So-net無料ブログ作成
検索選択

メンズのカーゴパンツ [にっき。]

仕事中も私服なのですが、動きやすい服装を考えているのでもっぱらパンツルックだったりします。
多少汚れてもいいように、仕事専用にしています。
で、やっぱり楽な服装がいいじゃないですか。タイトなジーンズに突っ込んでてもどうせ事務所には私一人だし。
どうせならゆるく、楽に、動きやすく、多少不安定な場所を歩いても大丈夫な服装!
そういうのを考えた結果、カーゴパンツに行きついたわけです。
カーゴパンツ、いいですよ。楽だしポッケいっぱいだし。作業服じゃん?あれって!

という訳でカーゴパンツに目覚めてからはずっとそれを使い続けてきたのですが。
そこに襲い寄る「スキニー」の流行。
カーゴパンツにもスキニー旋風が吹き荒れ、私の愛するゆったりした物が死滅する勢いに!
これで私が普通のサイズを着こなしていればいいですよ?そうじゃないから困ったんですよ。いや、そうなっているのは自業自得なんでしょうが!!
やっぱりさー、試着して買いたいじゃないですかー。だから、お手頃値段で買えるお店とかに行くわけです。
でもね、流行りはスキニー。どこに行っても女性物はスキニーばかり!
今でこそガウチョとかゆるいのが流行ってますが、数年前はほんとにタイトなのが主流。何でもかんでもスキニーにして足ラインくっきり!ですよ!鳥のもも肉みたいなこの足でさえ!!
どうしてなんだと思いながら店内を見ていたら、店員さんが声をかけてくれたわけです。
なので正直にスキニーじゃないカーゴパンツを探してますと答えました。
したら、出た答えが「メンズはどうです?」。
なんていうかさー、そりゃあ自分がレディースでは溢れるという自覚はありますがメンズに落ちぶれるまではないなと思ってたんですよ。メンズをチョイスするという事は「大きいサイズ取扱店」で服を買う事ににてるじゃないですか。やっぱりね、自分の中でこの崖は越えたくないって思うじゃないですか。私はまだ大丈夫、って。
そう思った時点で手遅れなのは重々承知の上です。

でも、アーミーな感じのカーゴパンツはメンズばっかなのは事実なのです。
そして、このアーミーなのが私の好みにジャストフィット。いや、迷彩柄が好きとか言うんじゃないんですよ。実際迷彩柄じゃないし。でも、そこじゃない。そうじゃないんです。
フランス軍タイプとかイギリス軍タイプとかあるんですよ!萌えない?萌えるよね!?
とりあえず試してはいてみようということにしたんです。何点か持ってきてもらって、はけるかなー?はけないかなー?とやることに。
店員さん曰く、女性がはくならウエストサイズで選んではいけない。
だって、おしり入んないから。
はいてみた結果、ウエストサイズで選んだら大事故になる所でした。まず腿が入らない!
私の足は「鳥のもも肉(骨つき)」みたいな感じなんですよ。競輪選手の足をふやかしたような。中身もふやかしたようなもんなんですよ!
昔取った杵柄というのは重宝するもので、田舎育ちの私は小中学校が自宅から約5Km離れてまして。しかも平たんではなく起伏の激しいやつ。
それを基本的に毎日通っていたので当然足につくものはついてます。今でもこの時に培った筋肉のおかげで何とか山登りをしてみたり色々できると思ってます(過去の遺産と読んでます)。
この足がまた太い。冷静に言ってる暇があったら細くしろ、といいたくなるけどそれとこれとは別。いや、痩せたいけど。
その太い足をどうにか押し込められるジーンズとか今まで色々と渡り歩いてきたわけですよ。そしてカーゴパンツは基本的にゆったりしたデザインだからそういうのとは無関係の世界でいられたんですよ!だから私はカーゴパンツがほしい!スキニー反対!
結局何本か試着して、値段もサイズもお手頃な物を買ったわけです。
それが数年前の話。
メンズのカーゴパンツは割とはきやすかったです。ほんとね、スキニー地獄にはまってたからあの腿の解放感は楽で楽でしかたなかったです。
その後もだめになるたびに同じ種類のカーゴパンツを買っていたのですが、この春にまただめにしてしまいまして。
新しいのを探したのですが、同じタイプが欠品!
とうに店頭からは姿を無くしてたデザインでネットショップでも欲しいサイズがない!
さて、これはどうしよう?となったわけです。
いやさ。メンズの同じようなのを探せばいいって言う訳にもいかないじゃないの。探した所で合わなかったらどうするの?なのよ。後仕事用だからあんまり高いの穿きたくない。経費で落ちないし。
だからネットで手ごろなのを買ってみたのですが・・・腿は入ってもお尻が入らず。
返品対応してもらえる奴だったので泣く泣く返品しました。
もうちょっとサイズがわかりやすいといいなーと思うのと同時に、メンズには「ヒップ」というサイズ項目がそもそもないんじゃないかと思い始めました。あるのかな?私見なかったよ!
で、ほんとどうしよう?と思った結果だめもとで「スキニーというキーワードを除外してレディースのカーゴパンツを検索」してみました。あった、あったよ!
私が探しまくっていた時代には見なかった「DIY系女子の為に作業用カーゴパンツ。でもすっきりおしゃれ感♪」みたいな感じで売ってる!!!
即買いました。サイズあったし。

結論!
やっぱりレディースいいわーー!!はきやすいわーーー!!
思えばメンズのカーゴはかがむ時にちょっとお尻をつぶされる感があったんですよ。
でもレディースにはそれがない!ちゃんとお尻のボリュームを考慮されたデザイン!!!素敵!かがんでも違和感ない!!
もちろんレディースで私がはけるサイズ、なので割と崖っぷちではありますが。それでも楽です。楽にはける素材のやつを選んだから楽なのは当たり前だけど!

メンズみたいなデザインもカッコいいので、選択肢の一つとしてはありだと思います。
はき心地はやっぱりレディースだなー?でも、この件以来メンズのカーゴは私の射程距離内に入りました。
ジーンズはがんばって崖を越えないようにしたいところです。


2016-05-31 20:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]