So-net無料ブログ作成
検索選択

コントローラー死亡 [にっき。]

腱鞘炎はどうしたと、言わないで頂きたい。
昨日無償に大神やりたくなって、アマ公をぐりぐりといじった後。
しばらく横においておいたリリーのアトリエをやりたくなってしまったわけです。
なので起動。ガチャガチャとマッドサイエンティストをやっていたらば。
ちょいとの拍子にコントローラーを床に落としてしまいましてね。
したらなんか○ボタンが反応しっぱなしなんですよ。
おかげでいらん選択肢まで選択しやがるわ、メニューコマンドは出っ放しの癖にほかに反応しないわで。
もうコリャだめだ、と諦めました。

実はこのコントローラー、1,2年前からもう代えてもいいだろうと周囲に言われ続けているんです。
アナログスティックはくるくるとカバーがすべるし、L,Rの2ボタンが反応鈍いし。だから変えなあかんねーといいつつ今まで使ってきたわけですよ。
まあ、予備のコントローラは持ってるのでいつでも壊れてOKだったわけですが。
予備のコントローラーを買った理由が「今の子壊れてるから操作しにくい。カイポクに勝てんのじゃあ!!」というのだったんで、その時点で変えろよお前という話なんだけどね?

ともあれ、コレでご臨終です。今までご苦労様。
これからは別の子使うよ!!!!


うん、腱鞘炎はシップ貼ってるよ?


2009-02-23 00:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

その右手、絶対安静につき [にっき。]

今日、仕事中になああんか右手首がいたあくなってきたんですよ。
なんかねーーー、鈍痛??「いってえええ!!」って飛び上がるほどのいたみじゃないんだけど、じわじわ、じりじりと痛いの。
気にはしてたんだけど、でも仕事あるし~~ってそう思って我慢してたら。
文字かけないくらい痛くなってしまいました!!
しかたない。
「ちょっと右手痛いんで病院いってきます!」
と一言断って、職場にざわめきを残したまま早退。
最寄の病院へ。
したらその病院、整形外科は午前までなんだって。
も、ちょうど手術がないとかでみてくれるそうな。
あたしとしたらレントゲンとってもらって骨に異常がないことがわかればいいのさ。
で。
レントゲンをみてみたら、異常なし。
コレは、腱鞘炎だね!ってことでシップもらって終わりました。
とりあえず、骨に異常がなきゃいいのです。シップ張って治るもんなら貼っとくさ!
下手に骨やられていて、ギプスなんてことになったら大変じゃないのん。
遊びにいけないし!!!!

というわけで、しばらく右手が絶対安静です。ううう・・・・・文字打ちづらいよう。
しかたねぇ、全部左でやるか。というわけで、基本左で打ってます

そういえば、昨日のお払いは効果あったのか???
ちっとも健康に生きられないんですが。


2009-02-20 18:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

おはらいしたよ。 [にっき。]

ぼくは、ことしやくどしです。
だからおはらいをしないといけないんだって。
りっしゅんをすぎてからがつぎのやくまわりだから、ぼくはきょうおはらいをしました。

ぼくのこうどうはんいないにあるおてらで、いちばんていねいにおがんでくれるといううわさのおてらにいきました。
ぼくはそこになんかいかいったことがあるのでおいのりのしかたはしっています。

おんころころ せんだぎ まとうぎそわか

といいます。

ちょうどぼくがおてらについたころ、おはらいがはじまるすこしまえだったので ぼくたちはそこにまぜてもらえることになりました。
おんころころ せんだぎ まとうぎそわか

そのあとにべつのおへやにいって、おはらいをしてもらいました。

のうまくさんまんだ ばざらだんせんだまかろしやだ そわたやうんたらたかんまん

もえるひをせおったぶつぞうのまえでおいのりとはらいをしました。
そのあと、おだんごをもらっておちゃとたべてかえりました。

と、いう風に書いたら幼い子のようだな!!
そうだよ、本厄だよ厄年ですよ。年なのよ!
去年は前厄で入院したり年明けそうそう寝込んだりなんか健康面で不安なことばかりが起きました。
だから今年の目標は「何事もなく生きる」です。もう、病気なんていやだよ・・・・。
というわけで、気分の問題だろうけどとりあえずお払いしてもらいに行ってきました。
薬師如来と不動明王です。「おんころころ~」がお薬師、「のうまくさんまんだ~」が不動明王です。
良いこのみんなーー!いざという時に使おうねーーー!!いつがいざという時なんて解らないんだけど!
その後、母親と二人で食材を買いに行くと、二人で妙なテンションになってカート山盛りで支えないと動けないくらいやっちまいました。後悔はしていない!
レジでそれを見た店員さんが「(てにしている)エコバッグには入りきりませんよ」ときっぱり言ったし!
母親見越して袋を2つ取り出すし!
いやあ~~~楽しかったー!!!!

あ、お雛様を出して五人囃子の毛髪事情を心配するのは毎年のことです。


2009-02-19 20:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

KAITOお誕生会 [にっき。]

今日は名古屋でKAITOのお誕生会的なオフがあったので行ってきました。
いやあ。オフ会なんて何年ぶり?すっごい久しぶりな気がするんですが。
ここんところずっと仲間内で遊んでることが多かったのでそれはそれで楽しかったのですが、新しいジャンルにのめりこんだのでその手の輪に入ってみたくなったわけです。世界広げないとね!!
でもさー・・・・「行きます」といってから気がついた。
ボカロ好きって・・・ていうかオフに来る様な人たちって若くね?
なあああんとなあああく最年長な気分がしなくもなくもなかったですがココロだけは「18歳」と超サバ読み暗示をかけていってきました。だいじょうぶ、暗示をかければね、案外とココロはサバを読んでくれるものよ??

閑話休題。
とにも、チキンハートのまま皆さんと合流、うんやっぱりなんか最年長ぽいや。みんな若い。特に女の子たち。
今回はみんなでアイスケーキ食べたり歌ったり絵を描いたり調教したりコスしたりフリーダムな感じでのほほんと時間が過ぎてゆきましたよ。みんな、多芸だなー・・・・。あたしは何も出来ないのでほんとすいませんて言う感じでした。
今度行く時は名刺作っていきます。必要に駆られた気分です(笑)昔は作ったけど、今は全然作ってないのよねえ。
何より調教してるところ見れたのがよかったですよ。いやあ、開発画面!て感じでさー。パラメータいじったり色々してくれて聞かせてもらってボカロ変えて聞かせてもらって。それぞれの特徴とか色々色々・・・・すげえええええ!!!て感じ?
なんかよく説明の出来ない音機械も登場して配線だらけのカラオケルームに(笑)
でもそのカラオケ屋、別の部屋2つは少なくともモンハンやってて、ひとつの部屋にはメイドさんがいてなんかすごいカラオケ屋さんでした。隣から漏れてくる音がまともに聞ける歌声だっただなんてなかなかないよ??

楽しかった!!行ってよかった!!!
またの機会があったら参加をしたいと思います。何も出来ないけど。

ただ、今日1日で2日分くらいの心拍数はあったとおもうけどね!!!


2009-02-15 22:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

根性見せた! [にっき。]

携帯変える~~~~!!!!と決心してから約1週間。
ほしいな、と思える機種に辺りを付け、昨日美容院の後にうろうろとしておりました。
そして機種を手に取り開け閉め開け閉めボタンを押したり色んな角度から見てみたりでどうしようかなあ~~~~と迷いながら今日。
別の市の家電量販店を覗いて値段どうよ?とか見にかな・・・と思っていたら!

携帯の液晶画面が直っておりました。

あれ?液漏れは?なんかメーカーに送り返さないといけないんじゃなかったけか?
なのに、何でなんでもないんだ??
夕べまでは縦線入ってたよね。どうしたわけ??
なんかもう、「変えるぞ!」て決心付いてから根性見せやがりました。

な お っ て や が る !!

全然問題ない子になっちゃったよどうしよう。
そして、めぼしを付けていた新携帯は実は左手で開けるのが難しいことが判明。
ていうか!最近の携帯は左手で開けるのが大変なんですが!!
ほら、縦にも横にも開く携帯。アレはだめだ。大抵右側に軸があって、そこを中心に縦に開くようになってるわけだから、逆に左側ってのは何にも止まっていないのよ。
だからさ、左手で縦に開けようとすると斜めに開く!!!!
うまく開くときもあるのよ。大体5割。だめじゃん。
かわいいピンク色にしようと思ったのに!
だから、新携帯のほうにケチが付いてしまいました。
そこに今の携帯が根性を見せたわけですよ。
ちょっと髪を切るのに散財しちゃったのでねー。もうちょっと現役でいてもらうことにしました。
やっぱりフォルム気に入ったってのは強いな!!!!


2009-02-14 19:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

半年に一度の贅沢 [にっき。]

今日は美容院に行ってきました。
うん、超ものの見事に半年サイクルで「髪の毛切りたいいい!!」という衝動に駆られるのですよ。
たぶん、我慢は半年なんでしょうね。
て言うか、本当は半年もほったらかすなって感じだよね。もっといたわれよって感じだよね。
でも半年に1度が限度です。
その代わり美容院に行ったときはとにかく髪の毛に優しくなります。
トリートメントやりまくってくださいー!!
通っているところはありがたいところに「髪を綺麗にする美容院」を謳っているので、何を屋っても髪の毛が綺麗になるのです。
いや、美容院は髪の毛綺麗にするのが本職なんだろうけどね。でも行ってる所はストレート当てても髪が痛んでないんですよ。別のところでパーマやったら髪の毛痛んで哀しくなった覚えがあるんでね、これ重要。
で、だ。
半年前から前髪を切らなかったので実は伸び放題になってました。
だから「どうにかしてください」って無茶振りをしてみました(爆)
したらサイドに流すこと前提でちょっとそっちにそって斜めにカットをしてもらったよ!
すげえ!かわいい!!!無茶振りを難なくこなしやがった!!!
さらにサイドのシャギーももうちょっと入れてくれって言ったらまたそれを難なくこなしてくれまして。
っていうか、前髪を流していないほうはてを出さずに、前髪が流れている方だけにシャギーを入れてくれたので、ほのかに顔の輪郭が流線型です。
無茶振りもふたを開けたらすっごいかわいく作ってもらえました。やっぱあの美容院いいわ!
ちなみにその美容院、綺麗なお姉さんが多いんですが。全体的にキュートな人が多かったんですよ。
でも、今回担当してくれた人はクール系で。眼鏡でドツボでした。お姉さんかっこいい!!!
また半年後に行きます!!(まて


2009-02-13 23:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

歌うお兄さん参戦決定! [UG-Members]

はい、ねんどろいどKAITOがやたらとかわいいよどうしようなないあです。
ちょっと見てよ、このかわいい子!!
CA350017.JPG
うちにいたカワウソぬいぐるみの尻尾をマフラー代わりにしてる子です。マフラーONマフラーだよお前!
かわいいなああもう~~~~~!!!!!

さて。
3月8日に行われる男性ボカロオンリー「歌うお兄さん」のスペースが取れたので報告です。

サークル名:神機妙算 スペース:60

うん、まだボカロ用のサークル名じゃありません。別にいいじゃんかシーーー。
左に表示をさせている通り、5月のスパコミにも申し込んであります。これはUG-Membersです。
出版物は2冊、おとーさんとちびKAITOのストーリー漫画モノとKAITOとマスターの小説本。
うん、KAITOオンリーのときとかわってません。てか、1ヶ月で何が出来るか!!
・・・いや、この1ヶ月で新刊用意される方だっているだろうよ。うちにそんな暇がなかったんだよ・・・・
だから、既刊のみです。スパコミには新刊出すからね!!
そして、今回のイベントはあたしも行きますよ。うん、東京でスペース出すだなんてあたし一体どうしたのかしら!
というわけで来月上京してきます。うん、秋のようにまたみんなで押しかけちゃう感じ???


2009-02-10 21:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

報告までに。 [にっき。]

昨日、あんな呟きをしたあとにKAITOは来ました。
うん、速攻ニマニマしながらいじり倒しましたよ。もう、かわいいって言うかかわいいって言うかかわいいって言うか。
癒しのこーこーろ~~~~~~♪

さて、最近のあたしはすっかりはまっていたりするものがあります。
・・・・・いや、目新しいものじゃなくてね。
逆裁をもう1周やってるんですよ。
なんかねー。もっかいストーリー追いたくなりました。
4はやろうかどうしよう悩んでいるけど、別に一かーとか思ってます。
なるほど君が見たかったのさ!
客観的に見たらなるほど君がすっげぇ好みなんじゃね?とか思い始めてから気になって仕方ない子なのです。
詳しくは過去に日記で書いたような気が下のでその辺で。
今丁度佳境なので今日はこの辺で・・・。


2009-02-09 22:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

携帯がああ!! [携帯変えたい]

よくわからない画面の異常は、どうも液晶画面の液がもれているかららしいです。
時々具合良かったり垂れ流してたりなんかもう、どうしような気分です。
仕方ないのでお店に持ち込んだら、実家(=メーカー)に送って具合を見てもらわないといけないようで。
しかも、あたしが携帯落っことしたのが原因だったら5250円で液晶の取替え、そうでなければ保証対象なので無償で修理、らしいです。
でも、どっちにしろ1週間から10日かかるんだってええええ!!
なんていうかねーーー。
もしかして5000円以上かかる修理の診断が下るのは1週間以上かかって、さらに修理となると時間がかかるし、それで使い続けるのはどうだろう・・・とちょっと躊躇しちゃいました(爆)
いや、うちの子フォルム大好きなんだけど。
中身はやっぱり2年前の子で色々と足らないところが多いんです。
具体的に言えば、携帯アレンジとかゲームのサービスとか対応してないところが多くてねー。
携帯生活に不満があります。

最近の携帯って、パソコンでアプリを色々立ち上げれるように何かやりながら電話とかメールとか見れるらしいですね。
そして、メニュー画面さら中身をアレンジできるらしいですね。
さらに!!携帯でゲームが・・・ゲームが!!かなり高度なゲームが出来るらしいんですよ!!!
うーぎゃー!!!もう、パケ定額にしてるから遊ばせてええええ!!!

携帯料金が跳ね上がるの覚悟です。
新しい携帯ほしくなりました。ていうか、携帯ほしいの。ずっと携帯電話買い換えたかったの。
買い換えたかったんだけど、どうも決め手がなくてね。
上のサービスは最新機種になればどれでもやってるからね。ワンセグとかは我が家が対応区域じゃないので必要ないです。利用するとすれば、ネタ動画を入れ込んでおく程度かな?でもまあ、今の携帯ではお財布携帯とともに標準装備だよね。
だからもう!あたしを動かすものは外見!そしてさわり心地!!!お前の体が目当てなのよ!(いかがわしく言ってみました)
というわけで、最新機種でどれがいいのよ?とカタログとにらめっこ中。
もういい、機種変覚悟した。
機種変にかかる費用は分割と2年使い切る約束で値引きして一気払いのどちらかを選択できるそうな。
なんかすっごい分割を進められたんだけど、結局トータルで支払うお金は値引きで一括だよね??半年以上使えばたとえ2年未満の使用でも結局お値段安くなるのよ(2年未満の使用では試用期間に応じてサービス解約料金が発生します)
外見の希望は以下のとおり

1、二つ折り
2、折りたたんだ状態で時間がわかる
3、折りたたんだ液晶画面を上部、ボタンのある部分を下部と称するとしたら、広げた時に上部の端が下部にくっついてる状態にならないこと。
4、青い

一番重要なのは3番なのです。真っ二つに折れてほしいの。開いた時に綺麗に開いてほしいの。ちゃんとイメージ伝わったかなあ??最近の携帯電話はほとんどがこんな開き方をしています。
だから変えたくないんだああ!!!変えたくないのにいい!
仕方ないので譲歩します。完璧に残らないのであれば、下部が残っててもよしとする!!
この基準に達したのが縦方向にも横方向にも開くタイプの携帯でした。でもWooo携帯とか5万したよ!たけぇよ!!
スライド式の奴は液晶画面が傷つくかなあ・・・と思っていまだ持ったことはありません。
ていうか、いまだに携帯電話を購入した時に液晶についていた保護フィルムを外していなかったりして(爆)
2は時計を持ち歩かないので携帯で時間を確認することが多いのですが、いちいち携帯をあけて時間を確認するのがめんどくさいなあ、と思うわけですよ。
別に受信相手の名前が表示されなくても、この際良いよ。
最近は個人情報の保護ってことで着信相手とかをサブディスプレイに表示しないって言うのが多いんですよ。ていうか、スリム携帯になってくると液晶2つを装着するのは難しいらしく、別の形態で時間を表示させる方法をとってるみたい。
ともかく、時間が見えるのが良いです。

あ、4番の「青い」っていうのは、某ボカロ風にアレンジをして全てをKAITOKAITOにしてしまいたいからです。
でも、あたし青いイメージないんだよおおお。携帯電話は暖色系でずっときていたので青とか持つイメージがないです。
イメージカラーがオレンジだからなーーーあたし。

そして、重大なことをひとつ。
ねんどろいどKAITOが昨日発売されたんだけど、まだうちに届いてません!!どういうことだゴルアァァァァ!!


2009-02-08 15:22  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

幻水2のドラマCD [にっき。]

幻想水滸伝大好きです。
知り合いに勧められて始めてドツボにはまりました。
最高傑作はやっぱり2だよね!といってはばかりません。

で、だ。

その、2のどらまCDが出来るらしい。

詳しいことはこちらから。

注目してほしいのはキャスト。
「シュウ:速水奨」

きたーーーードンピシャーーーーー!!!!
そう、あたしは幻水シリーズ通して全キャラで一番好みなのがシュウなのですよ!!!2の軍師!
その、そのシュウが速水さんですよ!ドンだけあたしごのみに!!!!!
コレは買う。ほしい、ほしいよほしいいーーー!!
ちなみに、幻水シリーズで一番好きなキャラクターのルカ・ブライトは関智一さんです。まあ、何とかしてくれるでしょう。
「ブタは死ね!!」をどうやってくれるのか楽しみです。後、死に様。


あと、ナチュラルにアナベルが田中さんでめちゃハマリだ!とか思いました!
コレは面白そうだよ!!!!!!


2009-02-06 23:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]