So-net無料ブログ作成

ここ最近の事 [にっき。]

ツイッターやってるとついつい日記をおろそかにしてしまうね、うん。
いかんいかん・・・というわけで、最近のことについて。
さいきんっつっても、前のにっき(?)も大分前なのでよく考えたら色々とたまってるわww

・大神伝
チビ公を見ているだけで幸せになるゲームでした。
DSのタッチパネルを使って筆調べはさすがに楽しい。
ストーリーはさてもどうよ?と言う気はしたものの、PS2の大神の流れを汲んだ形で作られているので愛情は伝わりました。
これをやるとPS2の大神がやりたくなります。アマ公を画面いっぱいに走らせたりしたくなります。

・ポケモン
何作も出ているポケモンを全部やっているわけじゃないのですが、たま~~~にやりたくなる時期と新作の発売時期が重なると購入します。
特に今回はポケモンを一新するとかで、この作中に出てくるポケモンに一目ぼれ・・・・したら特殊条件でないともらえないポケモンだった!という大失態。
さらに「かっこいー!」って思っていたポケモンは、自分が購入したソフトでは手に入らないことも判明。いや、でも私はこっち(ブラック)の方がいいんだもん。
でも、そんな私に救いの手が差し伸べられて、無事に手に入れたいポケモンはゲット!
どいつもこいつもかわいすぎて手持ちポケモンが6体って少なくない?っていう心境です。
クリアをして、いまは世界をうろうろとしています。まだ冒険しきっていない場所もあるしね!
いっちお気に入りは、結局ツタージャとその進化系の系統でした。
ポケモンにニックネームを付けられるのですが、自分で使いそうなお気に入り形のポケモンにはちゃんとつけてます。そのポケモンの色とかデザインから、花の名前で。
以前の作品に出てきてたポケモンも登場するし(クリア後)、まだまだやりつくしていない感があります。もうしばらく遊べるかな?

・BASARA3
もーーーーたのしーーーーー!!!爽快!グラフィック綺麗だし迫力あるし!
今作で使用できないキャラとかも出てきましたが、個人的に魔王開放もしたし、後出ていないキャラはどうせ使わない子・・・あ、忠勝出てない。
今回何気に注目しているのが長曾我部元親です。なんかなー、つぼった。
いや、まあ。熱狂的なアニキファンには負けるよ?でもなー。今回一番の被害者じゃね?
あと、雑賀孫市との関係も気になるし、鶴姫に懐かれるのもありだと思うし。オクラとは本気でいがみ合ってくれればいいし。
勘兵衛の罪悪感とか、石田の無頓着振りとか刑部の謀とか。
元親と家康の友情物語の当たりはどうなるのかとか。
唯一つ難点がな。元親の第一撃目が蹴りなのよ。あんなでっかい銛?碇?を持っているのに、初動が蹴り。だから、大分ターゲットに近づいて攻撃を開始しないとスカって元親がすねているような感じになる。
いや、それはそれで勝手にすねてろとか思うんだけどね。その初動で一歩踏み込んで銛を振り下ろすっていう感じもわかる。解るよ。解るけど使いにくいよ、一撃目の蹴り。

・しゃばけ
もうずいぶんと前にスペシャルドラマになっていた「しゃばけ」。アレの原作を読みました。
もうさ、連続ドラマ化しちゃえばいいと思うんだ。それくらい原作はあると思うんだ。
すごく読みやすかったです。時代小説なんだけど、読みやすい。そして鳴家がかわいい。
若だんなの悩みとか、悩んでいる暇がないくらいの病弱ぶりに悩んじゃうとか、家人含め妖たちの甘やかしっぷりとか、そんなにあまやかさないでくれと言うのも悩みだとか。でも、あの若だんななら甘やかしたくもなると思うんだ。甘やかしたいというか、手を差し伸べたいというか。指しのばれすぎてるとは思うけど。
そして面白いのは、別に妖がいなくても成立する短編で妖たちが生き生きとしているところ。
若だんなとその異母兄の話とか、於りんちゃんの家族の話とか、幼馴染のお菓子作りの才能とか。
その話に妖たちが重なって、若だんなの独特のペースがまた心地よくて。読んでてほっこりあったかくなる気がする。ほのぼの、と言う気分にはならないけど、あったかい。

・ハリーポッターと死の秘宝 パート1
映画見てきたーー!!!疾走感あふれる映画でした。
事前に予習して見に行ったので、脳内補完万歳でした。予習なしで見に行った場合、全部わかってもらえたかしらん?
ロン(ルパート・グリント)がごつく成長してますね。思ったよりも身長が伸びなかったかな?彼はチャーリー(ウィズリー家の次男。そんなに身長高くなくて、ゴツイ)みたいに成長しちゃったねえ。1作目にチャーリーとして登場しなおせばいいよ!(無理なことを
今作はどこをはしょればいいんだか解らないくらい原作が密なので、どうするのかな?と思ったら、しょっぱなからはしょられてましたね。あとは、原作の方でだらだらとやってるところを映像で見せて終わりとか。
大筋は抑えられていたので、逆にあのくらいの方が間延びしなくていいんじゃないでしょうか。

・DIVA2
セガさんと言うのは、わかっているのか狙っているのか天然なのか。
しかしGJ!としか言いようのないセレクトをしてきます。
と言うわけで、前作よりも本気でパワーアップをしてきたボカロリズムゲーなのですが。
腱鞘炎が怖いのとイヤホン指してやるから回りの音が聞こえなくなるのが不安なのとで、全然進んでいません。
気に入った曲ばっかやっているから・・・かな?
でも、買って損はなかったよ!楽しいよ!腹抱えてそれどころじゃなくなるときもあるけど!!!

来週はずーーっと楽しみにしていた「二ノ国」が出るし、年が明けたら名作だと思ってるけど人を選ぶなあと言うヴィーナス&ブレイブスの移植版が出るし、これからもまだまだ忙しそうです。
プラットフォームが増えた分、手を出すソフトも増えそう・・・龍如シリーズがたまってます。


2010-11-30 10:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]