So-net無料ブログ作成
検索選択

ホットカーペットは不正解 [にっき。]

奇跡的にあったかかった連休から1週間・・・おお、早い。
さて、先月末辺りから私を苦しめていたお肌の異常は、実はまだじわじわと響いております。
さすがに水疱ができるようなことはありませんが、直接肌を温めるとかゆくなる。
だから長時間保温性の高い服を着ていられないという難点が。
うん、ヒートテック+フリースは長時間着ていられません。気温がよほど低くなければ無理です。
幸いにも最近は朝晩が寒いのでそれほど苦労はしませんが・・・ヤッパリお布団が大敵(T_

そしてですね。
合宿あわせでホットカーペットを自室に敷いたのですが。
アレはあかん。だめだわ、うん。
直接はだが密着している部分を暖めるタイプなので・・・まあ言わなくてもわかるよな?
そして、特にすねの部分なんだけど特にかゆい部分がカーペットにくっつくので、同じ体勢をずっと取れない感じ。
おかげで合宿中はカーペットから避難しておりました。
元々あったかいのが苦手で、冬は寒い部屋がデフォ(暑い時は暑い部屋がデフォ)の、自然の気温の変化と同調するような生活を送っているおかげで、実は暖房器具が苦手。いや、あったかいのは好きだけど季節感を無視するようなあったかさは、自分の部屋では違和感を覚えてね?暖房をすぐに止めてしまうという欠点があります。
おかげで合宿中はこっそり色々と自室の暖房器具を切っていました(爆) 皆、風邪引いてないかなあ・・・大丈夫かなあ・・。

と、言うわけで。
自室に苦労して引き込んだホットカーペットはただのカーペットと化しております。エアコンのほうがまだましだと気がつきました。
早くこのかゆみから開放されたいなあ・・・。コレは乾燥肌て言うことで片付けてそういう系統のケアをしたほうがいいのかなあ。


2009-11-30 09:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の合宿 [特ヲタ日記]

はい。仕事の合間の三連休に集合かけて騒げや歌えやの大騒ぎをしてました。
参加された皆さんお疲れ様でした。ストレス解消萌え充電はちゃんとできましたかーー??
ということで、思い出したことを箇条書きに。

1日目-モノ作り作戦会議-

・Sっちとの待ち合わせは大体15時半。というわけで余裕を持っても12時に家を出れば間に合うのです。
・でも、昨日のとおり少々いったりきたりをしていたので時間がなくて。
・結局ハンズで食頑を漁るのは10分程度しか出来ず
・しかもほしかった「武~MONONOFU」シリーズは置いておらず。戦国武将モノが置いてあるんだから、武置いといてくれても良いじゃないか!!戦国無双の武器は華美だからちょっと好みじゃないんだああああ!!武の渋い色合いとか再現率とかそういうのが好きなんだああ!
・というわけで、温泉宿シリーズを1個買ったのみで終了。
・待ち合わせに遅刻しそうになりました。アレは間に合ったうちだよね??
・無事に逢えたのでここで地元で合流するM氏と連絡を取り合う。今職場ってどういうことですか。ちゃんと体大事にしてなさいと!ご自愛くだされと!言いたいことは多々あるがまあいいや。
・本日のメイン。カラオケ屋さんでM氏とカルラドールをご対面させること。
・道が渋滞していて到着が遅れるとのことなので、先に部屋に入ってました。
・なおとーさんの歌う「千年の独奏歌」をかたり、「夢みることり」を練習したりしていたら到着。とりあえず店員さんが部屋に来るようなことを先に済ませる(笑)
・ってなわけでドールとご対面♪あたしはもう何度か見ているけど、やっぱりすごいよね。
・工作師のM氏は正直ココまでの出来だとは思っていなかった模様。おかげで工作熱に火がついた!!
・結果、2時間半ほど工作ネタで話し続ける。ドールいじったり作ったものの話をしたり。
・ドールいるんだからコレで何かシーンを再現したいよねえという話になる。となると、舞台が必要だよね??
・さあ、舞台を作ってもらいましょうか。ジオラマ!ジオラマ!
・ドールたちの衣装が旧奈良編なのですよ。ということは・・・朱雀門が一番いいと思います!大祓の祝詞となえるような感じで!
・でも朱雀門てどうやって作るのよ?という話になり、内部構造とか瓦の作り方とかで議論議論。
・どうせならリアルに。
・工作師二人は延々とモノ作りトーク。あたしは直接実感は出来ないものの、写真を撮る側だったり3次元工作に全く係わっていないわけではないのでそれはそれで面白い話でした。
・ていうか、こだわりが半端ないぜあの二人!!!
・そして、その恩恵を主に今受けているのが自分なので「良いぞ、もっとやれ」ていう気分(笑)
・朱雀門は無理なので剣持さんちとかどう?という流れ
・そっちの方がまだ作りやすそうです。
・あらかた話もした所で夕ご飯どうするよ
・結局別の場所に移動するよりもココで1時間延長かけてご飯食べながら待ったりが良いのではないでしょうかとなる
・この辺りであたしの体力が尽きてくる。油モノ受け付けなくなってまいりました!
・思いのほか早く合流できたので実は1時間延長してもそれほどの影響は・・・ないわけじゃないんだよねえ。
・明日のことがあるので、さっさとこの日は就寝。

2日目-何をもって満足とする?-
・この日は家で一番早く起きました。
・普段皆が来てるとおきてくるのが遅いのですよ。だからおきてくる家族全員に驚かれた(笑)
・おまけに朝ごはんまで作り終えているのでさらに驚かれた。
・さらに命のおにぎりまで作成しているので「どうしたのあんたたち」といわれる始末
・だって!8時過ぎに家を出たいんだもん!!
・そう、この日はボーカロイドパラダイスの日。地元でボカロオンリーが開かれるだなんて、行けといわれているようなもの。
・だからサークル参加です。大きい君も一緒です。家からねんどろとねんぷらも連れてゆきました。
・KAITOそろい踏み!な状態でいそいそと設置。何が一番時間がかかるって、この子達の設置ですよ。
・今回のコンセプトは「セッション!」ねんどろがピアノ、大きい君がバイオリンでセッションをしているのです。
・バイオリンを食頑で引き当てたときからやりたかったんだ・・・大きい君には丁度いいバイオリンはねんどろに持たせるとチェロになります。今度ちゃんと持たせてみよう。
・ねんぷらはその前に腰掛けさせて、お客誘導係。
・ねんどろをピアノ椅子に固定させるためにdi:stageを購入してみました。アレはドールでは使えないので我が家ではねんどろ専用です。
・不安定なところにも固定させられるので結構使える。でも、ジョイント部分の動きには制限があるので思ったようには上手くいかなかったです。
・設置も終わって本も並べてほっと一息していたら・・・スタッフの方が巡回に見えました。発行物のチェックをしてるみたい
・今回の新刊はあたしの「歌を聴かせて3」なので、全くまっさらの健全本です。問題ないよスタッフさん!
・スタッフさんもKAITOズに釘付け(笑)
・特にゲットされなかったねんぷらに興味津々。
・所で場内アナウンスの方の声が聞き取りにくかったです。声の低い人は明瞭な発音に心がけてください。何言ってんのか判らなかったよ
・後になってアニメ声な女性にバトンタッチされていました。うん、そっちの方が聞ける
・今回あんまり外出しませんでした。こらぼやさんに行ってご挨拶とお買い物をした程度。
・そのお買い物した物で早く遊びたくて仕方なくて仕方なくて仕方なくて・・・
・開場してしばらくしたら今回の合宿参加メンバーS姉さまとM栞ちゃんとNぎちゃんが登場。
・ぐるりとめぐって撤収後に待ち合わせる話でいったんさようならしました。
・訪問してくださった方にお土産頂いたり、大きい君ほめてくださったりねんぷら話したりねんぷち話したり楽しかったです。
・大きい君をまじまじと見ていかれる方が多かった!一点物の手作りだものねー。アイスも好評でした。諸問題があるので売り物に出来ないのが残念なくらいの完成度です。
・本は売れなかったけど、大きい君をほめられるのとかKAITOズをほめられるのって嬉しいね!
・開場前にチェックで回ってたスタッフさんがねんぷらミクとはちゅねを持って再登場。巡回ですか?
・ついでなのでうちのねんぷらと一緒に並べて大撮影会。
・今回のイベントはスペースの撮影にスタッフの立会いが必要なのですが。
・丁度写真を撮りたいとおっしゃってくださる方とスタッフがかち合ったのでコレ幸いと。
・先ほど断念された方を呼び戻して、一眼レフ2台で撮影!やったおお!!
・いいタイミングです!スタッフさん!!!
・撤収は14時。この後はカラオケだい!
・電車の中で「おしゃれにかけるお金」について話す。今の趣味やめたら大分おしゃれさんになるんじゃね?
・美容院の話題になる。ドンだけ細かく指定しても結局は切ってる人のセンスとか好みが反映されるよね?
・新しい髪形にチャレンジする勇気。きるのはたやすいけど、伸ばすのは大変よ?中途半端に伸びてるときが一番うっとおしい。そこを乗り切るかどうかです。
・予想よりも早くカラオケやさんに到着。当然機種はJOY。大人なのでフリードリンクでお願いします。飲み物を取りに1階まで来るのが面倒です。大人なので手間をお金で買います(笑)←「大人」の使いどころ間違えてる
・カラオケは基本ボカラ。後マクロス多め。M栞ちゃんはランカで満場一致なのでデュエットではランカでお願いします
・夢みることり、magnet、番凩をやってみる。番凩は練習の余地あり。
・magnetはやっぱり思ったとおりS姉さまにミクをやってもらうとハマる。ルカやるから姉さまは自由にミクパートを歌ってください。
・ことりは両方覚えることが決定!?いや、覚える世半分覚えているようなもんだよ。ごっちゃになるけど
・カラオケの途中で段々だらけてくる私(笑)いやだってさ、朝からフル稼動だもん。この後皆を家まで連れて行かなきゃだもん。血の巡りのために横にならせてください。
・カラオケは3時間ほどで終了。癒し系ソングでマジに癒されてみました
・その後は待望のカレ-。「カレーのためにお昼控えよう」とか「カレーの為にお腹すかせないと」とか言う常連3人に対して、そこまでなの!?!と驚いているまだ行った事のない二人。
・カレー屋さん予約したんだ♪予約できるんだよあのカレー屋さん!今度から予約しようぜー!!
・予約をしに行った時にフライングでランチを食べて舌をやけどしたけど、誰も心配してくれませんでした
・むしろ「自業自得」とか「フライングしたから罰が当たった」とかそんな感じ??
・今回は5人なのでいろんな種類のが食べれるだろうなあといつもは頼まないものもチョイス。
・鉄板なのはほうれん草とホワイトチーズ。あとキーマも美味しい。
・今回チャレンジしたのがインド豆のカレーとチキンマサラ。
・チキンマサラ美味しいんですが!!!!豆のカレーもウマーーー!!!
・次回から何を頼んだらいいのか迷いまくることになりそうです
・チーズナンは必須。まず頼んでカレーなしで食す
・むさぼるように5人が群がってチーズナンはあれよあれよと言う間にさようなら
・普通のナンもコレだけで美味しい。
・オーダーが1品通っていないことが判明。うん、夏のラッシーの件と同じ店員さんでした。
・何かやらかすかも・・・と思っていたらマジでやらかされた!
・めったに来ないあたし達がこの的中率ってことは・・・彼女は一体どれだけの事をやらかしているのでしょうか
・というわけで、しばらく彼女はどうしたらまともな店員さんになってくれるのか談義
・国籍が日本ではないかもしれない・・・というわけで、元々の文化の違い教育の違い風習の違いで難しいんじゃない?となる
・夏の爆弾発言「ロリってさ・・・良いよね」の状況説明やら解説やら
・カレーを食べ終わってからも1時間くらいそこでしゃべり続ける
・お客さんもいなくなってきたので撤収。ご馳走様でしたー!マジうまでしたー
・家に帰ったらとりあえず眠る場所を設定。
・「あたしココとった!」「わたしはここー」といい年をした大人の女が寝場所争奪戦。全員30過ぎてます
・場所を詰めてあげてください。このメンバーでも大人な部類の姉さまがあぶれてます。
・こんなお約束もしっかりこなして、いざマイルームでだらだら
・高山みなみ監督作品を見る。回を追うごとにクォリティが高くなってきています。作りこまれてきています。
・そして、鬼太郎がイケボイスになってます!超ドつぼ声です!だからあたしはそれくらいの低さの高山さんの声が好きなんだって!
・ほぼ同時進行でお人形遊び開始。こらぼやさんでゲットしてきた小物をねんどろたちに装着。萌え殺される。
・かーーーわーーーいーーーーいーーーー
・大きい君はお持ち帰りしたので(その代わりに帰宅したのはカルラ軍団)遊びました。
・綺麗だなあもう・・・
・本体の夢の競演も果たしました!
・聖徳太子の布教もしました!アレは良いでしょう!?!?ハマるでしょう!?!?じっくり読みたいよね!
・お風呂に順番に入りながら真夜中トークもしっかりこなして、この日は2時ごろ就寝。
・電池切れそうなのに、真夜中トークで再起動した人も。

3日目-さあて、合戦じゃああ!!←コレ?-
・この日はゆったりのんびり。スコーン食べて帰るだけです
・朝ごはんにデニッシュと食パンと白飯と昨日の味ご飯の残りがありました。
・サテ、皆どれを食べる??ちなみに味ご飯はお茶漬けにすると上手いんですよ
・全部制覇した猛者がいた!!
・夕べ帰って来た時に焼きたてがおいてあったからパンが大人気でした。
・ゆるゆると支度をして12時過ぎにいざ出発!
・目指すはウマスコーンの食べれるお茶処。喫茶店って言いにくいんですが、あのお店。
・外装から内装から凝っているこのお店は、まるで英国の自宅に招かれたような空気で美味しい紅茶とケーキが食べれます。
・店主は日本人。でもスコーンの勉強をしに渡英をされたほどです。
・スコーンは絶品。オリジナルブレンドの紅茶はミルクティーにすると味が激変します。何だこの幸せな美味しさは。
・実はずっとSっちを連れて行っていたものだと思い込んでいたので、今回は無理くりにココをねじ込みました
・もう一件ウマタルトのお店があるんだけど、それは次回に。
・電車の時間があるので、スコーンと紅茶のみでさようなら。胡桃とドライフルーツのケーキが食べたかったです。
・飾らないお菓子ってほっとするんだよねえ。あの空間で食べるのなら華美なケーキではなく、簡素で素朴で優しい家庭ケーキだと思います。スコーンはその代表みたいなもんだ!
・営業部長なテリー(わんこ)は愛嬌たっぷりでかわいかったです。テリーの匂いがつきまくって自宅わんこに嫌われるといい>S姉さま
・新幹線の切符(東京方面行き)が軒並み指定が売り切れているという事態に。なんてこった!
・グリーンすらないという!
・おかげで座ることも出来ず帰ったらしいです・・・お疲れ様(-_-;)
・関東組を送り出した後はカラオケ屋さんでBASARAることに。
・あれって放置したら同じ設定でもう1戦なんだね!二人がお手洗いに立ったときめちゃくちゃあせったよ!得意武将でよかった!!負けたけどね!
・2時間のうちで歌ったのは1曲。それも「録音ってどうなるの?」という好奇心を満たすために試した程度。
・「さっき一回聞いたから」という理由であっても、自分の歌声を皆と聞くのは羞恥プレイに他ならなかったです
・あのデータはどこにあるんだろう・・・
・夏の合宿でおおハマりしたビュッフェ形式の牧場直営のお店に。
・うわあ・・・人が待ってる
・先の土曜日に「最新!行列のできるお店」みたいな形で紹介されてたんだよねえ。ココ
・でも1時間も待たずに入れた!1時間くらいなら話していればすぐに経つのがあたしたちのいいところです
・さすがにお腹すいていたのか、最初のうちは黙々と食べる。
・「なんかさ、黙々と食べちゃうよね」「それはココがもくもく(ファーム)だからです」一人1回はやったと思う
・直営なだけあって豊富な食材と素朴で優しい味付け。素材が良いから特に手をかけなくても美味しいんだと思います。
・今回のメガヒットは豚の角煮に入っていた大根。大根が入っている時点で私たちのメインは肉ではなく大根になりました
・シーズン物のホワイトシチューも欠かさずチェック。優しいお味でした~~~~チーズを足してパスタに絡めても美味しそう
・お漬物と味噌汁を見ると「祖国とナトリウム」が歌いたくなる罠。
・鯛めしのウマさに思わずおかわりをしたくなりました。自重自重
・ここに来ると必ずする話題。それはダイエット
・夏合宿以降やっていたダイエットが今のところ成果を見せているのですが、この日はリミッター解除です。ベルト緩めるぜ!
・今夜体重が増えていても、2,3日後に元に戻っていれば良いんだよ!(戻りました
・私みたいに無茶な方法でダイエットをした場合はリバウンドが怖いので気をつけましょうという話になりました
・うん、あたしがんばる!来年もこのままでいる!!いや、もっと減ると良いんだけど
・というわけで「ダイエットは明日から」ということで思う存分食べました。
・抹茶ムースが激うまでした。気を張っていたはずなのに、つい緩んでしまって田島顔になってしまったさ。
・本日の御題は声優萌。M田をどうしたら良いんだろう?という議題では「M田に演技を指導する」か「M田以外を探してくる」かの方法しかないと思います。
・私は「『がんばっている徳川家康』をがんばって演じている」大川さんが好きです。
・大川さん自体も好きだけど、特にこんな大川さんが好き。だからBASARA3では成長してほしくなかった!!
・大人になった家康なんて・・・家康なんて・・!!
・気がつけば小野D。気がつけばS田。
・最近、気がつけば子○てのはなくなったなあ・・・
・名残惜しいけども時間が時間なのでさようなら。次は5月開催予定です。
・家に帰ったらどこかで見た手提げ鞄が部屋に。
・もしかもしや・・・忘れ物発見。
・母「緊急性はないようだから次にあった時にでも渡せばいいんじゃない?」中身ばっちり見られています
・というわけで、M栞ちゃんが年始にそっちに行った時にでも持っていってもらうことになりそうなので、自分でしっかりと頼んでおくように>忘れ物番長
・そうでなかったら5月合宿です

今回もやたらと楽しかったです。惜しむらくはイベントのサークル参加の関係で1泊分しか皆と遊べなかったこと。だらだら出来なかったし、真夜中トークもちょっとしか出来なかったし。
1年に1回会えるかどうかわからない面子なので、逢ったときはがっつりと楽しみたかっただけにちょっと残念。
あと、風邪を引いたとかそういう人がいたらあったかくして健康に気をつけてくだされ。
今までやったことのない時期の合宿なだけに寒さが心配でした。とにかく防寒対策をがんばってもらったので、みんなの荷物がやたらと多かったです。
寒い寒い言われ続けた3連休だったのに予想以上にあったかかったです。あと、相変わらず雨の降らないアレはナンでしょうね。どんな降水確率もかなりの割で覆させる女です(笑)2日目の夜がなー力尽きたからなー(そういう問題か)

次回は5月です。その頃にはブロードバンド化してるはず!!!


2009-11-27 16:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休とその前後。 [にっき。]

とりあえず、連休終わりました。屍です。
連休中の事はまた後日箇条書きにするので、とりあえずその前後にあったことでもざっくりと。

・金曜日
部屋の掃除をしてホットカーペットを出してきたはいいものの、肝心のコンセントがない。
どこだーーーどこにあるーーーと探して何とか発見。その時点で昼。
再発しかけているのかしていないのかわからない肌の異常のために病院にいくかどうするか悩んでいたのだけど、この時点で無理になりました。だって、大きな病院は午前中しか診療やってないんだもん。
というわけで、雨が降るというのに車を洗いにいってきました。フルとわかっていてあえて洗いに行くので、ジンクスは関係ないと思います。
で、だ。
ついでにたまってきた貯金箱の中身を数えてもらいに行ってきました。したら!この間買った財布くらいありました!やったあああああ!!!
コレでプラマイゼロじゃね?あたしちょっと懐に余裕出来たかも!!と喜んでいたら。
車を洗いに行った先でやってもらった無料点検でタイヤとバッテリーとATオイルを変える羽目になりました。
財布の倍額の出費が発生。待って・・・ねえちょっと待って!
待ってほしいけど、次の日から人を乗せて走るので怖かったし、タイヤ安かったので買うことにしまし・・た・・・・懐がブリザードです。
そして車を洗うだけのはずだったのが色々と追加されてしまったために時間も余分にかかって、家に買える頃にはすっかりまっくら。時間が・・時間が足りない!

・土曜日
Sっちを迎えに行くのは午後からでも大丈夫、という状態だったので朝寝もしてのんびりしてから出発・・・してから気がついた。今日のメインは人形遊び。小物いるんじゃね!?というわけで引き返す。再び出発してからしばらくして、PSPをねんどろKAITOアルバム化させていたことを思い出す。コレは見せねば!と思ってまた取りに帰ろう・・・とUターンをしてしばらくしてから実は鞄の中に入れていることを思い出した(爆)
そんなことをしていたので、ハンズで食頑あさる時間がなかった!

・火曜日
じーさんが出かけるので足になる必要があったために実はゆっくりしていられませんでした。出先でじーさん町をしていた時にネカフェに入ってニコ動をDLしまくっていたのに、実はそのDLフォルダはPC内の設定で自分の持ち歩いている外付けHDには入っていないということを帰り道に気がつきました・・・orz
某人の実況動画とか色々色々落としてきたのに・・・・(/_;)
その後布団をしまって、布団のなだれにあいかけて潰されそうになったり。つ・・・疲れてるなあ、あたし。

というわけで今も屍モードです。ううう・・・おうち恋しい。お布団恋しい。あまりにも名残惜しくて今朝お布団上げてくるの忘れました。家に帰ったらあげよう。早く帰りたいです。


2009-11-25 15:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再・・・発・・・? [にっき。]

先月末からずっと悩ませてくれていた謎の湿疹・・・というかお肌の異常は脱皮という最終段階を経て治りつつあるのですが(まだ、まだら)。
なんかね、昨日からお顔に違和感があるのです。
かゆい。髪の毛がさわさわと触るとむずがゆいことがありますよね。なんかそんな感じ。
ちょっとごわごわしてる気もする・・・違和感が違和感が!!!
この違和感には覚えがあるぞ、散々悩ませてくれやがった湿疹の第2段階じゃない!?
いーーーやーーー!!!ちょっと待ってよ!!
なんか鏡見ると湿疹らしき物も発見できるし、赤みも出てるし!!
治ってきたんじゃなかったの!?!?ねえ!!!抗生剤なんてもう飲みたくないよ!?
っていうか!週末人と逢うのですが!いつものメンバーだけじゃなくて不特定多数なんですが!
いーーーーやーーーーーぁ!!!
なんかそんな風に気にしだしたらわき腹辺りが異様にあったかい。コレは体が温まっているというよりも体表温度が高い状態のアレだ。やっぱり湿疹第2段階じゃないか!!
先週医者に「赤みが取れなかったら来てください(=問題なかったらこなくてよし)」って言われたのに!
コレは病院にいくフラグ!?予約なしって結構待つんだけど!!!いーーーやーーーー!!!


2009-11-19 13:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーパラ用意 [にっき。]

いよいよ来週はボーパラですよ。
楽しみで仕方ないのですがどうしような感じです。
で、今日はボマスがあった日なんですよね。良いなあちきしょう。
でも今日を逃したら出来ないことが色々あるのでおとなしく自宅待機でメラっていることにしました。

今日の作業。

1、お布団を干す。
今回、イベントあわせでオタク強化合宿(別名萌え合宿)をやるのですが、その為にお泊りする人たちのお布団を干しました。
今日って晴れる日だったはずなのに、微妙に雲が多くて干せたのかどうかは疑問だったけど、でも自分のお布団はふかふかになったのでよしとすることにしました(マテ
今回は4人とちょっと人数多いので離れからお布団を引きずり出す+もう寒いので毛布引きずり出すという作業が伴いました。うん、布団はなんかやたらとあります。
とりあえず、敷布1枚掛布1枚毛布1枚を各自配付予定。寒かったら言ってください。防寒具の貸し出しはします。風邪引くなよぉぉぉ!!室温10度以下だから!

2、名刺を印刷する
3月の男性ボカロオンリーの時に名刺を印刷して行って、その時はまあ誰にも配ることなく終わったわけですが(チキンだから)。あの時は冬の名刺1枚のみだったわけですよ。
あの後春に2種類作って、夏はちょっとおさぼりして秋の名刺はこの間作ったわけですが。
それらを印刷したわけです。うん、作るだけ作って印刷しなかったの。配る機会がないのに作ることに喜びを見出した馬鹿です。
なぜか季節関係ないのも1枚作りました。コレで名刺が全部で5種類。作りすぎ??
全部ねんどろKAITO君に協力してもらいました。やつのかわいさは世界が再構築される勢いだと思います。
で。
実は名刺を印刷する用紙がなくてですね、買いに走らねばならない事態でした。
というか印刷に微妙なずれがあるので最初に5枚はシートを無駄にします(爆)
何でだろうなあ・・・微妙にずれるのですよ。
だから実際にほしい分量以上のシートが必要になってくるわけです。

3、名刺用のシートを買う
と、言うわけで名刺用のシートを買いに行きました。
今さいろんな種類があるのよね。あらかじめアイボリーの色合いがついているのもあるし、上質紙だけのからそこに一歩加工が施されていたりとか。
あたしは画面のほとんどを写真で埋め尽くすので真っ白の紙がいいのですが。
名刺用のシートは大抵A4で10枚分割できるようになってます。で、その分割の仕方もなるべく淵が綺麗になるように、分割しやすいように加工がされているわけです。
うん、こんなところに才能の無駄使いをしているようなのもあった。便利だけどあんまり変わらないと思うよ??
あたしは才能の無駄遣いされているようなのではなく、ぱきぽきと分割できるのにしました。
ついでにですね・・・。買いに走った先は某大手家電量販店なのですが、そこはおもちゃ屋さんも併設されておりましてね。おもちゃ屋さんには食頑が置いてあったりしてですね。
よさげなのを4つほど買ってきました。あは。無駄遣いしちゃった☆でもねんどろたちへのお土産だと思えばかわいいもんなのですよ!!

4、ガソリンをいれる
どこのGSでもそうなのかはわかりませんが、土日はなんかガソリンが安い気がするのです。
そして、生活行動範囲内で一番安いかな?と思われるGSではポイントカードがあるのでついついそこで入れてしまいます・・・が。
長蛇の列でした。なんじゃありゃああ!!
もうね、激混み。あまりにも混んでるもんだからポイントカードの処理が後日になってた。
(セルフで給油をした後出てきたレシートを窓口にもっていくとその料金に応じてポイントくれるシステムです)
実はそれ以前に母親がココで給油をしていて、その分のレシートまで持っているのですよ、それだけでも早く処理がしたいのに。
うう・・・金曜日に車洗いに来るときにまとめてもらおっと。

家と部屋の掃除は平日と金曜日にやることにしました。金曜日は「皮膚科に行く」ということを口実に休むつもりです。体力温存とお部屋の掃除と後はもろもろの為に。え?皮膚科?赤みが取れなかったら来てくださいって言われたからいくかどうかはわかりません。
ボーパラはもう荷物の手配もしてもらえたようなので、後は現地に売る人間が出向いて設置してはいOKな感じです。ああ、ねんどろと小物を持っていかなきゃだ。なんかこうやってると荷物増えそうな気がする。どの鞄で持っていく気だ、あたし。


2009-11-15 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばいお。 [ゲーム。]

バイオ4にはまりまくっています。ていうかこの間からそれしか言っていない気もする。
で、だ。
このバイオ4にはまりまくった原因は多分主人公のレオン君だと思うんだ。
レオン君はバイオ2でも主人公だったらしくて、そのときから6年の月日がたってバイオ4の事件にかかわったらしいんだ。
バイオ2がやりたくなりましてね。
でも、PS時代のソフトだし中古屋にいくしかないかなあ・・・と思っておりましたら。
PSPのアーカブイブスにあるんじゃない?て。
姉さまありがとう!あったよ!PSPでプレイできるよ!!!

というわけで、今日店頭で落としてきまして。ちょっとやり始めました・・・が。
何せバイオ4とは勝手が違う。
ていうか、どうもバイオ4はそれまでの作品とはゲームシステム自体から違うらしいのですよ。
4から入ったあたし涙目・・・(T-T)
一応デスね、バイオ1の実況動画を見ているのでどんなゲームなのかはわかっているわけです。
4みたいにだかだか撃ち殺す痛快アクションじゃないってのは知ってる。
知ってるけどこれ怖いよ。恐怖って言うかゲームとして怖いよ!!
さすがだな、バイオハザード。これが本当のバイオの恐怖なのか!
おかげで開始早々しにまくっています。セーブポイントに行き着けない(爆)

挫折しそうだよレオン君!!!


2009-11-14 23:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皮膚炎の治し方 [にっき。]

皮膚科の病院に行ってきたわけですよ。
アレから脱皮の進んでいる私の体はあかすりとかやりたくなるけどやっちまったらまたそれはそれだよなって言う気分なのでぼろぼろです。
まあ、そんな風で医者に言ったらば。
赤くなってはれているのを治す薬とかゆいときに飲む頓服が処方されました。
うん、今はさほどかゆくないよ?かゆいって言うよりも皮膚に違和感があるから掻いちゃうだけでね。
この頓服の副作用がなんかやたらと合って怖くなったので飲まないことを決意しました。
夕食後に飲む薬が、薬局の人いわく「アレルギーの薬」なんだそうで。
ココで、あたしに関しての皮膚炎の治し方がわかってきました。

1、抗生物質で原因撃退。
2、炎症を抑える薬で沈静化
3、アレルギーの薬で抗生物質に対するアレルギーに対応

ドンだけ時間がかかるねん!!ていうか、毒を食らって生きるしかないのかあたし!!
皮膚炎にはなりたくないです。抗生物質飲まない生き方がしたいです。
うえぇぇぇぇん。


2009-11-12 23:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リリー、再び。 [ゲーム。]

年に1回くらいの割合で発生するマッドサイエンティスト病。
というわけで、バイオ4と平行してリリーのアトリエも起動中です。
バイオ借り物なんだけど、自分で購入したほうがいいよね?なんかそんな気分になってきた。
今また新しく始めてます。ノーマルモードでノーマルコスで。レオン君の二の腕を見ながらがんばります。
マインスロアを初めて購入したらアタッシュケースの中がパンパンです。重火器持ちすぎ?
ハンドガン・ショットガン(セミオート)・ライフル(セミオート)・シカゴタイプライター・マインスロア
こんだけ入ってます。入れすぎ?閃光手榴弾は3つくらい欲しいなあ。

閑話休題。リリーのお話。
今回目指すのは「宮廷錬金術師」。
よく考えたら今まで全然なったことがないんですよ。いつも旅立つか自分で店を持っちゃうかなので。
ウルリッヒ様と一緒に宮仕えもいいんじゃない?とか思ってみました。
自分で店を持つとリリーの事だからお店のほう優先させちゃって旦那様にかまわなくなるんじゃないだろうかとか思うわけでして!
ウルリッヒ様って結構亭主関白なところがあるから、自分の足で立って突っ走るリリーは奥さんとしてどうだろうとかなっちゃったら大変です。
あと、テオは飼いならせばそれでいいです。やっぱりあいつは「飼う」という言葉がしっくり来ると思うんだ。
ゲルハルトもいいけど、18歳という年齢に首を傾げてしまいます。10はサバ呼んでても驚きません。
ヴェルナーはほっとくと勝手に突っ走られてしまうのでがんばって遠慮していくしかありません。奴はB型だろう!?!?
酒場のオヤジに「姉さん」て言われるのが好きです。あのオヤジが攻略対象じゃないなんて・・・(マテ

実はちょっと前に攻略本を手に入れたのですよ。古本屋さんありがとう!!
ありがとう!なんですが。
各サイトや攻略本で欠いてあるような数値にすると、なぜか価値が下がる「輝く鋼」がわかりません。
だれか、これで200が作れる人おられますか!!あたし無理っぽい!!!!
それから、気がつくとやっぱり爆弾系統が充実しています。ポテトスープ作るよりもフラム系作るほうが得意です。街だって吹っ飛ばせるんだぜ?


2009-11-11 23:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惚れた!! [にっき。]

目下、あたしの最萌えは「週間マンガ日本史」の聖徳太子だったりもする。
この手の週間雑誌は実は毎回挫折しちゃってて、この間定期購読をして完結した世界遺産の古代文明的な野をやっと完走しました。うん、全部見てない(爆)

というわけで、こういうものは気に入ったものだけ買う事にしました。
そして店頭で見て惚れ込んでしまったわけです。

それがコレ。
この「週間マンガ日本史」は毎回描いてる漫画家さんが違うんだけど、聖徳太子を担当されたのが加藤和恵さん。
知らない方だなあ・・・と思っているのですが情報求む!!
とにかく!あの不適に笑う聖徳太子にやられたんだああ!!!
聖徳太子といやあ、今まで「日出づる処の天子」のあの不思議君だったんだ。
こういう方向の聖徳太子もありか!アリっぽいな!て言うかありだ!!!
歴史上の人物は安倍晴明が最萌えなんですが、ちょっと聖徳太子はまろうかしら。
今や「聖徳太子は実在しない」とか言われている人なんだけど、でっち上げ万歳でいいんじゃないでしょうかていうくらいの勢いです。
って言うかさ。安倍晴明だって大概でっち上げじゃね?どこまで本当よ。夢があって好きだけどさ!!

今度本屋さん行ったら加藤和恵さんのコミックス探してこよっと。


2009-11-10 23:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朗報! [にっき。]

きました!きましたよ!!
光ケーブルのご案内が!!
申込書にサインをしてから早3ヶ月以上。
やっと・・・やっとです。
各戸の工事の大まかな日程が来ました!

というわけで、我が家は11月~来年1月下旬までには来るそうです。
まだ具体的な日にちは決まっていません。
いんだ、いいんだ。
めどが立ったよ。来年3月までじゃなかったよ!新春辺りにはもうさくさくネットだよ!!

いやったあああ!!!!


2009-11-09 10:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]