So-net無料ブログ作成
検索選択

台風のさなか [にっき。]

今日は台風が来るぞ台風が来るぞといいながらどうしても出かけなきゃいけない用事がありまして。
というか、2週間に一回の通院の日だったんだよ。
2週間前には台風が来るなんて思っていなかったんだからなー!!

ともあれ、台風は来るんだけど病院も行かないと眠れないので。
ついでに色々と用事も済ませたい。
なので天に向かって「せめて車を乗り降りする時には雨が降っていませんように」と祈って出発。
出掛けは雨が降っていたんですが、病院に着いたときは小降りになっていたので祈りが通じた・・・と思ったら。
その後の薬局でもドラッグストアでも(綿棒欲しかったの)100均でも(チョコペン欲しかったの)デパートでも雨に降られず。
デパートで今もっているかばんよりも少し大き目を買おうかどうしようか悩んでうろうろうろうろ。
一ついいのがあったんだけど、オールシーズンぽいのじゃなかったのよーーーー。もうちょっとさーもふもふじゃなくてさー・デモもふもふも欲しいんだよなーと悩んで、結局やめてきたり。
ついでに女子力をちょっと充電しようかと秋冬物をみていたんですが。
何でこう、もあもあと言うかもこもこというか森ガール的なゆるーいショップばっかかなー。なんか、やたらと増えたんですが。
いや、ああいう服装嫌いじゃないよ?重ね着コーデとか好きだよ?でもねーーーーー。最近気付いた。どうも私の趣味とは微妙に外れてるらしいんだ。
チュニックとかもカーディガンとかももちろんポンチョとか好きなんだよ。毛糸編み編みな感じ大好きだよ。
でもさ、なんか微妙に違うッぽい。もう少しボヘミアンとかエスニックとか中南米っぽいのが欲しい。アジア系でもいい。どっちか言うとそういう民族衣装的なものの方が好きです。
ポンチョをもう一枚欲しいなーと思ってうろうろしたんだけど、ちょっと厚めだったり長かったりと思ったものがない。厚いとその分重いんだよね。ポンチョは肩に全て重さがのっ掛かるので、できれば薄い方がいいのです。
ポンチョは今年もまだ流行りそうなので安心安心♪いや、廃れても私は使い続けるけどね!肩が寒くないのに腹回りが暑くないなんて、なんて快適!

台風が怖いので御昼ごはんも食べずにデパートをうろうろして、それでも雨は上がっているのでちょっとお昼ご飯を食べて、本屋さんで一個人を手に入れて帰ってきました。
したらすでに台風行っちゃってたとか!!!!
マジでか!ていうかピークは朝だったのか!!!

だったらもう少しゆっくりしていればよかった・・・・・orz



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]