So-net無料ブログ作成

入荷未定 [携帯変えたい]

INFOBARの発売時期が発表されましたね。
噂では今週末だったり七夕だったりしたわけですが、今月末のようです。
発売時期も決まったし、料金などもわかったし、そろそろモック(電源入らない見本品)も入ったんじゃないかなーと思ったので予約をしたお店に行ってきました。
思ったより薄かった!そしてやっぱりカワイイ!!!
ほしい色が凄いかわいくてテンション上がりまくりwww
そこに「何かお探しですかー」みたいな感じで店員さんが。
まあ、目当てはINFOBARなわけなので「発売日が決定したみたいですねー」という風に話を初めてみたんです。
したら店員さんの顔が一瞬曇り、
「この機種は今月末に発売するんですけどね・・・」
と、ちょっと言葉を濁し始めたわけです。
コレは人気ありすぎて予約が相当あるから、今からアクション起こしたとしても発売日には手に入らないんだろうなーやっぱかわいいもんなーと察したわけです。
なので「ああ、予約してますよ」と店員さんに告げましたら、確認をしてくる遠くに引っ込んでいきました。
私はその間モックを触ってUSBポートの蓋は簡単に開くのかなとか(モックは開かなかった)裏蓋はどうやって空けるのかなーとか(モックは(ry)ボタン押してみたり片手で画面スクロールさせる真似をしてみたり、お前ドンだけ楽しみやねんという感じですごしておりました。
したら奥から店員さんが戻ってきて。
「申し訳ございません・・・お客様にお渡しできるかどうかわかりません」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

「お客様でその色はご予約が9人目でして、発売日に入荷する台数が限られておりますので当日にはお渡し出来そうにないんです。7月以降の入荷予定は全く未定でして・・・」

は?

「20台も30台も入荷で切ればこんなことにはならないのですが、真に申し訳ございません」

つまりだ。
予約はした。予約はしたが、入荷する台数から考えてあぶれてる。
次に入荷するのは、いつに何台入るか色々と未定。ッていうか予定あるんかもわからん。
なので、お客様にお渡しできるかどうかすらわからない、と。
そういうことですか。

私は確かに今使ってる機種にほれ込んで4年半の歳月がすぎました。今でもかわいいと思ってます。二つ折りの携帯ではこれ以上にかっこかわいいのは無いと、過去現在未来に渡ってないと思ってます。かわいいと思うんだ。コレ、絶対かっこかわいいと思ってる!赤は正義!
でもさ、いい加減他の機種に変えたいわけですよ。かわいいんだけど、そろそろバッテリーも持たないし対応していないサービスも多かったりしますし。
機種変したいんですが、したい機種がない。それで待ち続けてやっと出会ったのがINFOBARなんですよスマホなんですよ!!
なのに手に入るか解らないって・・・・コレは呪いですかW43CA。私からは離れられないのよ、と。
今まで大事に扱いすぎて、お姫様だから浮気は許さないって言うことなのかなあ・・・。
でもあなた、来年の7月にはどうがんばっても使えなくなるのよ?オフライン専用機種になるのよ?
もうそろそろ引退しようよおおお!リサイクルになんか出さないからさああああ!!! 
君のおもちゃみたいな写りのカメラとか好きなんだから!!

だから、いつか機種へんさせてください・・・ほんと楽しみにしてるのよ(/_;)


2011-06-25 22:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言い訳 [にっき。]

本日、職場はお客様がたくさん見える日で、つまりは材木市場なので市が開かれるんですよ。
んで、材木ってなもんは並べると幅を取るわけですから屋外に並べているわけでしてね。
今日ってさー、夏至じゃん。
ってか暑かったじゃん。
そんなステキな炎天下の中、結構高齢な人もいるお客は商品である材木を見回るわけです。
加えて言うなら、うちの職場の敷地の周りを草刈してもらってましてね。あのヴィーンヴィーンいう音が始終しているわけで。
音をシャットダウンするためと、暑いならお越しくださったお客様のために!ええ、お客様のために!!

職場のクーラースイッチON!!

いやーーー涼しかったーーーー。
外に出ることが少なかったから一日快適でしたわーーー。
今日は全国規模で暑かったですからねえ。つゆの晴れ間にしちゃあやりすぎなんじゃないでしょうか。
オマケに風もない。蒸すよぉぉぉ???
なのでクーラーは本当に助け舟でした。
明日から入るかは解らないけどな!(T-T)


2011-06-22 23:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

尻尾。 [青の祓魔師]

釘宮じゃなかった!クロ違った!!!
わたしの耳って当てにならないなーまったくー。でもそんな感じに聞こえなかったーー?特に前回の予告。

でも、クロかわいかったです。飼いたいNO.1!時点でニーちゃん。
今回は獅郎を偲ぶ回でもあるので涙ナシにはみれなかったですね。クロの泣きのシーンがもう・・・(/_;)
死してなお、その大きさを知る。みたいなー。
いやあ、ジジイかっこいいぜーちきしょークロかわいいなーーもうーーー

クロとの話が少し詰め詰めだった気がします。
微妙に表現が走ってる気がするんだよねえ・・・。その割には他の祓魔師との戦闘が多かったかなあ??
ついでに言うと後半の燐が凄くキラキラするように綺麗だったんですが、アレは平常運転?
声優さんたちは相変わらずいい仕事してくれてますね。奥村兄弟のケンカとか眼鏡吹っ飛んだ後の切れた雪男とかGJ!であります。
そして悪魔の尻尾は、犬的なあれなのか猫的なあれなのか。ピンとなったりフリフリしてみたり非情にせわしなかったなあとおもうであります。それと、クロの尻尾は何であんなに風にそよぐ感じでゆらゆらしてたんだ?あれって猫的な尻尾の癖に。なんだろうあの動き。触手的なかんじ?猫尻尾の動きじゃないんだよねえ・・・そこが違和感でした。猫尻尾の癖に!!!

来週オリジナル!今度こそ完全オリジナル!!水着だとけしからん!!!


2011-06-20 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よばい! [青の祓魔師]

やっぱりガンアクションは連続性があるほうが良いよね!
というわけで、雪男のアクションシーンに大満足の今回の青エク。
実は合宿のためにリアルタイムでは見れなかったんですよ。その後もなんやかんやと逃してましてね。やっと今日見た!
今回はシリアスとそれ以外のギャップが大きかったね。
メフィストがでてくるとそのあたりはひっちゃかめっちゃかにはなるんだけど(ほめ言葉)、それ以外でもコミカルな感じの所が多かったかな。
後、気になったんだけど。坊がなんかちょっとふけて見えるというか・・・・ヒゲ?モミアゲ?なんだろう、一人だけ劇画はいってるというかなんだろう?もうちょっと坊はかわいかった気がするんだけどなんだろう。なんか微妙に違和感。
まあ、坊は今回そんなに出番がなかったからねえ。
逆に雪男のシリアスシーンがいい感じだったのが嬉しいです。ネイガウス先生との廊下でのやりとり、その後のやりとり、とか!
しえみが雪男との会話では決めかねていた進路を燐があっさり覚悟させる所とか!!
あのシーンの雪男好きだーーー!!!
あと、今回の作画って微妙に柔軟性が高くなかったですか?なんだろう、表現が軟らかいというか、くねくねしてるというか。
奥行きをめ一杯使っていたというか。なんだろう?たゆんたゆんしてる感じ?
いや、そういう表現が悪いといってるわけじゃないんだ。
でもさーなんかさーーー。デフォルメが悪いって言ってるわけじゃないんだけどさーーーなんかさーーー

ああ、メフィストの浴衣いいっ!!





ちょーーー!!!クロが釘宮ああ!!!


2011-06-18 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

斬った! [にっき。]

美容院行ってきました。
いやあ、もう髪の毛が重くて重くて。
私、半年に一回くらいしか美容院に行かないんですよ(爆)だから伸びて伸びて。
オマケに1月の時にそんなに長さにこだわらずにいたら、毛先揃えられた位でそんなに長さ変えられなくて。
だからして、もうーってくらい長かったんです。
あと、基本的に髪の毛がしっかりしていて多いんですよ。もうねー、髪の毛に恵まれない人に分け与えたいくらい!
これからの季節、この髪の毛の量はあかんでしょう。
まず暑い。蒸れるんです。縛っていても解いていても、頭皮にかいた汗が発散されない。なので熱が放出されずにたまる一方。コレって熱中症になるあれなんじゃね?
次に重い。重いんですよマジで。髪の毛舐めんじゃねー!肩こるんだよ!!首が凝るんだよ!!
最後に、乾かない。髪の毛洗うのが億劫になるくらい。乾かないんだよ。ドライヤーをどんだけかければいいんだよってくらい。ついでに長かったのでいつまでたっても毛先が乾いていなくて。
なのでいい加減髪の毛切りたかった。

というわけで、美容師さんに「3分の1くらいになった!」といわれるくらい切った&梳いた!
もうねーーー軽い。軽いです。なにこの軽さ!
コンコルドピン一本で髪の毛纏まるとかドンだけ!!!
コレで夏が送れるってもんです。後は台湾に行く直前にストパーかけるんだーー。

そうそう。本日私、一年ぶりに大人の階段を増設いたしました。
いや、年1回だけどさ。
さしてめでたいわけでもなく、今の私としては「誕生日<髪切った!」な状態であります。
各所で祝福してくださった皆様、ありがとうございました。とりあえずこの一年また新たな気持ちで生きていこうと思います。髪切ったし(まだ言ってる


2011-06-16 19:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯変えたい [携帯変えたい]

何度このタイトルで記事を書いているのか解りませんが、携帯が変えたいです。
今の携帯はすでに4年半くらいつかっていて・・・まあ、詳しい事はこのブログを探ってくれれば何回か「携帯変えたい」でヒットすると思います。

ですが改めて現状報告。
現在使用している携帯「W43CA」。かわいいんだぜ、俺の携帯。
光沢のある赤のボディを開けばマッド感のある黒の内側がお目見え。このツートンのコントラストがいいじゃない。
サブディスプレイの丸窓とかかわいいんだぜ?
というわけでかわいいと使い続けて4年半。実は3度目の液晶の液漏れをこのたびクリアいたしました。
あの液漏れって現象はなんだか知らないけど、自己修復するんですよ。
最初にやらかしたときは治るまで一月かかりました。2回目の時はさすがにひどかったので修理に出しました。3回目はそれほど被害もなかったので放置していたら先日直ってました(笑)
液漏れさせるほど床に落とすなって話なんですけどね(爆)まあ、それでもうちのかわいい子はずっと使われ続けているわけですよ。
だがしかし、この携帯は電波的な理由で来年には使えなくなるのです。
それで前回「Docomoの電波塔立つっていうし、そっちに乗り換えたいなー。あのスライド携帯いんじゃね?」という話になっていたと思います。
だがしかし、その前にあたりをつけた機種・PRISMOIDの性能が簡単携帯だったことに驚き、デザインだけじゃなくて性能もちゃんとチェックするようになったわけで。
したらばGPSついていないっていうじゃん。
普段の私ならGPSなんて要らないんじゃね?別のアプリで地図ナビできるっぽいしとかおもってたんですよ。ですよ!
ですがね。例の東日本大震災。あのときにGPSで自分の居場所をお知らせして、それで助かったとかいう話を聞くとさ、地震来るぞ来るぞ詐欺にあっている身としては、生き残る命綱はほしいわけですよ。ついでに電波はいるかわからんし(爆)
なのでずっと二の足を踏んでました。後、やっぱり機種が高い。型落ち品でも最近は値下がりしないじゃない。それだったら最近機種の方がいいじゃん!とか思ってしまうわけですよ。

んで、だ。
新作発表とかされると色々とやっぱり各キャリアのものを見ちゃうんですよ。あ、SBは電波はいらないから却下。私はIPHONEはもてません。
したらさーーーーかわいいのあるじゃんかしーーーーーー

INFOBAR A01

スマホだけど。
いや、スマホ別にいいと思うよスマホ。
先月高校からの友人とランチ+カラオケをしてたときに「スマホとかもってると思ってた」って言われるくらいだしね。
昔は携帯を1年スパンで変えてたからさー、まあそう思われてても仕方ない。ッていうか、今の子がかわいすぎて変えようとか思わなかったんだってば。
個人的には最後にSBで使ってた機種がおもちゃみたいな外観で好きだったんだけどね。マルチタスク対応してたし。
今の機種はSBと平行して持ってたAU機種(とりあえず通話できればいい)をメイン機種にするに当たって自分が使いたい!って一目ぼれしたのを何回もショップに通って決めた子だし、愛着があるのですよ。
コレもみかけてからずっと気になっていた代物です。まだ発売前だし。値段とか発売日とかわかんないし。
でもさーー。どうせ使うなら自分が気に入ったものがいいじゃん?これ!っていうのを使いたいじゃん!!
こいつはピンと来たんだーーー。絶対かわいい!って。
ただし、スマホだから今まで使ってる携帯とは根本的に勝手が違う。
まあでも、私は携帯でゲームをしないし、外出先でツイッターとかMIXIを見たりするくらいだし、あとは乗り換え案内とか地図とかナビとか、ちょっとした検索とかをするくらいで。
パソコンでできることを携帯でやれたらいいなあと思うほうなんですよ。
じゃあ、逆にスマホじゃね?音楽聴かないからプレイヤーとしての性能は関係ないし。
後はアプリとか?ッていうかアプリとか遣いきれるものなのかしらって言う気分なんですが。
私はこのアプリが使いたい!っていうものがないからさー。逆に言えば、その時に使えるアプリを探してそれで妥協してすごすと思うのです。
んならさ、逆にアンドロイド携帯でもいいんじゃね?アンドロイドという言葉に凄く惹かれます。
携帯サイトがスマホでは使えないとかいう話はあるんだけど・・・。ミクモバは対応しているのかしらん?という一点のみが今の私には重要であったりします(爆)

まあ、ただねー。バッテリーがあんまり持たないらしいのよ。実質どれくらいなのかは解らないけど。まあ、でもさ。今の携帯だってほぼ2日に一度は充電する生活なんだし、ちょっと使いすぎたら一日で残量目減りするわけだし。それに比べたら全然なんじゃね?とか思っている次第であります。
なのでさ。欠点らしい欠点が「スマホなのが不安」ていう程度でしてねー。

予約してきちゃった☆何色か当ててみてくんなんしw
電波が本当に入るのか、とか料金携帯がどうなるかとか、いざとなったら購入しなくてもいいっていわれたから思い切って予約してきちゃいました。
コレってさ、ICチップ入れ替えたら今の子も使えるのかなあ・・・・。スマホはそういうのってどうなの?


2011-06-15 19:39  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祖父 [にっき。]

その日の前日は全く持っていつもの通りの日曜日で、明日から月曜日かーって感じで夜が更けて。
5月30日の早朝、階下から響いた破壊音で目が覚めた。
最初、アルミ製の鍋が棚から落ちたような音だと思い、なぜ台所でそんな音をさせているんだろう?とむくりと置きだして吹き抜けから下を見る。

玄関で倒れている祖父を足の悪い祖母が必死に支えていた。

それが、平穏すぎた我が家が壊れた瞬間だった。
私は両親を起こして、人生初の119番をコール。
とりあえず住所はいえたものの、問題はそこから先。祖父が倒れたとしかいえん。ガラスの戸に突っ込んでて血だらけだし。
実は祖父、数年前に脳梗塞でしばし入院した事がありまして。
今回もそれだったんだけど、前回は発見が早かった。何せ自分で不調を訴えて病院まで行き、その日のうちに付き添いでいった父親の目の前で半身不随になっていったという経歴がある。
そのときは発見が早かったおかげで後遺症もなく、喉元を過ぎ去った熱さのような物となり。
食生活もすっかり元に戻っちゃったりしてさー。醤油を飲み味噌を舐めるような生活だったのですよ、うちのじーさん!

今回は夜のうちに起こってしまったので、すでに時遅し。脳の結構太い血管が詰まってしまったみたいで一部が壊死をしてしまったみたい。
もちろん救急車で運ばれたその日のうちに入院。半身不随くらい覚悟をして家族は意気消沈・・・だったんですが。
あの人は一体なんだろうね。
回復目覚しく、翌日にはすでに立って歩く・物を掴む。
入院して3日もすればすっかり体は元通りですよ。
入院初日は喉すら麻痺していて水物が飲めないから、お茶すらとろみを利かせてスプーンで少しずつすくって飲む羽目になっていたというのに。
体はすっかり元通りになってしまいました。
ただ、やっぱり一部壊死しているので言葉が不自由に。失語症って言うものになってしまったので、今までどおりの会話にはならないし、理解力・判断力が低下するのでできないことが増えてくる。
車の運転なんてもってのほかだって。
うちは田舎なので、車がないとほとんど軟禁状態に等しい。今まで自由にあちらこちら行動できてたのに、その行動力をそいでしまう。
ついでにいうと情報を処理しにくいらしいので、テレビとか新聞とかにあまり興味を示さない。
これからリハビリとか通ったりとかして元に戻ってくるのかなあ・・・。

閑話休題。
とりあえず薬の投与も飲み薬だけになったし、身体のリハビリはする必要がないし、なので本日めでたく退院をしてまいりました。2週間・・・2週間で退院しやがったよあのジジイ!!!
家族的には今月一杯入院していてもらうととてもありがたかったのですが。
旅行とか、遊びとかの関係で(爆)
だがしかし、帰ってきてしまいました。
まあ、散歩したりとか畑仕事をのんびりしたりとか、ごろごろしたりとかすごしてればいいと思うよ。
これから私たち家族が大変になってくるかもしれないけど、でも最悪の事態は免れている気がする。
そういう意味では、運がいいんだと思ってこの祖父と一緒に生活をしていこうと思います。


2011-06-14 20:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合宿1日目・しゃべる。ただ喋り捲る [特ヲタ日記]

うちのPS3はBASARA専用機でもいいんじゃね?というくらいかつてないほどBASARA3を堪能しています。
映画が公開されたので、それあわせで合宿の予定を汲んでおりました・・・が。

ここで突然のM栞ちゃんがダウン。
ここで延期することも考えたのですが、我が家的な日程を考慮した結果延期も難しく。
彼女の体調と相談の結果日程を一日遅らせ1泊2日とすることに。
さらにM栞ちゃんは名古屋在住なので名古屋で遊んで彼女は日帰りをするという計画に変更しました。
そんな風にどたばたと始まった今回の合宿。でもやっぱり楽しかったんだぜ!
いつものように思い出した順に箇条書きを。

一日目。ただ、しゃべる。

・まっちあわせは午後12時(ロンのみ!のフレーズで)というわけで、我が家をのんびりと出発。
・本当は車洗いたかったんだけど、週末は雨のはずなので洗っても意味ねーなーと思い汚いまま(爆)
・週末は雨・・・のはずなんですが、駅に着いた時点でまだ降っておらず、これから降るのかなーと携帯で確認をしたら・・・コレから晴れる・・だと?
・合宿とかプライベートのお楽しみの時には雨が降らない女、伝説更新。
・せっかく傘を買ったのに、出番はなし。
・私はいつも名古屋待ち合わせの時は少し早く到着をして、高島屋をふらふらしたりします。
・今回の目当てはアナスイ。ネイルがほしかったの。
・昔はAUBEを使ってたんだけど、最近ネイルエナメル作らなくなっちゃって。
・終わりの方はもう無難な色しか使ってなかったらちょっと買わなかったんだよね。
・で、やっぱりちょっと奇抜な色とかも作っていて、遊び心もくすぐられるような色がほしかったので、たまに店舗を見て「いいなー」と思っていたアナスイにしてみました。
・実は、アナスイ結構すきなのです。すきだけどあんまり取り入れても自分らしくないので、適度にしようと思っています。財布でギリ。
・ネイルはやっぱりステキな色がたくさん。
・迷って2色を購入。その後ボディスクラブのお試しとかトリートメントの試供品とかをもらったり。
・待ち合わせには適度に遅刻者が出るのがデフォなのでのんびりしたものです。
・お昼ご飯はS井ねえ様のリクエストで味噌カツ。
・まあ、体調が悪くても食べれるものがあるといいよね、というわけでいろんな名古屋名物を食べれるフードコートのような場所に行く事に。
・ねえ様が味噌カツ、M栞ちゃんが味噌鳥そぼろ丼、私は天おろしきしめん
・名古屋弁の話になる。鍵は「かう」ものです。自転車は「ケッタマシーン」です
・「S井・G」
・愛知万博も堪能した3人なのですが、今あの万博があったらオタ的にすごいことになったんじゃないかと思うわけですよ。
・ほら、ヘタリア的な。
・万博楽しかったですよ。イケメンゲルマンとか陽気な英国紳士とか。世界巡ったもんね!
・そろそろ時間になったので場所を移動して・・・カラオケに
・個室っていいよね個室。だってダレにも遠慮せず、周りの目を気にすることなく好きな話ができるんだよ。
・というわけで、4時間中3時間はしゃべっていたと思う。
・「初音ミクの消失」と「鏡音レンの暴走」を歌った私は体力以外の何かを削られた気がします。
・しゃべり続けたけど、しゃべり足りない。
・夕食食べながらしゃべるか!→どこで食う?
・いつも行ってる「ウマタルトのお店」でパスタも扱っていたような気がする。
・パスタとタルト両方いけていいんじゃね?というわけでお店まで行ってみた。
・なんか、規模縮小してる。場所が移動してる?
・よく考えたら、このお店が入ってた百貨店が閉店してた!
・さて、どうする?
・とりあえずもくもくにいってみる。結局食べたいものが明確でないと、ここが一番。
・ちょっと待たないといけないみたい。
・さて、どうする?
・M栞ちゃんを本当は拉致ってカレー食べて我が家で夜トークとかもしたいねー
・何となく、そんな空気を煮詰めて拉致決定!
・ケーキ、テイクアウトでいいんじゃね?という事で買いに戻る。
・ところで私は今月誕生日なのですよ。
・なので二人にケーキかってもらっちゃったーーー!!!!えへーーー!!ありがとーーー!!
・私は家族用に購入。まあ、一度くってみやれと。
・カレーウマーして家帰ってお風呂入ったら魅惑の夜タイム!
・とりあえず青エク原作読んでない人は読むように。
・私のBASARAへのはまりっぷりがわかる書籍群お披露目。うん、私ってはまると本に走るよね。
・青エク鑑賞会よりもタイバニ鑑賞会に。
・M田がなぜ違和感がないのか。そこに違和感を覚える3人
・でも、なぜかイラッとするんだよねーといいながらM田の予告をしっかりと見るS井ねえ様。
・実はM田のこと、すきなんじゃね?
・タイバニはやっぱり面白いよね。おっさんかわいいよね
・BASARAのイベントのダイジェスト版を見る。石田さんがああああああ!!!
・夜中に石田さんでハイテンションに
・M田は相変わらずMC役がうまいよね。そこは認める
・ミニBASARAをみる。やっべ、このかわいい絵柄でこの声やっべ
・BASARAを2戦だけ。2人プレイで魔王を倒したかっただけなんです
・この時点ですでに4時。皆眠いらしい
・とりあえず明日の朝はゆっくりできるので眠る事に。

・・・続きはまた明日。


2011-06-14 00:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリアはしんどそうだ。 [青の祓魔師]

さあて、青エク8話いくぞー!!
今回の注目はやっぱり詠唱シーンですよね。
燐と雪男の声をやってる二人が対談しているときに「祓魔師の中でなりたいのはどれ?」っていう質問に「詠唱師だけは嫌だ」といってました。だって、ずっと詠唱し続けるねんでーーー喉痛めるわ!だって。
だから逆に今回長々と詠唱をする中井さんと梶さんが楽しみで仕方なかったらしいですよ。
いやあ、あの詠唱って別々に撮ったんだろうか。それとも同時で撮ったんだろうか。マジでつられると思うぞあれwww
そして、ずーーっと詠唱し続けるのは大変だと思います。この回よりももっと後の方で詠唱を続ける回があると思うので、またそのときが楽しみです。

というわけでつらつらと書いてくであります。

寝ぼけ眼で歯磨きしてる燐に萌えます。この子かわいい子だよなあマジで!!!!
そして麻呂眉のツンデレが心地いいであります。この子はある意味ブレないから安心するねえ。
京都3人組がじゃれているのは見てて和みます。ほんとにこいつら仲が良いよねえ。
掛け合いが大好きです。志摩さんが思いっきり理想の志摩さんの声で嬉しい限りだ!!
あれ?あたし案外志摩さんが好きなのかな?あれ?なんかちがくね?志摩さんじゃなくね?わたしはどちらかといえばって言うかどちらとかもなく坊が好きだとは思っているのですが、志摩さんに一喜一憂してるぽくね?なんかちがくね?坊の強情さとか意志の強さとかが大好きなのですが!!!!!
燐はかわいいよね?
吹っ切れた麻呂眉にびびる白狐たちがかわいいです。

そういえば、坊がグールを倒した時、フードの人が片膝を立てて臨戦態勢だったね。これ、さり気にいい仕事してるとおもいました。GJ!


2011-06-07 23:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正体を探る [にっき。]

先日、暇をもてあました結果岡崎の武将隊を見てきたわけですが、そのことを友人に報告したところ「鳥居元忠はおらんのか」と言う話に。
そいやあ、いなかったなあと思いつつ、葵武将隊のサイトを見ていたら、いるじゃないですか鳥居さん。しかもこれ見よがしにシークレット扱いですよ。甲冑姿のシルエットですかそうですか。一体なんのじらしプレイですか!
と言うわけで、この鳥居元忠の正体を確かめるべく、全武将が登場するという日を狙って見に行ったわけです。
この間行った時は、また時間も早かったのか目の前の駐車場が開いていたのに、今回はぎりぎりの時間に行ったせいかそこはいっぱい。少し遠くに止めることに。
うああ時間がああと言う気分で会場に行けば、やっぱり前よりは見物人も多くなっておりました。
武将たちが出てくる前は前座と言うか、音響さんと言うか、スタッフさんと言うか、ただ陣羽織を羽織っているだけのスラックスに革靴の人が客と交流を深めながら場を温めて、いざ武将隊の登場!
いっちにーさん・・・前と同じ人数しか出てこないぞ。しかも前見た顔ばっかだぞ?←武将の顔うろ覚え

途中、酒井がこける、榊原がかみまくる、渡辺の額当てがずり落ちるなど色々とハプニングがあってそれはそれで面白かったりするんですが。

鳥居はどこにいるんだ?

もしかしたら、演武自体はこのメンバーで固定されてて、鳥居は後から出てくるのか?とか色々考えて最後まで見て、演武が終わった後に武将たちが出てきて客と写真を撮ったり触れ合ったりする時間になっても鳥居さんらしき人はいない。およよ?
時間が経ったら出てくるのかしらん?でも演武に出てこないし、実はパンフレットにも載っていなくてほんとにサイトにだけシルエットで情報が載っているだけの鳥居なのではっきり言って知名度は低いと思われる。そんな鳥居さんがいきなり甲冑姿で客と触れ合っても「誰これ」常態なのではないだろうかと思うんだ。
なので業を煮やしてスタッフに聞いてみた。
「鳥居元忠はいないんですか?」
「鳥居元忠のファンなんですか?」
私の質問をどう捉えたんだろうかね。歴オタの鳥居好きが「私の好きな武将がいないじゃないノーー!」と言うクレームをつけてるように思えたんでしょうかね。
「サイトにはシルエット姿でいますよね。鳥居って演舞とかには出ないんですか?」
「鳥居は裏方として存在するので表には出てこないんです。だから、パンフレットにも載ってないんですが、紛らわしかったですか?」

紛らわしいわ!!!!

武将としているのかとずっと思ってましたよ全く!!!!
これ以降、私が何か言うごとにスタッフが「紛らわしかったですか?」と言うのがうざくなりました。
一体あのサイトにシルエットだけ乗せているというのはどういう意味があるのか、逆に載せた理由を聞きたくて仕方なかったけど、多分このスタッフではラチがあかんだろうのでサイト運営のほうに聞いた方が早いだろうと思いこの場はいったん引き下がることに。
ついでに家康公と写真を撮って、龍城神社にお参りをしておみくじを引いて帰ることにしました。
結婚式1件とお宮参り2件が重なっていた模様。そりゃあ駐車場もいっぱいになるわ。
あばあば言ってる赤ちゃんを抱いて幸せそうな一家(夫婦と長男、それに両家の親)の幸せそうな写真を撮ってあげて(手振れしていませんように)おみくじを引いたら中吉。
前回は末吉で「動き回ると迷惑だからじっとしてろ」と出たのですが、今回は「待っていればそのうち幸運が訪れる。いまは辛抱していましょう」に変わりました。運気、上がってるかも!


2011-06-06 21:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]