So-net無料ブログ作成

一番楽しみなものは [にっき。]

今一番毎週楽しみにしているのが仮面ライダーキバの模様です。
なんだ、あたし。何でこんなに気に入っちゃタ??
加藤慶祐目当て
すごくドラマ性があります。お子様番組だとタカをくくっていたら,軽く裏切られた感じ??仮面ライダーって平成になってからすごい暗いって言うか難しいって言うか、大人の方がわくわくするドラマ展開をしてたみたいです。
ちぇーーー。何か損した気分。食わず嫌いはいけないねって話かしら。

まだ、前作の電王の方がお子様向けな気がします。
時の流れとか、複雑な要素を使っていたんだけど。ある意味「そういうもんだ」って丸暗記する形でお子様たちは受け入れるのかな?とか思いました。
でも、今回のキバは違う。
人の恨みとか情念とか、複雑な感情がいきまいている。
敵対する組織との関係もただ単に「敵」って訳じゃないし。

<ネタばれるよ?>

って、隠そうかなと思ったんだけど…。
てか、この日記読んでる人でキバ見てそうな人はすでに内容知ってるだろうし、見てない人はこれから見るぞーって人じゃないと思うから、別にネタバレしても全然かまわないとは思うんだけどね。
というわけで、別段隠しもせずに。
まず今気になってるのが、深央。あんた性格変わりすぎ。あの引っ込み思案な子はどこに行っちゃったの!?どこをどうしたらあんなに強気に出るわけ?ていうか、逆切れ??あんた天下撮るぜみたいなことになってるじゃん!!何それ!!!
クイーンは深央よりも真夜の方が好きです。っていうか、全キャラで真夜が一番好きかな。加藤慶祐ていうか名護さんは別口で!
なんていうか、名護さんが出てくると和むね。あのアホの子。一時は危険分子っぽい気もしたけど、今じゃあただの空回りの正義の子。可愛い読もう!アホの子が!
やっぱり過去に行って真夜と会ったからかな。渡に対してもなんかすごい理解を深めてるし。可愛いなあもう!!

あと、太牙も敵の総大将なのに憎めないね。なんていうか、一族の使命みたいなものがあるし、根本的に人間とは違うんだからそういう考えも頷けます。まあ、人間からしたらちょっとどころでなく迷惑だけど。
でも、世間のファンガイア(=敵一族)と人間の関係って、時には仲良かったりするんだし別に理解しあえない存在って言うわけじゃないと思うんだ。
確かに捕食対象だけど、食べなきゃ生きていけないって訳じゃなさそうだしさ。
いいじゃんかし、別に!という気分です。
のあああ、これから奴らはどうなるんだ。どういう結末を迎えるんだ!!!
来年1月までなので、あと2ヶ月です。うわあ・・・結構見たな、あたし!


っていうか、そもそも1話完結の話じゃないからついつい見ちゃうんだよ!!!
それがいけないんだ!!


2008-11-30 23:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

かなた君すけじゅーる。 [にっき。]

6日・・・「青い鳥」が名古屋で公開。
13日・・・「メレンゲの気持ち」に出演
20日・・・「K-20」「GOTH」公開。

さて、どう立ち回りするか・・・。とりあえず来週は名古屋で映画だね!


2008-11-29 23:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

自重しろ、自分 [にっき。]

クロノトリガー、散々ほしいよどうしようどうしようとずっと言って1週間。

買っちゃいましたーー!!!

てへ☆
でもさすが移植。そのまんまです。
ドラクエ5がリメイクだったのに対し、コレは移植だね。
なんかなつかしーーー!
コミカルなキャラクターのアクションが結構好きで。
まだ冒頭だけど、なんとなく思い出してきてます。
週末はコレで決まりだね!!!!
出歩かない分、お得な気もするよ??←ポジティブシンキング


2008-11-28 23:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ブームの波。 [にっき。]

実は、また先月アタリからハンゲにはまってます。
「ちょこっとランド」って奴。
のんびりやる感じの。でも気を抜くとすぐに死んじゃうのが玉に瑕。
このクエストは素材を集めて、その素材で防具とかをグレードアップさせてって感じなので、素材がないと一向に弱いまま。
しかも超見た目重視で装備を選んでいたために、戦士のクセに魔導師用の装備(爆)
おかげで全然強くない!!!
標準的にLv20ってどんなもんなんですか!?!?
ステ振りの初期化がしたいですよ!!!!!
うわぁぁぁぁん!!育てるの失敗したーーー!!


2008-11-27 22:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

およ?ねた切れ? [にっき。]

仕事をしていると、大した事件もないわけで。
何か特徴的な物事を日記に書こうと思ってもさしてないわけです。
でも、やっぱり日記は記録だし何かかいとかないとねーと。
夕食でも書いてみる??

夕食は白菜と豚肉さんをミルフィーユにしてちょっとのだし汁と昆布としいたけで鍋にしました。
調味料は塩。
最後にごま油をかけるのがコツ。
白菜から水気が出るのでコレがまた美味しくて。
ああ、お好みでショウガを入れてもヨシ。てか母子会議でショウガはありと決定しました。
残ったスープはお酢とおしょうゆとラー油を足してサンラータンに。
おいしかったあ~~~
今白菜はずくずくと育っているので新鮮なうちに食べたいのですよ。
葉っぱものはいくらあっても困らない我が家なので!
あ、あと。春菊の美味しい調理法ないですかね。
てんぷらとおひたしと炒り菜以外で何か!!!鍋の具ってのはおいといて。
早くしないと春菊がそだちすぎるうぅぅ~~~!!!

てな感じに日記を書けばいいんでしょうか。
ちなみに、あたしにとって日記は「自分の記録」なのです。生存確認程度に読んでもらえてればそれでヨシ。
もしも、日記の内容で誰かがつられてくれればめっけもん?そんな感じです。


2008-11-26 22:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日記って。 [にっき。]

だから城田優×メガネはドツボドンピシャなんだってば。
というわけで、実は毎週「チームバチスタの栄光」を見てます。
城田は特にあのぼさぼさ感がいいですよね。もっさり感というか。無駄にでかい図体というか。
でも、城田優個人としてはなんかはっちゃけた役のほうが楽しいです。
ていうか、そっちの方が素に近いんじゃね?生徒諸君のちょっと残念な体育教師は大好きでした!
って、何城田優について語ってるのよ、あたし。
宮川大輔はめがね取っちゃうと誰かわかんないね。シバトラのときはめがねしてたからわかるけど、バチスタのは全然わかんない。てか、何でデフォで青髭があるイメージなんだ?脳内補完で青髭をつけてしまってます。(-_-)ウウム・・・。メガネがなかったら印象のない顔だよ?宮川大輔。


今日は仕事でした。火曜だけど月曜気分で仕事してると午後からが大変だぞ★って職場の人に言いたかったです。
今週は1日足らないんだから!
でも、気分的にはすごい楽なんですよね。
先週までずっと続いてた地味な仕事はあたしには結構な心労だったようで。
もう心は晴れ晴れ!今週終わったらちょっと休むんだー!!
だから、明日もがんばる。
本当はちょっと文章書きたいんだけど、心労から解放されたらエネルギーが空っぽらしくて、なんかいまいちノレません。書きたいのに!!!


2008-11-25 22:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

苦労が一瞬で! [にっき。]

昨日までとは変わって、今日は午後から雨降り。
皆さんは、紅葉見に行かれたりとかして雨に降られませんでしたか?
雪が降った!とか言うのはおいといて・・・。うん、大変でしたね、うちも舞ったみたいよ?この間。
すでに北のほうでは雪かきシーズンが来ているらしいのですが、本とご苦労様です。
だから北の人は強いんだなーと思います。逆に南国のゆるい感じも好きよ??
文化的には両方すきなんだけど、やっぱりどこを見ても南国系と北国系で文化の違いって見えるんだよね。
東北弁がフランス語に聞こえるとか、なんかそんなようなことを聞いたことがあります。
・・・なんか違うな、コレ。
でも、織物の模様とかなんか似てない?そんな気がします。
さて、今日はというわけで雨が降ってました。
雨が降ると外が暗くなるのは早くなるわけで・・・3時過ぎには室内灯つけないと暗くてね。
とくになにをするでもないんだけど、なんか冒険したかったのでTODをやってました。

うん、実はまだクロノトリガーあきらめてないんだ。

でも家にある代用品でてきとーなのが見当たらなかったのでTODにしました。
もう、いっそのことSFC版のクロノトリガーやっちゃえばいいんだけどさ(爆)
追加要素が微妙なので考えてます。もうちょっと考えると幻水の新作が出てくるのでまた悩みそうです。
ちきしょーー!クリスマス商戦か!!!だからあたしはPSPがほしいんだよ!
でもPSPはBASARAあわせで買えばいいので、まだ余裕はあります。来春だからね!
来月は映画3本見るから1回が1800円として3回で5400円。おお、クロノトリガー新品が正規の値段で買える。
レディースデーを狙って1000円で見れるようなスケジュールを組む気ではいます。かなた君みるんだい!!

閑話休題。

で、だ。TODをやっているんですが。戦闘をいっちばん大変なのに設定してオートでやっているので実は時々全滅する。
鍛えりゃあいいんですけどね。でも、ぎりぎりで勝ってくれるからなんかそれも面白くて。ついつい先に進んじゃいます。
で、あたしの悪いところは本当に電源切る時になるまでセーブをしない。
だから、下手をしたら朝から初めてお昼ご飯中は動きっぱなしで、一日の終わり、寝る前にセーブとか。
そんなんしょっちゅうあります。だからゲームオーバーが一番つらい。
でもセーブをするのが面倒でついつい進めちゃうんですよ。
そうやってさくさくと薦めていたら突然・・・バチッ!って音を立てて停電。それが2回。
ちょうどそのとき、一仕事終えて長いイベントを終わらせてさあ次に行こうぜ!ってなってたところでね・・・。
泣きたくなりました。停電嫌い。
今日はゲームもネットもやらずに養生しろってこと?っておもいました。
その頃、階下の父も同じ目にあっていたようで、こっちはネトゲなのでリアルタイムで被害。うん、あたしはもっかいやり直せるもんね。
というわけで、きょうは父娘二人して暗い午後を過ごしておりました。

でも、朝はTOKIO総出演でわいわいぎゃーぎゃーと遊んでる夢を見たので寝覚めはよかったんですよ!
時々TOKIOは総出演で(夢に)遊びに来てくれます。TOKIOで一番すきなのは山口君だけど、外も皆好きだ!
だから、TOKIOは誰か一人で出てくることよりも皆が出てきて番組で遊んでるあの空気の中に一緒にいさせてもらえるのでとても楽しいことが多いです。
せめて夢の中くらいでは楽しくいたいじゃないか!!!

いや、結構現実も楽しいけどね?今


2008-11-24 22:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

秋深し [こうしん。]

深すぎて寒いです!
というわけで、TOPを秋にしました。
今、紅葉真っ盛りでこの3連休で見に行った人もいると思います。
マナーを守って自然を楽しんでくださいね!!
あたしは寒いので、家で引きこもっています(爆)


2008-11-23 22:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ガチャピンとムック [にっき。]

きょうはユニクロにお使いに行ってきました。
土日休みじゃない母親が「ユニクロは土日しかバーゲンやらないから」とこぼしていたのは一昨日のこと。
今朝午前の惰眠をむさぼろうとベッドでテレビ見てたあたしのところに広告を持って乗り込んでまいりました。
「フリースの濃い赤のやつと、ニット編みあみのジャケットとヒートテックのハイネックの黒と臙脂を買ってきて!」と使令が下りました。使令が終わったあと、広告は爆発しなかったよ?

んで、だ。
いったんだけどさー。
ヒートテックのハイネックタイプ売れすぎです。臙脂がない!ないよーないよーーどのサイズもないよーーあたし買おうかどうしようか悩んで辞めたんだよ!あの時買っておけば!!!!
ちぇーーーーー。
まあ、仕方ない。仕方ないので残りの買い物を済ませて、自分の分を見て回る。
したらもあもあのフリースを発見!リバーシブルだとさ!!
確か、母親が広告見ながら「リバーシブルないんだねえ」て言ってたのを思い出してコレも購入。
あたしもフリースほしかったからいいんだもん。
それを買って帰って母親が見たときの言葉が今日のタイトルです。
ガチャピンと形容されたほうのフリースは濃い赤。ムックと形容されたもあもあリバーシブルは茶。
どこからガチャピンとムックって来たのか解らないんですが、母親!!


2008-11-22 22:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

新カード [にっき。]

クレジットカードとどいたよ!!遅いよお前!!
メインとなるカードを変えるってのは結構大変だなっておもいます。
プロバイダ料の支払いの変更から通販の支払い先の変更まで。
支払いの変更って多いな!どんだけええええ!!!
こまごまとした支払いがあるみたいです、あたし。
クレカサマ様。支払いだけは滞らないようにしよう・・・。

それにしても、こんな便利なものがあるからお金がどんどんなくなるのでしょうか。
わんクリックで支払い出来ちゃうんだよ?ほしいものが山ほどだよ!


とりあえず!!クロノトリガーやっぱりほしいよ!!!!!ああでも、いやでも・・・ううん。でも!!!


2008-11-21 22:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]