So-net無料ブログ作成
検索選択

密林の不思議 [にっき。]

最近、Amazonを良く使います。
何のことはない、発売前のものを予約して購入したりしてるんですが。
Amazonにはひとつ便利な機能がありまして。
それは、別々に注文したものを一緒に発送しますよ、というシステム。
Amazonでは1500円以上の注文は送料が無料になるのですが、このシステムなら注文時は送料がかかる代物でも一緒に送ってもらうことで無料になるのです。うん、便利だ。
で、特に急ぎでもないし、まとめて送ってくれればいいよ、と指定をしているわけです。

わけですが。

明日発売のCDとその2日後に発売のPSPソフトを一緒に送ってくれ、と申し込んでおいたわけですよ。
いくつも宅配物がくるのもなんだし、さして急いでいなかったので。
したら、昨日Amazonメールが来ました。
大体内容を要約するとこんな感じ。

一緒に送ってくれといわれたけど、まず先にこっちだけ送るよ! 残りの商品は送る準備が出来たらお知らせするね!

そう言って、CDだけ先に送ってくれた模様。
何のために一緒に送ってくれと言ったのか!すげーー意味がないんですが!!!
まあ、でも送ってくれたし、送料はかかってないし別にいっかあ思いましてね。
昨日発送したんだから今日届くのかな?とAmazonの配達情報ページを見たら、

配送予定日: 2009/7/6

というのはどういうことでしょうか。何か、発送はしたけど何か途中寄り道とかして1週間ほどかかるってことか。
ここはなんて僻地扱い。ていうか、いくら僻地でも国内だったら1週間もかからないよね!?地球の裏側にだって普通1週間あったら届くよね!?!?ここはどこなんだよ!!(本州内陸部です)
いったいどういうことなんだよ!?と思っていたら、今日CDが届きました。
あれ?やっぱ今日届くんじゃん。どういうこと??でも相変わらず配達情報は7月6日に配達するつもりらしいです。7月6日に何が届くんだろう。

そしてですね。数日本屋さんを巡って、見つけられなかった本があったので、それも注文したわけです。まあ、もののついでだし、送料無料になるし、急いでいないから、とCDと一緒に送られるはずだった予約してあるソフトと一緒に送って良いよってしておいたんですが。
先ほどメールが届きましてね。

なんか、本だけ先に送ってくれるらしいです。

ちなみに配送予定日は2009/7/7。
Amazonが分かりません。これは、何かの嫌がらせなのでしょうか。一緒に送って良い、とクライアントが言っているのにですよ!無駄な親切って言葉がぴったりなんですが!むしろ配達の関係のごみが出て非常にめんどくさいんですが。エコはどこにいったんだよエコは!!
そして、その配達予定日はいったいどういう計算の元に算出されているのでしょうか。ドンだけ余裕見てるねん!ドンだけサバ読んでるねん。
そして、これはもしかして7月3日発売のソフトはkonozama組ってことですか!?ソフトの発送遅れるからせめてものお詫びってこと!?発売前から何言ってるんだよあんた!!
あたしそれ3月に予約したんだよ!!!!

konozama組・・・アマゾンさんで予約をすると、発売日に届くように手配をしてもらえず、数日遅れで発送されることがあるわけです。そのことを暗喩した言葉で「Amazon ok」を逆に並べたアナグラムです。(逆からってアナグラムにならないか)


2009-06-30 21:21  nice!(0)  コメント(0) 

ざっぱりした。 [にっき。]

はい、美容院行ってきました。
とにかく増えた髪の毛を何とかするのが目的です。髪の毛薄い人はそれはそれで悩みがあるんだろうけど、髪の多い人もそれはそれで悩むもんなのですよ!
実は去年、秋から冬にかけて位にものすっごい髪の毛抜けたんですよ。
このまま抜け続けたらやばくね?と思う反面、この髪の量をキープできるのはいいんじゃね?とか思う程度には少なくなりましてね。
思わず願ったのが。

抜けるのはとまってくれ。でもこれ以上はえないでくれ。そのあたり空気読めよ毛根!!

願いは叶いませんでした。
しっかり、抜けた分はえてきました。ていうか、抜け毛が見当たらないって何。
おかげで今、すっごい暑いのです。
だからして、美容師に頼む事は「とにかく梳いて下さい。軽くしてください」の一点張り。
あと、縛ると余計に中が蒸れるから今年の夏は縛らずにいることにしました。首周りの日焼け防止にもなるしね。
後は何時もどおりカラーとストパーかけてもらって。
計5時間。覚悟してたけど、おなかすいた。
でも相変わらず髪の毛さらさらで綺麗なもんです。うひゃあwwwwwww

ところで。
この美容院、綺麗なお姉さんは好きですか?って言う感じの美容師さんが多いのですが。
今回担当をしてくださったお姉さんは、ブティックで洋服売っててもいいくらいのコケティッシュなお姉さんでした。
そしてデスね!!今回男性の美容師さん(の見習い?)が居たのです。
ちょーーーーーー目の保養になったーーーーーーー!!
いや、目の保養って言っても髪をいじってもらってる間はあたし眼鏡外してますからね。視力0.01程度ですからね。
その視力で見たところ。成宮寛貴と水嶋ヒロを足したような人と、韓流スターにいそうな人でしてね!!
いやあ~~~~~あれはいい!!
今までも何人か男性いたけど、一番のヒットでした!!
それと、シャンプーとマッサージ(肩と首周りやってくれるんです)は男性の方がいいと思いました。手がでかいから動きもでかいしね。


2009-06-25 23:35  nice!(0)  コメント(0) 

うだった。 [にっき。]

なんでさ、雨降った後に晴れるかな。
いや、晴れるのはいいよ。ただ、ローテーション的にどうかと思うんだけど。
午前中雨が降って、午後から晴れると気温と湿度の上昇が半端ないんですが!!
個人的には午前中晴れて午後から雨が降るヤツです。それでお願いします。
一日の気温のピークは午後2時ごろだそうです。
だからね、そのあたりの時間帯は雨が降ってると気温の上昇が抑えられると思うのですよ。
湿度があがるとさ、なんか色々不快指数とか上昇するのよね。
単に不快指数が上昇するのもイヤだけど。
とりあえず、湿度のせいで髪と紙の扱いがめんどくさくなるんですが。
印刷機は詰まるし髪の毛は爆発するし。
(隔週冊子を作る関係で、事務所に印刷機があるのです。ノットコピー)
だから、印刷機動かしてる時はクーラーと扇風機で湿気飛ばしてます。
自分のためじゃないんだからね!印刷のためなんだから!!
あと、パソコン結構暑い。自分の居場所がパソコン2台に挟まれる形になってるので(2台とも自分が使うから)、無駄にパソコンの熱気にやられてます。あついよぉおぉ・・・・
髪の毛の爆発は明日何とかしてもらいます。美容院にいくんだ。
ばっさばっさと切ってもらうんだ!!


2009-06-25 00:08  nice!(0)  コメント(0) 

うだる。 [にっき。]

ここ数日の湿度が軒並み90%を超えているんですが。
おかげでうだってます。
いい具合にぐらぐらにえにえ。
頭がボーっとしててるので、何かミスらないかと心配ですが。
この湿度で紙を大量にいじる仕事をしないといけないのがつらいです。
紙が湿るよおおお~~~!!輪転機に吸い込まれないよおおおお!!
明日はそう嘆く予定です。

とりあえず、暑い。うだる。
クーラーはいつからつけたらいいですか。掃除はもう済ませました。


2009-06-23 00:05  nice!(0)  コメント(0) 

可もなく、不可もなく。 [にっき。]

今年も大体半分がすぎました。
そういえば、何事もなくすぎたなあ・・・と。今日も何事もなくすぎていくようです。
梅の実がなったのでそれを取ったり、親戚の家におすそ分けに行ったり。
そんな感じで。
去年はワックスかけてたのね、あたし。何だか去年あたりからアクティブです。
でも去年は新年早々から胃腸を壊して寝込んでみたり、日焼けに泣いたり、薬に当たって入院したり、ストレスだか何だか分からないけど異様に髪の毛抜けてみたり(もう生えてます)・・・あれ?去年あたしヒドクね?
なんかこう、大きくガツーンと来たわけじゃないけどジャブがばしばしばしって・・・あれ?
歳が変わってから何事もなく、むしろ幸せな方なので(主に青い子のおかげで)良しとします。

本日、何度目かの誕生日を迎えました。
うん、大人への階段を増設したんだ。
この増設工事はずううううっっと続く事でしょう。どこぞの銃メーカーの社長(だった?)家みたいに。
増設に増設を繰り返して、ずっと上り続けます。ああ、その足腰は丈夫だぜ!


先日、友人と「そういえば知り合ってから結構なるねー」という話をしました。
当時大学生で、国道沿いに住んでいた私はアパートが2階だったので国道を走るトラックの振動でゆれて地震と区別がつかないとか言う面白い事になってて。
そんな話してたよねーーーーって思い出話をしてしまいました。
うわあ~~~~年取ったよなーーーーーと。
イヤイヤイヤ、お互い歳の話は止めようぜ?とはいったものの。
その頃に知り合った友人達と今一番遊んでる気がします。
思えば普通に暮らしてたら接点ない人たちだから、これってものすごい事じゃね?とか思ってみたり。

案外と奇跡はあるものです。
たとえば、そこに生きてる奇跡とか。


2009-06-16 22:34  nice!(0)  コメント(0) 

それは、梅雨だから。 [こうしん。]

世間的に真夏日を観測しようと、今は梅雨なのです。
という訳でTOPをつゆばーじょんにしました。
青いのは梅雨だからです。梅雨だから雨、つまりは水のイメージで、だから青なのです。
だから、青なのです!(ここ強調)
3月からずっといじってなかったのね(爆)
ブログを更新してると、ついついあっちがおざなりになってしまいます。
いけないいけない。
そろそろうちの回線が光化するのに伴って移転とか規模縮小とか色々考えないといけないのにね。
ていうか、メンドクサイから休止状態にして凍結・・・過去もののみとか・・・。
あ、日記は今よりも見やすくしよう。あれは自分の記録なので取っておきます。

でもとりあえず、目先のことをやらなきゃだ。
原稿原稿・・・←まだおわってない。
うっかりDQ7に成り行きではまっているのでまた色々と遅くなります。
原稿とか原稿とかその関連とか???
ダメ人間になる予定!!(マテ


2009-06-16 00:35  nice!(0)  コメント(0) 

腹のそこから気持ちよく。 [にっき。]

今日は天気がよかったけれど、歌いたい衝動が昨日から離れないので歌いに行ってきました。
掃除機をざっとかけて、その間だけ布団を干して。
また日を改めて布団は干そう・・・。うん。

さて、今日歌いに行ったのはほかでもない。喉が開いてるのですよ、今ならいける!!
あと、鬼束ちひろが歌いたくて。
ここの所ずっと聞いてたのですよ。書いてる話のイメージが鬼束なので。
だから歌いたくて仕方なくてー。
というわけで行ってきました。
うたったのは以下の通り。

おやすみの唄
疾風
ワールドイズマイン
龍ノ啼ク箱庭拠リ
ブラック★ロックシューター
恋は戦争
カンタレラ
歌に形はないけれど
貴方に花を 私に唄を
悪ノ召使
蒼い鳥〈M@STER VERSION
眩暈(めまい)
茨の海《PVカラオケ》
私とワルツを《PVカラオケ》
everyhome
wind(ワインド)〈全英語詞

地球ぎ

流星群
月光
三日月
Driver's High
全力少年
銀河鉄道999
春よ、来い《PVカラオケ》
春 ~spring~
Over Drive《PVカラオケ》
ガラスの森
輝く希望の謳

それが僕らのJustice!
創聖のアクエリオン
遠い音楽
どれどれの唄
インフィニティ
ダイアモンド クレバス
ノーザンクロス
2丁目ブルース ~あんたあたいの何なのさ…~
へなちょこナイト
ライオン
夕日坂
Imitator
忘却心中
ダブルラリアット
マリオネット
聲(こえ)

一気に歌った!!なんかね、立ち上がってノリノリで歌ってましたよ。一人でなんか異様なテンション!!
おかげで汗だくでした。なんかカロリー消費したーーーって感じ。

ところで。
あたしには悩みがあるんですが。
声が大きいのです。どうしても本気で歌い始めると、声も大きくなっちゃって。
隣の部屋から苦情こねぇかな?とか心配するくらい。
人と一緒に行くと恐縮でなりません。ごめん、声大きくて。
あれ、どうにかならんもんですかね。小さな部屋ではあたしは納まりきりません。
最初マイク入ってなくて、それでも気がつかずに歌ってたから(爆)


2009-06-12 20:58  nice!(0)  コメント(0) 

残念なお知らせ。2 [UG-Members]

夏コミ、落ちました。
UG-Membersで夏コミが取れませんでした。
まことに残念な事です。折角、相方がいつものジャンルをやめてボカロに勝負かけてくれたのに!
夏あわせで本をがんばっているのですが、夏コミで初披露は無理となりました。
その代わり、ボマスに出ることにしました。ボマスーーーうかれーーー!!
夏コミよりも一月遅いボマスですが、逆に原稿をやる時間にゆとりが出来たって事です。
その分じっくりゆっくり練り合わせていいものを作ろうと思います。
うん、がんばる。(主に相方が)


2009-06-08 20:43  nice!(0)  コメント(0) 

残念なお知らせ。1 [にっき。]

昨日、散々騒いだジャンプの件は昼一番に本屋に駆け込み、まだ出版社に送り返される前の雑誌を出してきてもらう事で片付きました。

片付いたんですが。

誰か説明してください。
何でああなってるのか!!!何がどうなったらあんな事になるのか!!!
イ~~~~~~や~~~~~!!!!
ヤメテ!!!!!!
何がイヤって!!どうせなら綺麗にちゃんとしなさいよ!!!!て言うところです。
誰だ!!!色々間違えたやつは!!!!サンジ!!!お前だ!!!
散々「どうなってるのだろう?」とわくわくしていただけに、超裏切られた気分です。かっこいい狩人プリーズ。誰か私を慰めろ(命令形

あ、昨日言ってた「取っておいたはずのジャンプが見当たらない」というのは解決しました。やっぱりとってあったよあたし!!


2009-06-08 20:07  nice!(0)  コメント(0) 

忘れてたああああああ!!!! [にっき。]

原稿が進みません。
いや、進んでるんだけど、終わってません。
本当なら先月末までに草稿終わらせるはずがまだ終了していないのです。
夏あわせが!!!!
まあ、遅れる事は了承してもらえてるし、熱意執筆中だしそれはまあ何とかなる。

忘れていたのは。
先週末騒ぎに騒いだ合宿のメインがワンピだったのですが、ワンピといえば愛しのコック野郎。
その彼が今週のジャンプでえらい事になっているというメールが届いておりました。

それを忘れてたんだよ。

コンビニにも本屋にも何度も行く機会はあったのに、さっぱり忘れておりました。今日も本屋行ったじゃん!!
うーわーー何がどうなってるんだ。一体何が起こっているの!?!?
ジャンプ今更読んでも話わからないから立ち読みもしていないと言うのに!
だから忘れるのか!!
て言うか、脳内は空き時間のほとんどを原稿の内容に費やしているからなのでしょうか。
原稿終わらせていればまだ覚えていられただろうに。
ううう・・・。その割にはしっかりボニータはチェックしたんだぜ?
どうもサンジはわたしの中ではランク低いらしいです。こんなに好きなのに!!
ああ、見れないと思うと見たくなる。どうしようどうしようどうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。
見ようと思えばいくらでも見れるというのは思った。ネカフェいけばいいじゃん。
手に入れたくなったときにあとの祭りか・・・・。これ以上雑誌増やしてどうする私!だもんなあ・・・。
雑誌と言えば。昔手に入れてたジャンプとかあたしどうしたんだろう。
忍足かっこいいとかなんかそういう意味合いでジャンプをとっておいた気がするのですが、そのジャンプが今見当たりません。
あれ?捨てた!?


なんか、色々忘れてたみたいです。とりあえず色々ショックだ!!!!!


2009-06-07 22:48  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]