So-net無料ブログ作成

全力で合宿 [特ヲタ日記]

週末は毎年恒例のオタク強化合宿でした。
というわけで、思い出したことをざっくりと。
今回の参加もいつもどおりにS姉さまとM栞ちゃんでした。

1日目(金曜日) 明治村の食い倒れ

・集合(めずらしく遅刻者ゼロ)
・集合時刻を15分早めたら電車の待ち時間もなくすぐに明治村にいけた…のだけれど、そこまでタイトなスケジュールにするのはうちら流ではないので不採用。ゆったりぺーすの10時集合で
・明治村に移動。電車とバス乗り継ぎ。バスはユリカ使えません
・明治村ヤッホー!即小倉ドック
・何を見に行くか、ではなく何を食べるかの相談
・市バスを使って帝国ホテルへ。バスの中で建物の説明を聞く。なんか全部見た気になる(笑)
・帝国ホテルは天井が低いね、外観の無駄な装飾っぷりが大好きです。
・ここはゆずスカッシュ。最高の席で優雅に避暑気分。
・塔に登りたいけど遠い。
・SLに乗って→子供みたいに座ってみる→案外つらい(笑)
・射的!射的!弓射!弓射!
・っと、その前に軍服発見。兵舎を見学。
・改めて狙い撃ちに→こつさえわかれば何とかなる。ていうか楽しい!
・弓では命中した数で、銃では当てたものをゲット。親戚の子にあげよっと
・オムレツバーガー旨し。アレは流行る
・カキ氷と汐留ショコラと地サイダー
・S姉さま「ロリってさ、いいよね・・・(しみじみと)」
・浴衣左前ですよ!誰も注意しなかったの!?な人発見
・ザビーの元へ→ステンドグラス美しい!建物装飾に超萌え
・バスの来る時間まで呉服座見学
・あの枡は2人がけなのか4人がけなのか
・たませんを食べに中井酒造へ→たませんといもぞうゲット!いもぞう病み付きになるんですが!
・そろそろ時間なので帰宅の途
・焼き鳥三昧。前回の店はいっぱいだったのでお向かいの姉妹店を紹介される
・GJ!うーまーいー!
・ここではつくねとねぎまと手羽先必須
・帰ってなぜかバイオハザード4
・怖い!こーろーさーれーるー!!
・間一髪奇跡の死亡ゼロ
・バイオにうなされながら1日目終了

2日目(土) 端折られるメイン2

・今日はどこ行くの?と聞かれてカラオケとカレーとしか応えない私
・うん、超メインの映画(NARUTO)の事は言わないのよ(笑)
・だって、「映画見に行く」って言って「何の映画?」って聞かれたら困るじゃん
・下手にごまかして感想聞かれても困るじゃん!だから、映画の事は言わない
・映画館の席を予約するために作ったカードではじめて取った予約がこれとかいえない
・起きてご飯。ゴーヤに開眼?
・ゴーヤとたまねぎとツナを和えてポン酢で食べるがいい
・ゆったり準備でいざ映画に
・映画館に到着。すわり心地のいい椅子に腰掛けようとした瞬間、激痛が
・尾てい骨いてええ!!脂汗出るよ!
・背の低い子が座るためのクッションを背中にかって何とか耐える
・映画見てる間ごそごそ動いてごめんm(__)m
・でも映画は楽しかった!
・カカシは強いの?ヒロインだから?
・ナルト強すぎ
・我愛羅でたー!!
・最後のシーンは何かの陰謀を感じました
・要するにアレだ。スタッフにそういう系統の人がいるんだ
・カラオケにGo!
・なおとーさんのメッセージ(英語Ver.)を見る
・「ねえ、この人ってこういう人なの!?」って聞かれても、あたしにも何でこんなのりなのかわからないよ!
・千年の独奏歌を歌ってメッセージ(日本語Ver.)を見る
・「こっちの方がイメージどおりなんだけど、さっきの英語の見ちゃったからどうしても違和感があるよ!!」
・PVと一緒にねんどろいどが記念撮影
・しばらくボカロ縛りで
・「ロミオとシンデレラ」を聞いていると、自然と歌詞が「祖国とナトリウム」に聞こえるマジック発生。
・残り1時間で解禁フリーに
・S姉さま鬼畜に目覚め・・・って言うよりもただの天然と判明
・ページを送ろうと必死に早送りボタンを押さなくても!(押すポイントずれてるよ)
・おかげでM栞ちゃんはあわてる始末。大爆笑とブーイングが。
・「何で責められてるのか判らなかったんだよ!」
・うん、キミは知らずに早送りボタンを押していたんだよ。だからページは切り替わらずにカラオケが早送りされたんだよ
・この天然ちゃんが!!かわいい生き物め!
・カレー屋さんでしみじみとカレー
・何で、毎回来るたびに「うーまーいー!」と叫ばずにはおれないのか
・感動の薄れないカレー屋さん、そのままでいてください
・会計の時にラッシー2杯分が抜け落ちてた
・レシートとにらみ合って店に戻る
・店員「なんか間違えたみたいです」あんたが間違えたんだよ
・少しは接客を学びましょう。というか、あの店員は大丈夫なんですか
・あの店員さんよりは日本語もおぼつかない外国人の店員さんの方が一生懸命さがあって好きです
・家に帰ってのんびりしながらワンピ。「狩人」は「Mr.プリンス」に。
・お風呂上がったら眠るまでBASARA。3対1のフルボッコ体制はこっちの条件を超不利にした鬼プレイではらはらどきどき。
・最後に勝てたのはきっと神様が「いい加減寝ろ」って言ってるんだと思う
・明日の朝は早いので1時過ぎに就寝

3日目(日) エネルギー枯渇問題

・朝からばたばたと起床。おーきーろー!まだ寝てるのだーれーだー!
・まだ朝ごはん(散らし寿司)が出来ていないので、「命のおにぎり」を作成することに
・「あんたたち、何でおにぎり作ってるの?」聞かないで、ママン
・「名古屋に行く」としか伝えていないので、名古屋で何をやっているのかは明かしていません
・まさか「コスプレ見に行くために行くのさ!」ともいえず。いや、ここで言ってるから一緒?
・朝ごはんを食べたらばたばたと支度。予定はとっくに過ぎている!
・12時に会場に到着。うん、こんなことだと思っていたよ
・コスは会場が別に。うひょお,いっぱいいる!!
・今回は「美しい白夜にいさま」が希望です。いるといいなー
・言葉は口に出すと願いがかなう。だから見たいコスは口に出して探すんだ!
・うろうろしてたら、昨年の10月にとってもブラックな気分になった例のあれが
・3人とも、心のシャッターを下ろしているのに、なぜかそっちに吸い寄せられる(笑)
・そのシャッターは透明だった!!
・荷物を預ける順番待ちの列にちょっと愁いを帯びたKAITO発見。線が細いなーでも背が高いなー。綺麗系だなー
・後でお写真お願いしよう
・とても仲の良い乱菊さんと檜木を発見。檜木の願望がここに。
・かっこいい恋次がいた!その横にいるのは美人な七緒ちゃん!
・享楽隊長ーーー!!どこかにいませんかーーーー!!七緒ちゃんがいるよおおおおお!!
・隊長いた!!でも七緒ちゃんの存在に気がついてないよ!気がついて享楽隊長!!
・一緒にいるところを目撃できませんでした。目撃できたら写真お願いしたのに
・一護は結構いた。一人はいそうなのになぜかいない浦原さん。
・BASARAはやっぱり多かったね!武器も大きなものが持ち込めるので、見栄えがあります
・テニプリも復活の兆し?大集合してました
・リアルナルト発見!動いてるのを見るとすごい萌えるのはなぜだ。後ろから見ると本当にナルトで、後姿を写真に収めたかったです!
・例のあのブラックになる件と一緒にいると、本当にナルトに見えてくるマジックが。
・アルがいた!!!がんばって作ってあった!今回のきぐるみ(?)大賞!
・最初に見かけた愁いのあるKAITOさんを探すのにいない。どこだーどこにいるー!
・どんどん延長される撮影許可タイム。
・神楽といっしょにいるとーちゃん発見!ていうか、とーちゃんがいるよ!!!
・写真をお願いしたら神威にーちゃんもついてきた
・神楽夢の家族写真完成。神楽の夢がここにあるよ!!!
・まだまだ延長される撮影許可タイム。
・KAITO--!!どこだあああーーー!!
・あまりにもいなさ過ぎて、かなり美化しまくったのかと現実とのギャップに泣こうとしたら
・・・・・・・・・・・・いた!ミクと一緒にいるよ!!
・ミクとラブラブな感じで撮影。ミクもかわいかったからアリで良いです
・あんまり長居すると電車が込むのでこの辺でさようなら
・白夜にいさま自体がいなかったのが残念。奇跡の愛染様はめったにないから奇跡なんだといわれました
・名古屋駅に戻って美味しいケーキを。
・フルーツてんこ盛りのタルトを食す。
・声の小さい店員さんは、私たちが何が言いたいのかもよくわからなかった模様で
・だから、私たちが頼んだのはブルーベリーでベリーベリーじゃありません。
・皿のデコレーションの話をしているわけではありません
・間違えたのだから、謝罪の一言があってもいいと思うのですが
・なんか、昨日から店員に恵まれないなあ・・・
・このお店に最初に訪れた時から気になっていた、フルーツとマスカルポーネを和えたもの。
・3人で一皿頼めばいんじゃね?という皆が考えていたことを実行に移す
・うま!これすごい旨い!!美味しい!
・いろんなフルーツのきれっぱしを混ぜてあるってことだね!無駄がなくていいじゃないか!
・フルーツが美味しいから何をやっても美味しい
・うまうまと食した後は本屋さんへ。
・色々と物色。あれやこれやと
・夕ご飯はもくもくファーム直営のビュッフェレストランへ
・素材が美味しいと(以下略
・トマト美味しいトマト!!プチトマだけ山盛りで
・優しい味の料理が満載。これは良い。
・疲れはピーク。このまま眠れたらどんなに幸せか
・本人とファンには絶対に聞かせられないような妄想GACKT話。
・名残惜しみながらお別れ。

今回の勝因はお財布を共同にしたこと。同じ額だけそれに入れて、基本的に支払いはそこから出す。食事とかで大活躍でした。個々に払うのもめんどくさいし、一括で払って後から皆でお金出し合うのも面倒だし。端数どうするよ?だし。残った金額が綺麗に3分割できたのが大勝利な気分でした。
特に明治村では1個頼んでそれを3人で回し食いをしていたので重宝しました。同じペットボトルのお茶を飲み合えない人には出来ないことだよねーといいながら、一人で一つ食べるには絶対的に量が多いので一度にたくさんの種類が食べれて大満足なのです。
相変わらず万全の体調で望めない私だけど、疲れたときに疲れた顔が出来る仲間といるのはすごく楽です。だから全力で遊べちゃうんだぜ!エネルギー切れても最悪運転すら任せれるってすごい気楽なんだぜ!でも気分が悪いくらいの時は逆に自分で運転した方がまだいいんだぜ!ハンドル握ると変わります。
毎日何かしら予定があって午前中に出かけてばかりだったけれど、きつきつのスケジュールじゃないし全体的にまったりペースだったので心行くまで羽を伸ばしきれました。

次回は受かれば11月のイベントあわせで集合です。受かるといいなーーー
ところで。素でS姉さまに見惚れるあたしがいるんですが、あたしどんだけ大好きなの??
あの姉さまはおすまししてれば相当良い女のはずなんですが。いや、天然だしね?ていうかアレは天然でしょう。治りようがないよね?本人の希望通りには生きられないよね?そんな姉さまが皆大好きなんだよ!!
こんだけ主張しておけば大丈夫かな?(何が


2009-08-31 17:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合宿の朝 [にっき。]

今日から毎年恒例の夏合宿です。
今回のメインの一つ明治村に向かうべく駅のホームにいます。

待ち合わせにはギリギリかな?って気分です。
本当はもう一本早いのに乗るはずだったんだけど、途中で脂汗クラスの腹痛にみまわれてあえなくコンビニで時間を食ってしましました。
間に合うかなー?と少々焦り気味のあたしは信号変わるかどうかという微妙なタイミングで交差点を突破しようとしたら

いきなりクラクションならされた

それも、挨拶程度のじゃない、いかにも苦情のようなやつ。
よく交通渋滞の時などに聞くようなアレ。
思わず止まっちゃったよ。とっくに停止線越えてたのに!
信号はそのまま変わってしまったのであたしはそのまま立ち往生。なんやねん!

イライラしながらも、まあ大事なかったしいいかと水に流して。
いざ駐車場へと向かいました。
したらその車ついてくるねん。同じ方向やねん。
イヤだなーとおもいながら駐車場に入るための細い路地を入ろうとしたらさ。

また鳴らされた。

なんやねん!あたしなんか悪い事した!?
おかげでまたあたしは一時停止。びっくりしてとまるっちゅーの。
ただ角を曲がっただけだよ?強いて言うなら少し方向指示だすのが遅かっただろうけど(交通規定からすれば)でもあのくらいは普通やんか!むしろそのクラクションでびっくりしたが為に事故るわ!

なんなんやねん!まったく!
せっかく夏一番楽しみにしてた行事なのに、朝からムカつかされた事に腹が立つ!
クラクションは急に鳴らさんといて!びっくりするから!
っていうか、このイライラのせいで所作ががさつになって、夕べ頑張ったマニキュアが剥がれたー
すっげぇ泣きだい。


2009-08-28 09:35  nice!(0)  コメント(0) 

中京大中京 [にっき。]

愛知県からの出場校はえてして2、3回戦で消えるのがあたしの中での甲子園(夏)でした。
そりゃ中京なんて県内では野球名門で県代表になってもさほど驚かないんだけどさ。

まさか、優勝するたぁ思わなんだ!

最後の打球は実力とかそんなのよりも、甲子園に住む魔物のアレだね。少し打球がそれてたら、少し3塁の守備がずれてたらあれはなかった。まさに劇的。

とにかくおめでとう!やっぱり高校野球はいいな!


2009-08-24 15:53  nice!(0)  コメント(0) 

なぜだ! [にっき。]

なんでザーボンさんの声が代わってるんだよおおおお!!!
あたしのザーボンさんかえせぇぇぇ!



ドラゴンボール改は相変わらず見てます。やっぱりいいね。
良いんだけど!

なんでザーボンさんの声変えるかなあ。速水奨さんでないといけないんだがなあ。

と言うわけで残念ながらキャスト変更の余波がトンでもない所に及んでしまいました。ザーボンさんの声が速水奨さんから三浦祥朗さんに。

声単品では良い声なのに。むしろ好きな方なのに。色気ボイスなのに。
っていうか、ザーボンさんは色気ボイスって所は変わらないんだね。変わらないんならそのまま速水さんにしといてよ。声変えるなら容姿も変えといてよ!(無理
あたしの楽しみ奪わないでよ!!!悟空が来るまでのあたしの楽しみがぁぁあ!

あ、でもこの声も結構楽しみになるかも。今時の色気ボイスだしね。
でも!速水さんがやっぱりいいよお!カムバックあたしのザーボンさん!
今の子供たちが違って覚えちゃうよう!


2009-08-23 17:30  nice!(0)  コメント(0) 

大惨事は免れた [にっき。]

一夜明けて。
あんな激痛がそう簡単に取れるわけでもなく。
ていうかさ、ほのかに両腕も痛いんですが。昨日の打ち身か!昨日は尾てい骨に集中してたから気が付かない振りをしていただけだったか!うーーあーーー腕重いいいいいいいいーーーオシリ痛いいいいいいーーー
という事で病院に行くことにしました。
そのために今日出勤しなくても良いように画策したさ!俺は椅子に座ったり立ち上がったりの動作がきついんだあああ!

こほん。

えー病院に行ってきました。
結論から言うと、打撲でした。
レントゲン取ったけど骨に異常なし。綺麗なもんでした。
と言うわけで湿布と痛み止めをだしてもらって一件落着。
よかったああああ~~!
骨折とかしてたら痛みが引くの長引くだろうしさ!単なる打撲なら直ぐに痛みだって引いてくれるでしょう!
というわけで早速痛み止めを飲んで、次の目的地へ。

ひしゃげたメガネを何とかする事に。
大惨事は免れた
こんな状態です。うん、見事にねじれてる。
見事なもんです。
購入した眼鏡屋さんに惨状を見せたら、
「何時折れてもおかしくないですよ」
とか言われました。
どうしよう・・・と思ったら、新品と交換て言う手があるそうな。
んじゃあそれで!というわけでフレームの新品のを購入する事で解決!
まあ、まったく同じものがあるわけではなかったので、銀縁フレームになりました。
そういえば、銀縁も久々だわ。
レンズは前の奴がそのまま使えたからフレームのみのお代金だったし。
ま、被害は最小限でしょう。

後は合宿までに痛みが取れることを祈るばかりです。


2009-08-21 17:00  nice!(0)  コメント(0) 

朝っぱらから大惨事 [にっき。]

目覚ましがなったので寝ぼけ眼でご飯を食べようと部屋に出て数歩・・・

階段から落ちました。

ええ、ものの見事に上から下まで。
我が家の階段は落ちても一気に下まで行かないように2回折れ曲がっているのですが。
最初の角を曲がったところで足を滑らし、その直線はお知りを打ちながらくだり、2度目のカーブからは転がるように一気に1階へ。
いやあ・・・・びっくりしたーーーー!!
着地の時にどうにもならなくて、仕方無しに右目辺りを床に打ちつける形になりました。
メガネのフレームはひしゃげ、我慢ならなかったレンズが片方外れ、手足の打ちつけたところはじんじんと痛いし。
顔には見事に一本線が入りました。ミミズ腫れみたいな感じ?

でもね。
それよりももっと深刻なことが。
尾てい骨がいたいの。もうね、痛い。痛いイタイイタイイタイイタイ。
座ったままや立ったままならさほど痛くはないんだけど、立ち上がろうとしたり段差を登ろうとしたり降りようとしたり、どうも力を入れると痛いみたいです。
咳き込んでも痛い(T_T)(T_T)
現在職場で昼休み中なんだけど、朝よりは痛みが引いてる・・・かな?ていう程度で、動くと痛い。
椅子から立ち上がれません!!!!!
ううう。。。まあ、今日は惰性で仕事しているようなもんだからそれほど動き回るわけでも、急を要するわけでもないからいいんだけど。

痛いなあ・・・・・・・・・

明日の朝まで痛かったら病院行ってレントゲンとってきます。
尾てい骨の骨折って、どうやって直すの?自然治癒?痛みっていつごろ取れるもんなの!?!
来週末合宿なんですけど!!明治村ではしゃぐつもりなんですけど!!!!


2009-08-20 12:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意欲の向上を図るために [にっき。]

ふらふらとネットの海を漂っていた頃、コレはほしいな、と思うものがあったのです。
残念ながらそれはまだ発売前で、いつ発売されるのかはあいまいにしかわからなかったのですが。
そのフォルムと基本的な機能に魅せられていたのでした。

網の目を迷うことなく目的地に一直線で寄り道をしない現在、ほしいなと思った代物の情報を得るのは曖昧にしか覚えていなかった自分のせいでピンポイントに絞り込めずに久々の迷走。
けれども発見!即ぽちっとな!!

そうして我が家に届いたのがコレ。

コインペンギン メリーピンク

コインペンギン メリーピンク

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー


貯金箱ほしかったのよ!!!でも普通のじゃあきっと飽きるだろうから、こういう子にしてみました!!
このペンギン。くちばしをちょっと下げると、がーっと口をあける。そこに魚を丸呑みさせるかのごとく500円玉を入れてやると、しばらく租借をする様にがいがいがいと音を立てて、ごっくん。がちゃんとコインがお腹に落ちる音がしたら、左右に揺れて喜びのダンスをする・・・という代物。
このね、口をあけた様がかわいくてね。ついついえさを用意してしまいますよ。
予想よりもコインが入らない(20枚程度)って言うのと、ダンスがいまいちという点を除けばかわいいペンギンであります。
500円玉貯金がやってみたかったのです。けれど、普通の貯金箱だと結局はすぐに中身を出してしまう堪えのない私がいるので今まで失敗していたのですよ。
けれど、本格的な缶のアレは取り出す勇気がなくなりそうで。「取り出せない→んじゃあ入れたくない」という変なコンボが完成しているのですよ。なぜだ、私。
だから、気軽に取り出せるけどそれでもコインを入れてしまうというこの子は結構つぼ。
そして、「貯金」ではなく「えさやり」行為に摩り替えたために500円玉が財布から消えてもさほどどうとも思わない。
自分では結構がめつくて、どこにいくらあるって全財産把握してないときがすまない子の筈なのににねえ。今500円玉が何枚あるか把握してません。コレはあけたときにびっくりするぞー!(でもお腹いっぱいにさせても1万円程度)


2009-08-17 13:48  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

かーーーーゆーーーいーーー!! [にっき。]

今年のあたしは体温が高いのかやけに蚊に刺されます。
なんかね、もうコレは異常。
何で左の二の腕だけで一度に3,4箇所刺されてるの!?!?
両足被害が出てるよ。左腕が納まったと思ったら今度は右側の二の腕やられたよ。

そして、さされている割に蚊を見かけないんだけど。
何処に居るんだ!!ステルスか!?ステルスに成功した蚊なのか!?!?!?
昔はこんなにさされる事が無かったので、去年と今年はどう違うのだろう・・・と考えてみたら。
ネットをやる時間にいる場所が違うと判明。
つまりは、夜部屋にいるかリビングにいるかです。
今年の夏は家庭内LANの関係で部屋でネットが満足にできない。
結果父親のパソコンを借りてネットをやる毎日なのです。
その時間は夜11時以降。
こんな夜中にリビングにいることなんて無かったから、蚊にも刺されなかったのでしょう。
一人で居るところを奴らは狙って、やってきやがります。
そして集中攻撃をしやがります。

うわあ・・・・家中スモークしてぇ・・・・・


2009-08-12 23:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セルフ [にっき。]

今日はふらふらとお買い物に行ってきたわけです。
最近のブームはカップスープ。春雨ヌードルとかスキで、某デパートの自主ブランドの坦々麺のがすきなのですが、最近見つけたのがカップスープでかた焼ソバ。
カップのお手軽さでかた焼ソバが食べれるだなんて、何て嬉しいねん!という気分です。
それから、フォーもあってね。ちゃんとレモングラスが聴いててサッパリと美味しいです。
というわけで、こんなものをイロイロと購入。イザレジへ。
最近は人員削減のために客にイロイロとやらせるシステムが多いと思うのです。
GSなんてその代りにチョット安くなるので、最近は同じ系列のセルフのGSに通ってます。1円でも安い所に!!

閑話休題。
食品買うのにレジに並んだら、隣に「セルフ」のレジが。
コレってさ、不正できるんじゃね??
いいのか、客を信用しすぎじゃね?
そんな事を思いながらチョット面白そうで手を出してみる。
レジの案内にそってマイバッグを装着して、イザバーコード!!

「ピッッ」

うひゃああwwww楽しいー!!
コレは楽しいですよ。あの夢にまで見たバーコードピッですよ!!
ほのかにあこがれますよね、バーコード。
あの軽快な「ぴっ」って音がね。
コレはチョット病みつきに成りそうです。


2009-08-08 17:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保険戦争 [にっき。]

私が加入している保険は某協の共済で、それには入院5日以上からの保障しかなかったわけです。
けれど、去年ジョーカーを切られた件で痛感した。入院特約は1日からほしい。
だってさ!!2泊3日の入院なんだよ!?何の保障もないんだよ!?何のための保険!何のために毎年毎年バカ高い金を!!!

・・・こほん。

それでですね。
あたしがかけている保険が、いつの間にかバージョンアップしたのを出していて、それには入院1日からもらえる保障がついていたのですよ。
それを何も知らされていなくてですね。平成19年からっておととしからって事ですかあなた。ってことはその保障に切り替えておけば去年も保険降り立って事ですか。
もうちょっと親切に宣伝しろよぉぉぉ!!教えてくれたらそっちに直ぐ変更したものを!!
保険料高くなるけど死亡保障とかよりも、そういう細かい保障が大事なのよ!!!!
というわけで、いざというときのために入院1日からもらえるような保険に切り替えようと申請をしたわけです。
それが5月終わりの話。

ていうか、申請をしようとした、だ。
申請のためにはですね、現在の健康状態やら医者にかかってるのかやら薬飲んでいるのかやら、その辺を問われるわけで。
まあ、現状をはっきりとバカ丁寧に書いてしまったわけですよ。
去年入院した一件と、現在寝る前に飲んでる薬と、その薬をもらうために通院をしていることをね。

したらさーーーーー。あかん言われた。

なんかね、もうね、通院しているって時点で、薬の出るって時点でだめなんだって。
たとえその通院が精神科であっても、飲んでる薬が不眠治療のためであっても。
健康的に生活を送るための必需品みたいな薬であってもだめらしい。
なんていうの!?!?個人的にはサプリメントと同じような意味合いなんですが!
風邪とはわけが違うんだよ!?!?治すための薬というよりは、日常生活を送るための薬なんですが!!!保険使うようなことにならないようにするための薬だろうがああああ!!
というわけで、保険屋さんに切れてみた。
家に呼び出して、どういうことやねん、と。
去年の一件はもう完治している。通院と投薬は健康的に生活を送るためのもので、保険を使うような自体とはまったく関係の無いこと、ということ。
だから、保険の審査が通らないのはおかしい。もう一度申請してくれ、と押し通してみた。
大体さ。通り一遍等で「通院してるからだめ、薬飲んでるからだめ」って言うそこに文句がある。
通院って言っても問診だけで、お話して終わりだし。
投薬はもう食後に飲むような抗不安剤はない。眠る前のレンドルミンとテトラミドだけ。
ハルシオンは最近使ってないし。なくても眠れるようになったし。

というわけでゴネた結果、保険屋が指定した医者に診断書を書いてもらうということに。
その指定医というのが…、あたしにとっては鬼門としか言いようのない医者。
古くは休職をした折にやっぱり職場がこの医者を指定していて、何であたしが病んだのか、職場のどんなことが影響しているのか、そんなことを話すために行った時に「まあ、うつ病なんて誰でもなりますしね。この程度の薬ならちょっと調子が悪かったら僕も飲みますからね」って軽く言いやがった人。鬱なめんなよ(怒)
今思えば、お前自分が医者だからって簡単に薬飲むような事態になるのかよ。そんなことで薬に頼るんだったらきちんと治療しろよ。飲み続けないと薬の効果なんて本当に出てこないんだよ!!!っておもうねんけどな。
新しくはまさに去年、入院する羽目にまでなった薬を処方したこと。
悪い医者じゃないんでしょう。でも、あたしには合わない。
合わないけど、人生の中でこの医者には強制的に世話になることが多そうなのであきらめています。
でも、本当に緊急で遠くの医者にいけない場合や、今回のように指定されている以外は行かないことにしています。だったら町の大きな医者に行くよ。
だからして。保険のために指定医と会わないといけない。気分は決戦。この医者に太鼓判を押してもらわないと保険が変えられない。っていうか、ここまでやっても変えれるかどうかはまだわからない。
というわけで会いに行ったのが6月末。
健康診断と問診で終わりました。ちょっと拍子抜け。拍子抜けたんだけど、この医者が鬱だけじゃなくて不眠症だの不安症だのなんか保険屋の用意した用紙に描ききれないほど書きまくってくださいまして。
その書き直しのためにあたしに印鑑がほしいと保険屋もうちに訪れること数回。
なんか、審査会も全国規模のいつもの審査会からさらに1段階上のところまで行っちゃって、結局「保険の内容を一部かえるだけで、新規の契約をするわけではないから」という理由でOKが出た模様。
そこ!?!そこでOKになったってこと!?!?そういう理由の譲歩!?!?通院とか投薬はさしたるもんじゃないとか、そういうのじゃなくて!?!?!
なんか、賦に落ちません。
さらに、この話を持ち込んだのが誕生日前だったのに、審査だの健康診断だのそういうものの関係で保険の契約が誕生日後になってしまったということ。保険料上がるのよ。
あがるのよおおおおおお…。これから先まだ数十年数千円上がった保険料を払い続けるのか、あたし…という気分です。ただでさえ、この保険改変で2万ほど保険料が上がるというのに。
でも仕方ない、始めちゃったので最期まで付き合うことにするさ。将来のために。終身だから、老後のために。

こんだけめんどくさいことになるなら、もうちょっと安いところで別の会社の保険にすればいいじゃんて言う父親のせりふを実行しとけばよかったかなあーーーー。


2009-08-01 20:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]