So-net無料ブログ作成

入学準備と泥棒 [夢を見た]

最近引越しをしたらしく、台所の位置がいまいちつかめていない。
寝起きにふと気がついて、飲み終わったマグを流しに持っていこうと思うんだけど台所どこだっけ?と。
確か1階のはずなので階段を探してみる。
2階にもリビングダイニングみたいな所があって、一応の設備はそろってるんだけどそこを使っているワケじゃないしなーとマグをもったままうろうろと。
んで、階段を見つけたんだけど・・・その階段が普通の家にあるようなレベルじゃなかった。
お城の階段というか、大階段!というか。横幅だけで何メートルの世界でした。
まあでも、もはや我が家な私には「そういやあこの階段でかかったわー。階段の明かりだけつけてみると迫力やなー」とぼやぼやと思いながら階段を下りてゆく。
階段はそのまま玄関ホール(いやもう、ほんとにホール。レセプション開けるくらいのホール)に降りていく仕様で、そのホールの奥にダイニングに繋がる扉があったはずと。
観音開きの大きな扉が3つくらい並んでて、キッチンは確か左端の扉が近かったよなーーーと思って扉を開けると、そこは人がせわしなく働いておりました。
!?とビックリしていたんですが、このダイニング・・・というか、パーティー開けそうな大広間なんだけどたまに催事場にもなる感じで、どうやら何かの準備をしているようです。
スーツを着た男性やら女性やらが忙しそうなので、とりあえずダイニング経由でキッチンに行くのはやめようと思い、自分が今開けた扉のさらに左側にあるドアに移動。
そしたらそこはやっぱりキッチン(というには大きすぎる、もはや厨房レベル)も人で溢れていて。
壁にずらららーーーっとランドセルが並んでいたので、入学式の関係かなあ?って思ったので働いている人に「ご苦労様ですー」と声をかけて終了。マグはもったまま。
まあ、このまま部屋に持ち帰って、朝落ち着いたら流しにおく事にしようと部屋に戻る途中。広間で働いているスーツ軍団とは明らかに違うラフな格好の女の子二人組を発見。
いかにも不審者なので「こんばんはー」と気さくに声をかけたら、あっさりと「こんばんはー」と帰ってきた。
どうやら相手は私を同じ人種と見たようで(何せスーツ軍団とは違うラフな格好・・・ていうか寝てたんですが)警戒心なく近寄ってくる。
「なにしてるんですかー?」って手の届く距離まで来た二人に質問をしてみると「お菓子を作りに着た」と。
なんか挙動が怪しい&スーツ軍団とは別行動をしている&って言うか、服装もおかしくない?なんて色々と思った結果こいつぁスーツ軍団に紛れ込んで進入した奴だなと思ったので、二人の腕を完全ホールドして「侵入者です!侵入者です!!!!誰かーーーー!!」と驚くくらいクリアな声で叫びまくって目が覚めました。
あんまりにもクリアな叫び声が印象的だったので、寝言で大声で「進入者です!!」って叫んでやしないかと思うくらい。
スーツ軍団の人たちは、私を見てもさほど驚いている風ではなかったので多分この家の住民だってわかってたんだろうねえ。最近越してきたので、こっちはちょっと驚いたけど。
よく考えてみると、一階部分は明かりがついてて証明のスイッチを探す必要がなかった気がする。階段下りてくるときはスイッチどこだーってちょっと壁を探って、6つくらいあるスイッチのうちのひとつを適当に押したら、階段部分がちょっと明るくなったので「よっしゃ、オッケー当たりあたり」という感じで降りていきました。
住み慣れてないから、夜の探検ぽくて楽しかったですよ!


2011-07-31 13:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイバニ実写!? [夢を見た]

タイバニが実写化するらしい
何かでその情報を得た私は、マジデスカ!!!とネットで情報を漁ったわけで。
どうやら、バニーちゃんが香取真吾らしい。髪の毛金髪になってました。
さらに漁ったらばメイキング映像、というかキャストたちが撮影の合間にキャッキャウフフしてる感じの動画があがってまして。2つそんな動画が見つかったんだけど、どっちにも高橋一生くんの姿が。
彼は何のキャラで出るのか不明でした。
そして、私的に最重要項目「おじさんは誰がやるのか」が不明なまま目が覚めました。

またタイバニ夢を見たよ!
見たんだけどさああ・・・・みたんだけどさあああ!!
別に実写かとかそんなのはどうでもいいんだよ!どうせ夢の中なんだからこっちが向こうに来る算段じゃなくて私がむこうに行けばいいじゃんかよおおお!!
おじさんに助けられるとかスカイハーイとお空の散歩するとかブルーローズとうたうとか色々やることあるだろう???
違うんだよ違うんだってばあああ!!!


2011-07-30 23:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検・後編 [にっき。]

GSの電気はさすがについておりました。
6時過ぎに車検が終わったと連絡が入ったので行ってまいりました。
早期割で3000円値引きしてくれて、特に問題もなかったので部品の交換も最小限。
まあ、車検は問題なかった。
問題なかったが・・・タイヤがパンクしてた(爆)
気がつかなかったよー!左側の後輪にクギが刺さっていたらしい・・・_| ̄|○ il||li
どこで踏んづけるんだよ、クギ。
私、コレで4度目くらいなんです。何でこんなに簡単にパンクをするもんなんだろうねえ。
だがしかし!車検のついでなのでサービスで直してくれましたーー!やったああ!!
色々と覚悟をしていた今回の車検。思ったよりも懐が痛まず、かわいい愛車は清掃されてきれいになって帰ってきたし。

コレで何事もなければ、私の呪力がアップして悪いものを寄せ付けなくなったって事になるのかな!(なんか主旨変わってきた


2011-07-28 21:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検 [にっき。]

今年は車検の年なのです。
なので、今日いつも行ってるGSに預けてまいりました。
一泊させて明日の夕方取りに行ってきます。

さて、車検です。
どうもねー。車検とは相性悪くて。
毎回トラブルがあるんですよ。タイヤ買ったり事故ったりさ・・・いやあ、波乱波乱。
一番酷かったのが始めての車検。前の車の時。
前の車も車検終わって直ぐ事故ってだめにしました。車検怖い。
その車の初めての車検の点検中に他所の車が横から突っ込んできて前の左側のドアとミラーを交換することに(爆)
もちろん、ディーラーもちで!
うちはまあドアとミラーの交換ですんだんですけど、突っ込んだ方の車(コレも車検中でした)は頭ッから突っ込んだんでしょう?そっちは大丈夫だったんでしょうか。ちょっと心配・・・もう何年前やねん。
で、だ。それを皮切りに車検というのは何事もなく終わらないものでして、大抵私が災難に会う。
前回もタイヤ4本お買い上げだったさ。ディーラーで買ったから質は良いだろうけどお高いものだったさ(/_;)

なので、毎回車検は戦々恐々と預けに行きます。
今回も4時ごろGSに預けに行ったら「まだ、代車がきていないので」といわれ、仕方ないので時間をつぶす事に。
時間をつぶすにしてもどうしようかなあと悩んだ結果、飲み物も軽食も本も所持していたので川辺の駐車場に車を止めて窓を開けて読書をすることに。
したらまあ、夕立来訪。With雷。ものすごかった。何本も雷が落ちてるかのようにピシピシと縦線走ってて、見てる分には「おおおーー」とちょっと興奮してました。
自分は雨のかからない所に車を止めてたので完全に傍観者(笑)雷って車の中にいたら安全って言うじゃん?
さすがにあんだけ落ちまくってたら家に影響ないか心配だったんだけどねえ。停電とか停電とか停電とか?思わず今夜録画する予定のものを指折り数えちゃったさ。
そんなことをしながら雨が段々と小降りになってきてそろそろかな?ってころにGSから電話。
代車きたってー。なので車を預けるべく再びGSへ。

・・・なんか、暗い。
建物の中も暗かったので、流行の節電なのかな?と。まだ外は明るいしがんばってンなーこのGS!とか思ったら。
雷が落ちて謎の停電中だった模様。

オイオイオイオイ、だいじょぶかよおいおいおい。
停電の大混乱のうちに私が行っちゃったらしい。だって電話機たからきただけなのに!なにこの大混乱!
まあでも、大体の打ち合わせは終わっていたし後は代車受け取るだけだったし。
なので車を預けて代車で家に帰ろうか・・・と思ったらまた電話。
私の前に代車を借りていた人がETC用のカードを指しっぱなしで受け渡したらしい。
なのでもっかいGSに戻る。
結局帰ってきたのが7時半ごろでした。

それにしても、今回の車検も何かあるとか思ったけどGSが全面的に被ってくれたのかもなー。
いつもは私に何か災難があるんだけど・・・今年は車検先を変えたからかしらん。
ずっとディーラーで車検を受けてたんですよ。初回は車を買ったディーラーで。それ以降は地元で。
地元のディーラーで受けてたときは主に私の財布が大打撃を受けてたんだけど、車を変えたときにやっぱり購入先のディーラーで受けたら事故ったり。なのでまた車検先を地元ディーラーに戻しました。
今回早期見積もりで割引してくれるって言うのにつられてGSにしたんだ。したらGSが全部被ってくれたかも!
もう、ここまで来ると私は何の呪詛を受けてるんだよってレベルで車検ゴトに何かしらあるなあって思ってたんだ。
今回は私の返しの力が上がったのか、それとも車検先が弱かったのか・・・。
もしくは車検という呪詛を預けていたのは私の方で、今までは相手先の方が強くて返されていたけど、初めての車検と今回は相手が弱かったから向こうが負けたのか!?!?

私の呪力が上がってるのかもしれないなあ・・・。でも、この力はもっと別の方向に使いたいです。
ピンポイントにGSにだけ雷落とすとか、なにその厄払い。
担当の「弱気な大杉漣」っぽい人が哀れに思えてきたよ・・・。
明日何事もなくうちのかわいい車が帰ってきますように(-人ー)


2011-07-27 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラグたったあ!! [青の祓魔師]

凄い滾った!なんかやたら滾った!!
友情→ピンチ!→友達守るために正体明かして友人達から憎まれる対象になるのコンボ!
イイの!王道だっていいの!むしろ王道だからいいの!!
この流れをうまく見せてくれた!!なんていうかさーー3話の演出が個人的にアレだったもので、どうも感動の沸点が低いです。アレ?こうやって考えると毎回神回とか思えるようになってんだから3話って凄いいい奴なんじゃね?でも個人的に青エクをアニメ化してほしい!って思ったシーンが残念だっただけにやっぱりあの3話はどうかと思うよ!!

なんていうかさーー。燐と勝呂に温度差があるよね。それってさ、やっぱり仲間って言うもんを知ってるかどうかって事なんだと思う。
勝呂には志摩さんと子猫丸が常時いて背中預ける相手がいるんだけど、燐は自分の特殊な生態も相まって単独で動く事ばかりだよねえ。んで、勝呂はもう燐を仲間だと思ってる。仲間だから燐が一人で行動することに余計いらだつんだろうねえ。

実はさ、勝呂はサタンを憎んでるからもちろんサタンの息子ってのは憎しみの対象なんだろうけど。それでも多分正体を明かした燐に対しての怒りの根源は「何で教えてくれんねん。俺らそんなに信用ないんか!」っていう部分になってくると思う。
だってそうじゃん?こんな重大な事隠し通せないだろうし、たとえサタンの息子だとしても燐がいい奴だってことはもう知ってるんだから。まあ、微妙にこのあたり矛盾してると思うんだけどさ。だってサタンの息子だなんて事到底人に明かせないし、ましてやサタンに組んでる相手だなんて無理じゃん?それでも理屈と感情は違うからさ。そんな時系列の矛盾なんてぶっちぎって「何で俺らを信用せぇへんねん」になると思うんだ
燐が何か隠してて、そのせいで自分と何か壁があるのが嫌なんだろうね。自分が認めているのに、燐がこっちを信頼している気がしないって言うのがイライラするんだろうね。
というわけでとうとう燐の炎と悪魔性がばれてしまって雪男真っ青、他の奴らが唖然とする回がやってまいりました。
後11話。どう考えてもこのあと裁判やって炎トレーニングが始まって京都編をやるなんてのは無茶なので、このあたりからオリジナル要素が入ってくるんだろうなあと思ったんだが・・・よりによって倶利伽羅にヒビが!!
オリジナルフラグきたああああ!!かといって勝呂が倶利伽羅を認識したから京都編のフラグをへし折ったわけでは無いというどうするんだアニメオリジナル!!いやあ、楽しみになってまいりました!

今回はやっぱり大注目は燐VSアマイモンの大バトルだよね。あのスピード感!たまらん!!
スピードとかパワーとか迫力とか!ぞくぞくするよね!!
BGMがまた良い!サントラCDも買った甲斐があったくらいいい仕上がりになっております。
サントラ2も楽しみだよ!←予約した。ジャケットの雪男がまた良い表情してるんだ。やっぱり加藤先生の絵が好きだああ。画集とか出ないんですか!

あ、あとアマイモンを収めたはと時計をぶった切られた時のメフィストの顔イイ!!
来週はカメラ目線の男が登場するよ!


2011-07-26 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本物はどこだ! [夢を見た]

どうも、イワン・カレリンが偽者だったらしい。
元々能力を使って仕事をしないので、誰も気がつかなかったとか。
何で気がついたのかとか、そんなことは詳しく知らないんだけど。とにかくイワン・カレリンが偽者と入れ替わってから数日が経過していた。
外見は凄く似てる。声も似てるらしい。まあ、多少体調不良とかで雰囲気変わったりするだろうので皆気がつかなかった・・・のかな?スーツ着ちゃうと中身誰だかわかんなくなるしさー。

で、だ。
偽者だとわかったので、本物の居場所を吐かせようとする訳です。
どうやらイワン自身が失踪をして、偽者はコレ幸いと後釜に座り込んだ形らしく偽者自身もイワンの居場所を知らないみたいで。
もうね、みんなして偽者を囲んで問い詰めてるの。
偽者はベットに寝てたから、多分怪我をしてるんでしょう。そのケガが犯人を追いかけるなりの途中で出来たっていうよりも・・・何となく身内の犯行っぽい(爆)ワイルドタイガーあたりがガツンとやっちゃったかもねー。ほら、おじさん直情型じゃん?
まあ、起き上がれないくらい酷いってわけでもないし、警察が介入してたりとかした様子はないし、タダ、皆で具るーッとベッドを囲んで偽者を問い詰めてました。

イワンの行方はわかっていません。

という夢を見た。
いや、タイバニでそろそろ見るだろって思ってはいた。思ってはいたさ!いたけどさあああ
もうちょっとおじさんとこうラブラブって言うかいちゃいちゃって言うか、そっち系統を期待したのに!
何でイワン。いや、イワン嫌いじゃないよ?嫌いじゃないけど、何でイワン!!
最初さ、「イワン・カレリンが偽者だった」って言う話を聞いて「それ誰よ!」って思ったくらい折紙サイクロンの方が自分の中で浸透してて、しばらく彼だってわからなかったんだよ(爆)
ベッド囲んでるメンツにいない人で、今ベッドにいる人のかおを見て「いなくなったのが折紙先輩」だって気がついた位なんだよ!!
私自身、ヒーローたちとどんな関係があるのか不明なままでした。絡みがなかった・・(/_;)
次はもう少し、私主役の夢でお願いします。

ところで、コレって夢だよね?イワンは行方不明になってるとか言う事はないよね??


2011-07-25 20:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これにておしまいっ! [にっき。]

ハリポタの映画を見てきました。コレで終わり、最終決戦です。
コレでずっと見続けた映画シリーズが一本減ります。
というかですね。真剣に私が映画館通いをするようになったのって、多分ハリポタ起点なんですよ。
コレで映画館通う楽しさ見つけちゃって。んで、結構色々と一人で見るようになったんじゃないかなあ。
原作にもはまったし、ハリポタは私の中でも一時代を築いた作品でした。

さて、今作。ネタバレ含めていきまーす!
原作を読んだ時にあえて何も感想を書かなかったので、今からそのあたりも含めて欠きたいことをずらずらと行きます!

以下、感想。


2011-07-23 19:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキ★キャンプ [青の祓魔師]

中井さんおつかれさまでしたああああ!!
といいたくなる回です。
ほんと、アレは辛いわー。詠唱しっぱなしだもんなー。あの文言が凄く知りたいです。なにを唱えてるんだろう。
勝呂の優秀さがよくわかるよ!!

それはさておき、ちゃんとカレー作ってくれたーー!!
いやあ、もしかしたらそこはしょられるのかなーとか思ってたんだあ。だってさ、そこまでやらなくても話を無理くりつけようってやろうとすればできるとおもうんさー。
だけどちゃんとやってくれたああああああ!!!
コレだよ、コレ!!こんな風なさ、燐がにっこりするような所をもってきてくれてさあああよかったああ。
もうね、時間ないからはしょられるのかなとかおもってたんだー。
よかったああ。コレも見たかったシーンなんだあ。
この部分があっての、あの展開だろー。
せっかく得た仲間ってのが案外あっさりと崩れそうでドキドキする燐とか勝呂の「お前なんやねん!」の疑問が最高潮になるとか、シュラと雪男とか!!!この回も結構いいなあ。

シリアスメフィストとかいいよねえ・・・ぞくぞくするよねえ・・・

ペグランタン、結構かわいい気がする(笑)
そして、橋のシーンは嫌や・・・動いてるんはさすがにくるわあ・・・・・・
志摩さんのてんぱりっぷりがステキでした。やっぱいいわー志摩さん。

コレでさー「仲間っていいよな!」って、今まで一人ぼっちで生きてきた燐が皆を意識するっていうのがいいよねえ。その後に突き落とされるどん底★だね。次週が楽しみです。どんな演出にしてくれるのか。


2011-07-21 21:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腕枕 [夢を見た]

私は別の所に住んでいるんだけど、諸事情があってその家にお泊りすることになったんだ。
何人か同じようなのがいてその家は合宿を通り越して雑魚寝ばかりになっちゃって。
わたしは眠るのが遅くなっちゃったので、いい場所がなくなってたんだ。
それでどうしようかなあ・・と人がマグロのように寝転がっている狭い部屋を見渡して悩んでたら、そこに家主の石田三成(@BASARA)がやってきて
「そこで寝ればいいだろう」
と、コタツを指差したのですよ。
コタツも例に漏れず人が何人か眠ってて、それでも四方のうち、一箇所あいてたからそこで眠ればいいといわれたのかと思ったのよ。
なので、そうしようかなーと準備をしだしたら三成に止められたのです。
理由を聞けば、そこで眠ると反対側に寝てる人に蹴られると思うからだって。
三成やさしーー
と思ったんだけど、んじゃあどこで寝ろと!?
彼が言うには、あいてる一辺の反対側に寝てる奴の隣で寝ればいいだろうと。
狭いんじゃね?っていったら腕枕してもらえばいいだろう!と怒られた(/_;)それ以降、交渉の余地ナシだった(T-T)
というわけで、長宗我部元親(@BASARA)に腕枕をしてもらって眠る事になりました。
なったんだけどさー、やっぱり狭いのよ。っていうか、私がそこで眠る事に文句は言わないけど狭い事に文句を言うんだよね。でも他所で寝ろとはいわないんだよね。
腕枕をするのが嫌なのかなあと思ったので、打開策として「わたしが腕枕をする」ことを提案して、実行。
もっと眠りにくかったよ!!よく考えたらあんなでかい男(推定)をチビの私が腕枕するってその方が不自然だろうが!!!!
なので元通り腕枕をしてもらうことにして眠りにつきました。


・・・と、いう夢を見ました。
たまにこの手の夢を見るから眠るのが楽しかったりします。
そろそろタイバニ関係見ると思うんだよねえ。見れるといいなあ。オジサンでてこないかなあ・・・


2011-07-16 21:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カッコイイイイイ!! [青の祓魔師]

うおおおおお!!!新OP超好みだああああ!!
なんてステキなんでしょう!
っていうかていうかていうか!あの獅郎との思い出とかそういうのががががが
スピード感とか緩急のつけ方とか!
前のよりも今度の方が好みです!超好き!!

というわけで、レビュります。早くかかなーとか思ってたのに全然書けませんでした。KAITOがね、KAITOが言う事聞いてくれなかったんだ・・・
実はさー、今回リアルタイムで見てなかったんだ。ああ、でもね。チューナーは起動させてたのでリアルタイムポイントは頂いておりますww2話のときにこの作戦を思いつかなかったのでコンプはしてないんだよねえ(/_;)

しょっぱなからシュラの胸の効果音wwwww結構な重量感がwww
そして、アニメ公式で「大人がカッコイイ」みたいなことをつぶやかれていたので、ヒソカに楽しみにしておりました。獅郎がかっこいいんだろうなーと。
最近オヤジ萌えです。現在青エクと二分するほどの話題性を持ってるタイバニでもおっさんが好きです。あのおっさんはカッコイイと思うんだ!!

閑話休題。
獅郎はカッコイイ。今回もかっこよかったああああああああ!!
シュラが獅郎大好きさ加減がよくわかるよね。基本ナに考えてるかわからない風にふらふらしてるキャラだけど、ここは真剣に獅郎への思いを吐き出してるからねえ。

あのねえええええ。獅郎の「笑える奴だよ」って言うあのせりふのタイミング・・・・・・・コレだよね。ここに尽きるよね。全部持っていってるよね。っていうか、回想シーンとかなーー全部もっていってるよなあああああ。また藤原さんの声がさーー。ああもうああもうああもおおお!!

閑話休題2.獅郎はカッコイイ。

来週はとうとうキャンプだね。ずっと勝呂君がなんやねん言い続けているのが最高潮になるところだね!
でもさ、思うねんけどなんでいきなり灯篭までたどり着いてるの?そこまでやっちゃうの???それってかなりはしょらない?まさか、燐が「こういうのもいいな」って、そのあたり削るとか!?そこのワンクッションがあってこそのあの激動じゃないの?!?!!?あの「失いたくないなあ」って言う気分作っといて叩き落すって言うあの構図を台無しにするつもり!?!?
一度3話で不満を持ってる分、期待値は基本的に低いんです。期待値低いから、毎回テンションあがってるの(笑)
そろそろどういう風に決着をつけるのか見えてくるのかなあ。アニメオリジナルで決着をつけるとか言う話だけど。どうするんだろう。新OPで舞ってた孔雀の羽っぽいのが絡んでくるのかなあ。

新EDも結構良いなあ。前のがまあ、凄く気に入ってなかったってのがあるんだけどね☆


2011-07-16 00:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]