So-net無料ブログ作成
検索選択

安らかに 穏やかに [にっき。]

相変わらずあたしの体は湿疹が広がっております。そして、そのせいなのか体が火照るので薄着になっているのですが。
やっぱり体は寒かったようで、夕べからお腹が下っています。痛いわけではないので、何か毒素を排出したいのかなあ、と思って大人しくしています。

したら。
今日の午後からなんか、体が暑いんですが。
発熱してきたのかなあ。やっと体が本気で具合悪いぞと言い始めてきました。湿疹なんて絡め手よりも、最初から具合わるくしとけばおとなしくしていたものを。最近自分の体のやりたいことが分からなくなりました。
熱、計った方がいいのかなあ。
でも、体温計の場所が分かりません。
そして、呑気に熱で寝込んでいるわけにもいかないのです。

じつは、昨晩母方の外祖母が逝きました。今日が通夜、明日葬儀です。
数年前から痴呆があって、もうあたしはばーちゃんの中にはいませんでした。母親もいなかったみたい。嫁に行ったから、年に数度会う程度だったもんね。
3年くらい前から施設にいて、家に帰ってきたのはそれ以来です。ばーちゃんの中であの場所が家なのかは分からないけど。多分、生まれ育った場所を家と思っていたんだろうなあ。昔の話は痴呆はいってもはなしてたから。
最後にあったのは、今年の春だかに今の施設に移ったとき。前の施設の時とは比べ物ぬならないほど穏やかで朗らかで、ここなら楽しく生きてゆけるねって思いました。
ばーちゃんの中にあたしがいた頃でもあたしは大学生だったみたいで、就職して挫折してもあたしは大学生のままでした。
でも、大学に行ってた頃が一番誇らしい孫だったと思うので、それでいいやと思います。自慢の孫でいたいじゃん。
外祖父も大学に入ってから逝ったので、あの二人にはあたしは誇らしい孫でいられたのかな?

実は、ばーちゃん逝ったって知らせを受けても結構冷静でした。
体の湿疹で大分テンション低かったってのもあるし、全くの別件で落胆した事もあったので、なんか段階踏んで落ちてきた感じで。だからいきなりショックを受けた感じではなかったのよ。
元々ばーちゃんに関してはいつでもおかしくはなかったから、だからあっさり受け止めたのかなあとも思う。じーちゃんは急だったから。ばーちゃんはじーちゃんの件で学習したんだね。だからあたし達に準備をさせてくれたんだよ。そう思うことにします。
春以来、久々にあったばーちゃんは、きれいな顔で穏やかに寝てました。
明日は泣きます。


2009-10-31 19:46  nice!(0)  コメント(0) 

苦行 [にっき。]

痒くてテンション下がる~~~~(T-T)
と言うわけで、今日はどうにも収まりそうのないお肌の異常を何とかするために、去年お世話になったここいらで一番大きな病院に行ってきました。あの病院はジョーカー切るからなあ…。
でも、ジョーカー切られたときのカルテが残っているので薬アレルギーとかは配慮してもらえるかな?とか思ってみたり。
予約をしていないのでちょっと待ちわびて、血液検査をすることに。
たかが3本血を抜かれただけでくらりと立ちくらむ自分がちょっと嫌になりました。
だってえ…ドンだけ弱いのよ、自分。
これじゃあ献血なんて夢のまた夢ね。ていうか、あたし献血できない子だから無理なんだけどね。
まあ、検査の結果は特に異常なし。白血球が多いのはデフォです。自分をやたらと守る子です。
原因もよくわからないので、とりあえず抗生物質と炎症を鎮める薬を出してもらってまた来週、と。
この間は飲み薬くれなかったので、どうしようもなかったんだけどねー。
飲み薬で体の内側から何とかしてくれる方法とってもらったほうがたぶん確実です。
本当は注射の1本でもやって欲しかったんだけど、やってくれませんでした。点滴位はやる覚悟あったのに!!
でも何もなかったのです。お薬効いてくれるといいなあ。
本当は今日は仕事にいくはずだったんですが、特にすることもないだろうという事でお休みにしてもらいました。土日のうちに見れる顔までおさまってくれるといいなあ…。
痒いのもあれなんだけど、体表温度が高いので実は超薄着で過ごせます。フリースきてるとあったかくってダメ。ううう・・・苦行だ・・・暑いし痒いし。

それにしても。担当医さんがキーを打つ手がおぼつかなくてうち間違いが多くて、ものすごく変わってあげたい気分になりました(爆)ううう…3文字に1回は打ち間違えるってなんなの。疲れてるんですか?先生。まだそれほど年をとっているわけでもないだろうに。何でそんな残念ぽいんですか。それは萌えポイントにはならないと思いますよ?


ところで。
「聖☆おにいさん」の4巻、たのしんでいますかーー!?!?
あたしは苦しいくらい笑っています。ていうか、これを1巻ぶっ通しで読むの無理。腹筋がおかしくなる。
ていうか酸素が足らないってあくびが出るんだけど!!これはいったいどういうこと!?ナチュラルに酸欠!?!?

ウリエルネタはどうしてこんなに笑えるのか。5秒でやってきて心臓ぶち抜いてくれるんですよ!?恋に落ちる前に命が落ちるよ!!笑顔で言わないでイエス!!
そして、ブッダに萌えです。なんだろう、あの人。なんていうか、いいよね!具体的にどうっていうのは語りつくせないけど、いいよね!ボディラインにドッキドキだったりもします。あの骨太加減がまたっ…!
もうね、なんていうかね。ヤバイ…ブッダやばい。イエスよりもブッダに注目です。ああ、あたし仏教の人だ。子供のあしらいに慣れているというか、妻子ある人の余裕なのか、懐深いのはさすが聖人というか、悟りを自ら開いた人というか。イエスは父の言葉に対して受動的に生きたけど、ブッダは自分で悟りを開いて道を作ったからね。その違いかもしれない。ブッダ好きだああ!!!
何気にイエス父(=神)が簡単に携帯で呼び出せるというアレがすごいね。神様が携帯で呼び出せるんだよ。ドンだけフランクな親子だよ。神と神の子というとんでもない二人のそういう関係がつぼにはまりました。
携帯電話使えない人がチャレンジするって言うのは、やっぱり一度はネタに出来るんだなあとも実感したけど(笑)うん、その手のネタを見るたびに「携帯できるかな?」を思い出す。我ながらアレは面白いと自画自賛しちゃいます。
よく考えたら、あの二人は天界の住人て言うだけで、最高責任者なわけじゃないんだよね。ブッダは最高責任者…ではあるのか??
でもイエスには当然父である神がいるし、ブッダは悟りを開いたって言うだけで人間で梵天さんに導かれてるし、その宗教で誰も逆らえない存在って言うわけじゃないんだよね。中間管理職っていうほど管理している風でもないし、なんだろう。不思議な存在?その宗教でまず祈られる対象ではあるものの、その奥に何かいる的な。だからこんなにフリーダムなのかなあ…??
あと、りんごネタ多かったですね。りんごと蛇。だんだんネタがマニアックになってきている気がするものの、そういえばまだリンゴネタやってなかったなーとびっくりでした。

3日1話くらいでじっくり読みたい気分です。細かいところまでゆっくりと!!!この漫画大好きだ!!


2009-10-30 22:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偏ってるのかいないのか。 [にっき。]

昨日書類がそろっていないからできなかった仕事は出勤30分で片付けました。
で、だ。
昨日口周りと右手のちょっとだけだった水泡というか湿疹はなんか今朝になったらどんどん酷くなってきたので、職場近くの総合病院の皮膚科に行ってきました。
したら一瞥して直ぐに。

「これはかぶれだねーーー」

えっと。何にかぶれたら全身に出るんですか。かぶれるような対象物が存在しません。
薬も化粧品も香水も水もいつもと同じものですが!!!
まあでも、医者の中ではかぶれで決定しているようなので塗り薬を貰って退場。
うう・・・痒いよう。暖まると痒いよう・・・
その後はさすがに疲れて免疫力落ちてるのが原因だろうと自己判断をして寝込む事に。
でもタダ眠るのもあれなので、おととい借りてきたCDでも相手をしながらノンビリしようかなーーと。
と、いうわけで以下、借りてきたCDとその理由。

・ソナタアークティカ2枚
1枚はソナタどうよ!と叫んだ結果、返ってきた曲目の入ったCD。もう一枚はベスト盤があったからそれを借りてきました。
うん、ソナタいい。目当ての曲はギターのソロがかっこよかったです。リズム刻んでくれる割にメロディは壮大で、歌声も心地いい。飽きが来なさそうです。延々聞いててもアリ。うちのコンポがCD1周かけたら吐き出す子じゃなきゃエンドレスでかけてて良いと思います。リズム刻んでくれるから何か作業するにもやりやすいでしょう。ノリノリだよ!

・メガデス1枚
いや・・・メタリカを前回借りてきたんだけどね・・・したらメガデス聞きたくなった。こういうの聞いていた頃はそれこそ友人から適当に借りてたので、実は曲目覚えてなくて(爆)仕方ないから適当にあさってきました。前はメタリカとガンズとソナタ借りて、ソナタに軍配が上がったので残り2枚をあんまり聞いていないという、残念なことになってます。車には積んでるからいつでも聞けるとか思うからあかんねん!メガデスも同じような道をたどりそうなだけに怖いけど、聞きたくなったから借りてきたのです。

・ストラトヴァリウス
ソナタアークティカの事をネットであさっていたときに、どこの誰かが「ロイヤルハントとストラトヴァリウスを混ぜたよう」といっていたんだってって言うことが書いてあったことを思い出して借りてきました。ロイヤルハントはまだ調べてません。今度手を出してみる!
コレもだかだか言わせてる系でした。ああ、なるほど・・・て感じ?影響受けたらしいので系等似てるんですねー。ボーカルの声以外で聞き分けが出来るかといわれると今は微妙(爆)うん、コレも好きな系統だ。ちょっと重い感じがするから作業用としては軽快な動きよりもじっくり考える系の方が良いかも。
こんな風に私はこういう系統の音楽にはまっていくのかしらん?とちょっと怖くなってきた。色々聞きすぎ?

・ベートーベン1枚
交響曲にしようかなあと思いつつ、借りてきたのはバイオリン協奏曲。ロマンスヘ長調が聞きたかった、というのもある。ベートーベン好きなんです。第9は言わずもがな、エリーゼのためにも好き。エリーゼは出だし軽やかなのに途中でものすごい迫力になるから好き。もう弾けないだろうなあ・・・。エリーゼは宮川あきらが編曲をして夕方クィンテットでやってるアレが好き。あんな感じに編曲されると、すごいやられたあああ!!って思う。出だしが特に好きです(編曲Ver.)。

・西本智美 ドヴォルザーク交響曲9番「新世界より」
とーぉきーやーまにーひーはおーちてー♪の元ネタ(?)です。結構好き。この曲は西本さんと小澤征爾とカラヤンとあったので第3楽章を聴き比べて西本さんにしました。何で第3楽章かって言うと、出だしから好きだから。
カラヤンは全体的におとなしめ。小沢さんはメリハリが利いてる。西本さんが一番好きな演奏のさせ方でした。あとは多分演奏してる人や楽器にもよるんだろうなあ・・・て思った。楽器のなり具合が違うもん。後は演奏した場所とか音の録り方とか?条件によって音が変わるからクラシックは生で聞きたいところです。眠るけど(爆)

・アンジェラアキ
いつだったかどこでだったか。うたえーといわれたと思うので借りてきました。うん、ちょっと覚えてみる。アンジェラは結構好き。でもそれほどこっちから向かっていくほど好きなわけではないらしいです。うん、でもちょっと覚えてみるね。出来れば曲目も言ってもらえるともっとポイント絞りやすいです(と言ってみる)

・ジャンヌダルク
実は結構好きだったりもします。ビジュアル系の人たちって女々しい曲が多いよね?女の一目線で女々しいのもあるけど、大抵男目線で女々しいよね。情けない男みたいな、そんな感じ多くね?でもまあ、そういうのがビジュアル系さんたちなんだろうなあ・・・と。ジャンヌ好きです。カラオケでも歌うよ?「BLACK JACK」が一番良く歌うかな。女々しいって言うか弱いよね!!!でも、これ以上ハマるアーティスト増えると追いかけるのが大変なので自重しています。でも好きなんだよなあ・・・。
借りてきたCDはシングルを集めた曲集。うん、いいとこ鳥を借りてきた(爆)

・・・今回は色々と偏って借りてきたような気がする。全体的にダイナミックでノリのいい感じ?
こんなん聞いてたら休まらないだろうが!!!

明日は仕事お休みなので一日寝込む事にします。でも寝込むの飽きる(爆)


2009-10-27 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エマージェンシーの必要性 [にっき。]

昨日のあたしの勢いは異常だった。
大体、一昨日仕事でわたわたと忙しかったのに、帰宅をしてから夕食の準備を手助けして(おでんだったからすでにほぼ準備済み)その後にボカロ曲やらもろもろを聞きながら、だいっすきなカルラ舞う!の旧シリーズを読んで超テンションあげて、その後に行きつけのサイトでチャットをしつつプライベートなチャットもしつつニコニコで生放送を自分の家の回線では無理だろうよ!て思いながらそれでも必死についていこうとがんばって。
眠ったのが2時。
翌日7時半に起きてうろうろしてから、お財布買いに名古屋に走って、地元に戻ってCDレンタルしてきて一瞬聖人漫画を買いそびれそうになって危ない危ない買わなきゃ買わなきゃって本屋さんに駆け込んで。
帰宅をしたら夕食の準備をして、食後は聖人漫画を読んだりうろうろしてたらすでに就寝時刻だよはやっ!!

ということをしていたわけです(前置き)
今日は職場で残務整理。一昨日の仕事の後片付けと、次の準備をうろうろと。
やってたんだけどねええ・・・・やっぱり年に一度のお祭り的な何かなだけあって残務整理がいつもより半端ない。おわらねえええええ!!と思いながら午前中にやっつけました。
いやあ。仕事中ギアが落ちたね。午前中からギアが落ちるって何事。というか、すでに警告のレベルじゃないよ。本気落ちだよ。体が重いよ。エマージェンシー無視した結果がコレか!(当たり前だ
おまけに昨日からお口の周りに炎症が出来てきておりましてね。口内炎じゃないからそれほど気にはならないものの、どうも胃腸がやられているっぽい。うわあ・・・中身にきたか・・・

どこかでおとなしく寝込む必要がありそうです。

愚痴ってみた。


2009-10-26 15:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲望に負ける。 [にっき。]

ずっと欲しい欲しい欲しい欲しい言い続けて、萌えを別方向にシフトさせたり仕事忙しかったりダイエット第2弾を始めようかなあとか思ってみたり音楽聞き漁りたいぞとか思ってみたり、とにかくまあ色々と策を練ったにもかかわらず、やっぱり欲しいものは欲しいという結論になり。
加えて昨日、職場の年に一度の大仕事が終わってほっとしたうえに「ドラゴンズの今年が終わった=ドラゴンズお疲れ様バーゲンの開催」てことじゃね?とか思ってしまったわけで。
今日はどのみち、お出かけしてCDレンタルしたり聖☆おにいさんの最新刊を買うつもりでいたし。
でも、ANNASUIのお財布って生活行動範囲内には置いていないのよねえ、名古屋に出るしかないなーと。
でも、バーゲンやるんだったらついでにちょろっと覗きに行きたいなあ…もしかしたら安く手に入るかもしれないしなあ、とか思ってしまったのですよ。

思ってしまったから仕方ないのです。
思ってしまったら行動した方があとくされがないのです。あとくされがないって言うか、その後の後悔の具合が違う。行動せずにする後悔はいつまでもねちねちねちねちと自分の中でうざったいけれど、行動した後の後悔はまあ、それはそれで!てなるのが私です。
と言うわけで、名古屋に出向いてきました!!!
でも長居すると余分なものまで買ってしまうので、お財布のみ買いに!!
見るだけにしようかな、とか思ったんだよ。欲しいのなかったら良いな…って思わなかったわけでもない。なかったらあきらめつくし。仕方ないな!で次の機会に持ち越せるんじゃね?そうしてだらだらとしていけばいつかはあきらめもつく…って思ったのよ。
でもさーーー。最初に行ったパルコのショップにはこれ!って言うのがなかったんだけど、店員さんに近くでお財布取り扱ってるお店聞いたらすぐ隣の百貨店でも扱ってるって言うからさ、ちょっと行ってきたのよ。ディスプレイされているのはコレ!って言うのがなかったんだけど、色とか色々と注文して出してきてもらったりとかして…あったああああああああああ!!!あったのですよ!あってしまったのですよ!
CA350283.JPG
おまけに私、お財布だけじゃなくてパスケースも一緒に欲しいとか思ってて。
長財布の中にパスケースをしまいこめたら良いんじゃね?Suicaとか普段は使わないけど、ほっとくとどこにおいたか忘れちゃうじゃん?名鉄とかに乗れるトランパスもどっかに行っちゃうじゃん?最初はお財布に入れて持ち歩いていた電車関係のチケットは最近はパスケースに入れて持ち歩いているんだけど…やっぱりアレだ。お財布と一緒にしとかないと私どっかやっちゃう。今日も探したし(爆)だから、お財布の中にパスケース入れときゃ良いじゃん!て言うことで、財布の中にパスケースはいるんなら入れちゃいたいなーーーとおもっていたわけで。入るんだよ、ANNASUIは!!入ってしまったのですよ!そしてパスケースについているチェーンの留める先もちゃんと長財布に留められる。これでもうどこかに行ってしまう事なんてないのね!!!
大体、長財布でがま口のが欲しいって思った事も元はといえば小銭入れがかなりの確立で行方不明になるからなのです。小銭入れはきっと雲隠れの術が大得意に違いない。光学迷彩デフォなんだよ、きっと!!
というわけで、いい加減お財布との一体型が欲しいんです。そして、2つ折りはもう飽きたんです。なんかね、お札に妙な曲線がついちゃったりとかさ。
だからほしかったがま口の長財布!がま口なのは好みです。ファスナータイプよりもがま口のほうがすき。

つまりはまあ、私の希望を全てかなえてくれるのがANNASUIなわけです。
うん、叶えてくれる。叶えてくれるけど、不満がないわけではなく。
お財布入れ替えようと前のからカードの類を抜いていたらすごい量になりました。あのお財布にこれだけのカードが入っていたなんて!と言う気分です。もうね、ポイントカードとか各店作りすぎだと思う。そろそろ自重してもいいんじゃないかな。どうにかして統一してもらえると助かります。それか、携帯使うとかさ。いいと思いません?チョッとその方向で話進んでるはずなんだけどなあ・・・。どうにかしてください。おねがい!頭のいい人!!
あと、免許証も普通にカードとして入れておくしかないのがちょっとね?前のお財布は免許見えるように入れて置けたから。まあ、それは長財布なので仕方のないところです。

ともあれ、私はとうとう手に入れてしまいました。だからこれから金欠生活です。実家住まいだからいいけど、あんまり派手な事は出来ないぞ!旅になんて出れるものかあ!
シュレディンガーの猫がいま30枚ほどあるのですが、これは中身を確かめるべきでしょうか。当たってるかな・・・当たってるといいんだけどな・・・怖くて確認できません。


2009-10-25 23:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おわったあああ! [にっき。]

職場最大のイベントが終わりました。おわったあぁぁぁぁ~~
例年よりもライト気味に終わった気もするけど、終わればいい。結果は残ってるんだ、よしとする。
毎年この頃には忙しさも相まって体調を崩すのですが、今年は喉が少しやられたのとエマージェンシー鳴り響き程度で終わりました。
エマージェンシーも一昨日の夜にLv6が来た程度で後はLv2がちょこちょこ来る程度。
ギアなんて落ちても何とかなるもん。LOWだって車は動くんだ!
去年よりは大分楽です。去年は別の仕事も依頼されてたからなんだろうなーーと。
おまけに上京も控えていたのだから、だと思います。
今年は上京もないし、合宿も11月の3連休なので、しばらくはのんびり。
仕事がちょっと立て込むかな・・・?という予告はされているけどまあ何とかなるでしょう。
臨機応変、何とかなる。今までだって何とかなったし?

コレで明日はお休みです。あさってからは残務処理して惰性のような気分で仕事です。
明日は聖☆おにいさん買いに行くんだ。CD借りに行くんだ。羽根伸ばすんだあああい!!!
欲望のままに生きるつもりです。


2009-10-24 17:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽の話。 [にっき。]

何か集中するときに音楽がほしい人です。
集中してるとさ、エアポケットみたいな具合に脳みそ使ってない部分が発生するのよ。
それをそのままにしておくと、無駄なこと色々と考え込んじゃって、時々傑作な萌とかねたとか生まれたりしてそれが本になることもあるんだけど、大抵そういうネタが浮かんだ時ってのは体は忙しくてそのネタにかまっている暇なんてなかったりするもので。
だからそういうのを防止するために、脳内エアポケットに音楽を流しておくんです。
すると、ネタが浮かぶ前に音楽で満たされるので、余分なこと考えなくて良いわけです。
その時の気分で流したい音楽は違うのですが、やっぱり作業中はノリのいいのがほしいですね。
最近見つけてこれ良いんじゃね?とか思ったアーティストが「SONATA ARCTICA」だったりもします。北欧系ハード?
だかだかだかだかドラムが鳴り響いてるんですよ。で、歌ってる声が耳に心地いい。曲調もすんなり受け入れられる。
多分、私が始めに聞きたかった系統ではないとは思うんだけど、でも聞き始めたらとまらない(笑)すごくしっくりきちゃったんですよね。
なんでかな・・・??と脳内検索したらなぜか自分が10年位前に聞いていた音楽があいまい検索でヒットしました。なんか、あの時代に聴いていた音楽が似たような系統だったらしいです。でも、邦楽でもだかだかだかだか言わせてなかった?
というわけでSONATA ARCTICA。ノリノリで聞けるのでいい作業用BGMになります。
なんかふらりとハードなのが聞きたいーーーとツタヤに赴いてガンズとかメタリカとかその辺を曖昧にあさってたときにディスプレイされててどんなもんよ?と視聴したらはまった(笑)
コレは良い!!今度行ったらまた何枚かあさってこようと思います。

あと、ベートーベン聞きたい。指揮者は誰のがいいのかな・・・聞き比べたいです。
第9じゃないのが良いな。


2009-10-23 13:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっば・・・・ [にっき。]

最近、日中はあったかくて朝晩が寒いていう日が続いていますよね。
昨日なんて、例年より寒いはずがお日様の関係であったかくて。
おまけにお風呂にもゆったりのんびり入ってしまったので、ことさら体は心までぽかぽか。
なので、夏のようなルームウェアにフリース羽織って生きていたわけです。
で、だ。
風呂上りから1時間後。
父親のパソコンがあいたので、いつものようにチャットとネットサーフィンをしていた時にそれは起きました。

エマージェンシーLv6が来た。(エマージェンシーの説明についてはこちらを)

いやあ~~~急に来たね。いつもならもう少し段階踏んでくれるんだけど、急に来た。
Lv6がきて、その後にLv2が来るってどういうこと?って落ちていくギアを感じながら思ったんだけど。
仕方が無いので、チャットも相談中だったのを切り上げて早目の退散。
とにかく、こっからは自分が完全にダウンするまでのタイムアタックになるので、父親のパソコンの電源落としたら、即自室へ。とにかく、一瞬でも気を抜いたら自分がオチる。
自分のPCでは車の中で聞くボカロCDつくろうって曲をセレクト中だったんだけど、もう即中断。メールチェックもそこそこでお布団敷いて横になる。
したら、体中の力抜けたのでやっぱりまずかったんだなあ・・・と。
twitterで気分が悪いことをつぶやいちゃったので、とりあえず横になっておやすみなさいって言うことをつぶやいて就寝。ツイッターの中ではそんなに人が見ないだろうけど、ブログにも表示されちゃうじゃん?私が眠った後に見た人に心配かけちゃうなあ・・・と(-_-;)←過去経験有り
そして今朝。
うん、なんか回復し切れてない。
頭がじんわりと重くてね。ちょっと体震えてるのは寒いせいかなあ・・・?と。そう思いたいです。気温低いからね、朝晩は!!
今もそんな感じです。うわあ・・・とりあえず土曜日までもってくれよ自分。
土曜日終わったら日曜日はお休みらしいから!
本当は残務処理がやりたいんだけど、休めとか言われそう・・・。

土曜日は職場がお祭り騒ぎなイベントを催すので、今はそれに向けての準備期間中なのです。
なんか、毎年このくらいの時期になると体調崩してる気がするんだよね。油断しちゃうのかなあ・・・。
今年は例年のように上京プランがないから(その代わり秋合宿をやる予定)、それで余計に油断しちゃってるのかなあ・・・とか。
とりあえず、大人しくしています。秋合宿に照準を合わせて体力回復していくんだ!!!


2009-10-22 11:27  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

みらとれ。 [にっき。]

ぜんっぜん期待していなかったものが予想外につぼにはまるのって、すごく楽しくないですか?
なんか最近、私そんなことが多くって。おかげで結構幸せなんです(独女的に)。
で、だ。オタ的に幸せにしてくれたのが「ミラクルトレイン」だったりもして。
このアニメ。東京は大江戸線の駅を擬人化してるのよ。で、その駅たちが悩める淑女の悩みを解消してくれるというのが主なストーリー。駅を擬人化ってなんですか。
最近は「ヘタリア」にあるように擬人化ものが多い。JRの路線を擬人化したヤツも結構有名だよね?同人誌で読ませてもらったけど、普通にコミックスになって本屋で見た時は笑った。買おうかちょっと悩んだ(爆)
ヘタリアははまってるよ?日本大好きだよ?やっぱりそこで日本が好きって事は私は自分の国を愛しているのかなとか思っちゃうけど、でもキャラとして日本が好きだよ!!


閑話休題。
このアニメは「駅」が擬人化されてます。
原作があるのかとか、そういうのはよくわかってなかったんだけど、この秋からアニメ化されてこっちでは2話放送されてる。
まあ、ネタだし、乙女系萌えアニメだろうなーとちょっとチェックするつもりで見てて・・・見事にはまった気がします。

いや、キャラにお熱燃え上がりって言うわけじゃなくて。
ストーリーすごくいい!!もう大感動!!て言うわけじゃなくて。

ネタアニメとして面白い(爆)
お約束満載で中途半端でなくやりつくしてくれる感じがかえって心地よくすらもある。
乙女が萌えるようなキャラもちゃんと取り揃えてるし、その中にもちゃんと「駅とその周辺の背景」が組み込まれてる。おかげでキャラが立ってるんじゃない?
ちゃんとそれを乙女ゲーに出てきそうな感じにまとめてるし。個人的にはオヤジがほしいとか思うけど、オヤジは組み込むの大変だからねえ・・アンジェのヴィクトールは巧い事組み込んだと思います。
コレだってそういうのあっても良いと思うんだけど、でもそれをやっちゃうと年代ばらばらになりそうだからこんなもんでいいのかな?ていうか、定期的に補修工事してるからいつまでもアンチエイジング効果ばっちりってことか!!!
このアニメで出てくるのは都庁前と新宿と両国と汐留と月島と六本木。個人的にはゴーイングマイウエイな月島さんがお気に入りです。でも、ちょっと残念なところもある優等生風な都庁さんも好きです。六本木さんは何を考えているのかよくわからないけど、柔らかな物腰だし綺麗なお顔だし、でもそういう人って怒らせたら怖そうじゃね?新宿さんはなんかそのまんまだから遊ぶのに楽しそうだし、汐留君はかわいいけどちょっと毒舌っぽい感じがまたいい?  ちなみに両国さんはキャラ的にさわやかで楽しいと思うんだけど、例によって例のあれなので残念感があります。多分、気にしなきゃいいんだろうけどね。ほら、でもやっぱり気になるじゃん??
後、車掌さんがミステリアスなんですが。アレは一体何者。それからわんこの癖にいい声のわんこ。いい声萌えがあるとたまらないかもしれない。
この各駅たちが、悩める淑女な人たちの悩みを解決するんだけどさ。彼らの解決の仕方って、なんか口説いてるように見えるのは気のせいでしょうか。まあ、確かに後ろ向きになっているお嬢さんを前に向かせる一番手っ取り早い方法は、目の前にいる自分を見てもらうためって言うのもあるんだろうけどさ。なんていうか、目の前のお嬢さんの悩みを解決するという目的とはだんだんずれているような気がしなくもなくもなく・・・。
1話の六本木さんはアレが性格的に彼のナチュラルな対応だとしても、2話目の都庁さんは完璧に口説きに行ってたよね?そしてフられたよね?(爆)なんていうか、そういう「オイオイオイオイ」って言いたくなるようなところもまた面白いです。お約束感が満載で、そこがまた楽しい!

コレの駅をめぐるスタンプラリーとかあったら面白いだろうなあ、とか思いました。ていうか、次の上京の時はきっとコレの駅めぐるをすると思われます。駅のホームがまんま背景に出てるらしいし。一昨年と去年にやった龍如ツアーのように!!

あと、中央線もアニメ化するってマジですか!!こっちに中野がいるよ!!!


2009-10-21 10:46  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また携帯が!! [携帯変えたい]

半年ほど前に携帯電話を落っことして液晶画面を液漏れさせてしまったNayiaです。
あれから根性見せた携帯君はいまだ現役でまるっと3年になろうとしておりました。
半年前の液漏れはなんだか知らないけど、直ってきていて、今はもう跡形もありません。
すっかり正常になったんです。変える理由なんてどこにもないので、まだまだこの携帯使うつもりなんです。
が。

・・・・・・・・・・・・また落としちゃった(爆)

そして、前回とは違う場所が液漏れ中です。また砂鉄みたいなのがとごってる。
画面見づらいよおおおーーーー。
そしてバッテリーがフル充電でも1メモリ使い切るような生活になってしまっているので(部屋でネットが出来ないから携帯頼りにしてるの)、そろそろバッテリーも弱っているらしい・・・。
でも、いい携帯ないよ?
ていうか、この携帯がいいんだよあたし。
フォルムが気にっているって言うのは、ココまで機能の劣り具合に目をつぶれるのねといういい結果のような気がします。ていうか、この子かっこいいんだもん!(AUのW43CAの赤)
着せ替え携帯にも対応してないし、ワンセグ見れないし、ネット中にメール着たらいったんネット画面閉じないといけないし、ゲームアプリ使えないし、キーの反応鈍いし、重たいし、不満は山ほどある。
でも、それがあってもなおこの携帯がいいとか思うんだから仕方がないのですよ!!
そろそろ携帯の新機種も出てくる頃かなあ・・・と思いながら、それでもよほどのめぐり合わせでないと機種変更したくないな後か思ってしまいます。
だって!!!このことはまさにめぐり合い!何度か携帯売り場に足を運んで、変える気なかったけどこの子が気になって気になって気になって仕方なくて、そうしてようやく決心したんだからね!もうコレは恋って言っても良いと思うんだ!そうやってようやく勇気を出してゲットしたんだ!簡単に乗り換えられるかあ!俺は彼女と3年で別れるなんて出来ないぜ!!まだ愛してるんだ!!!

だから、今回の液漏れも何事もなかったように治ってください。お願い、マジでお願い!!
機種変更するお金があるならお財布ほしいとかまだ思ってるんだから!!!


2009-10-20 10:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]