So-net無料ブログ作成
検索選択

突然の激痛 [にっき。]

注:やたらとおしりおしり言う日記です。汚い話も入ります。


続きを読む


2011-03-30 21:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、困った [にっき。]

やる気、来い。
「何か達成感のあるものを」とは言うものの、何にしようか全くでてきません。
きっかけがないというか、ネタがないというかごにょごにょ。
マンガを読んで時間を消費している日々です。ううむ、いかんな。


2011-03-25 20:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

達成感? [にっき。]

先週、通っている医者に「夜のお薬を飲んでしばらくすると、お菓子食べたいとか本が読みたいとかそういう欲求に対して従順になってしまいます」という相談をしました。
したらば「ストレスがたまっているみたいですね。何か達成感のあることをしましょう」といわれたんだよ。
達成感がある・・・といわれて真っ先に思いついたのが同人活動。
次に動画製作。

もうね、オタな方面にしか思考が行かないです(笑)

で、だ。
達成感かー今までそんなのやってたよなーと去年を改めて振り返ったら。

3月の頭まで春コミ合わせの原稿。
4月の頭までKAITOの誕生日あわせ(AMAZON暦)で魔法陣製作
5月の頭くらいまでコラボ用に歌撮りと写真とコメント考える
5月の終わりくらいに動画製作(歌。調声が主)
6月の頭くらいをメドにボマス合わせの原稿(加筆修正)
7月の半ばに3日間くらいで動画製作(パラパラ漫画的映像と調声←トクロ動画)
夏が終わるまでに動画製作(歌。調声が主)←9月半ばにアップしたはず
冬コミあわせの販促動画(トクロ動画)を作りつつ、口パク動画を作ったり
正月締め切りのコラボ動画用に調声
KAITOの誕生日にあわせて動画(トクロ動画)製作と小話を書く

おお、結構なんやかんやとやっていた。
今は何もないから達成感のあるものって言われてもねえ・・・というわけで、一つコラボに参加する事にしたんだ。
でもこれだけじゃ弱いから、何か作ろうかなあ?とちょっと考え・・・てる所に地震がきてさ(´ヘ`;)

私自身、地震関係の情報過多で心が弱ってしまっているのでしばらくはあわあわしているとおもいますが、何か達成感のあることをしようかなとおもいます。魔法陣でも作るか。歌でも歌わせようか、トクロ動画でもいいな。何かやろうとおもいます。


2011-03-13 22:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [にっき。]

災害区域の皆様、安全は確保されているでしょうか。
余震や津波など、予断を許さない状況にあるかとは思いますがこういう時に役に立つのが平常心です。
色々と役立つ情報がネットの世界には溢れているので、参考にされるといいと思います。

まとめのまとめ→http://togetter.com/info/eq

阪神大震災の経験で民間レベルのマメ知識とか、細かい事が意外と有用だったりしますしね。
お年寄りや妊婦さん小さなお子さんのいる方、心身に障害を持つ方、対人スキルのない方、色々いると思いますが適度な助け合い精神と自分が一番を心がけてください。素人さんは自分(と身内)を第1、余っていたら他の方に手を貸す、程度でいいと思います。共倒れ、危険。

私の方はとりあえず、自分で直接連絡の取れる範囲は無事だと地震直後に連絡がついてほっとしています。
我が家は一応震度3くらいまであったはずなんですが、飾ってあるミニチュア家具やらフィギュアやらアクセサリやらが動いた形跡がないので全然ゆれてなかったみたい。気がつかなかったのも道理、という気分です。
東南海大地震がくるぞーとか、このあたりは数年前から地震が来るぞ繰るぞ詐欺を受けているわけですが、今回東北→関東と震源地が段々と南方に移動していて、日本海側でも長野県でも岐阜でも揺れているらしいので安心は出来ません。

っつーかねー。
地震直後からテレビはずっと災害特番じゃん。
しかも、テレビで報道されている情報ってどちらかといえば「どれだけ被害がでかかったか、どこで何人が行方不明になっているか、閉じ込められているか、生き埋めになっているか、津波で流されたか」っていうマイナスな情報ばっかでさ。
「どこそこに取り残されていた人たちが救出されました」とか、「生存者発見」とか、「火災が鎮火しました」とか、そういう情報は少なかったじゃん。
さすがに見続けていると、全然災害にあっていないこっちまで精神不安になっちゃってねー。
感情が動いていないのに涙が出るようになったら、それはもう危険信号だと思うんだ。
なので、昨夜は9時をすぎた辺りから録り溜めていたおばかなアニメとか見てました。
今日も断片的にしかテレビを見ておらず、基本的にツイッターで情報を得ています。
私は逃げた。もう逃げる。現実から逃げる。現実から逃げてもいい程度には被害がない。友人も無事。連絡の着いていない人はきっと無事。ただ忙しいだけなんだと思ってる。
逆に言えば、私は全然被災していないんだからこっちまで被災した気分になることはないと思うんだ。
自分にできる事をする。少なくとも、気を紛らわせて自分は明るくなって、暗い気分の人にそれを分け与えられたらいいなあと思う。
夕方に地震があって、夜の闇と寒さの恐怖から一夜明けて惨事の具合が見えて。
地獄はまだ続いているけど、でも希望は今そっちに向かってる。もう到着しているかもしれない。
大丈夫です。まだ余力残してる奴らが西側にいるから。
東側の人たち、西側に頼ってください。
むしろ世界中から手が差し伸べられているから。
安心してください。


2011-03-12 11:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶしょうにも程がある [にっき。]

1月末から一ヶ月ちょっと更新をしなかったです。
いやあ、恐れていた事が起きてしまいましたね。ツイッターでつぶやいちゃったらここを更新しなくなる自信はあったんだよねえ。
加えて言うなら1月の末辺りから先月の半ばまで忙しくてですね。その反動で2月の後半は欲望を満たすが如くゲームとかもろもろもろもろの日々でね。

というわけで、先月の言い訳タイム始めます(笑)

・根本的原因→KAITO
2月の14日はいわしの日でs・・・いやそれはどうでもいい。
バレンタインデーなんですが、それ以上にVOCALOIDのKAITOが発売された日=誕生日なんですよ。
しかも今年は5周年という事でして。
昨年の4月に購入した私は、やっぱりお祝い動画くらい作りたいじゃないですか。
再生数がたくさんほしいわけではなく、ただお祝いしたぞーと言いたいんです。お祝いを形に残したいんです。
というわけで1月末から音声作ったり、写真を撮ったりBGMを探し出したり、動画を作ったりしていたわけです。
んで、このKAITO。なんだかよくわからないけど17日も誕生日説がありまして。それにあわせて14日に動画をあげてから2日間で小話を書いたりと、2月の前半はほぼKAITOのために費やしたわけです。だから、ブログを更新するほど余裕がありませんでした

・前半の反動←BASARA!!
というわけで、KAITO漬けだった私なのですが、やっぱりいまだにBASARAにハマっているわけですよ。
とうとう過去作品まで引っ張り出してくる始末。アニキ使いづれえええええ!!
BASARA2を購入当初の自分の記事を読んだらアニキがほぼ空気で初期から使えるハズなのにまったくやっていなかったとか、キャラ萌えしなかったら多分使わなかった子なんだろうなあと思ったしだいであります。
昔は萌えていなかった。だからアニキ使おうとは思わなかった。今は萌えているからその愛情だけでストーリー攻略くらいはやろうかなと思うしだいであります。
だって、BASARA技すら使いづらい。コンボ決めて吹っ飛ばした先が壁だったら意味がないフィニッシュだし。
そして過去作品を引っ張り出すとやっぱり気になるのは3にはいないキャラたち。半ちゃんとか半ちゃんとか半ちゃんとか。
半ちゃん使いやすいですよねー。攻撃が軽いのがネックですが、それを補うだけのヒット数があるし。遠近両方いけるし。飛び道具じゃないから手元に戻す時にも攻撃につかえるし?
BASARA3のクォリティで半ちゃんは使ってみたいなあと思うしだいでございます。
あ、そうそうそう!BASARA映画見に行きますよ!前売りを買いたいなと思うわけですよ!たーのーしーみー!!

・バレンタインとはバンアレン帯の・・・
今年はブラウニー作りました。後、去年と同じ焼チョコ。
チョコの匂いが家中に充満するので一気に作りました。ブラウニーは結構上手に作れたぞ?
あと、市販のチョコもこの時期になるとおいしいものが出回るので、自分用にいくつか物色したり。
それにあわせて色々と普段は並ばないようなものも並ぶので物色したり。
・・・アレ?なんか出費かさんでね?気張る予定はないのに出費してね?

・台湾行くぜ!
去年から台湾に行きたいねーと言う話をみんなとしていたのですが、それが具体的になってきたのでがんばって小銭貯金を続行しております。「旅行資金+小遣い」のほかに「お茶代」を別途考えておかないといけないほどお茶を個人輸入する気満々なので、がんばれ俺、ガンバレ貯金箱。集客(5百円玉)率を上げるんだ!という気分です。
うちの親の趣味が海外旅行で、特に東南アジアの世界遺産万歳なので台湾の情報も色々と流してくれるのですが、なにぶん私は初台湾。っていうか海外旅行なんて小学生のときのハワイと5年位前に上海に行ったきりだっつーの。行けば何とかなるけど、それまでは不安だっつーの。
今月の終わりに京都に行きたかったけど、それを諦めて大人しくしています。

・青の祓魔師アニメ放送開始日時決定!
まだ引っ張るよー!CMがどんどん公表されて嬉しい限りです。キャストが楽しいくらいに思い通りです。想像通りですやったああああ!!!
アニメ化するに当たってやっぱり声って重要だと思うんですよ。ストーリー何ぼ良くてもキャラに違和感あったら見られません。
たーのーしーみーだー!!!!!

・ナルニア見てきたよ
ケモノ成分が少なかった・・・というのが正直な感想です。
今回、実は原作読んでないんだ(爆)映画を見に行くぞー!ってなってから書店巡りをしたんだけどどこにも置いてなくて(/_;)
だから、まっさらな状態で見てきました。うん・・・色々と内容盛り込みまくりだったね。そしてアスランをモフりたいです。
今回のケモノ成分がアスラン(ライオン)と勇敢なネズミと牛頭なミノタウロスさんとホーンの下半身だけだったというね。モフモフ成分が少なかったです。
その代わり、ドラゴンの登場でウキウキでした。ドラゴン、いいよねドラゴン。
カスピアン王がいい成長をしてましたね。終始ぶれず惑わず。代わりにエドとルーシィが思春期の焦りとか長兄長姉に対するコンプレックスとかてんこ盛りで楽しかったです。ルーシィの思春期モードがあるなんて!成長したわねえ。エドがピーターに対するコンプレックスとか魔女の幻想に追いかけられているとか、そういうものと葛藤しながらもがいている様が良かったです。アレをきっぱりすっきりと断ち切るのはエドらしくないしね。好戦的なだけにイライラしていたのでしょう。


2011-03-10 12:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]