So-net無料ブログ作成

ざっぱりと [にっき。]

ざっくり+さっぱり=ざっぱり

と言うわけで美容院に行って、あらゆる手段をもってして髪の毛をいたわってまいりました。
もうねーー、髪の毛がうねうねするし伸びるし生えてくるし蒸れて蒸れて仕方ないんですよ。ボリュームもたっぷり。
ほんと、世の中の髪に悩む人たちとは間逆に悩む人です。
なので今回、ストパー+カラー+トリートメント+カットで6時間!きれいな髪の毛のためなら時間も金も惜しみません。もう今私の髪の毛最高潮にきれいだから!!カットしてくれた美容師さんも気持ちよくザクザクと切っておられました(笑)
でも、私の場合半年に一回くらいしか美容院に行かないから、なんだかんだと月5千円くらいしかかかってないんですよね。髪の毛にはお金かけていないほうだと思います。

前に美容院にいったのは6月、その時に「台湾に行く前にストパーかけに来ます」って言ったもんだから、今回は最初の挨拶から「台湾に行く前にご来店くださいありがとうございます」でしたww
店員さんがかわるがわる「台湾いつ行かれるんですかー?」「おいしいものがたくさんありそうですよねー」「マッサージとかいかれるんですかー?」状態wwもう、これはカルテにかかれてるよね?「次回ご来店は9月に台湾に行く前・ストパーかける」ってwwwwもう、ずっと台湾の話題ばっかりでした(笑)

そうそうそう!今回コンタクトで行ったんですよ!理由は明白。イケメン美容師さんをガン見するため!!
この美容院、お姉さんもそれぞれ魅力的なんですがここ数年男性美容師さんもいるんですよ。まあ、ハサミ握ってるの見たのは今回が初めてでしたが、シャンプーとか肩のマッサージとか男性の大きな手って気持ちいいんですよね。
結構男性美容師さんも入れ替わりがあった気がするのですが、ここ最近はずっと同じ人がいる気がするんですよね。
残念ながら今まではメガネで行ってたんで、髪の毛いじってもらってるときは視界がぼんやりでイケメンだと思うんだけどいまいち判らない。今回それをはっきりさせてこようと。
世の中、そんなにイケメンはごろごろしてないと思うんだよ。私の身の回りにそんなイケメンなかなかいないだろうと思うんだ。だから、今までは視界がぼんやりとしか見えてなかったから細身のお兄さんがイケメンだろうなあって思ってるだけだろうって思ってたんだ。三次元の触れ合えるイケメンいたらいいなって妄想したっていいじゃない!幻想抱くくらいいいじゃない!!
でも、あんまり妄想抱きすぎてもどうよ?って思ったので、幻想をぶち砕いてしまえーと(笑)
意を決してコンタクトを装着し、多分いるだろう男性店員さんの顔を拝むべく挑みました

イケメン妄想抱いていた美容師さんは、ちょっと眼の細い松潤みたいなイケメンでした。

あれ?マジでイケメンだった。物腰柔らかいイケメンだった!
ちょっとこれはいいんじゃない??この美容院前から好きだったけどもっと好きになってもいいんじゃない!?!?
とりあえず10日間くらいの間はシャンプー&ブローを無料でやってくれるので台湾に行く前日くらいにシャンプーとブローとマッサージやってもらってきます♪(←マッサージは今日イケメン美容師さんにやってもらったときに酷いこり具合だったので「シャンプー&ブローのときにマッサージもつけますよ」って言ってもらっちゃった☆)


2011-09-28 21:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その設定マジすか!! [青の祓魔師]

アニメ製作サイドおおおお!!ちょっとそこに直れええええええ!!!
原作厨が通りますよ原作大好きですよ!!!
加藤先生ィィィ!!いいんですか?アレでいいんですか!???!!

と言うわけで「サタンが雪男に見せた過去が真実だった」っぽい事に驚愕を覚えている原作厨です。マジすか!
ユリと望んだ世界がもうすぐやってくるよ的なこといいやがったよあの魔神!!
マジかよーーー!!!!その設定生きるの!?!結局生かそうが殺そうがサタンを虚無界に返して虚無界扉を閉じてやったああああ!!で来週終わるんでしょう!?!?だったらあの過去は「雪男をたぶらかすために仕組んだ嘘」でいいじゃん!!その方が後腐れないって絶対!!ここでそんな感傷に浸るような事をもたせちゃったら、サタンが悪いだけのヤツじゃなくなるじゃん!そういうやつって仕留めた後にスッキリしないんだよ!やったあ世界が救われたあああって諸手をあげて喜べないじゃん!!!

あーもう・・・なんでこんな風にするかなあ・・・。

と言うわけで、今回は珍しく放映の次の日にレビューを書いてます。うん、上記の事が言いたかったからです。マジかよー(まだ言ってる
サタンが燐を相手にするときの態度はいいと思うんだけど、なんであんなユリとは相愛でしたっぽい事になってるかなあ。なんていうかなーーーユリが大事ならユリが大事にしたものを大事にしろよーーーお前ユリが言ってる事を間違えて理解してるよーーー。信念だけが暴走してるガキに見えるんだよね、サタンが。後で諭されて「俺は、ユリとの理想を目指していたはずなのに、俺の目指した世界はユリが望んだ世界じゃないのか」とか言って大人しく虚無界に帰っていくとか言うルートになりそうで怖いわ!やめて!そんなの!!!
あと、虚無界と物質界を融合させるとか言ってるけど、合わせ鏡を合わせる事は両方の世界の崩壊を意味するんじゃないかなあて思うんですが。

やっぱりアーサーとシュラに滾ります。アーサー×シュラっていいよね。枠に自ら嵌って、たとえ間違っているとしてもそれを是とするアーサーと、枠なんか関係ない!って自分の信じた道を進むシュラ、いいじゃん!いいじゃん!!!
坊が暴走したねえ。力の差を測れない子じゃないとは思うんだけど、ちょっと軽率だったね。志摩さんと子猫さんがひたすら坊を守る姿勢が健気です。ニーちゃんが万能だよね。ほんとあの子凄い。凄いけど、しえみはもう少し現状を把握しようぜこの自由人が。神木さんが冷静でステキです。
シュラを「みたらしだんご」とは新しい形容だと思いますwww悪魔って、甘い物好き?って言うか、食べるの大好き??
雪男のあのシーンはサービスシーンかよ!と凄いツッコミを入れました(笑)

アニメの青エクってさ、燐の成長じゃなくて雪男の物語だよね。なんだろう?燐自身にブレって少ないんだ。燐自身に歪みがなくて、雪男があせって迷ってもがいてる。んで結局は燐に手を引かれて道を進んで汲みたいな。

メフィストの立ち居地っていいよねー。どっちつかずで(爆)
あ!ハムのキャストは「アマイモン」じゃなくて「ハムスター」って表記なんだwww

まあ、雪男を燐が連れ戻すって言う段階はクリアしたので、後はサタンを倒しまSHOWだね。
ラジオ全然聞けてないや・・・。


2011-09-26 21:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜中テンションは感染する [にっき。]

いい加減風邪が治ったと思いたいNayiaです。
多分治ってると思うんだけどね。でもさ、最近寒いじゃん?台風でまず頭痛というか体調不良と言うかそんなような物になったりするじゃん?その後涼しいじゃん?結果寒いじゃん?気を抜くとまた風邪を引きそうで怖いです。

さて、かぜっぴきだった時に声を録音してみたり動画をあげてみたりしたわけですが。
この動画を作ったあたりで、留守電を入れている「男の子」を中心としたストーリーが友人達によって作られていきまして。結果、相手が必要だろう!と。そして一人の友人に白羽の矢が刺さったわけです。
っていうかね。私の留守電音声を聴いたときに、相手役の女の子の声のイメージがもう彼女以外浮かばなかったそうな。
なので、ご指名で「女の子」役決定~~~~
幸いにして彼女もノってくれたので、またもや動画製作!!



はい、お返事動画です。この動画をあげるのと同時に、最初の動画に「動画が終わったら次の動画にジャンプ」って言う機能をつけました!一回使ってみたかったんだ!!
この動画を見ただけじゃナニをしたいのかわからないのかもしれませんん。なので連続でみるためにこの「次の動画にジャンプ」機能っていいなあって思いました。
いやあ、夜中テンション怖い。勢いで動画を上げた私も私だけど、その動画で萌えに萌えてストーリー練って相手役引きずりこんで、その子も乗ってくれて動画うpしてOKとか!!夜中テンションで燃え上がった集団は恐ろしいよ全く!!
相手役の子を呼び出して、萌えを説明して、音声録ってもらって、ついでに携帯電話の画像も用意してもらって、動画作って確認してあげるのに3時間!!お前ら、少しは迷いって物がないのか!(ノリノリだったけどね、わたしも)

そして、この2作目があるだけじゃ意味がわからないだろうので、次の作品を今日アップしたわけです。


俺、仕事はやーーい!(自画自賛)←夜中テンションの余波みたいなもの
3作目でこの一連の動画についてやっと説明を入れました(笑)どこで入れようか悩んだんですが、3作目でやっと連作気分になったので。
2作目で種明かしをするよりも、逆に「何やってんだこいつら」感を出してみようかなって思って♪
このシリーズ、まだまだ作る予定です(笑)
あ、私の声なんですが。どうやら風邪を引いていなくても、このくらいの声は出るみたい。マジで。なのでシリーズを取り続ける事に支障はないです。

個人的にはかぜっぴき一日目の「もしかして男だったら(ry」な声が一番自分萌えするんですがね!


2011-09-25 00:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪魔の語る真実とは [青の祓魔師]

後2回で青エクアニメも終わってしまうんですね。
さみしいなああああああもおおおお!!映画化とかしないかなあああ!!京都編みたいけど、このアニメの流れで行くと京都編はないわーーーーーと至極残念な気分になります。だって、志摩家見たいじゃん。お父様もステキじゃん?志摩家。
今月の頭に発売された青エクの小説「ウィークエンドヒーロー」では柔造兄さんがものすごくモテるような事が書いてありました。うん、アレはモテる。もてるけど、大半の人が思うように蝮ちゃんと仲良くやってほしいです。金ちゃんがもててる事にすら気付いていないフラグ建築士(と書いてバカと読む)だというのにはびっくりです。そういうの良く判ってるチャラい人だと思ってたのに!!

さて、今回の青エク。サタンが雪男を陥落しましたねー。
その際に語られたサタンとユリの馴れ初め、アレはなんだったんでしょうねえ?
エルンストがユリを殺した事を認めたのでアレは事実だった!と言う流れになってますが。
まあ、あの回想をやってるうち、アニメ製作サイドに対して「エルンストを悪者にするために、原作では純粋に悪でしかない存在を『実は心を通わせる事ができたいい奴』にするってどういうこと!?!?」と製作サイドのやり口に対して不平不満を言ったわけですが。

ちょっと冷静になって考えた。

アレは、本当に真実なのか?
確かにエルンストはユリを殺したんでしょう。直接でないにしろ、火あぶりの命令を下した。
まあ、理由は語ってくれたのでよしとしよう。エギン家に泥を塗ったのは確かだし、サタンの子を宿した時に娘は死んだといってたから、本当は愛していたんだと思うよ?「娘は死んだ」と思わなきゃやってらんなかったんでしょう。
そしてそんな風に娘を殺したサタンを恨んだんじゃないかな?だから積極的に虚無界を滅ぼそうと思ったんじゃないかなあって思うんだ。サタンを倒そうと、いかなる手段をも厭わないと言う人になったのだとしたら?
ま、あの青い夜の日に、娘がサタンの子を宿しているとわかったときに、娘が死んだときに、エルンストは狂ったんじゃないかな。

と、まあこの回で退場となったエルンストはラスボスじゃないなあと言う気がしたので、もしかしたらこういうことなんじゃね?とちょっと肩を持ってみました。

このことを踏まえてサタンが語った事実ですが。
もう、アレを事実だと語れる人はいないわけです。だって、それを事実だと語れる人は獅郎とメフィストだけで、メフィストは悪魔だし、獅郎はすでに死んでるから何も語れないし。
まあ、とりあえず雪男精神を弱らせて体を手に入れるために一瞬でも隙を作ればいいわけだ。
そのための嘘だったら?
後になって「ばーか、悪魔の言う事信じる方が悪いんだよ」ってことで、実は嘘でしたーーー!俺がいつ本当の事しか言わないって言ったよあははははははは!おめでたいヤツだなあああああと言うオチのような気がするわけですが。
大体、あの妄想の中ではユリは燐たちを産んですぐ亡くなった訳ですが、実際は産んでから火あぶりにされたんじゃなかったんでしたっけ?エルンストさん?
あと、青い夜のタイミングは生まれるときだったの?どちらかといえば燐たちを宿した時だとずっと思ってたんだけど。

あの雪男の腕はなんだったんざしょ。本当にアレは悪魔堕ちしたって事?なんか違わない?悪魔オチってそうじゃないんじゃない?

宝、お前は何者なんだ。ほんと、マジで。原作でも何者か判明していないじゃん。だからアニメではどうするのかなあってちょっとワクワクしてたんだけど、そういう立ち位置なの!?

アマイモン喋れたのかああああああ!!!タダのハムにまで堕ちてもっかい悪魔としての実力積みなおしているのかと思ったわあああ!個人的に魅力がちょっと減少したじゃないか!!
メフィストが相変わらずでステキです。もうさ、メフィストにかんしてはどんな転び方をしても「奴ならありだ」と思わせる部分があるんで、どう転んでも相変わらずだとしか言わない地震もありますが。だってそういうヤツじゃん!!大好きだよもう!!
獅郎の若いころに少し疑問を覚えますが、あの頃の獅郎はこんな感じで燐や雪男に出会って彼らを育てるようになって今の獅郎のような性格になってい・・・ったにしては原作の倶利伽羅を取りに言ったときの獅郎はすでにあの獅郎だったなあ。
そう簡単に性根から変わるものかしら?と疑問に思うので、ここは「アニメ版獅郎」と言うことで。
ああ、でもさ獅郎がユリに手を出した事になってるあの一瞬いいなあ萌えるもえる!!
獅郎とメフィストの会話いいなあ大好きだなあ。

そして、どうやってサタンとの子を設けたのだろう。ものすごく気になります。どうして、どうやって!!「血が流れている」と言う表現は、あなたにも血が流れていると言うことなんでしょうかねえサタンさん?

それから皆さん忘れてませんか?人工生命研究所で何者かがネイガウス先生の奥さんを生き返らせたことを。アレは一体誰なのか。そこを後2回で解明してくれるんでしょうか。

それとアニメ製作サイド!!!1話の枢機卿とエルンストの声が違うんですが!あの1話の冒頭で炎の被害にあってた枢機卿がエルンストなの?なんか今話見てるとそんな流れだけど、声が違うよ!別人なの!?それとも詰めが甘いの!?


2011-09-24 17:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お前、気づけよなあ!! [青の祓魔師]

タイバニはすがすがしいまでにお約束を連発して下さって、頼もしいまでに次回作の期待を持たせてくださいました。
タイバニについても後日じっくり語りたいです。
とりあえず「ココデオワルハズガナイよね!」です。

さて、青エクですが。
もうさー、雪男が騙されるってことは2回前の放送あたりから予感がしてたよね。胡散臭さ満載。どう考えても雪男を使って燐を利用して何かたくらんでいるよなとか、そんな風にしか思えなかったよね。
大体、「燐を引き取れるような状況じゃない」っていいながら、雪男を不自然なほどの待遇をさせたり。雪男の事を本当に孫として大切に思っているなら第一線にはだしはしないと思うんだ。だって、まだ15歳だよ!?たとえ才能があるとしてもまだ15歳。祓魔師にも成りたてで、地位も中一級。それほど高いわけでもない。それなのに最前線で戦わせるとかありえないよ。孫が大事なら自分のそばに置いとくよね!?それなのに聖騎士に取り立てるなんて、不自然だと思うんだ。
最初は甘い言葉を言っておいてさ、身の内に置いたとたんに他人行儀だよ。お前雪男は孫じゃないのかよ!どう考えても利用する気満々だもんな。雪男もさー、かんったんな釣針に引っかかるよね。ほんと、バカみたいに。バカなんじゃね?

アーサーはたとえ単純バカだったとしてもそれなりの実力があって聖騎士になっていただろうし、順当だってメフィストも小説で言ってた!でもさ、雪男は違うじゃん。なんでそんな雪男が聖騎士になれたかって言えば、どう考えてもエルンストとか言う爺さんのごり押しでしょう?しかもあんまり意味のない!!雪男に地位を与えれば他の祓魔師を使って燐を守ってくれるようになるだろうとか、雪男の肩の荷が下りるようになるのかって言えばそうじゃない。逆に燐を盾にして雪男を利用するために聖騎士にしたとしか思えない!
これまで幽閉されてきたって言うあの爺さん、実は燐たちの祖父だって言う以前にグレゴリから危険視されていたんじゃないだろうか。グレゴリが穏健派だとは思えないけど、でも爺さんはばりっばりの強硬派でその行いが危険視されていたから幽閉処置だったんじゃないの?だって、正気の沙汰とは思えない。
そして、虚無界(ゲヘナ)を滅ぼせば悪魔もいなくなって平和じゃん!とか爺さん言ってたけど、思うに物質界と虚無界は表裏一体化が見合わせのような存在なんだから、一方が滅んだらもう一方も滅ぶんじゃないの?お前バカなの?

もうほんとに、雪男気付けやああ!!お前燐が絡むとほんっっとに前が見えなくなるよなああああ!!
見えない聞こえないだよなあ!!お前頭いいんだろ!?!気づけよ!!!
目的のために手段すら間違えるタイプだよなあお前ええ!!!そして全部終わってから「間違ってたのかよ!!」って騙した相手に問い詰めるタイプだよね。なんか最近、そんな風に記憶をいいように操作されて利用されまくった挙句大事な人に拳向けて「貴様ああ反撃かあああ」とか叫んでた人が昨日豆腐メンタルから厚揚げくらいのメンタル強度になって最終回を迎えた気がします。あれ?
それと、悪魔化っていうか、悪魔落ちってそういう風に浸食されていくもんなの??ねえ、雪男君。悪魔って憑依するもんじゃないの??

燐が燐らしくてほんとにありがたいです。
メフィストがメフィストらしくてほんと嬉しかったです。アマイモン(ハム)がかわいいであります。
鍛冶屋のねーちゃんが再登場するとは思いませんでした。なんであの人は制服っぽい服装だったの?
椿先生がこんなところでフューチャーされるとは思いませんでしたwww先生がまさかこんなにがんばるとは!
アーサーとシュラってさーやっぱりいいよねええええwww嫌味な位美人さんのアーサーとさあカッコウはエロエロしいのに仕草とかが伴ってないからエロエロしく見えないシュラさんでさあ・・・いいよねえ~~~
個人的には坊と神木さんって言う組み合わせも好きです。

後1時間半で23話があるわけですが。後3回でどうおさめていくのか楽しみです。主に雪男、お前いい加減周りを見ろよな。


2011-09-18 15:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青エクレビューは日曜に(予告) [青の祓魔師]

はい、毎回ぎりっぎりに書いているから今更こんな予告なんてイラネーよって思うのはとてもそうなんですが。
青エク22話のレビューは日曜に書こうと思います。

原因はひとえにタイバニです。

あんな終わり方で他の事に手がつくかああああああ!!!!

もうね、リアルで「ココデオワルハズガナイノニ」ですよ!
もうそれ以外ないんですよマジで!!!!
ライブビューイングにいきたいんですが、稲刈りなんでいけないんですよ。
まあ、どんだけ眠くともUstで見ますが!!ああもう、見るさ見るよ見るに決まってるさ!!


と言うわけで、青エクに割くエネルギーがありません。一言で言うなら「雪男、ホラ見たことか」です。
青エクは青エクで「なんじゃそらああああ」とか「そらみたことかああ」とかなんですが。
いかんせんタイバニショックがな。もうな、なんていうかな・・・・・


2011-09-14 19:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイガウス先生が!! [青の祓魔師]

いっやああああネイガウス先生かっこいいよねえええええ!!
私服でがんっがんに滾っていたのが今回見事に昇華されました。かっこいいいいいいいい!!!
いやあ、もうね!アレだよね!私服ネイガウス先生ってだけでなんであんなに滾っていたのか解んなかったけど、私の目に狂いはなかった!!

と、言うわけで青エクレビューです。ほんと次回放送の前日にレビュー書くとか遅いだろお前、と段々気付き始めてますが今回遅くなった理由はタダ一つ。

ネイガウス先生万歳!!!

コレだけです。
いや、レビュー書こうと思うんだけどコレしか出てこなくてさー。
だってさー、かっこよすぎるじゃんかしーー。奥さんが生き返ってるんだけど、でも所詮は死体なんだから肉体的に先は長くないし、二度死ぬ恐怖を味あわせるのか!と!裏返せば二度妻を失えと言うのか!みたいな感じだよねえ。奥さん、ほんと愛してんだな。
そんな奥さんが美人でした。まあ、青い夜は15年前だしね。そっから歳を取ってないわけだしね。
ネイガウス先生は39歳なので奥さんも同じ年齢くらいだったりすると24歳前後・・・。お子さんもいたらしいけど、まだまだ若いよねえ。
そりゃあまだ奥さん愛してるころだよね(いや、歳とったら愛してないわけじゃなくて、ラブラブって意味で)。
生き返ってきちゃったら、無碍な事出来ないよねえーーー
全然関係ない話ですが、ネイガウス先生39歳で口元に皺とかどんだけ苦労されてるんですか。イマドキノ39歳はもうちょっと若々しいかと思います。あんた、グール召還しすぎで基本貧血気味とか?血が足りないとか?なんかもう少し先生は年上だと思ってました。でもそのくらいの年齢っておいしs(ry
閑話休題。
最近おっさん萌えが顕著になってきているNayiaです。
まあ、そんな事はどうでもいい。本編だ。21話だ!!!
奥さんの声が鶴ひろみさんだったのが嬉しいです。鶴さん大好きなんだよねー。
あと、ニーちゃんの仲間たちが凄くかわいかったです。わらわらと小さいのがいるってかわいいよね!
今回の話は結構うまくできてたと思います。なんだろう?中途半端に原作を組み込もうと思うからgdgdしちゃうのかな。奥さんのくだりとかアマハラの庭とか燐が奥さん助けて奥さんが燐の盾に自主的になったりネイガウス先生と幸せを見つけに旅立ったり。

それにしても騎士団のほうは一体どうなってるんかね。あのじいさんどんな風に権力を持っていたのかしら。
後、雪男気づけ。あのじーさんの言葉からすると燐を引き取る気はなさそうだぞ。過失と称して殺しかねんぞ。ついでにお前らを愛してるとは思えん!!お前かんっぺきに利用されてるぞ!!そいつがラスボスだ!!!お前一杯一杯になりすぎて見えてないこと多すぎだよおおおおお!!!
と言うことはアレですか。燐はこれから雪男の目を覚まさせじーさんから救い出すストーリーって事か。

関係ないですが10月からの新番組の予告があるたびに「青エクが終わるよおお」と残念な気分になります。終わるよおおお(/_;) 原作はノリノリなのにな。いい具合に脂のってきてんのになーーー!!!


2011-09-10 20:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜中テンションに身を任せ [にっき。]

絶賛喉痛い中のかぜっぴきです。まだ治る気配がありません。
昨日辺りから少し咳が出始め、やっと周囲に「顔色悪そうだけど大丈夫?」といわれるようになりました。
個人的には「咳が出始めたら直りかけ」なので、出来ればそれ以前に心配していただけると直りが早かったような気もします。

さて。
前回の記事で「もしかしたら今の私っていい声なんじゃね?」と自画自賛をして友人に聞かせたところ予想を超えた反応が返ってきたわけですが。
翌日声が治ってきたので、その証明をかねて取り直したんですよ。

したら、これはこれでありだといわれました。

アレ?アレもアリってことは私結構普段からいい声だせるって事なんじゃね?アレ??
またもや携帯クォリティで録音をしたわけですが、所詮携帯は携帯。ノイズ入りまくりで本当に電話越しに聞いてるよう。
なんかネタ作ろうぜ!と毎日夜中テンションで盛り上がってて、ふと昨日風呂場で思ったわけです。

「携帯クォリティを逆手にとって、留守電って感じにしちゃえばネタ音声できるんじゃね?」

思い立ったときにその勢いに身を任せるのはとても重要だと思うんです。
そういう時は質よりも勢い。勢いに勝る質は無いと思ってます。とりあえず作ってみる、と言うチャレンジ精神はありだと思うんだ。
と言うわけで作ってみました留守電音声。
イイ男声、と言うよりも所詮は女が声を出しているので少年声になるわけですが。先日よりも喉が治ってきている分声に元気が取り戻されてしまったようで。思春期真っ盛りの元気な男の子な感じです。
いい声(他薦)な訳ですからやっぱりここは乙女ゲーな感じを狙ってみました。

大好評ww

もう、この時点で私は満足でした。
でもね、こっからが夜中テンションの怖さ。
音声作るまではまあ、自己満足とか身内ウケとかその辺りが満たされればOKなわけですよ。ソコまでのつもりだったよ。
ニコニコ動画にあげたらいいんじゃね?と言われて、すぐにサムネにする画像イメージが浮かんじゃったから仕方ないじゃない!!
アイディア出たなら消化しないと!
と言うわけで、音声を作ったノリのまま動画作成。
エヘ☆あげちゃったーーーー!!!



完全お遊び動画です。一晩たって冷静に考えてすぐに削除したいけど、でもせっかく作ったしなーと貧乏性の私は消せずにいます。
夕べ、音声だけで萌え上がってイメージ画像を即描かれて御覧なさい。それだけで私がんばれるから!(なにを

また夜中テンションで何か思いついたらやってみようかな?とか思う辺り、既に自分自身の声についてはどうでもよく、「ネタを考えるのが楽しい」と言う状態にシフトし始めてきています。
このシリーズ、続いたら「ネタが浮かんだんだな」と思い、声やら動画自体のクオリティには目をつぶっていただければ幸いです。


2011-09-08 19:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぜっぴきの有効活用 [にっき。]

疲れが時差攻撃をしてくるのですが、これはどうにかならんのかと頭を悩ませています。
先週大はしゃぎの合宿がおわり、その後1週間はさほどなんともなかったのですが、日曜からどうも鼻の奥が痛い。
台風来てるせいで体調不良も起こしているのかな?と思ったら、どうやら本格的に風邪を引いたようでずっと鼻の奥がいたい。
それが昨日、喉に達しました。
おかげで昨日一日声がいつもと違う声に。
私は鼻声ってのがあまり好きではないし、ずびずばと鼻水が出るわけではないのでのどの炎症部分をなるべく使わないようにと風邪を引くと喉を開いて声が低くなる傾向があります。
例に漏れず昨日から私の声はいつもより低いんだけど・・・。

気づいちゃった。
「もしかしたら、私が男だったら今すごいいい声なんじゃない?」と。

だってさー、のどかっぴらいていつもよりも低音でしかも声量ないからささやき声。
これって私の超好みの声じゃね!?!?と!!!!
私の声の好みは、速見奨さんとか大塚明夫さんとかいう感じの甘ーいバリトン。
いい声だよねーーー。最近大塚さんがツボです。ナレーションとかやってるじゃん。速水さんより聞く機会が多い分、テレビ見ながら悶えてます。
で。
私自身、実はそんなに地声が高い方じゃないんです。文章のテンションはすっげぇ高いんだけど、私自身普段の声はそんなに高くないのよ?
昔オフ会に参加する前に幹事さんから電話を頂いたことがあって、声が低いって言うか落ち着いてるってびっくりされました。うん、ごめん。いつものチャットとかのテンションとかからは想像しにくかったかもしれん。
そんな私なので、かぜっぴきの時は本当に声が低い。下手したら男の人より低いかもしれん。最近って声高い男の人って多くなってません?なんかそんな気がする。
残念ながら私は女なので、男の人ほど低い声にはならない。なのである意味中途半端な音程でしゃべっている気がするんだけど。これがもし男の人だったらバリトン声でささやかれてるって事じゃん!!うひゃー!なにそれー!!テンション上がるーーーー!!

以上の事を昨夜友人にチャットで打ち明けました。
したら、とりあえず聞いてみたいといわれました。
どうせ聞かせるなら、イイ男声ってことなので乙女ゲーチックなせりふにしてみようとアンジェのせりふ集を引っ張り出してきました。
友人に聞かせました。

なんか、萌えられました。

アレ?私、いい声だったの?わざわざ脳内で男だったら!と変換しなくてもよかったの?
深夜テンションで妙なスイッチを押してしまったようです。
簡易的に録音をしただけだったので、またの機会があれば今度はちゃんと録ることにするわーと昨日はそれで眠ったのですが。
残念ながらどうやら一夜限りのものだったみたい。
声が出るようになってきてしまいました。うう、残念。
今もちょっと声が低いんですが、ウィスパーって程じゃないし。これはこれで別の人のスイッチ押せるかもしれないけど、昨日ほどじゃないな・・・と。声萌えのある私が残念に思ってしまいました。

風邪を引いたからって、悪いことだけじゃないんだなー(なんか違う


2011-09-06 13:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-1日目。情報戦で右往左往 [特ヲタ日記]

はい、先週末は夏合宿でしたよ!
参加したお二人さん、おつかれさまでしたーー!!
それほど暑いわけでもなく、目一杯思いっきり遊び倒しました。
遊び倒した結果、どうやら参加者全員撃沈した模様です。私に翌日はなかった。←記憶ない
そして、どうも今朝から鼻の奥が痛くてだるいです(爆)あは、風邪引いた!
風邪を引いたり体調崩したりしちゃってるみたいで、ご自愛くださいませですよ二人とも!!

と言うわけで、早速箇条書きレッツゴー!!
まずは、合宿の前日のスケジュールすり合わせの所からばたばたと。

・今回は地元まで二人に来てもらって、地元でカラオケしてカレー食べて家帰ってのんびり・・・のはずが。
・NARUTO映画の時間が合わず前日の夜になってスケジュール変更をすることに。
・そもそもの原因は映画館が上映時間をサッさと公開しないからだよ!
・だから合宿前日の上映時間を目安に予定を立ててたんだ。
・最終日に行くはずがいい時間(予想)がなく中日に行く事になり、いざ上映時間が分かったら全くもって時間が合わないことが分かる。
・それだったら初日のカラオケとカレーの間にねじ込むしかないんじゃね?
・なので本当ならカラオケを5時間ほどやるところを3時間に短縮。夕食の時間も遅くなりました
・同時に、地元の友人と「時間が合えば飯でもどうよ?」と言うのと予定をすり合わせようとしてたんだけど
・レ・・・連絡が取れな・・・・い・・・・・
・いつもなら連絡が取れる人と連絡が取れないのって不安になりません?
・まあ、まずまさかって事はないんだろう気ドサ。でもやっぱり心配になるじゃん。
・合宿終わっても連絡が取れなかったらストーカーになる所でした(キリッ ←キケン発言
・いや、それはさすがに冗談だけど。
・でも、電報送ったろか!?と言うところまでは行きました(爆)
・あ、ちゃんと連絡は取れたよ。合宿初日に!よかったああああ!!!!
・予定をすり合わせる事はできなかったので合宿合流失敗でしたが。
・またの機会があったら飯でも食いに行こうぜ!!
・と言うわけで、今回の合宿。予定を立てるのにちょっとあたふたしてしまいました。

こんな波乱で始まった合宿でした。うん、なんか前日までばたばたしてたよ


2011-09-04 23:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]