So-net無料ブログ作成

つれづれなるままに6 [にっき。]

昨日のGANTZもつれづれシリーズなので、ナンバリングは6です。

6.ワイヤレス
デスクトップ周りの配線をすっきりするという目的で、ずっとワイヤレスのキーボードがほしかったんですよ。
でも、どれがいいかなあってずっと迷っていたんだよねえ。
とりあえず便利ボタンがついていて、ページアップとかそんなボタンもついている奴がほしかったんだ。
一番ほしかった機能がスタンバイ状態とかスリープ状態にするボタン。手っ取り早くボタン一個ですむのが一番よかったけど、最近はそんなもんないらしく(コレまで使ってたのにはついてた)基本、立ち上げた後使わないときはスタンバイ状態にして、一日の終わりに電源を切るという生活をしているので、スタンバイ状態に出来るボタンって便利なのよ。
あとはまあ、音量調節とかがあれば楽。
別にブラウザ立ち上げるようなボタンはいらないんだけどねえ・・・。
ついでにマウスもワイヤレスにしました。無くしそうだよwwww
今まで使ってたマウスが小さめ+右利き用(左右非対称)のマウスだったので使いづらかったんですよ。
購入当初は右手で使っていたんですが、腱鞘炎を起こして以来、マウスを使うのは極力左手にしようと職場と自宅では左で使ってます。
元々どっちが利き手だかわからないし、右手骨折したときに左手でマウス使っていたんでやれないことは無いなあ、と。ま、コレも慣れです。
左右対称だとどっちの手でも使えて便利ですね!いや全く!!

ずっとキーボードだけが白(昔のを流用)だったので、これで晴れてぜえんぶ真っ黒仕様になりました。ワイヤレスだから場所を問わず使えるのがいいね、机の上におくよりも膝の上において使う方が楽であります。
惜しむらくは少しキーボードが薄いかな?卓上で使ってる分にはいいんだけど、膝の上とか色々移動させているうちにバキッと真っ二つに折ってしまいそうであります。
あと、依然使ってたキーボードにはUSBのジャックがついていて、そこからプリンタのケーブルつないでたんですが、それが使えなくなったので今プリンタがスタンドアローン状態・・・つまり使えない(爆)
本体のいちもいまのままでは直射日光直撃で夏の熱い日差しには耐えられそうにないので場所を移動させるつもりだし、そうなったらプリンタのケーブルも届くようになるんじゃないかなあ・・・とここまで思ってわたしはプリンタ買い換えることになっているのだと思い出しました。資金も頂いてるんだった←マテ。
でもまだいまのプリンタ使えるし、それほど頻度が高くないし、家族には買い換えるとしたら年賀状の季節だから!といってあるのでまあ今年中に何とかする事にした!
次に買うのはワイヤレスと決めているので、そうなったらケーブル問題が色々と解決しそうです!
ワイヤレス、便利だ!!!!


2011-04-29 00:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれて・・・GANTZ(盛大に偏見を持ってネタバレする [にっき。]

これもつれづれなるままにのシリーズです。
だって、GANTZの全編なんて2月に見たってーの!
今日、後編を見てきたわけです。なので一気に書いてしまおうと思ったわけで。
GANTZはね、実は原作が好きだとかそういうわけで見たわけじゃないのよ。
全ては本郷奏多君のため!
それだけです。彼がいい演技出来ていればそれでよかったわけです。
というわけで、以下その感想。

ネタバレするぜ!!


2011-04-27 20:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者さんへ [にっき。]

ここ数日、ずっと右上奥歯が痛かった。
数日前、鳥の骨をかぶりついて軟骨の塊が奥歯に挟まった時、爪楊枝でこじ開けるように無理やり摘出した時から痛くて。
何でだーなんで痛いんだーと思いつつ週があけたわけです。

歯が痛いとき、原因ってなんだろうなって考えるじゃないですか。
大抵は虫歯かなって思うじゃん。
でもさー。私、虫歯になりにくいんだ。全国の虫歯で悩んでる人たちには非情に申し訳ないのだが、あまり歯磨きに熱心ではないのですがなぜか虫歯にならない。
歯を磨く理由は主ににおいを取るためだったり、挟まっている何かを除去するためだったり、気分を上げるためだったり、虫歯予防のためとは言いがたかったりもするんだ。
世の中の甘い物好きな人たちからしたら、多分うらやましがられる歯なのだと思う。
なので、虫歯じゃあないだろうなと。
次に考えるのが歯槽膿漏?歯茎が熟れたトマトのようになって・・・って奴。
上記のような理由で、あまり歯磨きに熱心ではないので、歯には自信はあっても実は歯茎には自信がない。
他人の歯茎なんてあまり見ないじゃん?だから私の歯茎が正常かなんてちょっとわかんないじゃん。ましてや奥歯だしさ。見えないんだもん!!
歯槽膿漏って歯茎のコシがなくなっちゃって歯がぐらついたりするんでしょう?鳥の骨の摘出のためにこじ開けた時に歯がぐらついて痛くなったとか・・・うぎゃーーーーー!!!
想像して怖くなってきた。
でもっ!デモね!私には一つ奥歯にネックがあるのですよ!!
それは親知らず!!
私には親知らずが斜めに生えていて、それが歯を押し合うから痛みが走るという症状があるんです!
その痛みを除去するために長くは医者に通ったという記憶があるのですよ!
たまにその痛みが走ったりして、歯医者にいったのが・・・何年前だっけ?
なので、なので!きっとまた親知らずが伸びてきてそれで痛みが、痛みがねっ!
きっとそうだ!と自分に言い聞かせつつ(歯槽膿漏だけは嫌だ)歯医者へ。

私の行きつけの歯医者は中学の時から行ってるんですが、幾たびに施設が綺麗になって水槽が増えている気がします。熱帯魚がいるの。
数年ぶりに行ったら、中学の時からいる受付の女性がまだいました。あの人、ほんとにいくつなんだろう。
いつ行ってもその濃い目の化粧とパンクな髪型と砕けた口調が印象深いです。
それと、色々と電子機器が充実してる。診察台の前にモニタとか。
ここの歯医者ってちょっと緩いけど渋めのオヤジなんだよね。別に好みだとかなんだとか、そういう意味じゃないんだけど、どうせなら・・・ってならない?
なのでちょっとここの歯医者は嫌いじゃないんだよねえ~~~

・・・・・って思ったら。
「こんにちは~~ぁ、はじめまして~~ぇ」
ん?
「ここも世代交代をして~ぇ、息子のぼくが継ぎました~ぁ。これからよろしくお願いしますね~~ぇ」
・・・は?息子!?おやじは?オヤジはどこ??

代替わりしていた模様です_| ̄|○ il||li
コレはちょっと予想外。すっ芸若いんですが。いや、若いからいかんとかそういうわけじゃなくて。
まあ、取り合えすちょろっと歯を見てもらって、レントゲンとって。
どうやら前述の通り、親知らずが干渉していたときの治療跡のせいという結論になりました。
親知らずが斜めに生えていて、それが奥歯に向かってくるので歯が押し合いへ試合で痛むので治療をしたという記憶があるのですが、どうやらその治療で神経を抜いていた模様。
今回のこの痛みは、神経を抜いた所が炎症を起こしていて、歯事態に神経は行ってなくても炎症を起こしちゃったのでその周囲の神経がイタイという事態らしい。

まあ、原因はわかった。原因はいいんだよ問題は医者だ。
「ここの黒い所見えます~ぅ?ここが~ぁ、炎症を起こしちゃってるみたいですね~~ぇ」
終始こんな口調。
「それで~ぇ、手段がいくつかあるのでご相談をしたいのですが~ぁ」

1.このまま放置。炎症が起きるのは疲れているときとかが多いと思うので、疲れが取れてきたりすると炎症も治まってくるでしょう。痛み止めと炎症を抑える効果のあるロキソニンなどを服用して様子を見ましょう。とりあえず口が開かないとかしゃべれないとか、そういうところまできていないのだし。

2、かぶせてある金属を取っ払って、根本的に治療をする。この場合、何回か通院してもらう事になる。

だそうな。
「お忙しそうですし~~ぃ、僕としてはこのまま炎症を抑える方がいいと思うんですよ~~ぉ」
なんだか、私は忙しくて終始疲れている人と思われてる模様です。
いや、忙しくはないんだけどさ。疲れてはいるだろうけどさ。
どうやら、この医者はあまりパンドラの箱を開けたくない模様。放置推奨だって。
まあ、私としてもほっといて痛みがひいてくるならまあ放置しておきましょうぞ。
っていうか、治療してもしなくてもいいなら治療せずにいるよ。不便だし。痛み止め飲むだけでいいならロキソニン飲むよ!幸いにも(?)オシリ痛いときにもらってきた奴があるしさ!!!

ぶっちゃけ、息子医者が信用ならないんだけどさ!!!
なんていうかなーーー、終始ゆらゆらしているというかさ。柳や竹みたいに同じ方向にしなっているわけではなくてさ、こうゆらゆらしているというかさ。
揺れてる下敷きみたいな感じ!!ぺよんぺとんしてるというかぺこぺこ揺れているというか。
プラスチックの下敷きの下のほうをつまむようにもってゆらゆら揺らすとぺよんぺよん揺れるじゃん。あんな感じ。
うまく表現できないなーーー。
父医者もちょっといい加減な所はあったけど、それでも腕はよかったんだよね。
息子医者、未知数です。限りなく未知数です。とりあえず歯石撮りをしてもらって、またどうしても痛くなったら来るということで終了しました。

歯医者変えようかなーーーーー


2011-04-25 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青エクとリア充と [青の祓魔師]

今日は何の日、青エクアニメ第2回の日!!

なんだけどさー。うっかり予定入れちゃって。
高校時代の友人達とランチ&カラオケをしてきました。
もうお母さんになったのやらもうすぐお母さんになるのやら。
いやあ・・・・・・・・・・・としだな・・・・・・・・・・・・・
友人の一人が先日誕生日でして、行く先々でお祝いのケーキなどが出てまいりました。
シダックスのお誕生日ケーキはいつの間にあんなに豪勢なものになってたんでしょうね。
昔、わたしもこのサービスを受けたんですが、普通に苺のケーキだった気がします。
そして。4人で食べるには多くね?

ランチは隠れ家的な小さなお店で死した。ステーキコース。なんか、ステーキとか久々に食べた気がする。
いや、お肉食べてるよ?そんな粗食じゃないよ?
でも、コース料理とかあんまり食べないんだもん。食べても和食の方が多いんだもん!
お箸で食べるコースなので、実は養殖書きかれたら微妙です(爆)
カラオケは基本ボカロ&アニソン封印で。
最近の曲をまあったくチェックしていなかったんだけどさ、何とかなるもんだね。
それと友人が選んだ機種がDAMだったのも幸い。ボカロ曲少ないし、KAITO少ないし!!!・・・(/_;)
なので難なくロックに流れる事が出来ました。ロック?スキマスイッチとポルノグラフィティと桑田啓祐のおかげで乗り越えました。
DAMって天野月子あんまり入ってないのね。歌える曲は沢山あるけど、歌いたいぞーって言う曲がなかったのが残念です。
その代わり、DAMにはWHITE NIGHTが入ってる。
ソナタアークティカ歌って「最近メタル好きなんだー」と布石を打っておいてから歌うと怪しまれません。
・・・・・・ゲームの主題歌だとか、そもそもこの曲知った理由がKAITOだとか痛い腹を探られる心配もありません。ソナタは痛くない腹だから問題なしwww
いや、別にボカロ好きってばらしてもいいんだけどさ。理解あるとは思うんだけどさ。説明がめんどくさいなーって思うとねーーー。カラオケの曲の合間とか、感想とかで説明できるような簡単なものじゃないじゃん?
なので無難なラインばかり歌ってました。

奇跡の地球
ゴールデンタイムラバーズ

サウダージ
花咲く旅路
全力少年
ジュピター

こんな感じ。スキマスイッチ様ありがとう!!
というわけで、5時過ぎまでカラオケに行ってたので青エクリアルタイム逃しました。

でもちゃんとみたよ!
アニメのいいところってさ、基本的にカラーなんだよね(爆)
その上動くじゃん!音楽もつくじゃん!
つまり臨場感が違うのよ!!演出がいい!!
ゲヘナゲートを閉じた後の燐とかさ、何より悪魔たちとの攻防戦のあたりとか!
獅郎かっこいいよ全く!!!!
2話目も見所満載でした。っていうか、少しもたるみがないなー!嬉しいなー!
OPもかっこよかったです。EDが少しがっくりしていただけに、OPがかっこよくて嬉しかった!
3話からいよいよみんなが出てくる!楽しみーーー!!
もう1話放送から1週間たってるのね!早かった!!来週までも早いのかな。
青エクアニメでドキドキしてるだけで1週間がすぎるマジック発動中です!


2011-04-24 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに4 [にっき。]

2日ほどあきましたが、まだまだつれづれるよ!

4、カルラ舞う!
ずーっと好きだった漫画なのですが、最近の連載がまた面白くなってます。
私の中で五指に入るほどの好きなキャラである剣持さんが大活躍です。超腹黒いです。超強いです!!

カルラ舞う!ってマンガはいまからもう25年前に始まったオカルトモノ。双子の女子高生が仲間と一緒にオカルトな事件を解決していくというもの。神話・伝承・風俗・風習。事件を起こした相手とのバトルよりも、そこに絡んでくるその土地の伝承やそれに対する考察が面白くてはまりました。
もっとも、最初知ったのはアニメだったし、それから大分時間が過ぎて、大学に入ってからマンガを集めたりしたんだ。
この漫画が縁で知り合った友人達もいるし、私のネットライフの半分くらいはこの漫画のおかげ状態な気がするほど私には大きな影響を与えてくれたんですよ。どれくらいかって?同人作るくらいにさ!
でもね。古今と頃のはどうか、って聞かれると実は微妙だったり。
読んでいて面白いって思ったのは初期の作品が多くて、最近になるとなんかめちゃくちゃになってる気がしてねえ。
それが最近面白い。いまやってる長編が凄く面白いです。
舞台は奈良。それだけで半分くらい面白そうなんだけど、今回は聖徳太子が絡んでくる。

聖徳太子。
聖徳太子ですよ。
微妙に聖徳太子に反応するようになったのは、青の祓魔師の作者のせいなんですが。アレはいいよね!カッコイイよね!
というのは置いといて。実は聖徳太子がらみの話はちょっといわくがありまして。
カルラの作者には、ずっと聖徳太子を題材にした話を考えていたらしいのですがね。この話を描こうとすると雑誌がなくなる。コレ2回あったから、今回も掲載雑誌やばいんじゃね?って思ってたんだが、どうやら無事に続くらしいです(笑)
昔考えていた話だからなのか、それとも何か今までと路線が変わったのか、今展開が凄くいいです。自分が一番好きだった頃の話の流れっぽくて、ついでに大好きな剣持さんが無双状態なので余計に楽しいです。
初めてなんですよ。カルラで毎月楽しみだ!っていう気分になるの。
初期のカルラは後出しで知ったようなもんだから。リアルタイムでドキドキするの初めてなの!だからテンションおかしいの!剣持さんがカッコイイし!

来月が楽しみです。


2011-04-22 21:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに3 [戦国BASARA]

まだまだつれづれてるよ!!

3、BASARAフィーバー!
熱、いまださめやらず。
BASARA萌え継続中です。萌えすぎて関連書籍に手を出しています。
台本集を買っちゃった時は、自分で「おいおいおい」って思ったよwwでもね、アレは楽しいわ!!!
台本にはシーンタイトルみたいなのが書いてあるんだけど、それが楽しかったり、魔王のセリフを訳してあって、その訳が楽しかったり、キャラごとの心情が書いてあったりしておいしかったり、台本集いいわ!!
それからCD付のビジュアルブックも入手しました。家康のOPから雑賀との契約までの話がコミックになっていたりね!したんだ!で、それのドラマCDが着いてくるってんだから楽しいじゃないの。
デモね、この本を購入した理由ってのが、表紙だったりww


戦国BASARA3 電撃VISUAL&SOUND BOOK

戦国BASARA3 電撃VISUAL&SOUND BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 単行本



この家康を見たら購入しなきゃいけないってばさ!!権現かっこいいいい!!
まだオフィシャルのオフィシャルコンプリートワークスには手を出していません。イメージイラスト、というか公式の絵って、あんまり好きじゃないんだよね。実は(笑)設定画集とか絵を描かない私には無用の長物です。ニヨニヨするためなら3Dでくれ!

今でも長曾我部長曾我部言ってますが、一番すきなのはやっぱり家康だったりもします。家康いいよ!色々と抱え込んでる孤独感も、自分の矛盾をわかっていてそれを言い訳しない潔さも!その上で自分の信念貫こうとしててるところも!
そしてそれを見る周りも!相変わらず「好きなキャラとその周囲が萌え!」であります。魔王だって魔王とその周囲がすきだったんだよ!
で、だ。長曾我部と家康がバカみたいに笑っているのがスキです。家康絡まなかったら別に長曾我部はいいやって感じです(爆)
だってね?長曾我部自体は使いにくいし、別に好きだ!っていうボルテージも上がらないんだよ。
長曾我部に対する家康の反応とかにもえるんだよ。めっさ尻尾振って懐いているわんこみたいなんだぜ?
あいつらセットでお願いします。シチュエーション的には「家康と対等の同盟を組んでいる伊達政宗←現保護者」と「誘拐したり同盟組んだり、バカやってる親友だった長曾我部元親←元保護者」の間に挟まって、頭上でギギギってなってる新旧の保護者に少し困っている家康で!
伊達と長曾我部は似たもの同士なので意気投合するか猛反発するかだと思うので、家康を挟んで笑いあうか家康を奪い合うかのどちらかだと思います。「俺が保護者だああ」みたいな感じで。
いや、対等な同盟なんだろ?伊達よ。親友なんだろ?長曾我部よ。それなのに「家康の隣に立つ権利」を奪い合ってくれるとおいしいです。
そんな感じでギギギってなってる二人を参ったなあって困った感じでみてる家康が萌えそうです。家康はひとり立ちをしているけど、なんだかんだと世話を焼きたくなる人だと思うんだ。健気だから?がんばってるから?がんばってる家康が好きです。

「見参」をやっている時もたまにBASARAに浮気をしてました。ボルテージが上がっちゃうからたまには昇華しないとね!
最近は家康を相手にしたときにどう反応するかを見るために各武将のシナリオを進めたりしています。
家康大好きすぎだよ、私!これが史実萌えだったら郷土愛に繋がるのに!
私の中で史実の徳川家康とBASARAの家康は別物扱いです。同じように長曾我部も史実は結構どうでもいい(笑)
姫若子だろうと鬼若子だろうと構わん。でも長曾我部は背も高くて美形だったらしいので、ちょっと見てみたい気もするけど、残されてる肖像画は残念な感じなので脳内で勝手に萌えている事にします(笑)
本当に、自分でも「今までのBASARA萌えってのは見せ掛けだったの?」って言いたくなるくらい、今BASARAフィーバーです。こんなに萌えるとは思わなかった!!まだ萌えるよ!夏まで続くよ!!アニメの家康はなんだかシンプルな顔つきなので少し残念です。映画見に行くぜー!!


2011-04-19 21:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに2 [龍が如く]

昨日は青エクで一日をつぶしてしまったので、今日はまた別の話題でも。
やっぱり面白いよね青の祓魔師!!

2.暴れてやんよ!!
そんなこんなでテレビ番組は地震一色だし、なんだか明るすぎるものやら悪いイメージのCMやらなにやらかにやらが世の中の影響の関係で自粛ムードになっているので、ちょっとフラストレーションがたまっており。
ついつい見かけちゃったので購入したのが「龍が如く 見参!」(以下、「見参」)
ほら、PS3を買う理由のひとつだし。
言っちゃあなんだが、暴力に飢えていたし。
ストレスもたまっていたし。
なので購入したその日から初めてそろそろ終盤です。いろんなことへの決着がつきつつあります。
「見参」は関が原の合戦から数年後が舞台で、主人公の桐生一馬が実は宮本武蔵だった!みたいなパラレルだったりします。ついでに祇園が吉原ちっくです。
我らの真島の兄ィは「前世モード」になってます。イイヒトだよ!基本兄ィだけど、桐生ちゃん大好きなのは変わらないけど!常識の範疇でバカやってる子だよ!そして優しいんだよ!!!!兄ィィィ!!!!
それからヒロイン遥ちゃんはどの世界でも遥ちゃんでした。いやああ、あのお嬢ちゃんはやっぱり将来いい女になるよ!いろんな男が夢中になるだろうけど、遥ちゃんには桐生のおじさんがいるんだもんね!とぜええんぶ袖にしまくってほしいと思います。
桐生さんは相変わらずです。巻き込まれ系です。でも、今回の方が多少バカです。遊女を相手にするときは豹変スルのも相変わらずです。
それとねえ。時代だからなのかなんなのかわからないけど、男色ネタが多いです。桐生さんは女性を助けて惚れられるのはいつもの通りですが、男性に一夜をともにせんかクラスの誘惑を結構な割で受けてます。好みだって言われる事もしばしば。桐生、あんた襲われるほうかよwwww
あっち系の男性から見て、桐生さんっていうのは人気があるんでしょうかね。
私は女だし、世の中に溢れてるいわゆるBLって綺麗な男性同士ってのが多いじゃん?実際はどうなんだろうね。桐生は男ぼれするような男だとは思うけど、そういう目で見たときに人気があるのかどうか。それも「襲われたいw」じゃなくて「襲いたいw」のほうなのか。謎はつきません。

バトルは楽しいです。素手以外の武器も多色で常に携帯できるので(その代わりいつも完全武装ちっく)いろんな戦闘で楽しめました。
祇園の中と外では装備が変わるので(祇園の中では剣が装備できない)剣で戦えるつもりになってバトルをはじめると、装備が煙管であっれえええってなる事もあるけどね。まあ、基本ボタン連打なのは変わらないです。小牧のジジイは簡単になってました。あのジジイは毎回コントローラー投げつけたくなってたんだよなwwww←一回床に叩きつけた事がある

あと、祇園の遊女たちがキャバちっくでした。役割的には本編で言う所のキャバ嬢でいいとおもうんだけど、遊女に酒一気飲みのときに「のーんでのんで♪」ってかわいく言われるのはなんか違うって思ったでありんす。
会話内容が下ネタ満載でした。えーwwわたしわかんなーーーーいwwww・・・・カマトトぶるんじゃねぇぇぇ!!

龍が如くの3と4も手に入れているので「見参」が終わったらそっちにとりかかろうかと思います。


2011-04-18 21:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青の祓魔師アニメ!! [青の祓魔師]

DR方式で録画しながら見ておりました。

・・・・・・・・・・。
もうね、よかった。超よかった!これは先々も期待大であります!!
音楽も絵柄もいいし、声はどんぴしゃだしジジイはカッコイイし!!
ジジイの声が藤原さんて、ちょっと若く聞こえるんじゃね?って思ってたんですがさすが藤原さんでした!!カッコイイなあもう!!
燐と雪男も想像通りでした。今の所外したキャスティングはないなあ。嬉しい限り!!
エピソードをゆっくり勧めましたね。原作で言う所の1話を分割した感じかな?
その分丁寧に作ってくれてて嬉しいなあ。
アニメ化してほしい!と思ったシーンはまだ少し先だけど、きっとこれはカッコイイだろうなとおもうんだ!動きもいいしね!コールタールがかわいいぜちきしょうwww

あ、一つビックリしたのが。燐に襲い掛かって覚醒させた悪魔がアスタロトって名乗った事。悪魔が自分で名前を名乗るかなあって言う疑問が一つと、アスタロトだなんてビッグネームが来るかなと言うことと、そんな簡単にジジイにやっつけられるかなあってこと。
何でそんな大物が来ちゃったかなあ。そんな大物のはずはないと思うんだけどなあ。
私としてはよくいって中級クラスの悪魔だと思ってただけにびっくりです。だって、アスタロトっていやあ四大魔候の一人とも言われてるほどだったんじゃね?少なくともこんな簡単に出てくる人(?)じゃないと思うんだ!!
名乗った事にビックリした理由が、名前で正体ばれるじゃんって思ったからなのよ。
この世界ではそれぞれの悪魔に対応した致死説っていう聖詩を唱えることによってその悪魔を退治できるんだけど、自分の正体がばれるってことは自分に対応する聖詩をばらしてるようなもんじゃん?結構その辺に祓魔師がいそうな世界だし。
信用させるために名乗ったのか、それとも名前が嘘なのか「アスタロト(から使わされました)」なのか。まあ、どっちにしろ祓われちゃったのでどうでもいいけど。アスタロト本人(?)だったらあんな簡単に祓えなかっただろうから多分名前が一緒の違う悪魔でしょうね(笑)

唯一つ残念だったのが、データ放送でリアルタイムで待ち受けをゲットできるという奴。
アレ、タイミング逃してゲットしそびれちゃったんだよ・・・来週はリアルタイムで見れないし(リア充とカラオケしてきます)うえぇぇぇん。待ち受けどんなんなんだろう。
データ放送の枠も凝っていて、ちっちゃなコールタールがふよふよしてるのがかわいかったです。
来週リアルタイムでみれないのが帙と残念だ!途中で抜けてきて自宅で正座待機しようかな!?


2011-04-17 20:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづ・・・ってる場合じゃない! [青の祓魔師]

つれづれなるままに書いていこうと思いましたが、今日はそれドコロじゃない!!
とうとう、今日です!今日から始まりますよ!青の祓魔師!!!
いやっほおおおお!!とうとう始まるぜ!!!

原作も6巻が出ました。超続きがきになる!
それからアニメのビジュアルブックも購入。青エク関係にはとりあえず食いついとけという気分です。
内容はビジュアルブックと書いてあるだけあって、今までアニメ誌に載っていたイラストやらアニメの設定画とか燐と雪男の声を演じられた二人の対談とか、原作者と監督の対談とか載ってました。
原作者がアニメ監督さんと対談している仲で、脚本もチェックしてると書いてあってほっとしてます。
正直このままだと、アニメどうやって終わるんだよ?ってなるんだよね。先が見えないんだ。
「俺たちの戦いはこれからだぜ」的に持っていくとしても、山がほしいじゃん?あと、日曜5時って枠は1年やるのか、半年やるのか、それとも1クールで終わるのか。どこで区切るねんナ気分です。
でもとりあえず録画する!録画するけど放送時間にも見る!!楽しみで仕方ない!!
これからDVDもでるだろうから、録画はCMコミで最高画質で録画しておこうかな?とか思ってます。CM抜いて録画してたんじゃあDVDと一緒じゃね?と思って。ああ、でも何があるか分からないからCM抜きとCM入りと両方ディスク作っとこうかな?もちろんDVDっつーか、ブルーレイででるだろうからそっちを購入するんですけどね!初回限定版とかそういうのもあるだろうからそれを手に入れるつもりですけどね!!さすがに通常版と限定版の両方を手に入れるぜ溶かそう言うことは言わないつもりだよ!当たれ宝くじ!!!(まて

これまでCMで流れてた分はちょっとだけ捕獲しました。前枠でやっていた番組にCMくっついてくるんじゃね?と気付いたのが数週間前だったんだよ・・・何本CM作ったのかなあ。もう少し早く気付いていたらもうちょっと撮れたのになあ。残念です。

あと3時間弱。ウキウキそわそわしてます


2011-04-17 14:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままにその1. [にっき。]

とりあえずお尻は沈静化しました。痛みがひいたよ!
病院に行った日から数日間は痛みがあったんだけど、そのうち立ち消え・・・たかと思えばあんたいきなりの再発ですよ。ほんとなんなんだよ!
ま、それも数日でおさまりました。今はなんともないです。
全くなー、アレ一体なんだろうなー。あんまり頻繁に続くようなら真剣に輪切りになって確かめてもらう事にします。
というわけで、ここ数日のつれづれをここに。
沢山あるので一日1コンテンツにしようかと思います。

1、地震がね
一ヶ月以上経過しましたが、まだまだ大きな余震は来るし何より原発が一向に収束しないという現状が、災害は現在進行形だって感じさせられますね。
いまだに避難をしている方も多くみえるし、デマとか詐欺とか買占めとかパニックが色々と起こっている気もします。
みんな、落ち着こうぜ。
落ち着いて、情報を取捨選択しよう。どれが正確かってのは判断つかないだろうから、落ち着いて色々と情報を集めてふるいにかけよう。絶望のふちにいるのなら、現実逃避もありだと思います。
私はとりあえず現実逃避から戻ってきました。何かしたいけど、できることが限られていると思うのでとりあえずいつもどおりの生活をしています。過剰運転も控えめ運転もいつかストレスがピークになると思うんだ。
あと、そろそろ血液が足らなくなってくる頃だと思います。みんな!献血に行くんだ!!
募金もちょろちょろ継続してます。なるべく日赤に渡るような物を選んで入れてます。間接的に店先のBOXにいれるよりも、いっそ振り込んだほうがマージンとられずにすむかな?とは思うんだけどね。お釣りとかを流用するので一回の料金が細かいのが難点です。
それからニコニコのポイント使うのが気軽で楽チンww今まではプレミアムでもらっていた分を使ってましたが、ニコポイント単独で購入してしまいましたよ。生放送で出来る寄付とか、義捐金動画とかに入れてます。

実はさ我が家が揺れないんだ。
いや、ほんと。静岡で大きな地震があったとき以外、まああったく揺れないんですよ。もしかしたら揺れてるのかもしれないけど、家族全然気付かないレベル。震度1とか、気付く人は気付くよねえ??
私結構敏感に揺れを感じる方だと思っていたのに、先月以降全然わからないんですよ。
もちろん、この辺は元々そんなに震度が高いわけじゃないんだよね。だからなんだろうけど、ほんと揺れない。
なので色々な場所で「揺れた!」っていうのをみるたびに「うち、揺れてないんだよなあ」と少し申し訳ない気分になってしまいます。うちより震源地が遠い所で揺れてるとか言われると、自分が鈍感なのかと思ってみたりね。

なので、我が家はものすごく平常運転です。家族全体が平常運転です。

多分大きな地震がこのあたりに起きたら、我が家は孤立をして行方不明者リストに載るのかどうかも怪しいような、安否確認を取るのにヘリを飛ばすかなんかするレベルのような気がするので、揺れにくい土地だって言うのはありがたいです。生存率高まる!!脱出は困難だけどNE☆篭城戦がんばるであります!(なんか違う

それから海外からの支援が凄いですね。台湾、お前は少し落ち着け!そんなにしてもらってもこっちは返しきれる自信がないぞ!!
台湾に行く予定があるので、あっちに遊びに行ったら恩返しという名の散在をしてみようと思います。


2011-04-16 22:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]