So-net無料ブログ作成

二度あることは? [にっき。]

本日が終了したNayiaです。
長野さんがああああ!!!!!!!

またですよ。またですよ!2大会連続で1stで終了ですよ!!
のあああ・・・・ぁぁぁ(/_;)
今大会は、元旦の大会でファイナリストが出たから大リニューアルです。
昔のが復活したり、新しいものが出てきたり。
問題は、その新しいアレです。ロイター板。
トランポリンはOKでも、ロイター板でこける人多数。
長野さんは以前モンスターボックスにもトライしてる人だし、大丈夫だと思ったら・・・・。
いや、どうしようもないことのせいにしたらいけないと思うんだ。
おもうんだけど、でも後10センチ身長が高かったらとか思っちゃうんだ。
でも、漆原は1センチしか身長が違わないのにクリアしたんだ。だから身長のせいにしたらあかんねん。
ああ・・・・でもなああ・・・・・・・・・・またかー。
長野さんの笑顔みれずに終わったああ・・・・。
長野さんがステージクリアして、恥ずかしそうに笑うのが大好きなのに。
あの笑顔が!あの笑顔がまたオアズケなのですよ!!!

あまりにも傷心したので、そのままお風呂行ってしまいました。
上がってきたら、丁度3rdステージが始まっていて。
あの大幅リニューアルと言うか大幅鬼畜化はクリアを想定されているのでしょうか。
アルティメットクリフハンガーはクリアさせる気ゼロだろ?
一個ずつはクリアできるだろうけど、連続してってどうよ?

それでも、いつにかクリアするんだろうなあと思っているんだけどね。人間半端ねぇっす。
だからながのさああああああん!!!長野さんの笑顔がみたいですよーー!!


2010-03-28 23:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移転しますよ! [こうしん。]

新年切り替わったとたんに『移転準備中です』にしっぱなしだったお気楽御殿ですが。
とりあえず、体裁が整ったので新しい場所をオープンしておきます。
うん、ものすごく見切り発車。そして、今日公開した理由は「ペナントレースが始まったから」。
私の春は桜が咲いたからでも新年度が始まったからでもなく、ペナントレースが始まったらです(笑)
初戦、勝ちましたね!!安藤がひやりとさせてくれましたが、城島4打点とかで勝利です。
城島は結果を残していかないと虎ファンからの風当たりはきっと厳しいと思うので、とりあえずは一安心といったところでしょうか。
我らが矢野の初打席が代打で三振とか、そもそもその打席は元々代打が桧山で、矢野はその「代理の代理」だったりとか、色々ツッコミしたいことがありましたが、勝ったのでよしとしよう!!

とりあえず、今日からペナントレース開幕だからという理由でそわそわしたので公開しました。
見切り発車なので表を整えただけです。ブログしかリンクしてねぇ(爆)
見辛かったり、表示がおかしかったら教えてください。
あと、「10秒後にサイトにジャンプ!」がうまく行きません。ウウム、ナゼだ。
めんどくさいでしょうが、ぽちっとクリックして下さると助かりま・・・って、ここにたどり着いた時点でもう遅いよね(笑)


2010-03-26 23:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ数日の話 [にっき。]

んでは、先週辺りからこっちまでの話をこまごまと。

昨日のイベントあわせで作っていた本の原稿が完成したのが今月の頭で。
その後書きが完了したのが7日。
次の日は燃え尽きて溜まっていた録画を消費して翌週末。
から。

・白い日
2月の14日が製菓会社の陰謀でチョコレートの日なら、翌月14日はまた製菓会社の陰謀でマシュマロの日なのです。
チョコの日に動いたので、この日も動かねばーと思いマシュマロを製作しました。
作ったら、やっぱりと言うかなんというか「マシュマロって作れるの!?」って言う反応が。職場では「アレはなにを作ったの?マシュマロに色をつけたの?」と聞かれたので「マシュマロ自体を作りました」と言ったら驚かれました。マシュマロって作れるんだよ!結構簡単なんだよ!
CA350077.JPG

右の白い皿のがマシュマロ、左の皿の小さいのは黒ゴマきなこクッキーで、大きいのはマカロンです。
そう、マカロンって作れるんですよ!っていうか、マシュマロをオーブンで焼くとマカロンになるのよ!!
いやあ、半信半疑で作ったマシュマロをオーブンで焼いたね。出来上がってビックリしたね。
ちなみにマシュマロは母親の職場で綺麗さっぱり消え去りました。
黒ゴマきなこクッキーは、実はマシュマロを作る時に使うコーンスターチをどうやって消費するかって悩んだ末の解決方法でした。
でも思ったよりもマシュマロでコーンスターチ使っちゃったので、作る必要なかったんだけどさ!
そして無塩バターを使わなかったのでしょっぱいです。我が家的にはこれでOKなんだけど、母親の職場ではちょっと不評でした。今度は無塩バターで作ってやる。

・二眼レフカメラ
14日はとってもとってもいい天気なので、カメラ片手にふらふらしてきました。
ネットで調べてみると、ファインダーでピントを合わせるのは大変なのでダイソーでルーペを買ってセットするといいよっていう情報が。早速ルーペを購入してGo!
24枚撮りフジフィルムを装備して、とりあえず美術館に。理由は建物がとりたかったから。

実はちょっとだけ建造物萌えがあります。

造形美って言うのかな。スケールの大きな建物とか、古い建物とか。お寺とか神社とか鳥居とか山門がすきなのもこの建造物萌えの流れです。お城も大好きだよ!!
東西を問わず好きなので、教会とかもあり。天井高い建物はワクワクするよね。
閑話休題。
美術館って言うのは、アートな中身が詰まっているので、建物もそれっぽい代物になっていることが多いのです。特に近代のものはね。
だからして、美術館って結構外観も萌えるのよ。
なので数枚パシャパシャと・・・撮った途中で気がついた。フィルム巻いて無いじゃん!!
あーあ。やっちまったーという訳でフィルムを巻きつつ取り直し。
アングルとか凝ったのになあ・・・。でもピントが合って無いと意味が無いんだよな・・・。
5枚ほど撮ったところで次の場所に。
次は大好きな橋。うん、建造物萌えだからです。
そこはつり橋で、魚の骨がモチーフになっていて、車で通るたびに軽い感動をしているのです。
だからそこを何枚かばしゃばしゃと。
次は自宅に帰って、周りの自然を。
梅が咲いているからそれを撮ったり、空を撮ったり、猫を撮ったり。
室内で連射したらくっきり写るんじゃね?と言うわけで、部屋に戻ってねんどろを相手に3回シャッターを切ってみる。
それで撮りきったので、次の日に現像。とりあえずピントがあっていてもあっていなくても失敗してても現像してくださいってお願いをして受け取ってくる。
ピント甘くても結構いいじゃん!そして1枚だけ奇跡のようにピントのあった写真ができた!やっほおおお!!
次はこの写真たちをどうやってデジタル化するかです。もうちょっと撮りためたらどこかに申し込もう。

・デジタルオーディオ
実は、ずっと前からMP3プレイヤーがぶっ壊れているんです。曲を入れることはできても消去する事ができない+フォルダ分けができるはずなのにできないという。
来月末辺りから関西で遊ぶ予定が具体的に持ち上がっているので、フォルダ分けをして適材適所で曲を聞き分けたいのです。
なので、新調する事にしました。
今月がお仕事強化月刊で、思いのほか稼げそうなのと車の保険代が安く済んだので、いえええい買っちゃええええと言うテンションで買ってきました。
初ipodです!!!ちょっと安くなってたんだ!!
でもほしい色はなかったので、紫を購入してピンクのシリコンカバーかけてます。でもピンクがほしいわけじゃなかったのよ?と言う意味不明な行動とってます(笑)
と言うわけで、昨日までその中身をいじってました。
前使っていたプレイヤーが1GBで、今回手に入れたのが8GBなので全然余裕・・・・とか思ったら入りきらない(笑)なぜだ、どれもこれも入れようとしているからなのか!
いまだに試行錯誤中です。

・ワトソンさん
3月末までの映画の券があったので、ちょいと消費をしてきました。
「パーシージャクソンとオリュンポスの神々」か「ダレン・ジャン」か「シャーロック・ホームズ」かどれにしようかな、と言う結果。
パーシジャクソンは時間が合わず、ダレン・ジャンは吹き替えしかなく、シャーロックホームズ一択でした、と。
と言うわけでみてきました!

以降ホームズネタばれるよ!!


2010-03-22 21:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イベントのお話。 [UG-Members]

明日の春コミにUG-Membersで出ます。
「歌を聴かせて」というカイトとマスターなシリーズの4冊目、完結編がでますよ。
終わった!終わったのよ!!やっと終わらせたのよ!!
1年がかりでした。途中で投げ出したくなる事もありましたが、何とかなりました。
スペースにはその他に冬コミで出た相方のボカロファミリー本とKAITOとなおとーさんの本があります。
相方作のドールKAITOがお迎えしますよー。どんな風に展示されているのかちょっとドキドキ☆
スペースは←にかいてあります。

で、ですね。
ボマス!!アレはどう攻略したらいいのか!落ちましたよ、落ちましたさ!
前回の挑戦は9月でした。さくっと落ちました。それ以降は11月はスケジュール的に無理(ボーパラに出た理由は、スケジュールがやりくりできたからです)、2月のはライブがメインでサークルスペースが減るからあきらめて。
今回も会場は元に戻ったのに、スペース数が減っていたのさ。でも申し込んださ。・・・・落ちたさorz

次のチャレンジは7月です。それ逃したら多分もうボマス出れないよ(/_;)次は受かれ~~~~~


2010-03-20 20:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲージが溜まる [にっき。]

絶賛お仕事月間です。
なぜなら、GW辺りに京都に行きたいから!
いや、京都じゃなくて関西だね。関西行きたい!!!桜とか贅沢は言いません。関西行きたい。
去年は3月に一度上京をしただけで、後はどこにも行きませんでした。車検とかタイヤ買うとかいろいろあってね。
上京も例年なら3泊4日くらいしてゆったりのんびりするのですが、1泊2日の強行スケジュールだったので、遊び足りないというか旅行したり無いというか。
逆に一昨年はGWに奈良だの大阪だの京都だの行って、6月に大阪行って、11月に上京してと遊び惚けたのですよ。だから去年出かけなかったのがストレスたまってたまって・・・・何度合宿をしたことやら。
合宿を行ってたのでみんなにも会えているし、不満は無いのですが、基本的に「旅に出るの大好き」な私はやっぱり出かけないと気がすまなくて。お宿に泊まるとか、いつもと違う場所にいるとか。観光とかしたい!
加えて、定期的に京都に行かないと「京都行きたいゲージ」が溜まるのです。金さえあれば暇を作って京都に行きたい。なにが私をそこまで京都に向かせているのか、不明です。でも京都行きたいーーー!!
まあ、「京都行きたい病」は発作みたいなものなので、しばらくしたら日帰りでも行って来ます。うん、俺行ってくる。

でもまあ、GWはなんか暇ができるんですよ。
暇ができるので、ゆっくり関西にでもいけるかなあ?と。
京都もいいのですが、今年は奈良が遷都1300年なんですよね。ほら、セント君の。
だから、奈良も行きたい。一昨年行ったけど、藤があんまり咲いていなかったのでリベンジ良いよねーって。
というわけでただいま絶賛旅資金を調達中。
GWは田植えがあるからそれを避けないといけないよねえ。親戚とか来るのかなあ・・・まあ、来たら来たでおさんどんすれば良いだけの話しだし。日焼けの恐い「箱洗い」を任せちゃえ。そうでなかったら日焼け対策をして万全の状態で臨みます。

だから私を京都に行かせて!!!


2010-03-10 00:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金色のコルダ2 [ゲーム。]

年明けから切羽詰っているようないないような感じで取り組んできた、「増えるわかめと暗闇巨大迷路」と言う副題を付けたくなる案件が終わってほっとしています。
終わった・・・1年かかったね。
終わったので、することがないのです。
ていうか、開放されたのでカメラに手を出してみたりとかしてるんですけどね。

積みゲーも本当に積まれてます(笑)
ドラクエ6はまだ伝説の武具を全部集め終えてないし、9の配信クエストも全然やってないし、バイオ4はPROでエルヒガンテ×2のところで止まってるし、久々に理系の血が疼いてリリーのアトリエやりたくなるし、アルトリネコってどうよ?とか思ってるし。
金色のコルダ2はまだ全員終わってないし!
と言うわけで、まずは金コル2をやることにしました。借り物だしね。いつ返すんだか予定は未定だけどね。最悪夏まで手元にあるので、別に急ぎではないんだけどね。

前作では柚木にハマりました。
なので、近作も柚木には逆らえません(爆)逆らったら、何をされるのかわからないので怖いです。
別に何かされるわけじゃないと思うんだ。理不尽なことをするわけじゃないと思うんだ。でも、あの微妙な精神的拘束力は侮れない。幸村だよ、幸村。ドキサバにおける幸村みたいな(←まだ言ってる)
なので、何回プレイしても柚木だけは適当に親密度が上がります。
ついでに言うと、キャラ個別に声をON・OFFの設定が可能になったので、どのキャラも苦無く相手に出来ます。
まず攻略したのが、火原。
どんなストーリーなんだろう?という様子見もかねて(笑)
火原かわいいですよ。ワンコの様と言うか、がんばってるね!と言うか。
少し斜めにうつむいた姿勢から、目線をこっちに向けるとちょっと印象変わるよとか。
火原はいいキャラだと思います。おもうんだけどねえ・・・

それから、クリアした時にポイントを引き継げるって言うのがあったので、現在はなるべく高いポイントを引き継げるように画策中です。その為のスパルタ的な練習も辞さない。自分のレベルをガン上げして、他のキャラを鍛えます。
それと同時進行で、加地の連鎖・土浦の通常・冬海・金澤・王崎を攻略しました。イベントは見ていないけど、最終フラグは立てました。金澤はどうやったら出来るんだろうって結構悩んだ・・・休日の過ごし方か・・・なぜか辰密度が足らなくて、イベントのある日に間に合わなかったんですよ。おかげでフラグが立たない!
土浦の連鎖は最初のフラグを立てるのが大変そうなので後回しです。土浦はいい子だと思うんだ。嫁にほしいです。多分、結婚相手としては最適だろうと思います。細かい子じゃないし、感性大事にしろよっていう子だし、料理上手だし!しかも味見をしたら批判じゃなくてアドバイスが来るんだぜ!なんて出来た子!!!
冬海ちゃんを見ていると、友人Nしゃんを思い浮かべます。ああいう話し方をする子ではないし、引っ込み思案ではないけど、礼儀正しさとか控えめさとか感性とかなんかベクトル似てるなあと。冬海ちゃんは、なんかぎゅっってしたくなる。
反対に天羽さんはじっくり語り合いたい子だね。押しは強いけど、ちゃんと引く所は引いてるし。自分の意見もちゃんと持っているし行動力もあるので頼りがいがありそうです。
で、2から登場の加地君なんですが。
あの子は、何でこんなに主人公になついてるの?なついているって言うか、盲信してるよね。
その理由はナンだろう・・・と、いつか化けの皮がはがれるんじゃないかと思ってイベントを進行していったんだけど、化けの皮がはがれるどころかどこまでも盲信。ていうか、一緒に学校生活送るようになって、人として気に入ってきてるよね。病気の進行が進んでるよね?だからどこにそれだけの魅力が!
ついつい、最初っから好意的な態度をとる人を疑ってしまいます。裏があるんじゃない?と。でも、よく考えたらそういう裏のある子はすでにいるんだよ。王崎先輩も一時は裏があるんじゃないかと疑ったね。彼は純粋にいい人だよね。いい人過ぎて、多分「いい人だよね」で終わる気がします。それと、そんな実力の持ち主だとは思いませんでしたごめんなさい先輩。

月森がデレるとすごく嬉しくなります。

まだ「難しい」モードはやっていません。その前に第4コンサートで獲得できるBPをもっと多くしたいし!
それから先月末に発売されたコルダ3は火原とか出るらしいですね。成長した火原みたいなあ・・・と思うんだけど、攻略キャラがどうもねえ・・・。友人の女の子とはED迎えてみたいです。あれ、どうよ?購入しようか迷い中です。
とりあえず、まだ2で遊べる!遊ぶ!


2010-03-04 19:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真。 [にっき。]

今日現像に出してきました。
だって、購入したフィルム2本とも撮りきっちゃったんだもん。
そしてきちんと撮れているか不安になったんだもん。
もしかしたらシャッター下りていないかもしれないし、きちんと巻けていないかもしれないし!!

というわけで、職場近所の写真屋さんに出してきました。
・・・そしたら、気を使ってくださって。ちゃんと撮れていると判断できたものだけ現像してくださいました。
それがこれ。
CA350074.JPG
これで全部。24枚撮り×2本で、現像に値するのはこれだけ。
そして、1枚あたり150円くらいしましたよ。こんなにするもんだっけ、現像て!
フィルムが他のカメラと違うから!?35mmだから!?田舎の写真屋さんだからかな。都会に出たらもっと違うかな。最初に見積もってもらえばよかった!
フィルム代の2倍、現像にかかりました。でも半分以上現像に値しない評価だったんだよ!24枚とって現像5枚とかだったんだよ!
「普通のカメラで撮った写真じゃないよね」とは聞かれました。まあ、フィルム巻き忘れて3回くらいシャッター切った写真もあるので、きっとフィルムを見て不思議に思ったことでしょう(笑)個人的にはその写真もどう写っているのか見たかったです・・・が、1枚150円は高いので保留。
そして、基本的に写真はピンボケでした。これはこれで「味がある」といえるだろうけど、味のある写真って普通に写真が撮れてから色を付けていくもんだと思うんだ。まずはちゃんとした写真がとりたいです。ピント、来い。フレームを覗く時は眼鏡をはずした方がいいのかもしれないと思いました。

それから、組み立て説明書の記載が間違っていたせいで部品がちょっとおかしなうちのカメラなのですが、そのことを出版社に訴えたら代わりの部品を送ってくれるそうです。・・・・解体しなきゃ取り替えられないということに気がついて、今更「もう良いです」とはいえない・・・。


2010-03-01 22:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]