So-net無料ブログ作成

その悲劇は、一通のメールから始まった。 [にっき。]

そろそろ知り合って10年も過ぎたと言う、友人というか身内というか、そんなような友人(やっぱり友人じゃん)からメールが来たのは、先々週の土曜日の事。
ちらりと内容は読んだものの、私はその日は外祖母の初盆とユニクロのバーゲンと翌日のカレーの仕込みに忙しくて、翌日は親戚が押し寄せ総勢15人が我が家でまったりしていたりして、月曜からは仕事で木曜になってようやく落ち着いたという有様で、そのメールを構う事が出来なかった。
だが、これから少し時間も出来るからとメールを再びあけて、書いてあることを実行した。

ラグナロクオンラインの10日間新規登録無料チケットを頂いたのだった。

ラグナロクオンライン。通称RO。いわずと知れた巨大なオンラインゲームで、これにどっぷりはまった人が人生踏み外しただの結婚しただのとリアルに影響でまくっている虚構の世界だ。
あまりにもビックネームすぎて、マイナー思考の私はぜひともプレイせねば!という気持ちにはならなかったMMO。しかし、興味はある。っていうか、基本プレイが有料やねん。問題はそこ。だから、気になっていはいたけど特に手を出さなかったゲームだった。
まあ、どんなMMOでもやる事は大抵同じだし、逆を言えばRO内で始まったシステムを後だしのほかのゲームが真似をしているだろうから、他のMMOでも似たような事は出来る。メイプルストーリーにギルドだの結婚システムだのが出来た時はビックリしたさ。そして、その辺りから私はメイプルのシステムについていけなくなったので半分引退状態さ。多分まだ有料ポイントは残っている(爆)
要するに、「他のゲームでもやる事は同じ&有料じゃん」という言い訳を元にROには興味はありつつ手を出していない状態だったのだ。
そんな私のところに「無料チケット」なるものを渡したらどうなるか・・・。言わずもがな。

と、言うわけで。
現在ROを絶賛プレイ中です。
今週末には夏合宿が控えているので部屋の掃除をしないといけないのに、BASARA3がまだ面白くて色々うだうだとやっていたり、DIVA2だって兄さん出してそれっきりだし(まだクラシック以外のモジュールをだしていません)、KAITOにキャンプファイヤー的な歌を歌わせたいなとか思ったり。やりたいことは山ほどある。
山ほどあるけど、絶賛プレイ中です(笑)
無料期間は30日までなので、後数日しか遊べないのですが、私に無料チケットをくれた友人に色々と( ̄ー ̄)ニヤリな装備を貸してもらったりして遊んでます。
職業はやっぱりアーチャー。どんなゲームでも弓を使うことしか考えていません(爆)弓、いいじゃないか!たとえ矢を沢山持たなきゃいけない職業だとしても!HP低いから近づかれたら終わりだったとしても!
弓、良いですよ弓!
うん・・・結構楽しい。
タイトルのような事にはならないように、ちょっとだけ遊んできます。
合宿でPS3のソフトを貸してもらえるようだし、来月は待ちに待った大神伝がでるしね!


2010-08-23 17:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油断 [にっき。]

BDレコーダーを購入して、そろそろ一月になろうとしています。
500GBもあればしばらくいいじゃん!とか思っていたのに、なぜか現在半分くらい容量が埋まっている・・・なぜだ。何にそんなに容量食っているんだ。
新番組に合わせて購入したので、チェックがてらいろんな番組を録画しまくっているからなのか、それともすでに数十本分のビデオテープをダビングしているからなのか・・・。ほしい番組はさっさとDVDに落とすなりして消していこうとおもいます。でも、まだ全然チェックしきれていない・・・これは、撮りだめるだけ撮りだめて、結局見ずに消すパターンでしょうか。それだけは、それだけはいやだ!とりあえず1話チェックだけでもしたい!でも日曜ドラマのGMは早速撮り忘れてそのまま撮り逃がしています。しまったああああ!!

さて。
BDレコーダーを購入してしまったので、実は懐が寂しいです。いや、実はってことはないか。
寂しいんだけど、ここのところいろんな情報を集めていたら、どうも私はPS3を購入するしかない状況になってしまいました。
いや、別にないならないでいいと思うねん。
でもさ「本体はいずれ買うんだろうし、とりあえずソフト買っとけばいいんじゃね?今予約しておけばその分安いだろうし」と予約をしておいたBASARA3をさ、「BDレコーダー買っちゃったし、しばらくPS3は買えないなあ。となるとBset版とかが出てから手に入れてもいいんじゃね?」と予約を取り消そうとしたときに限って「BASARA3に魔王参戦」とか、そんな情報をつかんじゃったりさ。(私はBASARAでは魔王がマイフェイバリットです)
それと同時期に「今度の龍が如くの新作は真島のあにぃが操作できます」とか言う話題を見つけちゃってさ。
あまつさえアーケード版DIVAの様子を見に行ったら玄人さん2人がローテしていて、自分はこれは無理だろうと思ってしまってさ。だったらPS3でドリーミーシアターで綺麗な画像を見てもいいんじゃね?とか思ったりさ。
前々からずっと白騎士物語がやってみたいと思っていたりさ。
もうねーーーーー。「PS3を買わない」という選択肢が胡散霧消です。
そんなときに限って、PS3も新しいのが発売されるとかで、型落ちになる品々が安売りされていたりね?
「2万を切ったら買いに出る」と、自分なりのボーダーラインを設けていたら先週あっさりとそのボーダーを越えられました。

これはPS3を購入してさっさとBASARAをやれということか!!!!

という、魔王からのお告げにも見えたので購入してきましたよ!!
よく考えたらBDレコーダーが予算よりもかなり抑えられて購入したんですよ!PS3かえるんじゃね?って位予算は浮いたんですよ!!これはさ、かえって事じゃね!?!?!?ていう感じで、決断してきました。
購入したはいいのですが、買うぞ!と意気込んだその日にはすでに在庫がなく(木曜日)週末には入るだろうといわれ、とりあえずお金を支払って電話連絡を待つことに・・・したはいいのですが、待ちきれずに土曜日に凸電。したら「今日お電話するつもりでした」という話だったので、速攻で受け取りに。
いやあ、電話したの開店時刻から30分経っていなかったしね。これは待ちきれなかった私の落ち度です。でもゲットできたので速攻家に帰ってセットアップ。
いえええいBA・SA・RA!!
と意気込んでゲームをやりまくって・・・。見事に右手が瀕死になりました。
いや、右手が瀕死だったのはBASARAのせいじゃないんだ。とどめはさされたけど。
木曜日にPS3を予約して、BASARAと同日発売のDIVA2が前作のデータをコンバートできるという話を聞いてしまいまして。
これは・・・前作をある程度(全部は無理)すすめてからの方が楽しいって事か!!と意気込んで、ずーっとやっていたからなんですよ。
リズムゲー侮るべからず。右手が死にます。DIVA2は十字キーも使うらしいから、これは両手に死亡フラグがたつってことですねわかります。
木・金と夜はDIVAな生活をして、右手がしびれてピキピキと音が鳴りそうになったのでシップをしながら土曜日は自重をしてBASARAでGo!な感じで。
昨日一日BASARAフィーバー!していたら、本日右手のHPが黄色信号でスタートでした(爆
いやあ。。。。。。ゲームのやりすぎはあかんと思います。


2010-08-02 12:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]