So-net無料ブログ作成

携帯が変えたい [携帯変えたい]

なんかここ数年言ってる気がしますが、携帯が変えたいです。
一昨年の終わりから昨年の頭にも似たようなことを言っていた気がしますが、まだ携帯変えていないんです。

理由:欲しいと思えるものがないから

PRISMOIDがいいかなと思ったけど、機能があまりにもチープで使えねぇって思ったので見送ったんですよ。
それから1年。実はスライド携帯が気になっています。
もうね、二つ折り携帯は私の欲しいタイプがなくなってきたんだ。
スライド携帯ならいいかな?とか思い始めたんだ。

で、だ。
私は今AU携帯なんだけど、家の近所にdocomoのアンテナが立つんだそうだよ。
だからしてそのアンテナが立ったらdocomoに乗り換えようかなと思ってます。
ただ・・・・・それがどうも来年の話。
今年が始まったばかりなのに、来年の話ですよ全く!!来年ってあと1年待たないといけないじゃんか!!
まあそれはいい。うっかりAUのダレでも割を更新してしまったので、再来年の9月くらいまでAUもってるつもりだし。それまでにdocomoゲットすればいいんだし。1年使えば誰でも割を解約しても別に差ほど懐は痛まないだろうと思ったし。
というわけで、ヘタしたら再来年の9月までこの携帯でがんばろう・・・と思ったら。
再来年の7月で今の携帯つかえなくなるんだって。電波の関係で。
だから機種変してくださいって、昨年末案内が来てたの思い出しました。
どの道今の携帯つかえなくなるので、機種変なり乗り換えなりは考えないといけません。
こんな状態で、また液晶の液漏れが発生・・・。
自分で自分の首絞めてるんじゃないよ!という気分です。
バッテリーもあんまり持たなくなってきてるしね(/_;)

なのでちらほら携帯売り場とか携帯サイトを見るようになったんですよ。
そうしたらカワイイのがあるんですわ。

それが、これ。

うん、かわいい。かわいすぎて私ではもうもてない気がする。
デモね、操作性がいいんだ。
くるくると回るダイヤルとか、ボタンの心地とか、スライドのさせ具合とかもいいんだ。
ちょっとチープな空気が漂うのもいいんだ!
でもなーーーー。機能が微妙。またです。
GPS機能がついてないんだよ、これ。
他の機能については大概ついているっぽいんだけど。
GPSがないと、携帯がナビにならないと思うんですよ。
車にナビを搭載していない私としては、迷子になったときの唯一の手がかりが携帯なんですよ。
あと、位置情報を必要とするようなアプリとかで遊べないってことじゃないですか。
今の携帯についていてる機能は全部欲しいと思うのは我が儘なんでしょうか!
だって、今の携帯4年以上前のものよ????
4年前に盛り込めた機能が何で今盛り込めないのよ。
ITの世界で4年って、かなり経っているんだけど!
ちなみに今使っているPCも4年経つみたいで、メモリ増設しないと今の世の中に対応式れないっぽいです。
チクショウ・・・・


チープ感が漂うデザイン重視の携帯って言うのは機能が残念なんですかね。
個人的に言えば一番左側の濃いピンクが理想に近いけど、もう少し落ち着いた大人デザインが欲しいところです。
コラボしていないほうの携帯を自分でシートを作成してはっつければいいってことなのかしら。


2011-01-30 17:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お江 [にっき。]

大河ドラマ見てますかー!
見てますよ、見てます!私見てます!
大河ドラマ万歳!!おかげでBASARA!BASARA!とか言ってた歴史関係の萌えがバッチリ史実に戻ってきました!
後は上野樹里の演技にどこまで我慢できるのか、それだけが心配ですが。
武将な役者はカッコイイ人たちばっかですよね!

オットコマエの信長に惚れたよ!
第2話は確実に信長に惚れるだろ。閨に乗り込むなんて!
信長の行動は確かに皆殺しだの焼き討ちだの非道な事をしてますが、危険な芽は悉く綺麗に抜き去っておかないと気がすまない潔癖で心配性ってことなのかな?と思ってるんだよね。
豪胆なことをやっているようで、実はそれはすごく繊細・・・というか一本気というか捻じ曲げない何かがある。
あの人が何を目指していたのか、いまいちよくわからないんだけど(なぜ魔王なんだよお前)みたいなー?
我をあがめよ的な事を言う割りに「第六天魔王」とかダークヒーローっぽい事を言うのがわからないので、何となく「第六天魔王」って名乗りだしたのは彼の非道とも思える行いに対して「あの人こええヤベエエ神じゃなくて魔王だよ」とか誰かが言い出したのを聞いて自嘲気味に「まあ、俺って魔王だしね」みたいな風に言い出したのが始まりなんじゃないかな、と。傷ついてたんだよ、ほんとは。繊細な子なんだよ!いたわってあげなきゃいけなかったんだよ!

閑話休題。
あの信長は惚れるだろ。

秀吉に岸谷五朗はナイスキャストだと思います。
信長の前では道化をやりつつ、抜け目ない行動をするといういい役どころですよ?
後々の茶々との関係とか、人間的にいやらしい部分を彼ならうまくやってくれると思います。ちょっとコメディぽいんが難点ですが。
お市に対する気持ちとかオープンすぎて「ちょっと落ち着け」といいたくなります。
柴田勝家は見た目重視?的な配役のような気がしなくもなくもないですが、この人も市に対する気持ちみたいなのがにじみ出てていい。
秀吉VS勝家の動と静の感情みたいなのが表れてましたねー。

家康は北大路欣也さん・・・今は、今はものすごく無理があるでしょうが!これは後々のためなんです!後々の!
家康といえば一昨年の大河ドラマの松形弘樹がものっそい悪人でしたね。アレはアレで一つの解釈だと思ってますが、今回はいい人路線?まあ、嫁ぎ先だし今から息子の嫁フラグたてまくりだし。そういえば、まだ長男生きてたな。

ところで、小豆の件(1話)ですが。
アレはどうなの?ありなの?届けなきゃいけないんじゃないの?
そりゃあ浅井夫婦は仲むつまじくラブラブでないといけないのはわかる。わかるけどさ。
嫁ぐ前にあんだけ信×市的なフラグ立てまくっといてそれはないんじゃないか!?!?
ひそかに信×市の緊張感のある関係が好きな私としては、もう少し市に悩んで欲しかったのですが!!
あと、長政の息子たちの関係の話が全く出てこなかったのも二人がラブラブでないといけないからでしょうか!

まだ3話をみていないので、これからが楽しみであります。


2011-01-28 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけるまえとあけてからのこと [にっき。]

はい、鏡開きしましたかー?
我が家の鏡餅はとっくに回収されて雑煮になりました。

さて。
新年明けて10日はたちました。その間にあったもろもろのことを

1日は大根餅を作ろうとしたら、餅取り粉が実はコーンスターチだった!という驚愕の事実が判明して固まらなかったりとか

2日は箱根駅伝に燃え、SASUKEに燃え尽きました・・・・・・長野さんがまた1stステージ敗退です。「ここで終わったら先のことを考えんといかん」とか言ってたね・・・・・もう38なんだね・・・・

3日は親戚が押し寄せました。夕食を作ったところで力尽きました。

4日から仕事始め。寒い中適当な装備で外仕事をしたら・・・・ん?なんか変

5日はそれじゃあイカンと重装備で外仕事を。職場のポンコツ印刷機が新年早々大癇癪を起こしやがったせいでてをインクまみれにしつつ残業。職場は殺気立ちました。もう、さっさと買い換えてよね。

6日。あれ?なんか・・のどが・・おかしいぞ?
職場でずーーっとごほごほしている人がいたので風邪かと聞いたら花粉だと言われました。
あれ?オレ、風邪なの?花粉症なの?

7日。のどがいがいがいがいがいがいがいが。これは風邪なんじゃね?

8日。鼻水止まらない。いつもの医者に行ってのどの炎症を抑えてくれる薬をもらう

9日。寝込もう

10日。ガソリンを入れに行ったついででモスに行ったら旧友の母とばったり。なぜここに!

11日。寝込んでみた。横になっていると昼間丁度顔に日がさすことが判明。寝 て い ら れ る か !

ざっとこんな感じです。
ああ、そうそう!10日のインテに行ったS井ねえ様にお使いをお願いしたのでうはうは同人ライフも開幕です。
それと、年末から3日までKAITOいじってまして。今まではやっていなかった人手間を覚えたので、よりクリアな発音をするようになりました。うふふふ・・・うちの子は進化してます。
PS3はすっかりBASARA3専用機です。もうね、それでいいと思うんだ。それに見合った分だけ遊び倒していると思うんだ。
年末にM栞ちゃんにめちゃくちゃBASARAには待っているという話をしたら「いままではちがったの?」と突っ込まれました(笑)うん、今までもはまってたけど、こんなキャラ萌え(?)ははじめてかもしれん。キャラ単体っていうか、キャラ同士の関係性に萌えたというか。史実超無視で。今の私は歴女じゃないぜ!ただのBASARA萌えだぜ!史実は史実だ!そろそろ史実萌えに戻りたいぜ!!

M栞ちゃんとは年末に第九を聞きに行きました。またお誘いいただいたのです♪
今年の第九はすごかったです。歴代で私的大ヒット。
不思議なんですが、第3楽章でいつも眠るはずが今回バッチリ目が冴えてました。その代わり第2楽章で舟こいだww
第1楽章を聞いていて、すごく流れるイメージがあったのです。なので、これはもしかしたら火水風土それぞれに当てはまるんじゃね?みたいな。
第1楽章が流れる水。湧き出る清水が少しずつうねりながら大きな岩にぶつかりながら流れを大きくしていって大河となり海に出る感じ。
第2楽章が吹く風。鋭く吹いたり凪いだりしながら風が吹いてるの。
第3楽章が静かな大地。っていうか、森。静かな夜の森の空気。鳥や動物が潜んでいるような。
第4楽章が燃ゆる火。もうね、すごい。エネルギーが半端ない。チェロとバスのメインテーマから入る第4楽章は小さな種火が段々と大きくなっていって、世界を照らし暖める炎になるの。アレは圧巻です。
第九の前にカラオケに行って5時間熱唱したり(「初音ミクの消失」は歌詞を全部覚えれば歌える気がします。コツは息をしないこと)、相変わらずもくもくファームでもぐもぐしたり。食と音楽にまみれた一日でした。M栞ちゃんありがとーー!!!

あと、先月の頭に発売された「二ノ国」ですが。ちまちまやっております。思った以上に子供をターゲットにしてるね。でもこれは子供だけじゃなんともならんだろう??それと、そこかしこにDQ9の要素がたっぷりです。システム的にね。タッチペンでの移動とか、錬金とか、クエストとかね。
付属の魔道書も色々作りこんであるけど、子供をターゲットにしてあるのでなんか一つ物足りないというか・・・。いろんな要素を盛り込んだ割にはオーソドックスを目差したがために中途半端になりました、みたいな。
ずっと期待していただけに残念です。期待しすぎるとあかんねやな。ゲームとしてもやっぱりちゅうとはn・・・げふげふ。適当には楽しめます。ただね!先が読めすぎるんだよ!特にあの魔道書の昔話!!!!!!!チョー先が読めすぎて泣けてきたわ!!!
みんな!クリアするまであの昔話読まない方が楽しいとおもうよ!!!!私すっごい後悔してるんだよ!

まだ咳が出るのとふらつきがあるのでもう少し寝込みます。


2011-01-11 20:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけた!! [にっき。]

あけました。本年もよろしくお願いいたします。
多分、まだKAITOKAITO言ってます。


2011-01-01 00:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]