So-net無料ブログ作成

すかいぷ。 [にっき。]

ソノ存在は知ってたものの、今までの回線ではどうにもならなかったんで誘われても「ちょっと無理っぽい・・・」と言っていたスカイプに手を出してみました。
いや、アプリ自体は光が開通して即落としたのよ。
落としたはいいんだけど、そっからどうするのかどうなるのかどうしたらいいのかわからなくて。
昨日まで放置してました。

だってさ。
マイクとか必要になってくるじゃん?でもマイクってどれ使ったらいいのよって言うかどのマイクならいいのよと。
ソノ辺りがよくわからなくて、放置してました。
MDで録音する時用に持ってるマイクだと、実は短くてね?
それ以前に音がどれだけうまく入るのか自分ではわからなくてね?
かといって、気の置けない面々に「スカイプ実験させろーー」と言う暇もなくてね?
放置してました。

でも、昨日使う用事ができたので恐る恐る起動・・・スイマセン。実験に使わせていただいたようなものです。
超初心者というか使い方のわかっていないおばかさんが殴り込みをかけたわけですが、まあ温かい空気で迎えてくださってですね。
チキンなあたしにはもったいない皆さんでした・・・・・うん、チキンでゴメン。心拍数パネエ。多分寿命縮んだよ、あたし。
生物の生涯の心拍数はだいたいきまっているそうで、つまりは心臓にどれだけ負担をかけずに生きていけるかで寿命が変わるわけです。ぞうさんもねずみさんも変わらないらしいよ!!
だから、にゃんことかは拍が早いのです。
というわけで、ドキドキすると死期が早まるんだぜ!!!!!
それよりも前にいろんな理由で死に至る訳なのだけども!!!

閑話休題・
とにかく。ドキドキして昨日初スカイプしてみて。
何とかなるかもしれないと思った。
というか、どういう風に展開していくのかもよくわからなくて。かなり未知なる物だと思っていたので、いざ飛び込んだらなんとなくですが参加できました。よかったー!
通話って言うか、会話ってどんな風に進むんだろうなーとか。
わかったのですが、まだよくわかっていなかったりも????
そして、一つわからないことが。
スカイプにはファイル転送機能とかないんですか???MSメッセンジャーみたいに。
アレに成り代わるシステムなのかなあと思いつつ、よくわからないままなのであります。

でもまあ、一度使い始めたのなら何かで利用する事もあるでしょう。
と言うわけであたしスカイプ使えます!多分!きっと!!!
印象としては普通に会話ができるもんなんだなあ・・・と。案外とレスポンス早くてびっくりです。
回線の状況にもよるだろうし、時々音声途切れるんだけど、思った以上に快適。
これはすごい。電話並?いや、同時に何人もはなせるから電話以上?
ネット会議だね!(そういう機能です
まだいまいちマイクの関係とか、開いてる窓の状態とか、コンタクト?とかリストとかよくわかっていないので、そういうのを教えてくれる人募集です。
「通話」状態にしないとこっちの音声が行かないのはわかった。どのボタン押したらいいのかもわかった。文字チャットは通話と平衡していることもわかった!←知らなきゃどうにもならないこと?

そして、今日再び参加させていただこうとして、ずっとマイクが刺さっていない事に気づかずにやってました。スイマセン。ほんっとスイマセンm(__)m入ったのに挨拶もせずに無口でした・・・でも、こっちでは一生懸命語りかけてました・・・・・なんていう初心者ミスをしでかしたのだろうか、自分!!

お誘いいただければ嬉しいです。


2010-01-31 01:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きゅーてぃくるくる [にっき。]

今日は美容院行ってきました。
ここ一月ほど髪の毛が多すぎてバレッタで止まらないという事態が発生しておりまして。
それを打開すべく「とにかく梳いてくれ」しか言わない客になってきました。
だので、長さはそれほど変わらないけど体積は半分くらいになった気がします。
あとはカラーリングとトリートメント。
ストパーかけようかなとは思ったんだけど、まだ髪の毛落ち着いているからやらなくても良いやってことになりました。
その代わりにトリートメントで髪の毛落ち着かせたよ。
キューティクルで天使の輪だよ。
髪の毛さらさらですよ!ぃやっほぅ!
ストパーかけなかったので3時間半ほどで終わりました。おお、まだランチタイムに間に合うよ!
というわけでタイ料理屋さんでカレー食べてきました。

ところで。
きれいな髪の毛にしてくれるこのお店は、きれいなおねえさんが多いです。
今日担当してくれたおねえさんは可愛らしい感じのお顔にけしからん胸元でした(どこを見ている)
そして、かっこいいお兄さんも一人いました。声が佐藤健系。目の細いおにいさんでした。
男の人に髪の毛いじってもらえるのが楽しいです。シャンプーとドライヤーとマッサージは男の人がいいです。
手がおっきいからね。動きがダイナミックだしね。わしゃわしゃとね。


2010-01-28 22:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大満足!! [にっき。]

今日は大好きな友人M栞ちゃんと遊んできました。
ずっと見に行こうぜって言ってたワンピ映画をね、見に行ったわけですよ。
でもさ公開されてからもう2ヶ月弱たっているので、どこもやっていないのですよ。
この界隈でやっていたのが名古屋空港。

・・・名古屋空港に映画館あったことがビックリですよ!

なんか最近、あの辺りも開発が進んでいるみたいですね。
国際線が中部国際空港に移っちゃったから、空港として生き残ろうと色々周囲も頑張っているのかな・・

閑話休題。
わざわざ映画見るのに小牧行くのかよ!とか思ったけど、ワンピのために行きました。
(名古屋空港というけれど、所在地は小牧なのよというTDLみたいな現象起きてます)
だって、他に見たい映画なかったんだもん!一番見たい映画がワンピだったんだもん!!
ここまでして見に行く価値のある映画だといいなあと思いつつ、行く事に。
映画は3時過ぎからと5時過ぎのしかなかったので、それまでどうしよう?と相談した結果、まあ案の定というかカラオケに。
久々にJOY以外でもいいんじゃね?と、実は結構マニアックな品揃えのDAMをチョイスしました。
最近カラオケといえばJOYでボカラだったからね。
DAMのマニアックさは時々驚かされます。
この間キミガタメがDAMにしかないとか言う話を書いたような気がするのだけど、結構そういうのがありましてね。
というか、DAMの「うたわれるもの」カバー率が半端ないです。OVAもありですか!!
だからDAMは侮れない。
そしてゲーム関係も結構守備範囲なんだよね・・・と思って眺めていたら発見した。

under the darkness
WHITE NIGHT

この2曲を見つけたときはテンションおかしくてM栞ちゃんに驚かれたさ!
もうね、びっくり。超ビックリ。この曲あるとは思わなかった!!
DAMすげえええええええ!!!!
両方とも元ネタは分からないのだけど、「under the darkness」はがくぽが神調教されていて、「WHITE NIGHT」の方はKAITOが神調教されてニコに上がっているのですよ。
これでもう覚えるほど聞いていたのだけど、まさかカラオケに入っているとは!!!DAMすごおいい!!!
もちろん、歌いました。この曲が歌えるなんて・・・・DAMすげいいいい!!
ビックリした。マニアックな取り揃えですよDAM。それなのになんでボカロが全滅状態なんですか!
DAMの偏り具合が異常です。
それにしても、今日行ったカラオケ屋さん。
平日だからといってワンコインでドリンク飲み放題で5時間までOKとかなんなんですか。ランチ付でも1000円て。
いいところ見つけた気がします。

で、ひとしきり歌ってから映画。
実はワンピ映画、劇場に行くと「0巻」がもらえたのですよ。
でも、あまりにも客が来すぎて100万部増刷したとか言うニュースが流れる始末。
さすがにこの時期じゃあ、もうもらえないだろうなあと思っていたのですよ。
だからDVDの初回特典とか、プレミアム版とか、設定資料集とか、そんな形で見れたらいいなあと思っていたら・・・

くれた。

0巻・・・0巻ですよ。もらえないだろうと思い込んで、希望を持っていなかった0巻ですよ。
初回特典とかでついてくるならDVD買おうかなあとか映画見る前から思っていた0巻ですよ・・・
ゲットおおおおおお!!何!超まだあるじゃん!!
穴場!?ここは穴場なの!?!?まだあったよ、結構冊数あったよ!!
東海地方でまだ0巻ゲットしていない人たちは名古屋空港に急げ!!!
はー・・・・映画見る前からかなりやられました。ノックアウト状態です。
映画の感想は詳しく言いません。
だって、まだ見ていないで楽しみにしている人がいるかもしれないじゃん?
いえることは、見た直後にもう一度見たくなる映画で、男性陣は総じてかっこよく、女性陣はかわいいです。ロビンの眼鏡は可愛かった・・・
サンジとゾロの首が心なしか太めだった気がします。うん、あたし大好物(爆)サンジがどこのシーンでもかっこよかったああああ!!切り取って切り抜いてずっと眺めていたかったです!!!
ストーリーはまあ、王道。でも飽きない。というか、展開読めるけど見たい!という方でした。
ドコにもたるみも突っ張りもなく、無理のない展開。決めるところは決める、カッコイイ。
王道いいよ、王道。冒険活劇!
ワンピ大好きだ。やっぱり大好きだ!!!

大好きだ!しか言えない状態でいつものごとく(?)もくもくファームのビュフェで夕食して帰ってきました。
余は満足である!!!!今日は良い裏切りがたくさんあったよ!!!


2010-01-25 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

問題解決!? [にっき。]

年末の大掃除に併せて、掛け布団のカバーを洗濯したら、内側の袋に穴が開いていることが発覚しました。
我が家は基本羽毛布団です。軽いしあったかいし、寒い我が家でも羽毛布団1枚で結構何とか過ごせます。
昔、ナイトスクープで「羽毛布団あったかくね!?超あったかくね!?もう、これさえあれば結構極寒の地でも過ごせると思うんだ!」ていうのの検証の依頼があって、まさに羽毛布団万歳だよね!っておもいながら見ていたんだけど。
でも、その羽毛さんがどうも逃げていた模様です。
だから、あたしの部屋はホコリが多いのか!?
というわけで、どうにもならないその子にとりあえずカバーを新しく掛けなおしてさらに掛けて応急処置をした後、羽毛布団の安売りに併せて購入をすることにしていたのでした。

もう、あたしに羽毛布団以外の選択肢はありません。

今日、安売りしていたのです!!
2万強のが9999円!!英国ダック90%!
これは買うでしょう。限定30枚だったけど買えたよ!!!
買えたのですが。今までの布団の処理に困っています。
だって、まだなかには羽毛さんがたんまりあるんですよ?これを捨てるなんてもったいない!
処理の方法に困ったので、結局購入したNew布団の上にかけることにしました。
うん、問題解決なんてしていないよ?


2010-01-22 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見限った。 [にっき。]

リヴリーをやっていたわけです。
一時めちゃめちゃ流行ったじゃん?かわいいしさ、自分好みに色とか大きさとか変えれるし。
ユーザー間のコミュニケーションも出来るし。
ネットの中で知り合った人は結構やっていた気がします。
そんなリヴリーなんですが。
うちには2匹いました。
スナイロユングのPOTEとムシチョウの小竜。
POTEは出来うる限り小さくしてほんのりピンクに。
小竜は出来うる限り大きくして濃い青に。
もうね、ふわふわももふもふで可愛いんですよ。
結構な年数育てていて、レベルも上がっていて、公開されている技は全部使えるよって言うくらい。

でもね。
昨年の後半のあのネット回線の不調でなかなかいけずに死なせてしまいまして。
(/_;)(/_;)(T-T)
不注意でPOTEの方は何度も逝かれてしまっているのですが、それでもかわいいので光回線来てからもう一度飼い直したんです。
最近は1アカで3匹まで飼えるので、1アカで2匹とも飼おうと荷物を移動させたりしたわけです。
その、アイテムの移動手段がリヴリーの生活する島で出来る「マイショップ」システム。
要するに不用品を好きな値段で売れるんですよ。
破格の値段で置いといて、それを別アカで購入すればいい話。
そうやって年始に全部アイテムを移動させてこれでスタートきるぞ!と意気込んで。
本格的に動かすアカウントで登録してあるメアドを変更しようとして・・・そこで躓いた。
登録してあるメアドがわかんない。
たしか、1回登録してあるアドレスは使えないから今までメインで使っていたアドレスじゃないはずなんだ。
これから使おうとしていたアカはサブアカのほうなので。
理由はそっちの方がアイテムが充実してあるから+課金したポイントがまだ残っているから+課金したアイテムは移動できないから。
でも、メアドわかんない。
問い合わせても「個人情報なので自力で何とかしてください。こっちは何の手出しも出来ません」って言われる始末。
ええええええーーーーーー。
このままではリヴリーから来るお知らせが受け取れません。
どうするよ・・・と悩んで、結局メインアカで飼い直すことにしたんです。
今買っている子達は申し訳ないけど、さようならしよう・・・と。
課金アイテムとかポイントとかは泣く泣くあきらめよう・・・と。
思って、前述のマイショップシステムでまたアイテムを移動させよう~~~と別ブラウザまで立ち上げてアイテムを破格の値段で陳列していたら・・・
他の人に買われた模様です。ないんだよ、ないのですよ!
もうね、超落胆。
だってさ、期間限定のホタルとかあったんですよ?アレはかなりのレアだったのですよ?確か、探しまくってマイショップで高値で売られているのを購入した気がします。
他にもレア物がたくさん・・・
うえぇぇぇぇん..ヾ(。><)/ ぎょぇぇぇ

そりゃあね、さっさと自分で回収しなかった私に非があるんですよ。
陳列した時点で誰でも購入できるわけですから。
それなりの値段で置いて置けばよかったんですよ。自分の持っているお金の範囲内でがっつりとね。
めんどくさがって、低価格で置いた私の不注意が原因なんですよ。
でもね、集めたアイテムがなくなるなんていう喪失感はね・・・さすがにね。
というわけでリヴリーをやる気がうせたので止める事にします。
もういい・・・。何が無くなったのかもわからなくなるくらい色々なくなったから。
購入された方がラッキーだったね、と。めっけもんだったね、と。
これから大事にしてくださいと。そう思うばかりです。


2010-01-17 14:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪が降ったので [にっき。]

年末からずっと届いていたDMが気になって気になって仕方なかったのです。
それは「ケータイ会員の女性なら水曜日は2時間無料だよ!(ワンオーダー必須)」というシダックスからのメール。
水曜日か・・・というわけで今日行く気満々で数日前から決め込んでいたのですよ。
仕事のほうもちょうど手があくので休みとしてれっつごーとか思ったら、午前から出て来いって言われましてね?
仕方ない。コレはいっちょさくさくっと仕事終わらせて遊びに行くかー!と夕べ寝て起きたら・・・
雪降ってるじゃないですか。
シカモかなりの勢いで。
コレはやばいなあ・・・とか思いつつ、4WD+スタッドレスの私は別に明るいうちに帰ってこれれば問題ないだろうと思っていたわけです。
そんな感じで職場に行ってさくっと仕事を終わらせて、遊びに行くかなーと思っていたら上司がわたわたしておりました。
どうしたんだろう?と思っていると、どうも予想以上の降雪量らしくてですね。
このまんまじゃあ自分も家に帰れないとか言い出す始末。
だからお前も早めにカエレ!!とか言い出し始めるわけですよ。
・・・・(-_☆)きら-ん つまりはだ。あたしの方から「遊びに行くので早退します」という前に、上司から「帰れ」といってくれたわけだ。ここは話に乗ろうじゃないか。よし、かえる。帰るって言うか早退します歌いに行かせて。
そうしたら、職場近所の消防署からなにやらけたたましいサイレンが通り過ぎていきましてね?何事かと思えば、どうやら私の通勤路で事故があったらしい。というか、雪で滑って救急車が呼ばれたらしい。
これはさ・・・帰るなってことだよね?家に帰ろうとしても雪が阻むよってことだよね?ていうか、今帰ったら救急車とかいて、通れないよね?(すれ違いも困難な細い道です)
むしろ下山をして(家は山の中ですが、職場もいい山の中です)都会で吹雪がやむのを待ったほうがいいよね?
というわけで、歌いに行ってきました!
(以上、前ふり)

歌ってきたのは以下の曲。

春よ、来い
Our Songs
キミガタメ
ゴールデンタイムラバー
everyhome
花冠
NOT YOUR GOD
流星群
眩暈(めまい)
Just Be Friends
千年の独奏歌
スサノヲ
愚足武者
OASIS
疾風
カンタレラ
Seeker
カゲフミ
Winter Alice
下剋上(完)
いろは唄
遠き日の桜へ
夢みることり
magnet
裏表ラバーズ
ロンのみ!
ロミオとシンデレラ
1/6 -out of the gravity-
パラジクロロベンゼン
サイハテ
初めての恋が終わる時

何がやりたかったって、パラジを歌いたかったんですよ。あとJust Be Friends。
裏表ラバーズはまだ覚えていません。サイハテは泣けて歌えませんでした。
「初めての恋が終わる時」は某氏の替え歌を聞きすぎて歌詞がごっちゃになっていました(笑)
ロンのみ!はマージャンな曲なんですが、歌えるけど内容わかっていません(爆)
「magnet」と「夢見ることり」と「遠き日の桜へ」は一人デュエットしてました。録音機能万歳!
「OASIS」はGacktの曲です。懐かしいね、歌いたくなったわけです。
「キミガタメ」は神アニメのうたわれるものの最終回のEDです。DAMにしか入っていないから、じつは2時間DAM、2時間JOYにいました。この曲が・・・この曲がJOYにあったら最高なんだぜ。
JOYで残り1時間程になったところで低音解禁にしました。
そこでKAITO曲やら疾風やらを歌っていたわけですが・・・今、声がでません(爆)
いいなあ、世の中の大半の男性諸君は。かっこいい曲を低音でがっつり歌えるわけでしょう?超嫉妬!!
あと、ボカロ以外では鬼束が多いです。趣味です。後、文章書くのに鬼束成分が必要なのです。
下克上(完)はみんなと一緒にいる時に歌うといいですよね。盛り上がるよ!
コレで歌う欲求はかなえました。しばらくはいいな。ニコカラとか使いたいけど、PCとマイクの間になにやらドーバー海峡があるっぽいです。
Wiiのカラオケ欲しいとか言わないよ。だってアレ、ボカロないんだもん。
でも、頑張って家族でWiiを買うという空気は流し中です。母親とWiiスポーツやりたい言ってます。
そして・・・今夜は雪が降り続けるらしいですね、この地方は。
明日は銀世界かしら!?


2010-01-13 23:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャレンジ精神も程ほどに [にっき。]

ここ数ヶ月ほど医者と話していて言われる事。

「コレで夜の薬がなくなればいいですね」

うん。後は本当に夜の事だけなんです。夜きちんと眠れればそれでいいと思うんだ。
まだ頑張りすぎて体が悲鳴を上げて強制終了させられそうになるとか、熱を出すという方法から腸の不調に変わって、この秋には皮膚炎という段々と湾曲した警告をされていたりとか。
まあ、そんなこともあるけど不通に生活できるわけですし。
残るは夜。寝る前の薬だけ。
私は眠る前に薬を飲む人です。一般的にいう「不眠症」って奴。自分では眠る事ができないので薬に頼っています。
眠れないわけじゃないけど、夢がびっちりくっきりはっきりだとか、眠っているのに寝た気がしないとかあるわけです。余計に疲れることもある。だから健康的な生活のためにお薬が欠かせません。
欠かせないんだけどさ、薬に頼りすぎているのも事実。
そして、薬無しでも眠れるかどうかは試さないとわからない。
もしかしたら、なくても眠れるかもしれない。
今飲んでいる薬が、ハルシオンでして。一般的に薬を飲んでから2時間半位したら効果がなくなるという代物なのです。
だからさ、飲んで眠って2時間半したら、もう薬の効力じゃなくて、自分の力で眠ってるってことなんですよ。
朝までぐっすり。
てことはだ。最初にきちんと入民出来れば後は朝まで眠れるってことなんじゃないかな?と。最初のレム睡眠の山が勝負だ!!
というわけで、夕べ勝負してみました。
次の日は日曜日。何もすることがないから、もし眠る事に失敗しても一日の生活に大きな支障はない。
もしも眠れないと判断したら、そんと気に薬を飲めばいい。寝過ごしても生活にs(ry
早めに床に入れば眠れないという焦りも出ない。
ねむれなくてどうしよう・・・という要素を色々とつぶしておいてお布団にGo!
なるべくリラックスした感じでごろごろとすごして。
眠たくなくても、あったかいお布団の中でごろごろするのは心地いいものですしね。
だからして、ごろごろしていたのですが・・・やっぱり眠くならない。
意識が落ちて、夢と現実のハザマ辺りをうろうろして、夢を見ながら眠るという事もあるんだけど。
意識が遠のいていく状態も確認取れているんだけど。
でも、意識が落ちることがなくて。

ああ、でも気がついたら夢を見ていた、という状態はありました。
その夢では私はまだ起きていて、ネットをしていて、親に早く寝ろよーなんていわれていて。
言われてアレ?あたしもう寝てるはず・・・と思った瞬間寝転がっている自分に気がつきました。
次に見た夢が、観念して薬を飲もうとパッケージを空けたら、なんか全部あけちゃったみたいで薬が散らかっちゃって。一部粉々に砕けたもんだからどうしよう・・・と思っていたりとか。
目が覚めるときは一瞬なんですよ。チャンネルが切り替わるように、気がついたら横になっていて、ああ眠ろうとしていたんだったとなるわけです。
眠っているのか起きているのか、夢なのか現実なのかわけがわからなくなって、おまけに耳鳴りがひどくなってきた時点で私の中のドクターストップがかかりました。
明かりをつけて時計を見てみると3時を回ってた。
床に就いたのが12時過ぎだったので3時間苦しんだ模様です。
その時点で薬を飲んだら、いつもの朝食の時間に起きないのは明白。でも飲まないままでいるよりはよっぽど健康的な朝を迎えられそうだったので、飲みました。眠れないよりは眠れたほうがいい。
おかげで朝は寝坊しましたし、朝ごはん後もなんだか眠くて昼間で爆睡しましたが後悔はありません。

ただ、まだあたしに薬抜きは早かったんだな・・・と。

今日は大人しく薬を入れて眠りますよ!!健康的な生活の為に!


2010-01-10 23:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

・・・・・アレ? [にっき。]

年末に光が繋がってからさくさくのネット生活なのですが!(もういい?)
そろそろメアド変わったよーっていうお知らせをしようかなと思い、昨日本文を作成したんですよ。
んで、送り先やなんかを指定して、いざ送信!・・・という事になったらエラー。

「認識されませんでした」

・・・アレ?
設定あってるよね?なんかどこか勘違いしてる?おかしい?あれ???
登録通知書で必要事項だけを見ながら設定したから、何か勘違いがあるかも知れないと冊子状の「設定マニュアル」を引っ張り出して(読むような事態になるとは思わなかったから!)ガン見しながら設定したけどそれでも無理。
Operaをメーラーとして使っているからいけないのかしらん?とOutlookを引っ張り出して設定するもそれでもだめ。
Operaは設定方法の詳しい説明なかったからさ。Outlook引っ張り出してきたのよ。
Outlookなら設定マニュアルに事細かに書いてあるから、そのとおりにやれば言いやって思ったのに!!
なんかね、エラー項目に「このメールアドレスは拒否されました」とか言われてんの。
認証エラーらしいんだけどさ。何をどう認証えらっているのか。
受信は出来るんだからパスワードは間違えていない。アカウントもマニュアル通りの設定。
ポート指定もばっちり。なぜだああああなぜ拒否る!!!!
自分のが開通しなきゃ親の分まで設定できないじゃないか!!
何でだろう・・・何がおかしいんだろう。
サポセンるのが一番かなあ・・・一番だろうねえ。おやすみの日はやってるのかなあ。
ネットの接続の無料サポート<ただし、有線での接続PC1台分のみ>って言うのがあったんだけど、自力で出来るからいいやって申し込まなかったのよ。
そこで大人しく申し込んでいたらよかったのかなあ・・?でもうちってば無線接続でなおかつPC3台だから無料では絶対に無理なんだよねえ。
でも、遅れないとどうしようもないんだよねえ・・・。一体何がエラっているのか。
むーーーーー。

うだうだいってても仕方がない?さっさと電話しろ??



追記。(同日16時)
愚痴った後にエラーメッセージをネットで検索かけて色々うろうろして。
もう一度Outlookでメアド打ち直したりしてみたんですよ。
打ち直したらいけるかなー?とか思って送信したら・・・アレ?できた。
コレは一体どういうこと?というわけで夕べから何も設定をいじっていないOperaのほうでもテスト送信。
・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?いけた。
コレはどういうこと?どういうことかな。
どっかで何かが引っかかってた?さすがにニコ生しながらチャットしながらネットサーフィンしながらパンヤ画面開きながらメール設定しつつ送ろうだなんて俺のキャパシティ買いかぶりすぎだぜってこと?
そんなところで小さなストライキしないでよ!!みんなにお知らせできないかと思ったよ!
いろんなところでメアドの設定変更しなきゃいけないとか思いつつ、メール送れないんじゃあって二の足踏んでたんだってばよ!
コレで本格発進です。あ、HPの開き方とか見てこよう・・・・


2010-01-09 15:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとうやっちまった。 [にっき。]

後悔はしていない。
少なくとも、今はしていない!

というわけで、ニコニコ動画のプレミアム会員になりました!!
いやあ、物の弾みです。ポチりました。
ニコ厨になろうと意気込んでやったわけではないのですよ。そこんとこよろしく。
事の始まりはお年始になります。
そう、正月のっけの歳が変わってから1時間半でケチのついたニコ生放送。
プレミアム会員になったら1週間は見ることが出来るのだと、昨日気がついたんですよ。
でもねー、途中まで聞いているしどうしようかな?と。
1本の生放送の為に極楽に感じる奈落に落ちなくても良いんじゃないかと思ったわけです。
でもね?
やっぱりゴールデンタイムのニコは重いんです。この光回線をもってしても重いということは、サバが重いからなのかとしか思えない。
今までの環境が環境なので比較対象がないのですが、エコノミーになるってことはサバが重いって事だよね?
まあそれでも、色々うろうろとしていたわけですよ。今までの事を思えばたとえエコノミーでも見れるだけましなのですから。
そして、うろうろした結果はまりそうになった動画投稿者の生放送が去年の暮れ頃にあったようでして。
ちょっと見たいじゃない?とか思ったわけです。
プレミアム会員になるメリットが1つだけなら二の足を踏みましたが、2つあったらもう一歩踏んじゃって(笑)
おまけにニコモバから登録したらクレカで払わずに携帯料金と一緒に払えるのではないかと思ってしまったわけです。
まあ、そのテストもかねて・・・やっちゃったーーー!!
おかげで夕べ生放送見れました!やったああ!!
そんな風に喜んでいたら・・・もしかしたら見逃していたあの生放送と過去の生放送とか見れるんじゃね!?とか思い始めて。
年越しだの新年最初だのでリミットは今日いっぱい!うぎゃーーー!!
帰ったら速攻生アーカイブス見まくるつもりです。
今日が休みだったら良いのに!!!!


2010-01-07 12:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正月のあれこれ [にっき。]

長野さんがあああああぁぁぁぁぁ

と落胆をした元旦。
次の日は箱根駅伝の5区でだい興奮してツイッターで実況並みのスピードでつぶやきまくって(フォロワーの皆さんごめんなさい)、ネットが快適状態なのでオンラインゲームで遊んで。

昨日は親戚が押し寄せる日だったので朝から掃除だの仕込みだの。
あんまり落ち着くこともなく一日気ぜわしかったです。
久々に気疲れした。もうしばらくあんな集まりはいりません。
何とか大河ドラマが始まる前に皆が帰ってくれたので見ることが出来ました。たけるん、たけるんが以蔵なのですよ!!福山よりもむしろそっち!!!
香川照之さんはああいう社会の下のほうで熱意を持ってもがいている現場人間ぽい役が上手いと思います。だから楽しみだったのですよ。
実は幕末はあんまり興味があるわけではないのです。新鮮組とか面白そうだし、竜馬とかも面白そうだったけど、手を出していなかったり。
だから大河ドラマを史実みたいに見ていくと思います。誰か突っ込んで。訂正して。異訳あったら教えて。
去年の家康のように見方によっては色々と変わるものがあると思います。事実のみしか記していない歴史書だから、解釈の仕方って色々あると思うんです。
その別解釈が知りたくなりそう・・・。とりあえず勝海舟が武田哲矢って言うのは意外性も何もない鉄板プリだと思います。

そして、今日からお仕事。父親も仕事だし、母親にいたっては2日に早速仕事始めだったので我が家の正月は終わりました。でも朝ごはんお雑煮はもういいかな。夕べのカレーが食べたかったから余計に思います。今夜食べよう。


2010-01-04 14:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]