So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう忘れた。 [にっき。]

もう今月も終わっちゃうじゃん。
というわけで7月16日は「お気楽御殿」の誕生日でした。
去年10周年を迎えましたが、今年も11周年を迎えちゃいました。
っていうか、気が付いたら向かえてました。
とうとう忘れてたよ。ていうか、我が家の深刻なネット環境のせいで日々を過ごすのに必死なのよ。
サイト自体ももうずっといじってないしね。
そして、光が繋がったら移転をするつもりなんだけど。
移転したら規模縮小するつもりなんだけど。
って言うか、縮小て言うか凍結?過去ログのみ、みたいな?
閉鎖してえええええ!!(マテ
でも閉鎖できないのは、貧乏性だからだと思います。
何を残しておきたいって、日記を残しておきたいんだけどね。
日記だけで良いや。後はいいや。色々とやりかけだし。
よくよく見返すと、あちこちにやりかけがたくさんありました。
あたしもダメだなあ・・・と反省。
もうチョットシンプルなサイトにしたいところです。
ブログやってるとさ、これで何でも済んじゃうからサイトをいじるっていう必要がなくなるんだよね。
つくづくブログって便利だなあ、と思いつつ自分でページを作るって事がないからどんどん技術が退化してます。
もうね、自分でHTML書いてなんかやるって事が出来なくなってるんじゃないかな・・・・。
すっかりタグを忘れてます。


2009-07-31 22:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イベント申し込む。 [UG-Members]

夏コミもボマスも落ちた我等がサークル。
次の活動はいつにするねん!!とイロイロ相談中です。
とりあえず、原稿の進み具合とそれぞれのスケジュールを考慮した結果、11月のイベントに申し込む事にしました。

だがしかし、NOTボマス。

ボマスは都合が悪いのです。だから、11月は22日にあるVOCALOID PARADISEに申し込みました!
このイベント、地元でやるんですよ。つまりは、参陣するのはこのあたし!!
ねんどろKAITOと一緒に行くぜーやるぜー!と意気込んでおります。
受かると良いなあ、受かりたいなあ。受からないと本が裁けないなあ・・・。
在庫よりも新刊を売ることが出来ないのがもどかしいです。
結局本を作るモチベーションは売る機会があるかどうかなのね、と思ってしまいました。
だってーーー。夏コミやボマス落ちたとたんにこのモチベーションの下がり具合はいったいなんでしょうって感じですよ。殆ど出来上がってるのに、未だ出来た報告できないのはそういうわけです。
うう・・・終わらせちゃいたいのに終わらせれない。時間があると思うと、ついつい原稿も暖めてしまいます。
さっさと終わらせたい気持ちと、未だいじりたい気持ちと結構せめぎあっているのよ??


2009-07-30 16:37  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告 [にっき。]

ネットが繋がらないので、あっちこちで何とか手段を見つけてはネットライフをしています。
けれど残念ながら日記書いたりとかがやりにくい状況なので滞りがちにね。
何せ、部屋のパソコンはメールチェックできるかどうか程度しか繋がらないのでね。
てなわけで、近況報告です。


・獣の奏者

「守り人シリーズ」を書いている作者さんが書いている作品で、現在アニメやってるよね。
それの原作を借りたので読んでみました。
ていうか、借りたのは5月なのに、今頃読んでいるのさ。
理由は明白。借りた頃は原稿でうぎゃうぎゃ言っていたから!
現在もうぎゃうぎゃ言ってないといけないんだけど、とりあえず締め切り伸びた状態なので読む時間も出来ました。
自分の糧になるような作品は読んでもいいとする!

さて、内容ですが。
血なまぐさいね。人と人の争いよりも、純粋に本能で動く獣たちが血なまぐさいです。
人とは違うもの、けれどある程度意思疎通が図れるのなら人はそれを誤解する。
ファンタジーなら意思疎通の図れる獣は人を裏切ることはしないけど、この作品はそんな夢を見させてくれない。獣の本性を持ったまま、獣は獣として人と接する。だから、人が勝手に誤解をしたまま、獣の本性が現れてはじめてそれが恐ろしいものだと再確認をする。
この作者さんはそういう部分に夢を見させてくれないところが好きです。児童文学なのに、夢を与えず厳しいことを書く。けれど社会は厳しいことが大半なので夢を見ていては現実を見失う。獣の本性は現実に還してくれる気分になります。
あと、主人公。主人公のエリンは自由な発想で人の出来ないことをどんどん成し遂げてゆく。それは彼女のまじりっけのない努力のおかげなのだけれど、彼女は自分の行為がどこまで影響を及ぼすかが分かっていない。
彼女の中に韓流ドラマの「チャングムの誓い」の主人公チャングムや「ファン・ジニ」の主人公チニと同じものを感じました。
二人とも確かに才能はあるんだけど、それ以上に努力を欠かさない。注意深く観察をして自分で解釈をして学んでいく。1を聞いて10を知るタイプなんだけど、1を聞いた時点で頭の中はものすごい回転する感じ。
エリンもそうよね。観察力、知識欲、何かに集中すること。これが彼女の才能でしょう。何かに縛られることのない自由な発想は彼女を育ててきた母や恩師のおかげ。
けれど、チャングムもチニもそうなんだけど。エリンも自分を過大評価をしているわけではないのだけれど、その周囲が自身と同じだけ自分を評価しないこと。世間よりも自分の方が、自身の評価が高い。だから、自分が間違っていないと大声で言える。そしてそれを実行に移そうと行動する。それは彼女たちの強さだけど、時に傲慢とも言える。人との温度差がわかりにくい、のかな。
そして、自分の行動がどれだけの影響を及ぼすかということに対しての認識が甘い。だから、己のしでかした事でどんなことになってゆくのか分かってない。それが国をも揺るがすことになると。
興味のあることだけにその才能が発揮されるから、世間に対する認識とか協調性とか和をもって尊しとする日本人にはあまり共感しがたいんじゃないだろうか。
エリンの恩師の一人になるエサルも本当はエリンのような子だったんだろうね。でも、エリンと違うのはエサルは人と一緒に学んで社会というものを知っていた。だから、自分の好奇心だけで突っ走ってはいけない境界線みたいなものが知らず身についていたんでしょう。
だから、エリンのようになりたかったけど、なれなかった。
エリンを自由にさせていたのは、彼女の夢がエリンだったのかもしれないからなのだろうね。
エリンはエサルにとって「なりたかったもう一人の自分」なのだろう、と感じた。それゆえに、彼女の挑戦を容認した。エリンに自分を投影したんだよ。

あと、話としてラストを突っ走ったかな?っていう気がする。
きちんとかかれているのだけれど、最期のほうはページの都合なのか気持ちが逸っていたのか駆け足な感があった。
だから、国の運命を決める場面なのにやけにあっさりとしていたような。けれど、それはエリンにとってはどうでもいいことではあったから、あの程度でいいのかな。でも、蛇足だけれどあの後どうなったのかを書いてあったらこの話がきちんと終わったのだろうと思える。
ラストの後エリンたちがどうなったのか。これまでずっとエリンの運命を描いていたのに肝心なことがかいていないようで、だから次があるのかなと思ってしまう。これは次があるのかしらん。
あったらあったで、これまでとは別の話になりそうで。これ以上何をかくのだろうかという気分だし、なかったらなかったで、なにやら中途半端な気がする。尻切れトンボ?やっと上りあげた階段の先は崩れていて進めなくなっているかんじ。
なんか、このラストが中途半端なので2度目を読もうか悩んでしまう。
守り人シリーズでは一つ一つの話できちんと終わりを作ってくれて、でも物語は続いていて、たぶん最終話では階段を上りあげたあと、さわやかな風景が待っているのだろうけど。
続きを読みたい気分で一杯です。まだ買ってないんだ。


・ハリーポッターと混血の王子

なんで、ハリポタ6作目の邦題が「謎のプリンス」になってしまったのか。それが不思議で仕方ありません。「混血」がだめなのか!?!?でも混血じゃん!!
というわけで、映画を見てきました。
原作の復習は今回は無しで。復習してる時間がなかった…。
映画の感想は一言「ルーナかわいい!!」てことで。
ルーナの不思議ちゃんな演技が大好きです。
後、やっぱりルパートはいいね。演技いいね!大好きです!
それからハリーに、というかダニエルの演技にうっかり本郷奏多君を見てしまった。
ちょうど年も似たようなもんだしね。大人になりそうな少年の面影持ってる微妙ラインの子だからちょっとダブルところがあるのかもしれない。
個人的にダンはどうでもいいです。ルパートが結構良い感じに成長してくれて大満足です。
エマは美人だね!あんなに美人に成長するだなんて最初誰か予想していたのでしょうか。頭もいいらしいしね!将来は何をして生きていくのか世間が注目しています。
今回映画を見ていたのが夜9時過ぎで、何をしていたわけでもないのだけどちょっと気分が優れないまま鑑賞をしたせいなのか、映画によってしまいました。疾走感のある描写とかあるからね(クィディッチとか)だからもう一度見に行きたい気分です。今度は万全の体調で。
ラストのダンブルドアとスネイプのやりとりは良かったよ。アレは映像のすごさではなく、役者の演技だね。一言だけなんだけど、うわあぁぁぁって気分。
今回は裏主人公がドラコだっただけに、彼もいい演技をしてくれました。


・車検
滞りなくおわ…ったは終わったけどブレーキ関係の部品をとっかえたので見積もりよりはオーバーしてしまいました。でもいいもん、うちの子快適になったもん。
車検の最中台車を用意してもらったのですが、それがコルサでした。
そう、あたしが前に乗っていた走太君と同じモデル。
今の子はISTで車高から色々違うんだけど、体が覚えているのかすんなりとね。あの子を忘れることは無理そうです。


次はいつ更新できるかな・・・。何か、夏はトラブル続きです


2009-07-27 16:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日食 [にっき。]

今年は世界天文年です。
ガリレオ・ガリレイが生誕して400年?望遠鏡を発明してから400年?なんかそんな感じの年らしいですよ。
というわけで世界規模で空気を読んだのか、皆既日食が日本でありました。
沖縄飛べば見れたんだけどね。見れた人はどれだけいるのでしょうか。
私はいけないので、地元で部分にショックを楽しみました。

仕事の最中に!!

職場の人やらお客さんやら皆でわいわいと見てましたよ。
日食用のグラスを誰も持っていないので直接見ることは出来ないのですが、丁度良く泥のたまった水溜りがありまして。
雨降っていたのが幸いしたらしいです。
おまけに適度に雲がかかって。
その偶然の結果がコレ。

CA350241.JPG

まさか、携帯カメラで取れるとはおもわなんださ!!
撮れるとわかると皆で携帯を取り出して水溜りを撮影大会。
でも、うまく取れない。肉眼で見るのとカメラに写すのは違うものね。
だからして、人のカメラでとっていたりもしてました。でもタイミング難しい・・・
それでも、今世紀最大の天文ショーを結構満喫できました。
思ったよりも楽しんじゃった!!!


2009-07-22 11:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息も絶え絶えに [にっき。]

我が家のルータが芳しくありません。
芳しくないというか、もうだめだアレ。
以前かいつまんで話したとは思うのですが、我が家のルータが死に掛けています。

1、我が家のルータ。
思えば、7月の頭までがんばっていたのが我が家のルータなわけです。
それが夏バテよろしくダウンしてしまい、電波の届かない日々。
いや、電波は届いてるんだ。でもなぜか無線LANの親機として認識をしない。
何を言ってるのかよくわからないんだけど、なんかそんなことになっている。
だから、「電波は届いている」けど、「回線にはつながらない」という状態。
ネット出来ないから、意味の無い子です。
この子はどうしたらイカレた頭を治してくれるのか。
一度リセットしてみようかな・・・と思ってます。だめで元々!

2、予備のルータ
というわけで、現在我が家では近所から借りてきている同型のルータを使用しています。
コレなら端末の設定必要ないから楽なのですよ。
でもね、この子は電波が弱い子でして。
だからして、最盛期でもちょっと電波途切れる子だったわけですよ。
まあ、我が家に奉公に上がったときは最盛期過ぎてたんでしょうけど。
今はもう、終末期なのか電波も途切れ途切れ。がんばって発信しているらしいのだけど、こちらが十分使えるほどには電波のやり取りが出来ない。
死にそうな老人たたき起こして会話している気分です。
まあ、電波が飛ばないだけなので有線でつながれば快適です。だから、ルータのそばに移動できるノート型所有の父親なんかは、あんまり不自由してないんじゃないかな。
でもまあ、ルータのある場所がダイニングなので、食事中は無理だけどね!いつもは居間のコタツでやってたけどさ!起動させっぱなしで昼寝とかやってたけどさ!今はそれができない状態です。
でもいいじゃん、有線でばっちり出来るんだからさ・・・(愚痴り)
で、ですね。
この子は実家(=本当の持ち主)では1台のパソコンを相手にしていたらしいのですよ。
1台のパソコンを優先なのか無線なのか、その辺は不明だけど(でも端末も一緒に入ってたから多分無線)とにかく1台しか使っていない。だから実は、このルー他の設定は「1台のパソコンで使います」仕様。
最初我が家に来た時に、その辺直したはずなんだけど・・・いつの間にやら自動でリセットかけて自動で単一モードに変わりやがった・・・。目の間でいきなり再起動した時はこいつ御乱心か!?とか思ったさ!
だからして。誰かがネットを使っている間は他のパソコンは使えない仕様になっております。
このモード、変えたいのに変えれない。
なぜなら、このモードを設定するアプリは私のパソコンにあるから。きっちりと電波を受け取れないからなのか、この設定変更を受け付けようとしません。
そして、父親のパソコンで変更しようとしたら・・・。そのルータとか端末とかの関係のアプリが旧バージョンでした。これ、アップデートしないといけないんじゃね?それってドンだけかかるねん。時間かかるやんか、それまで見守れってか!ていう状態です。ああめんどくさい。
しかも、それをやったからって電波が弱いのに変わりはないので複数台同時にいけるかって言われたらちょっとわかんない。

今月の頭辺りでは、まだ一度電源を落として再起動させれば長時間つながってくれました。
けれど、今はこの暑さのせいなのか、電波が途切れ途切れなのです。
よって、1分つながると切れ、5分ほどたつと復活をし、けれど1分ほどで切れる有様。
メールチェックがやっとなのです。
昨日はそのメールチェックも出来ないかと思った・・・。
自分も有線でやれたらいいんだけど、有線にするには家中に線を張り巡らせる必要があるわけです。ダイニングの北側ので窓にあるルータから、二階の東南にある私の部屋まで。距離不明。
私一個人の趣味のネットの為にそんな危ないものを這わせるのはどうよ、って気分です。だって、絶対に引っかかる。躓く。普通に歩くには問題のない線でも、我が家には膝の曲がらない障害者が1名いるのが難点です。何で躓くかわかったもんじゃない。

こんな時に限って、最近のサイトはナローバンドにやさしくなくてどこもかしこも重いサイトばかり。
ここのブログだってそうですよ。重いったらありゃしない。
けれど、コレだけブロードバンドが主流なのだから、マイノリティはただじっと耐えるのみです。
絶えるのみなので、ネットIN率がやたらと下がります。ブログも途絶えそう・・・。携帯からアップするのがなぜかうまくいかないのです。機種が古いからなのかたくさん入力するからなのか、このサイトの容量がでかいからなのか。理由わかんない。
なんかもういっそ、全てほおりだしてネットから引退したくなったよ。でもそれをやるのは人間関係リセットにも等しいのでやりたくないので、結局だましだまし生きてる感じ?
ていうか!知識欲が旺盛で知りたがりのあたしにとってネットは極楽なんじゃあ!!!

早く光来ないかな・・・超節実に来てほしいんだけどな・・・。一回問い合わせてみるかな・・・。


2009-07-21 15:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どらくえれびゅん。 [ゲーム。]

ドラクエはやり始めたらとまらないですね。
クエストのみで進むアーク3方式ではなく、クエストもあるよ!みたいなアーク2方式でした。
ドラクエをやるような人は、多分もうあたしよりも進んでいるだろうなと思うのでネタばれとか遠慮なしに行きますが。

・主人公すら自由にキャラメイクが可能。
マルチプレイで楽しむ時に個性を出すため・・・には仕方が無いとしても、物語として捕らえてゲームを楽しむ人にとってはこの主人公に感情移入しにくいんじゃないでしょうか。でも、キャラクターとしてみたら薄いかな。
あたし自身は、自分のマジ分身(オンライン上の)を作り出してやっているので、彼女にがんばってもらうことにします。ていうかさ、ドラクエって基本主人公ってキャラが薄いよね。グラフィックだけでしゃべらないから、どんな口調でどんな嗜好かはあるていどプレイヤーにゆだねられている。ってことはさ、逆に言えば自分の分身としてこの世界を旅できるならそれでいいじゃん。今回はレイドックの王子(DQ6)とか、グランバニア王の一人息子(DQ5)とかじゃないんだから。キャラクターの設定に自由度がある分だけ、キャラクターの外見を自由にしてもいい、て言うことなんじゃないかなと思います。
感情移入がしにくいのなら、感情移入できるキャラメイクを自分ですればいいのです。

・仲間キャラが無口。空気。
主人公以上にキャラに個性が無いのが仲間キャラだったりもします。彼らも外見自由に変えれます。
でもさ、ストーリーが進む場面ではこの子達は画面にいません。全て主人公ひとりの功績になって、その仲間たちは空気です。戦闘の時に一緒に戦ってくれるだけ、ってかんじ?
まあ、今作ではマルチプレイで友達と一緒に楽しもう!と言うのが多分メインコンセプト。となるとだ。仲間って言うのは一人や二人では冒険が苦しい時に頭数を揃えるための存在、なのですよ。
仲間、と言うよりは雇った傭兵みたいな?そんな感覚でドライに考えていたらいいんじゃないかな、とか思います。
まあ、あたしは自分好みにキャラメイクして彼らとずっと旅をするつもりではありますが!!

・転職。
今まではさ、転職したらそれまでに覚えていた呪文はずっと覚えたままなのさ。だからして、職業的にはバリバリ前線で戦うタイプなのに、なぜか超回復魔法使う子とかできたりする。つまりは、鬼のようにオールマイティな存在が作り出せるわけです。結果DQ6では強くなるにつれて戦闘が単調になった。職業多すぎるのってどうよ!って言う話になって強くなればなるほど戦闘がつまらなくなっていってしまいました。
で、だ。
今回は転職すると特技は覚えてるけど呪文は忘れる。コレって要するに、鬼のように強いキャラを作らないようにするためでしょ?使い勝手は悪くなるけど、だから仲間と協力をして職業とかを考えてプレイしてくださいってなもんだ。作り手の意図はこんなことだと思います。プレイヤーとしては使い勝手が悪いけどな!パーティーに必ず回復役ほしいとか、そうなると僧侶はずせないとか、何人も同時に転職すると超涙目とかな!

・経験値配分
今までは等分だったわけですが、今回はなぞな配分です。要するに「どれだけ活躍したか」で配分が決まるらしい。その場にいたターン数とレベルで計算がされているのかな?
だから、レベルの弱い子にはそれなりの配分しかされず、レベルの高い子でガンガンに活躍した子はウハウハな配分。
まあ、他のRPGにもそんな配分方式をとっているやつがあるのであんまり違和感内です。
個人的に嬉しかったのは、死んでしまってもそれまでの活躍を評価してもらえるということ。今までは死んじゃったら経験値もらえなかったんだもん!コレで急いで復活をさせなくてもとりあえず戦闘を終わらせることを考えれます。よかったあ~~~~~~

・例のあの妖精
最近のドラクエはなんだか知らないけど、流行を取り入れるようにしているのでしょうか。
リメイク5のデポラ然り、今回の妖精然り。
デポラはあれはツンデレっ子ってことだよね、要するに。あんな新要素いらないよ!フローラでさえあたしは一目ぼれ以外の理由で主人公が惚れる理由がわからないし!彼女と結婚するのは打算的だとしか思えなくて!!
あたしは目的のために結婚をしたくない、未だに夢見ている子です。だから、ずっとビアンカ。デポラもチャレンジしたけど、彼女に慣れるまで時間がかかりました。使い勝手はいいのに。慣れれば扱いもわかるだろうし一緒に生活できるだろうけどさ。出会ってから数日間で彼女を見初める主人公がわかりません。Mっ子?彼女は狂乱家族日記における凶華様だと思えばかわいいので、それで納得をしました・・・が。
彼女は本当にDQ5にとって必要な存在でしょうか。なんかそれがわかんない。ツンデレ流行だから取り入れよう、見たいな感じ?
同じ感覚で今回の妖精もアレなんでしょうか。10年後にコレを新規でプレイした人が、このキャラクターを受け入れられるのかな。ドラクエはハードの進化に伴ってリメイク上等でいいと思うので先を見据えたキャラクターを作ってもらえると思います。キャラのスタンスは王道であってほしかったな・・・・。下手に流行を入れると、後々になって痛々しいから。

・勇者の存在。
ドラクエらしい世界観だけど、今回明らかに違うのは「勇者がいない」と言うことでしょう。主人公の存在がすでに「守護天使」なので勇者とは違うけど、世界観的に特別な存在だから職業として「勇者」がいないって言うことなのかな。でもさ、主人公を特別視するなら、彼ら専用の装備とか彼らだけが使える特技・魔法っていうものに力を入れてもいいんじゃないでしょうか。・・・と思ったけど、コレをやりすぎるとマルチプレイの時に困るか。
今回は良くも悪くも「マルチプレイで遊ぼう」が作用していると思います。
ていうかさ、勇者って自分でなるものじゃないよね。英雄と一緒で人から言われる事だよね。となると職業としての勇者って言うのは必要ないのかもしれない。その世界を救う存在が勇者。未知のダンジョンに入り込み、お宝ゲットしてくるのも勇者。強敵を倒すのも勇者。初めて納豆やくさやを食べた人も勇者。いろんな勇者がいるものです(最後おかしい

・ストーリー
DQって言うのは、結構王道だったりするわけですよ。だからさ、先が見えるストーリーでいいと思うんだ。「そうきたかーー!」ていう感じの大どんでん返しみたいなのじゃなくても、いいと思うのです。
いいとは思うんだけど、ちょっとそこの浅い短いストーリーが多いかな。もう少し町をいくつも渡って少しずつ解決をしてなん往復もして入り組んだストーリーであってもいいと思うのですよ。謎解きとかさー。
ストーリーもおつかいみたいだって言われることの多いRPGだけど、基本お使いじゃん?アレをやってくれコレをやってくれ。自発的に動くにしても、頼まれるにしても。結局人を助けたり物を取ってきたりして話が進むんだから。お使いゲーといわれるのは仕方ないと思うんだ。何をお使いとして、何をお使いとしないか。その判断が知りたいよ、逆に。
で、究極のお使いが「クエスト」なわけで。困っている町の人を助けてあげよう!みたいな。
コレは好き嫌い分かれるかなーー。でも、嫌いならやらなきゃ言いだけの話。そこはプレイヤーにゆだねられているはずです。あたしは大好きだよ?
とりあえず土曜日に大きなデパートをうろついてすれ違い交信をしてみました。やっぱり発売してすぐだからか、皆持ち歩いてるね!17人ほどゲット~!その中にはすでに宝の地図を持ってる人もいたよ!
あたしまだクリアできてないから、もっていけません。
すれ違い交信を沢山すると、宿屋がパワーアップしてアイテムを取りにいけるようになるとか。
目標は50人?!?!?
アイテム集めとかレベルアップとかスキル習得とかお使いこなしたりとかでストーリーが先に進んでいません。一つ一つのエピソードはそれなりに楽しいから、気が向いた時にでもやろうかな、と本末転倒なことになってます。


2009-07-21 10:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

密林の不思議3 [にっき。]

また、密林はばらばらに荷物を送るつもりでした。
意思の疎通を図るために、ちょっとクレームメールを送ってみる。
いか、原文ママ。

********************
一括配送でお願いしている商品がばらばらに届くのですが、それを何とかしていただくことは出来ないでしょうか。
わざわざ別の日に注文した品を一回の配送で終わるようにまとめているのに、それを分割して送られることに納得がいきません。
送料がかかっていないから、実質こちらに負担は無い。そうおっしゃるかもしれませんが、配達の際に発生するゴミの処分はこちらで行わなければならず、また発送の手間がそちらにかかっているのではないかと思われます。
出来る限り、こちらが指定したとおりに。一括配送ならばその通りにしてください。
その為の分割配送・一括配送の区別であり、また複数の注文を1回の配送にまとめる手続きだと思っています。
一括の発送でかまわないとした3つの発売日の違う品をばらばらに送られたときには、心底意味の無い「一括配送」だと思いました。何のためにまとめたのか、私のしたことは無意味なのですか?
それとも「料金が発生しないからいいだろう」と言うそちらの言い分で押し通すのですか?
こちらの指定を無視する理由をお答えください。
「少しでも早くお手元に」と言う理由はやめていただきたいです。その必要のない商品を一括配送に指定しているわけですから。本当に早急にほしい商品であればそれなりに個別で申し込むはずだと思います。

宅配物を受け取る側の都合やゴミの処理問題。それらを考慮していただきたいです。

*********************

これに対して、密林からお返事届いた。

*********************
Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。

このたびは、一括発送をご指定いただいたご注文の商品を分割して発送した件に関して、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

当サイトでは、商品の大きさや入荷状況などから判断し、自動的に注文を処理するシステムを導入しているため、一括発送をご指定いただいた場合でも、商品を分割して発送させていただく場合があります。前回のご注文では、商品のお受け取りの回数が増え、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

しかしながら、当サイトの機能が好ましくないとのご意見、確かに承りました。改善が必要な点として担当部署で検討いたします。

Amazon.co.jpでは、お客様からの情報に基づいて、オンラインストアを改善し、より質の高いサービスをお客様に提供することができますので、このようなフィードバックを心から尊重いたしております。

この他にも、ご不明な点などがございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
このたびはAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございました。Amazon.co.jpのまたのご利用を、心よりお待ちしております。

***********************
改善するつもり、あるんでしょうか・・・。
結局はアチラの都合でこちらの言い分捻じ曲げるってことよね。
便利だから使ってるんだけど、ちょっとどうしようかな・・・・・


2009-07-19 19:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエ9 [ゲーム。]

携帯ゲームに進出!でドラクエ最新作なんだけど、いまいちワクワク感がないのが現状です。
8のときはオラすっげぇワクワクしたんだけどな。
等身高くなって、フィールド歩き回って。
アレはアレでドラクエらしくないとか言う評もあったけど、でもアレはアレでいいとおもうんだ。

で、だ。
DSでドラクエ出るって言うからDSを買ったさ。1年半は待ったさ。
でもいざ発売ってなって、前情報を見ているとどうも食指が動かない。
動かないけど、やっぱりみてるとほしくなる。
というわけで、発売から1日たった昨日、ネットで購入。今日届きました。
実はね。最近7をやってるんです。
ひょんなことがきっかけでね・・・うん。本当にひょんなことだ。
これからコスタールです。早く移民の町を完成させたいです。クレストブルグをグレートファームに!!
最終的にはグランドスラムにするつもりではいます(爆)
7はね、実はあんまりはまった記憶がないのです。
キャラに魅力がないからかなーーーー。海賊は大好きだったけどな!
でもまあ、やり始めたのでこのまま続けるつもりです。
以前、途中でしばらく放置したことがあって、だからストーリーがあんまり覚えていないとか言う事態になっています。
今回はちゃんとストーリー覚えているうちにクリアしたいなあ・・・と。
多分、中断したのはシリーズ中これだけだ(爆)
9のほうはVジャンのガイドブックも購入したので、それをチラ読みしながらぼちぼちやっていく予定です。
早期クリアとか狙っていないから、逆にのんびりとしたもんです。
WiFiでクエストが加わるんだよねえ・・・。っていうか、ドラクエでクエスト配信てどういうこと??
ストーリーがあるんじゃないの?クエストをこなしていってストーリーを進めていく形?それってなんてアーク3。
まだ梱包あけてないのでなんとでもいえます(爆)
そういえば、6辺りまでは実はドラクエって言うのは実は同じ世界だって言う話があるんだけど、7以降はそういう話をトンと聞きません。あるのかな?
7以降「勇者」って言うのが曖昧になっているからねえ。主人公に下駄を履かせてあげてください。

そして、9よりも待っている6のリメイク。5のリメイクが去年でたから、6は来年当たり出るのでしょうか・・・と思いつつ、5はそれ以前にPS2でリメイクしてるからすぐに出せたけど(ほぼおんなじじゃね?)6は初のリメイクだから時間がかかるかもしれないとか思いました。
でも、リメイク5みたいな会話システムが搭載されるのであればいつまででも待つつもりです。5のアレはすっごい楽しかった!リメイク5で一番楽しかったのは会話システムだった!あんなの希望!!7はもの足りません。8のはなんか違います。余分なこと話してぇ~~~!!!


2009-07-13 16:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

破妖の剣 [にっき。]

ずっと待っていたんです。
もうね、耐え忍んでいたといっても過言ではない。
ただ、只々次に発表される新刊が、この作品であることを。
そうやって待ち続けて、半ばあきらめかけて。でも、あきらめ切れなくて。
そんな作品の新刊がやっと出るみたいです。

「みたい」と言う理由はおいおい。

破妖の剣の本編の新刊が出るよう!!!
来月!来月ですって!ちょっと、いつから出てなかったのさ!結構待ってたわよ!
この間外伝が出たときに、夏辺りに何かあると言う噂があったのでもしかしたらと思っておりました!
やったあああ!!
すっごい気になってたのよね。続きどうなるのか。
本編は後1シリーズで終わるって言ってたからラストスパートなんだろうなーーーーと。
と言うわけで、「鬱金の暁闇 4」が来月出ます。
うん、ナンバリングの途中で止まってたの・・・。
でも、コレで先がわかります。一回読み返そう。もう内容忘れかけてるし。

ところで、この間の外伝からイラストを担当されてる方が変わっております。
もう、元に戻ることは無いらしいです。

ここから先は前田先生の信望者はお控えください


2009-07-09 13:44  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念なお知らせ3 [UG-Members]

ボマス落ちた!
落ちました。うん、落ちた。
せっかくボマスあわせでがんばっていたと言うのに、そりゃあ間に合うかどうかは微妙になってくるほど、追い詰められているとかモチベーションが微妙に低いとか、ここに来てパンヤはじめたりDIVAあったり、ドラクエが出るよどうしよう予約してないよと言う状態だったり、先月からドラクエ7が起動していたり、ペルソナとか全然進んでないよ、全部やりかけだよあたし!!と言う状態ではあったものの。
やろうと思えばやれないことも無かったのですよ。だって、まだ1ヵ月半あるんだよ?(マテ
いやいや、あたしが追い詰められればられるほど相方のほうにしわ寄せが行くんだけど、あちらはあちらで大変そうなのでどっこい?(マテ

って言うか、そういうことじゃなくて!
ボマス落ちた~~~~~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
テンション駄々下がりです。
「残念なお知らせ2」の通りなので、この夏はどこにもいけそうにありません。
どうするよ・・・出来上がるめどはたっているので作りたいです。て言うか、自分中途半端なままなので完結させたいのよ終わらせたいのよ!!

と、言うわけで←の活動報告欄は嘆いてみました(爆)
11月あたりに東京ではなく、名古屋で一件あるのでそこに参加してみる?と言う相談中です。
他のものに出るかもしれないし、出ないかもしれないし。冬は冬で申し込む・・・と思う。
このまんま暖めといたらふやけちゃうよ!!!!


2009-07-08 11:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]