本はあれだけで飯が食えるぜ状態で今年を乗り切ってる気がします。澤選手が優勝した時に国旗を背にまとってる写真は神々しくもありました。
個人的にはマイナス方向では祖父母に振り回されていることですね。人間、いつか年老いて昔みたいには上手くいかなくなるものですが、かといって現状に甘えられても困るわけです。名のになーーーーあいつらときたらーーー
・・・こほん。いいことといえば、まず台湾!もっかい行きたい!あのメンバーだったからというのもあるのでしょうが、ほんっと楽しかった!最初っから最後までねた満載でした!そういえばレポかいてない!
後は青エクですねーーー!TVアニメ化ってのはその漫画のブームのピークだとは思いますが、こうやってアニメになるほど人気があるのが嬉しいです。私、人に勧めまくった気がするwww

今年も後30分で終わりですが(書き始めから1時間半たった)来年はもっといい年だといいですね!底はココだから後は上がるしかないってやつです!!


2011-12-31 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竜神刀のために [俺屍]

あまりにも自分の進めなさっぷりに辟易してきています。いや、自分に辟易するなって感じだけど。
でもこの時期って色々と立て込むじゃん?やることたくさんじゃん?年賀状書いたり大掃除したり年末年始の特番のために録画機の容量あけたり!!

なのでゲームやる暇が少ないんですよ!(以上言い訳

和乃が逝きました。1歳11ヶ月。おお、長生ききた!!
「これから、私が言うことをそっくり朱点童子のやつにもいつか言わせてやっとくれ。「まだ死にたくない。もっと生きたい・・・」ってね。頼んだよ・・・」
凛としたたたずまいの彼女からこんな叫びを聞くとは思いませんでした。本当は彼女は弱い子だったのかもしれない。けれど、この運命の中生きていくために弱音を吐かずに今まで生きてたんだろうね。お疲れ様。まだまだ氏神にできるほど一族の能力が高くないから、あなたのがんばりを形には残せないけど、あなたの娘は立派に育ってるよ!
彼女も数々のボス討伐に参戦してました。
彼女の特徴はとにかく早い。すばやいんだ。当主よりはやい。
薙刀が早いってのは結構使えます。前列一掃できるんだよ。おまけにそれなりに強いからがんがん前衛で戦ってもらいました。雑魚戦で特に経験値稼ぎたい時には重宝しました。
水の心が低かったので使える術が少なかったのが難点でした。

瑚乃子。享年1歳8ヶ月。和乃の翌月逝きました。まだ若いのに!!無理させすぎたのかなあ?
「あんたたちみたいなクズが何人かかっても朱点は倒せやしないねェ。悔しかったらやってみナ・・・」
語尾がカタカナになるのはなぜだろう。顔の印象そのままに勝気な遺言でした。
とにかく技力がずば抜けてました。使っても使っても減らないの。
だからダンジョンもぐる時は基本彼女に速瀬を4連でかけてもらってました。
サクサク進めたよ!ダンジョン最奥とか到達できすぎて楽しかった!他にも術を惜しげもなく使えたのが楽しかったです。
ただなーーー水の心が(ryだから使える術が(ryでさー。これからの一族の課題だね。

唯一術系統に不満がないのが霜冷丸。一人だけ水関係のゲージが高い。その代わりに火の系統が少し弱いので彼の交神相手には火の神様にしようと思います。彼ももう1歳3ヶ月。そろそろ次を設けてもいい頃です。霜冷丸の子が来たら鍛冶屋に刀を頼もうっと♪

多分、実力は十分朱点を倒せる位になってると思うんだ。でもねー、竜神刀ですよ。あれをゲットしなきゃ始まらない。性能の問題じゃないんだ。名前の問題なんだ。竜神ですよ、竜神。龍ですよ!!!
おりしも来年は辰年。龍です!!いいやもう理由なんてどうでもいい!私は龍が好きなので竜神刀がほしいのです!!
でも、この刀のゲットのタイミングが確か大江山の中ボスくらいだったような気がしたので、この刀をゲットするまでは私は朱点を倒せないのです。無駄に一族が強くなろうとも。
前回のプレイでは竜神刀のために朱点の討伐に5年かかりました。今年はまだ3年程度なのでもうあと、1,2年は踏ん張ります。


2011-12-29 16:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奇跡のクリスマス [にっき。]

皆さん!週末はいかがでしたか!?!?
クリスマスイブ・クリスマスを含んで三連休でしたね。「奇跡の三連休」といわれてたらしいです。

そんな私の3連休でしたが、毎日充実してましたよ、ええ!後半にいくに従いネガティブな方向に!

まず23日。幸せのピークはすでにココ。そしてブチギレて坂道を転がるようにネガティブに。
23日は毎年お誘いをいただいている第九を聴きに行ってきました。
ついでにお昼ご飯とかお買い物ぶらぶらウィンドウショッピングどうよー!というわけでお昼集合で♪
丁度私も買いたい物があったのと、彼女もお使い物やら見たいものやらあったので。
お昼ごはんの予約をして、まずは私のお買い物。
私がほしいのは、導線。ほら、小さい頃理科の実験とかで豆電球光らせたりしてませんでしたか?
私あれが大好きで!!直列とか並列とか交流直流・・・大好きだ!!!
力学と電気と波形が好きです。相対性理論は得意ではありません。物理万歳!!(理系スイッチON中)
豆電球光るのを見るとさ、目に見えて「成功した!」っていう気になるじゃん!パズルが組み合わさって「答えだ!」っていう気になるじゃん!!ついでに流れる電力の大きさによって光の強さが変わったり持ちが変わったり、ロマンだよね!!!エジソンは偉大だと思う!!!!

閑話休題。豆電球光らせたいの。
豆電球はすでにもってるのよ。で、電池をつなぐのに導線がほしいんだ。電池を固定するためのケースは手作りすればいいと思うしさ。電池周辺はアルミ箔があればできるんだけど。
でも、そこから先の豆電球とつなぐ部分はさすがにアルミ箔だと不安定だし、電流が流れている部分がむき出しになるから他にあたるとそっちに放流する可能性もある。もろいしね。だからこの際しっかりとした導線がほしいと思ったわけです。ついでに電池ホルダーとかあるとイーなーとか思ってました。
ずばり「良い子の理科実験・電流」的なもの。そこから豆電球を差っぴいたような。豆電球ホルダーはあると嬉しい。
で、だ。こういうものを売ってるのってやっぱりハンズじゃない?丁度名古屋に出てきたんだし、ハンズなら私の願いをかなえてくれると思うし!!
そして、ハンズは人をワクワクさせるよね。別段ほしいものじゃないけど「こんなもの売ってる!」ていうワクワクがあるよね。
無事に導線ゲット。ついでに電池ホルダーもあったのでそれもゲット。そして、よく考えればそりゃあ売ってるよなーというスイッチもゲット!スイッチは押しボタン式と分岐点チェンジみたいなタイプと迷いに迷った結果、押しボタン式にしました。
その後文具を見たりして、時間になったのでお昼ご飯。ああそうさ。いつものとおりモクモクさ!
いろんな話をしながら食べるご飯はおいしいです。ほぼ野菜。後、あそこおにぎりが絶品です。
肉よりも野菜。サラダの種類が多いのも嬉しいよね。カレーはルーだけ食べます。プチトマト必須!にんじんグラッセ大好きです。いり豆は食後のお茶請けだよね。
それからケーキもおいしいんですよ。スコップケーキはイチゴとりんごでした。まあ、上に乗ってるのはいつもおいしいとして。スポンジがおいしいんだよねえ。
残念なのは塩クラッカーと豆腐ケーキが消えたことです。あれ、大好きだったのにー。
逆にソフトクリームが登場したのは大歓喜!ショットグラスでいただく体に優しいジュースも楽しいです。味は・・・おいしいのもある。
その後ピエールマルコリーニでチョコを選んで(お使い物)、YAMADA電気に!
最近名古屋駅近くにできましてね。電化製品とか新しい機械とか大好きな私たちなので当然新作チェックに行くでしょう!
今回の目当てはスマホとPSPVita.
やっぱり実機を触って何ぼじゃない?スマホも日進月歩で、夏に買った私のよりも性能がすごく上がってる!(まあ、私の携帯は性能よりもデザインですが)
あと、Vitaが予想以上に楽しかったです。裏側のタッチパネルとか。右側のスティックを使うチャンスがなかったので使い心地が分からなかったのですが、より体感イメージが強くなりました。
こんな風にうろうろしていざ第九!!今年のコンダクターはCD化するくらいの人らしい。
実にスタンダードな第九でした。第九にスタンダードとか種類があるのか?と親に突っ込まれましたが、毎年聞いてると分かるねん!違うねん!!
でも第一楽章から眠くなったのはさすがでした。α派はんぱねー。
心地いいんですよ。クラシックを聞きに言って眠くなるって人は、すごく心地いいんだと思う。寝るなんて失礼だ!っておもうでしょう?うん、それは私も思うんだけど。でもね、心地いいんだ。退屈であくびが出て眠いーって言うのじゃなくて、色々と考えるのが億劫になって全部投げ出したくなる感じのリラックス。心は完全に緩んでる感じの。今年はその感覚になるのが早かったです。
もちろん第4楽章に入ったとたんに目が覚めるのもいつもどおり。今までの舟こぎが嘘のようにパッチリ目が覚めるんだよねー。
今年もお誘いありがとうございましたー!!一年の悪いもの全部流れてった!禊完了!!
クリスマス寒波が来ているので夕食もとらずにココでさようなら。・・・と、家族には伝えておいたのに夕食のおかずがなかったです。
さらに、親の年賀状を刷っていたら10年選手のプリンタがいよいよもって思ったとおりの印刷をせず堪忍袋の緒が切れた。
「もうさ、明日プリンタ買ってくるから!だから印刷明日まで待って!!」

と、言うわけで24日はプリンタを買いに。
CanonかEpsonかで迷いに迷い、インクのもちと性能でEpsonに狙いを付ける・・・が。スキャナとプリンタの解像度がCanonの方が性能が良いのに値段はEpsonもほぼ変わらない。ちなみに価格.comの調査によればEpsonの方が数千円安い。
コレってどうよ・・・・と思うところにEpsonの看板背負った社員。いや、性能の説明は良いから値段交渉させてくれよ。そう思ったものの突っぱねるばかり。
こりゃ、埒が明かんなあ・・・。と1時間くらいプリンタ売り場をさまよっていたらYAMADAのネームタグを付けた店員登場。私がそもそも渋っているのは、価格表示のところにある「10%ポイントがつきます!」の表示。
みんな!YAMADA電気の価格描いてあるところに「○%ポイントがつくよ!」って描いてあったとしても、それは現金で支払った時に限りで、カードで支払うときは全部はもらえないんだよ!5%って描いてあってもカードなら3%、10%だとしても8%しかもらえないの!!加えて言うなら、そのお値段の一部でもポイントで支払うとまったくポイントがつかないからね!でもこんなこと、価格表示のところには一切書いてないからね!レジでカード支払いになったら8%しかポイントついてないじゃん!とか言うことになるよ!
以上のことを店員にごねました。したら、メーカー背負ってる社員には一刀両断されたけど「んじゃ、レジで10%つくようにできるか聞いてみます!少々お待ちを!」と走っていきました。コレは、先にごねておいた店員から話がいってるな・・・。
まあ、無事カード支払いで10%つきました。これ以上の値引きは・・・まあいいや。こっちも急いでるし。
色々特売情報も教えてもらったし。
というわけでクリスマスディナーの準備をしながらプリンタ設定。今度の子は無線LAN対応だぜ!
対応してるけど、電波状況が悪いとデータを全部受け取れずに中断しちゃうんだぜ!
だから結局私のPC(USBつなぎ)にデータを送り込んで印刷をするという方向に。このせいでお風呂に入る時間が大幅に遅れて私ちょっとブルー。

あけて25日。一日中雪だったよ!!!
そんな中大掃除です。我家の大掃除はワックスがけがメインです。
だというのに、空気を読めていないイノシシが2頭とっ捕まったとかで、解体要員を捻出しなきゃならなくなり、ワックスがけ担当の父親が戦線離脱。急遽私がワックスをかけることに。
いや、シシ神様(@もののけ姫)はおいしいよ。スペアリブ部分おいしいです。肉硬いけど。
でもさーーー、捕まる時期ってものがあるじゃんーーーしかも寒いし!雪降ってるし!!

この雪が降り続いて今朝。
見事に積もりました。25cmくらい。車の腹擦るじゃないか!!!


2011-12-26 22:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜中テンションまだまだ行くよー! [にっき。]

9月ごろに風邪を引いた結果声が低くなったり少年声で留守電動画作ってニコニコ動画にあげてみたりとか、そのお返事動画を作ってみたりしてみたわけですが。
まだまだこの企画は続いていたりもします。
続いてるんですよ!!一連の動画は以下のマイリスよりどうぞ。
裏話とか個人的思惑とかもコメントに乗せています。


で、だ。
留守電第3弾を作った後、直ぐに女の子役にお返事データを作ってもらったので、それをアップしたのが10月3日のこと。


いやあ、いいツンデレっ子ですよまったく!かわいいなあもう!!
この留守電を聞いて、そのまんま直ぐに男の子の留守電ってするにはあまりにも萌えた。
萌えたので「この留守電聞いた少年の心中やいかに!」がやりたくなってしまったのです。
そこまでは良かった・・・そこまでは良かった!

この動画、台湾に行く前だったわけです。その後私はなんやかんやと遊びほうけ、しばし少年の気持ちが私から離れてましてね。ほら、この動画の後台湾に行って、余熱覚めやらぬ10月末にボカロ系イベントがあって、オフ会やったりしてさ、先月頭にBASARA宴が発売されたりしてさ、そっからゲーマーの心に火がついたりしちゃったりさ、そんなことしてたら今まで時間がかかってしまいました。
いや、ちゃんと取り組んでいたのよ?少年の心よカムバックでしたよ。
どうせなら良い物作りたいじゃない!!と言う根性の元、友人に相談したりして撮り直したりしてたんですよ!
結果できたのがコレです。

油断をすると声が高くなってしまうので、気をつけないといけないと思いました。
後1作でとりあえず一区切りです。まだ続ける気ではありますけどね!!!


2011-12-21 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡!! [にっき。]

メアド変更したったーーー!!!!!
と言うわけで、「メアド変えるよ!(予定)」のメールを受け取った方々に、新しいメアドで変更報告メールをしました。
言ってなかったら何とかしてたどり着いて聞き出してください!(むちゃぶり)

番号は変わってないので何とかなるでしょう♪


2011-12-20 20:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

屋敷への入り口 [夢を見た]

誰かの家にお邪魔している。
その家は昔すし屋をやっていて、私はすし屋をやっていた時代に客としてきたことがあるみたいでそういえば昔寿司食べましたわーとか、そんな話をしていた。

その家は実は母屋の離れで、カーブを描いている川の向こう側の母屋とは川にかかる橋のような渡り廊下でつながっていた。でも、母屋の玄関は元すし屋だった離れの近く(=川のこちら側)にあり母屋とは離れと同じように橋のような渡り廊下でつながっていた。
そして元店舗の離れの玄関(造りは立派で民家のようだった)はなぜか潰されていて(荷物でふさがっているとか言う意味ではなく、そこだけ廃墟のように崩れかかっていた)この離れに入るには、離れの勝手口を使うか母屋の玄関を上がり渡り廊下を経て母屋に行き、また別の渡り廊下を渡って離れにくるという大回りが必要だった。
もっとも、現在は店舗としてではなくただの離れとして利用しているので、玄関がつぶれていても特に不便はなさげだった。
離れだけでも十分でかい(母屋は屋敷クラス。ってか、どこのお城の本丸御殿ですかってぐらい)ので、この元店主たちは不便がないらしいが、母屋に住んでる人たちと上手くいってるのかいってないのか・・。
ストーリーらしきものはなく、ただ昔すし屋だった所を訪ねて「昔すし食べましたー」とか言ってるような。別件で訪れた場所が昔すし屋だったって感じでした。
風景がすごく印象的でした。流れてる川も結構大きかったし。
何で玄関だけ捨て置かれているのか。玄関あった方が便利だろうに、まるでそこを使ってはいけないんだと言う意思表示の表れのようでした。元店舗部分もあんまり綺麗じゃなかった。居住空間は綺麗だったし、たたみも新しそうだったのに。


2011-12-19 22:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新・停滞の理由 [俺屍]

あれだけ我慢できずにDL版で購入をした俺屍ですが、ぜんぜん進んでません。
それもコレもなー、死ぬからやねん。
いや、単純な話。健康度が下がってくるともう危ないって思うじゃん?
危ないって思うとそのキャラが逝くのが寂しくなるじゃん?そう思うと先に進めないじゃん??
だからプレイできないんです。分かってるんだ、コレじゃあいくら経ってもクリアできないって。分かってるんだよ!
でも、逆に言えばまだ見ぬ一族の子にも会えないってことなので再開です。

先日和乃にも受けた子がやってまいりました。
コレは清乃!清乃ですよ!!和乃の子が清乃かー!!なんだか正統派が続いたなー!!
今回は目も髪も緑なので縁で。縁乃としました。人とのえにしを結ぶつなぎ目の子と言うことで。
もちろん薙刀師。心の水が低いのがちょっと残念です。

我が家、ほんとに水関係が弱いらしくて。霜冷丸一人だけが術に関してはひとり勝ち状態です。さすが、名は体を現してるよ霜冷丸!!!
瑚乃子はMPは多いけど、使える術に限りがあるのが難点です。
華乃子に縁乃の訓練を任せて、初大江山登山に行くことにしました。竜神刀を求めて!!!
今年から毎年竜神刀をゲットするために山に登ります(つまり今年はダメだった)

華乃子、享年1年9ヶ月。
「私は、みんなの役に立ってたかい?私に意味はあったかい?」
思いのほか高い声でした。華乃子が生きてた意味はあるよ!現存するすべてのダンジョンのボスを倒したじゃないか!(除く大江山)
強かったです。一時期剣士よりも強くて、ボス戦では華乃子の攻撃力をあげて挑んでました。
弓師が強いと雑魚戦が楽なんですよ。どこにボスがいても必ず仕留められるし。
そういう意味で華乃子は初期の子にしては良くできた子でした。巫女乃もがんばれー!

瑚乃子も1歳4ヶ月になったので子をもうけました。お相手はやたノ。今回のシステムでは神様が更新するたびにランクが上がり、遺伝子もよくなるのでますます贔屓の神様は贔屓になっていくという(笑)
すごく活発そうな子がきました。お団子二つを頭に乗っけて、後はザンバラな感じの髪型の。元気良いだろうなー。なんていうか元気すぎて周囲のものまで破壊しそうな。ちょっと大雑把な子。でも、元気が良いのでそれにつられて周りがポジティブになるような。明るいお日様のような子。と言うわけで陽乃。これで「ひなの」です。
親が薙刀士なので薙刀に。踊り子があったらそれにしたかったなー。そして「動きががさつ過ぎ!」といわれてほしいです(笑)

あ、そうそう!巫女乃が奥義を習得したんですよ!早い!早いよ!!


2011-12-18 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

快適!不通! [にっき。]

本日午前0時より携帯のメアドを変更しました。
コレで様子を見て大丈夫そうなら「メールアドレス変更したぜええ」と各方面に再度メールを送ることにします。

いやあああああ迷惑メールの来ない生活、良いね!!
受信拒否のフィルターも解除してあるけど一通も来てないんですよ。いやああ・・・すばらしい!!
このまま何事もなくメアドが移行できると良いな。変更するのもうめんどくさいよ


2011-12-15 19:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡 [にっき。]

携帯のメアド変えます!!!
と言うわけで、15日から20日の間メンテナンスをするのでメールが送受信できません。
いやあ、メアド変えて、各サイトに登録をして、迷惑メールとか来なくなったらみんなにお知らせしようかな?って思ってさ。
迷惑メールが着だして、またメアド変えますなんていたちごっこめんどいんだもん。
早めにメンテナンスを切り上げる可能性はあります。多分、伸びないと思う。
予告メールは各方面に出すので、受け取ってねーよ!という人でメアド聞いとかないと連絡手段なくなる!っていうひとは多分ココを見ていないかとはと思うので大丈夫だとは思うけど、とり急いでメアドを連絡してくれと言う人は14日のうちにお願いします。でも多分漏れはないと思うし、誰かに聞けばたどり着けるとは思うのでがんばれ。

電話番号は変わらないので、ショートメールは受け取れます。もうショートメールもキャリア関係なく送れるんだよね。

迷惑メールからおさらばしたいよまったく!!!!!


2011-12-14 00:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務予告 [にっき。]

1週間くらい前から私の携帯に迷惑メールが届き始めてるんですよ。
最初は一日に1,2通程度だったものが、最近では1時間に何本も着ましてね。
最初のうちは迷惑メールに突っ込みを入れたりして楽しんでたんですが、さすがに本数多いとね。
あと、夜中に送ってくるのが大変ウザイです。夜はなー!寝る時間なんだぞーー!!
それと受信するのにもパケ代かかってるんだよなってみみっちいことも考えました。文章だけならなんともないけど、最近は画像までつけてくるからタチが悪い。
全部のメールに「18歳未満はダメだよ」みたいな感じの注釈がついてるんですが、モロな画像をつけておいて「18歳未満はダメだよ」てお前がダメだろう!と思うんですよ。
って言うかさーー、私はまあいい加減18歳も超えてるわけですが、もしコレを18歳未満の青少年どもが受け取ってたら彼らは法的に罰せらんないの?コレで添付アドレスにアクセスしたら、アクセスした方が悪いって話でしょう?ほんと、迷惑だわー。地味に精神力削られるわー。詳しく考えたらあかんわー。
片っ端からドメイン毎拒否アドレスに登録してるんですが、最近はドメインもフリーダムですね。色々と見間違えを誘発しているのか、各社のドメインを微妙に織り込みつつ混ぜつつ色々と工夫が見受けられる場合もあり。
かと思えば開き直ったかのようにあからさまなドメインだったり。
もちろん、@マーク前のアドレスも色々と工夫されてるんですよ。
コレはあれか。ブッダのところに送られてくるマーラののメールのようにそっとしとくのが一番か。
(注釈:聖☆おにいさんネタです)

実はAUに変えてからメアドを変更を過去やってます。あの時も迷惑メールがじゃかじゃか来てました。
確かブログにも書いた・・・おお、2008年の話だ。
あの時もそうだけど、今回はDMを受け取るために登録をしたのが事の発端ぽい。スマホに変えたから登録しなおしただけで、今までずっと登録はしてあったんですよ。
コレはあれか。登録する瞬間に抜かれるのか。カプコン!気をつけろよ!!!(←BASARAの瓦版に登録した)
というわけで、色々と準備が整ったらメアドを変えるつもりです。
拒否登録をしたドメインが40を超えたら切れてもいいところだよね!
でも、個人宛に「変更しました」メールを送るのはいいんだけどさ。携帯メアドを登録してある各所に「メアド変更しました」の登録をしなおすのが面倒です。また登録をして抜かれて迷惑メール着たらいたちごっこじゃん?
登録しなおす件数が増えたらその分だけリスクが増えるんだし。
各所に登録をしてしばらく様子を見て、それでなんともないようだったらみんなに報告・・・とかしてみようかな。
「何日から何日までメールが届かないことがあると思います」ってみんなに知らせとこうかな。
予告メールの届いていない人は、予告日までに私に連絡をくださいませみたいな。リスト漏れしてるから。
磐石の構えでメアドを変更したいです。用意周到に!!!

ああもう、メールの着信音を変更しとこう。大好きな曲が穢れる!!!


2011-12-12 21:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]