So-net無料ブログ作成

大年の瀬 [にっき。]

ハイ、今年も後残すこと数時間となりました。
皆さん、年末の準備はばっちりですかー?もう年越せますかー?
あたしは何か残している気がしますが、もう気にしないことにしました!!
来年って言ったって明日のことじゃないか!!
学習机の周りはまだ騒然としていますが・・・ま、それはおいおい。
それから年末をめどに書き上げようかなと思っていたシロモノは・・・3が日までにって伸ばしたよ。
伸ばしてもろうたよ!!!ああ、ガケップチさ!!!!
あせってもいいものが出来ないと思っているので、それもおいおいとしようかとおもいます。いいよね?

さて。
日記をずっとサボっていたのですが、書くことはあったわけで。

日曜日。
発売する!とわかってから楽しみで楽しみでしかたなかったものが届きました。

卑怯戦隊うろたんだー

卑怯戦隊うろたんだー

  • アーティスト: 風雅なおと,シンP
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2008/12/28
  • メディア: CD


これです!何をいったらいいのかわからないけど、一言で言うなら「卑怯だ!」
ああもう、卑怯だ。卑怯なんだよ。卑怯としかいえねぇ!!
『感想:卑怯』ていうか、属性が卑怯だ!
歌っているのは風雅なおと氏。あたしがいま一番ドハマリしているKAITO君の中の人です。うん、声のサンプリングはこの人です。
っていうか、いい声なんすよーーーー。さすがは「うたうおにいさんKAITO」の中の人!!!
と言うわけで、ニマニマしながら聞いています。

月曜日。
今年最後の通院でした。
そのついでにちょっと歌いに・・・・。うん、年末年始で一番料金が高いとわかってて行ったよ。
自分のモチベーションを高めるためにね、歌ってきましたー。
で、だ。ずっと自分のベストスコアが「残酷な天使のテーゼ」だったんだけど、何とかそれを塗り替えたいなと思ってがんばった結果・・・『おてんば姫の冒険(ByトラボルタP)』が記録塗り替え・・・。
ナゼ!?なんでその曲なの!?!?と言う気分でし。が、コレを塗りかえれるものがいまないよお。
昨日は一日のんびりのほのほと・・・ゲームやったり創作したり窓を拭いたりもちをこねたりしてました。
きょうは・・・・ま、これから大どんでん返しがない限り、ゲームしたり創作したり年明けそうそうにサイトTOPを変える準備をするくらいですねえ・・・。んで、紅白みながら年越しチャットをしてそば食べて終わるくらいだと思います。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m


2008-12-31 11:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

年末だから [にっき。]

今日は毎度のお誘いで第九を聞きにいってきました。
その前に映画でも見るかー!って話になったのでその程度の時間に待ち合わせ。
最初は鬼太郎を見ようって言ってたんだけど、時間の都合でブリーチにしました。
両方とも一人では見に行きにくい感じのアニメだからね?お友達と一緒にいきたいじゃない!
見た後に語り合う相手もほしいことだしさ。
というわけで見に行ったわけですよ。
いやあ・・・・死神最高!やっぱりね隊長格は威厳が違うね!!!
それぞれの卍解シーンもあったしね!京楽さんと浮竹さんのコンビとか!きゃあ!!
何気にお気に入りの更木の見せ場がないのか・・・?って心配したら途中でスパークしたし(爆)いやあ、好きだよあい言うの。
それから、夜一&浦原コンビ+砕蜂とか楽しいね!砕蜂のいま一歩さがかわいいじゃないですか!なんか、キャンキャン鳴きつく子犬みたいで!!がんばれ浦原!小姑はいつも君を見ているよ!
あとね、あとね!個人的にうれしかったのは白ちゃんと乱菊さん!実はこの二人大好きです!!
うすうす気がついていたんだけど、NARUTOで一番好きなキャラがどうも自来也じゃなくて綱手らしいのでどうもああいうアネゴな人が好きらしいですあたし。
というわけで、乱菊さんがすきなんですが。なんていうかねーーー。白ちゃんにかまってかまってな乱菊さんがいいな、と。つまり、ブリでは日×乱でお願いします。うん、雛森とかギンとかどうでもいい(いっちゃった!)幼馴染なんだよ、ただの。
・・・閑話休題。
ブリ映画は見る価値があるとおもいます。なんていうかな、見せ場がかっこいい。曲もいいし。かっこいい映画でした。

さて、それからストーンアイスを食べて(ほら、溶岩咳の上でアイスにフルーツとかスポンジケーキとかをたたいてミックスしてくれる奴)それから第九を聞くべく会場へ。
今年の第九ははっきりしてました。
メリハリが利いてるというか、強弱・アクセント・スタッカートが良く響いて聞きやすくわかりやすかったです。
おかげで舟をこぐ回数が少なかったよ!!!
いや・・第九を聞くと舟をこいじゃうんですよ。退屈って言うわけじゃなくて癒されてさ。聞いてるうちに血流が良くなってなんか悪いものが出てク感じ。心のデトックスです。
その後は韓国料理のお店へ。はやってるのかカウンターしか開いてなくて、それでもいつもどおりに会話してごはん食べてました。あのみせのチヂミは旨い!!ボリュームもあるので一緒にごはん物を頼むのは遠慮したいです。
と言うわけで、今年最後のお遊びイベントは終了。また来年、もう逃がさないからね!といいあって解散。
うん、ほんとにがさないから・・・・ふふふ。

あ!そういえばアナスイの財布ほしい!って言ってたアレですが。
がま口の長財布はほしかったけどでも裏地の色が気に入らないとか、カードの入る枚数が少ないとかそんな理由で納得して今はいらないと言う結論になりました。
もうちょっと自分に合った財布を捜そう・・・。きっと買っちゃったらそれはそれで気に入っちゃうだろうしね。
財布かうんだったらパソコン机買うよ!


2008-12-27 23:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

冬コミ委託です!! [ご本。]

忘れてた!忘れてたよ!!
ちょっと前に触れたけど、冬コミで前に作ったカルラ本を委託でおいてもらえることになってました。
その告知です。

12/29(月) 東5ホール ぺ-20a 神機妙算

置いてある本は以下2冊。あと、ちょろっとペーパー。ぺら1枚のね。

「はる、うらら」 300円
「ほりでぃ」   200円

本当は「携帯できるかな?」をお願いしたかったけど、思ったより在庫が確認取れなかったので保留。
あ、通販は随時受け付けておりますよ!!


2008-12-27 00:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

着手 [にっき。]

昨日「なんかあったら電話ください」で今日を休みにして一日電話がなかったので、どうやらちゃんと仕事が納められた模様です。
さて、今日はぐだぐだと半日を過ごして、それでも何かやらないとなーと思ったので先日棚に収めたビデオの整頓といつかは粗大ゴミにしてやろうと思っている学習机の掃除にかかりました。
ビデオを整頓してると10本くらいはもういらない物だってのはなんとなく予測がついたんだけど、予想外だったのが「怪奇特集」的な特番を収録したもの。後は世界遺産ものとか。古代ミステリー系も。
まあ、そういうの好きだからいいんだけどさーーー。なんとなくこれは消せないなあ・・・という感じでした。
ドラマ部門では電車男はドラマと映画と特番と全部とってある模様。あたしドンだけ好きなんだよって感じでした。
ところでさ!!去年の今頃やってたドラマですっごい大好きだった「おいしいごはん」はDVD化されないんですか!!?あれすっごい好きなんだけど!書籍よりもDVDだよ!どこに頼んだらいいの!?!?
おかげで一緒にとってた医龍2も消せません。かなた君でたしね!
それと案の定野球関係が多かったです。優勝したときのビデオとかスポーツフェスタとか珍プレー好プレーとか。
そういえば最近やらないよね。珍プレー好プレー。もうそこまで野球は国民的スポーツじゃなくなったってことかな?
残念なことです。
言わずもがな、アニメはたぶん半分くらいつぶしてもいいんじゃないかな?とか思いまし。
てか、多分これらDVDになってるよ。そっちの方が場所とらないよ。でも高いんだよ!!!
と言うわけでほしいものや続いて撮ってあるようなものはそのまま置いておくことにします。
一方、ずっと撮りだめていたドラゴンボール関係は全部処分対象にしました。だってDVDもってるんだもーーーん!!
いらないビデオを全部取っ払うと棚が1段空くらしいので、さっさと処分したいと思います。捨てる勇気だって大切なんだよ!!

そうそう。
シュレディンガーの猫が生きていることを信じて、先日棚を買ったんです。




この棚を。
まあ、でも生きてる可能性は少ないと思ってたのでパソコン用の机を買うのは踏みとどまりましたけどね・・・。
すっごい重かった!!宅配業者は玄関までしか届けてくれないから、それを二階に上げるのが大変で!!
じーちゃんありがとう!時々つぶされそうになってたね!
まだ組み立てられないのが残念だけど、来年早々にも机を何とかしたいと思うので何とかしたらそうそうに組み立てたいと思います。大容量だぜやっほう!!


2008-12-26 22:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

シュレディンガーの猫。 [にっき。]

よく考えたら、イエスの誕生日って今日じゃね?!?と思ったんだけど!!
いやああん!フライングしちゃった!?!?

閑話休題(いきなりかよ)

夕べ、仕事からの帰りに角も見事な鹿を見かけました。
うん、立派な牡鹿でした。
トナカイじゃなくて鹿なのが残念だけどー。
でも、かっこいい鹿だったのでよしとする。
クリスマスイブに鹿を見るなんてなんかの暗示?と言うわけで枕許に靴下を置いて眠ってみました・・・が。
まあ、当然だけど朝起きても靴下の中には何もはいってなかったです。
うん・・・ベツニね、何があるって訳じゃないってね。
サンタさんなんていないって知ってるしね・・・。デモさ、鹿を見たんだもの!!夢を見させてよ!!

さて。
今日のタイトル「シュレディンガーの猫」というのはですね。
箱の中に猫ともしかしたら猫が死んじゃうかも知れないような代物を入れるのです。重要なのは「死んじゃうかもしれない」と言うところ。絶対死んじゃうようなものじゃだめなの。
んで、密閉。猫が死んじゃうようなものは難しいので詳しいことはウィキペディアさんが教えてくれます。
で、だ。
しばし時間を置いて。箱を開けるまで猫が生きてるかどうかは解らない。具体的にいうと「猫が生きている」状態と「猫が死んじゃっている」状態が重なって存在するっていうんだ。
詳しい説明はウィキペディアさんに聞いてください。小難しいことを教えてくれます。
だからさ。宝くじだって開けるまでは当たってる状態と外れてる状態が重なってるんだよ。開けるまでは半分当たっているってことだ!!可能性は全てアル!!
パンドラの箱だって開けるまでは何が入ってるかわからないしね?
というわけで、昨日鹿を見て夕べは枕許に靴下を置いてクリスマスらしい夢を見たのでこれは吉兆か!?とおもいオータムジャンボを開けてみることにしました。うん、開けないでいました。てか、あたし買ったらそれでいい人(爆)
パンドラの箱ってさ、なんか色々たくさん悪いものが入ってたじゃん?最後に希望が残るじゃん?
あたしが思うに、その希望は300円分くらいなんじゃないかな・・・。
大きな1等(1億5千万)も全て箱を開けた瞬間逃げ出して、残ったのは300円ていう希望なんだよ。
世の中そんなもんなんだよ・・・・・・・・。

年末ジャンボ!!!!後は頼んだ!!!(何を?

***追記***
昨日の日記消しちゃったよおお!!
フライングでイエス(聖☆おにいさん的)の誕生日を祝ったりシャンパンとチキンとサラダとスープを楽しんだとか年賀状書いたとかそんなことを書いたのに!!


2008-12-25 22:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

大移動。 [にっき。]

今日も朝から色々やりましたよー!
まずは我が家の動線の大掃除。
階段とか廊下とかリビングとかのワックスがけです。
それから、自分の部屋の方にある本棚とドレッサーをこの間すっきりさせた物置の方に移動です。
移動させるついでに中身の配置を換えてみたり。
そのうち部屋の方には本棚を購入する予定なので、そっちに入れる本とかを選別しつつ配置。
で、購入予定の棚のスペースをこっちに確保して、ふと思った。

ここに本棚置いたら、この先の模様替えのジャマになるんじゃね?
一番入り口部分に近い家具になるために、何より搬入のジャマになるんじゃないだろうか・・・。
この先パソコン用デスクと畳ベッドを購入するつもりでいるあたしは、その組み立ても部屋の中でやろうと思ってるのですよ。だから「物置で寝起きできるくらいの」覚悟で物置を掃除したんだ!!
かといってね?さっさと購入すりゃすむはなしなんだけど、先立つものがないから話がややこしいんだよおぉぉ

やっぱりこれは宝くじだ。年末ジャンボだ。
贅沢は言わない。小市民の願いをかなえてくれ!


2008-12-21 22:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

充実! [にっき。]

今日は色々とやってきましたよ?
まずはリサイクルセンター。雑誌だのダンボールだの、もう車いっぱいに積み込んで。
10時に開くのでそれを見計らって行動開始!
と、いうわけで。以下注意事項。

・雑誌と雑紙の区別は「ホチキスで留めてあるかどうか」です。留めてあれば雑誌。分別しましょう。
・ダンボールについているものは色々と取り外しましょう。角を止めている金具とか宅配の伝票とかね。

そこが終わったらリニューアルされたデパートへ。
たぶん、年末かクリスマスかのバーゲンやってるだろうなーと思っていったら案の定。
今ほしいのはコートとポンチョの下に着るセーター。
っていうかさ!!なんかすっごいポンチョ増えてない!?!?
あたしがほしいって言ってた時期は全然だったのに!!今はどれもコレもかわいいのばっかでさ!!
うにゃあ!!!厚手のポンチョもいいよなーとか思っちゃいました!(あたしが持ってるのは薄い奴)
でも、でもね。ポンチョは腹が寒いのよ。寒いんだ、知ってるか諸君!!!ポンチョは腹が冷えるぞー!!
腰も冷えるから!!気をつけましょう!長めの厚手のならいいのかな・・・(マテ
と言うわけで、無難に普通にコートを選びました。ただ、どうしても自分は毛糸で編んだ奴がほしかったみたいでね?
毛糸のにしたよ。
んでさー。ポンチョの下に着るものは選ぶと思うんだ。エレガントなのは似合わないとおもうんだ。
てなわけで、ちょっと民族的なのを選んできました。
あとねーー!そのデパートにネイティブアメリカンな感じのシルバーアクセの店が2件出来てたの!!
うにゃあ!!!かっこいいい!!!!ておもったさ!ああそうさ!!ああいうの大好きさ!!!
というわけで、買うこともなくねちねちと見てました・・・うん、ほしいものはあった。でも、コレが目的じゃないから、また今度。
それと。2件目のお店。結構リーズナブルでネイティブアメリカンでもライト気味でもうちょっと服装選ばなくてもよさ下なお店で、値段もリーズナブルで結構気に入ったんだけど。
そこの店員がお気に召さなかったわけです。少なくとも、ガムを噛みながら接客する店員は却下だ。
それと、自分の好みをやたらと押し付けるのも却下。あの店員どうにかしろ。
と、いうわけでアクセは冷やかして終わり。
あとね。このデパートは映画館も併設されまして。
なんと!今日はお客様感謝デーで1000円だったんだよ!!こりゃあ見るしかないだろう!
ってな訳で見てきたよK-20!!そりゃあ、今見る映画っていったらそれだろ!?
もうね、かなた君がかわいくてかわいくてかわいくて!!!
この映画の癒しだよ!彼は!!もうね、かわいい!
かーーーわーーーいーーーいーーー!!
なんかもう愛しすぎでした。
映画の内容は娯楽映画でした。でも、いい役者使ってるよ。老人から子供まで。
色々とネタバレがあるとおもうので、まあそれはおいとこう。何も考えずに見れる娯楽映画でした。
その後ミスドでドーナツ買って、ガソリンが95円だったから入れて、色々うだうだしてました。
なんか久々に自由だった!!!カードの請求書が怖いです!

どっかにさ1000万くらい落ちてないかなー?そしたら善良な市民だから拾って交番に届けるよ?1割もらえるだけで十分です!(マテ


2008-12-20 20:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

めりぃ~くりすまーす! [こうしん。]

いやあ・・・ハロウィンの次に好きなイベントって言う割りにさっぱりTOPを変えませんでした。
だってさ!?あたし今年はクリスマスイブ&クリスマスはおろかその前の日の祝日まであたしは仕事なのだ!
(ノД`)シクシク・・・しごとなのだあ・・・
それに加えて、今頭の中はお部屋の掃除とか模様替えとか家具を何買うかとかそんなものばかりで、いやあ・・・マジでさっぱり忘れておりました。
だからこんな時期になっちゃいましたよ。


2008-12-19 22:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

棚が届いた! [にっき。]

今日は物置の水ぶきとワックス・・・・だけで終わるはずが、予想言う上に早く先日買ったラックが届いたので、中身をつめることにしました。
081218_1527~0001.jpg
こんだけのものを・・・
081218_1741~0001.jpg
ここまで減ったよ!

・・・・入りきらなかったんだよorz

下段になるべく本をつめて、上段は軽いビデオやDVDやゲームやら・・・と思ったら、予想以上にビデオテープがありました。
これさーーー、多分本当は半分くらいしかいらないんだよーーー。
確実にいらないものもあるんだよーーー。
ラベルのないものや、一言「雑」としか書いていないのとかー。
あたし多分、当分ビデオテープ買わなくていいやーーーー。
キット「雑」ってなってるやつは、毎週毎週とったはいいけど見てないビデオなんだ。きっとそうだ。
一体いつのものなのか、タイムカプセルを開けるくらいの気持ちでいます。
でもね、やっぱり空間はうまく利用しないといけないと思ったよ。だって、少なくとも使用している床面積は減ったわけだし。
この後にやる、お部屋の大改装を考えるとね。こっちの物置で寝起きするくらいの覚悟はいると思うんだ。
なんてったって今あるベッドを捨て去ろうかと思ってるから!
とりあえず、部屋にある本棚をこっちに移してみようかと思います。ついでにドレッサーもいらねぇやーーー!!
ドレッサーに座ると光の加減で顔が暗くなるのでメイクには向いていないのです。
だから必要なかったりもする。もう、鏡は全身映るのだけあればいいよ。
確か1枚あまってるはずだからこのドレッサーを撤去してそれをべろんとおけばいいし。
色々アイディアは浮かぶのに、先立つものがありません。
ちきしょーーーーーーー!!宝くじ当たりやがれ!!!


2008-12-18 23:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

会社が違うだけ。 [にっき。]

今日は祖父母の年賀状を印刷し・・・ようとしたらインクが切れた!
だので、二人がカラオケで出かけている間にちゃかっと買いに走る。
ついでに、昨日書いた「携帯電話の取り説とか箱とかを引き取ってくれるサービス」がどこまで範囲が有効か、とりあえずAUショップに聴きに行くことに。
AUの前はソフトバンクをつかっていたので・・・ていうか、J-PHONE時代の箱が出てきたんですが(爆)
もう、ボーダホンですらないよ。それ以前だよ。
この箱、結構たまってるんじゃありません?皆さん。
そしたらさーーー。AUショップではAUの分しかお預かりしません、て愛想のない店員に言われました。

ちぇえーーーーーー。いいじゃんかーー一緒じゃんかーーー引き取れよーー!

と、いうわけで次回は実験第2弾。
「付属の機械は他社でも引きってもらえるのか」
もう、使わなくなった充電器とかたまってません?
そういうのはどこまで引き取ってもらえるのか!他社でもいいのか!
もう、分別するのめんどくさい・・・。あ、金属ゴミに出せばいいのか!
めんどくさいからそうしようかなあ・・・。でもリサイクルした方がさ、いいじゃん?エコだし。地球にも優しいし。
明日あたりいってこようかなー・・・・・。
でも、いい加減物置にワックスかけようかな。
歌いたいしなー・・・・・ああでも、喉痛い(ヲイ


2008-12-16 21:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]