So-net無料ブログ作成
検索選択

おはなみたい。 [こうしん。]

ひな祭りも3月一杯まで活躍してしまいました。
ううむ・・・・まてよ、おい。
お雛様って、節句すぎたら早くしまわないとお嫁にいけないんじゃ・・・・!!

・・・・・・・・・あ、あたし婿取りだった。
だったらさっさと婿取れやって話だね、うん。もうこの話をするのやめよう。

さて、と言うわけでお花見バージョンにしました。
職場の近辺はもう桜も咲いていて、車止めてずーーーーっと見ていたいのだけれど、仕事に遅れるのでそうもいかず。
お花見したああああいい!!!
いつか、臥龍桜見に行きたいです。
去年みたいに大阪の造幣局見に行きたいとか言いませんよ!!


2009-03-31 21:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

さすけとめがねとあおいのと [にっき。]

春の番組大改編の特番が多い時期でもあります。
さて、特番の時期に恒例と言えばあるのはアレですね。
そう、SASUKEですよ!!って言うか長野さんですよ!!
やっほぅ!!長野さんだああ!!!!
前回1stステージをブッチギリやがった地方局は、よほど苦情が着たのか今日はちゃんと放送してくれました。
やったああ!

でもね。

今日は「世にも奇妙な物語」もやるのよ。
別にいつもは見ないのよ。だって、奇妙な世界じゃない。アレ、好み分かれるじゃん。
でも今回は別。だってね?本郷奏多君が出るのよ!?!?
久々にかなた君なのよ!?!年末の映画以来のかなた君なのよ!!!
ドラマは久々だよ!正義の味方以来じゃね!?
なんか進学するとか高校卒業するとか色々プライベートがあってまたテレビに帰ってきたよわあああい!
と言うわけでこれも見たい。
だってさ。メガネかけてるんだよ?眼鏡男子だよ!!?
かなた君+メガネだよ!それって萌えに萌えを重ねてるんだよ!?!?!?!?どんだけ!ねえどんだけ!!!!
うひゃああ~~~~たのしみ~~~~!!!!
年末に「メレンゲの気持ち」に出ていたときに録画したものの後ろにコレは録画しておく事にします。
じっくりゆっくり、、今度堪能します。
だから今日はSASUKEを見るんだ。長野さんを見るんだ。


白鳥さんが出場できないのが残念でなりません。膝の半月板を手術したんだって。
何はともあれ、ゼッケン100番の長野さんが無事クリアしてくれることをねが・・・・って言うかちょっと待って!!!長野さんまだ結婚してなかったの!?!てっきりもう息子いるもんだと思ってたよ!!息子と娘とかくらいいて、超子煩悩パパやってると思ったよ!!!
何!今年1月に結婚て!!!!なんだよちきしょうおめでとうございます!!!!
奥さんのお腹のお子さんのために!がんばってください長野さん!
と言う気分で応援しておりました。クリアした後の「よかったああ~~~~」って言う顔がすっごい好きなのです。
笑い皺万歳!!!!今日も笑顔見せてください!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やべ、本気で涙でた。
長野さん、1stステージ敗退・・・・・。
スライディングバーを3rdステージ仕様で握ったのが敗因・・・・。
3rdでは得意分野だったのが敗因だなんて、厳しいですよ。
もう、こうなったら弘道お兄さんにがんばってもらうしかありません。
じつはあたし、弘道お兄さん結構好きなんです。ホラ、やっぱり笑いじわが・・さ?
いつまでも若々しいよねーーーー。
弘道お兄さんはねーー、「おかあさんといっしょ」のラストで「えんちょうせんせ~〝え〟」のところでやる真顔がすっごい好きなんです。ずーーーっと笑顔でその後もずーーーっと笑顔なのに、そこだけ真顔。
なんか、それがツボった。
お兄さんがんばって!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お兄さんまでリタイア!?!?!?!?
私のSASUKEは今日はもう終わりました。新時代の勇者達よ、がんばれ~~~
後は適当に流し見る事にします。なんとなく靴の営業さんガンバレ。

この傷心はねんどろいどKAITOに癒してもらう事にします。お前がやっぱり可愛いさ・・・
最近別の楽しみを発見してしまったので、お絵描きにいそしんでおります。
あたし流のお絵描きだよ!自分の分野見つけた気分です。しょぼいけど(爆)


2009-03-30 22:32  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

緊張に耐えうるか [ゲーム。]

来月出るソフトのためにPSPを購入したないあです。
そうそう。後からリボは無事返済が進んでいるようで治りかけの大山・・・「咳き込む/声が出ない」という状況に陥っております。はっはっは。治りかけてきた頃に心配されるんだぜ?俺。
で、だ。
来月出るソフトって言うのがBASARAとペルソナなんだけど。
ペルソナは前にPSで出たゲームのリメイク?移植?まあ、そんなようなものです。
ペルソナ自体はその後4作目くらいまで続編が出てるんだっけ?
メガテンシリーズの中の一つなんだよね?
メガテンシリーズは他のはやったことないけど、世界観とか出てくる神や悪魔がすっごい好きなので、ペルソナが出てくるまでどれをやったらいいのかわからなかったんですよ。
でもまあ、新しいシリーズとしてペルソナが出てきたもんだから、いっちょやってやろうかと。

うん、燃えたね。
モンスターをスカウトするとか配合するとか。ストーリーも面白いし。
攻略本を購入して「マイ主人公」設定をすごい考えた気がする。
でもね・・・クリアしていないんだ(爆)
理由はたった一つ。ラストダンジョンで数時間さまよってセーブができずに終わったから。
マゾいよ。一つのダンジョンにドンだけ長く滞在させるねん。
しかもさ、ダンジョン内でイベントがあればいいよ?そうじゃなくて、タダひたすら探索。
ラストダンジョンだから規模がでかいのはわかる。わかるけど、ちょっとやりすぎ。
すごく単調な探索(それもエンカウントにおびえながら)をやるのは、当時の私には堪えました。
二度ともぐりたくない・・・。そう思わせたダンジョンはこれとアークザラットのアララトスダンジョンだけだよ!
アークザラットのアララトスダンジョンは別にメインストーリーとはまったく関係がないので、スルーしてもかまわないんだけど。でも、もぐりきった先には強力な仲間がいるということで50階下りきったよ。
アーク2だと10回ごとに回復だとか脱出手段だとかが設けられていたんだけど、アーク1ではそんなもんないから全滅するか勝利するかの2択。全滅したらそこで終りね。
いやあ・・・あれもきつかった。
当時はまだ学生だったけどゲームやりまくりでもあれはきつかった。
今どこだ!あとどんだけあるんだよ!て感じで。
というわけで、「二度といきたくないダンジョン」の筆頭でもあるペルソナのラストダンジョンだけど、今度のPSP版ではセーブポイントとかエンカウントだとかが改善されているらしい。
ならもうちょっとプレイしやすいかな?と思った次第です。
基本的に楽しいゲームだったからねー。ジャックフロスト飼いたかったです。特に夏場。ヒーホー!!
来月末に出るから、来月頭にでるBASARAでそれまで遊んで、ペルソナでたらそれにチェンジして、遊びまくるぞー!

・・・そういえば、春合宿の話が出てるんだった。部屋の大改装を終わらせないとだ・・・・・


2009-03-23 12:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

後からリボ [にっき。]

喉が痛いのです。
喉がイガイガイガイガとしていて声がおかしいです。
て言うか、声だしたくないです。
ううう・・・・・喉イタイ。
実は我が家では真冬の最中に私以外の全員が一通り風邪にかかっており、無事なのは私だけ!
あたしすげえ!!!やっほおお!と思っていたら。
今頃になってですよ。喉が痛い。
イガイガイガイガイ・・・・と喉がいたい様を母親に言ったら。
「あんたホントに後からリボだねえ」
といわれました。後からリボって、あたし何を返済してるの!?!?
さらに
「破産しないように気をつけてね」
って!!!何が破産するの!?!?!?体力!?体力が破産するの!?それって何?待つべきものは死!?!?不吉すぎよママン!

とりあえず、3連休は安静にしています。


2009-03-21 14:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

怖い話をしようか。 [にっき。]

一昨日の朝見た夢の話。

私はどこかの山寺か屋敷か、まあ日本家屋な場所に合宿に行きました。
参加人数は5~10人。メンバーはなんとなくいつも遊んでいる仲のいい人たちがいたような気がするけど、誰とどう話をしたとかそういう覚えはないのでまあ、明確にはしておくのはやめておきます。
ちなみに、何の合宿かもわかりません。
旅行で2,3日お泊りっていう感じじゃなくて、何かの目的のためにしばらく滞在をすると言う感じだったので合宿です。
屋敷(と呼ぼう)の中で記憶があるのは、和室が4つほどふすまで区切られていて、南には縁側がある。
その縁側の目の前にそれほど造詣を凝らして作ったようには見えない庭と、この家の門が見えました。
門は結構しっかりしたつくりで、木製。ああ、でも山門みたいにでかくはないです。どこかの寺かよ、と言いたいのはその門が一般家庭にあるようなものには見えないことと、そのもんから入ってすぐのところに境内を思わせる広いスペースがあったから。
あと、現代日本にそんなに和室ばかりある建物ってあんまりないじゃない?和室があってもせめて二間続きで、真ん中に柱が残るとはいえ四間分スペースが確保できる場所ってそんなにないじゃん。
ちなみに、門はあるけど塀はなく、庭の先に見えるのは山ばかりでした。
山すそに沿って舗装のされていない道があって、どうやらこの屋敷に通じる道はそれ一つみたい。屋敷の裏手の記憶はありません。

まあ、そんな場所にしばらく滞在をすることになった私たちは滞在初日からあんまりいい思い出がありません。
ていうか・・・ここ、出るのよ
とり憑かれてどうかなったって言うことはないにせよ、常に誰かがいる気配があって夜中とかうるさくて。
どうもそれは子供の霊がいるらしい、と。しかも1体じゃない。
結構多くの子供の霊があたりをうようよしていたわけです。
なんかもう、その不気味さは計り知れないね。怖いって、マジで。
冗談じゃない!!!と言うわけで、お寺の坊さんに除霊を依頼しました。
それで、何でこの寺にそんなに子供の霊が集まっているのかというのも調べることに。
色々と調べていくとわかったんだけど、主犯格(て言うのか?)は子供の霊で、どうやらその子が他の子供たちを集めているらしい。
その子がなくなったのはいつなのかはわからないけど、この場所にゆかりのある子で、どうも私はそのこと何か係わり合いがあるらしいのです。
私がこの場所に合宿に着たから、あの子が目覚めて出てくるようになった。なんかそんな感じ。
その屋敷に残る文献やら資料やらそんなようなものを紐解いていくと、私はもともとこの地方と縁があって、主犯格の女の子の霊と交流もあったらしい。その交流は私自身なのか、私の前世なのか、私の先祖なのかその辺は不明。でも、あの女の子は私を目当てにしている。
復讐というわけでもないみたいなんだけど、私(としておこう)がこの屋敷に係わるある儀式だか祭りだかなんかそんなようなものを、あの女の子と一緒に務めるはずが私は理由があってそれに参加しなかったみたいで、どうもそこが怨まれている要因らしいです。
別にあたしがいなかったからその儀式が失敗したとか、そういうものじゃないみたいなんだよ?「くるって言ったのに来なかったじゃんか!約束破ったなあ!」と言う子供心らしいです。あの女の子はその儀式が原因なのか、その後なのか亡くなった模様。だから子供じみた思考回路で出てきたみたいです。
ちなみに、その祭りだか儀式だかはすでにこの地方では絶えてしまっているみたいです。ていうか、人が他に住んでいるのかもわからないほど田舎で、実は滞在している屋敷以外に民家の記憶がありません(爆)
それは元からこの屋敷しかこの場所になく、その儀式とやらも特別な場所に建つこの屋敷だからできたからなのか、本当はもともとこの場所には村が形成されるほど多くの人が住んでいたんだけど、過疎化が進んでその儀式を行えるほどの人が現在も住んでいないのか。その辺は不明です。
でもなんとなく、私がいなかったからこの儀式は絶えた・・・。そんな感じはあります。私がいなくなった時に行われた儀式は成功しているんだけど、何かの歯車が狂ったみたいでその後行われた儀式が失敗したのかどうだかで、結果的に儀式が執り行われることがなくなってしまった・・・みたいな。

まあともかく。坊さんは対処しましょうと言うことでお札貼ったりお経を唱えたり、結構しっかりとしたことをお寺さんはやってくれたんだけど・・・でも、まだいるんです。
何でやーー!!何でおるねん!あの生臭坊主!!!!!って騒ぎ立てて坊主呼びつけて「まだ出るんですけど!」って言ったら坊主が逆切れして「デモ除霊したし!」って言いまくるんだぜ?でも出るもんは出るからもっかいやれ!って言い切って、もっかい除霊をやらせることに成功。
坊主が札を蒔きながらお経を唱えたら、おかっぱ頭の女の子の顔とかが天井に見えたり、そのほか子供の泣き声とか笑い声とかもうなにやらかにやらがうるさく響いて、除霊失敗。
なんやねん!!と合宿メンバー半ばパニック状態に陥りましてね(合宿に来た最初の夜当たりはパニックになったけど、それからあとは冷静になって文献調べたり資料読んだり解決にいそしんでおりました。でも、これが当初の合宿の内容じゃないのよ?何のためにお前らこんなところまで)

したら、誰かが言った。
「今夜、私と決着を付けたい」

それは主犯格の女の子からのメッセージでした。何、対決?決着って、殺られるか殺りかえすかってこと??まってよ!!あたし幽霊に対して強い子じゃないよ!?!?そういう力は皆無だよ!?なんかいいアイテムとかないの!?必殺技もないのに!!!
そんなパニックになりながら時間は刻々と指定時間に近づいてゆき、家の門の向こうの道を白い着物に赤い袴の巫女さんルックな女の子が段々だんだん近づいてくる野を見ておりました。
誰だよ。「取って置きの衣装に着替えてきたんだね」ってのんきに言った奴ぁ!!
ずううっとモノトーンと言うか、薄暗い感じの夢だったのに、女の子が着てきた赤い袴が妙に色鮮やかでした。だから余計に印象に残ったんだろうね。
あと、「今夜」って言っていたのに、それはうっすらと夜が明けた感じになっていました。夜が明ける寸前の淡い空の青が印象的で「これで夜が明けたら幽霊いなくなってくれるのかな」ってちょっと期待しちゃいましたよ。
女の子が門にたどり着く前に目が覚めたけど、門についていたら一体どんなやり取りをしたんだろうか・・・。先を考えると怖い話です。

なんていうかね。夢は全編通してホラー映画。和製ホラーだよ。ていうか、あの空気はゲームの「零-ZERO-」だね。BGMのない世界。何もいないけど、何かいる恐怖。
合宿で皆がいたから何とか支えあっていられました。持つべきものは友です。夢の中だけど。
あの夢以来、小学校低学年くらいの巫女ルックの女の子が苦手になりました。怖いよ、マジで!
後、しばらく零とかホラーモノとかNGってことで。昨日心霊動画見ちゃったけどね・・・。見るつもりはなかったんだ・・・


2009-03-19 09:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

満喫万端。 [にっき。]

実は、週末PSPを買いました!!
来月出るソフトがやりたくてやりたくて仕方が無くて、買っちゃったさーー!!
具体的にはBASARAとペルソナ。
でさ。
PSPって他にも色々できるじゃん?ムービー見たり音楽聴いたりモチロンゲームしたり。
で、だ。
ある人から「ジップ○ックに入れてお風呂でムービー見てる」って言うのを聞いてね。
こりゃあいい!と防水バックを手に入れたり(PSP専用がありました)、購入したのが「指紋がつきやすい」と定評のあるピアノブラックを購入したため、シリコン製のカバーを購入したり液晶保護シートを手に入れたり。
メニューのテーマを落としまくったり、もろもろもろもろ・・・・。
いやあ、楽しいわ、この子!!とりあえず「風呂でビデオを見る」というのは実行しました。便利だ!

ゲームはやりたいのがまだ発売されないので、つなぎに「ヴァルキリープロファイル‐レナス‐」を購入。
キャラクターをスカウトして育成して上司に送り込むのが使命らしいですよ。
お宝をネコババしつつ(上司に届けるのが最善)、注文どおりに育てて送りつけております。
で、さーーー。
あたし、執着する子なのよ。
何に?って結構何でも。だから物が捨てられないんだけど。
で、当然育てたキャラに愛着わいちゃって。手放せられなあああああああい!!!!
そして、前にスカウトしたキャラと関係のあるような人をまたスカウトするようなことになったりするんだけど。
前にスカウトしたキャラと何か会話無いのかなーーー?と想像したりしています。
だって、スカウト前にお前ら会話してたじゃあああん!!なんか無いの!?そういう思いの倒錯!!
ヴァルキリー自身にも何か秘密がありそうだけど、なんか全然明かされそうにないし。
どうよ?て言うかどうなのよ!!
アクションもはいっているのでボタン押しすぎて大丈夫?とか思っちゃいます。でも、BASARAって□ボタンれんだするげーむだよね??うわあ・・・ボタン馬鹿になったらどうしよう!(早くも心配してる奴


2009-03-17 23:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

上京したよ [特ヲタ日記]

お付き合いくださった皆様、お疲れ様でした。
すっごい楽しい2日間でしたよ!!
いつもは上京したらしばらくのんびりうだうだと友達といるんだけど、今回は週末のみだったのでちょっとあせるスケジュールでした。全体的に押し気味?
というわけで、以下箇条書きにレポ(久々だな)

・雨が降るのか降らないのかはっきり言ってくれないヘタレな天気予報のせいでかさをどうしようか本気で悩む。
・だって、いつもは車で移動するからかさなんて車ん中に入れっぱなしだっつーの。
・だから持ち歩く傘なんて久しく用意なんてしていないのです。
・と、言うわけで家にある折り畳み傘をチェックしてみる。
・…かばんにはいらねえぇぇぇぇ!!!
・仕方ない。どうするよ。
・駅にハンズがあるからそこで買えばいいんじゃね?というわけで予定よりも1時間早く出て傘を買うことに。
・でも当日、目が覚めたら予定よりも1時間半早く出れることに。
・わぁぁぃ、あたしすごおおい!というわけでついでにガソリンを入れようと。
・思ってスタンドまで行って気がついた。あたし化粧品忘れてる。
・がぁぁぁぁん!!!もう引き返す時間ない世微妙だよ引き換えしてもいいけど傘が買えないよそれもどうよ!
・仕方ない。化粧品も購入することに。
・予定よりも30分ほど早く名古屋駅に着いたあたしはとりあえず傘を購入。バッグに入る一番細い小さいのを選びました。緊急用の傘だから大きくなくていいのよ。私が本当に使いたいのは去年買った24本の骨のあるかっこいい傘なんだってば!!
・んで、化粧品を買おうと思って・・・安いのがない。
・百貨店なんか見てるから高いんだ!と思ってドラッグストアを探すけど、手ごろなのがない。
・仕方ないのでいつも使っているメーカーのを探すことに。どうせそこそこの値段のものを使うなら自分に合う安心したのを使いたいものね!
・幸いなのは基礎化粧品は持っていたこと。あれは小分けできるから良かったのよ!あれだけはなかなか手に入らないのよ!何でだ、何でドラッグストアで安売りしないんだ薬用メナード!!!
・というわけで、朝っぱらから痛い出費をしてそれでもちょっとお茶で切る時間もあってほっと一息してから新幹線に乗り込み。
・同行者が遅れるのは電車の都合です。10分までは遅刻に入りません!
・電車の中ではずうううううっとしゃべりっぱ。富士山見逃したよ!!
・品川駅で同じ新幹線に乗っていたであろう大阪からの友人を探す。けどいない。なぜだ!というわけで電話をしたら
・「今の、新横浜じゃなかった??」
・えええええ!?!?と軽くパニックを起こしたけど、自分たちはちゃんと品川にいる。
・まあとりあえず現地集合しよう。がんばって新宿まできてね。
・という話をしていたら、「今から品川みたいよ?だから降りるねー」と連絡が。
・??????????
・ま、まあ。結果オーライだ。品川で合流できたし。
・品川から新宿まで。新宿で荷物を置いてそこから下北沢まで小田急で。
・新宿のコインロッカーはどこに預ければいいのかわからないなあ(場所によっては取りに来るのがめんどくさい)と思っていたので地元民にどこにおけばいい?と聞こうとしたら丁度駅についた模様。んじゃ!というわけで迎えに来てもらってロッカーまで誘導してもらう。
・下北沢に行く理由?んなもんマジスパに決まっておろう!
・マジスパは激混みでした。現地集合の2人と合流してそれでもしばらくしゃべる時間があったよ??
・もう2時も過ぎた頃に行ったのに、実際は入れたのは3時頃。ドンだけ混んでるんですか!!
・でもカレーは美味しかったです。涅槃クラスのは食べ続ければ美味しい、コクもあるし。でも油断したらあかんて。チキンは悶絶の癖にベジマッシュ(野菜ときのこ)の覚醒よりも甘く感じました。辛さが薄いんじゃなくて、甘みがあるの。チキン人気なの分かるきがする。
・後、ハンバーグめちゃウマでした。
・量が多いってことは聞いていたので本当は6人で4つくらいを頼もうとしていたのに、店員さんに「そんだけでいいの?子供でも完食するわよ!」と、まるで人数分頼まないのはいけないことのように言われてしまいました。でもぜえええんぶ残ったんだけど。個人的にはたくさん頼んで残してしまうよりは、少量頼んで完食したいです。
・ワンポイントメモ:パイナップルはHP回復用です。HPが30ほどになったらお使いください。まだ十分にあまっている場合は効果が薄く、また瀕死の状態では効きが悪いです。
・デザートはどれも本物認定係(なんだそれ)の友人が認定はいるほどの美味しさでした。
・食べ終えたら4時。本当は下北をふらふらしたかったけど、次の予定のために新宿へ逆戻り。
・新宿で歌うのです。カラオケです!
・もう、好き勝手に3時間。あれを歌えだのこれを歌うだのGJ!の嵐。
・3時間たつ頃にあったまりだすんだけど、今日は他の予定があるのでここでTime Up!
・次もカラオケはカラオケなんだけど、バーに行くのです。
・とは言ってもね?おしゃれなばーじゃなくて。お酒を飲みながらカラオケできるよって言うバーで。
・でも、タダのバーじゃない。アニソンカラオケバー!
・一体どんなところだろう??と思って実は秋の上京で行ったんです。ドはまりした!!
・何が楽しいって、他のお客さんのウマいことウマいこと。お前らプロだろ!!みたいな??
・ニコ動で「歌ってみた」をやっていそうな人(てか、やっててもおかしくないよ。やってくださいよ)がワラワラ。
・そして、私たちに気を使ってくれる様がとても優しくてさ。
・ワラワラと女の団体が普段行くような場所じゃないだろうね。この子達は一体なんだろう・・・と最初言ったときに思われてしまったようで。でも、そこかしこに飾ってある代物を見てきゃあきゃあ騒いでいるのを聞いて私たちでも分かるようなものをだんだんと歌い始めてくれましてね。「これならいけるかな?これは知ってるかな?」って感じで。それまではマイナーというか昔というかそういう特撮系の歌ばかりをずっと歌っていたみたいなんですよ。
・店長さんも気を使ってくれて「普通の歌でもいいですよ」って。うわぁ・・・ごめんなさい。べたべたにアニソン歌いにきました。でも特撮わかんねえ・・・・
・前回初めて行った時にそういうことがあったのですよ。そこで結論「オタクはやさしい」
・今回初めて行く大阪の姉さま以外は2回目。もう空気になれた、最初っから輪に入れる。がんばろう!見たいな感じでいったら・・・・
・画面に映ってるのはどくろのきのこ雲。
・「王道復古」というタイムボカンシリーズの悪役たちががんばるOVAが流れてました。
・あたしこれ、見た(笑)
・ヤッターマンの実写版が公開されていたりして、結構タイムリーなものでしたよ。
・そして机の上には「ぽちっとな」のボタン。
・…うわあ。押してぇ。
・「それ、押すと爆発しますから」 店長さん、いやいやいやいやまさかそれはねえ?
・だがしかし押す。
・あの、「ぽちっとな」の時の効果音がそのまま聞こえて6人はしゃぎまくる。そして連打する。
・あの音はいい!!やりたい、押したい聞きたい!!!!
・そんなことを騒いでいたら王道復古終了。次にかかったのはどうやら舞台のDVDのようです・
・…ん?すぺしゃるげすと中井和哉??
・ふと目をやると、にやにやと笑顔の某姉さま。
・うんうん・・・まだ中井フィーバーなんだね。
・でも店長さんいわく「別にカラオケやってもいいですよ。ほら、DVDは買えるし!2500円だし!」といい具合にDVD購入を勧めてくる。うん、その押しっぷりは親近感が沸きます。なんか、あたしも良くやるなー・・・。
・というわけでDVD中断でカラオケに。
・今回は店内のカラオケ熱があったまる前にいたせいかすんなりと私たちも歌いはじめれました。
・きゃあ、2曲も歌っちゃった!!
・しかも、いつも歌わないような。皆、知ってる?知らない?っていう感じの歌を狙ったんだけど。さすがオタクだった。皆そんな感じの歌を入れたのにどこかしらで知ってる風な反応が・・・オタクスゲエエ!!
・でも明日の予定があるので、あったまってきた頃にさようなら。
・本当はガッツリ閉店までコースがやりたいです。今度、今度これのために来よう・・・。なんか、英気を貰うね!
・明日のために待ち合わせの確認をして、早出組はさっさと渡すものを渡して就寝。遅出組はちゃんと眠ったのかな??←早出組

ちょっと力尽きた・・・続きはまた明日。


2009-03-09 23:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

はちきれんばかりの。 [にっき。]

今日は昨年新装されたデパートの中華屋で点心食べ放題をやるってなもんで、母親と食べに行ってきました。
ついでに、まだそのデパートに行ったことが無いという母親をつれまわしてみようかと。
そこの中華屋。小龍包がめっさ美味しいんですよ。超美味しいんですよ。ともかく美味しいのよ。
ついでに杏仁豆腐も美味しい。とりあえず美味しい。
だからして美味しいものを食べに行ってきた次第であります。
食べたのは以下の通り。

・小龍包×6
・餃子3種×2
・焼売2種×2
・あっさり風味の鶏ラーメン(半分)
・炒飯(半分)
・杏仁豆腐×2
・愛玉ゼリー×1
愛玉ってのは、イチジクの仲間の果物のゼリーです。寒天で固めてあるのかと思ったらこの果実だけで固まるものらしいですよ!甘みはないのでシロップが甘くなってました。

食いすぎた。
もうね。食べ過ぎた。
これでもかってね。調子に乗りすぎた。二人してやりすぎた。
苦しい苦しい言いながらデパートの中を歩きまくり。
なんかもう、楽しいのよ。春物出てきてるじゃない?だからそれを巡り巡り。
かわいいよねーーーーとか言いながら見るだけ(爆)ほしくなるじゃんかし!!
そのあと和スイーツで一休み。抹茶チョコラテと小豆クリームを。
小豆クリームがもう、ぜんざい。甘いの。甘いよ、甘い甘い。
甘いのが苦手な二人は抹茶チョコラテの抹茶が甘くないのが何よりの救いで。
次回からは小豆クリームを頼むならおとなしくぜんざいを頼もうと二人で誓いました。
そのあともうろうろうろうろと歩き回り、どうにも足が疲れたという頃に「ンじゃ、食材買いに行くか」と、最後の踏ん張り。
正直まだお腹に点心があるんですが、ママ。
足痛いよ、ママ。
それでもうろうろして帰ってまいりました。
疲れたーーー!!足痛いーーー!!
あたしあさってから上京するんですが!!!!こんなんで大丈夫かよ!


2009-03-05 20:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

freeze!! [にっき。]

コントローラーを新しくして以来、やっているゲームはリリーです。
もう何週目?ていうかリロードしすぎです。

でね。
何時間も起動していたらね、いきなり画面動かなくなりまして。
別に重いことはやってないんだよ?ちょっとロードする程度だと思うんだ。
なのに動かない。
なんかのフラグが邪魔しているのかな?と思ってストーリーを進めていてもだめ。
なんでやああああああ!!!と発狂してしまいました。
長時間プレイだからって言う理由でもなさそうでさ、それが。
電源落としても無駄でさ。
仕方ない、環境を変えてみました。
音声はフルじゃなくて、一部に。
それだけでえらい違うのね。さくさく動くよ!
これでまた長時間プレイにも耐えられるよ!

でも、週末の上京に向けて体力温存しないといけないからゲームは制限付けないといけないのです。
自重しろ、自分。

・・・うん、週末は上京するんだ。


2009-03-04 15:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]